Emiの日記
old day    days list    new day

本日も8時集合→→→2006年01月31日(火)
8時集合で、昨日より進んだ話し合いをする予定だったのに、なんかリ−ダ−が話を昨日に戻したせいで、30分くらいムダになった。
しかも、そのあと私がとんちんかん(つーか、話題を変な方向に持って行ってしまったんですよね。すんません)やらかし、さらに時間をロス。

話し合いはあんまり進みませんでした。


2005年01月31日(月) 心はどこかへ行ったまま


8時集合→→→2006年01月30日(月)
8時集合で、リーダーを説得しにかかりました。

詳細はめんどくさいので、省略。

2005年01月30日(日) 七之助〜〜!!
2004年01月30日(金) 二本立てで


エックスat丸ビルとかその辺→→→2006年01月29日(日)
おやびんとボスと新年一回目の集会でございました。

丸ビルの小岩井レストランで昼食をとりました。
実は一昨日のオムライスが空腹に一気に食べたせいで胃もたれしてしまい、ちょっとオムライスはイヤだななんて思っていたくせに、小岩井レストランのオムライスの写真をみたら、無性に食べたくなり、オムライス注文しちゃったさ。
卵おおめのオムライスで、香草ソースもばっちりマッチ。

食べ終わった後は、ぶらぶら腹ごなしに丸ビルから外へ出て、皇居のあたりまで散歩したりしました。

で、丸ビルへ戻る(笑)

今度は喫茶店へ入って、ケーキセットを食べました。

偶然にも夕方五時からRAIN(ピ)のライヴがあって、大分まえからファン(そうでない人も)が群がりはじめてて、それに便乗して、ファンでもなんでもないのに、ちゃっかりピの姿を見てきた。
ファンのノリについていけず、そそくさと退散しましたが。
韓国ブームでも、「なんでこの人が!?どこがいいんだ、オイッ」みたいな方も居る中で、ピは格好よいよね。

そんなこんなで、解散しました。
次回、どこに行こうかねー。

2005年01月29日(土) 正夢かも


ぐだーっと→→→2006年01月28日(土)
金曜が休みだと、週末がゆっくりできて嬉しいっす☆

2005年01月28日(金) 今週が終わった


「特別舞踊公演」歌舞伎座→→→2006年01月27日(金)
会社を休み、母と二人で行ってきました。

●富十郎さんの踊り
●勘太郎さんと七之助さんによる「棒しばり」
●井上八千代さんの踊り
●勘三郎さんの「春境鏡獅子」

の四本立てでございました。

舞踊公演ということで、芸者らしき綺麗な和服のお姉様たちも見られ、それだけで嬉しくなったりしました。だって、本当に綺麗なんですもん。

踊りのことはよくわからないので、あれやこれや述べても薄っぺらな感想になるだけってことで、富十郎さんの踊りと井上八千代さんお踊りに関しては、あまりコメントなしで……すみません。
富十郎さんは素顔で舞ってらっしゃったのですが、やっぱオーラとか存在感が違うっす。
井上八千代さんは、男踊りをされてましたが、美しかったです。

さて、今回一番楽しみにしていた、中村屋の二人息子さんの「棒しばり」
率直にいうと、お二人とも、一生懸命でした。
あとね、元気がありあまってる。
酔っぱらってても、元気いっぱい。
セリフは酔っぱらった口調になってるんだけど、踊りは元気いっぱい。
そこが、以前みた勘九郎さん(現・勘三郎さん)と三津五郎さんの「棒しばり」と明らかに違う点。勘九郎さんと三津五郎さんは酔うと足取りも怪しいのよね。表情も、酩酊して幸せそうな笑顔満面だったしねえ。
やっぱ、年の功かな。
一生懸命さから脱して、余裕をもって演じられるところまでは、これから二人が歩んでいく道なんでしょうね。
歌舞伎の世界は、60歳で一人前と言われてますが、本当にそうなんだろうね。厳しい世界だわ。
それにしても、お兄ちゃんの跳躍力はすごかったです。幕がおりてゆくときも、ずっとぴょんぴょんくるくる跳び続けてたからねえ。
あと、忘れちゃいけない、弥十郎さん。
脇をびしっと固めてくださってました。

「鏡獅子」は以前、海老蔵ざんの襲名披露で見て以来です。
海老蔵さんの小姓弥生は、綺麗なんだけどやっぱゴツくて、足裁きなんかも一瞬男っぽいところが出ちゃってたりしてて、言ってはなんですが、オカマ?と思う瞬間もありました。
獅子に変身してからは、そりゃ若々しくて力強くて良かったんですけどね。
勘三郎さんは、さすが、弥生を女らしく舞ってました。
女形ばかりやってるわけじゃないのに、女形やっても本当に女らしい。
獅子に変身すると一転、男らしい迫力有る舞に。
首振りも安定してるよね。って、今さらいうことでもないっす。
勘三郎さんなんだからね。
後見で出てきた七之助さんが一生懸命お父様の舞を見つめていたのが、印象的でした。


帰りに「you」でオムライスを食べました。
牛乳たっぷりでおいしかったです。

2005年01月27日(木) いなくなろうとしたけれど
2004年01月27日(火) 睡眠


ミーティング→→→2006年01月26日(木)
仕事終わってから、食事しつつ四人で話し合い。

結論の方向性としては、まあいいんじゃないのって感じ。
これからの展開次第ですが。

しかし、4:4になるのは避けられない、とかどうしてそう屈するわけ?
だって、現実に考えて、できないじゃんよ?

人が入れ替わるし、営業マンも転勤でかわるのに、できるのか?
やるしかないって思えるんなら、もう偉いねとしかいいようがない。
あたしはついていけない。
ついて行く気もしない。

で、辞めたあとに、「あの子はつかえなかった」とか言われても、痛くもかゆくもねーです。

つかえなかったコの一人として、忘れさってくれ。

2005年01月26日(水) よかったよかった
2004年01月26日(月) かまくらー


10時すぎ→→→2006年01月25日(水)
ノー残業デーとかいいつつ、10時すぎまで仕事。

ああ、くだらん。


サブの仕事してる(つまり、二人分やってる)から、終わるわけがなかとよ。

2005年01月25日(火) 何も手伝ってないのに
2004年01月25日(日) 合気道部新年会


涼子さん→→→2006年01月24日(火)
篠原涼子って格好いいなあ、と毎週思う。
ドラマ「アンフェア」

で、マキアージュのCMみちゃうと、涼子さんカラーが欲しくなる。

肌にあわないんだよなー。
でも欲しい。

2005年01月24日(月) 今日から
2004年01月24日(土) バイト


クソババアと言いたくなる→→→2006年01月23日(月)
クソババア。

そんな単語、可愛い女の子は使いません。

でも、言いたくなります。


あの人、全部仮定で話すんなっちゅうねん。
しかも、一年くらい前までは営業の業務もやってたわけだし、もっとわからんのかね?
忘れちゃうのかな。


この会社。
新しい人が辞めると、「あの子が悪い」みたいなことばっかり言って、どうして辞められちゃうのか考えもしない。

それじゃ、進歩ないだろ。

2005年01月23日(日) TOEIC
2004年01月23日(金) 津田沼


歌舞伎「新春浅草歌舞伎」→→→2006年01月22日(日)
新春浅草歌舞伎 第二部をみてきました。
場所は浅草公会堂。

向かう途中で、格好イイ人力車のお兄さんがいたとか、しかも母と私がおのぼりさんに見えたのか「乗りませんか」と声をかけられちゃったとか、そんなことは、まあ、置いておきませう。

浅草公会堂は、はっきり申しまして、誘導がヘタクソです。
歌舞伎座や新橋演舞場のようにスッキリしていない。人の流れをよく考慮して作られてはいないのでは、と思ったくらいね。


『仮名手本忠臣蔵』
勘平(勘太郎)さん、熱演でしたが……すみません、眠りこけました(爆)
勘太郎さんはお父さんによく似てるし、うまいんだけど、他のみなさまが微妙です。やっぱ、若い。あ、門之助さんはちょっと年取ってる分、安定してますけどね。
一番人気でブロマイドも売り切れだった獅童さんですが、ちょっとした仕草とか、なんかイマイチなんよね……。
えらそうに言って、申しわけないですが、やっぱり50代前後のおじさま方の演技にはかないませんものねえ。

『蜘蛛絲梓弦』
亀治郎さんが女郎蜘蛛を演じて、その脇を獅童さんと七之助さんでかためていました。
またしても、獅童さんは微妙です。このひと、テレビとかのほうが向いてるんじゃ……。世の中では歌舞伎といえば獅童さんみたいなイメージが(特に若い方には)あったりしますが、実際、獅童さんって歌舞伎座にほとんど出てないしね。
七之助さんは、なんか周りと一緒になってレベルダウン?
歌舞伎座で出てるときのほうが、もっとキリっとしてると思う。
亀治郎さんは、早変わり・クモ糸投げでとにかく忙しい役を楽しげに演じていらっしゃいました。
女郎蜘蛛となったあとが、なんか「女」の部分が少なくなって「オラアッ!」って感じになってけど……。
福助さんの女郎蜘蛛は、「女」を残しつつ「執念」みたいなものを感じさせる迫力があったんですが。


浅草歌舞伎は若手のみなさんが集まって頑張ってやっているものなので、これからが楽しみな役者さんばかり。
60歳で一人前と言われれる世界なので、ここでチェック入れて、これからずーっとファンで追っかけていけるのでオススメです(?)
とりあえず、浅草だけみて、「歌舞伎つまんない」とか思ったら、もったいない。
歌舞伎座や新橋演舞場のほうが、舞台装置も豪華ですし。


帰りに勘太郎さんの値付けを買いました。
裏にはちゃんと中村屋って入ってるよ。

2005年01月22日(土) アダム・クーパー「危険な関係」
2004年01月22日(木) 人体の不思議


雪ですね→→→2006年01月21日(土)
朝から雪ですよ!!

朝と言っても、わたくしが目覚めたのは昼だったんですがね(汗)
カーテンあけたら、ベランダのてすりが白いではありませんか。

今日は合気道部の新年会の予定でしたが、雪の影響で電車が遅れてたり間引きしてたりで怪しいので、行くのを断念しました。
池袋まで行って、帰れなかったら困るんで……。
残念だ。

雪の中、地元の駅までは行ったけど、家にひきかえしました。
帰りにジャスコにちらっとよって、「雪降り記念だ!」とか意味不明な理由で、ケイトのアイシャドーを買いました。
ディープアイズNのピンクっす。
すでにブラウン二色は持っていて、けっこうヘビロテしてんだけどさ。
ピンクは以前から気にはなってたんだけど、見ないふりしてました。でっもね、つい先日マックスファクターのエンジェリックリップ(加藤ローサちゃんがCMしてる)のピンクベージュっぽい色(N141)を買ってしまったので、ピンクメイクしたくなったのであります。

そうそう、このエンジェリックリップ。
アットコスメで好評だったもんで、衝動買いしました。
会社帰りに。
N111とかN121(CM色だっけかな?)は、イエベの私には浮きそうだったので、遠慮しました。
口紅はスリムタイプを愛用してるんで、太めのスティックはことごとく敬遠してたんだけど、これは直でぬってもぬりにくいってことはなくて、よいです☆

そして、ミウラっちに電話。
長電話。118分もしゃべってしまった。

コスメな話題をしました。
マキアージュのコントラストアイズの新色で、栗山千明ちゃん色が気になります。
肌にあわないので、たぶん買わないけど。

まあ、お馴染みというか、会社の愚痴も言いました。
あんまり愚痴いってると、自分のはいた愚痴にうもれそう(笑)

2005年01月21日(金) 派遣四人で新年会
2004年01月21日(水) ジョゼと虎と魚たち


三日目ともなると、ヤル気でねーのよ→→→2006年01月20日(金)
今週は、右隣が三日も不在のため、今日でサブの仕事も三日目。

正直、もう何もヤル気がしません。

左側にある自分の担当の分のファックスも、右側にあるサブの分のファックスも、「たまればいいじゃん。しらねーっす」って気分。

あんなにしつこく、木曜と金曜は助けてくださいねってお願いしてたベスティさんは、あっさり私に仕事を押しつけて外出。

あきれたので、その仕事は放置しました。

あたしは自分の仕事をやりたくないから助けてくれって頼んだんじゃないでしょうが。
ああ、くだらねー。

こんなことブツクサいってる自分もくだらねー。



ヨコハマ営業所に出張してたネイビーさん、お疲れさまです。

2005年01月20日(木) 暗黒時代〜その2〜


直帰っていいな→→→2006年01月19日(木)
営業マンは直帰できるからいいよな。
内勤は外に出られないから、ずーっと真面目に働いて(ダラダラすることはあっても、サボることはできないでしょ)、仕事が終わらないと帰宅できない。

営業マンは大変だろうけど、直帰だけはズルイ。
女性が遅くまで仕事してるのに、帰っちゃうんだもんね。

事務所に戻ってきた営業マンも、女性より早く帰るし。
オイオイ。

そりゃ、違いません?

2005年01月19日(水) 『螺旋の月』朝香祥(パレット文庫)


十年→→→2006年01月18日(水)
ドラマ「神はサイをふらない」だっけかな?
飛行機が一機まるごと乗客もろとも十年後の世界に飛んでしまうという設定のドラマです。

十年って長いよね。
一年くらいのブランクなら、まだなんとか埋められそうな気がするけど、いきなり十年後の世界に飛ばされたら厳しいです。

もしかしたら、自動販売機の缶ジュースなんか、どこにいっても百五十円になってるかもしれないし、お札はまた人物がかわってるかもしれない。

たとえば、十年前の私が今日に飛ばされたとしよう。

中学生のわたし。
両親は年をとり、小学生だったはずの弟は大学生になってボート部で青春してる青年。
しぶまく時代の友人はもちろん、大学時代の友人とも出会っていない。
あんまり友達がいなくて、家に帰ってやることといったら、スーファミ。
うわ、スーファミですよ?
プレステをぎりぎり持ってたかどうか怪しいくらいの時期だからなあ。

自分のパソコンを持っていなかったから、キーボードたたけないし、小説をちまちまノートに書いていたし、しかもその小説っていったら、RED INKだったりするし、あの頃読んでいた小説は赤川次郎さんとかだし、うわー、その後影響を受けた作家さんがいっぱいいるのに、そういうのナシよね。

そういや、地元の景色も十年間でけっこう変わったんだった。
それにも驚くよね。

格闘技なんて見てないから、プライドとかみても、ぽかんとしてるかも。

歌舞伎もみてない。映画も今ほどみにいってなかった気がするしなあ。

うー、十年前のわたしって……塾通いとテレビゲームしかしてなかったんだろうか……。

2005年01月18日(火) 母の誕生日


アンフェア→→→2006年01月17日(火)
篠原涼子、格好イイです。
ドラマ、アンフェア。

瑛太くんも、だんだん格好よさが増して、役者としてもよくなってきたよね。

2005年01月17日(月) センター八割七分


頭スッキリ→→→2006年01月16日(月)
めずらしく頭がスッキリしてた。
オヤスミの人の仕事も、まあまあなんとかできたし。

注文が少なかったのあるけどね。

2005年01月16日(日) ふらいぱん


久しぶりの更新作業→→→2006年01月15日(日)
ホームページを半年ぶりくらいに更新しましたサ!

誰も待ってない説がありますが、後藤シリーズの第五弾をやっとこさ書きかげました。今日、それしかやってないです。
「銀色の髪のアギト」のサントラを聞きながらだと、まったく「三零」のイメージが浮かんでこなくて、聞かなきゃいいんだけど、CD入れ替えるのもめんどくさくて、「後藤」ばかり書いてました。

こんな展開になるなんて、「階段の男」を書いた時点では思ってなかったなあ。だいたい、六年もかかって、まだ完結してないんだからねえ。はっはっは。

昨年後藤を更新できなかったんで、今年はあともう一作あげたいところです。後藤は一年一作という低い志なんでね。
次回のタイトルは、「金色のナントカ」になるんじゃないでしょーか。
金髪対決☆

2005年01月15日(土) センター試験かあ
2004年01月15日(木) 歌舞伎


何もしてません→→→2006年01月14日(土)
特に何もしてません。
ひたすら眠い。
なんだろう、人生のムダです。

生理二日目なのもあって、頭痛がhじどくて何もできませんでしたー。
もったいねえ!!

2005年01月14日(金) 暗黒時代〜その1〜


終電で帰宅→→→2006年01月13日(金)
会社であれこれ話し込んでいたら、終電で帰宅という空しい事態になりました。
すげー悲しい。
ねえ、陸哉。悲しいよお。

え、陸哉って誰ですかって?
そりゃ、「三零」のキャラですよ。


いろいろ真面目に話しちゃったけど、終わってみたら、あたしは何であんなにも真面目に話したのでしょう。
馬鹿馬鹿しい。
どうして少しでも期待なんかしているようなそぶりを見せてしまうのでしょう。
どうせ、あと少しなのによ。

2005年01月13日(木) 『呼人』野沢尚


ドラマみるために早く帰る→→→2006年01月12日(木)
今日はドラマみるべく、はやく帰りました。
はやくっつっても、会社出たのは8時前ですけどね。

東野圭吾原作の『白夜行』
初回は二時間スペシャル。
いやー、二時間がはやかったね。
冒頭と最後のほうでチラッと山田孝之くんと綾瀬はるかちゃんが出てくるほかは、ずっと子役だったんですが、この子役がうまい!!二人ともうまかった。
武田鉄矢の関西弁(?)はヘンです。
熱演なのに関西弁のアクセントがおかしいので、余計にヘン。


***本日の読了漫画(BL)****
やまねあやの作『クリムゾン・スペル』一巻(キャラ・コミックス)

先日購入した「ぱふ2月号」で紹介されてたので、買いました。
BLだからではないです。
絵に惹かれたの〜。
美形のロンゲ魔術師って、しりゃもうツボでしょ。当然のよーに。
実際読んでみたら、剣士バルド君にもニヤニヤでした。
エッチシーンはなくても良かった(とかいったら、BLなのに失礼よね……)。

単純だから、ファンタジーが書きたくなりました(笑)
BLじゃなくてね。
ちなみに、BLファンタジーって受けが悪いんだと。
どうしてかなー。
ファンタジーいいじゃんねえ。コスチュームとかもイイじゃん。

2005年01月12日(水) 青色な人
2004年01月12日(月) 紅白の


オダジョー→→→2006年01月11日(水)
オダジョーが「オーラの家(泉だっけか?)」って番組に出ていた。
彼のうしろには悪いやつがついていて、どんどん悪い方向へ導こうとしているそうな!
こおえええーー。


2005年01月11日(火) 寝たくない病
2004年01月11日(日) 新撰組


決定打?→→→2006年01月10日(火)
年明けそうそう、上司がびっくり発言。

ふりまわされるのはイヤです。

2005年01月10日(月) 歌舞伎夜の部(新橋演舞場)
2004年01月10日(土) アメリカ!


三零・執筆状況→→→2006年01月09日(月)
本日は、後藤じゃなくて三零をずっと書いてました。
BGMは攻殻機動隊です。

昨日かいた数枚をボツにしたので、現状原稿用紙22枚くらいかな。
でも、ちっとも進んでません。
150枚では終わらないこと間違いなしなので、小説ウィングスには出せません。あわー、じゃあ、どこの出しましょう。いや、その前に、何枚になるんだよー?
五月までに完成させたいけど……。

この日記みてる人はあまりいないだろうけど、ここでお断りしておくわ。
「三零」の登場人物の多くは、お友達の名前をちょこっと変えたり漢字を拝借したりしております。
しかし、悲しいキャラにあてられてしまう方もいらっしゃいます……(途中で死ぬとか、悪役とか)
一応、初稿があがったら、なまえを使わせて頂いた方にはなるべく作品を送りつけようかと思って(最悪)いますが、どうしてもお許しいただけなかったら、そのキャラの名前は変更しますね。
最初から許可とっとけよって話なんだけど、どれだけの人にご迷惑がかかるかわからんもんで。

とりあえず、タイトルロールのミレイちゃん(三零)は変更不可です。
主要人物に入っているシズカさん(静流)も不可です。



パレット文庫の小説賞が規定が変更になったさ。
しかし、締め切りは三月末だし、枚数設定は150〜300。
なんだか、ビーンズの規定と似てるんですけど。
ファンタジーとか言ってるよー。
このレーベル、よくわからん。BLいっぱい出てるみたいだし……。
2006年はパスかな。もしくは、きりん改稿して……うー時間がねえわ。

2005年01月09日(日) カイコウチュウ
2004年01月09日(金) オキナワ!


映画「銀色の髪のアギト」→→→2006年01月08日(日)
新年最初の映画鑑賞は、昨年に続きアニメ映画でございます。

森と人間が対立しながらも共存していこうとしている世界が舞台。
森は人を襲い、しかし人は森からはぐくまれる水なしには生きていかれない。

あー、なんか宮崎アニメな感じのする設定じゃない?
うまくやらないと、やっぱ宮崎アニメにはかなわないよなーって感想だけになりますけど……って心配してたら、案の定、「天空の城ラピュタ」みたいな展開になりました。

絵は綺麗だけど、自然の描きこみはジブリには負けてます。
あと、メカと人間の絵の質感が違ってて、それはわざとなのかもしれないけど、わたしは違和感を感じました。
音楽はステキ。KOKIAの歌声は、サントラ買いたくなります(つーか、注文しちゃった)。
ところどころ、微妙に場面のつながりが荒いように感じたのは、わたしだけ?
アギトが森の力を得る演出とか、もうちっと時間かけてくれたほうが入り込みやすかったよ。
だって、あまりにも簡単に森の精が力与えちゃうんだもん。

森の力を得て強化体になると銀色の髪になるんだけど、その銀色の髪があまり美しくない。
なんでだろ。全体的にキャラの髪はボッテリ固まっててサラサラしてくれないのはともかく、銀髪の枠線が白だったり、枠線なかったりすると、異様に気になりました。
銀髪がウリなのに……。

さらに言ってしまうと、全体的にキャラの顔が可愛くないです。
そりゃ、あんたの絵柄の好みでしょって話ですが。
影の部分とそうでない部分にボカシが入ってるときと入ってないときとがあるのもイチイチ気になっちゃったんだけど、それは批判精神まんまんで見てたからだよね。きっとね。

アギトってキャラは純粋で可愛かったです。
声も良かったと思う。
「ラピュタ」とか「ナウシカ」あたりの宮崎アニメの男の子って感じがした。

トゥーラも可愛かった。
宮崎あおいちゃんの声もあってたよ。あおいちゃん、声優も上手だね。声はたぶん、ほとんど地声かしら? でも、声可愛いからOK。


しかし、わたしが一番ほれたのは、ハジャンです。
ええ、オヤジですよ。しかも、主人公アギトの親友カインの父親。
脇役じゃん!!
しかし、眼鏡とヒゲとランニングシャツマッチョはツボでした。
終盤で森が襲ってきたときに、「うおおああー」って叫びながら突撃したシーンなんて最高でした。

忘れちゃいかん。アギトのオヤジのアガシも渋くて格好良かったです。
声も大杉漣さんで渋かった!!


総合的な感想は、イマイチ☆



今後公開予定のアニメ映画で気になったのは、宮部みゆき原作の「ブレイブ・ストーリー」
しかし、予告の時点でミツル役のウエンツの声にげんなりしました。
ネームバリューだけで起用したのか?
主人公役の松たか子さんは、ちらっときいただけでも少年らしい声がグッドでした。
アニメ映画で声優さんをつかわないケースがけっこうあるけど、それで下手だったりすると、なんでこの人起用したんじゃい、と思います。

2005年01月08日(土) あれから一年
2004年01月08日(木) 


寒くて外に出たくない→→→2006年01月07日(土)
寒くて外に出たくないです。

今日は、思い出したように「後藤」シリーズを執筆してました。
いやあ、サイト三周年が迫っているので、それに間に合えばいいなあと思っちゃいるんだけどね。
書きかけのがあったなあ、とか思ってファイル探すのに時間がかかりました。結局、「後藤」って書かれたフロッピーに入ってましたよ。
いまだにフロッピーつかってる、って言われそう。
でもね、昔からの小説が全部フロッピー保存されてるもんだから、つい続編書いたりすると、同じフロッピーに保存しちゃうのよ。

一年一作が目標の「後藤」ですが、さりげなく昨年は新作なし。
スマン、後藤!!
なんか、続編のタイトルが「散りゆく緋桜」になってるんですけど、もはやどういう意図でつけたのか、思い出せないです。


「ぱふ」二月号買いました。
BL特集で恥ずかしいので、アマゾンで(笑)
そしたら、「KIZUNA」がのってたよ!!
ミレイちゃんに英語版をプレゼントしようかと迷っていた漫画ですよ!
紹介みたら、おもしろそうでした。

「ぱふ」と一緒に購入した、ぶあつい銃の本は、銃弾をうけて飛び散った頭蓋の写真とかがのっていて、暗殺本に続いて不気味な本が本棚に増えてしまった。
映画やテレビでは被弾しても血がでないが、実際はほぼまちがいなく血まみれになりますって書いてあったよ……。

2005年01月07日(金) 電話攻撃
2004年01月07日(水) わーい


二日目なのに電話が多い→→→2006年01月06日(金)
年明け二日目にして、すでに電話が多かった。
むきーーーっ。

年末に火傷した足がいまだ治りません。
跡が残りそう。しくしく。

2005年01月06日(木) 木曜洋画劇場「TAXI2」
2004年01月06日(火) パスポート申請なんぞを


仕事始め→→→2006年01月05日(木)
今日から仕事です。

いやーヤル気ゼロ(笑)
さすが初日で電話は少なくて良かったですが……。

帰宅してから、またダンレボやりました。
晩ご飯はラーメン。
母と二人で食べましたさ。

2005年01月05日(水) 仕事始め


お笑いドリームマッチ2006→→→2006年01月04日(水)
今年もやってきたよ、お笑いのコンビシャッフル対決。
ダウンタウンの二人が参加ということで、去年とはまた違った楽しさがあったよ。
来年もまた、楽しみ。
今から、楽しみです☆

やっぱ、ココリコ田中のネタが一番好きだったな。
まっちゃんの不思議な空気があるのも良かったけど……スジャータがね(笑)

今日は、『三零』を少し書き進めたよん。
けどね、プロローグで原稿用紙10枚近くいっちゃって、これ150枚におさまるんかいなという疑いが濃厚です。
前作『海に浮かぶ、朱』が暗すぎたので、ちょっとは明るくしたいと思い、主人公をくそ真面目の陰気なキャラではなくすることにしました。

……うーん、150枚でおさまるネタを別に考えねばなるまいな。

三年連続、某賞に応募するのが目標ですから!


ダンレボは、筋肉痛のため、簡単な曲ですらクリアが危うくなってきました。よって、本日は30分程度しかやてません。
ムリやもん!

2005年01月04日(火) 映画「ハウルの動く城」
2004年01月04日(日) 卒論の神様リターンズ


お見送り→→→2006年01月03日(火)
大学時代の学科の友人と新年会の予定でしたが、参加人数が少なくてぽしゃったため、家でゴロゴロしてました。

滋賀から帰ってきた父を含め、四人で晩ご飯。
巨大すぎる鳥の足を食べ、満腹。


夜七時過ぎの電車で弟は京都へ帰っていきました。
京都の方が寒いから、いややわーとか言いながら。

そして、家にはダンレボが残ったのでした(笑)
一人で「AFRONOVA」やったら、まぐれでクリアできたよ!!
MEDIAM のBASICでね。
でも調子にのって二回目やったら、クリアできなかったです。
そろそろ、筋肉痛も本格的になってきたよ。
ハハハ。

2005年01月03日(月) 腕ひしぎ十字
2004年01月03日(土) 今日もバイト


ダンレボ→→→2006年01月02日(月)
年の瀬に、スグルが買ってきたダンレボ。
わたしは下手くそなので、足マーク4つをやるので精一杯ですが、それでも楽しいです。
高校時代は、ミヤちゃんとミレイちゃんと千葉のゲーセンでやってたもんだよなあ。なつかしい。
あの頃にやってた曲、思い出せるもん。

スグルは「パラノイア」とか「アフロノヴァ」とかプレイしてます。足の動きがすごいよ!真似できない。とか言ってたら、
「社長はもっとすごい。気持ち悪いくらいすごい」
そうな。
見てみたいよ。
「アフロノヴァ」をアナザーで普通にクリアするなんて、神だ!

2005年01月02日(日) 掃除しようと思ったが
2004年01月02日(金) 年明け初バイト


戌年です→→→2006年01月01日(日)
明けましておめでとう。

ワタクシ戌年です。ええ、年女です。
今年は小説いっぱい書きたいです。
つーか、書かないとヤバイ。
だって、罰ゲームあるじゃん(笑)
あれよ、あれ。年末の渋幕友達で約束した、五月に小説あげなかったら「あっぽーぱい、ケーキ、せぇっとお!!」と叫んでアップルパイケーキセットを注文しなければならないという……。
提案したのは自分だけどね。
絶対やりたくない。
だから頑張ろうと思います。


母とスグルと三人で行った初詣は、案の定すごい人でした。
しかも、気合い入れまくって、子供たちが拝んでる姿をビデオに収めてるお父さんがいて、どうしようかと思った。

おみくじひいたら、「仕事は今の仕事を続けるべし。新しいことにチャレンジするな」と書いてあった。
あらそう。
昨年末にみた雑誌では、九紫火星は転職ヨシと言ってたがねえ。

神様と占いとどっちを信じる?




2005年01月01日(土) 謹賀新年
2004年01月01日(木) 初詣


mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon