フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2009年08月14日(金) 伊香保温泉ぶらり旅


さて伊香保温泉の二日目・・・ちょっと早起きして・・・
















ホテルの部屋から綺麗な日の出を見ることができました。


















朝食です。

朝食・夕食共にビュッフェスタイルのホテルだったので、好きなものを好きなだけ(^^)




















朝食食べて温泉入ってお部屋でちょっとのんびりして向かったのは伊香保神社です。

風情があってひんやりした空気が気持ち良かったですね。


















伊香保神社は伊香保温泉名物、石段街の一番上に位置しているんですね。
神社から下に伸びるこの階段を降りると、石段街になります。
石段街は明日ホテルをチェックアウトしてから行くことにしましょう。


















伊香保神社の次に向かったのは榛東村 耳飾り館です。

ここではいくつかの物作り体験ができるということなので、さっそく体験をやってみましょう。
















体験とは、まが玉作り、トンボ玉、あんぎん編み、拓本しおり作りです。

















前から作ってみたかった「まが玉作り」に挑戦しましょう!

















この石、けっこう柔らかいので、のこぎりで簡単に切ることが出来るし、紙やすりで形を整えるのも容易でした。



















こんなまが玉が出来上がりました。
けっこう滑らかな曲線を出すことが出来て満足(^^)



















ホテルの部屋にあった伊香保テレマップ。

滞在中のTV番組表と周辺の観光スポットが紹介されていて、クーポンも付いていました・・・クーポンは明日使いましょう(^^)





















夕食はこんな感じ(^^)

ブッフェスタイルはどれ食べようかなぁ〜って迷うのが楽しいですよね。
ついつい食べすぎちゃいますね。













 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加