32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2006年02月28日(火)      ある意味スゴイ?!    






超低血圧の私は寝起きが悪い。

チビかえも低血圧なのかは分からないが寝起きが悪い。

そんな親子の二人は、平日の朝は会話もないまま過ごす事が多い(-_-;)

起きてから20分後には、チビかえの登校時間なので会話する時間も無いんだけどね・・・









なのに今朝はめずらしくチビかえが話してきた。




「夜中になにかピロピロロ〜ン♪って音がしてビックリして起きたのね」

「はぁ?」  何のことなんだ???


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン
















ギャハハハ(≧▽≦)













さすがに画像はピンボケでどこを撮ったのかは分からなかったけど、

写真撮影してちゃんと保存までしてしまうなんてΣ(^∀^;)







よく寝ぼけるチビかえ。 過去日記にも書いてあった(^^♪

この前も、ベッドに寝ていたハズのチビかえが起き上がっていて何か言っていた。


「出来たよ」

「何?」

「これ、出来たよ〜」


片手を私のほうに差し出しているが、手には何も持ってない。

最近は私も慣れたので、目を見ると起きているのか寝ぼけてるのかが判断出来るようになった。

こんな判断が出来るようになってもねぇ・・・







↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年02月27日(月)      常識のなさに呆れる   






うちの会社には産廃のゴミを入れる大きい箱がある。

通常、会社から出たもえないゴミ(車の交換部品など)を捨てるためのもの。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






会社のゴミにこんなことはありえない!!

もちろん犯人はこいつだ!!

ニートのくせに酒ばっかり飲んでやがって、ゴミの処理が面倒なのだろう。

部屋にたまると捨てにくる。








産廃のゴミは箱1杯計算で有料なので、社長が空き缶を潰して小さくしていた。

てか、市の燃えないゴミに出せば無料なのに・・・(-_-;)

物凄い量の空き缶に社長も疲れたのか、バカ息子に声を掛け手伝わせた。

半日近くかかって片付けが終わった。 それほど多い空き缶の量だったのよ。

アルミ缶だから売ったほうがいいのか???






この後、バカ息子の発言にもっと驚いた!!












「空き缶潰すのを俺が手伝ってあげた」












( ゚Д゚)ハァ?    違うだろっ?!


バカ息子が空き缶捨てなきゃこんな事にならなかったのに。

しかも、その事について注意されると逆ギレだ!!





「ゴミ捨てていいって言った方が悪い。
 だったら最初から捨てていいなんて言わなきゃいいのに」












( ̄□ ̄;)




そうくるか?!








いや、常識の範囲内の量とかあるからさっ(-_-;)

コイツには常識ってものが全く無い!!





↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年02月25日(土)      もう少しのガマンだ!!






今日DSで脳年齢チェックをしている最中、携帯に着信があった。

脳年齢チェック中・・・もちろん出れませんよ(^^ゞ

終ってから着歴を見ると見知らぬ番号。

でも市外局番が、私がDS本体を予約した店のある市になっていた!!








早速、予約券のお客様控えでお店の電話番号確認してみたら同じだ(^^♪

DS入荷したんだろうか???

でも来週には、DS Liteが発売になるから今更ねぇ・・・やっぱりLite?!



う〜ん、でもいつもいつもチビかえに占領されていて、私は深夜しかプレイ出来ない(T_T)

それなのにチビかえは、どう森の家の借金を勝手に2分割し半分は私に払うように要求する。

「お母さん、早くどう森の借金返してよ!!終らないじゃん」

夜中しか出来ないから、たぬきちのデパートも閉まってて売りに行けないのよぉヽ(`Д´)ノプンプン

私だって進まないからあまり面白くない(-_-;)






やっぱりDSでもいいから2つ欲しいかも!!

とりあえず電話してみました。





「さっき連絡いただいたちゃあちゃんですけど」

「あぁ、DSの予約のちゃあちゃんさんですね。
 えっと、ご予約いただいているのはDSのグラファイトブラックでよろしいですね?」










キタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

やっぱり入荷したんだろうか???







「はい、そうです」

「あのですね、こちらのDSの入荷はまだ未定でして。
 しかもちゃあちゃんさんの前にもう一人ブラックでお待ちいただいています。
 以前、DS Liteへの予約を変更したいとご連絡いただいておりましたので、もうLiteの方でよろしいでしょうか?」





なんだ。入荷したんじゃなかったんだ_| ̄|○ガク・・・

そうだ!!

前に電話した時に発覚した同姓同名の方の予約。

予約日も名前も全く同じという珍しい出来事があったので、カラーまでも確認したんだろう。





「はい。変更して下さい」

「それでですね、カラーが3種類あるんですけどどうなさいます?
 ちなみに3月2日発売なんですけど、白以外の2つは3月11日に延期になったと連絡がありまして」




「白で!!」

だって遅くても3月2日だと思ってたんだから白さっ!!




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











先に言えっ!!




それにしても1店舗で3個しか入荷出来ないんじゃ、またすぐに品切れじゃん(>_<)

すぐにDSの予約からLiteに切り替えの電話入れといてよかったぁ〜(^^♪



↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年02月20日(月)      お風呂場から水漏れ






最近、お風呂の蛇口の締りが悪い。

朝起きるとお風呂場から『ボタボタ』と水が落ちる音が聞こえるコトが多々あった。

その都度蛇口をギュっと閉めなおしていたのだけれど、もう限界が来たんだろうか???

今朝は閉めても閉めてもシャワーヘッドから水が滴り落ちていた(+_+)




このままでは莫大な水道料金の請求がきてしまう!!





朝1で不動産屋にTELしました。

「はい。▲▲▲不動産です」

「あの、■■町の●●●●のちゃあちゃんですけど、
 お風呂の蛇口がちゃんと閉まらなくて、ずっと水が漏れてしまってるのです」


「それではこちらから外注の会社に連絡を取っておきます。
 1度どんな感じなのか見せていただく事になると思いますけど、日中はご在宅ですか?」


「いいえ。仕事してますので夕方5時半すぎでないと居ません。
 すぐに直りますか?」


「それはやっぱり1度見てもらわないとわかりません。
 もし修理では直らなかったら、部品を交換とかになるかもしれませんし。すぐには無理でしょう」


「わかりました。でも直していただきたいのでお願いします」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













(#゚Д゚)ゴルァ!!




何日待たせるんじゃ!!!









今日は月曜日。

状態を見てもらう週末までうちのお風呂の蛇口からは水は出っ放しなのかよっ!!




そこで何が悪いか判断し、修理出来ずに部品でも取り寄せるって事になったらまた次の週末?!

もしも部品がなかなか入ってこなかったら、これまた次の週末なのかよ(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!








不動産のネエちゃん、いい加減にしてくれやヽ(`Д´)ノ





「土日でも用事があったりするので確実ではないですけど」

「じゃあ平日の夕方しか空いてませんね。
 ではそのように電話しておきますのでそちらと打ち合わせして下さい」







( ゚Д゚)ハァ?

今、聞いた意味ないじゃん!! 

余計な事言わずにさっさと連絡してくれればいいのに、無駄にムカつくネエちゃんだ!!






外注の会社から電話が入り、メーカーと品番をお風呂まで見に行き伝えたら、

「部品が入ったらまたすぐに連絡します」

朝8:30くらいには来てくれるってことだったので、朝取り替えをしてもらう事で難なく解決です(^_^)











夕方からは、レーザー脱毛膝上とVラインの施術があった。

金曜の膝下同様、膝上とVも2回目と同じ出力の20ジュールになった。




Vは毛が黒々しているだけあってめちゃめちゃ痛いけど、

膝上はそれほど痛みは無いので、いつもウトウトしてしまうほどなのだ。

最初Vラインからの施術なので、Vの痛みだけ我慢したら余裕だぜっ!!くらいに思ってた。








でも・・・・・何故か今日は膝上もめちゃめちゃ痛い(T_T)




本当に20ジュールなんだろうか???

痛くて痛くて居眠りするどころではない!!

じっとしていることも苦痛で、「痛いです」って何回も言おうかと思った。

でもここで出力下げてもらったら、もっと通う回数が増えるんじゃないかとも考えガマン(ーー;)




早く終わってくれ〜〜〜(>_<)





今日は居眠りもしなかったせいで、施術時間が何時間にも感じられた(-_-;)

体調とかって関係あるのかなぁ???

実際は1時間20分ほど・・・でもいつもよりはちょっと長いかも?!





4回目の予約は4月4日と7日。

出力が気になる!!  もっと上がるんだろうか(T_T)

上がるのも痛くてイヤだけど、変わらなくてなかなか毛がなくならないのも困る(+_+)






↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年02月19日(日)      こんなゲレンデ初めてだ!!






今日は久々に予定のない休日

これまたTに車を出してもらっておんたけスキー場へ(^^♪





今年から経営者が変わったようで、リフト料金が値上げされていてちょっと高め(T_T)

でも、ゴンドラありのロングコースなので魅力的なのだ!!

1000mくらいのリフトだと、すぐにリフトに乗らなくてはいけなくて面倒(>_<)

もっと遠くのスキー場だったら広くてコースもいろいろあって楽しめるんだけど、

なんてったってここは静岡(-_-;)

よほど気合入れないと日帰りで新潟はキツイのだ。

冬の季節になると、雪国に憧れる。






ゴンドラに乗りとりあえず山頂へ。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!





怖い!!










所々では無い!!   全面だよ全面!!

どこもかしこもガリガリで逃げ場も無い。

スケート場かよっ!!

こんなゲレンデは初体験(>_<)






ここ数日は春のような気温だったので、雪が全く降っていない。

駐車場だってアスファルト出てたからなぁ・・・






ここでコケたらまた骨折だろう(-_-;)

他の人達が降りていく音も ガリガリッ!!ガリガリッ!!

すっかり骨折に怯える私は、このガリガリッって音だけで引いてしまう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず一発目だし急斜面だけは木の葉スタイルで(^^ゞ







が、恐怖のあまり異常に力んでいたんだろう。

半分ほど降りた頃には、足が異常に痛くなってきた(T_T)

膝もぶつけたように痛い!!

そんな私の横を、チビかえがものすごいスピードで抜いていく。

ヘタレ母ちゃんだ!!









下でTとチビかえを散々待たせておきながら、

「私休憩!!」



えっΣ(゚Д゚;)

「早っ」「早っ」







二人で1本滑ってくる間に少しだけ休憩(-。-)y-゜゜゜

その後、ゲレンデの状態も少しはよくなってきて、快適に楽しめた。

下のゲレンデにも行ってみようって事になり、コース分岐点に来たらどちらもチャンピオンコース。




【チャンピオンウイングコース】【チャンピオンエキスパートコース】



意味わからんし(-_-;)

とりあえずヤバイのはこのヘタレの私_| ̄|○ガク・・・






が、意外と急斜面ではなく私でも余裕で滑れるコースだった(^^ゞ

もっと崖みたいになってるのかと思ったけど、中級コースでもいいと思えるほどだった。

チャンピオンって名前に惑わされた(>_<)











午後からは天気も時々曇ってきてしまった






やっぱり曇ると冷える(T_T)





そして身体の動きも悪くなる





コケて吹っ飛び骨折(+_+)






↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年02月17日(金)      レーザー脱毛膝下 3回目






今日はレーザー3回目の日。夕方からの予約なので今日は膝下のみ。

仕事から帰ったら急いでご飯食べて、皮膚科に行かないと間に合わない!!

それが仕事からの帰り道、故障車?が道をふさいでいて片側通行になっていて大渋滞(>_<)

今日に限ってツイてない_| ̄|○ガク・・・

結局、ご飯食べる間もなく着替えてすぐに皮膚科へ向かった。







いつものように施術の前に先生の診察を受ける。

「前回終ってからどうでしたか?赤みはすぐとれましたか?」

「はい」

「じゃあこの前と同じ20ジュールで」




何で???

普通だんだん出力上げてくんじゃないの?

つーか、早く綺麗になりたいんだから、この前と同じってのが気に入らない!!




今日は膝下だけなのでズボンと膝まで上げての施術です。

生えてくる毛はかなり減ってきたように思ってたけど、実際レーザー当てるとまだまだ痛い(T_T)

生える周期なんかもあるから、皮膚の中にまだあるのだろうか???

ベッドに寝て施術なので、きょうもまたウトウト夢見心地(^^ゞ

でも時々、ビシッ!!とくる痛みで足が勝手にピクッと動いてしまう。

これ、ちと恥ずかしい。






40分ほどで施術も終了ヽ(´ー`)ノ

また先生の診察があります。

「痛みはどうでした?」

「大丈夫です」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








((;゚Д゚)ガクガクブルブル





全然大丈夫じゃない!!

















「やっぱりちょっと赤く腫れるねぇ・・・この前はすぐ治った?」



えっΣ(゚Д゚;)  この前?!






ポ〜ン ポ〜ン ポ〜ン ポ〜ン ポ〜ン チ〜ン!!  ← 一休さん風












そこでやっと思い出した!!

前回もこんな感じになっていて「赤みがひかなかったらまた来て下さい」と言われてたっけ。

1ヶ月半でもうすっかり忘れてしまう私って・・・(-_-;)




「はい。すぐに治りました」

記憶が無いって事は大丈夫だったんだろうと勝手に決めつけ答えた。

「じゃあ、一応お薬つけときましょう」

なにやら液体の薬を塗ってもらった。


「毛の処理はどのくらいの周期でしてますか?」

えっ・・・最近冬で露出も少ないのでほとんどしてないよ(+_+)

ここに施術に来る前日に剃ってくるだけだもん。  何で急にこんな質問?!

「ほとんどしてません」

「次回来る時は4〜5日前に処理して、少し伸ばして来て下さい。 
 そしたら当て漏れの箇所なんかも分かって、ちゃんと施術出来るからね」








そっかぁヽ(´ー`)ノ   そーゆーことね!!

私も当て漏れの箇所とか気になってたんだよ。

前回は集中してあったから、ココとココってちゃんとお願いしたんだけど、

今回はもうマバラにしかなかったのだ!!

毎回、毛の処理をして行くから、当て漏れの場所が分かるのかなぁ?とは思ってたんだけど・・・





生えてくる毛もだんだん薄くなってきたし、予約が順調に取れれば夏にはツルツルかも(〃▽〃)キャー♪

でもまだまだお金かかるんだよね_| ̄|○ガク・・・





↑ 日記才人投票ボタンです。



2006年02月16日(木)      ボージョボー人形






去年、大ヒットしたボージョボー人形

TV番組で放送してたみたいなんだけど、私全然存在すら知らなかった(+_+)

今年になってBがくれたメールで初めて存在を知って、散々バカにされたっけ(T_T)







人形の手や足を交差させて、恋愛やお金や健康の願掛けをすると願いが叶うらしい・・・








Bは去年TVで見て知り、ショップに朝から並んでやっと購入出来たとか言ってた。

ちなみにBは、38歳♂ Σ(゚д゚)オイオイ





1度も結婚歴がなく、結婚に対してとても夢がある38歳♂

この前まで、お気に入りのキャバ嬢にさんざん貢ぎ、押して押して押しまくって前倒れ_| ̄|○ガク・・・

いい人なんだけどね(^^ゞ



「願掛けしたら1度も彼氏が出来なかった女の子が、1ヶ月で知り合ってその後結婚までしたんだって」

「たまたまなんじゃないの?」

「俺は信じるよ。ロマンティストだし」



なんだかあんまり信用出来ない私(-_-;)







でもネットで携帯ストラップ用にミニボージョボーがあったので買ってみた(^_^)

値段も2100円とお手ごろ価格。

が、実際届いてみると結構大きい。

ストラップにするには邪魔になりそうなくらい長いのだ!!

携帯に付けるのを迷ってしばらく放置してあったんだけど、昨日バックにつけてみた。




さすがサイパンの商品!! ちょっと夏っぽくて今の時期には合わないかも・・・

でもカワイイからいっか♪




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン















ショボッ_| ̄|○








たった1日でこれじゃ、願いが叶う頃にはボロボロになってそうだ!!

てか、願掛けなんてしてない私(>_<)  どうせならやってみればよかったかも。



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年02月15日(水)      テキトーな性格だったがために(-_-;)






もっと脳トレでどうしても納得のいかないものがある!!

毎日のトレーニングの中にある【日付計算】






今日は何曜日?

今週はあと何日?

2月23日は何曜日?

あさっての4日後の3日前は何日?






などなど、上記のような問いに答えるのですが、時々こんな問題もあるのです。





今年のあなたの誕生日のおとといは何月何日?

今年のあなたの誕生日の4日後は何月何日?




そう、自分の誕生日絡みの問題です。




簡単じゃん(^^♪ 

余裕で答えを記入するのですが、毎回必ず間違ってるし(>_<)






絶対おかしい!!

今日の問題なんてめちゃめちゃ簡単なのに、何故か誕生日絡みになるとめっきりダメ(T_T)

納得出来ないウワァァァンヽ(`Д´)ノ
















・・・・・・・・・・なんか思い出したぞ!!







そういえば・・・・・







たしか最初の初期設定の時に・・・・・










↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









正確に言うと、DSがうまく反応しなかったのだ!!

数字を書いても書いても違う数字になってしまって、どうしても自分の誕生日にならなかった!!

何回かやり直したんだけど、もうどうでもよくなってDSが反応した日でOKにしてしまった(-_-;)

なので、登録されている誕生日が一体何月何日なのか分からないのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。







これは誕生日をちゃんと変更しなければっ!!















ガ━━━━(゚д゚lll)━━━━ン













利き手変更やサイン変更はあるのに、個人データの変更は無い(T_T)

個人データは削除のみ!!

せっかくいろいろなトレーニングが出来るようになったのに、登録し直したらまた最初からだ。








入力した誕生日を思い出すことから始めなきゃ(+_+)

・・・って、1ヶ月以上も前に適当に入力した日なんて思い出せるハズがない!!

私の誕生日っていつなのよ〜〜〜〜〜!!








今日の脳年齢は21歳だった。

「実年齢よりもマイナス13歳ですね」なんて出てたから、まだ誕生日は来てないようだ。





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年02月12日(日)      究極の鬼嫁






今日は母の一周忌

遠くに住むりょうさん、愛子さんも来てくれて何事もなく終了(^^♪








夜、にいにと話をしていた時

「そうえいばK離婚したの知ってる?」

知らないなぁ・・・

このK君、私が10代の若きころは、私の元ダンナが付き合いがありよく遊んだ事があった。

当時、K君が付き合ってたFちゃんと結婚したまでは知っている。

でも私が離婚してからは全くつながりのない人なので、その後全く会ったこともないわけで。

最近、にいにの会社に入社してきてにいにと仲良くなったよう。




「K可哀想だぜ!! Kの嫁って究極の鬼嫁じゃん」

鬼嫁?!

まぁ、確かに当時から気は強かったがまさか鬼嫁とは(((( ;゚д゚)))

「離婚するにあたって、Kには全く心当たりが無い。
 なんだかんだ文句をつけてきて、すべてあんたが悪いってKのせいになっちゃううんだって。
 それで話合いしようにも、全然話にならない。あんたが悪いの1点張りなんだって」


まぁ、確かにK君はあまり文句も言わずに、Fちゃんに従ってた印象が強い。

でも離婚となったら話は別なんじゃないのか???




「もうKもどうしようもなく諦めたみたいで、家を出たんだけど住む所が無いんだぜ。
 家だって建てたのに、その家から追い出されちゃって今はトラックの中で生活してるんだって」


いろいろな思い出のある家でそのまま生活してるなんて、やっぱり女の方が強いのね!!




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン
















( ̄□ ̄;)




スゴイ!!





スゴすぎる!!











どんな内訳でそんな金額になるのかというと

小学生の子供2人には1人につき5万円

中学生の子供には7万円

ここで養育費の合計は17万。

そして何故か鬼嫁への慰謝料が5万円。合計22万。






しかもこの金額はすべて鬼嫁Fちゃんが決めたもの。

K君は離婚の理由もわからないってのに、毎月22万を支払っている。






K君いわく

「文句言われるよりも、あと10年払ったら終わるからいいよ」

20歳までの約束なので、1番小さい子供があと10年あるという。




↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年02月09日(木)      不審者情報のメール






最近、児童を狙った犯罪が増加している。

そのためチビかえの通う小学校でも、不審者情報などをメールしてくれるサービスを今年から開始。

私も携帯メアドを登録しておいた。

今の所うちの学区では何の問題もなく、そんなメールの存在すらすっかり忘れていた。













そしたら昨日 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!  初メール!!














件名:不審者情報


学校近くのアパートで男が包丁を持って立てこもっていましたが、事件は無事解決しました。

念のために近くに職員を配置し安全に下校させます。













((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル












事件があって誰もが思うコトだろうけど、まさかこんな近くで・・・

でも事件は解決したって書かれていたので、もう大丈夫なんだろうけど一体何だったの?!

なんだかこのメールのせいで、安心するっていうよりも驚かされた感じだ(-_-;)







家に帰ってチビかえに聞くと、パトカーが3〜4台来ていたようだ。

夕方の地方版のニュースで何か報道されるかと思い、ニュースなんて見ない私がTVにかじりついて見た。

でも、何も事件に触れるコトもなく、ニュースはあっさり終ってしまった_| ̄|○ガク・・・

何も報道されないってコトは、ケガ人もなく解決出来たって事なんだろうけど気になる!!









そして今日、学校から事件についてのお便りが来たのだ。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











ありえん!!





(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻










それでパトカー3〜4台も出動なのかよっ!!

てか、わざわざお便り出す結果でもないだろうに・・・



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年02月06日(月)      ニートなバカ息子  







すっかりニートになってしまった社長のバカ息子

部屋に引きこもっていてたまにしか見かけないので、それほど苦痛でもなくなってきたのだが・・・








久しぶりにバカ息子がやってきた。




7月に新車で購入した車のエアコンが暑すぎるんだと!!



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












( ̄□ ̄;)




マジかよっ!!










見てみるとオートエアコンなので25℃に設定されていた。

これで暑いんだったら、23℃とか22℃に下げるだけで済むコトなのに(-_-;)






夏に納車された時にきっと25℃に設定されていたんだろう。

そのまま調整することもなく、今の時期まで使っていたけど最近は暑く感じた。

そしたら普通、自分で触ってみませんか???








私この業界で13年働いてますが、

エアコンの温度設定の仕方聞かれたの初めてなんですけどっ!!


一瞬、バカ息子の頭がおかしくなっちゃったかと思っちゃった(^^ゞ






たとえばお年寄りで、マニュアルエアコンからオートエアコンに変わっていたら・・・・・

分からないかもしれないけど、取り合えず触ってみるだろう。

いや、やっぱり普通だったら見れば分かるんじゃないかなぁ。






それに取説だって入ってるじゃないかっ!!

てか一応、国立大卒なんだけど、数字が読めないのかな?!

HDDナビまで付けたけど、使いこなせてるんだろうか(+_+)



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年02月05日(日)      漢字検定試験日





今日は12月に申し込みをした漢字検定の試験日だった。

年末から1月中旬くらいまではWEBトレーニングを少ししたのだけれど、

こんな結果ばかりで(>_<)勉強することさえイヤになってしまった(T_T)

後は運に任せるだけだ!!






試験は午後1時40分から某大学にて

せっかく街まで電車に乗って行くのだから、ついでに映画でも見ようと話していた。

【THE 有頂天ホテル】が面白いって話題になっていたけど、私は絶対に【ピーナッツ】が見たい!!

昨夜、ネットで劇場をチェックしてたんだけど、どこにも【ピーナッツ】が見当たらない?!

1月28日に公開されてるはずなんだけどなぁ・・・記憶違い???

そこでピーナッツのHPをチェックしてみた。












ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!














なんと、静岡県では公開されてないんだよ_| ̄|○ガク・・・

あぁ田舎はこれだからイヤだ。・゚・(ノД`)・゚・。




結局、THE有頂天ホテルを見ることにしたんだけど、試験時間との絡みで9時20分からの上映(+_+)

ネットで予約し座席を押さえたので、カード払いでチケット代払い済みだし遅刻は厳禁!!











せっかくの休みだというのに、7時20分起床。

8時20分には家を出て、10分ほど歩いてJRの駅に向かう。

8時37分の電車に乗り、8時54分に会場のある駅に着く。

駅から映画館までまた10分ほど歩き、トイレに行きジュース&お菓子を買い席に着く。

タバコを吸いたかったんだけど、時間に余裕がないので諦め(-_-;)





朝早いってのと、2スクリーン上映だからなのか、有頂天ホテルは空いていた。

映画の感想は・・・面白い所もあったにはあったけど、めちゃ面白いって程でもなかった。

人それぞれ感性が違うから仕方ないけど、私にはそれほど面白い映画だと思えなかった。

ピーナッツが悔やまれる(T_T)




映画が終わり、マックで軽食。     この時点で12時。

試験は1時40分からなんだけど、説明があるので15分前には会場入りして下さいと書いてあった。

バスに乗って20分かかるから1時までは昼食時間に出来ると思っていたのだけれど、

バスの時刻表が分かってないから、チビかえが落ち着かない。

私は時間にとってもルーズなA型なんだけど、チビかえは時間に厳しいO型なのだ(^^ゞ

ゆっくり食事を食べてる時間がない!!

あいにくこのマックも禁煙で、私は家を出てからまだ1本もタバコを吸ってない(>_<)


「タバコなんかいいの!!早くバスターミナル行くよ」

「はい」


タバコ吸いてぇ〜!!!!!





バスターミナルに行き、時刻表を確認すると10分ごとにバスはある。

あと2本後のバスに乗ることに決め、やっとターミナルの喫煙所で1本( ´ー`)y-~~



試験時間が近づき、チビかえは緊張してきたらしい。

「試験ってどんなものかの経験だから落ちてもいいんだよ」

私だって受かる自信ないのでやさしい言葉を掛けてあげる。

バスに乗り某大学のバス停で降りると、めちゃめちゃたくさんの人が一緒に降りた。

みんな漢字検定の人達だった(((( ;゚д゚)))アワワワワ



受ける人ってたくさんいるんだぁ・・・と関心しながら校舎内へ入る。

なんと私の受ける3級は266人も受験者がいた。

子供達の中に大人は私だけかと思ったりもしたけど、年齢層はバラバラでおばあさんまでいた( ゚Д゚)ヒョエー


1時間の試験時間は長いなぁと思っていたけど、試験が始まったらあっという間に1時間は過ぎた。

2問だけどうしても漢字が思い出せなくて書けなかった所があったけど、結構出来たぞ(^^♪

試験問題も持ち帰りだし、解答まで分けてくれた。

40日後に合否通知が来るようだけれど、家に帰ったら答え合わせが出来てしまうよ。

廊下に出て、チビかえの教室に行くとちょうど終って出てきた。



「難しかったよ。ダメかも・・・」

「5級落ちてたら学習塾入れるからね!!」

自分が出来たので、急に強気な発言だΨ(`∀´)Ψケケケ

「塾はイヤだな。でも漢字検定は楽しかったよ」







また帰りに街でいろんな店により、結局夕方に帰宅。

疲れた(+_+)

普段100M離れたコンビニに車で行く私が、こんなに歩いたんだから3舛らい痩せててほしい!!

家に帰って本日3本目のタバコがやっと吸えた。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年02月02日(木)      約束と違っても許せる約束(^^♪     







支払期限は毎月10日の養育費。

元ダンナは月末に必ず手続きをするようで、ちゃんと1日に入金されている。

あんなにルーズだった人がどうしちゃったんだろ・・・



今日はまだ2日なのだけれど、郵便局に用事があったついでに記帳してみた。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン
 







(((( ;゚д゚)))アワワワワ


金持ちになった?!









いや、そんな事ないだろう。

この時の話では4月からだったのに・・・

マジでどうしちゃったんだろ???

素直に喜べない私(+_+)






チビかえに今月のお小遣いは渡し済み。


 ↓ 昨日お小遣いを渡す時の会話

「この前80円しかないって言ってなかった?待ち遠しかったでしょ」

「小銭が80円しかないだけで先月の2000円まるまる残ってるもん。
 12月に使わなかった分、1月に回してたからこれで4000円だぁ♪」







これで元ダンナからの5000円も追加したら、9000円も持ってるって事じゃん!!





「中学になったらくれるって言ってたお小遣い。入金されてたから下ろしてきたよ。
 たくさんお金あるみたいだから貯金しとく?」


「う〜ん・・・どうしよっか・・・
 やっぱり持っとく!! 今は欲しい物ないけど、何か欲しくなったらいつでも買えるし」







使う予定がないなら貯金しとけばいいものの、こーやって元ダンナのようになってしまうのだろうか(-_-;)





↑ 日記才人投票ボタンです。


2006年02月01日(水)      悩んだ結果







もうすぐ母の一周忌




私には、母が亡くなってから相続のために初めて会った兄(りょうさん)姉(愛子さん)がいる。

初盆の時には私から連絡をしていなかったので、気がついたりょうさんから電話をいただいた。

なので、今回は私の方から連絡を入れるべきではないかと思うのだけれど・・・悩む(+_+)








りょうさんは子供の頃に、お父さんの兄の家に養子に出されている。

「養母がまだ健在なのであまり表立ってお付き合いは出来ないんです。
 養母は母の事をとても悪く思っていますから。母は出て行った人なので仕方ないですけど。」


以前、りょうさんからこんな話を聞いていた私。

なので、初盆の時も何も連絡はしていなかったのです。








↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



たかが連絡だけなのに、めちゃめちゃ悩む。・゚・(ノД`)・゚・。 

遠いし・・・来てもらうにも悪いかな(+_+)

血縁関係はある兄と姉なんだけど、そんな急に普通に接する事出来ないし。




お墓にも行った事がない二人なので、お墓の場所すら知らない。

お墓の場所だけでも知ってたら、向こうの都合のいい時にでもお墓参りだって出来る。

地図でも送ったりした方がいいのかなぁ???

でもそれもなんだか「お墓参りして下さい」みたいな感じがする(-_-;)

どうすりゃいいのさっ_| ̄|○












そんな風に日々考えていた所に、今日にいにから電話。


「向こうの二人にも一周忌の事言った方がいいんじゃないの?」

「うん。ちょっと考えてたけど、催促してるみたいでどうかなと」

「俺もちょっと思ったんだよね。
 だから葬儀屋さんに聞いてみたら、連絡だけは入れたほうがいいって言ってたよ。
 こっちの準備は人数余裕みてしとくから、一応電話だけでもしてあげてよ。
もしよければって強調しとけばいいんじゃない?」


「うん。わかったよ」






にいには父親の連れ子だったので、私の兄姉とは無関係な立場になる。

なので電話するのはもちろん私なのだ!!







さてと電話してみるか・・・が、現在時間は19時半

携帯番号を知っている兄のりょうさんの方が電話しやすいのだけれど、仕事の帰りが遅かったような記憶が。

お姉さんの愛子さんはお父さんと同居なので、自宅に電話した時にお父さんが出るとイヤだもん(T_T)

もうちょっと後にしよう。






















と気づけば21時過ぎていた(((( ;゚д゚)))

仕事中だったら携帯出ないかもしれないし、とりあえず着歴だけでも残そう。






プルルルル♪  プルルルル♪





「はい」   早っ!!

「ちゃあちゃんですけど、こんばんは」

「あっ、どうも。こんばんは」

「今、電話大丈夫ですか?」

「はい。いいですよ」



なんだか久しぶりなので緊張((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

めちゃめちゃ気ぃ遣うし(>_<)



「今月12日の日曜なんですけど、母の一周忌があるんです。
 いろいろとご都合もあるかと思いますので、一応お知らせだけでもと思いまして」


兄妹の会話じゃないな(^^ゞ

「ありがとう。姉とも連絡取ってみますのでまた連絡しますよ」

そうだった!!

私があんなに悩む事なんてないほど、りょうさんはとても気さくでいい人だったっけ。

考えすぎだったな(T_T)

「はい。急で申し訳ないです。
 連絡しないのもなんだか気が引けるし、連絡しても強制してるみたいで悪いかと考えすぎちゃって・・・
 遠いしいろいろと予定もあるだろうし、無理しないで下さい」


「全然そんな事ないですよ。じゃあまた連絡します」







↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)