32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2005年06月29日(水)     無料法律相談 その後




今日は無料法律相談予約開始日!!

そう、7月6日の1週間前の今日から、予約受付が開始されます。

市役所は帰宅途中にあるので(てか、家のすぐ近く)帰りに寄ってみようと思ってました。

担当者が居ることを願って・・・





でもね、でもね、午前中に行ってきました(^^♪

営業さんほど自由ではないけど、そこそこ自由がきく私の仕事。

Σ(゚д゚)オイオイ  仕事しろよっ!!




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





「すいません。無料法律相談の予約をしていのですけど」

「あぁ、今回はいっぱいになってしまったので、次回の予約は7月13日になります」

「えぇー!!予約って今日からですよね?」


現在時刻は10:30


「はい。とっても人気がありまして・・・
 1回の相談に6人までしかお受けできませんのですぐにいっぱいになってしまうのです」


「だって、まだ10:30ですよ?」

「朝8:30の開始前にはすでに3人の方が待ってたぐらいですよ」









Σ(゚д゚lll)ガーン








昨日の電話では夕方18:00くらいまでは残ってる人が居た場合は、

受付出来るって言ってたのにぃ〜!!


そんなに人気があるんだったら、夕方なんて絶対に無理じゃん_| ̄|○ガク・・・

これじゃ8:30から並ぶしかないのだろうか・・・








↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年06月28日(火)      無料法律相談




市役所で無料法律相談を月2回開催しているのを知った。


開催日は第1&第3水曜日の午後1:00〜4:00

完全予約制で、一人30分間  予約受付は1週間前から

相談員は弁護士さん

この悩み(2つ目)相談をしてみたくって、詳細を聞くために電話してみました。





「無料法律相談を受けたいのですがどうしたらいいのですか?」

「まず、予約をしていただきたいのですが、受付は1週間前からでないと出来ません。
 次回の開催日は7月6日ですので、明日から予約を受け付けますので窓口へおいで下さい」




うわぁ〜(-_-;) 

やっぱりお役所!!  どんなんでも窓口へ来いってのが得意



「予約だけでも窓口へ行かないとダメなのですか?」

「はい。お電話ではお受けできませんので」

「時間は?」

「8:30〜17:15の間になりますけど」

「仕事してるんでその時間には行けそうにないんですけど・・・」

「18:00〜頃までだったらまだ残ってる人がいるかもしれないので、
 その場合は受付することが出来ますよ。
 


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






(゚Д゚ )ゴルァ!! 



何やソレはっ!!






仕事帰りに急いで市役所に行ったとしても、担当者が居なければ受付できない(T_T)

行くだけ無駄な話じゃねぇかよっ!!







↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年06月27日(月)      留置管理課に行ってみた




早起きだった昨日は時間がありすぎて、午後からサウナで減量作戦!!

このままだと今年もウエットスーツがキツイ予感(;・∀・)


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン


水分抜けただけってな感じで効果薄っ(T_T)

これじゃ1〜2日で元に戻るだろうなぁ・・・

で、帰りにスーパーへ寄った。








キタ━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━!!!!






この前からずっと品切れ状態だったところてん2つ残ってるよ!!

早速、購入。  でも2食しか入ってないんだよね_| ̄|○ガク・・・

とりあえず夜食べてみたけど、無理無理無理。゚(゚´Д`゚)゚。

私のお口には合いません。

コレを3食2週間なんてとても続けれません。

だって1食分食べ終わる前に、もういらなくなってたし。

やっぱり寒天でゼリーとか作らなくちゃ、寒天ダイエットは私には無理っぽい(>_<)








今日は地元の警察署へ行った。



仕事柄、警察署には車庫証明を出しによく行きます。

今日も車庫証明のために行ったのですけど、この警察署にはこの友人が留置されている。

たぶんね?!

てか、6月上旬に裁判があるって話だったけど、もう終わったのかなぁ???

その後の情報はないので、刑務所行きになったのかどうかは不明。




そんな事を考えつつ、警察署に入って行った私。

そんな事を考えていたからなのか、今日に限って警察署内の案内表示が目に入った。

正確にはその案内表示の中の『留置管理課(面会 差し入れ)』という文字。

今まで一度も案内表示なんて見たことなかったのだけれど・・・





車庫証明を提出し、2階にある留置管理課に行ってみた。


どんな仕組みになっているのかも興味があったし、友人に会ってみたいとも思った。

会って何を話せばいいのかとも思ったけど、とりあえずまだ留置されてるのかも知りたかった。



留置管理課の受付に行くと書類を渡された。

この書類に『会いたい人の名前』『私の住所 氏名 電話番号』などを記入して提出するのです。


「相手が会いたくないって場合もありますよね?したら会えませんよね?」

私がこの書類を提出しても拒否されるかもしれないと思い聞いてみた。



「そうですね。この用紙を見せに行き、相手の許可を取ってきますから」




この書類を留置されてる人に見せて、許可が出た場合は面会出来るとの事。

面会時間は最大20分間

友人には私が面会に来たって事が先に分かる仕組みのようです。



拒否られてもいいから、とりあえず書類を書いて相手の様子を探りたくもなってきた。

会って話す事よりも、ここで拒否されるかどうかの方が楽しみだ!!







( ̄ー ̄)ニヤリ


早速書類を書いてみようじゃないかっ!!











「あのですね、今お時間かかりそうなんですけどいいですか?」

「えっΣ(゚△゚;) どのくらいですか?」

「今まだ次に待っている方がいらっしゃいますので、最低でも20分以上はお待ちいただかないと」


どうも私は待ちが2番目のようです。

で、今面会してる人もいるので、ハッキリいって3番目!!











ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!





今の人がすぐに終わって、次の人20分待ってすぐに入れたとしても、自分の時間も20分あるわけで(-_-;)



すぐに終わらなかったら1時間近くも時間を費やすことになる。











無理です _| ̄|○ガク・・・





だって仕事中なんですもの。

20分くらいならいいけど、さすがに1時間はねぇ〜!!

結局諦める事になり、用紙すら提出出来ませんでした。






↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年06月26日(日)      早起きは得?!





昨日、親戚の伯父さんのお見舞いに行った。

お腹や肺に水が溜まっていたようで、入院していたのです。

最初の診断では薬で水を出すような話だったのですが、

水だけではなく膿まであるようで、緊急手術になったようです。

お腹を15cmほど切り、まだ水を出す装置が着いていたのでチューブが入ってます。

それでも大したことないようで、伯父さんもすっかり元気でした(^^)

術後、麻酔が切れて痛かっただろうと思うのですが、痛み止めすらしていないようです。

「全然痛くなんかないよ」

お腹を15cmも切り、まだチューブも入っているのにこの言葉!!







( ̄□ ̄;)ナント!!






鉄人かよっ!!







お腹切ると、くしゃみ( >ε<)クシュッしただけでもかなりひびいたりするのに・・・


実はこの伯父さん父の兄で、こんな事考えてたら困るので早々に退散。  冷酷かなぁ





家に帰ってきたらすごい頭痛が(T_T)

最近疲れてるのか?週に1〜2日の割合で頭痛に悩まされる。

特に週末に集中し、酷い時には吐き気までしてきて全く起き上がれなくなってしまう。

寝てても頭がガンガンだ(>_<)    何か祟られてないよね私。゚(゚´Д`゚)゚。







そんな訳で昨夜は珍しく0時頃には眠りについた。

休日はいつも目覚めると10時や11時になっていることがほとんど。

とてもよく寝るのです^_^;

なのに、今朝は7時ちょっと前に目覚めたのです。

いつもだったら目覚めただけでまたすぐに眠るのですが、


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







ギャハハハ(≧▽≦)






   
↓↓↓  顔の上に枕乗せてます。  何故に???









チビかえはよく枕を持って移動してますが、まさか顔の上に乗せるなんて重くないのか?    (((( ;゚д゚)))アワワワワ

寝ながら枕持って移動するだけでもスゴイのに!!




今日はドッチボールの大会もあって、チビかえは7時に目覚ましをセットしてたからちょうどよかったけど。

でも、それにしてもこんな寝方あり?!





そんなわけですっかり目覚めてしまった私。

その後、部屋の掃除、網戸洗い、お風呂の水垢とりまでしちゃいました。

なのに時間はまだ10時だよ〜!(゜∀゜)





↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年06月24日(金)      撃沈_| ̄|○ガク・・・





タイトルですでに結果が!!

これは先日悩んでたレーザー脱毛の話なんだけど・・・




今日やっと皮膚科に電話をしてみた。

「あの少しお聞きしたい点がありまして・・・
 先日脇と脚の脱毛を予約したのですが、レーザー脱毛の期間中は日焼け厳禁と言われました。
 それで脚の脱毛は止めて脇の脱毛だけお願いしたのですが、やっぱり脚の脱毛もしたいのです。
 今は無理なので10月頃から始めたいのですが、半額キャンペーンの値段を聞いてしまったので、
 通常の料金ってすごく高く感じちゃって。
 来週の予約時に料金のお支払いをしますので、脱毛は10月からとかって出来ますか?」


「ちょっとそのような前例はありませんので、上の者に相談して折り返しますね」




受付のお姉さんも困惑してました^_^;

ちょっとずうずうしすぎたかも(>_<)




そして夜になってお返事いただいたのですが結果はNO

理由もちゃんとお話していただきました。


「10月になったときに実際日焼けがどのくらいなのかわかりません。
 あまり日焼けされているようですと脱毛は出来ませんので。
 今回は開院10周年半額キャンペーンですけど、キャンペーン自体は年2回やってます。
 割引率は違うかもしれませんが、夏と冬に確実にあるものですよ。
 なので今回は申し訳ございません」



まぁ、ダメもとで聞いてみた話だし、仕方ないでしょう。


でもでも、日焼けしてたらダメってどのくらいなんだろう???

私の脚、すでに普通の人よりも黒いです(T_T)


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



毎年夏恒例のウェイクボードで日焼けしてます。

一応日焼け止めなど塗ってますが、毎週毎週の事なのでビシバシ日焼けします。

しかも水着跡とかなら格好イイのだけれど・・・ウェットの跡なんです私(>_<)

ラッシュガードでも半袖だし、水着の上からライフジャケット着るしで、水着跡なんてつきません!!

脚だって、太ももの真ん中ぐらいの位置から下だけ真っ黒!!

まだ海にも行ってないのに、この状態ですよ_| ̄|○ガク・・・


はたして脚のレーザー脱毛は可能なのだろうか?!






↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年06月21日(火)      悩み事





先日予約したレーザー脱毛

今回の10周年記念半額キャンペーンは6月25日までなのです。

半額キャンペーンや時期的なものもあるだろうけど、

脇のみの最短の予約で7月2日になってしまったので、かなり混んでるようです。



予約までの日が長いといろいろと考える時間もあるわけで・・・







どうしても脚の脱毛が諦めきれません!!






いや、ちょっと違うかも(-_-;)

脚の脱毛したいことはしたいんだけど、半額キャンペーンの値段を知ってしまった今、

通常価格の336000円も払いたくないのです!!


半額キャンペーンで脚+脇で244500円なのにぃ〜






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



すっかりオバちゃん的なずうずうしい考えにたどりついた

ダメもとで明日にでも電話してみよう^_^;







今までのゴタゴタも片付き、最近はいろいろと考える余裕も出てきたようです。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



先日の運動会でヤツを見てから、また憎しみが湧き上がってきた!!

離婚時には、早くヤツとの関わりを一切なくしてしまいたかった。

離婚後も関わりたくなかった。

でも養育費は後からまとめて請求してやろうと思ってた。

チビかえとこんな話した事があったけど、どうも私の考えは違ってたっぽい(>_<)




養育費は過去にさかのぼっては請求できないらしいのだ!!

ってことは、すぐにでも請求しないことには損しちゃうじゃないのよっ_| ̄|○ガク・・・



関わるのもイヤだけど、ヤツの借金のせいで大迷惑受けた私に慰謝料もないんだから、

ちょっとばかりの養育費くらい請求してみたっていいじゃないか?!



でも家裁に行き申請して、その後調停になるから何日も仕事休むことになる。

完全月給制の私の給料は、休もうが遅刻しようが早退しようが全く変化なし。

これはある意味いい事なのだろうけど・・・私としては非常に休みにくいのよ(T_T)



市役所で法律無料相談があって、ちゃんと弁護士さんが相手になってくれる。

これはいい( ・∀・)イイ!

でも完全予約制なのだ。

家裁に行く前にとりあえず相談してみようかなぁ???





↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年06月20日(月)      アスパラ




先日、北海道産のアスパラをおよばれした(^^)



激( ゚Д゚)ウマー







この辺りのスーパーでは信○産のアスパラしか売っていない。

生まれて初めて北海道産のアスパラを食べたけど、もう信○産のなんて食べれない!!ってくらい、

格別の差があったのですよ。

柔らかいし、スジないし、甘みがあって最高ヽ(´ー`)ノ

北海道の友達にメールで報告したんだけど、生まれも育ちも北海道の友達には

「そうなの?アスパラって特に何とも思わないけど・・・」






_| ̄|○ガク・・・






北海道産のアスパラしか食べたことないんだから無理ないけど、

今度、信○産のアスパラでも送ってあげようかと思っちゃった(鬼)



その美味しいアスパラが忘れられず、楽天で北海道の産直アスパラ購入してたんです。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




それが今日届きましたぁ(^^♪

箱の中にはゆでる時に一緒に入れる塩までこだわって入ってました。

早速半分ゆでて、今日の夕食に出してよばれましたよ!!

やっぱり美味しいねぇヽ(´ー`)ノ

チビかえにも好評で、美味しいを連発しながら食べてたけど、

2人で500gなんてとても食べきれませんでした。

てか、3回ぐらいに分けないと食べきれないくらいの量。

それでもまだ半分なわけで・・・買いすぎました(-_-;)


明日会社に持ってきます。





↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年06月19日(日)      あるある効果




先週の日曜日、【発掘あるある大辞典】で寒天で痩せると放送していた。

日曜21:00〜は【行列の・・・】を見ているので、録画しておいて本日再生した。




寒天って何に使うのか知らなかったし、買った事もなかった私^_^;


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




更に食事制限も無しに、実践したみんなが痩せていた!!

番組では、ところてんを3食の食事に取り入れてもいいと言ってたけど、

ところてんって、味無いし苦手(>_<)

したら寒天ゼリーなるものを紹介してたので、コレを作ればデザート感覚で食べれて一石二鳥!!

早速、スーパーへGO







寒天って一体どこにあるのかさっぱりわからない(-_-;)

何週も店内をグルグル

諦めかけて、ところてんも探しましたが無い?!

てか、ところてんも一体どこに置いてあるのか知らないよ(T_T)

主婦なんて言えない私・・・







諦めきれずにまた寒天を探す!!

『水で戻す』って言ってたから乾物コーナーなのかと思いよくよく見てみると、

一箇所だけ何も並んでない棚発見Σ(゚∀゚;) もしや?!











ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!






売り切れ





3種類程あったようですが、すべて売り切れ状態。

きっとところてんも売り切れなのだろう・・・







そして2件目のスーパーへ   諦めてないのかいっ!!


ここでも寒天の陳列棚だけスッキリ1つもなくなっていた(-_-;)

1週間遅れじゃ無理ないね_| ̄|○ガク・・・






去年あるあるで『黒酢ダイエット』放送したときも、黒酢売り切れだったし。

冷えピタを肩に張ると痩せるって放送した後も、冷えピタ全部売り切れだったし。

↑ 知ってる私も実は買いに行っているのだ^_^;





↑ 日記才人投票ボタンです。
















カートン買いしていたタバコが切れて、急遽自販機にて購入した。








( ̄□ ̄;)ナント!!

何じゃコレ???










箱の表裏の両面にこんな表示が(((( ;゚д゚)))アワワワワ

カートン買いしてるので最近買ってなかったけど、

いつからこんな箱になってしまったのだ?!


なんだかとっても吸いにくい 。・゚・(ノД`)・゚・。


2005年06月16日(木)      懐かしの・・・





先日ヤフオクを見てたら、グーニーズを見つけた。

ファミコンのソフトなんだけどね。




このグーニーズ、子供の頃めちゃめちゃハマってて休みの日は1日中やってたよ^_^;

そう、私はファミコン世代!!

他にも定番のスーパーマリオ ファミスタなんかも懐かしい。

スーパーマリオなどは、GBAで復活したから去年プレイ済みだけど、

グーニーズやファミスタはGBAには復活してくれてない(-_-;)

グーニーズかぁ・・・懐かしい!! めちゃやりたい!!

もう頭の中にはグーニーズのテーマソング♪流れてた。




グーニーズだけ買ってもファミコンがなきゃ出来ないわけで(T_T)

もちろん、ファミコンなんてない!!




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






!(゜∀゜)スゴイ!!




確かにファミコンに同梱されてる配線じゃ、今のTVに即接続できないもんね!!

( ;∀;) カンドーシタ





欲しいとなったら、絶対に欲しい!!

買っちゃいましたよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




で、ソフト3本がオマケでつけてくれるのですが、2本が選べるのでグーニーズ&ファミスタ

残り1本はお楽しみです。

そのファミコンが今日届きました(^^♪

チビかえが箱を開封




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




そうですか?!

チビかえファミコン初めて見たからなぁ・・・

オークションで写真見たけど、PS2くらいの大きさはあると思ってたみたい。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




何言ってるの?!

あんたが持ってる本体にくっついてるじゃん_| ̄|○ガク・・・


「これが〜?!ショボッ」





そう、PS2とGCはコントローラーが本体と離す事が出来る。

しかも今どきのコントローラーは、ボタンもたくさんついててめちゃめちゃ大きいわけで、

現代人のチビかえにファミコンの本体横にささってるコントローラーは別の物に見えたようです。




かあちゃん、なんだか悲しくなってきたよ(T_T)

ここは、グーニーズでもやって楽しまなくっちゃ!!

早速プレイしましたが、懐かし〜ぃぃぃ





今のゲームと違って操作も単調簡単

チビかえでもすぐに出来るようになりそうと、ゲームの説明しながらプレイ。





うぉ〜!!








あったあったこんなの!!









懐かし〜ぃ!!










こんな言葉を発しながらプレイすること約15分・・・


































ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


クリアしちゃったよ






子供の頃、最後の画面見たさに必死になってやっとクリア出来た時は感動だった。

それがこんなに簡単にクリアしてしまうとは_| ̄|○ガク・・・





↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年06月12日(日)      実感した事




母が亡くなってからは、実家に行く事も少なくなった。

用事がないからってのもあるけどこんな事があってから、義姉には関わりたくないと思うようになってしまった。

なぜなら・・・義姉の発言すべてにムカつくようになってしまった(>_<)

でも今日は用事があって、実家に行くことになりました。





用事だけ済ませて早々にでも帰りたいのですが、今まではすぐに帰るなんて事はしていませんでした。

態度が急変するのも気を遣わせるのでは?!なんて思い、少し話をしてきました。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











にいにが家の裏側の土地の利用法について話してきた。

「裏の土地、そのまま駐車場にでもしておけばいいよね?」

駐車場と言っても家には車庫もあるので、お客様用といったところ。

現在、その場所は何も整備されてなく放置状態なのだ!!

母の葬儀の時には、親戚の人達の車を止めたりしましたが、常にはただの空き地。


一応実家ですが、私の土地ではないので私が反対する事もないだろうし、好きに使えばいいと思い軽く頷いた私。


「そのまま?ちゃんと砕石敷いて、外壁もやって綺麗な駐車場にするのよ」  by義姉

「わざわざ砕石なんか敷かなくってもいいじゃん。芝生にしようぜ!!」 

「誰が草取りするのよ!! 砕石でも敷かなくちゃすごい草になるのに・・・
 それに芝は手入れが大変だし、肥料やったりして大変なんだから無理」




今現在、義姉は草取りなんてしてません!! 外の仕事はほとんどにいにです。

しかも槙の木のカットは何年も前から私の担当(-_-;) まぁ楽しんでやってますけど^_^;








この会話を聞いていたチビかえ

















(|| ゚Д゚)




食べたビワの種を蒔いたら、立派なビワの木がなったのを見たチビかえ!!

その話を聞いてから、ビワを食べて種を蒔きたいと言っていたのです。

もちろんウチには庭なんてないので「ばあちゃんちの裏に蒔くんだ」なんて言ってました。



何も言葉は発しなかったチビかえですが、にいにがチビかえのこの表情に気付き

「何?どうかした?」








o(・_・= ・_・)o o(・_・= ・_・)o





頑なに首を振るチビかえ


「何?何?」

何かおかしいぞと必死に聞こうとするにいにですが、チビかえは何も言おうとしません。



私はビワの事がわかっていたので、チビかえの代わりに話をしてみた。

もちろんその場には義姉もいて、バッチリ聞いていたはず!!



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

   





これがまたムカつく   ヽ(`Д´)ノ

TVジッっと見ちゃって急に会話から離れてる感じ!!








あーっ

気分悪"(,,-_-) "










↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年06月10日(金)      エステ vs 病院




レーザー脱毛 予約しちゃいましたぁ(^^♪   



キッカケはAちゃんが脇のレーザー脱毛を始めたって話を聞き、それに便乗してしまった感じなのですが・・・

Aちゃんはエステでやっているのですが、脇が永久保証で2万円だそう!!

意外と安い値段に驚いたのですが、やはりエステのお姉さんは脇以外の場所も勧めてくるようです^_^;

場所を聞いたのですが、私の家からでは車で1時間くらいかかってしまいそうなので諦めました(T_T)





で、なんとなく諦めきれずにいろいろと調べてみた私

脇もいいけど、脚の脱毛をしたいっ!!



そこでこのような記事 ↓ を発見したのです。


●病院とエステの脱毛の違い●

レーザー脱毛をするなら、私はエステサロンより病院をオススメします。
なぜならそもそもレーザー脱毛は医療行為なので、
エステサロンと病院の機械では、出力が違うのは事実のようです。
それと、医療機関という事で、万が一肌トラブルがあった場合、
迅速に対応してくれるのも、病院での脱毛をオススメする理由です。
それと、お値段の点でも、かなり差があるようです。
エステサロンでは、その他にも化粧品を勧められる事が多く、
余計な出費がかさんだ、とは多くの友達から聞く話^^。





たしかにエステ通いのAちゃんも、他の部位までレーザー脱毛を勧められたようです。

エステでは医療用レーザーを使用することが出来ない事、他でもよく見ました。

やはりトラブルの多そうなエステよりも、病院にしておこうと決断。

あまり遠かったりすると、面倒になって行かなくなってしまう可能性があるので、

とりあえず、近所の皮膚科のHPをチェックしてみました(^^)





キタ━━ヽ(^∀^ )ノ━━!!!



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

    





でもHPには肝心な料金表が掲載されていなかったよ_| ̄|○ガク・・・





料金も気になるけど、他にもいろいろと聞いてみたかったので、電話してみました。


「病院の診療時間内ならいつでもいいのですか?」

「レーザー治療は土曜日の10:00〜16:00です。その時間内に予約を入れていただきます」

「脇の脱毛はおいくらですか?」

「73500円です。1ヶ月に1回の処理で4回分の金額になっています。
 その後5回目からは、1回10500円になりますけど」


「脚は?」

「脚はですねぇ・・・168000円です」

「脚は脚全体ですか?」

「いえ、ひざ下ですね」

「今、半額キャンペーン中みたいですが、この金額が半額なのですか?」

「はい。半額の値段になってますので、通常はこの倍になります」









( ̄□ ̄;)




Aちゃんの脇が2万円っての聞いちゃってたから、めちゃめちゃ高く感じます(T_T)

でも、やっぱり病院だからかも・・・

悩んでても仕方ないので予約することにしました。

ファミレスのメニューではなかなか決まらないのですが、こーゆー時は即決かよっ!!





「じゃぁ、脇と脚で予約お願いします」

「えっと、今とても混みあってまして、1番早くて7月9日の13:00〜ですが」

「いいですよ」

「料金は全額先払いになります。
 脇の73500円と脚の168000円に加え、初診料3000円かかります。
 合計244500円ですね。当日受付にお越しください。
 毛の処理はカミソリなどで剃るのはOKですが、抜くのは絶対に止めて下さい。
 抜いてしまうと毛がないので、レーザーも反応しませんので。
 あと、当日お持ちいただく物をご説明します」


「何か持ってくのですか?」

「はい。脇の脱毛をする時にはキャミソールなどの、脇の出る服がいいので着替え用に。
 脚の脱毛時にはスカートやハーフパンツなどにしていただきたいです。
 但し、帰りにはジーンズなどの脚が出ないズボンにはき替えてもらいますので、
 スカートやハーフパンツでお越しいただいても、替えのズボンが欲しいです」


「どうしてですか?」

「レーザー治療中は日に当ててはいけないのですよ」

「治療中って、最低でも4ヶ月ですよね?」

「そうですよ。もし、日焼けなどされてしまってはレーザーの効果がなくなってしまうので、
 予約で来ていただいたとしても、治療をお断りする場合があります」











ΣΣ(゚д゚lll)スガーン!!





これからの季節 4ヶ月先まで日に当ててはいけないなんて絶対に無理(>_<)

やっとウェイクボードの季節がやってきたってのに、

レーザー脱毛してる間にシーズン終わっちゃうじゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 


つーか私、毎年の日焼けで普通の人よりも確実に脚は黒い!!

これまたレーザーがよく反応しそうだけども、皮膚に反応して毛に反応できないかも!(゜∀゜)




「あっ、やっぱり無理です!!どうしても日焼けしちゃいますから」

「じゃあ、脇だけにしておきますか?脇なら日焼けしませんものね」

「そうですね。ではそうして下さい」

「脇だけの場合なら、7月2日でも空いてますよ」

「じゃあ2日でお願いします。時間てどのくらいかかるのでしょうか?」

「1時間くらいで終わりますよ。料金は76500円になりますね」






244500円 → 76500円

なんだか安くなったような気がしちゃいましたけど、脚の脱毛止めたからだし(-_-;)



脚は毛深いのに、脇は何故か少ない私

脚なんて剛毛なのに、脇は太い毛は20本くらいしかなく、時々毛抜きで抜く程度

処理の事考えたら、断然脚の方が苦痛(>_<)

しかも脚は見える場所だし・・・

脇よりも脚がしたかったのにぃ  。・゚・(ノ∀`)・゚・。








↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年06月08日(水)      不貞行為?!





今日またからお誘いメール





【件名】  ヒマ〜


【本文】  ヒマだよ〜!! 日曜にどこか行かない?








たしか先週末も飲みに行ったばかりで、週1ぐらいで会ってるよ^_^;



その後、TはMさん(嫁)の話をしてこないので、経過は不明なのですが・・・

「まだ誰にも言わないで」と私はTから言われている。

周りの誰からもTの別居話は出ていないので、T本人はきっとまだ私にしか話してないと思われる。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








だってだって、既婚者Tと私がこんなに頻繁に遊んでたら、そのうちに不倫関係だと疑われそうだ_| ̄|○ガク・・・

でも、Tがかわいそうでなかなか断れない私(-_-;)






おっ?!

今気付いたけど、もしかしたら不貞行為になってしまうのか?



(((( ;゚д゚)))アワワワワ







チビかえのドッチボールを理由にお断りしました。

ドッチボールはチビかえだけなんだけどね。




↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年06月07日(火)      おいしいようでおいしくない話




前にこんな電話を受けたことがあった!!

「スカイパーフェクトTVのチューナー、アンテナをセットで無料で差し上げます」

既にスカパー契約している我が家では不要なのでお断りしたのですが

「他のご家族の方に譲ってもらっても構いませんよ」

でも、実家もスカパーは契約済み。  その事を伝えると・・・

「では、お友達とかでもいいですよ」

オイオイΣ(゚△゚;)  結局誰でもいいんじゃん!!

なんだか契約を取りたいがために電話をしてきてる様子が伺えた。

もちろん、お断りしました。









そして今日また・・・

「衛星放送などは契約されてますか?」

BS?スカパー?  BSは契約してないけどアンテナがきてるので接続済み

「はい」

「BSとかですよね?」

「BSとスカパー」

「あっ、スカパーもご契約済みでしょうか?」

「はい」

「そうでしたか・・・今回お電話差し上げたのは、スカパーのチューナーを無料で差しあげる件なのでしたが、
 もうご契約されているんではねぇ。もう1台を別の部屋にとかお考えでしょうか?」


「今のところはないけど、無料だったらもらっておいてもいいかなと」

「無料で差し上げると言っても、4年間は無料レンタルという形を取らさせていただいて、
 4年後にはお使いいただいていたチューナーがお客様の物になるわけです」


何ソレ?!


「チューナー&アンテナは実質無料です。
 アンテナ取り付けの工賃も、指定の業者が伺いますので無料です。
 お客様にご負担いただく費用は、スカパーの契約の初期費用2900円
 月々の基本契約料409円  月々の使用料 362円
 後は別に契約していただいた場合の、チャンネルの契約料などですね。
 最初にこちらから申込書をお送りしますので、記入して返送していただきます。
 こちらで登録が完了でき次第、チューナーのセットをお送りします」



ちょっと待て!!

スカパーにかかる費用の中に 月々の使用料 362円 って何?

何か指定のチャンネルでも契約しなくてはいけないのだろうか?


「1つ分からない費用があるのですけど。  月々の使用料って何?」

「こちらは4年間のレンタル中にチューナーが壊れた場合、新品と交換しますのでその保証金とでもいいますか」

「結局、保険みたいなものなのね」

「そうですね」

「でも4年間ずっと、この金額を毎月払い続けなくちゃいけない訳?
 それだったら新品のチューナー&アンテナのセットが買えると思いますけど」


「そんな事ないですよ。安くても2〜3万はしますからね。
 それにレンタル期間中なら、何回壊れてもその度に新品に交換してもらえるんですよ」



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン


「はぁ?・・・知らないなぁ。
 だからすぐに壊れちゃうんじゃないの?(毒)
 今あるチューナーだって5〜6年前だけど、一度も故障なんてしてないよ」


ご存知ないですか?ちゃんと日本製なんですよ」



ご存知ないんですか?って・・・











知らねぇよ 

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




「無料とか言いながら有料っぽいからいりません」

ガチャッ!!







非常に納得いかないこの説明


いくら4年間保障してくれるっていっても、毎月362円も払うなんて。

電化製品だったら新品で1年の保証はメーカーがつけているはず。

なので、実際は3年保障じゃないかと思えたんですよね。





↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年06月06日(月)      我が家の医療費





何かと病院通いの多いチビかえ(-_-;)   本日は耳鼻科です。

去年診断された滲出性中耳炎の再発です。





去年は数日間の飲み薬で、溜まった液体を散らして治りました。

「6年生頃になると急に体質が変わって治ることがあるからあと1年待ってね」

去年、先生から言われていたのですっかり忘れてました。

コレ聞いた時点で治ったつもりでいた私^_^;





で、今年も薬で散らすのかと思ってましたが・・・

「6年生でも治ってないって事はもう無理だな。大人まで引きずる病気だから、今日から治療していくね」

治療してもらって、2度とならないようになってくれたらいいんだけど・・・



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

   


でも先日眼科で雑草アレルギーと診断され、鼻水にも苦しんでいたよ(T_T)

アレルギーがある限り、滲出性中耳炎も再発する可能性がかなり高そうだ_| ̄|○ガク・・・




そして一緒に行った私も何のアレルギーか調べてもらいました。

5月中旬頃から始まるアレルギーがあるのです。 もしかしてチビかえと同じ雑草アレルギーかも?!







「アレルギー反応出てるねぇ。

今の時期はイネ科の植物だね」








イネかよっ!!


_| ̄|○ガク・・・






イネ科の植物聞いたけど、知らない名前ばかりでさっぱりわかりませんでした(-_-;)

要はチビかえと同じ 雑草 ですね。









それにしても今年は正月に骨折して以来、病院通いが絶えない!!


骨折してリハビリに通い、チビかえの皮膚科に行っていた。

そして新学期の歯科検診の前に歯医者に通い始めたのですが、ついでに私も一緒に。

その他にも、眼科や内科など一時的なものも・・・


たくさんたまった領収書を計算してみたら既に・・・   















119710円!!







( ゚Д゚)ヒョエー
 
まだ今年も半年残ってるのに






↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年06月04日(土)      運動会にて





今日はチビかえの小学校で運動会が開催された。

運動会は誰でも出入りできるので、友人容疑者の中1の子供も友達と遊びに来ていたのです!!




「(* ^ー゚)ノいよう」って声をかけようとした瞬間・・・






プイッ!!  (¬_¬)つーん


横向いて目逸らされた 

v( ̄Д ̄)v







(#゚Д゚)ゴルァ!!



何も知らないフリして普通に接する私に対してその態度


許せねぇ!!


心配してた私がバカみたい    (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻








そしてビデオ撮影のため、グランド内を歩いていたらなんだか見覚えのある顔に遭遇した。

まさかこんな場所で会うわけないし、似てる人なのだろう・・・と思っていたけど、

またその後ウロついていたら見覚えのある顔を間近で見てしまったのだ!!



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

   



( ̄□ ̄;)





何故ここに???












めちゃめちゃ動揺した(T_T)

どうしてチビかえの学校の運動会にいるのよっ!!

チビかえがこの学校の生徒って知ってて来てるのだろうか???

なんだか派手な女と一緒にいたけど、もしかしてヤツの子供の学校がココって事???

再婚してようがそんなのどうでもいいけど、チビかえを見られたくない衝動に駆られた!!

名前は変わってないので、名札見られたらすぐにわかってしまう。







((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






ビデオ持つ手が震えてる。 

何でかは自分でもわからないけど、心臓もバクバクだった。








あいにく次は6年生の150M走。

走る前に一人一人マイクで名前とコメントを言ってる(T_T)

「チビかえです。1番になるようにがんばります」

聞いてなきゃいいんだけど・・・つーか聞かないでくれぇぇぇ  。・゚・(ノ∀`)・゚・。





チビかえは1番でゴールヽ(´ー`)ノ


でもそれどころではない私は、ビデオも上手く録れてない気がする_| ̄|○ガク・・・

お願いだから、チビかえ目立たないでくれよ(T_T)





例年だったら同学年の子全部をビデオ撮影していたけど、今日はとても無理。

早くこの場から離れたいのだ!!

赤組の応援席の方に戻るのには、元ダンナのいる前を通過しなくてはならない(-_-;)

気付く前は散々往復を繰り返していたのですけど・・・

応援席なんてどこでもいいや!!  今回は反対方向の青組の方へ帰って行きました。






青組の所で、情報ツウのママ友に話を聞いてもらった。

誰かに話す事で、少しでも気分を落ち着かせたかった。


「ねぇねぇ、私の別れたダンナがここに居たのよ。もう帰りたいよ〜」

「えーっ!! 別れて何年経ってるの?」

「もう10年以上」

「チビかえちゃんの事、分かるかなぁ?」

「顔は分からないと思うけど、名札見たら分かっちゃうよ。
 なんだか、チビかえを見つけてもらいたくないの」


「この学校に通ってるっての、知ってるの?」

「知ってるかもしれないけど、多分知らないと思うよ。
 学年すら覚えてないって事だって十分考えられるヤツだし」


「大丈夫?」

「いやぁ〜、激しく動揺してるよ。
 あっ、あそこにいる2人見える?あれがそうなの」


「あーっ、知ってる知ってる」

「えっΣ(゚△゚;)  知ってる???」

「さっきお昼食べた時、近くにいた人だもん。
 スキンヘッドでサングラスして目立ってたし、他にあんな人いないから覚えてた^_^;
 で、女の人はOさんで実家はK町なんだよ。
 離婚してN町の■■ってとこに子供2人と住んでるのよ。
 派手で元ヤンぽいし、挨拶もしなくて態度悪い人だよ。
 苗字はOさんのままだから、再婚はしてないんじゃないのかなぁ」










ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
 


N町ってウチの近く(T_T)







同じ学区だから近いといえば近いんだけど、その中でもこれまた近い

同棲でもしちゃってるんだろうか???

まさか同じ市内に住んでるなんて考えもしなかった。

もう何年かしたら、家裁で申し立てして養育費でも請求してやろうと思っていたけど、

顔見ただけでこんなに動揺しちゃう私が、ちゃんと出来るのだろうか?という不安も出てきた。

会わずにすべて解決できたらいいけど、きっとウチの住所なんかもバレるだろうし・・・

養育費も諦める事になるのだろうか???




運動会が終わるのを待たずに帰宅した私。

家に着いてからもなんだか落ち着かない(>_<)

チビかえ、ヤツに声かけられたりしてないよね?!  早く帰ってこないかなぁ・・・



なんだかとても不安になって来たけど、あいにく6年生は片付けがあるので帰りが遅い。



チビかえが帰宅してから、今日の話をした。

こんな話はしない方がいいのかもしれないけど、話さずにはいられなかった。


「チビかえ、そこの場所って何回も通ってたよ」

だよね・・・お母さんもだよ_| ̄|○ガク・・・





↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年06月03日(金)      もうすぐ裁判





水曜日の話の続きです



新聞の記事を読んで、にいににメールしたら折り返し電話があった。

「さっき、警察官Kさんから電話があって、明日の夜また家に来るって言ってた。
 ヒマだったら来ればいいじゃん」


あんまり行きたくないかも(-_-;)

Kさんから話を直接聞くと、またショックが大きくなってしまうような気がする

事件に対して、直に向き合えない私





そして今日電話があって、やっぱり昨日その後の話があったようです。

にいにと飲みに行きながら話しをしたので、酔っている今書いている事は違うことがあるかも^_^;

話はこんな内容だった。






地検に送検されたのは書類のみ。

検事もこの事件はかなり悪質だとの意見で、絶対に刑務所に入れるべきとの判断。

警察官Kさんと検事の意見は一致しているのですが、刑務所行きか執行猶予かの最終判断は裁判官にある。

検事から裁判官へ提出する書類に、被害者達の悲痛な思いのような陳述書を添付すれば裁判にも影響があるはず。

そしてKさんがそれを作成してくれていたので、こちらで確認して印鑑を押した。

これを地検に提出し、もうすぐ裁判が行われる!!





余罪が4件しか明らかになってないので、裁判官の判断に任せるしかないけど・・・

Kさん曰く「あんな悪いヤツ 絶対に刑務所に入れてやる」

Kさんはいつも悪いヤツを連発する!!

なぜなら、供述はウソだらけ。

最初からウソの連発で、4件の余罪もかなり苦労したみたいです(>_<)

まだ絶対にあるハズだからと自白を迫っても、またウソ発言で振り回される毎日。

挙句の果てに「4件だったら執行猶予だけど、5件だったら刑務所だから」なんて自分で言いやがったらしい。

これを知ってしまったから、もう絶対に自白なんてしないって意味に十分とれる。

Kさんは犯行に使った車のナビも再調査したが、既に履歴は削除されていた。

HDDだったら履歴削除しても、HDDがぶっ壊れない限り履歴は残っている。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



なので履歴を削除したら、何も残ってない状態_| ̄|○ガク・・・ 

ディーラーで調べても「無理でしょう」と言われ、ナビのメーカーにまで問い合わせてくれたそうです。

でも、このタイプの場合は石みたいな物が記憶装置になっていて、履歴は削除したら何も残らない仕組みのようです。

ナビで検索して犯行に及んでたってのにも驚いたけど、履歴を削除出来たってのにはもっと驚いた!!





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン




そんな彼女が、ナビを使いこなし履歴まで削除するなんて・・・





( ̄□ ̄;)



信じられない







でも人間、いざとなったらすごい力を発揮するって言うし!!


すごい力がナビの設定と履歴削除もどうかと思うが、

私からしたら彼女がナビを使いこなせたってだけでビックリだ!!







↑ 日記才人投票ボタンです。








2005年06月01日(水)      また新聞に載ってる!!




今朝、にいにから着信があった!!

「今日の■■新聞朝刊に事件の事が載ってるって聞いたよ。それも結構デカく載ってるらしい。
 俺もまだ出先だから見てないんだけど」


事件とは約1ヶ月前のコレの事



逮捕されたのは3月末  

その時も■■新聞(夕刊)に載っていたのに、どうしてまた今頃?

出勤前の支度時の電話だったのですが、早く新聞見たいっ!!

でもうちは■■新聞とって無いから(-_-;)

■■新聞とって無いっていうより、新聞自体とってない。

とってないのに毎朝ポストに新聞が入っているわけですが、それは聖教新聞だし・・・



ママ友から頼まれて、タダで入れてもらってる新聞

どうもノルマがあるらしく、購読料はママ友持ち!!

「お金は私が持つから時々入れさせてよ」

何年か前に頼まれて快く受け入れた。  だってタダだもん(^^♪

数ヶ月に1度、1ヶ月単位で配られていたのですが、ここ2〜3年は切れる事無く配られてます。

「タダでもゴミになるからイヤって人が多いから助かるよ」

なんて感謝されちゃってたりするわけですが・・・



聖教新聞ってある意味スゴイ!!

日本でどんな大事件が起こっても、1面トップは【池田会長&%@#】ですから_| ̄|○ガク・・・





話がそれちゃいました^_^;


新聞にまた載ってるってことは、もしかして再逮捕されたからかなぁ・・・

担当警官Kさん、「拘留期限前に絶対再逮捕する!!」なんて意気込んでたから



会社の新聞は残念ながらスポーツ新聞なので、ちょっと用事で出た隙にコンビニで■■新聞GET









↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









結局、刑務所行きがイヤで自供しなかったんでしょう。

地検に送検されたみたいです。




ちょっぴり不満もありますが、今回は住所 番地 までしっかり掲載されてました。

最近は怒りもだんだん出てきてたんだけど、コレ見ちゃったらまた複雑な気持ちになってきた。





↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)