32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2006年01月31日(火)      もうこれで9回だ!!







会社に元ダンナからまた電話がかかって来た(-_-;)

自宅の電話教えてあるのに、わざわざ会社に電話してくるところがムカつく。

だからといって、自宅に電話がかかってきてもムカつくんだけどね。

そもそもくだらない用事ですぐに電話してくるからムカつくのだ!!







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






何それ?!





何なのかよくわからないので、お断りしましたけど。

つーか、詳しい説明を求めると、もっと電話が長くなってしまうので避けたい。

それにチビかえの保険は2つ入っているので、きっとどちらかと同じような内容の保証だろう。

必要ないぜ!!







チビかえの事を考えてくれてるのはとってもありがたい。   一応親だし!!

でも、どこから勧められてるのか?金も無いくせに(あるのか?!)何でも簡単に契約なんて(-_-;)

それに、もし事故などで保険金請求することになったら・・・
















ヤツと関わる事になる(>_<)















きっと契約者は元ダンナになるんだろうし・・・

極力関わり合いは避けたいのよぉ!!






↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年01月30日(月)      こんな事があるなんて!!!







予約してあるニンテンドーDS、まだ入荷しないようで店からは電話がない(T_T)

DS Lite発売まであと1ヶ月ちょっとだから、自分専用にDS買うのはバカバカしく思えてきた。

予約の変更が出来たら DS→DS Liteに変えてもらおうと、

行くのが面倒でとりあえず予約店に電話してみた(^^ゞ




「ニンテンドーDSの予約をしてあるのですが、あまり遅いようでしたらDS Liteに変更は可能ですか?」

「それではお名前とご予約日を教えていただけますか?」

「ちゃあちゃんです。予約日は1月24日です」

「少々お待ちください」






「お待たせしました。お客様の予約はまだ入荷予定にも入っていませんでした」

「あと1〜2週間以内だったらいいけど、あまり遅いようだったらDS Liteに変えたいと思って・・・」

「そうですよね。それが今ゲーム担当者が不在なので、
 詳しいお話はまた折り返しご連絡させていただくというこでもよろしいですか?」
 
「はい。いいですよ」

「ではこの予約の時にお聞きしている携帯にかけさせてもらっても構いませんか?」

「はい」

「念のためお電話番号は ▲▲▲−▲▲▲▲−▲▲▲▲ ですね」

「えっΣ(゚Д゚;) 全然違うし!!」

「そうですか?ではご自宅の電話番号は■■■−■■■■ですか?」

「違いますよ」



自宅の電話番号は同じ市内の番号らしいけど、下4桁は全然違うのだ!!

私にも予約の控えがあったので見ていたけど、この用紙は私が記入したものの複写だった。

なので間違える事ってありえないと思うんだけど・・・




「申し訳ございません。もう1度お名前お聞きしてよろしいですか?」

「ちゃあちゃんです」

「ちゃあちゃんさんですね。予約日は1月24日ですよね?」

「はい」

「もう1度確認してまいりますのでお待ち下さい」









↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











( ̄□ ̄;)





同じ日かよっ!!










私の苗字も全国ベスト10に入っているよくある苗字だ。

名前だってクラスに必ず同じ名前の子が他にいるという、かなり多い名前なのだ!!

なので同姓同名もありえる話。




でも、全く同じ日に同じ店でニンテンドーDSを予約してたなんて・・・


↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年01月29日(日)      あぁ若いっていいなぁ・・・






今日は地区の子供達で【豆まき会】の予定



豆まき会と言っても、大人の役員さんがお菓子をまき、ソレを子供達が拾う。

全然豆まきじゃないし(>_<)  

お菓子拾いとでも言ったほうがよさそうな行事だ!!

まぁ、節分が近くなると毎年行われる恒例の行事の1つ。

低学年の子供だったら楽しめるでしょうけど、高学年ともなるとお菓子にはつられない(+_+)

チビかえも「スノボに行った方がいい」なんて言ってました。

でも4WDでない我が家の車でスノボは無理(T_T)







スノボ行きたい!!




スノボ行きたい!!





スノボ行きたい!!








思っていた所にちょうどTからTELが( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━



「もしもし」

「ちょうどよかった!!スノボ行かない?」

「いいけど。いつ?」

「土曜日仕事だよね?日曜でいいよ」

「今度の?」

「そうだけど急?」

「いいよ。じゃあ夜適当に迎え行くよ。場所はまた決めといて」

「わーい。ありがとう」




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











そんなわけで今週もまたスノボです(^^♪

今日は岐阜の『チャオ御岳スノーリゾート』

去年霧で最悪の天候だったけど、今日は快晴ヽ(´ー`)ノ 









チビかえがスキーをやりたいと言うので、レンタルし午前中だけスキーをやった。

去年1回だけしかスキーをしたことがないチビかえは、今日が2回目の初心者なのだ!!

なんとかターンは出来るものの、コースを横切る形でめちゃめちゃ大回り(+_+)

ターンするきっかけが上手くつかめなくて、コースアウトしてしまうこともしばしばあったり・・・




助けるより先に面白くて撮影に励む母







スノボは保育園の頃からやっているのでめっちゃ上手!!

そんなチビかえが、「ワーッ」「キャー」言いながら四苦八苦してるのがまた笑える。




それでもだんだん上達し、なんとか形になってきている。

コースを横切ることもなく、ターンもカッコイイ形になってきてるじゃないの!!

去年の1日と今日の半日で結構滑れるようになってるのは若いからなの?!





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年01月26日(木)      先生方に同情するね





ニンテンドーDS予約してあるのに、3月2日にDS Lite なるものが発売されるらしい(-_-;)

予約変更したいっ!!!!!






チビかえの通う小学校では毎年『教育活動に関する保護者アンケート』がある。

そして、その集計評価や意見などが学校だよりに掲載される。

意外とこの結果を見るのが楽しみだったりする私(^^ゞ

ほとんどが、学校や先生に対しての意見なのですが、みなさんのコメントに驚かされる。

先生に同情しちゃうくらい皆さん言いたい放題!!




【学校へ要望したい事等】



安全対策について

★ 集団下校をしたい      
1年生と6年生の下校時間を同じにするのには無理があるのでは?

★ 黄色い帽子の着用を義務づけて欲しい
幼稚園かよっ!!

★ 年1回の児童引き取り訓練を幼稚園と合同にして欲しい
幼稚園に下の子がいる家庭だろう・・・みんな幼稚園とは限らない



教職員への要望

★ 先生に活気がない。子供の声に耳を傾けて欲しい。
先生だって疲れてる時もありますよ(+_+)



家庭への要望

★ 友達の家を訪問した時の躾が出来ていない。
私もこれは出来ている子と出来ていない子の差は感じる。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







( ̄□ ̄;)










いや、普通持ち帰らないでしょう。

しかも小学生だし!!

食べたお菓子の袋まで持ち帰れって言うのか?!



ちなみに私が家に帰ると見知らぬ靴

友達が来ているのだけれど、その子の靴はそろえて無い!!

自分の家のチビかえの靴はちゃんと揃えて脱いであるっていうのに友達の靴がバラバラだ_| ̄|○ガク・・・

だってその友達ってゆうちゃんなんだもん。無理だろう・・・






続いて保護者の態度にもクレームだ(>_<)    一緒に遊んだ子供の迎え時

★ 車での待ち方が悪い
じゃあ良い待ち方って???

★ 車を玄関に横付け   エンジンを切らない   
個人的に話せばいいのでは??? 



その他

★ 長縄大会の時、強風なら体育館開催してほしい
どうでもいい

★ 着衣水泳をしてほしい
勝手にやれ!! スイミングスクールに通ってる子は経験する

★ 1学級40人は人数が多い
教育委員会?で決められてます

★ リレー大会は学年で走りたい
何で? 今は低中高学年に分かれてるけど何が不満?

★ 陸上練習が短かった。夏休み後半から練習したい
おぉ、これは6年生保護者だ!!勝手に熱くなってくれ!!

★ 放課後の水泳や陸上練習が大変で、体調管理が難しい
これも6年生保護者だけど、さっきとは正反対の意見





【学校行事について】



★ 家庭訪問をしてほしい

★ 個人懇談が良いので年2回にしてほしい
家庭訪問がない代わりに個人懇談がある。
物足りない人のために月1度「教育相談日」だってあるのに熱心なのね(-_-;)


★ 音楽発表会は駐車スペースのある所にして欲しい
市内の小学校すべての4年生が参加する市の行事
うちの小学校だけじゃないのに・・・


★ 修学旅行の新幹線は指定席で行きたい
贅沢だ!!

★ 修学旅行は10月末がよい
どして?11月上旬だからそれほど変わらない

★ 行事が多い
  ※忙しい ゆとりがない 月末の行事はやめてほしい
参加しなければいいのに



時期 曜日について

★ 11月 12月の行事が過密
★ 日曜日開催がよい
★ 土曜日開催がよい
★ 土曜日開催行事が多い
★ 平日がよい
★ 平日の行事は参加出来ない
これじゃまとまりません(T_T)



運動会

★ 運動会は秋がいい
★ 3色対抗は必要か?
★ 6月の運動会が恒例化してきてよい。秋は行事が多すぎる
みんな自分の都合ばかり



文化祭

★ 3年の着物はよかったが合わせが反対の子もいた
子供のすることだからそれも可愛いんじゃない?

★ 見ているだけのものが多くて物足りない
参加したいの?運動会じゃないんだから・・・

★ 子供の前後半の出番が分からなかった
その家の子供が親に説明していないと思う

★ 兄弟の重なりがあって見れなかった
仕方ないんじゃないの?

★ 宗教上参加しにくい
(((( ;゚д゚)))アワワワワ  ノーコメント



持久走大会

★ エコパスタジアムで走る事ができてよかった

★ 練習のように学校で実施したい

★ エコパは遠いので、祖父母が行けない
送り迎えしてあげたらいいのに

★ 土日にしてほしい
またかよっ!!

★ 暖かくてよかった。この時期(12月1日)がよい

★ 時期を変えて欲しい
いや、普通冬でしょ

★ 練習が足りない

★ 朝の持久走練習は考えたい
すぐに反対の意見が出てくる



PTA活動

★ 総会が保育園の遠足と重なった
隣にある幼稚園とは行事が重ならないようにしているけど、
すべての幼稚園や保育園との日程交渉は無理!!
ちなみに私は6年間1度も総会に出たことがないPTA役員なのだ(^^ゞ


★ PTAバザーはよかったので2回にして欲しい
やめてくれ!! こーゆー人に役員経験して欲しい

★ PTAバザーは日曜日に開催して欲しい
また曜日指定かよっ!!

★ バザーの品数が少ない
めちゃめちゃ多くて値付けや陳列大変だったのにぃ


奉仕作業

★ 学校が汚いのでもう1回増やす

★ 8月はやめて9月にした方が効果的
どんな効果?私にはさっぱり???



参観会

★ 学びをひらく日は1日参観でよい
そんな日あったの???知らない私(>_<)

★ 12月は託児をして欲しい
毎回お願いだったらわかるけど、12月指定ってまためちゃめちゃ個人的( ゚Д゚)ヒョエー 

★ 土日で父親が参観できる工夫をして欲しい

★ 幼稚園のお迎えがあるから、午前中の参観授業にしてほしい
自己中だ!!

★ 参観授業を午後にしてほしい
年に何回かある授業参観は、午前の時も午後の時もあるのに・・・

★ 参観会の授業は国語と算数にしたい
いろいろ見れた方が楽しめるんじゃないの?

★ 兄弟の重なりがないように参観会を組んで欲しい
実際、低中高学年に分かれてるときもあるけど、年子の子だっているし、
2歳違い 3歳違い 4歳違い 5歳違いとバラバラだ!! なんて勝手なのよ(#゚Д゚)ゴルァ!!




資源回収

★ 資源回収は年2回でもいい

★ 資源回収はしなくてもいい
また意見が真っ二つ(+_+)




先生が可哀想になってくるほど、みんな勝手な事を書いているアンケート。

回収率は96.4%もあるって事もスゴイけど、無記名のアンケートで愚痴るようで気に入らないなぁ・・・




学校側のコメント

大変多くのご意見をいただきありがとうございました。

全てを学校教育現場に実現出来ませんが、出来るものについては今後、校長を中心に話し合い、

本校の特色を生かしていきたいと思います。




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年01月25日(水)      漢字で書かなきゃダメな理由って・・・





脳年齢がやっと22歳になったぁヽ(´ー`)ノ

61歳だった時には凹んだけど、ちょっとの訓練ですぐに年齢も下がってくれるものなのね♪

現在12歳のチビかえは・・・23歳(+_+)

私と競り合ってどうする_| ̄|○ガク・・・






今日、市役所に仮ナンバーを借りに行った時のこと。

★仮ナンバーとは・・・
正式名は自動車臨時運行許可申請
登録されていない車(ナンバーのない車)や車検切れの車などで公道を走行する場合、
市役所に申請して数日間借りることができるナンバー。
番号の上に赤い斜線が入っているもの。
ちなみにナンバーの枠が赤で囲まれているものはディーラーナンバー。




受付窓口で書類を提出する。

抹消登録証明 自賠責保険証 仮ナンバー申請書 手数料を払うために申請手数料用紙。

個人で借りる場合は運転免許証も必要になるような話も聞いたコトがあるけど、

申請書には会社のハンコを押していくので、免許証は不要っぽい。

申請書は私が出しているけど、実際申請者は会社なのだ。

てか、今まで免許証は提示したことはない。 私が乗るとは限らないから意味ないし・・・





受付の人、書類を一通り見て、申請手数料の用紙の余白に私の名前を記入するように言った。

「こちらに申請にいらした方のお名前を書いてください」

前はそんな事言われなかったんだけど、面倒だなぁ・・・

漢字だと画数も多いので更に面倒!!

私は、ササッとひらがなで名前を書いた。

「それではしばらくお待ちください」

299番の引き換え券をもらって座って待った。








ポ〜ン♪ 299番でお待ちの方 会計窓口にお越しください








会計窓口に行くと、漢字で書き直して下さい」と言われた。

さっき面倒で、ひらがなで名前を書いた申請手数料の用紙だ!!

ひらがなではダメなら先に言え(#゚Д゚)ゴルァ!!








漢字で書かなくてはいけない理由は何ですか?」

ひらがなで書いた名前の下に、漢字で名前を書き直しながら聞いた。








・・・・・・・








・・・・・・・








・・・・・・・








返事がないので、書くのを止めて顔をあげた。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!










んなヤツおらんだろっ!!

まったく(´〜`)

市職員のこの対応には呆れて、もう黙って漢字で名前を書いた。









てか、ここでは私の身分を証明するものは一切求めてこない。

ただ市役所に来た人って事で、申請手数料用紙にサインするだけなのだ。

なので私の書いた名前が、本当に合っているのかは市役所では分からないのです。

それに私の住民登録してある市は、会社のある市では無い。




ひらがなから漢字に変える意味が分からない(-_-;)



ある意味、ひらがなの方が読み間違いがなくて、失礼がないと思うんだけどなぁ(^^ゞ



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年01月22日(日)      最悪→最高→最悪






金曜夜出発し、土日で志賀高原へ


ちょうど学校では風邪が大流行中(>_<) 

金曜朝にはチビかえもノドの痛みと鼻水が出始めた。

夜、出発前に体温測定したところ、37℃

「ちょっとヤバイかも・・・」 でも宿も予約済みなので、行くしかない!!

風邪薬 解熱剤 体温計まで持ち、いざ出発(* ^ー゚)ノ

ちなみに今回メンバー 男4人 女4人 合計8人







23:00頃出発し、すぐにチビかえはおやすみモード(-_-)zzz

私も30分くらいは記憶にあるのですが、いつの間にか爆睡(-_-)zzz

途中、高速最終のパーキングでトイレ休憩に起こされ、そこからしばらくは起きていたものの、

インターを降りコンビニで朝食を買ったら、またすぐ夢の中(-_-)zzz 4:00頃だったかなぁ

山道に入りチェーンをつけていたのは何となく知ってるんだけど、

その後目覚めたらすでに7:30(^^ゞ




雪かと心配していた天気も、全然予報ハズレで晴れてるよ(〃▽〃)キャー♪




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












_| ̄|○ガク・・・




最悪じゃん!!










結局、朝から宿で休憩です。

宿は毎年何回も行っている場所なので、部屋さえ空いていれば朝からチェックインOK。


とりあえず、チビかえには風邪薬と解熱剤を飲ます。

何しに志賀高原まで来たのか・・・ってコトにならないように、今日はのんびり休養(+_+)

部屋の乾燥も悪いと思い、暖房を切り、布団に入って寝てたらまたもや爆睡していた私。

気づいたらもう12:45だった・・・・・私が寝てどうする(>_<)

解熱剤飲んだチビかえの熱はすっかり下がってるかと思いきや、まだ37.0度

食欲も無いらしく、何も食べたがらない。 今日はもう諦めだな・・・

それに朝は晴れていた天気も、もう曇ってきていたのですんなり諦めもつく。

コレが快晴だったら、あまりの悔しさにチビかえだけお留守番させてたかもなΨ(`∀´)Ψ


午前中はずっと起きていたチビかえだけども、午後に私が起きたのと入れ違いに寝る。

しかも全く起きない!!

何回かおでこを触ってみたけど、微熱じゃいまいちよく分からない(T_T)

宿の人も心配してくれて、夕食には特別に【おかゆ】を作ってくれると言ってくれたのでお願いした。

結局4時間以上寝て、起きると「ハンバーグが食べたい」なんて言いやがったヽ(`Д´)ノ

熱はまだ37.0℃だったけど、体調はかなりよくなったようだ(^_^)







今朝起きたら、すっかり元気なチビかえ( ^∀^)  

鼻水だけは止まらないので、ポケットティッシュ満載でゲレンデへGO!!

遠い志賀高原なので、今日は半日券で13:00までの予定。

朝は曇ってたけど、そのうちに天気は快晴になり、コンディションも景色も最高(^^♪









時間ギリギリまで休憩なしで、半日ボードを満喫♪





帰りの車中

「お母さん、耳がおかしい」

「今、山を下ってるからだよ。ツバ飲んだら治るよ」

「ダメ。アクビしても治らないもん」










ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!








↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






きっと6月の時と同じ原因だろう(-_-;)

薬や治療ですぐに治るんだけど、鼻かんだら即再発!!



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年01月19日(木)      たった62円なのだけど・・・






近所のドラッグストアでお買い物

購入するべく物をカゴに入れ、「何か特売品ないかなぁ」と店内を物色(^^ゞ

ウチって新聞購読してないから、広告がないんです(T_T)

なので、お店に行った時には、店内を必ず1周!!








そこで目についた商品





【絆創膏 198円】













100枚入りだ!!




広告の品なんて書いてあるからいつもよりお得なんだろう。

今すぐ買わなくてはいけないわけではないのだけれど、

たしか残り少なかったような気がしたので、ついでに買っておこう(^_^)












このドラッグストアは、レジの人が商品の値段を1点ずつ読み上げながら通す。


ピッ♪ 「105円が1点」

ピッ♪ 「298円が1点」



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン
















( ゚Д゚)ハァ?


違うだろっ?!











いつも聞いていることは滅多にないんだけれど、何気に絆創膏だけは耳に入ってきたのだ。


「値段違うんじゃないんですか?」

私の問いかけに店員さん♂は、今のを取り消しもう一度レジに通す。  







ピッ♪       「260円ですけど」

この答え方がまた澄ましていて、ムカついたのだ!!





「陳列棚には198円になってましたけど・・・」

てか、198円じゃなきゃわざわざ買わないよ!!

「少々お待ちください」



マイクで他の店員さんを呼ぶアナウンスを入れ、そのままレジ作業続行。

そのうちに他の店員さん♀が現れる。

「どうしました?」

レジの店員さん♂「値段が違うみたいなので確認して下さい」

そう伝えると、絆創膏を持って商品の陳列棚の方に消えて行った。

この時点で私の会計待ちになってしまった。

夕方で私の後ろにはまだたくさんの人が待っていたので、

気を利かせ「先に会計をお願いします」と精算をお願いした。








買った物を袋に詰めていると、さっき値段確認に行ってくれた店員さん♀が戻ってきた。

「あっ!!」

私の精算が終っているのを見てビックリしたのでしょう。

「レジが混んでいたので、先に済ませました」

「そうですか。198円でしたけどどうされます?」










何なの?その言い方!!








広告の品って思いっきり表示しといて、レジでは260円。

その事について何も謝りの言葉もないのかよっ(#゚Д゚)ゴルァ!!













でも大人な私はグッとガマン(>_<)

「198円だったら買います」  袋詰めをしながら私は答えた。

「では、赤い服のお客様の次になりますのでお支払い下さい」

店員さん♀は、私が精算したレジの店員♂に商品を渡して行ってしまった。





もう1回は精算が済んでいる。 混んでいたので私が気遣ったんだけど・・・

店のミスでまた絆創膏の198円だけを支払うことになったんだから、

サービスカウンターとかで優先してくれたっていいじゃないヽ(`Д´)ノプンプン

こんな事を考えながら袋詰めを終え、さっき精算をしたレジを見た。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











なめとんのかぁ!!!!!




(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻










まぁ、この店員さん♀は事情を詳しく知らないからかも。

いや、そんなハズはないと思うけど・・・






やっと自分の番になった。

「198円です」

200円を差し出す私

「2円のお返しです。ありがとうございました」






って、オイッ!!

コイツからも何の謝りの言葉を聞くこともなく、終了ですよ(-_-;)






なんだか手間ばかりかかって損した気分。

たった62円の差だからそこまでムキになることはないんだけど、

どうしても今購入しなくてはいけない物ではなかったから、安い時に買いたかったのよ。

「260円」って言われた時点でやめとけばよかった(+_+)



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年01月18日(水)      入学説明会






昨日は4月から通う中学校の入学説明会があった。

13:30〜との事なので午前中で仕事を早退してきた。

家に帰ってのんびり金ちゃんヌードルお昼ご飯を食べながら、

お知らせ通知を見て今日の持ち物&時間を確認していた。




<持ち物>

校納金口座振替依頼書

下履きを入れるビニール袋

スリッパ

筆記用具




<日程>

13:30〜14:00  一般授業公開

14:00〜14:15  受付(体育館)

14:15〜15:30  説明会

15:30〜16:00  部活動見学

16:00〜       各自流れ解散






13:30〜と思い込んでいたけど、よくよく見たら一般授業公開。

別に他人の子の授業なんて見る必要はないんじゃないの???

ってことは、中学まで数百メートルと近い私は14:00までのんびり過ごせるじゃん(^^♪




一応、ママ友Sさんに電話で聞いてみた。時間は13:00すぎていた。

「一般授業公開って行かなきゃダメなの?」

「何それ?」

「日程に書いてあるよ。13:30〜って。受付は14:00から」

「そろそろ行こうかと思ってたけど、14:00からでいいんじゃないの」

「そうだよね。じゃあ私も14:00までのんびりするわ・・・・・・あっ!!


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




Σ(゚д゚lll)ガーン










「銀行行った?」

「うん。照合して来て下さいって書いてあったよ」

それでなのか・・・

口座振替依頼書は1ヶ月も前に配布されていた。

私は通知文書をよく見ないで説明会の時に提出すればいいと思い込み、昨夜記入した(+_+)

のんびりしてるヒマはない!!

銀行へ急いで行かなくちゃ!!

「ゴメン。私銀行行ってないよ」

「行ってらっしゃい〜」

運よく銀行はそれほど混んでなく、20分程度で手続きも完了(^_^)

自転車に乗り換え、中学へ向かった。








説明会も終わり、部活動見学になった。

どうせ仲良しの子供たちで見に行くだろうと、私は帰り支度をしていたところにOママ登場。

Oさんの子とチビかえは同じクラスで仲良しなのだ。

「部活動見学させる?」

「させると言うか、友達と行くと思うけど・・・」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



Σ(゚△゚;)







そこまで考える?!







Oママの考えが理解できなくて一瞬固まってしまった(>_<)

先日Oちゃんとチビかえは2人で一緒に電車に乗って、30kmほど離れた街まで映画を見に行った。

子供だけで行ってはいけないって言う親もいる中、Oママは理解ある人だと思ってたのにこの発言。

中学生のお姉ちゃんがいるので、入部したら傷害保険に入る事を知っているようだけれど、

見学中の事故で死亡事故などの酷い事故が起きるとは考えられない。

ソフトボールや野球の硬いボールが顔などに当たったら大変だけども、

小さい子供じゃないので、少しくらいは気をつけるんじゃないのか???



子供たちはこれから入る部活動に興味津々で、見学に行くとはりきっていた。

「大丈夫でしょ。周りよく見てボール飛んできたらサッと身をかわせよ〜!!」


Oママの心配性には付き合いきれないと、私は子供たちに一言かけ送り出してしまった。

だってウチは、個人的に傷害保険入ってるもんΣ(^∀^;)

Oママ、もし怪我したら私のせいにしそうだな_| ̄|○

てか、そーゆー人こそ傷害保険入った方がいいと思うけど・・・


↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年01月17日(火)      脳年齢測定してみた






どう森をやりたくても、チビかえがマリオカートをやっていてDSが使えない!!

どう森ソフトはあいてるのに・・・(-_-;)







そうだ!! 私専用にニンテンドーDS買っちゃおうヽ(´ー`)ノ

色は白がいいかと思ってたけど、HPチェックしたら意外に黒もカッコイイじゃない!!

おっしゃ、で決定だ(^^♪

と購入決意したもののDSはまだ品切れ状態らしく、

オークションでは中古でもすごく高値がついている(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今月末頃にはまた商品が揃うような事を聞いたので、私は予約して買うことにした。

定価以上払ってまでは買いたいとは思わない。 てか、普通そうだろう。






DS本体が延期になったので、最近ウワサのもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング買っちゃった(^^ゞ


最近私は、やわらかあたま塾で脳を使ってるよ(^_^)  ちょっと自信ありげ

早速、脳年齢チェックしてみた。

まず、私のデータを入力するのに、タッチパネルに名前や生年月日を書く。

誕生日は西暦の下2桁を入力し、次に月、そして日を入力する。

最初は問題なかったんだけど、日の所で【3】と文字を書いても【7】と表示されるのだ(T_T)

したがって私の誕生日は7月3日→7月7日になってしまった(+_+)

最後の確認画面で戻ってやり直す事が出来るようだったので、やり直してみた。

画面に【3】とゆっくり書く。

誰が見ても【3】にしか見えないだろう・・・















ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!






また7月7日











その後またやり直してみたけれどどうしても【7】と読まれてしまうのだ_| ̄|○ガク・・・




もうウザッ!! 4日のズレなんて気にしない気にしない(^^ゞ

年齢が違わなければいいんじゃない的な考えでそのまま進む。






その後、脳年齢チェック項目でジャンケンをすることになった。

コンピューター相手に遅出しで、負けたり勝ったりするようにマイクに向かって叫ぶ。



コンピューターがグーを出して、負けて下さいとの問題

「チョキ」

マイクに向かって答えるのだ。  正解すると次の問題に移る。


次はチョキを出して、勝ってくださいとの問題

「グー」

マイクに向かって答えたのだけれど反応しない。





「グー」



マイクの反応が悪いのか???









「グー」



マイクに近づけて言って見たけど、まだ無反応(+_+)











「グー」





もう、大声で叫んでます!!




やっとDSは反応し、次の問題へ移った。

しかし、まだまだ続くこのジャンケン問題(>_<)



「パー」

「チョキ」

「パー」

「グー」



また反応が悪い_| ̄|○ガク・・・




「グー」







「グー」










「グー」









結局また叫んでる私(+_+)

30問ほどあったのだけど、「グー」の反応がよろしくないようで・・・



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



いや、これはきっとマイクの反応が悪いからね(^^ゞ

そうよ。マイクが悪いのよ。  





その後の計算問題でも困ったことが・・・

タッチパネルに数字を書くのですが、【17】と書いても読まれない(T_T)

【17】の1を書いた時点で【4】なんて反応してるんだよ!!

そのせいでその問題の答えは違うと反応し、前の問題に戻ってしまうのでやり直し。

そしてまた【17】と記入したのだけれど、17と読み取れずに戻るDS(T_T)









(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻






ちゃんとしろっ!!










お前(タッチパネル)のせいで、私の脳年齢が下がるじゃないか(#゚Д゚)ゴルァ!!

タッチパネルに保護シート貼ってるんだけど、よくないのかなぁ???






その後、チビかえもチャレンジしていたがジャンケンで叫ぶ叫ぶΣ(^∀^;)

やっぱりマイクがなかなか反応しないみたい。

新品に交換かぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年01月15日(日)      非常識   






オークションで落札し出品者からのメールを見たら、出品者が同じ市内の人でビックリ!!

しかもうちの町内の隣の隣町なのだ( ゚Д゚)ヒョエー

距離にしたらうちから2km以内だ!!

うわぁ〜 ご近所さん(^^♪





これは直接取引させてもらえば、送料も浮くよヽ(´ー`)ノ



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









金曜日にもこんな事があって会社でちょっとムカついた。

そして、仕事帰りにスーパーで買い物をして帰宅。

たしか17:40頃だったと思う。

玄関に入ると見知らぬ靴があった。

部屋に入るとチビかえの友達が来ていたのです。




その友達ってまたまたゆうちゃんなのだ!!

今日は用事があるわけでもないから。と心を広く持った私にチビかえが話しかけてきた。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








( ゚Д゚)ハァ?




遅すぎないか?!









我が家の19時は、夕食を食べ終えて片付けまで済んでいる時間だ!!

ゆうちゃんがいたらご飯食べるわけにはいかないし・・・

「送ってってあげようか? 家に誰もいないの?」

「うん。お兄ちゃんも19時頃には帰ってくるけど」




誰もいない家に送り届けるわけにはいかず、結局我が家でお母さんの迎えを待つことに(-_-;)





てか、ゆうちゃんの家って同じ町内で500mくらいしか離れてないんだよね。

一人でウチまで遊びに来たんだから、こんなに遅くなる前に帰るのが普通じゃないの?

しかも、お母さんは「買物してくから19時頃になる」って言ったらしい。






(#゚Д゚)ゴルァ!!


買物あっても先に迎えに来るのが常識じゃないのか?!







もし私が逆の立場の(チビかえがよその家におじゃましていた)場合、子供から電話があった時点で

「自分で家に帰って留守番してろ」って言うだろう。

つーか、迎えに来てなんて電話すらよこさないな、きっと。  スパルタだし(^^ゞ

親が親だから仕方ないのか、ゆうちゃんだって6年生なのに常識のない子だ。




「ねぇ、ウチにいてもいい?」 チビかえがまた私に聞いてきた。 

そういえばちゃんとさっきの返事をしていなかった私。

勝手にに諦めてお母さんの迎えを待つしかないと思っていた。

「うん。しょうがないじゃん。夕食遅くなるよ!!」

もうめちゃめちゃムカついちゃって、ちょっと強い口調で答えてしまった。 大人気ない私(>_<)


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻








ありえん!!なんちゅーヤツだ!!

ゆうちゃんは私がムッとしたのを感じ取ったようで、お母さんに早く迎えにくるよう催促の電話をしていた。

催促の電話するくらいなら、歩いて帰れるだろっ!!(# ゚Д゚)ノ

ムカムカしてきたので、自室に引きこもりビデオを見ていた。

でもね、面白いハズが面白くない(+_+)  イライラしてるから頭で他の事考えちゃうんだよね。






考えたこと ↓


ゆうちゃんって保育園の頃から一緒に遊ぶ仲なのだ。

そして保育園の頃にも迎えに来るのが遅いことがあった。

19時過ぎてもこなかったりしたので、夕食まで食べさせてあげたりしていた。

何回も同じことを繰り返すなんて、図々しいぞっ!!







ヽ(`Д´)ノプンプン







やはりゆうちゃん関係のことを考えてしまい怒りが増すばかり。

もっと心を広く持たなきゃダメだと思うけど、ゆうちゃんに関してはもう限界だ!!

親が子供の友達を選んではいけないと思うけど、ゆうちゃんとはもう遊んでほしくないなぁ(-_-;)

親子揃ってあまりにも常識がなさすぎるし!!



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年01月14日(土)      レーザー脱毛 5回目






今日は脇のレーザー脱毛の日

前回の施術から3ヶ月近く経過している。

でも1回も処理はしていない私(^^ゞ   

かなり毛は薄くなったんだけど、伸ばすと長い!!  やっぱり産毛じゃ通用しない(+_+)

今回で完璧ツルツルの脇になってほしいなぁ・・・








で、今日の先生も初めてお会いする先生。

「ずいぶん毛が細くなってますね」

伸びた毛を見せるのも5回目ともなると全く恥ずかしくありません。

そして看護士さんに写真撮影されて、脇を剃ってもらう。

「2ヶ月以上経ってるから痛いかもしれません」

ピッ ピッ レーザーを当てる。

「どうですか?大丈夫?」

「はい」


先日のVラインのレーザーの激痛はまだ覚えてる!!

それに比べたら全然平気さっ(^_^)



脚の脱毛をしている病院の機械とは違って、こっちの病院はアレキ〜なんとか〜って機械。

こっちは冷却ガスは出るしくみじゃないけど、それほど痛くない。

たしか脇の脱毛も最初の頃はめちゃめちゃ痛かったんだけど、慣れたんだろうか?

それとも毛が薄くなってきて痛みが少ないんだろうか?

機械の違いもあるのかわからないけど、とにかく余裕なのだ(^^♪




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






うわ、この先生もちょっとイヤだ。・゚・(ノД`)・゚・。  手抜きっぽいぞ!!

目隠しをされている(レーザーが目に入らないように)けど、確実にちょっとの範囲しかしてないのが分かる。

今回の施術で最後にしたいのに、これじゃ当て漏れとかありそうな気がするよ(T_T)

1回目の時にすごく効果があってこれだったら4回で終わると確信していたのに、

なんだかんだで今日はもう5回目!!

今日の施術時間や範囲から考えると、6回目もありそうな気がする_| ̄|○ガク・・・

いつになったらツルッツルの脇になれるんだろうか・・・




着替えを済ませ、レーザー専用の待合室へ戻る。

今日からは申し込みのセット料金(4回分)に含まれないので追加でお支払いです(T_T)

キャンペーン中ってこともあって、5回目からは通常10500円が3割引。





支払いを済ませると「次回の予約はどうされます?」

「また様子を見てみますので、お願いするようでしたら電話で予約します」

一応こう答えた私だけども、

次回の予約って・・・まだキレイにならないのかよっ!!って思っちゃった。

いくら毛が薄くて細くても、長いってのはちょっとねぇ・・・(-_-;)

今回で最後だったらいいけど、また3ヶ月後くらいには行くことになるのかも(>_<)



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年01月13日(金)      物価高騰!!








異常気象のために野菜が高い!!

近所のスーパーでキャベツ298円 レタス298円を見て買えないなぁ・・・と思った(ーー;)

そして夕方のニュースでも野菜が高値だと報道されているのを見た。

全国版のニュースで写っていたのは静岡レタス!!

なんと売値は498円だった(((( ;゚д゚)))アワワワワ



静岡って雪の影響なんて何もないってのに・・・・






















便乗値上げか?!







納得出来ないなぁ(>_<)














そして原油高も相変わらず続いてる。

この寒波では雪国に住む人は大変だろう。



私の会社でも灯油は必須なのです。

エンジンルームなどのスチーム洗浄に灯油を使うっぽい。 13年勤めていながらよく知らない(^^ゞ

灯油は近所のガソリンスタンドに電話して配達してもらっている。

でも去年からの原油高で毎回毎回値上がりなのだ!!

「灯油頼まないといけないんだけど、まだまだ値上がりするのかな?」

「また値上がるみたいですよ」

社長は値下げを待っているようだけど。




「配達が高いのか??? 俺が買いに行ってこようかな。ちょっと値段調べてくれる?」

経費節約ですね!!

いつも依頼している近所のガソリンスタンドってガソリン単価が他と比べて割高なのです。

なので、ちょっと他のガソリンスタンドにも聞いてみました。

今までの所は店頭78円で配達はプラス10円なのでリッター88円

もう1箇所は店頭74円で配達はプラス5円なのでリッター79円


「200ℓだから1800円も結構差が出るね。買いに行こう」

「ポリタンク10個もあるの?」

「ドラム缶をトラックに積んでリフトで降ろせばいいから」

リフト大活躍だ!!





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










_| ̄|○ガク・・・














オイオイ!! さっき言ってたコトと違うじゃん(´Д⊂グスン

駐車場へ行くとトッラクの荷台にドラム缶が積まれていて準備万端だよ(-_-;)

いつも面倒なコトは私の役目。 だったら最初から「俺が行く」なんて言わなきゃいいのにっ!!





そして適当なガソリンスタンドに入ろうと表示している灯油価格を見ると75円

これじゃさっき聞いたトコよりも高いからダメじゃん(T_T)

そして次のガソリンスタンドも75円

ここも諦めまた移動

そして次のガソリンスタンドも75円

そして次のガソリンスタンドも75円

そして次のガソリンスタンドも75円









打ち合わせしてるの?









この寒さの中自分で入れる覚悟を決め、セルフのガソリンスタンドへ。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




ガ━━━━(゚д゚lll)━━━━ン











合計かよっ!!ってツッコミたくなった私は暗算苦手(-_-;)

ケータイだして電卓計算です。

そしたらなんとリッター72円だぜ(^^♪   嬉しくなっちゃったりして。



セルフスタンドなので20リッターのカードを10枚購入し、

カード入れ給油 カード入れ給油 この作業を10回繰り返したのです!!





↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年01月11日(水)      こんなトコが似ててもなぁ・・・







年始はヒマなはずなのに、バタバタと仕事が入ってきた。

連休の後にハードな仕事で家に帰るとグッタリだ(+_+)



部屋着に着替え、トイレに入り便座に座ると冷っ!!

そして何となく座り心地も変???














私ってば、便座のふたの上に座ってました_| ̄|○ガク・・・

疲れてるね(^^ゞ






その出来事をチビかえに話した。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













ギャハハハ(≧▽≦)












ふたに座った時点で気付けよ!!

まぁ、私が言える立場ではないけど(-_-;)





って・・・これっていつの話なんだろう?!

ふたに座って気付かないって事は冬ではないはず。

ついでにカミングアウトかぁ。



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年01月10日(火)      仕事始め






長い長い11連休も昨日で終わり。

休みになる前って、いろいろと何をしようかと考えていたのに、結局何もしていない(>_<)


大掃除→スノボ→ゴロゴロクタクタ→スノボ→ゴロゴロクタクタ



そういえば、友達から携帯メアド変更お知らせメールきた時、

「冬休みには遊びに行くよ」なんてメールしたような気がする(+_+)

今頃思い出しても遅いし(-_-;)・・・お調子者の私だ!!










今朝からまた7時起床が始まった(T_T)

寒いとなかなか布団から出たくないので、起きる1時間前にエアコンタイマーをセットしておくのだ。

でもエアコンって温度設定25℃でもあまり暖かい気がしない。

それに比べてファンヒーターは23℃でも充分暖かい。

なので私は起きると同時にエアコンからファンヒーターに変更しているのです。





2〜3分経過した頃  ガチャッ!! スイッチが切れた音がした。






このファンヒーター、実はリビングと兼用してます。

寝室用にもう1つ買いたいんだけど、夏場には収納場所が無い!!

なので通常はリビングで使用し、夜になると寝室に持ち込み使用してます(>_<)

リビングでは何事もなく大活躍のこのファンヒーター。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





部屋の広さが半分以下になってしまう寝室だから仕方ないのか?!

と、またスイッチを入れに行く。

あれ?でもいつもはピーピーと警告音が鳴ってから止まるのに、今朝はいきなりだ!!

表示部分を見ると【F03】

実家から出るときにもらってきたファンヒーターなので取説も無い。すでに10年ものだ。

一体何の不都合なのかわからないよ(T_T)





ファンヒーターないと寒いし、朝は忙しく時間が無いのでまたつける。

と、普通に点火するじゃないの(^^♪

さっきの警告って一体なんだったんだろう・・・












ガチャッ!!






また止まる(-_-;)







点火(^^♪












ガチャッ!!






また止まる(-_-;)







点火(^^♪












ガチャッ!!






また止まる(-_-;)







点火(^^♪












ピー ピー ピー ピー











とうとう怒ったか???





表示を見たら【換気】だよ_| ̄|○ガク・・・



しつこいほど点けたり消したり(消されたり?)を繰り返したためか、気づけば部屋がめちゃ臭い^_^;

つーか、今換気したらせっかく暖房で1時間暖めたのも無駄になるよ。

シカトだ!!
















ピー ピー ピー ピー










無視無視









ピー ピー ピー ピー








無視無視










ガチャッ!!








( ̄□ ̄;)





消えた











↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年01月08日(日)      マイナスの世界






昨夜出発で今日も長野のしらかば2in1スキー場へ(^^♪

今回は前回の白馬メンバー8人中6人にプラス、4人(2人初心者)で総勢10名!!

天気はよさそうだし、あまり北(方角)ではないので今回は大雪の心配もなし

いつもの事ながら、行きの車中で爆睡(-_-)zzz




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





( ̄□ ̄;)









天気は晴れなのに、信じられないくらい低い気温だ!!

これじゃ支度が進まない(>_<)  てか、一瞬でヤル気無くなった。





寒い地方に行くとよく道路脇などに『現在の気温』の電光表示をよく目にする。

この『現在の気温』は車についている外気温の表示よりもいつも2℃くらい低いのだ!!

ってことは・・・・・・・・・・・現在マイナス14℃なのか(((( ;゚д゚)))アワワワワ








みんなに遅れてやっと支度を始めた私(^^ゞ

まぁ晴れてるし、スノボ始めたら暖まるかも(^_^)








がしかし、何回もリフトに乗って滑ってみても、身体はどんどん冷える一方(+_+)

足先なんて切れそうな痛みになってきた。・゚・(ノД`)・゚・。

暖をとるために早々と休憩。

室内はやっぱり暖かい(^^♪  1度入ったらなかなか出たくない。

中から見る分には、外は晴れて日も当たっていて暖かそうに見えるのに。

結局1時間以上の休憩をとり、再びゲレンデへ。 すでに11時過ぎ!!

やはり晴れて気温も上がってきているようで、切れるほどの痛みはなくなった。




帰りに車に戻って外気温を確認するとまだマイナス5℃ (-Д-)サムイネェ


寒すぎっ!!






暖冬で雪がないのも困るけど、ここまで寒いもの耐えられない(T_T)

1月20日からはまた志賀高原に行く予定。

日本海に近いからまた大雪なんだろうか・・・Σ(-_- ;))





静岡まで帰ってきて集合場所に1度みんな集まった時、車から降りたら暖かいと思った。

暖かいというよりも、ピリピリとした刺すような寒さがないのです。

これがないだけでも充分に暖かい!!

もう身体の感覚が雪国仕様にでもなってしまったかのようだ。

また明日になればここでも寒く感じるんだろうけど・・・


  


↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年01月06日(金)      これだからイヤ!!








夜、自宅の電話が鳴ってチビかえが出た。


「はい。はい。」

こんな返事をしていたので、友達じゃないだろうと思っていたら

「少々お待ち下さい」

受話器を置き保留にし、私を手招きしていた。

何かの勧誘の電話なのだろうか?

「えっ、何?誰?」

「多分あれ



えっΣ(゚∀゚;)   あれって何なのよ???





「もしもし」

「ビックリしたなぁ〜!!お前と声そっくりだな」













また元ダンナかよっ!!












ヤツは私と間違えて、チビかえにいきなり話してしまったようだ(+_+)


「それで何?」

「銀行みたいにカードはないのかよ?」




いきなりこんな事言われても一体何の話かさっぱり分からない!!

思い出したけど、ヤツはそーゆー人だ。

自分だけ頭の中で考えていて、急に私に話をふってくるのでチンプンカンプンだ。

それで私が理解出来ないと「お前バカか」とバカにしてくるようなヤツだった。




「何の話か分からないんだけど」

「郵便局から養育費振り込んだんだけど、振込みカードが出来てこない」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





すげームカついたこの電話!!

だからヤツに電話番号教えたくなかったんだよ(-_-;)




振込み手数料が銀行だと高いと思って、私が気遣って郵便局を提案した。

それにヤツも納得して郵便局に口座を作り、口座間送金したようだ。

その時にカードが出来てこなかったからって、私に聞くことじゃない!!

郵便局員さんに聞くのが普通だろっ!!

たしか何件かは登録出来るような気がしたんだけど・・・







ヤツはもう既に少し酔っているような口調だった。

毎晩晩酌をする人なので、きっともう飲んでいるに違いない!!

あぁ、こうやって毎日酒飲むところも嫌いだったんだ(-_-;)

酒飲むと急にキレたりしていいことはないからね・・・






「で、用事はそれだけ?」

「あともう1つ」

「さっさと話して」

「パソコンって何使ってる?」

「何って何よ?メーカーとか?」

「そうそう」

「何でそんなコト言う必要があるわけ?」

「俺もパソコンとか出来るようにしなきゃいけないと思って」





(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻










会話成立しないじゃん!!

同じメーカーのPCでも買おうとしてるのだろうか?

仕事だってPCとは無縁だ。  おっさんは携帯で充分だ!!



「今更覚える必要はないんじゃないの?じゃあね」

酒飲んで電話してくる事がめちゃめちゃ気に入らないのだ(# ゚Д゚)ノ

しかもそれほど重要な話でもないのに、すぐに電話してくる。

これでヤツからの電話はもう8回になった。

1ヶ月に2回のハイペースじゃないか_| ̄|○ガク・・・





それにしてもどうしてチビかえが電話に出てしまったのだろう・・・

「ディスプレイ表示が【通知不可】ってなってたんだもん」

そっか(>_<)

そういえば前にも近所のママ友かと思ったらヤツだった事があった。



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年01月05日(木)      トムから想像するもの





今年ももう5日も経過してしまった。




年末から電話しなきゃ電話しなきゃと思いつつ、いつも気づくと夜。

まだ脇のレーザーの予約してないや(-_-;)

4回目が終わった時点では「もういっか」と思ってたけど、2ヶ月以上放置してたらまだ生えてきた(T_T)

濃い毛はなく産毛状態なんだけど、その産毛が長〜いのだ_| ̄|○ガク・・・

脇を施術している病院は、毛を伸ばしていかなくちゃいけないから剃れないんだよなぁ。








年末年始にかけて見れなかったTVもまだ全然見れてない!!

HDDにはなんと27時間分もあった( ゚Д゚)ヒョエー

休みが長いからって余裕だったけど、気づけばあと4日かぁ・・・仕事イヤだな(T_T)







最近は子供の名前も凝っている名前が多く、読めない漢字(アホなだけ?)も多々ある。

何かの番組で『鈴● トム』という名前の子が出ていた。

あっ、外人さんじゃないですよ。純日本人の男の子。



「変わった名前だね。でもどうしても猫を想像しちゃうよ」

「何で?」

「そりゃ、トムって言ったらトムとジェリー(アニメ)でしょ」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








Σ(゚△゚;)








マジで?!













34歳の私が【トムとジェリー】想像して

12歳のチビかえが【トム・ハンクス トム・クルーズ】想像してたなんて・・・





。・゚・(ノД`)・゚・。   なんだか情けない親だ!!






↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年01月04日(水)      レーザー脱毛 膝下+膝上+V 2回目





今日はレーザー脱毛2回目の日です。

前回の1回目施術から2ヶ月経過している。

1〜2週間で毛が抜け落ちツルツル状態だったのだけれど、

2ヶ月も経過するとほぼ今までどおり、ニョキニョキと毛が生えてきていた(-_-;)

毛が細くなっているような気もするけど、それほど目に見えた効果は感じられない。

さすがに脚は範囲が広いので、脇の時とは違い当て漏れが結構あった(>_<)





予約時間の9:30に受付を済ませ診察室へ

先生に脚を見せて簡単な診察?

「前回終わった後はどうでした?肌が赤くなったりしませんでしたか?」

「はい。大丈夫でした」

てか、2ヶ月も前なのであまり記憶にない(+_+)

まぁ記憶にないって事は、何もなかったって事だし・・・

「じゃあ、出力を少し上げましょう。20ジュールで。
 痛かったら言って下さい。そしたら少し下げましょう」


看護婦さんに指示し、診察室から出て行った。




今回も持参した水着に着替え、いよいよ施術です。

今回も同じ看護婦さんだったらいいなと思っていたら、違う人だった。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



前回の当て漏れ部分が少し気になっていたので、どの部分に当て漏れがあったか説明した。

「ではどこからやりましょうか?」

いや、そんなコト私に聞かれても・・・

「どこでもいいですけど」

「じゃあ下からいきますね」








プシュ  プシュ  プシュ













足首付近はあまり毛がないので何も痛みはない。

スネの辺りで時々チクッとした痛みが走るけど、充分耐えられる。



今回の看護婦さんの方が、何回も身体の向きを変えるように指示がある。

ちょっと面倒だけれど、この方が看護婦さんがやりやすく当て漏れが無さそうな気がした。



膝上はほとんど痛みは無く、また居眠ってしまいそうだった。

が、問題はVライン!!

同じ強さで毛の太いVラインは激痛だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもココで出力下げてもらうと、通う回数が増えてしまうのではないかと思いグッとガマン!!

そのうちに毛の焦げた臭いでいっぱいになってきた。

前ってこんなに毛の焦げた臭いしたっけ???














もう涙目(T_T)













1番痛い場所だけあって、範囲が狭いんだけど時間が長く感じられた。




「どこか当て足りていない場所ありますか?」

いや、そんな事今聞かれても・・・

「抜けてみないと分かりませんからいいですよ」

「そうですね。ではこれで終わりましょう」


着替えを済ませ、先生の診察

「どうでした?痛みはあります?」

「いえ、大丈夫です」

めちゃめちゃ涙目だったくせに、思わず大丈夫と反応していまった(-_-;)

「長いこと赤みが引かないようだったらまたいらして下さい」




今日は3箇所1度の施術だったので、1時間半ほどで終了。

やっぱり1回で3箇所出来るのってイイ!!

でも次回予約はまた仕事の都合で夕方になってしまうのだ(+_+)




膝下が2月17日 18:00〜

膝上+Vが2月20日 18:00〜



↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年01月03日(火)      大雪





31日の夜、車2台で8人(男3人 女5人)で白馬へ出発し、年越しは車中で迎えた新年。



5時間半ほどで、白馬の栂池スキー場すぐ横の宿駐車場へ到着。

1日と2日の予約なのですが、良心的な民宿で、駐車場や荷物を置かせてもらえました(^_^)



1日の天気は雲ひとつない快晴ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

明日も明後日もあることだし、なんてったって筋肉痛が心配(-_-;)

午後3時半頃に早めにあがることにした。

せっかくビデオ持って行ったのに、撮影を忘れたことが悔やまれたけど、あと2日もある。




翌2日

昨日の天気が嘘のように、2日は朝から雪(+_+)

まぁ吹雪いてはなく、シンシンと降っている感じだったのでスノボに出発。

朝のうちはよかったのですが、そのうち濃霧が発生!!

怖々滑っていたのですが、どこもかしこも激しい濃霧(>_<)

全然見えません(T_T)

そんな状態でもまだ時間は10時すぎだったので、続けていたのですが転倒者続出!!

みんな、予想もしていないところでコケてしまう。

そのうち私が急斜面から2回転しながら滑落(>_<)



みんな一瞬固まったとか・・・またちゃあちゃん骨折かぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

私って転ぶと派手?!

立ち上がったら近くを滑ってたみんなも立ち止まって私に視線が集中してた(^^ゞ

怪我もなくそのまま滑る事ができたのだけれど、濃霧は一向に回復しない。

それどころか、下のゲレンデまで視界は超最悪に(-_-;)

もうお昼ご飯にしようとレストランに向かうとめちゃ混み!!

この濃霧じゃとても滑ってられないからね。

せっかく栂池まで来てるんだからと、スキー場のレストランを止めて、栂池の街のお店に行くことにした。

って事は私とチビかえを含め約4名は、本日のボードは半日で終了。

喫茶店でご飯を食べて、お土産屋さんでお土産を物色。

宿に帰ってUNO大会を開催してたけど、残りの4人は濃霧の中がんばって夕方まで滑ってた。

夜ゲーセンに行ったけど、ショボイゲームしかなく、なのに2000円は使ってた私(+_+)

もう雪はやんでいて、空の雲もながれてた。

これで明日はまた晴れだと信じて眠りについた。




翌3日

朝、ゴゴゴゴゴゴゴォーーーーーーーとものすごい音で目覚めたΣ(゚△゚;)

雪崩の音?! 雪崩の音って知らないんだけどね(^^ゞ

屋根に積もった雪が落ちた音じゃないのかなぁ。ってことで一応解決したが、

雪が全くといっていいほど降らない静岡県民のみんななので、本当は何の音なのかは不明のまま。

もしかしたら除雪車の音だったのかもしれない。



窓を開けようにもサッシの回りが凍り付いてしまって開かないよっ!!

こんな事って雪国ならではの経験だぁ(^_^) スゴイね!!

今日は最終日だからガンバルぞと思っていたのだけれど、ものすごい吹雪だった_| ̄|○ガク・・・

リフトは半日券にしようかと相談してたけど、私なんて全く行く気なし(T_T)

部屋でまったりして、温泉入ってのんびり帰りたい(^^♪

結局みんな私の意見に賛同し、二人だけ吹雪の中ゲレンデに向かった。





ちょっと外に出てみたら一晩でものすごい積雪だった!!

昨夜は雪が積もっていなかった車も こんなんなってた(((( ;゚д゚)))アワワワワ




推測で30cm以上ある!!

これじゃ雪かきしないと、車が出れないじゃないの。

何回も長野や新潟に来てるけど、こんなになったのは初体験の私。

12月には日本各地で雪が降って大変だったようだけれど、

私の住む静岡県の西部沿岸部では全く雪は降らなかった。

つーか、10年に1度くらいの割合で数センチしか積もらない地域なのです。

雪が積もったと言っても、足跡で溶けてしまうほどだけど・・・

最低気温がマイナスになることはないんだから溶けて当たり前か。





宿でまったり過ごすつもりが、急遽ウエアーに着替え雪かきです(^^♪

初体験の雪かきが出来る事に、なんだか吹雪きの中でも楽しくなってきた!!

車のボンネットも凍っていて、雪をはらってもガリガリでボコボコだった。

雪かきが終わった頃には、すっかり疲れていた。

雪国に人達って、これが毎朝のようにあるんだろうなぁ・・・・・大変だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


1時間ほどかかりやっと雪を降ろしたので、先にジェットバックにボードを積み込むことにした。

じゃなきゃまた雪かきしなくてはいけなくなりそう(-_-;)

帰り支度の作業をしてたらゲレンデに行った2人も帰ってきた。

とても吹雪で滑っていれないようだ。



「こんな大雪で帰れなくなったら大変」ってことで、早々に帰ることにした。





AM11:00に栂池を出発






前に走る車についていかないと、どこが道なのか分からなくなってしまう。

遭難しちゃうよ(T_T)   同じ日本とは思えない!!


「早く雪のない世界に帰りたい〜」

雪大好き人間のチビかえもこんなこと言い始めた。

これで静岡に帰ったら晴れてたりするんだろうなぁ・・・




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン














今日中に帰れる???







どうせまだ休みだからいいんだけど、この大雪の中での車中泊は辛い(T_T)

ずっと雪も降り続いてるし。













対向車線に除雪車が来た!!

渋滞の原因って除雪車なのかも? でもこっちの道路は除雪なんかされてない状態_| ̄|○ガク・・・

途中、立ち往生してるステージアもいた。四駆じゃないのね(+_+)













雪国って恐ろしい





((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル










とか思ってたくせに、私はそのうちに爆睡(-_-)zzz

気づいたら時にはもう高速に乗っていた(^^ゞ





↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)