フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2003年08月14日(木) 伊香保温泉 ぶらり旅(^^)

お盆休み!ってことで、群馬県の伊香保温泉に行ってきました(^^)
温泉でのんびりして、美味しい物いっぱい食べて、リフレッシュするぞ〜!
簡単にリポートしますね。



京葉道路〜首都高速〜外環〜関越道を走り、伊香保へ!
雨が降ってたけど、渋滞することも無く、快適なドライブでした(^^)



さぁ!伊香保温泉へ!






温泉街へ行く途中、名産品の舞茸を売っているところに立ち寄りました。



中では大きな舞茸やお土産が売られていました。
舞茸の試食も出来るんですよ〜(^^)







美味しいお土産を見付けました(^^)
どちらもお箸が止まらなくなる美味しさ!






温泉街を通り過ぎ、榛名湖へ。



雨が降っていたけど、綺麗な「榛名富士」を見ることができました。
ほんと、富士山に良く似てますね。
山頂に榛名ロープウェイの駅があるのが見えますかぁ(^^)






拡大すると・・・っね!











さて、温泉旅館へ・・・(^^)


この旅館は1710年、「はたご」として創業し、現在まで続く老舗の温泉旅館!
迫力というか歴史の重みを感じました(^^)



伊香保温泉でも名物となっている総ヒノキ造りの4階建ての立派な建物!
大正4年築だけど、まだまだ現役!凄いな〜。

まるで遠い昔にタイムスリップしたかのようなたたずまいで、のんびりするには最高の旅館ですね。


この建物の左隣には鉄筋コンクリート造の別館もありました。





本館内部は・・・


博物館でしか見れないような貴重な建物の内部は、同様に歴史を感じさせる
立派なもので温泉情緒たっぷり!







ゆっくりとくつろげるお部屋でした(^^)








夜になると・・・(^^)



また違った雰囲気ですね。



そうそう、お料理もとっても美味しかったんですよ(^^)

のんびりとお部屋でいただく食事は格別な美味しさですね。



普段食べれないような美味しい物いっぱい(^^)!
追加でお願いした上州黒毛和牛の霜降りステーキ、絶品でした。






朝食も(^^)







 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加