32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2005年12月31日(土)      バカ語録




今日で今年も終わり
・・・・・・・とか言いながら1月4日に書いてます(^^ゞ





義姉のお姉さんの家はお蕎麦屋さん。

なので、毎年31日は年越しそばを食べに行くのが年末恒例行事です。

今年は関東に住む義姉のお兄さんも帰省していたので、一緒に行きました。


お兄さんとはあまり会えないせいか、車中で会話がはずんでいました。




「マンションって何階に住んでるの?」 義姉がお兄さんに聞いていた。

「11建ての11階だよ」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









( ̄□ ̄;)




外国か?!






時差のない日本で、どうして早く夜が明ける???

アホちゃうか(|| ゚Д゚)

隣に座っていたチビかえと顔を見合わせてしまった。











そして会話は義姉の実家で飼っていた犬の話になった。

80歳過ぎた母親が一人暮らしのため、何かと世話をしてあげている義姉。

お兄さんは仕事の関係で家族で関東に引越し、実家には戻れなくなったよう。

飼い犬もおそらく老衰で亡くなってしまったと思われる。

その実家の飼い犬の火葬をわざわざ仕事を休んで行ってきたんだと、兄に訴えていた!!




「火葬の料金も犬の大きさによって違うんだよ」

「そうなの?キロいくらとかなのかと思った」

「違うよ。10キロ以下と10キロ超で分かれてる。
 またあの犬が10キロちょっとあってさぁ〜!!桁違いに高かったのよ」


「そんなに高かったの?」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





( ゚Д゚)アホッ!!






どこが桁違いじゃ?!







桁違いって聞いてたから、1万超えだったのかと思ったけど、800円しか違わない(+_+)


話を聞けば聞くほど、義姉ってバカ???と思えてきた!!

小学生のチビかえだって桁違いを理解していて、ニヤニヤ笑ってたよ。



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月30日(金)      漢検




今月の初め頃、日本漢字能力検定試験の申し込みをした(^_^)

TV番組で漢検1級の小学生の女の子が出ているのを見て、2人で尊敬してしまった( ゚Д゚)ヒョエー

そして、1回くらい試しに受けてみようという話になって、HPチェックしてみたのだ。

そしたらちょうど17年度の第3回目の申し込み期間(11月1日〜12月21日)だったのです。

申し込みするには、何級を受験するか決めなくてはいけない。


<1級>
常用漢字を含めて、約6000字の漢字 (JIS第二水準を目安とする)の音・訓を理解し、
文章の中で適切に使えるようにする。



1級は無理(T_T)


<準1級>
常用漢字を中心とし、約3000字の漢字(JIS第一水準を目安とする)の音・訓を理解し、
文章の中で適切に使えるようにする。



これも無理(T_T)


<2級>
小学校・中学校・高等学校で学習する常用漢字を理解し、文章の中で適切に使えるようにする。
人名用漢字も読めるようにする。



高校中退してるしなぁ(T_T)


<準2級>
小学校・中学校で学習する常用漢字の大体を理解し、文章の中で適切に使えるようにする。


あんまり自身ないけどここから始める?!


<3級>
小学校学年別漢字配当表のすべての漢字と、その他の常用漢字600字程度を理解し、
文章の中で適切に使えるようにする。



3級になると小学生レベルになるようだ(+_+)

4級&5級も6年生レベルで6級になると5年生レベルになる。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




「一緒じゃなきゃイヤだ」

あぁ、私ってばこの言葉に救われました(^^♪

検定日は同じ日なんだけど、受験する級によって時間が違うのです。



●検定時間
受検級 実施時間
2級 10:00〜11:00
準2級 11:50〜12:50
8級 11:50〜12:30
1級、3級、5級、7級 13:40〜14:40
準1級、4級、6級 15:30〜16:30



「なんかお母さんズルイ!!」

「準2級や2級だったらお母さんだけ午前中になっちゃうよ。それでもいいの?」

「イヤだ」




試験なんて受けたことがないチビかえは、私と一緒でないととても不安らしい(-_-;)

でもそれは私にとってはとても都合のいい結果に(^^♪








試験日は2月5日なのでまだ余裕があるため、何も勉強していませんでした。

小学生の漢字だからって、ナメていた所もあった。

そして今日WEBトレーニングの模擬試験なるものをやってみた!!




[一] 漢字選択

 「 」内のカタカナに相当する漢字を次の4つの中から選びましょう。

1.  欧州「レキホウ」の旅に出発する。
 
  ・暦訪   ・歴訪   ・暦胞   ・歴胞  


◎正解! あなたの答え: 歴訪 正解: 歴訪

2.  口で言うほど「ナマヤサ」しくはありません。
 
  ・怠易   ・生易   ・生優   ・怠優  

◎正解! あなたの答え: 生易 正解: 生易

[二] 部首

 表示される漢字の部首名を次の4つの中から選びましょう。

3.  虐
 
  ・まだれ   ・とらがしら   ・と   ・かくしがまえ

◎正解! あなたの答え: とらがしら 正解: とらがしら

4.  顔
 
  ・たつ   ・おおがい   ・さんづくり   ・かい  

◎正解! あなたの答え: おおがい 正解: おおがい


[三] 同音同訓異字

 「 」内のカタカナに相当する漢字を次の4つの中から選びましょう。

5.  台風によって多くの田畑が「カン」水した。
 
  ・冠   ・緩   ・貫   ・勘  

◎正解! あなたの答え: 冠 正解: 冠

6.  海外の学校に「フ」任したい。
 
  ・浮   ・符   ・腐   ・赴  

◎正解! あなたの答え: 赴 正解: 赴

[四] 熟語の構成

 表示される熟語の構成を、次の5つの中から選びましょう。

  1 同じような意味の漢字を重ねたもの
  2 反対または対応の意味を表す字を重ねたもの
  3 上の字が下の字を修飾しているもの
  4 下の字が上の字の目的語・補語になっているもの
  5 上の字が下の字の意味を打ち消しているもの

7.  帆船

×間違い あなたの答え: 4 正解: 3

8.  是非


×間違い あなたの答え: 1 正解: 2

[五] 四字熟語

 四字熟語の空欄に入る正しい漢字を次の4つの中から選びましょう。

9.  一件□□
 
  ・絡着   ・落着   ・乱着   ・楽着  

◎正解! あなたの答え: 落着 正解: 落着


10.  直情□□
 
  ・傾向   ・携行   ・径行   ・経口

×間違い あなたの答え: 傾向 正解: 径行


[六] 読み

 「 」内の漢字の読みをひらがなで書きましょう。

11.  「身銭」を切って穴埋めする。


◎正解! あなたの答え: みぜに 正解: みぜに


12.  一時「虚脱」状態になる。


◎正解! あなたの答え: きょだつ 正解: きょだつ


[七] 送りがな

 「 」内に入る正しい漢字と送りがなを次の3つの中から選びましょう。

13.  芝居が「ハネル」のは午後九時だ。
 
  ・跳ねる   ・跳る   ・羽ねる  

◎正解! あなたの答え: 跳ねる 正解: 跳ねる


14.  すべての条件が「ソナワッ」ていた。
 
  ・備っ   ・備わっ   ・備なわっ  

◎正解! あなたの答え: 備わっ 正解: 備わっ


[八] 対義語

 表示される熟語の対義語を次の4つの中から選びましょう。

15.  失望−期□
 
  ・持   ・待   ・望   ・希  

◎正解! あなたの答え: 待 正解: 待


16.  粗野−□雅
 
  ・華   ・典   ・趣   ・風  

×間違い あなたの答え: 華 正解: 典


[九] 類義語

 表示される熟語の類義語を次の4つの中から選びましょう。

17.  用心−□意
 
  ・真   ・本   ・留   ・翻  

◎正解! あなたの答え: 留 正解: 留


18.  思慮−分□
 
  ・解   ・析   ・岐   ・別  

×間違い あなたの答え: 岐 正解: 別


[十] 誤字訂正

 文中の誤字に対する正しい漢字を次の4つの中から選びましょう。

19.  説明は貫潔にして要領を得たものだ。
 
  ・完   ・簡   ・用   ・容  

◎正解! あなたの答え: 簡 正解: 簡


20.  開発計画の協議をしたが進展せず局面を打改したい。
 
  ・卓   ・開   ・教   ・極  

×間違い あなたの答え: 極 正解: 開


[十一] 二字熟語

 二字熟語の空欄に入る正しい漢字を次の4つの中から選びましょう。

21.  高□・抑□・浮□
 
  ・軌   ・駆   ・揚   ・圧  

◎正解! あなたの答え: 揚 正解: 揚


22.  □弱・□礼・空□
 
  ・貧   ・洗   ・間   ・虚  

◎正解! あなたの答え: 虚 正解: 虚








22問中正解は







16問(>_<)






漢字を書いたり読んだりするだけかと思ってたけど、意味や部首名まであるとは(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかも私は、「4.熟語の構成」がとても苦手!!

選ぶだけなのに、今まで正解した事がないので、勘も冴えないヤツだ(´Д⊂グスン



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月28日(水)      慌しい年末






今日は大掃除をして仕事納めのハズだった。

なのに朝からバタバタと仕事が入り、忙しい1日で終わってしまった_| ̄|○ガク・・・

明日も出勤だ(T_T)  年末っていつも予定が狂うのよね。・゚・(ノД`)・゚・。







オークションでスノボの板を売った。

入金も済み、今日クロネコのスキー宅急便で発送するつもりで車に積んであった。

ここ数日、2日に1日くらいの割合で宅急便の荷物が会社に届く。

会社から発送する荷物もあるので、引取り依頼の電話しなくてもついでに持っていってもらう事も多い。

今日も荷物が届いたついでに、発送荷物をお願いした。

そして、私の個人的荷物のスノボの板もお願いしてみた。

「もう1つ個人的にお願いしたい荷物があるんですけど」

「伝票出来てる?」

「はい」

「ところで荷物って何?」

「スノボの板」

「あ〜っ!!ゴメン無理。配達の荷物が満載でとても乗らないよ。
今忙しくて忙しくて、集荷はとても出来ない状態なんだよ」


「じゃあ自分で出しに行くからいいです」

会社の荷物はそれほど大きくないので持って行ってもらえたけど、私のはダメだった(-_-;)

この時期、荷物は多く道も混んでるから大変そう。






そんなわけで仕事帰りに宅急便集配センターに寄った。

荷物を持ち込むお客さんでここも混んでいた(+_+)

「これお願いします」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン
















( ゚Д゚)ハァ?





何で?








ちゃんとボードを購入した時に店で入れてくれた、厚めのビニール袋に梱包してある。

しかもエッジの部分はダンボールを当てて保護し、ちゃんとテープで止めてあるのだ!!

何処がダメなのよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

専用の袋って言っても、同じビニール袋じゃん!!

たしか500円くらいしたと思う。

ボードは購入時よりも6000円ほど高く売れたから、500円くらい払ってもいいんだけれど、

ちゃんと梱包したのにダメと言われた事が納得出来ないのだ!!




「これの何処がダメなんですか?」  ちょっと怒り口調

「発送中に板が折れたりしてしまったら困りますから」










Σ(゚д゚)オイオイ





専用の袋だってビニール袋じゃん!!

ボードが折れない加工でもしてあるって言うのか?!





「人の荷物をそんな粗末に扱うんですか?」

「いえ、そうではないですけど。
 ただ他の荷物と一緒にコンテナに入れるものですから。時期的にも荷物多いですし」


「コンテナの中でガタガタに動いてしまうんですか?」

「そんなには動きませんけど」

「じゃあコレでも問題ないんじゃないですか?
 何処をどう直して梱包してきたらいいのか教えて下さい」


「ちょっとお待ち下さい」



カウンターの受付で散々文句を言うイヤな客=私(^^ゞ

受付の人は奥にいる他の人に聞きに行った。いや、助けを求めに行ったのかも・・・




奥から他の人が出てきて、梱包した私のボードを見ていた。

「これだとちょっと剥き出しですね。
 あそこにあるエアパッキンのビニールは無料ですので、ご自分で梱包し直して下さい」


「一度開封して、ボードにエアパッキンを巻けばいいのですか?」

「いえ、このまま上からでいいですよ」




ボードが剥き出しとか言われたけど、ビニールが透明か透明じゃないかの差だと思う(+_+)

エアパッキン巻いただけで、それほど頑丈になるんだろうか???

見た目の違いだけのような気がするけど。










店の隅の方にあるテーブルに移動し、エアパッキンを巻く作業を始めた。

ご自分でと言われていたけど、最初に対応してくれた店員さんがやってくれた。

この人、後で怒られたりしないだろうか・・・



「この部分(ビンディング)ってちょっと出てますね。割れたりしないでしょうか?」

「余程の事がないと割れる事はないと思いますけど」

「みなさんよく、専用の布の袋とかに入れてくるんですよね。    そういった袋はお持ちでないんですか?」












またかよっ!!




(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻









それって、自分のボードをスキー場に発送したりする場合だよね。

布の袋だったらそのままでOKってとこも気に入らない(# ゚Д゚)ノ

梱包の仕方が問題ではなく、専用袋にこだわってるように思えて仕方ない!!




「その袋って自分のボードを入れて持ち運ぶ場合であって、
 このボードは私の物ではないので入れる必要はないのです」


「そうなんですか」

一応納得してくれたようですが、こっちが納得出来ないよ!!

梱包済みのボード見ても、ただエアパッキンを1巻きしただけなんだもん(-_-;)







↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月27日(火)      手数料対策      





毎月の養育日の振込み。

毎月の事なので、銀行への振込み手数料だけでもバカにならない(>_<)

まぁ私が払ってるわけではないので、関係ないといえば関係ないのだけれど・・・

「養育費から引いてもいいよ」とは決して言わないのだ!!






前回の電話の時に元ダンナにちょっと聞いてみた。

「毎月振込み手数料、結構かかるでしょ?」

「うん。でも口座が貯蓄預金ってやつは普通よりも100円は安いっぽい。」

そうなのか・・・

指定した口座はチビかえ名義の『貯蓄預金口座』なのだ。

「そうなの?!別にあんたがよければいいんだけど大変かと思って」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



















( ̄□ ̄;)





やめてくれ!!










それって毎月会わなきゃいけなくなるじゃん(# ゚Д゚)ノ



「絶対無理!!」

「まあね。それは分かってる」








こんなやりとりがあった。

手数料が少ないに越したことは無いだろうと思い、振込み口座を変える事にした。

でも作成してもらった調停調書にも振込み口座が記入されているので、これも変更しなくちゃいけないのだろうか?

まず、家裁に電話してみた。

「お二人の間で合意されていれば結構ですよ」

家裁に行く手間は省けたからいいけど、振込みされなくなった場合に影響ないか不安だ(-_-;)

「そんな振込み先聞いてない」なんて言われたら困るし。




同じ銀行同士だったら手数料なしで振込み出来るネットバンク!!

これっだったら1番いいんだけど・・・

きっとヤツは知らないだろうし、PC操作だって出来ないだろう_| ̄|○ガク・・・

それ以外では、郵便局が1番かな???

口座間送金だったらATMで130円で出来る。

今まで5〜600円払ってたんだろうし、充分じゃないか!!

早速今日、チビかえの口座を作ってきた(^_^)




口座が出来たのでヤツに連絡しなくてはならない。コレ1番イヤなんだよね(-_-;)

でも早くすれば、今月分から変える事が出来る。

なんだか私もちょっといい人じゃ〜んなんて自分で思ってみたり(^^ゞ








夜になって電話をかけてみた。

プルルルル♪ プルルルル♪ プルルルル♪ プルルルル♪ プルルルル♪

前にかけた時はすぐに出たんだけどなぁ?!

5回コールで速攻切った!!

とても話が長い元ダンナに、こっちが通話料払う事はないのだ。

ヤツにかけ直させればいいのだ Ψ(`∀´)Ψ  これからはワンギリだ( ̄ー ̄)ニヤリッ






数十分後、電話がかかってきた。

「ゴメンゴメン。風呂入ってたから。何?」

「この前話した振込み口座の事なんだけど。郵便局に口座持ってる?」

「持ってない」

「じゃあ作って。郵便局だったら130円だから助かるでしょ。   チビかえの口座作ってきたからこっちに変えてよ」  口座番号を教えた

「おう。それはいいけど、郵便局って30日やってるかなぁ?29日まで仕事だから」

「銀行は30日までだから多分やってるんじゃない?」

「じゃあ30日に行って来るよ」

「よろしく。じゃあね」 ここで切ろうとした私

「あのさ、本人確認の免許証だけ持ってけばいいのか?」

「あと印鑑とお金」

「あぁ、それは分かってる」

「じゃあいいじゃん。じゃあね」 再度チャレンジ

「出来たら今度(1月支払い)の分6万も一緒に振込むから。
 もしダメだったら銀行に入れとくからまた見て」


「うん。分かったよ」

「どうせお前が見るのは休み明けになるんだろ?
 いちいち振込み完了した電話するのもイヤッたいからね」


「当たり前だろ( ゚Д゚)ヴォケ!! 電話なんかしなくていい!!」

「で、さぁ・・・」  また何か話始めようとした元ダンナ。



「じゃあね」 ガチャッ!!







かけてもらった電話だけど、ヤツとは必要以上に話す事は無い。


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月26日(月)      ローストチキン





今日でやっと仕事の目処がついた(^^♪

って私だけだからどうなることやら・・・29日までには終わりたい!!









昨日行ったスキー場でクリスマスイベントがあって、ビンゴ大会に参加しました。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






(〃▽〃)キャー♪






絶対欲しい!!








2位や3位だって布団乾燥機やハロゲンヒーターだ!!

1位は1名様だけど、2位や3位は数名様。

それにリフト1日券が10名と、ゴーグルや福袋など他にもいろいろな商品があった。

ビンゴ大会は先着200名

実際会場には200名いたのかなぁ?と思えるほどの集まりだった。




私とチビかえとにいにの3人で参加。

なかなか数字が当たらない(>_<)   

バラバラに3つか4つ開いた頃、もうリーチになった人がいたΣΣ(゚д゚lll)

うちらクジ運ないかなぁ・・・



結局、その後何人かリーチになっていたのですが、最初にリーチになった人が優勝でした。

それでもうちらは、誰一人としてリーチにならない(-_-;)

リーチになるとその場に立つのが決まりなのです。

ゲレンデの一角だったので、お尻が冷たくなってきて早く立ちたい!!

でも、リーチにならないと立ってはいけないのでガマン(T_T)



景品は何十人分(もしかしたら100人分)くらいは準備されていた。

でも全然リーチになる気配も無い!!と、その時にいにがリーチになった。

「おっしゃ!!チビかえ待ってろよ!!」

全然数字が揃わないチビかえはイジケ気味(+_+)

商品もだんだんとランクが下がり、ビンゴになって前に出て行く人数も多い。

商品よりもビンゴの人の方が多かった場合は、ジャンケン勝負になる。

負けた人は1つ下のランクの商品になるのだ_| ̄|○



そのうちに私もリーチになった(^^♪

トリプルリーチなので結構イケルかもヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

でもなかなか思うように開かず、6つもリーチになってしまった。

つくづくクジ運ないなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

景品が『ローストチキン』になった。

鶏肉の大好きなチビかえ

「にいにがローストチキン当てるから待ってろよ」

なんて言いながら、二人ともビンゴにならない(>_<)

そのうちにやっとチビかえもリーチになった。

ローストチキンも景品も終わってしまい、お菓子の詰め合わせになった。

「ビンゴだぁ〜」

今、リーチになったばかりのチビかえがいきなりビンゴ!!

急にニコニコして前に走る。



「まだローストチキンが1つあったようですね。お菓子より肉がいい人?」

何人かビンゴで前に出てきた人達に、司会者が尋ねる。

5〜6人が手を上げていた。

もちろんチビかえも肉に手を上げていた(* ^ー゚)ノ



司会者とジャンケンをして、勝ち残った人がローストチキンゲットなのです。

「ジャンケンポン」









キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








勝った!!








結局、自分でローストチキンをゲットしたチビかえヽ(´ー`)ノ

クリスマスだしねっ。






私とにいには最終まで何も当たらず_| ̄|○ガク・・・

落ち込んだ所にまたまた豪華景品の『PSPバリューパック』登場だ(^^♪


でもビンゴはもう終わりで、ジャンケン勝負らしい。

これもまた司会者とジャンケンをして負けとアイコは座る。勝たなきゃダメなのだ!!










チビかえは1回で負け。










にいには2回で負け。











残る私も3回目で負けた_| ̄|○

iPod nano や PSP 欲しかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。






そしてたった1つだけゲット出来たローストチキン。

足の部分だけのサイズを想像してたらこんなに大きかった( ゚Д゚)ヒョエー

しかもめちゃめちゃグロイΣ(゚∀゚;)








↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月25日(日)      明石家サンタ





あぁ、残念残念!!

明石家サンタの番組に私の不幸を応募して、商品ゲットする予定だったのにぃ〜(>_<)


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






Σ(゚д゚lll)ガーン








これも不幸






つーか、気付くの遅いんだよな_| ̄|○ガク・・・

でもこの忙しさで思いついただけでもスゴイと自分で慰め。





仕事は相変わらず激務(T_T)

23日は休みだったのでやっと美容院に行けた。

昨日24日(土)は3連休の会社も多い中、私はバッチリ1日仕事。








そして今日、今年初のスノボ(^^♪






コケる=骨折







私の頭からはどうしても離れなくて、どうも腰が引けたすべりになっているようです(-_-;)





だって今日怪我したら、お正月の白馬2泊3日が雪遊びになってしまう。・゚・(ノД`)・゚・。

もう来週の話だし、今シーズンも骨折したら3シーズン連続になってしまう(+_+)

コケる事無く1日遊び終えたけど、既に身体がめちゃめちゃ痛い!!

明日は確実に筋肉痛だよ。 もう寝よっ(-_-)zzz




↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年12月21日(水)      昨日に続き7回目




夜、自宅電話が鳴った。 昨日電話あったばかりなのに(-_-;)



「アカニシジン」 これ元ダンナの仮名(^^ゞ

チビかえが誰から電話なのかディスプレイを声を出して読み、私に出るように促す。

元ダンナの名前は知ってるので、電話には出ようとしない。







チビかえの声が聞きたくて、チビかえが出るチャンスを狙ってるんだろうか・・・








そして今日の用件


「チビかえにお小遣いあげてるの?」

「あげてるよ」

「欲しい時?それとも月々?」

「1ヶ月2000円あげてるけど、映画とか買い物で街に遊びに行くときはまたあげたりしてる」

「そっか・・・俺があげようか?」  

「いいよ。養育費もらってるんだからその中からあげるし」

「でも少なくないか?中学になったら5000円は欲しいだろ」

「う〜ん・・・どうかな」





私は元ダンナのようにお金にだらしない人になってもらいたくなくて、1年生からお小遣い制導入している。

自己管理のためなんだけど、前借したりする時あるからなぁ_| ̄|○ガク・・・

でも中学になったら値上げするつもりだったけど、10000円で携帯代込みにしようかと思ってた。

チビかえにはパケ代だけで10000万超の前歴があるからね。

したら携帯料金にも少しは気をつけるだろうし、使わなければ5000円以上のお小遣いになるのだ!!


先日、小学校から6年生の子供たちに実施したアンケート結果が来た。

それ見たら、自分専用の携帯電話を持っている子は1割ちょっと程度。

お小遣いで1番多いのは1ヶ月1000円程度だった。

その結果から見ると、中学1年で5000円はどうなんだろう???

もしかしたら多いんじゃないかと思う・・・




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









( ゚Д゚)ヒョエー  






調停の時は『3万』と主張していた。

それに対し私の請求は『5万』だった。

折り合いがつかず間を取って『4万』に決定したのだけれど、ヤツは『5万』振込んでくれてる。





「いや、それは大変ありがたい話なんだけど無理しなくていいよ」

「全然。大丈夫だよ」

マジで??? だったら何故『5万』に納得しなかったんだろ(+_+)


「2月末期限の入学準備金の10万忘れてるだろ?」

「忘れてないよ。俺が払わないとでも思ってたんだろ」

「払わないんじゃなくて、忘れてると思った」

「あっ、でも3月1日でもいい?養育費と一緒に15万振込むよ」






ちゃんと払ってくれるんだったら1日くらい期限すぎたって構わない。

それにしても元ダンナが、すごく変わってしまってなんだか怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ

この状態がいつまで続くんだろうか・・・


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月20日(火)      父親を想像してみたら・・・  






昨夜(夕方?)また元ダンナから電話があった。

毎月1回はなんだかんだと理由をつけては電話してくる気がする。

これでもう何回目なんだろうか・・・過去日記数えてみたら5回目かな?!





「お年玉欲しいかなぁ?どうしよう?」

「こっちから請求しようとは思わないから任せるよ。
 それに今月分の養育費、5万入金されてたから1万はお年玉の分かと思ったけど?」


「あれは養育費。一応4万って決まったけど、5万払うようにしてるから」

「クリスマスプレゼントももらったしキツイんじゃないの?」

「確かに・・・クリスマス・お年玉・誕生日って続くからなぁ」

「私は最低限の事(養育費)だけ守ってもらえたらいいから」

「うん。じゃあ今度はお年玉1万たして6万振込むよ」








Σ(゚△゚;)




6万も!!








なんかいい人になっちゃってるじゃん(^^♪

でもそのうち先払い分あるからって、4回に1回振込みされなくなったりしてとか考えちゃうよ。

どうしてもコイツは信用出来ない!! ただのお調子者だ!!








「自転車とかはあるの?」

「あるよ。去年買ったばかりだから」

「そっか。なかったら買ってあげようと思ったけど」

「27インチだから当分いいよ。
 お前じゃ足つかないんじゃないか?」


元ダンナは背が私よりも小さいのだ!! 少しだけどね

「ははは。それじゃサカナは?」

「サカナ???泳いでる魚の事?」

「そうだよ。前に市場にいたからよく買うんだけど食べる?」

「魚はほとんど食べない」

「お前肉食だもんな!!だからチビかえも食べないんだよ」

「アジのひらきは食べるよ」

「アジかよっ。蟹とかも食べないの?」

「あんまりね・・・魚いらないよ」





はい。今回もヤツは何かと一人で話題を作り、これ以外にも話があって10分程話した。

ヤツと5分以内で電話を終わるのは至難の業なのだ(>_<)





それにしても毎回毎回買ってあげる攻撃してくるけど、2月末の入学準備金10万を忘れてないか?

これ、とっても重要なのだ!!

ヤツが貯金できるとは思えない(-_-;)







そんな元ダンナとの電話でのやり取りを、チビかえに説明。

チビかえは、全く父親を知らない。

そんな父親を勝手に頭の中で想像していたよう。

自転車の足が届かない話で「お母さんより小さいの?」と驚いた。

まぁ、普通一般的には男のほうが小さいなんて滅多無いからね(+_+)

「普通に170cmくらいの人かと思った」

「無い無い!!160だね」

「そうなの?!想像ではちょっとポッチャリで丸顔」

「全然違う!!ガリガリに痩せてるもん。顔だって細長いよ」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



Σ(゚ρ゚;)





そこまで言うか?!









私の輪郭は面長。

なのにチビかえは丸顔。

私に似てないチビかえは父親が丸顔なのだと想像していたみたいです(^^ゞ

↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月19日(月)      13年間おつかれさま





ここしばらく寝室のテレビの調子が悪かった(-_-;)

つけてもしばらくは音声のみ。映像は砂の嵐からだんだんと映るようになってくる。

2〜3分すればいつものように戻るので、そのまま使っていた(^^ゞ

最近はあまりの寒さに、リビングが広すぎてなかなか暖まらない。

なので、朝の支度は6畳の私の寝室で済ませていたのです。




そろそろこのテレビも変え時かなぁ・・・

実はこのテレビもらい物!! しかも横には92年製造シールが貼ってある!!

13年も前のテレビじゃん。 よくガンバってるよ(^^♪

そんな事を思いながらも、忙しさからテレビを買いに行く事もなくそのまま使っていた。





今朝、キッチンでパンを焼いているとチビかえがやって来た。

「お母さん、テレビがヤバイよ」 

とうとう映らなくなったのか???と思い、寝室に見に行った。










ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!










めざましテレビのアヤパンの顔が無い!!

画面左3分の1くらいの所で画面が切れているではないかっ(-_-;)

「もう古いし仕方ないよ」

ちょっと臭いかなぁ・・・と思いながら、またキッチンに戻った。












↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










えっ Σ(゚Д゚;)










あまりの温度差にテレビも冷え切ってて、暖まってきたから湯気なの?


再び寝室に入ると湯気?!






















煙じゃん!!








急いでテレビの主電源を切った。

部屋がめちゃめちゃ臭いよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。      中で燃えてたんだろうか・・・



「それじゃダメ!!コンセント抜いてよぉ」

つーか、お前抜けよ!!

チビかえはファンヒーターの前から動かないで、指を指して指図してくる。

テレビに近づくのが怖いんだろうか。



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月18日(日)      今年もあと少し





また月曜から激務が始まる(T_T)

先週は疲れからなのか、木曜以降は毎日頭痛(>_<)

午後になるとだんだん痛くなり始め、夕方くらいからピーク。

そして夜寝ると、朝にはスッキリ治ってる。

そんな繰り返しの毎日・・・Σ(-_- ;))

早く冬休みになってほしいなぁ!!



ETCカードも無事に見つかり、今日はやっと車にETCをTに取り付けてもらった(^^♪

全く使う予定はないのだけれど・・・


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン


だって必要ないんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「使う前に車変えそうだよな」

うん。私もそう思う!!

やっぱり無駄だった?!








よくよく考えたら今年ってあと2週間!!


お正月の白馬の前に1回はスノボに行きたい。

ってことは来週の日曜、もしくは23日の祝日しかない。

で、美容院だって行きたい!!

割引券の有効も12月末まで。

仕事も29日まではあるだろうし、バタバタと忙しい年末だ(-_-;)

美容院は諦めかも・・・




それに、すっかり忘れてた脇。

レーザー4回目終了後、ずっと放置していた。

もう生えてこないと思ってたけど、2ヶ月も放置してたら細いけど10本くらい生えていたΣ(゚д゚lll)ガーン

1ヶ月に1回の割合で施術してたから生えてこなかっただけで、

期間空けたら結局生えるものなのかな?

脇のレーザーの病院は土曜日の午後だけだから、今年は無理。

来年早々にでも予約しなくちゃ!!



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月13日(火)      地味な1年 VS 派手な1年







先週の月曜日、ちょうど車に乗っている時に聞いていた地元のFM

毎日、テーマを決めてリスナーが投票するようになっているコーナーがある。

そのテーマが『2005年はあなたにとって・・・地味な1年?派手な1年?』だった。

投票だけではなく、メッセージもあるので結構楽しんで聞いていたのです(^^♪





通常は毎日テーマが変わるんですけど、このテーマは月曜〜木曜までの4日間


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



そんなコトを考えながら、自分の1年を振り返ってみた(^^ゞ







母の病気の介護で迎えた新年。

介護の中、1日だけ休みをもらい行ったスノボで骨折(+_+)

そして1月末から母の容態が悪化して、2月12日に他界

葬儀も終わり少し落ち着いた所に、相続人問題勃発!!

私の家庭って複雑だったのです。

そのことは知ってたけど、まさか会うことになるとは思ってもいなかった。

司法書士に戸籍調査を依頼し、ドキドキしながら初めて姉と兄に電話。

二人ともとても良い人達で、トラブルも無く財産分与も完了

これでやっとスッキリしたと思いきや・・・

母の葬儀中の実家に泥棒が入っていたコトが発覚!! 葬儀は自宅で行った。

しかもその泥棒は私の友人だった(T_T)

これが母の死よりもショックを受けた!!

ほとぼりが醒め始めた頃、小学校の運動会に元ダンナが来ていた(>_<)

10年以上経ってるのに今更何なのよっ!!

犯罪者友人の裁判傍聴のついでに、養育費請求の調停も申し込みした。

ここまでいろいろあると、人って強くなれるんだと実感(^^ゞ

調停も円満解決し、やっと落ち着ける。

なんてまだまだ甘かった・・・_| ̄|○

犯罪者の友人は8月の実刑判決が不服らしく、東京高等裁判所へ控訴していたのだ!!

結果はまだ分からない。






こんな激しい1年、きっと大賞に選ばれるよ。

まぁ、大賞なんてないんだけどね(^^ゞ




自分の1年振り返った後で、他の人のコメント聞いてても「どってことないじゃん!!」と思えてしまった(-_-;)

初日は地味な1年の方が少しだけ多かったけど、その後どうなったのか気になっていた。

番組HP見てたら、最終日の結果&コメント発見出来ました。

派手な1年の方が逆転してました。



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月11日(日)      激務




先週は昼休みもほとんど取れずに、仕事をこなしていた(T_T)

帰りも定時で終わることはほとんどなく、疲れきっての帰宅だ。

そして昨日の土曜ももちろん仕事(>_<)

しかも夜は忘年会だった!!




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




それが終わると、夜はPTA地区役の来年度役員選出会議だった。

もうクタクタ_| ̄|○ガク・・・







小学校の廃品回収は、8:00から自分の地区を子供と一緒に回収し、市役所の南駐車場に運ぶ。

私の地区は小学校に通う生徒が9人だけど、兄弟がいて9人なので回収するのは6家庭。

範囲も狭いので6家庭でも充分回収でき、30分あればすべて終わってしまう。



毎年恒例の事なので、自分の家の近くから回収し、車に積み込めなくなったら市役所に運ぶ。

そしてまた帰ってきて、地区全体を回り残っている廃品があったら積み込む。

でも、ほとんどみんな1回運べば終わるくらいなので、後は確認だけなのだ。

個々で確認し、終わっている場所はまだ車で回っている人に声をかけたりして知らせる。

そしてすべて終わると『お疲れ様』と終了の声かけで終わるのです。






でも、今日は見かけない家族が2家族あった!!

学校から2回も通知が出ているのに忘れちゃったの???



Sちゃんママと一緒に不参加のお宅に行ってみた。

1軒は今年引越ししてきたばかりなので回収範囲が分からないと思って、

わざわざ地図のコピーと回収の説明を書いて留守ばかりで会えないお宅なのでポストに入れておいた。







なのに・・・・・・・・・寝てましたよ!!



パジャマで出てきて「私たちが集めるんですか?」なんて言うし(# ゚Д゚)ノ







もう1軒は4年生と1年生の子供がいる。

4年生なので過去に3回は経験しているハズなのだ。

車は家に2台も止まっているから確実に家にいるのに、チャイムを押しても反応なし(+_+)

しばらくしてもう1回押したが、何の反応もないのだ!!   寝てる???





私は今年で最後なので諦めがつくけど、Sちゃんママはまだ3年生の子供がいる。

なのでこの2家庭とはまだまだ付き合いが続くわけで激怒していたヽ(`Д´)ノ


「参加した4家庭の中の1軒は、ご夫婦で参加してくれたってのにエライ違いだ!!

嫁かダンナのどっちかでいいんだから出て来いよっ!!

ちゃあちゃんなんて母子家庭だって役員までやってちゃんと参加してくれてるのに!!」




役員は順番だから仕方ないと思ってたんだけど、母子家庭を理由に逃げる人がいるようです。

こんな田舎に住んで持ち家だからずっと住むはずなのに、非協力的な人が多いと驚いた。





そして地区の回収が終わると、PTA役員の私は最終回収場所の市役所での手伝いが待っている。

まだ遠い他の地区から運び込んでくる車から、廃品を下ろすのを手伝う(-_-;) 

10:00頃にやっと片付き、報酬のお茶のペットボトルをもらって帰宅。






でもまたすぐに、マラソンの給水所へのボランティア。

急に2人出れなくなったからと頼まれて、2人の代わりに私が1人(+_+)



【第7給水所】と聞いていたのでそこへ向かうが、途中でマラソンのコースになっていた道路で車はストップ。

ランナーが途切れると車を通してもらえる。

もう遅いんじゃないかなぁ・・・





やっと第7給水所に着くとまだみんなのんびりお弁当を食べていた?!

「もうすぐソコ走ってましたよ」

「まだ大丈夫だよ。これからA町の方まで行って来るからね」

「えーっ!! 一体何キロ走るんですか???」

「42キロだよ。そしてここが最終の給水所。40キロ地点」












( ̄□ ̄;)








マラソンって5キロや10キロかと思ってたのに_| ̄|○ガク・・・

この寒空の中、何時までココにいればいいんだろう・・・





私の仕事は、ジュース(アミノサプリ)を紙コップに入れ、テーブルの上に並べる。

このテーブルに置いたジュースを選手が走りながら取っていくようです。

給水所なのに、ジュースや水の他に、バナナ みかん レモン 飴 カステラなどもあった。

体が動く仕事ではないので、めちゃめちゃ冷える(T_T) あいにく天気も曇りなのだ。









トップのランナーは2時間30分で給水所を通過した!! 早っ!!

これなら、意外と早く終われるかも(^^♪










「何人くらい参加してるんですか?」

「1300人くらいだったかな?1500人だっけ?」














多いよ



。・゚・(ノД`)・゚・。












最初の頃は「がんばって〜」なんて選手を応援していたけど、これ聞いたら無言になってしまった。

最初の給水ポイントだったら選手も元気にどんどん通過してくれるけど、ここは最後だ(T_T)

いつになったら帰れるんだろうか???

こんな寒空でひたすら紙コップにジュースを注ぐ。

しかも椅子なんてないからずっと立ってるのだ!!



私の担当のアミノサプリは飲み放題だけど、アミノサプリはあまり好きではない(>_<)

飴やカステラ・フルーツとかの担当にしてもらいたかったよ。 

食べれるし(^^ゞ ジュースや水よりヒマそうだったからね。

それでもなんとか4時間ほどで終わることが出来た。

体は冷え切ってるし、もう足はガクガクだった(+_+)






↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月08日(木)      早々と準備した結果





ETCの前払割引サービスの申込みが12月20日で終わってしまう(>_<)




ハイウェイカードがなくなってしまった今、ETCを付けなければ何の割引も無い(-_-;)

50000円分前払いで購入したら58000円分利用できる特典があるので、ETC購入も今しかない!!

ETCの購入料金だってすぐに元は取れる!!

滅多に自分の車で高速に乗る事はない私。てか、出かけるのに自分の車って使わない。軽だし(+_+)

もっぱら通勤利用で、7年乗ってるけどまだ4万キロだ。

でも今後ETC主流になるだろうし、今買っておかなくちゃ損みたいに思えて購入決定(^_^)





ETCを購入しセットアップも完了!!

後は『前払い』申込みをするだけだ。








郵送による申込みは11月30日で終了しているので、HPから登録を申し込むのです。

お申込みの手順を見てみた。

『ETCカード』『車載器管理番号』『車両ナンバー』が申込みの時点で必要らしい。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




( ̄□ ̄;)












探しても探してもないETCカード_| ̄|○ガク・・・


前払い申し込みにはETCカードの番号が必要なのだ!!










ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!















これじゃETC車載器急いで購入した意味がなくなってしまう。・゚・(ノД`)・゚・。

使う予定も無いってのに・・・






最近、物忘れが酷くなってきたけど、これには自分でも呆れるよ_| ̄|○ガク・・・

昨日もオークションの出品で間違えたばっかりだし・・・



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月07日(水)      安すぎ(T_T)





日々の忙しさに毎日グッタリだ(T_T)

早く12月が終わってほしい!!






昨夜、ちょっと前から売りたいと思ってた物をやっとオークションに出品した。

数点を連続で出品手続き後、マイオークションの出品中で確認してみた。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










( ̄□ ̄;)















確実に5000円以上の値段が付くであろう品が何故100円???

出品期間は6日にしたつもりなのに・・・








よくよく見てみたら、希望落札価格100円になってた_| ̄|○ガク・・・


疲れてるね。・゚・(ノ∀`)・゚・。




落札されちゃったからには、100円で売らなければならない(>_<)

でも私、そんなイイ人ではない!!






出品者都合で取り消ししました。

はい。非常に悪い評価獲得ですよ(-_-;)





しかも1つの商品に対して、オークションから1つと落札相手のIDで1つの合計2つ。

落札相手の方からは仕方ないというか当たり前なのだけど、これも落札相手が評価したわけではない。

オークションのシステムが勝手に相手のIDで非常に悪い評価をつけてくる。

その前にシステムからも評価されてるのでちょっと納得出来ないけど、返答で相手の方に謝っておいた。

納得してもらえたのか?まだ怒りのメールなどは来ていない。




評価命ってくらいに『非常に良い』評価を欲しがる人もいるけど、私は自分の評価はそれほど気にしない。

だって間違えちゃったんだもん!! 悪いコトしてついた悪評価じゃないし気にしない。

いや、相手の人には悪いコトしちゃったけど・・・(+_+)





↑ 日記才人投票ボタンです。




2005年12月06日(火)      ドット抜け?!






仕事がめちゃめちゃ忙しい(T_T)

おまけに東名高速の集中工事までこんな時期にやっているので道路は大渋滞!!

今朝はバイパスまで大渋滞で、10分ちょっとの通勤時間が30分もかかった(>_<)

もちろん大遅刻だ・・・忙しいのにぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。






先月、元ダンナからもらったニンテンドーDS

もらった時には『やわらかあたま塾』が意外にもおもしろく私がよくやっていた(^^ゞ

最近は遅くまで仕事でお疲れぎみでプレイしてなかったけど、昨日久しぶりに『どう森』プレイ。








あれっ!!


ドット抜け?!







画面に1箇所だけ色が変わらない部分(点)があるのだ!!

キャラが走っても歩いてもずっとついてくる点(+_+)

やっぱりドット抜けじゃないの???



「ねぇねぇ、ここの点ていつから出てた?」

毎日どう森をプレイしているチビかえに聞いてみた。

「えっ、ホントだぁ〜!!知らなかった」

気づいてないのかよっ_| ̄|○ガク・・・







まだ買ったばかりだし、新品に交換してもらわなきゃ!!








保証書を見ると何も記載されていなかった。  購入店は知っているけど。

レシートが保証書代わりなのかなぁ・・・ヤツには無駄に連絡したくないし(-_-;)







ニンテンドーにクレームだなっ!!取扱説明書を見てみた。



★液晶画面に関するご注意★

液晶画面は非常に精密度の高い技術で作られていますが、液晶の特性上、

点灯しない画素や常に点灯する画素が存在する事があります。

これは故障ではありませんので、あらかじめご了承ください。











ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!




負けた








取説に「故障ではありません」なんて書かれてたら諦めるしかない_| ̄|○ガク・・・

そういえばPSP初期型にもドット抜けがあるような事聞いたことあったような気がする。

イオンの32インチ液晶TV10万円だってドット抜けあるみたいだし、

液晶にドット抜けはつきものなのだろう(-_-;)












このDSがハズレだったのか(T_T)












ハズレだったのか(T_T)











残念だ(T_T)


















なんて簡単に諦める私ではないっ!!

ニンテンドーにクレームの電話よっ!!

おばちゃんになるって素晴らしい(〃▽〃)キャッ







あいにく平日9:00〜17:00しか対応してくれない電話

ここで諦めてお問い合わせのメールでは怒りが伝わらないと思い、

忙しい仕事の合間をぬってニンテンドーへ電話した。 オイオイ、ホントに忙しいのか???




「ニンテンドーです」

「ニンテンドーDSの事でお聞きしたいのですが」

「はいどうぞ」

「まだ買ったばかりなのに、ドット抜けがあるんです」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

 

( ゚Д゚)ヒョエー





いいの?!





私まだ何も怒ってません!! 至って普通の口調。



話が長いので簡単にまとめると・・・

ドット抜けは分かりやすい場所にある場合と、分かりにくい場所にある場合がある。

分かりにくい場所の場合は、気づかずにいる人も多い。

途中から抜けることはないので、おそらく最初から抜けていたと思われる。気づいてなかったようです。

そしてドット抜けの場合は、1年保証ではなく何年後も保証される。

購入店で交換してもOKなのだけど、またドット抜けがある場合もあるので本体を送ってほしい。

ドット抜けはすぐに分かる人と見つけられない人と差があるため、

ドット抜けしている場所を絵に書いて同封してほしい。








送るのはいいけど、その間DSで遊べないからイヤがるかもしれないなぁ・・・

でも新品になるんだから喜ぶかも・・・







「送ってから何日くらいかかるんですか?」

「修理窓口を通すと遅くなってしまうので、直接こちらにお送り下さい。
 ドット抜けの無いものを、1〜2日で早急に発送いたしますので」


「すぐに送らないとダメですか?」

「いいえ、いつでも結構ですよ。
 年末年始にかかってしまうと日数もかかってしまうので来年でも構いませんし。
 一応、お名前を教えていただけますか?」





やっぱり何でも言ってみるものだ!!


↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月03日(土)      2回目の養育費







養育費の支払期限は毎月10日。

「月末が給料日」と言っていたので、余裕を持って10日に決めた。

初回の先月は素晴らしい事に、翌日1日に振込みされてた!!

あんなにお金にルーズでだらしない人だったのに、急に約束を守られるとコッチが驚くよ。

でもまだまだ先は長いからね・・・




昨日銀行に行く用事があったので、ついでに養育費の振込まれる通帳を記帳してみた。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





( ゚Д゚)ヒョエー



何で?!








今月からは通常の養育費4万のはずなのに・・・

もしかして先月5万円だったから月々5万と勘違いしちゃってる???









ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ









Ψ(`∀´)Ψケケケ  この勘違いはオイシイぞっ!! 







でも2月末までには中学入学準備金の10万を振込んでもらう約束なのだ!!

これは調停調書にもしっかり記入されている。

ヤツの仕事はボーナスがないと思われるので、今から貯めておいてもらわないといけないのだ。

なのに11月にはクリスマスプレゼントとしてDSやソフトを買ってもらったばかりだ。

















(゚Д゚;)



あっ!!!!!











アホだ私 _| ̄|○ガク・・・



前に電話で、「こっちからは請求しないからあんたの気持ちとして受け取る」ような話してたっけ(>_<)


だから『お年玉』『お誕生日』の分かもしれないのに・・・



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月02日(金)      どうしても合わない人    






昨日の夜、第5回PTA役員会議がありました。

12月に行われる廃品回収の役割などについてが主で、後は部ごとの話し合いになった。

そしてまたもやH君母には呆れてしまった!!







ちょうど隣に座っていた私に聞こえるようにボソッとつぶやいた。

いや、話しかけたのかもしれないけど、シカトしてしまった(^^ゞ


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









(#゚Д゚)ゴルァ!!


優先順位考えろっ!!







PTA役員と先生が主になって行う廃品回収。

しめ縄作り教室のために欠席するとでも言いたいのだろうか?!

H君母にはやっぱり苛立ってきた。







その後、安全指導部の私たちは、学区内の『ひやりマップ』の作成について話始めた。

『ひやりマップ』とは、危ないと思われる場所を印し説明した地図なのです。

地図は前年作ってあるものをそのまま利用させてもらい、危険箇所だけ再検討していた。



Sさん「ここの一時停止は見通しが悪くて危ないですよね。道も細いわりに交通量は多いし」

「そうそう。近くに運送会社もたくさんあってトラックも多いよ」

H君母「あ、そこって▲▲スイミングスクールの所でしょ。
 うちのHちゃんにも自転車でスイミングに行くのにその道は通ったらダメって言ってるのに、
 近道だからどうしてもその道通っていくのよ。危ないのにね」
 





6年生の息子のコトを、フルネームに「ちゃん」づけで話すのやめて欲しい_| ̄|○ガク・・・



それに今の話。

H君の家からは近道になるかもしれないけど、ウチからだったら全然近道じゃないのだ!!

だから、なんだか話の筋が違ってるように思えた。

H君がスイミングに自転車で行く話なんてどうでもいいのよヽ(`Д´)ノプンプン





「ここの交差点って信号機がなくて横断歩道だけあったよね?
 道路も広くて交通量が多いから、危険箇所かもね」


Yさん「一応、その先の信号機のある所が通学路になっているけど、
 遠回りになるのが面倒で、遊びに行くときなんかはここ通ったりしそうだよね」


H君母「昨日、うちのHちゃんが忘れ物したのね。
 だから私が車で先回りして、この交差点のセブンイレブンの駐車場で待ってたの。
 そしたらセブンイレブンに出入りする車がすごく多くて、歩道歩いてる子供達が危なかった。
 それに反対側の99円ショップも24時間で、朝から結構お客さん出入りしてるしそっちも危ないね」










(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻







だ・か・ら・  話噛み合ってないやん!!

歩道は南北に通っている。

今話してたことは、東西に道を渡る場合の横断歩道だ!!



それにしても学校の通学路の歩道まで危険箇所かよ。

だったらH君だけ車で送迎でもしてあげて下さい。



↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年12月01日(木)      おめでとう





今日チビかえの小学校ではマラソン大会

毎年、ワールドカップの行われた『静岡スタジアム・エコパ』で開催されます。




「プレッシャーに弱いから来なくていいよ」


醒めてるのね(T_T)・・・たしか去年も言われた






3年生からずっと1位 
 

「チビかえちゃんは速いから」なんて言われるコトが、かなりプレッシャーになっているよう(-_-;)

2位から1位になれたら「がんばったね」「すごいね」など褒めてもらえるけど、

1位になってしまった以上、次からも「1位になって当たり前」のように思われる。

そして小学校生活最後のマラソン大会なので、みんな力が入っている!!







9月末に市内の小学校対抗の陸上大会があった。

いろいろな種目がありそれぞれ選手を決めて参加するのだけれど、チビかえは走り幅跳びだった。

その時に長距離の選手だった子達は、1ヶ月もの間ずっと長距離の練習をしてきていた。

なのでマラソン練習で走った時、長距離の選手だった子達はすごく速くなっていたと驚いてた。

今まで上位に入っていない子がクラス練習で1位になってたり・・・

ちなみにこの子は「1位狙い」と言ったらしい(>_<)

練習はクラス単位でしか行わないらしく、あいにくチビかえのクラスに長距離選手はいない。

なので更に不安なのだ!!




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



私の鬼のような言葉を受け、更に弱気なチビかえ_| ̄|○ガク・・・

「仕事忙しくてとても見に行けないから安心しなよ」








仕事忙しいからと言ったものの、余裕があったらちょっと抜けようと思ってた( ̄ー ̄)ニヤリ

文化祭に寝坊しビデオ撮影不可能になってしまったので、

最後のマラソン大会のビデオくらいは撮りたいと思ってた。

マラソン大会見に行った事だって、4年生の時に1度しかない(+_+)






今朝、チビかえが学校に行ってから、急いでデジカメを充電。

会社に持参し、発走時間20分前に会社を出た。

あんまり早く行って観客席にいる私を見つけられたら困るのでギリギリ狙い。

でもエコパまでの道のりは想像以上に遠かった_| ̄|○ガク・・・



しかも道を間違えてしまい、違うゲートの方に向かっていた私(>_<)

かなり大回りをしてしまい、発走時間3分前にやっと駐車場に到着。

またこれが一般駐車場と指定されてたから、競技場まで遠い遠い。

早く競技場に入らないと、走るコースは競技場から1度外に出てくるので見つかる可能性あり!!

4年生の時に見に行った時も時間に間に合わず、結局競技場外のコースで応援した。

時間にルーズな私_| ̄|○ガク・・・





駐車場から走って競技場に向かう。






走る





走る





走る





走ることなんてない私は、早くも息が切れてしまい限界だ。・゚・(ノД`)・゚・。



諦めて早歩きした所に  パ〜ン

スタートのピストル音がした!!



またやっちゃった(-_-;)








でも走って来てる子は知らない子達ばかり?!

学年が違う?!







ありがたいことにプログラムより20分ほど遅れていた(^^♪

だからと言って競技場には入れない(+_+)  結局、スタジアム入り口の階段で待機。

この場所イイかも!!




スタジアムに入る階段の途中から、競技場外のコースを撮影。

まさか上まで見ながら走る余裕はないでしょう。





先導の自転車の後を走るのはチビかえだ!!



"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

姿を見せてはいけないので、応援したいがグッと堪えてビデオ撮影。

しかも壁側に寄ってるので怪しい人だ_| ̄|○ガク・・・


その後10人くらい通過するまで撮影し、競技場内の応援スタンドへ移動。

4年生の時も急いで応援スタンドに移動するつもりだったのだけれど、

初めてのエコパ内で迷ってしまい、スタンドに着いた時にはゴール直前だったのだ(-_-;)

今回はもう迷う事無く応援スタンドに行けた。また迷ってたらバカだ。


あのまま何事もなく、走ってくれてたらいいけど・・・コケてたりしないよね。

なんだか私まで緊張してドキドキしてきた。





しばらくするとゲートから入ってくるのが見えた。





(〃▽〃)キャー♪


チビかえだ!!






競技場内に入っても、2位以下はまだ見えない!! 

スタンドから一生懸命ビデオ撮影。


でもめちゃめちゃ遠いのよ(>_<)

ズームにするとちょっとのブレもすごく画面が動いてしまう。

でもズームにしなければ見えないので、ブレブレの画像になってしまった。




こんな時毎回思うが、三脚持ってくればよかった・・・学習能力なし(-_-;)





2位とは150m以上の差をつけて、余裕の1位でゴールヽ(´ー`)ノ

チビかえ、カッコイイよ!!






そしてまた会社に戻り仕事をしていたら、チビかえからメールが来た。

『結果、1位だったよ』

私が見に行ったとは思っていないので、マラソン大会の結果報告のメールだった。

『見たよ!!TVで中継してたから・・・おめでとう』

『えっΣ(゚△゚;) TVで中継してたの???冗談???』





ギャハハハ(≧▽≦)

返信してきたってコトは少し信用してるようだ。

常にこんなコトばかり言っているので、まさか信用するとは思ってなかった。


↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)