明日は母の7日毎の法事の金曜日
先週の金曜日も雨だったけど、明日も雨予報(>_<)
親戚のおじさん おばさん 母の友人などもよく来てくれるので、
子である私は仕事の都合がつく限り、なるべく出席するようにしているのです。
その親戚の中に父の長男夫婦も、雨になると来てくれます。
伯母さんの仕事が雨だと休みのようです。
この長男夫婦、とある事件の後、父方の兄弟からはとっても嫌われる存在です。
とある事件の前からもあまり好印象ではありませんでしたが・・・
長男ってこともあり、父の実家を継いでいた長男夫婦
私が子供の頃に、この夫婦だけからはお年玉はありませんでした(T_T)
きっとウチだけじゃないハズ?! イヤ、ウチだけだったりして(゚Д゚;)
子供の頃は怖くて、話した記憶すらありません。 子供嫌いなのかと思ってましたが・・・
父の父(私のおじいちゃん)は早くに亡くなったので、私が生まれた頃にはもういませんでした。
そして父の母(私のおばあちゃん)は13年前に亡くなりました。
そのおばあちゃんの3回忌が終わった時、伯母さんの発言に一同驚き!!
「もういつまでも、実家実家ってウチに寄り付かないで欲しい」
父の両親が亡くなったら、その子供たちは仏壇に手も合わせる事が出来ないのか???
まぁ、こんな感じの悪い長男夫婦(>_<)
その2人が、母の入院中は何回も病院にお見舞いに来てくれたのです!!
最後の入院の時なんかは、週に2〜3回も来てくれたりして、
伯父さんも伯母さんもとってもいい人になったと感心しちゃいました。
しかも父方の兄夫婦なので、今回の母の入院でここまでしてくれるとは思ってもいませんでした。
そして、私やにいにには1度もお年玉をくれた事がない人達が、
2月になってからチビかえに突然、5000円をくれたんですよ(^^♪
あ〜、なんていい人になったんだろう!!
人ってこんなに変われるのね(^^)
そして母が亡くなり、親戚一同が集まり葬儀の打ち合わせです。
ここでとある事件のからみ人物登場よって、一時ケンカが勃発しそうな危ない状況に (((( ;゚д゚)))アワワワワ
まぁみなさん大人ですから、グッとこらえたでしょう人物数名。
そして無事に葬儀も終わり、片付けにも長男夫婦は積極的に参加してくれました!!
そしてこの伯父さん伯母さんの変化を嬉しく思った私は、にいにに話をしたのですが反応はイマイチ(-_-;)
兄の話を聞くと、葬儀が終わった後に伯母さんは
「前にはーちゃん(ウチの父)に10万貸してたけど、まだ返してもらってないのよ」
父は8年前に亡くなってますよ!! 父が亡くなった時に言うなら理解出来るけど今頃遅すぎませんか?
「前にみつこさんが入院した時に毛布が無いからって、私が買って病院まで届けたのよね」
たしか母は私を産んだ後には一度も入院した事がないと言っていた!! 父の前の奥さんと間違えてませんか?
ガ━━━━��(゚д゚lll)━━━━ン
なんだかイヤな予感 _| ̄|○ガク・・・
↑ 日記才人投票ボタンです。
|