ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2011年03月13日(日) 窓フクピカ・ハンディワイパー

「30プリウスのフロントガラスの内側って、拭き辛くないですか?」


と問われたら、間髪入れずに「はい!拭き辛いです!」と答えてしまいます・・・同感な方も多いと思います。














それもそのはず、30プリウスのフロントガラスの傾斜角度はご覧のように相当に寝ています。

空気抵抗値 Cd値0.25(Lの場合)という優秀な数値を叩き出すには、このくらいの「寝かせ」が必要なんでしょうね。

フロントガラス下方奥(特に中央)はダッシュボードのセンターメーター部の盛り上がりも手伝って、本当に拭き辛いんですよね・・・だからと言って、ガラスの汚れは良好な視界を確保する上での天敵なので、手を伸ばして拭いたり、体を前に寄せて手を伸ばしたりしながら拭き拭きしていました。







そんな中、やっとのことでソフト99から窓フクピカ・ハンディワイパーという、まさに痒い所に手が届く的なポテンシャルの高い商品がリリースされました・・・2011年3月1日リリース。
メンテ系グッズも大好きだけど、こんなお役立ちグッズも大好きなんですよね。




















<メーカーさんの商品説明>

ハンドル部の「長さ」「しなり」「角度」、ヘッド部の「サイズ」「形状」「クッション性」にこだわり抜いたハンディワイパー。

運転席に座った状態でフロントガラスの隅から隅までを均一な力で拭き上げることができ、『窓フクピカ』のクリーニング性能との相乗効果で、ラクで確実にクリーニングができます。

ハンドルとヘッド部分は着脱可能なので、コンパクトに収納できます。『窓フクピカ』を付属・・・




なかなか良さそうですね〜!
今までも海外製のこの手のモノはあったけど、「しなり」・「クッション性」などは無かったように思いますね。(ただ長いだけ、拭き残しあり)













それでは早速使ってみましょう。








パッケージはこんな感じ。

トランクに敷いているのは汚れ防止のためのマットになります。

参照ページ→2010年04月24日(土) ピッタリサイズのラゲートレイ
















中身はこんな感じ。

窓に付着した汚れを綺麗に落としてくれるフクピカも付属しているので、箱を開けて直ぐに使えるのが良いですね。















箱裏の商品説明。



それでは使ってみましょう。


















フクピカをセットして・・・


















これ、本当に楽にフロントガラスが拭けますよ!

今まで上半身〜肩〜手を伸ばして拭いていたけど、これ使うといとも簡単に、隅々までサッサとできます!

ガラスの湾曲に対して払拭面が柔軟に追従し、拭きムラがほとんどないので、拭いていて気持ち良いですね。













助手席側の隅も「しなり」と「クッション性」があるので楽々です!

























偶然にもこの窓フクピカ・ハンディワイパーの大きさが30プリウスのフロントドアガラスの前端と同じサイズなので、こんな感じで使うこともできます。






















もちろんリヤゲートガラスも上から下まで楽に、さらには隅っこの狭くなっている奥にもフクピカが入り込んで、しっかりと汚れを拭き取ることができます。


くもりや汚れの無い綺麗なガラスは良好な視界を確保する上で欠かせない必須条件なので、この窓フクピカ・ハンディワイパーは重宝しますね。

これでいつでもどこでも面倒な思いをせず、楽にサッサっとフロントガラスを綺麗にすることができます。

30プリウス乗りの方だけじゃなくて、もちろん普通の車にも、そしてフロントガラスの傾斜角度が相当に寝ている車(フェラーリとか)にお乗りの方にもオススメなグッズだと思います。
これでガラス拭きで体がつるようなことも無くなります(^^)






 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加