32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2005年05月30日(月)      誰のファン?




昨日チビかえに間違いを指摘され凹みかけてる私(T_T)

最近、物忘れがとっても多い!! 

痴呆かぁ???ってくらいに記憶が全くない事もあったりして・・・



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





。・゚・(ノ∀`)・゚・。












先週金曜深夜のポップジャムを録画してあった。

私の友達の「友達が出るから見てね!!」と言われちょっと興味があったのだ(^^)





そのビデオを見ていたら ORANGE RANGE が出てたのです。

「ORANGE RANGEの中で誰が好き?」

チビかえとこんな会話になりました。






「お母さんはYAMATOが好きだなぁ〜」

「YAMATOって宇宙人みたいって言う人結構いるんだよね」

「はぁ〜?! 失礼なっ!! 顔小さくて可愛いもん。チビかえは?」

「特にはいないよ」


私に毒はかれまいと守りの態勢に入ってるのかぁ?  


「しいて言うなら誰よ?」

「YOHかなっ」

「ふ〜ん。ちょっぴりワイルド系だね」



チビかえがイイと言ったYOHについてコメントしたら

「お母さんはさぁ・・・















オバちゃんだから




可愛いのがいんじゃない?」










ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!






聞捨てならないこの言葉!!

オバちゃんだから可愛いのが好き?

ORANGE RANGEの中でって話だったからYAMATOなわけで、顔が好きなのよっ!!

ワイルド系の人だってカッコイイと思うし、好みのタイプ=可愛いではないっ!!

ナゼにこんなにムキになって抗議してるのだろうか・・・(-_-;)








↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年05月29日(日)      アゲアシ君




日記の更新サボると、延々と更新しない日が来てしまいそうです^_^;

毎日更新ってのもなかなか大変です。目標なんですけど・・・



今日、私が食事の支度をしている時、チビかえはTVを見ていた。

よくある光景(つーか毎日)なんだけど。

そのうちに、チビかえはピアノを弾き始めたのです。

でも気がつけば、さっき見ていたTVはつけたまま。

私、こーゆーの大ッキライなんです!!   ヽ(`Д´)ノプンプン

TV見てないのに消さないって事ではない。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





私が変わってる???

でもどっちも聞けないって事がイライラするわけです(-_-;)



それでもチビかえはお構いなしに下手なピアノを弾き続ける。






「ちょっとぉ〜!!


TV見るのかピアノ見るのか1つにしてよね」




イライラもピークに達していた私はかなり怒り口調









ギャハハハ(≧▽≦)





アレ?! 何でウケるのさっ・・・(゜д゜)











「お母さん、

 キメのセリフのつもりだろうけど残念!!





ピアノ見るって何よ?

ピアノ弾くの間違いじゃないの〜?」










ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ





チビかえのアゲアシ君は私似だろう(T_T)





↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年05月26日(木)      アレルギー





5月になった頃から、チビかえが「目がかゆい」とよく言う。

ここ最近はほぼ毎日!!  充血してる日もあります。






「もうめちゃめちゃ目がカユーーッイ!!


目ん玉取り出して水で洗いたいぐらい」






ギャハハハ(≧▽≦)





なんちゅ〜表現するかなぁ・・・

花粉症かとも思ったけど、くしゃみ鼻水はなくて、目がカユイってだけなので違うかも?



1ヶ月近くも放置してたけど、いささか今日眼科へ行ってきました。 



 母ちゃん遅っ・・・_| ̄|○









待合室で待ってると、受付で「目がかゆいです」という人が多かった。

やっぱり今流行のヒノキ花粉なのかなぁ・・・





しばらくすると名前を呼ばれ診察室へ


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン
 








( ̄□ ̄;)


なんやねんソレ?!






先生の話によると、スギ ヒノキの花粉の後に多いアレルギーだそうです(>_<)

多い???  いやぁ、初めて聞いたけど!!





↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年05月24日(火)      結果報告




妙な夢を見たりして不安でいっぱいだった人間ドック!!



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





『朝の飲食すべてなし』これは何の問題もなくクリアなんですけど、

タバコもダメ!!ってのが苦痛でした(T_T)  何回か吸ってしまおうかとも思ったけどガマン。





無事に病院まで着き、受付を済ます。

「受付後に採尿します。尿を十分ためておいていただくと正確な検査が出来ます」

案内に書かれていたので、素直な私はガマンしてましたよ。




でも、最初に案内されたのは採血。5本くらい血抜かれました(>_<)

次にマンモグラフィー(乳房レントゲン)

対象年齢は40歳以上だったのですが、希望者はオプションで2100円。


その後、案内された場所は超音波検査室_| ̄|○ガク・・・

案内の看護士さんに聞いてみた。

「採尿はまだですか?」

「まだなんですよ。この後心電図もあるし」

「えーっ!!朝からガマンしてるのにぃ」

「超音波検査は尿が溜まってた方がいいから、これだけはガマンしてね」



今日の人間ドックのために、いつもより早起きしてたからかなり苦痛です(T_T)

腹部エコー検査もやたら長く感じちゃいました。

本当はこの後、心電図らしいのですが、先に採尿させてもらいました。

もう起床後3時間近く経過してたもん(´Д`;)  

いくらなんでも限界よ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。



スッキリしたところで身長体重測定 心電図測定 肺機能検査 胸部レントゲン


ここは何事もなく終了

問題は次の胃部レントゲン!!

胃カメラを拒否したので、バリウムというヤツに初対面なのです。




着替えをして部屋に入ると、まず造影剤の筋肉注射!!

「少し痛いですからね〜」

ブスッ!!


めちゃめちゃ痛いやんか!!
  


特に注射が苦手なわけでもないのに、これは痛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

薬が入っていくときが痛い!!よく揉まないとしこりになるって言ってた。


次に顆粒の薬を渡されました。

「口の中に広がっちゃうと大変だから、上を向いて奥に入れて水飲んでね」

ってもらった水もほんの少し(T_T) ヤクルトよりも少ないし!!

そんな少量の水で薬が全部飲めるわけがなく、口の中で発泡し始めてます。

「まだ口の中に残っちゃってるから水欲しい」

意外とあっさり水をくれたのですが、これがまたちょっとだけ_| ̄|○ガク・・・

なんとか飲んで、いよいよ診療台に乗りました。

ドクターは部屋の外からマイクで指示を出してくるようです。


「じゃあ、左にあるコップの中にバリウムが入ってるからゴクッと1口飲んで下さい」

「えっ?!さっきのがバリウムかと思ったよ」

「あれは胃を膨らませる薬だよ。はい、グッともう1口いっちゃってね」


おいしいとはいえないけど、想像よりははるかに飲み易い。

一体どんな想像してたのかって???  青汁のように吐きそうになるのかと思ってた。

結構たくさんあったバリウムを、その後何回かに分けて飲み干した。

診察台がいろいろな角度に変わって、私もグルグル回ったりでそっちの方が苦痛だった。

撮影も終わり、また薬が出され1粒飲むように渡された。

「これは下剤。バリウムが固まっちゃうから今日は多めに水を飲んでね
。あともう1錠は夕食後に飲んで下さい」


なんだぁ・・・バリウムで下痢になるのかと思ってたっけ^_^;

「便秘とかしますか?」

「はい。めちゃめちゃ便秘です」

「じゃあ、もう1袋(2錠)渡しとく」

ラッキー(^^♪  下剤もらって喜ぶ私って・・・(*_*;



そして、直腸健診 婦人科健診 視力眼底検査 聴力検査を終えて昼食




やっとタバコが吸えるぅ( ´ー`)y-~~



外の喫煙所なんですけど、喫煙所ない病院もあるから助かった。




検査はすべて午前中で終了

午後はドクターの問診と総合判断の指導


総合では何の異常もなく健康との結果!!


「肝臓に1つのう胞がありますけど、特に問題はありませんから」

そうなの??? 水だからいいのかな???

「あと痩せてますね。この身長だったら56kgが標準ですから。
 でもまぁ、痩せすぎではないのでこれもいいでしょう」


オイオイ!!56kgが標準?! 絶対ありえないし!!

「何か質問とか気になってることはありますか?」

さっき血圧測ったら 上が93 下が53 だった。

「血圧って普通はどのぐらいなんですか?」

「少し低いね。だいたい上が100ってとこだから・・・まぁ問題はないよ」


あんまり答えになってない_| ̄|○ガク・・・






今回の検査での詳しい結果(数値など)は、後日郵送してくれるそうです。

そして今日はこれだけ↓↓↓もらってきました。






〜(((((°Д°) キモイ    左右の眼底の写真だそうです。







↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年05月23日(月)      嫌な予感(-_-;)





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








( ̄□ ̄;)ナント!!





正夢なのか?!







いよいよ明日は人間ドックの日なんです!!

不健康な食生活なので不安なんだけど、夢にまで見ちゃうなんて(((( ;゚д゚)))アワワワワ







それにもう1つ、大変な話を聞いてしまった(>_<)

胃カメラ検査がイヤでバリウムを選択したんだけど、このバリウムもクセモノらしい(-_-;)



以前、胃炎になった時に初めて胃カメラを飲むことになった。

喉に麻酔をするとかでゼリーのようなものを飲み、喉に溜めたまま上を向いて麻酔が効くのを待った。

これが結構苦痛だったのに、2回も繰り返し。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてその後、胃カメラ挿入したのだけれど、ものすごい吐き気に襲われた!!

でも、何も食べてないので胃液しか出てこない。

それでも何回も何回もこみ上げてくるわけで(T_T)

「力抜いてくれないと入っていきませんから、ラクにして下さいね」

そんなん無理無理 _| ̄|○

勝手に奥からこみ上げてきて、意思の無いまま吐こうとしちゃう訳だから自然と力む。

途中何回か休みながらやってくれたけど、2度と経験したくないものになった胃カメラ!!





こんな経験から今回はバリウムを選択した私。

「バリウムもキツイよ〜。
 飲んだらいきなりゲップが出そうになるんだけど、ゲップしちゃいけないんだよ。
 そのゲップをガマンするのって大変なのさ」


「でも胃カメラよりもゲップガマンするだけの方がラクそう」

「でもね、でもね、その後は強烈な下痢がやってくるよ」




ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!







下痢もかよっ!!






_| ̄|○ガク・・・








バリウムもイヤだぁぁぁぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。





↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年05月21日(土)      お付き合い





アゴはその後回復傾向にあり、腫れや痛みも少なくなってきました。

結局、風邪薬で効果ありかよっ(-_-;)

人間ドックの時にでも一緒に診てもらえたらいいんだけど・・・

そういえば、体重測定なんかもあったからダイエットするつもりが、

一昨日、昨日と連続で外食しちゃって、ガンガンビール飲んじゃってた私(-_-;)

来週火曜日だからもう手遅れだ(T_T)







最近頻繁に、夜外食してしまう理由の1つとしてコレ


別居中のT♂  週1の割合でお誘いがあります!!

元々別居前から付き合いはあって、遊びに行ったり食事に行ったりもしてたんだけど、こんなに頻繁ではなかった。

それに、3回に1回くらいの割合でお断りしたりもしてたんだけどね。

どうもこのグチを聞いてからは、お断り出来ないのです(>_<)    同情してるっぽい!!

人のせいにしちゃってますけど^_^;










↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

   

私もこのTの嫁 Mさんをよく知っているのです。

国内一流メーカーでの管理職をしていてまさにキャリアウーマン

仕事も大変そうで帰りも夜11時すぎとか聞いたりしてました。

1年ぐらい前に東京への単身赴任の話もあり

「単身赴任でも何でもする。絶対に男なんかに負けない」なんて意気込んでました。

結局、単身赴任の話は無くなったようですが、仕事に熱くて私とは正反対だなぁ・・・なんて感心した。

そんな時でもTは反対していなかったので、理解のあるダンナだと思ってた。

そんな仕事に熱いMさんは、家事がとても苦手?!   家の事は一切何もしないようです。

Tの両親と同居しているので、家事はすべてお母さんがしているようです。

部屋の掃除も全くしなくて、限界が来るとTが掃除すると。

二人の子供もとてもおばあちゃん子になってしまっていて、Mちゃんが居なくても何も困る事が無いと言う。

なんだかそれも悲しい(T_T)  お母さんなのに必要とされてないなんて・・・



こんな家庭生活にずっとガマンしてきたTですが、とうとう限界がやってきたようです!!

「少しは家のことをやってほしい」

でも、もっともっと出世したいMさんには聞き入れられず(´・ω・`)ショボーン











↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン



   

こんなハードに仕事してたのに、ある意味羨ましい話^_^;

同じ会社の男性ってことなので納得。

「金曜から東京へ出張だから」と家を出た。

土曜日は会社が休みなのに、不審に思ったTは金曜夜にケータイに電話

何回鳴らしても一向に出ないので、1時間ずっとかけてたようです。Σ(゚д゚)オイオイ

あまりにもシツコイのでMさんも心配になったのか?寝てて気付かなかったと電話に出た。

「俺のケータイにホテルの電話からかけ直してくれ」   

ディスプレイには東京の電話番号が表示されるハズ!!    ワォ、賢い(・∀・)チゴイネ!

そして折り返しかかって来た番号はケータイの番号。しかもMさんではない!!

それでもMさんはホテルの番号だと言い張ったらしい。

でもそのケータイの番号は彼氏のだった。

何でTが知ってるのか???

前にMさんのケータイチェックして番号暗記してたんだって!(゜∀゜)

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ  男でもチェックするのかぁ・・・

「その番号 ■■のだろっ!!」

これでやっと諦めたMさん。   

実際は東京出張もウソで、彼氏の家の近隣の市にあるホテルに居たようです。

それに結構前から浮気してたみたいです。

仕事の帰りが遅いのも毎日ではなく、飲みに行ってたりもしてたらしい。

平日に休暇を取って、遊びに行ってたりもしたらしい。










どうなっちゃうんだろ・・・

Tは浮気の事よりも、家事をしない事の方がイヤみたいだった。

普通は逆じゃないのかなぁ???





↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年05月18日(水)      犯罪者友人のその後・・・




裏切られた私が、友人と呼ぶのも抵抗がありますけど・・・

この事件のその後です




警察官Tさんの話によると、なかなか自供しなくて困っているらしい。

そんなわけでまだ留置場にいるようです。




『初犯なので4件までなら執行猶予。5件目からは刑務所行き』

この話をどうも拘留仲間から聞いたようです。

今まで4件の犯罪が明らかになった。

これ以上の犯行が明らかになると、刑務所行きが決定してしまうので黙秘?!

警察でも拘留期限が切れてしまうと困るので、必死に捜査して再逮捕したいみたいです。

でも、被害届も出されていない事件ばかりなので、とっても苦労してるようです。

今までの自供もウソが多かったので、ホントに4件だとしても全く信用されてません!!

ナビで足がついていても、被害者がお金の無くなった事に気付いていて、

捜査に協力してくれない事には逮捕出来ません。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

  


最初、事件を知ったときにはショックの方が大きくて怒りはなかったのに・・・

ココまで来たらすべてを正直に自供して、罪を償って欲しい!!

お金だってキッチリ返して欲しい!!





↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年05月17日(火)      アゴがぁ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。




昨日からのアゴの痛みは、今日になっても治ってない(T_T)

腫れが少し出てきてアゴがとがってきたよ。

痛みの範囲も少し広がったし、喉の痛みも出てきた。




「顔の中心に何か出来るのって良くないって言うよ」 by社長



そんな事って初耳!!

顔の中心?! 

アゴの真ん中裏だし、ど真ん中じゃん!! 





今度は私が病気の番なのか???

(((( ;゚д゚)))アワワワワ






仕事を早退し病院へ行きました。

午後なので総合病院は終わってるので、近所の内科ですけど・・・



「どうしましたか?」

「昨日からアゴの裏側が痛くて少し腫れてきました。
 今日からは喉も痛み出してきて」


「風邪の症状とかはないですか?」

「何もないです。あと口を大きく開けたりアクビしたりしても痛いです」

「食事などは出来ますか?」

「口を大きく開けなければ大丈夫ですけど」


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

     





( ̄□ ̄;)





そりゃないでしょ


病院の選択間違った?!










「とりあえず3日間様子を見てみましょう」との事で薬を処方された。




隣の薬局に行き処方箋を提出



「ちゃあちゃんさ〜ん」

薬が出来たようで、薬剤師さんから名前を呼ばれカウンターへ

「今回は風邪ですね」







( ゚Д゚)ハァ?



風邪かよっ!!





「アゴが痛いんですけど?」

((;・∀・)ハッ?

「アゴですかぁ?」

「はい。腫れてて痛いんですけど」

「そうですか。処方された薬が風邪の時の物だったので、てっきり風邪かと思って」




そういえば診察のとき「喉も痛くなってきた」って言ったら「他に風邪の症状は?」って聞かれたっけ!!





↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年05月16日(月)      機種変したよ




今日ケータイW21CAに変えました(^^♪

で、今までのA5501Tには無かった機能が新搭載!!



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

   




キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!



ここ最近のケータイだったら当たり前なのですけどね^_^;

今まで無かったものがついてるってだけで、早速試したくなっちゃうわけで!!







ずっと前、遊びでこのサイトの携帯版QRコード作ってみたけど、確認すら出来ないまま今日まで経過してました(>_<)

この日記の下部にも表示するようにした私も、最近ではすっかり忘れてたけど・・・(;・∀・)ハッ?



そして製作から半年以上経過した今日、初めて確認することが出来ました(^^)





↑ 日記才人投票ボタンです。






今日のお昼前に気付いたんだけど、何故かアゴを触ると痛みがある。

正確に言うとアゴの裏側?って感じで、尖った先の少し首側なんだけど、青タンでも出来ているかのような痛み(T_T)

触らなければ痛みはないのだけど、妙に気になって触ってしまう。

何回か触ってるうちに気付いたけど、しこりのような硬い物がありそれが痛い。


午後になって、下を見たら触ってもないのに痛い(T_T)

どうも首を曲げて顔を下に向けると痛むのです。

アクビした時も痛かったし。





明日になって治ってたらいいけど、ちょっと気になる。

人間ドックまで1週間!!




2005年05月15日(日)      負け犬かよっ!!   




先週1週間はめちゃめちゃハードだった!!

昨日も半日仕事で、午後から美容院へ

日記も更新する元気もないまま・・・






↓ コレ見つけてやってみました
負け犬度数でわかる!!あなたの人生大逆転





で、結果がコレ ↓




あなたの潜在的な負け犬度数は?


低い ★☆☆☆ 高い




あなたは少し控えめな八方美人タイプ。ある程度の経験も積み、現実の恋愛をよく知りつくしている、いわゆる大人です。
男性の気持ちをわしづかみにするツボも心得ているし、さらに八方美人に磨きをかければ、チャンスはいくらでもありそう。
今まではちょっと選り好みしすぎだったかも。もう少しまわりをよく見まわしてみましょう。
案外、灯台もと暗しだったりするかもしれません。今からだってぜんぜん遅くないですよ。がんばりましょう。



少し控えめな八方美人タイプ?!
現実の恋愛をよく知りつくしている大人?!
男性の気持ちをわしづかみにするツボも心得ている?!

なんだか違うような気がするけど、いい事は信じようヽ(´ー`)ノ



チャンスはいくらでもありそう



キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!






嬉しさのあまりさらに進む







現在の負け犬度数は?


低い ★★★☆ 高い




少しはアセって! 年齢に比例して色気も意欲もダウン。まさに加齢現象。
このままでは、まもなく立派な「負け犬」になってしまいそう。もっともっと積極的に自分を変えていく必要があります。
外見にも中身にも磨きをかけて、周囲の人たちが驚くぐらいガラっと「変身」してみては? 
少なくともそのくらいの意識改革がないと、幸せを手に入れるのは難しそう。
まず気持ちから前向きになれれば、逆転サヨナラのチャンスも。がんばりましょう!




オイオイ  (((( ;゚д゚)))
一気に負け犬かよっ!!
さっきのトコで止めとけばよかった_| ̄|○ガク・・・




なんだかあまり信じたくないので、さらに進んでみた






10年後の負け犬度数は?


低い ★★★★★★★☆ 高い




ちょっとお人好しすぎるぐらい人当たりのいいあなた。
もちろん対人関係は文句ナシですが、恋愛となるとちょっと話は別といった状態。
そもそも恋愛をする気が減退気味のようです。
恋愛するのがめんどうになってしまったのか、自分に自信がもてないのか、
何が原因なのか一度、ハッキリさせておく必要があるかもしれません。
このままでは、10年後も独身でいる可能性が濃厚。ほぼ間違いなく「負け犬」に……。
原因さえ克服できれば、あなたは自分を客観的に見る目はできているので、
自分を磨く努力を始めれば、あっという間に魅力的になれるはず。一発大逆転だって夢ではありません。
「賞味期限」も目前の今、できる努力はすべてしてみてもよいのでは? 
結婚のことだけでなく、過去の自分を見つめ直し、これからの人生をどうしていくか、軌道修正するいいチャンスかもしれません。
きっと、周囲の人たちはみんなあなたに幸せになってもらいたいと思っているはずです。




うわぁ〜Σ(@∀@-;)


10年後も負け犬かよ。
でもめちゃめちゃ当たってる!!
「そもそも恋愛をする気が減退気味のようです」
「恋愛するのがめんどうになってしまった」
「10年後も独身でいる可能性が濃厚」
結婚する気がほとんどないってのがここに出てるのかなぁ・・・


でも一回結婚して子供もいるから、負け犬じゃないもん!!




大逆転アドバイス



恋愛や結婚なんて、所詮(しょせん)、他人ごとのようにのんびりしているあなた。もうそんな余裕はないはず、まずは焦ってください。
「結婚するばかりが幸せな人生じゃない」と思っているかもしれませんが、あなたの場合それは強がり。
いざというときおく病になってしまう自分に対しての言いわけにしていませんか? 
このままでよいはずはありません。たしかに結婚することだけが幸せではありませんが、まだ一度も本気で勝負していないじゃありませんか。
恋愛は勝負ごとではありませんが、あなたには恋愛について、そのぐらい強い気持ちが必要なようです。
本当は人がうらやむぐらいの幸せを手にしたいと願っているはず。だったら素直にそれを目標にしてがんばってみては?
今、ここでがんばらないで、いつがんばるつもりですか? 年齢的にも十分に結婚を前提にした大人の恋愛ができる年です。
あと一歩、踏み出す勇気をもちましょう。きっと道が開けてくるはずです。




やっぱり当たってる!!
『「結婚するばかりが幸せな人生じゃない」と思っている』
はい。思ってますよ!!    でもこれは強がりらしい(-_-;)
言い訳にしてるつもりはないけど、何もなければ幸せなのかと。
実際、結婚したらいろいろとまた問題があったり、そのことで悩む日々が続いたりしたらとか考えちゃう。
これが臆病になってるってことなのかなぁ・・・

「本当は人がうらやむぐらいの幸せを手にしたいと願っているはず」
こんな事って考えた事なかったけど?!
実際、自分ではあまり今幸せとか考えた事ないからなぁ・・・

自分より幸せに見える人でも、実際は幸せではない人も多い。





こんな事考えてたらケータイが鳴った!!

「もしもし。どした?」

「ちょっとグチ聞いてもらおうかと・・・」

「珍しいね。イイよ」

「先輩にアドバイスでももらおうかと」

「先輩って???」 あたしの方が年下なのに!!


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

   






( ̄□ ̄;)

マジで?!





その件に関しては、たしかに先輩ですよ^_^;



普段からあまりグチるような人ではないのだけど、余程溜まってたようだ(>_<)

お互いに干渉もしないで上手くいってると思ってたのに、やっぱりいろいろあるのね。






↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年05月11日(水)      未使用なのに・・・





本日もハードな仕事(T_T)

おかげで1日がめちゃめちゃ早い!!

でも何故か1週間は長いのよ・・・_| ̄|○






今日は先日ヤケ買いした『毛穴吸引スポットクリア』が届く予定日(^^♪

早速、今夜からお風呂で使おうなんて考えながら帰宅

不在通知が入っているんだろうと思っていたけど、チビかえが居たようでもう届いてました!!

そしてすでにチビかえが開封済み(-_-;)    まぁいいけど・・・










「お母さん、ごめんね。ホントごめん」

「えっ、何が???」

「ごめんね。バカなことしちゃって・・・」

「何の事なのか全然わかんないんだけど?」




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












( ̄□ ̄;)







私まだ触ってもない!!












「ミストが出ないと思う」

「何で?」

「ミストの穴を掃除する細い棒がついてたの。
 その棒をミストの出るところに差してみたら中で折れちゃった」















ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!







ミスト付にした意味無し ↓↓








使う前から掃除するか普通 ヽ(`Д´)ノプンプン




「もう怒っても仕方ないけど、勝手に余計な事するからじゃん!!もうやめてよ」

「ごめんね。あれっていくらした? チビかえお金払うよ」

「別にいいよ。ミスト無しでも使えるから」

「でも・・・ねぇいくらだったの?」

「4980円だよ」

「うん。やっぱり払うよ」




ケータイも15000円使って怒られたばかりなので、いささかチビかえも悪いと思ったのだろう。

自分の部屋に入った。

本当にお金払うつもりなのだろうか???


使うときに水入れてミストONにしてみたら、中に詰まってるプラスチックが出そうな気がするけど・・・







部屋から戻ってきたチビかえ

「お母さん、ごめんね。

 4800円しかなかったから払えないよ






オイオイ^_^;

あれほど「お金払う」って言ってたのに、足りないコトが発覚したら「払えないよ」って(*_*;






↑ 日記才人投票ボタンです。



ミスト噴射させたら中で折れてたプラスチックも出てきて解決(^^)



2005年05月09日(月)      疲れが5倍?!





11日ぶりの出勤で机の上が郵便物の山だった(-_-;)

仕事も結構忙しくて、休みボケから回復してない身体にはキツいよぉ(T_T)

それでもせっせと仕事をこなしているとケータイにメール♪が・・・





メールの主は 『 au 料金お知らせサービス 』


請求書の代わりにメールで請求金額を知らせてくれるサービスなのです。

私のケータイとチビかえのケータイを2台  私名義で使ってます。

毎月の支払いは6000円前後  多くても8000円ぐらいまで!!





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

    








( ̄□ ̄;)










ありえないでしょ!!








まだまだ仕事がいっぱいあるってのに、このメールでどっと疲れたよ_| ̄|○ガク・・・










先月の請求見てみたら 5584円だし

それほど4月だけ急激に使った記憶はない(-_-;)

チビかえのケータイ機種変したけど、手数料って2000円でしょ?!



残念ながらメールでは一括の請求金額しか記載されていない。

内訳を見たい場合はサイトにアクセスしなくてはいけないのですが、

わざわざここでまたパケット料金かけてまで見る必要もないだろうと・・・

PCからでもアクセス可能なんだけど、ログインIDとパスワードが分からないので自宅までガマン(>_<)

何か間違っててくれたらいいけど、そんな事あるわけないっ!!

今月は自動車の任意保険も満期 それにプラス自動車税 

そんな月に予想外のケータイ使用料 _| ̄|○ガク・・・











早速、自宅にて確認

間違っていてほしいとの願いも空しく、メールの金額通りの請求額が表示されてるよ(-_-;)


個別の請求に切り替えてみた所、私の番号の請求はいつもと変わらず・・・ってことは?!












Σ(@∀@-;)








オイオイ








チビかえの請求が15000円








↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン

    



チビかえのケータイは先月初めにWINに変えた。  機種変代金にも13000円かかったっけ(>_<)

WINってブロードバンドじゃねぇ???

メールの送受信なんかもCDMAよりもかなり早いってのに。




おっと、有料コンテンツも480円も使ってるし!!

私なんて105円なのにぃ ヽ(`Д´)ノプンプン



何勝手に登録してるかなぁまったく!!

怒りたくてもスイミングのレッスン日のチビかえの帰宅は19時過ぎで不在(T_T)







私なんてコレ出た時から欲しくて欲しくてずっ〜〜とガマンしてたのにぃ〜!!





たかが5000円の品で悩む母

     
ケータイ15000円使う娘    











↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年05月08日(日)      休みも今日まで




ゴールデンウィークも今日で終わり(-_-;)





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






休みに入る前は10連休に浮かれていて、愛・地球博に行こうとかいろいろ思ってたのに、

結局、志摩に現実逃避に行っただけだった(T_T)


食品を買いに300Mほど離れたスーパーへ行ったぐらいで、今日なんて一歩も外へ出ていない。

洗濯物干すのにベランダには出たけど・・・




そして今日久しぶりに食事の支度をした。 

連休に入る前から外食続きだったから、2週間ぶりくらいに作ったよ。

世のお母さん達は毎日ご苦労様ですね^_^;  一応私もお母さんなんだけど


作った作った言いながら、お好み焼き作っただけなんだけど、

お好み焼きなんて何年も作ったことがない私。買って食べる、もしくは冷凍をチンなのだ!!

お皿に盛ったお好み焼き見てナゼか感激してしまうくらい!!


感激のあまりパチリ ↓




ほとんどキャベツなんだけど、ソースと鰹節でとってもおいしそうに見えちゃうのって私だけ?!











先月申し込みした人間ドックの書類が昨日届いた。

人間ドック当日の案内や問診表などが入っていて、一通り目を通していたのです。


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







ガ━━━━(゚д゚lll)━━━━ン


朝 指定なのかよっ!!








私は超便秘体質。

3〜4日に1度の割合でしか無理なんです。

ひどいときなんて1週間出ないなんてこともある私(>_<)


他にも前日から食事制限されたり、当日朝は水もタバコもダメらしい

タバコもダメなのかぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。






↑ 日記才人投票ボタンです。



2005年05月06日(金)      現実逃避旅行




せっかくの10連休なのに、鬱状態になってしまいそう((=-_- =))





自宅に居ても気が滅入るだけなので、気分転換のため約束よりも一足先に志摩へ

2日の夜に出発して3日〜5日まで滞在予定だったのですが、チビかえと二人で1日朝に出発しました。

毎年ゴールデンウィークと7・8・9月の連休には遊びに行ってます(^^♪

海しかないけど海は綺麗だし、のんびりしててとってもいい場所なんです。

今回はチビかえと二人ってこともあって、車ではなくフェリー&電車

ちょっとした旅行気分!!

伊良湖まで送ってもらって伊勢湾フェリーで鳥羽まで55分

鳥羽から近鉄志摩線で鵜方駅まで約30分      鵜方駅でまたお迎えに来てもらいました。



着いたときには天気も下り坂で、小雨がポツポツ

夜はドシャ降りの雨になってしまいましたが、翌2日は朝から晴れてとてもいい天気(^^)

夏だったら海でウェイクボードして遊んだり出来るけど、まだ5月では水は冷たくて海に入れません。

ジェットなんかも乗ってる人達見るから、若かったらウエット着てでもやるかもしれないけどもう33歳だし^_^;

ボーッっと過ごし1日経過  家と何も変わらないかも・・・




そういえばここ  日本夕日百景  にも選ばれているようです!!








3日は沖に釣りに連れて行ってもらう予定だったのですが、海が荒れているようで中止。


で、4日に英虞湾内で釣りしました。

餌がゴカイなんで気持ち悪くて餌付けも出来ません(>_<)

釣れても魚触れないので、また魚を取ってもらって餌付けしてもらって・・・


↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン


ホント釣るだけの釣り


ここではキスやコチの比較的小さい魚しか釣れない。

でもすぐにヒットしたのがめちゃめちゃ手ごたえあり!!





大騒ぎしながらリールを巻いてみたら、なんとカワハギがヒット ヽ(´ー`)ノ



その後も釣れるには釣れるんだけど、やっぱりキスとコチばかり・・・たまにフグ

しかも小さめばかりで(T_T) 

釣れたコチをそのまま餌にしてみたら、イカも釣れたΣ(^▽^;)




3時間で21匹かな!!

小さい魚は海に戻したから実際にはもっと釣れたけど、去年よりは多い(* ^ー゚)  でも小さい。゚(゚´Д`゚)゚。







そして最終日の5日は風もなくとても静かで快晴。

沖に釣りに連れてってもらいました。




沖釣り初体験

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

でも・・・














ソッコー船酔い(T_T)








Kさんが鯛釣り上げてる横で、ゲロゲロしてた私_| ̄|○ガク・・・

私だけじゃくなってチビかえとにいにもグロッキーでした(>_<)


そんな私達を見てやさしいSさんは引き返して私達を送ってくれました。

実際沖にいた時間よりも、往復の時間の方が長かったよ(-_-;)






↑ 日記才人投票ボタンです。


2005年05月01日(日)      厄なのか?!




ゴールデンウィーク10連休!!




仕事嫌いの私にとっては、とっても嬉しいお休みのハズ。

でも、直前の事件のコトが頭から離れず・・・(-_-;)








出棺のとき、自宅前で葬儀に参列してくださった方々にお礼の挨拶をし、

70M程歩き、バスに乗って火葬場に向かった。

挨拶を終えバスに向かう途中、犯人の友人と目が合い一礼してバスに向かった。

そして友人は犯行。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)     エンピツ投票ボタン







事件後、何事もなく私と会話していた友人。


「大変だったね。そろそろ落ち着いた?」

「お通夜や葬儀まで、忙しいのにわざわざありがとう」

「全然いいよ。お世話になってたし火葬場まで行きたかったんだけど、
 親戚の人達とかが多かったし、バスもいっぱいだったから行けなくてごめんね」


「ううん、とんでもないよ。もう充分だよ」




葬儀後、20日くらい経過していただろう。

私が美容院に行こうと、家を出て友人宅の家の前の道を車で通過。



・・・通過してしまえばよかったのだけれど、ちょうどそこに友人がいたため車を止めたのです。

葬儀後は私もバタバタが続き一度も会っていなかったので、

友人にお礼も言わなくてはと思って車を止めた。



短い会話だったけど、友人の様子には何の変化も感じなかった(-_-;)

私がニブイってのもあるけど、平然と話が出来る友人は図太い神経してるなぁ!!







最初はダイエット記録のためと思って始めたこの日記も、もうすぐ1年になる。

なかなか毎日日記書き続けるのって大変だと思っていたけど、

彼氏のグチ書いてるうちに、母のガン発覚!!

がんばって闘病生活を送っていたのですが、8ヵ月後に他界。

そして母の相続で、前のダンナに引き取られていた姉兄に対面。

とてもいい人達で話もスムーズに進み、無事に相続も完了したと思った数日後

実家に泥棒が入っていた。しかも犯人は私の友人。








凄まじい1年だった


_| ̄|○ガク・・・



厄年なのか?!










↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)