Emiの日記
old day    days list    new day

いなくなろうとしたけれど→→→2005年01月27日(木)
昨日またしてもでかいミスが発覚し、今日も凡ミス。
あとまわしでいいやと思っていた仕事を先にやらなきゃいけなくて、ヨシさんが「わたしやるよ〜」とやってくれてしまった(サワさんの分もやってるというのに)
マロンさんから頼まれた仕事を忘れそうになり、伊達さんから頼まれていた仕事もやらなきゃいかんのに、問い合わせの電話に時間をとられ、何もすすまない。
その問い合わせの電話も、わたしではわからないから、ヒロヨシさんにききまくり、迷惑をかける。
さきに述べたミスにより、ヒロヨシさんに迷惑をかけっぱなし。

もうだめだ。
私にはムリ。

なにもできない。
なにもすすまない。

思い始めたら、涙がでてきて、けどこのくそ忙しいのに泣いてる場合じゃないだろうと気をとりなおして、キーを叩く。

今までに突然やめていく人が多かったそうだが、なんだかその気持ちがわかってしまった。
一度「だめだ」と思うと、どんどん落ちていく。

いきなり辞めるにしたって、サワさんのいない今週はせめて出勤しなきゃなあとか、このぐちゃぐちゃの机をなんとかしないとだめだなあとかぼんやり考え、そっか、金曜は来なくちゃと。そう思った。

外から帰ってきたツムギさんとしゃべって、どうしようもないはずなのに、なぜか自然と笑えて、ツムギさん優しいなあホントに(そして面白い)、と思った。

東一のみなさんは、いい人ばかりだよ。
だからこそ、わたしみたいなのが迷惑かけてばかりで、申し訳なくなる。
「仕事がイヤで辞める」じゃなくて、辞めたほうがきっといいんだと思う。

だって、わたしの後に入ってくる人のほうが、仕事できると思うよ。

……マロンさんの机に、年末にとった写真があるのを発見しました。
みんな素敵な笑顔で、思い出すのは伊達さんの言葉。
「これを最後の思い出にしようとしてるんじゃないだろうな」

やっぱり、突然いなくなるのはイカンよね。

弟は、「頑張って社員になりなよ。てか、なって。派遣とかバイトとか、かっこうわるいし、不安定だし、やめて、そういうの」って言う。

あーもう。やだ。

「明日でいいから、これ依頼しといて」と伊達さん。
「来週、整理しましょう」とヨシさん。
「またごはん食べにいこうな」とツムギさん。
「おつかれさま」微笑んだヒロヨシさん。

仕事、遅くて、できなくて、ミスばかりで、本当にごめんなさい。

真後ろで仕事しているネイビーさんがバリバリ仕事をこなしているのを背中に感じながら、

どうしようか悩む。

2004年01月27日(火) 睡眠


mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon