ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2011年09月18日(日) ★伊香保温泉ぶらり旅♪

秋の3連休!っということで、伊香保温泉に遊びに行ってきました。




以前行った時の伊香保温泉の日記は下記をご覧下さい。

2003年08月14日(木) 伊香保温泉 ぶらり旅
2003年08月15日(金) 伊香保温泉 ぶらり旅
2003年08月16日(土) 伊香保温泉 ぶらり旅!
(愛車→BMW E36/325)



2009年08月13日(木) 伊香保温泉ぶらり旅
2009年08月14日(金) 伊香保温泉ぶらり旅
2009年08月15日(土) 伊香保温泉ぶらり旅
(愛車→30プリウス)


今回のぶらり旅♪の燃費情報、伊香保祭り、旅前に装着したドライブレコーダーのネタは別枠で後日日記を書きますので、少々お待ち下さい。



















さて、東北自動車を順調に・・・っと思ったら、お約束の渋滞でした。
のんびり行きましょう。

本来なら伊香保温泉(渋川伊香保IC)は関越道ですが、訳あって東北道なんですよ。
その訳は後ほど明らかになりますので(^^)














ちなみにどのくらいの渋滞かと言うと・・・














このくらい(^^)
20キロちょっとの渋滞でしたね。
昨年のGWに行った九州(弾丸)ぶらり旅♪の時の大渋滞に比べたら、20キロ渋滞はまだまだ可愛く思えますね。
あの時は480キロ走るのに14時間かかりましたからね。

















蓮田SAでちょっと休憩。
連休ということで、かなりの賑わいでした。
賑わいとは関係ないけど、マイプリウスのBBSホイール、良い感じのツラ具合ですね〜(^^)
















蓮田SAから45キロほど走って、佐野SAに到着。
ここもかなりの賑わいでした。















佐野SA名物、青竹踏みの佐野らーめんの実演!
これが美味しいんですよね〜。
2009年09月22日(火) ★宇都宮・餃子ぶらり旅♪の時にここで美味しいらーめんを食べましたね。

じゃ、今回もここでらーめんを・・・じゃなくて、先に進みましょう。
その訳は後ほど。


















佐野SAから3キロほど走り、岩舟JCTで北関東道へ進みましょう。
これで伊香保方面(関越道方面)に向かうルートに入りました。

北関東道、走ってみたかったんですよね。
茨城県を走る常磐道、栃木県を走る東北道、群馬県を走る関越道、この3つの高速道を横に結ぶこの北関東道の開通は北関東エリアにとって大きな意味を持つと言えますね。
北関のシンボルマークはこれからますます発展するこのエリアを上手い具合に表現していますね。




















北関東道は渋滞無く、綺麗な景色でドライブが最高でしたね。

さて、あと90キロほどで伊香保です・・・が、北関東道を太田桐生ICで降りましょう。

降りて向かったのは・・・


















今年のGWに行った、美味しい手延ラーメンのお店、喜満さんです。

もちろん1番スープ、1番茹で麺を頂くために、到着時刻は11時ちょい前です。
女将さんが営業中の札を掛けたところ。

さっき書いた伊香保なのに関越道じゃなくて東北道を走ってきた訳は喜満さんのラーメンを食べるため、だった訳です。
遠回りしても良いから食べたかった、という訳です(^^)

ちなみに今回の伊香保温泉ぶらり旅♪の全走行距離は335辧内訳は往路200辧復路135劼砲覆蠅泙后

往路途中で喜満さんのラーメンを食べるために関越道を通らずに、わざわざ東北道〜北関東道を走り、ここ太田市まで約65勹鷁鵑蠅靴燭錣韻任后

喜満さんの手延ラーメンを食べるためなら、70劼留鷁鵑蠅覆鵑董△△離肇蹈肇蹇Ε張襯張襪量佑鮠嘆修垢襪茲蠅眩瓩私の中で消化吸収してしまいます(^^)



























やってきました!
チャーシューメン大盛(^^)

チャーシューメン大盛にだけ許されるこの大きな丼、やる気にさせます!

70劼留鷁鵑蠅發海譴食べられれば何てことありませんよ(^^)















この手延の麺、いくらでもいけますね!
トロトロでツルツル、噛むというより、飲んで喉で味わいたい手延独特の食感、最高です!

そしてスープが麺の美味さに負けず劣らずでたまらなく美味しいんですよ。
オーソドクスな鶏がらベースの醤油スープだけど、脂浮極小の澄んだ薄琥珀色のスープは1番スープならではの爽やかな生姜の風味で濃すぎず薄すぎない絶妙な味加減、レンゲで飲む度にうなるほど美味しい!
















そして餃子です!
具材構成は野菜85%、豚肉15%くらい。
野菜多めなので、具のまとまり感は緩め、食べるとクリーミーな感じ。
具材の味付けは控え目で、野菜汁の素直なジュシーさがあります。
野菜(ニラ、キャベツ)の甘み、豚肉のコク、モッチリな皮と相まって、いくつでも食べれそうなほど美味しいです。















喜満さんの美味しいらーめんと餃子を頂いたあとにお買い物で立ち寄ったのは、駐車場台数4,200台を誇る大型ショッピングモール、イオンモール太田さん。

3連休の催事としてブラジル銀行のレアル建商品のPRイベントをやっていました。
2014年はサッカーW杯、2016年はオリンピック開催と今後数年間に渡って好景気が続くと言われているブラジルですからね、短期集中でレアル建預金ってのもありかも。

それでは伊香保を目指しましょう。

















やって来たのは伊香保グリーン牧場。
ここでしばらくぶらぶらしましょう。

















搾り立て牛乳で作ったソフトクリーム。
ミルク味濃厚で美味しかった!
















もちろん搾り立ての牛乳も。
噛んで飲むほどに甘さが増すコクある牛乳、美味しかった!
















羊もいました。
美味しそうにパクパクと草を食べていました(^^)





それでは宿に向かいましょう。



















宿の部屋で夕食までごろごろしましょう。
















さて、お楽しみの夕食です!
炭火で海鮮や焼肉を頂きましょう。
(これはズワイ蟹セット)















海老とかイカの魚介焼き(^^)
















牛ロース、鶏、舞茸も(^^)
炭で焼くという雰囲気も手伝って美味しかった!















夕食後のお楽しみは・・・














年に一度の伊香保祭りを見に石段街へ行きましょう。
樽神輿が石段街で揉みあう様、迫力満点です!
・・・伊香保祭りの模様は後日別枠で日記を書きますのでそちらをご覧下さい。















迫力有る伊香保祭り見物終わりのお楽しみは・・・


















もちろん温泉です!
伊香保の優しい湯で旅の疲れも吹き飛びますね。










→関連日記 →関連日記 →関連日記→関連日記→関連日記




 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加