モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年12月31日(金)  寝なくてもお正月は来る

午前中、刷り直した年賀状を出しに行った。
市内はなんとか届くかもしれないけど、県外なんかは元旦に届くのは無理だ。
県外でも関東なら2日に着くかなぁ?


やり残してた仕事を片付け、夕方からお出かけ。
アホみたいに起きてたもんだから、ちょっとクラクラした。
今年も秋山郷で年越し蕎麦を食べた。
去年の大晦日も秋山郷で年越し蕎麦を食べたんだっけな。
今年もサービスで膾(なます)や天ぷらを出してもらった。

十割蕎麦と田舎蕎麦の両方を食べたらお腹が苦しくなった…。
一緒に行った人は温かいお蕎麦を頼んだから、ぬるくなったおつゆを一口だけ飲ませてもらったら七味がたくさん入っててさ、辛くてビックリしたよ。喉が痛くなったっつの…。


一緒にDynamite!!を見て、深夜0時過ぎてから帰宅。
長島☆自演乙☆雄一郎と渡辺一久がおもしろかったわ。
あとは眠くなった。


うちに帰ってからニコ生で知り合いの生主さん達に年始のご挨拶。
年賀メール画像をスカイプで送ったり。


え〜、皆様。
2010年は大変お世話になりありがとうございました。
2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

■AM 5:41(1月1日 もう元旦)



2010年12月30日(木)  引き続きテンパってます

千恵の日。
午前11時頃にうちを出て千恵の家に向かう途中、もう既に道路が渋滞。
昨日が仕事納めで今日から休日って人達が多いんだろうね。
ガソリンを入れようと思ったら行列が出来てたんでやめた。あとでまた入れに行こう。

千恵とミキと一緒にランチして、安売り品や年末年始用食材を買うために5軒のお店をハシゴ。
くたびれた。

夜は千恵んちでお餅をごちそうになった。
千恵んちでは今日がお餅つきの日だったらしい。
てか、お餅つきの日だったのにお姑さんを手伝いもせずあたしと遊び歩いてる嫁って…。
つきたてのお餅を千恵が小さくちぎってくれて、わんこそばのように食べてエビスコ決まった。


夜、うちにも戻ってパソコン作業。
ニコ生にも顔出したりして、相変わらず捗らない。
年賀状も作らなきゃなぁぁぁ。


あーーー早く温泉に行きてぇー。
とりあえず、明日はお出かけだ。
ニコ生が見られないのが寂しいわ。

■AM 3:33(31日  もう大晦日だねぇ)



2010年12月29日(水)  とんでもない失敗

テンパりそうな忙しさだ。 いや、いつもテンパってるけど。

えっと、今日は温泉に行った。
バブリーな社長さんに貰った無料券で。
食事はいつもの利休でいつものカニサラダ。いろいろ注文。 で、またエビスコ。

ながらみ美味しいなぁ。
なめろう美味しいなぁ。
かにみそ美味しいなぁ。
でもさ、アンコウの酢味噌が売り切れってどういうこっちゃ? んもう。
利休のマスターが「今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします」と席まで言いに来た。 ケースに入ったボールペンや抽選券をくれた。 こちらこそよろしく。


じつはね、あたしってばさ、26日に年賀状を刷ってから27日に出かける時に車のダッシュケースに入れたわけよ。
いや、郵便局はうちを出て右車線側にあるから、投函は帰りでいいやと思ってね。
そしたらさ、その年賀状のことをすっかり忘れちゃっててさ…。さっき気がついたんだよ…。 あたしってば年賀状を出さないちゃったのよ。
でもまぁ、30日だからギリ間に合うかなと思ったわけよ。
で、ポストに入れに行こうと思ったんだけどさ…。
100枚近い年賀状の中の20枚ほどが、ふやけてた…。
イマイチ気に入らなかった芳香剤をダッシュケースに入れっぱなしで、そこに年賀状をバスッと差し入れちゃったのよね。 その芳香剤が横になって液漏れしててさ…。年賀状が20枚ほど死んだ。
(´□`;)だから、今から21枚また刷らなきゃいけないんだよぉ。
21枚も残ってないんで、まず朝一で買いに行かないと。
千恵と出かける前に少し寝ようと思ったのに、これじゃまた眠れないじゃないか…。 難儀なこっちゃで。
アホだな、あたし。
そもそも、郵便局は徒歩0分なんだから、チャチャッと行って投函すりゃよかったんだよな。なのに、あたしってば…。
まぁいいや。元旦に届かなくたっていいや。


夜、うちに戻ってすぐニコ生を見ながらスカイプでずっとグループ通話しててスカチャもまざって、なんだかわけがわからなくなった。
そんなことより、年内中にって頼まれてた仕事が終わってないんですけど…。
かなりヤバイ。
日記書いてる場合じゃないけど、習慣は怖いものだ。
日記を書かないと物凄い罪悪感があるのよ。仕事が終わらないのに優先順位がおかしいよな…。

■AM 6:37(30日の朝)



2010年12月28日(火)  1日24時間は少な過ぎる

今日も熟女とデート。
ランチして買い物してプリンタ設置して夕飯をごちそうになった。

ニコ生してスカイプして麻雀することになってハンチャン3回。
寝りゃいいのに…。久々に頭痛したし。

なわけで、この日記を書いてるのは朝の8時なんだけど…。
これから出かけて来る。
温泉に行って美味しいものを食べてこよう。

って、食べ過ぎだな、あたし。

■AM 8:05(29日の朝)



2010年12月27日(月)  年の瀬に何をしてるんだか…

一晩中ニコ生って、朝9時から出かけ、お昼過ぎに帰宅。
で、夕方から熟女とデート。

飯岡漁港の近くにある海響ってお店でごちそうになり、そのあとお宅にお邪魔し、夜10時頃に帰宅。
おみやげも貰った…。
車代だと言われお小遣いまで渡されそうになり、さすがにそれは丁重にお断りした。

明日も熟女とデートする予定。
新しいプリンタを選んで欲しいらしい。
千恵の日は30日にしてもらった。千恵の会社は30日から休みだと言ってたんで。


寒いねぇ。寒いよぉ。
もうコタツ無しじゃ生きていけない。


某生主さんにTENGAをプレゼントしたら、ニコ生で放送しながら実践してた。
TENGAって凄い音がするんだね…。

■AM 2:03(28日)



2010年12月26日(日)  プレゼント

今日はどこへも出かけず、年賀状作成。
100枚買ったけど、数枚が残ってる。
年賀状を送って欲しい人がいたら連絡ください。切手シートが当たるかもよ? (笑)

知り合いの生主さんから似顔絵を貰った。
クリスマスのプレゼント交換感覚だわ。
かなり美化していただき、嬉しいです。 この絵を描くために貴重な時間を使ってくれたってこと自体がもう既に嬉しいんだけどね。
ただこの生主さん、リアルで彼女にフラレたばかりで、放送でもちょっといじりづらいわ…。


テレビでは特番ばかりで、いよいよ年末って感じね。
って、テレビは最近あまり見ないけどさ。

年内は、あと1回くらい近所の温泉に行き、年明けに伊豆にでも行こうかなと。とりあえず宿の予約をしたけど、無料キャンセル可能な日までは他の宿も吟味中。

そうそう、吟味といえば、買ってもらえることになったノーパソどうしようかなぁ。
ノーパソじゃなく、27インチくらいのディスプレイを買おうかなぁ…とか。
今、ディスプレイめちゃくちゃ安いもんね。

旅行とディスプレイ、じゃらんと価格コムを見てしっかり検討しなくては。

■AM 3:54(27日)



2010年12月25日(土)  ちょっと鍛え過ぎたかも

今日は食事とカラオケに誘われ、行ってきたよ。
80年代の懐メロ歌ったりflumpool歌ったり
写真はTHE YELLOW MONKEYを歌ってる時の。


あたしは10代の頃から括約筋を鍛える筋トレをしてるわけだが、それが必ずしもいいこととは限らないんだなぁ…。

なんだかんだで深夜3時頃に帰宅。


うちに戻ってからニコ生を見て、好きな生主さんのタイムシフトを見て、自分もサクッと放送して、小腹が空いたからチョコを食べながら日記を書いてる。
明日は久しぶりに何も予定が無いんで、シエスタしようと思うぞ。

■AM 6:54(26日の朝)



2010年12月24日(金)  こんな1日

朝から智加枝とデート。寝ないで行ったさ。
智加枝が朝7時過ぎに来て、9時くらいまでダベり、買い物の旅に出た。

まず最初に目指したのは八街のGrand-Placeっていうチョコレート家さん。
有名なベルギーチョコのお店なんだけど、毎年12月24日にセールをやるらしく、智加枝がどうしても行きたいと言うんで。
お店にたどり着いたら物凄い行列だった。
クソ寒い朝に、防寒服のオバチャン達がウジャウジャしてた。
あたしは行列は嫌いだけど、並んださ…。
寒かったからスクワットしながら並んださ。
目玉の福袋は売り切れてたけど、他のチョコをゲットして次のお店へ。

香取市ってとこにあるサンライズファームという、楽天ショップオブザイヤーを5回も受賞してるお店。
うちから車で30分ほどの場所に本社があって、直売もしてるの。
智加枝が「何かいいお歳暮は無いかなぁ」と言ってたんで、オススメした。新潟に送ると言ってたんで、どうせなら地元の味を贈った方がいいだろうと思い。
初めて行ったんで、迷った。ナビも途中で放棄しやがってさ。 通りかかった高校生のオニーチャンに聞いて教えてもらい、やっとわかった。  このオニーチャンがカッコよかった。ジュルッ…。
ちょうどお歳暮用のギフトセールで5000円以上の内容が3980円になってたから、智加枝は迷わずそれをチョイス。あたしも買おうかなと思ったけど、他にも買わなきゃいけない必要な物がたくさんあったんでやめといた。

次は銚子でランチ。
あたしの友達が働いてるレストランに行った。
写真が注文したチーズバーグランチ。前菜・デザート・ドリンクがついて1380円。
友達があたしのテーブルまで来て、「このお店は年内で閉店するから、今日来てもらってよかったー」と、言ってた。
世知辛いのぅ…。

最後はショッピングセンターで買い物。
目当ての商品がなかなか無くて困った。 必死に探しまくり、ちょっと妥協してどうにかゲット。

今日はアルファードで移動してたんだけど、しかしまぁ、不親切なナビだ。
途中で案内を放棄したり、曲がるところがわかりにくかったり、一通を進ませようとしたりさぁ。


夕方、いったんうちに戻り、ちょこっとニコ生。
で、知り合いと約束したお店に行き、サクッと付き合って夜11時前に帰宅。
もぉね、早くうちに帰りたくてしょうがなかった。 なぜかプレゼントを貰った。
とっとと帰ってきて、またニコ生。

で、現在はスカイプ会議中。

なんだか多忙な1日だった。

■AM 4:57(25日)



2010年12月23日(木)  今年もあと1週間か…

前足を組んでるパッソ…。
パッソやネコに膝に乗ってると足が痺れてるから、すぐに立てない時がある。宅配が来た時、痺れてて痛いのを我慢して必死に廊下を歩いたわ。


クリスマスプレゼントは何を貰ったら嬉しい?って聞かれたから「ノーパソ」と言ったら本気にされてしまった。
あたし、普段はデスクトップなんだけど、予備的なノーパソの方が壊れちゃったんだよね。
ノーパソ買ってくれちゃうなんて…。 わーいわーい♪
さっそくネットで注文しようかといろいろ検討しまくったけど、ヤマダやケーズの初売りまで待とうかなぁ…とか。
せっかく買ってもらえるんだから、よく考えて購入しないとね。


明日、智加枝が朝7時に遊びに来る。
って、あと3時間も無いな(笑)。
有給でも、家族には仕事に行くふりしてあたしんちに来るから、朝が早いんだよね。
ちょっと眠いけど、このまま寝ないで起きていよう。
智加枝の運転だろうから、あたしは寝てなくても大丈夫だろ…。

■AM 4:33(24日の朝)



2010年12月22日(水)  スーカイカン

この前、お歳暮リクエストを聞かれアイスをお願いしたのが届いたんだ。

頂いたのは、横濱馬車道あいすってやつですわ。
今日食べた「桜」ってのは、花びらが入ってて可愛かった。
でもやっぱり味はハーゲンダッツの方が美味しいね。 どこでも買える市販のカップアイスの中ではハーゲンダッツが1番だろうなぁ。
まぁ、楽しみながらコタツで食べますわ。


夕方、智加枝が来て、生落花生を1袋くれた。
すぐ水に浸して何度かアク抜きし、さっき圧力鍋で塩茹でしたよ。
美味しくてついつい食べ過ぎちゃてさ。 止まらないや。


お昼過ぎ、なんだか久しぶりにスカパーでまともに映画を見た。 ここんとこスカパーは、ほとんど‘ながら見’ばかりだったのよね。
2年ほど前に上映されてた「奇跡のシンフォニー」ってやつ。チャリチョコのフレディ君が主演の。 もっと前にもスカパーでやってたんだけど、その時は見逃しちゃったんだよな。
感想は…。 んー、設定はそれなりに良かったと思うんだけど、もう少しストーリーをおもしろく出来なかったのかな? ラストも物足りないし。 あれじゃ泣けないわー。 お子様向け映画だったのかな?

映画といえば、松ケンがテレビに出まくって「ノルウェイの森」の宣伝してたけど、あの監督って「青いパパイヤの香り」の監督なんだね。
邦画にはあまり興味ないんだけど、ちょっと惹かれるな。 柄本時生や高良健吾や玉山鉄二が脇をやってるのも気になる。でも、ヒロイン菊地凛子ってのがなぁ…。


夜、天鳳で麻雀やったー!
誰得さんと家田君っていう生主さんに相手してもらった。
あと、大輔って生主さん。この人は凄かったね。 しょっぱないきなりカンで鳴いてきて、そのあと誰得さんとあたしがドラカンをしたら、更にカンしてきやがった。 で、流局…。 なんなんだよ、この大輔って人は(笑)。 いったい何がしたかったんだろう?
あたしなんてドラだらけでテンパってウハウハだったのにー。
まぁ、何を考えてるのかわからないのはあたしも同じで…。 リーチしてハイテイでツモったのに、なぜかその牌を捨ててしまった(笑)。 あたしの場合は単純に操作ミスなんだけどね。

ハンチャン終わったあたりからスカイプがエラーして落ちまくりで、会話にならず。
今日はホントにスカイプの調子が悪かったぁ。 メンテでもやってたのかな?

もっと麻雀やりたいので、お手合わせ願える方々、どうぞご連絡下さい。

■AM 7:25(23日の朝)



2010年12月21日(火)  プチ嵐

いやぁ、寒いわ。
雨と風が凄いし。

今日は千恵ミキ親子と一緒にお出かけ。
ミキの小学校も、もう冬休みなのね。
ファミレスで恒例のマッドパイを食べた。
ナイフでパイを刻んで混ぜて、マーベラスクリームふうにして食べた。
うん、エビスコさ。
24日のお昼も智加枝と一緒にこのマッドパイを食べる予定。半額券がまだまだあるのよ(笑)。

ミキの「りえちゃんちに行きたいー りえちゃんちで晩ごはん食べたいー」が始まったんで、冬休みの間に遊びに来させる約束をした。


ここんとこ寝てなかったから、3時間だけ寝るつもりが目覚めたら4時間も経っててさ。
慌てて支度したよ。


明日は温泉に行く予定だったのに…。子宮の都合で行けなくなった。
週末はカラオケの予定だけど、これもまたどうなるかよくわからんな。

あ、年賀状をどうにかせんと。
今回はどんな年賀状にするか、全く決まってない。
ウサギをどうひねろうか?

■AM 6:14(22日の朝)



2010年12月20日(月)  NOと言おうぜ日本人

渡辺魔太郎は、竜王戦はもうよしとして、今度は別のタイトルを取るために頑張る…ってことはしないのだろうか?


今日の夕方、智加枝が来た。
バスタブにお湯を張り、さぁ入ろうと思ってたら「もうすぐ着く」ってメールが。
(-_ー)どうして智加枝は何度言ってもいきなりなんだろ?
前日…いや、せめて1時間くらい前に「○時頃に行くね」って言ってくれれば、こっちも調整できるんだけどなぁ。

智加枝が知り合いに貰ったと言って干し芋を持って来た。
「半分あげるね♪」と言って、干し芋を袋に分けた。
試しに食べてみたら、美味しくない…。
全く甘くないし、やわらかさもイマイチ。
あたしが「こんなまずいもん置いてかないで…ゴミになるから」って言ったら、まずいことを智加枝も認め、持って帰った。
智加枝は「まずいから要らないなんて、自分は絶対に言えない」と言ってた。 まぁ、たしかに角が立つわな(笑)。 あたしもさ、智加枝だから言ったんだよ。

智加枝が帰ってから、冷めちゃったお湯を追い炊きしてから入ったわ…。
( ´−`) 智加枝ちゃん。 不経済なことが生じる場合もあるから、来る時は早めに言ってちょうだい。

■AM 1:14(21日)



2010年12月19日(日)  どうしたネコ

もう3日間、寝ないでニコ生。
(;´Д`)なりゆきで…。

今日は自分もニコ生で放送をしたんだけど、ネコがやたら乳を触って困った。
まるであたしがネコを、乳を揉むように調教してるかのようだった。
もうね、ホント、誤解されたら困るから。
洒落にならんわ。
ふりほどいてもふりほどいても、何度でも触ってきた。
いったい、何がしたかったんだ、ネコ。


さすがに肩がパンパンだ。
温泉に行きたい。
だがしかし女体の事情で無理になった。

あ、お腹が空いた。
作るの面倒だな。

寒いなぁ。

洗濯しなきゃ。

ゴミも出さなきゃ。

ハァ…。
嫁が欲しい…。

■AM 6:08(20日の朝)



2010年12月18日(土)  リスナー魂

知り合いとお出かけ。
近所のショッピングセンターで買い物。
お世話になってる方々へのお歳暮兼クリスマスプレゼントを数点購入。
ホントは混んでなさそうな月曜にIKEAとコストコに行かないかと誘われたけど、月曜は予定があったんで断り、今日のうちに一緒に出かけた。土曜だから混んでるだろうってことで、近所のショッピングセンターで買い物を済ませたわけだ。
だがしかし、その月曜の予定が無くなった…。もう少しキャンセルが早ければなぁ。 智加枝めぇぇぇ(笑)。

マーベラスクリームでストロベリーミルフィーユカスターを食べた。
やっぱ美味しいわ。
脳みそが疲れてると余計に美味しく感じるなぁ。

敬愛する生主さんに「あなたのブログは食べ物のことばっかだね」と言われた。 お恥ずかしい…。
そういうつもりは無いんだけどね。あたしの場合は何かに特化した記事のブログとかじゃなく、個人的なことを書き残すだけの日記だから、どうしてもこうなっちゃうんだよな。
振り返ればエビスコ決めてばかりの人生だったなぁ。 きっとこれからもそうなんだろう。
好きなものも我慢して長生きするか?好きなものを食べて病気になるか? これで結局いつも後者を選んでしまうあたし。
お酒もタバコも控えてる今はとくに。
通風が怖くてアンコウやフォアグラは食べられん。
いや、タバコやめてからの体重増加はヤバイなぁと思ってるんだけどね…。


うちに帰ってからすぐにニコ生を見ちゃうあたし。
今日は20人くらいの生主さんに放送に行けた。
仕事が忙しいと、ほとんどの放送に2〜3分しかいられないんだけどね。 とくに混んでる時間帯は挨拶して終わりってパターンが多いなぁ。
放送視聴の合間に仕事して、自分の放送してる暇なんか無いわ。
あたしの場合まだリスナーでいる方が楽しいしな。

■AM 5:59(19日)



2010年12月17日(金)  可愛い人

今日は、知り合いのお誕生会に行ったわさ。

悩んでたプレゼントはバッグにした。

さすが80歳のオネーサマの交友関係はご年配の人が多く…。
そういう方々の中で、えらく場違いな感じのあたし…。
そして、社交ダンスをやりなさいと強く勧められ…。

あ、あたし、社交ダンスデビューしちゃうかも。
いや、今は無駄なお金を使ってる余裕なんてないからな。 やらないぞ。やらないぞ。誘惑に負けないぞ。(←ちょっと興味あるw)

このオネーサマ、あたしと同じで「演歌が大嫌い」なんだと。
かといってロックを聴くわけじゃないけどね(笑)。
映画の趣味は、ヒッチコックがかぶったわ。
辛いものや熱いものが苦手なとこもかぶった。

80歳のオネーサマに「あなたに会えてよかった」なんて言われると、あたしはなんと返していいのやら…。
あたしのことを「先生、先生」と言うんで、「大先輩にそんなふうに呼ばれるなんて困りますよぉ、やめてくださいよぉ」と言ったら、「私はあなたより多く生きているかもしれないけど、私が知らないことをあなたが知っていたりするんだから、先生よ」とかさぁ。
80歳のオネーサマ、達観なさってるわ。

あたしなんてまだまだ小せぇなぁ…。

このオネーサマのお誕生日を20年後もお祝いしたいわ。

■AM 6:29(18日の朝)



2010年12月16日(木)  重い思い

なんで羽生は渡辺に勝てないの?
なんで渡辺は羽生に勝っちゃうの?
もうさ、渡辺竜王もさ、「今年は竜王戦やめときまーす!自分抜きで戦ってくださーい!」とか言ってくんないかな?


今日は知り合いに頼まれ、ロコモコを作って持ってった。
ロコモコは、持って行くのが面倒なんだよなぁ。 うちに食べに来てくれるならいいんだけど、持って行くとなると、ご飯やハンバーグや野菜のお皿を分けないといけないしさ。


オンライン麻雀やりたいけど、相手になってくれる人がなかなか見つからないわ。
「脱衣麻雀なら相手してやってもいい」とかさぁ、五飜縛りの方がまだマシな気がする。


今日のニコ生は重過ぎ。
重いところをF5連打で更に重いんだろうな…。
重い上にアラートも鳴らなかったり好きな生主さんの放送も見れなかったり。
ニコ電導入のせいだな。 こんなに重くなるなら、あんなのクソ機能だ。


明日の熟女のオネーサマのお誕生会、プレゼントは何を持って行ったらいいのか、まだわからん。どないしよ。

■AM 6:05(17日の朝)



2010年12月15日(水)  横浜まで星を見に行った

深夜3時頃、横浜のドンキでウロウロしてた。
寒かったぁぁぁ。
ニュースでは流星群流星群って騒いでたけど、オリオン座や北斗七星なんかも見てあげないとね。
星座はいつでも見られるからって、おろそかにしちゃいかんよね。

横浜くんだりまで行って、時間帯のせいで食事するのがファミレスくらいしかなかったんだけどさ。
横浜はよく行くんだけど、横浜中華街にはずいぶん行ってないなぁ。 2年前、横浜のブリーダーさんちまでパッソを引き取りに行った時が最後か?
てか、パッソが我が家に来てからもう2年以上も経つのね。


横浜からうちに戻り、知り合いの人に頼んでオンライン麻雀をした。
ネット対戦型の麻雀、久しぶりだったー。
東風荘でやったのがもう5年くらい前かな?肝機能ってHNでやってたんだけど、パスワードとかすっかり忘れちゃって、東風荘に入れなかったわ…。
で、どうせなら知り合いがやってるオンライン麻雀がいいと思い、スカイプで聞いてみた。
そしたら、天鳳ってとこがDLも料金も無しですぐ出来るというので、そこで相手をしてもらった。
結果は、最後の最後に2着にならせてもらい、長いハンチャンが終了。
やっぱ麻雀は楽しいなぁ。

麻雀の相手をしてくれる方、携帯電話か、スカイプ:rierx7まで連絡下さいませませ。

■AM 5:45(16日の朝…遊びまくってて仕事が終わらないわ)



2010年12月14日(火)  せいくらべ

千恵の日。
ランチして買い物して、いつものとおり。
あたしは寝ないで行ったんで、あくびばかりしてた。

ランチは千恵の希望でデニーズになった。
うちの近所のデニーズはドリンクバーがあるのよね。
9月に行った時はドリンクバーの種類が少なかったけど、今日久しぶりに行ったら種類が増えてた。
今まであまり気にしなかったけど、デニーズの制服のスカートって結構短いのね。背が高いオネーチャンだとかなり短くなるね。 あたしらの席の斜め前の席を片付けてるオネーチャンが、テーブルの奥の方を拭く時にソファーに膝をついててさ。そしたらミニスカートから下着が見えそうになって、あたしゃドキドキしたわ…。

昨夜からずっと雨が降ってたけど、午後になってから止んだ。
あたしは曇り空が1番好きだわ。雨も降らず紫外線も弱いって状態が。

久しぶりにミキに会った。
ミキはすっかり背が伸びたよ。
久々にミキと並んで写真を撮ってみた。 スーパーマーケットで(笑)。
まだ小学生なのに、あたしの背の高さに追いつこうとしてるぜ。
「りえちゃんちに遊びに行きたいー」って駄々をこねるところはまだまだ赤ちゃんみたいだけどね。
千恵が、「りえちゃんは今日は夜から出かけるんだから、ミキは行けないよ」って言ったら「ミキもりえちゃんと出かけたいー」って始まっちゃって、困ったわ。

ってことで、深夜からまた出かける。
少し寝ようと思ったけど無理だな。


最近、好きな生主さんが隔日放送だったりして、寂しい。
おかげで新規開拓しまくりだわ。

■PM 9:45



2010年12月13日(月)  淫靡テーション

昨夜からニコ生見てスカチャして洗濯物を干してたらこんな時間だ…。
いつも思うけど、1日が24時間しかないのってどう考えても短いよなぁ。
今日は、ニコ生でBANされてしばらく放送できなかった馬骨さんがBAN解禁で復活放送をしたー。 なので、意地でも最後まで付き合おうと決め、まっとうしたあたし。


夕方、智加枝が遊びに来た。
その時に電話がかかってきて、今月80歳になるお友達のお誕生日会のお誘いを受けた。
先月の22日に、転がりながらあたしのFDの助手席に乗った素敵なオネーサマだ。
80歳の女性に何をプレゼントしようか悩むわぁ…。


さて。 日曜日に会ったばかりだけど、明日も千恵の日。
今からお昼まで本気で仕事すっぞ。 と、言いつつニコ生見たりしてな。
 
■AM 6:20(14日の朝)



2010年12月12日(日)  バチバチ

今日は千恵とお出かけ。
また寝ないで行ったんで、歩き回ってる時にちょっとクラクラした。
今日こそ寝るよ、今日こそ…。


静電気の季節になったから、テンション下がりまくり。
今日も、メガドンキで洋服を見てたら静電気が2回も。
1回放電して油断してた。 だから、2回目にバチッとなった時、ホント嫌な気分だった。
化学繊維を何度も触り、金属のハンガーにも触る…という行為がダメなんだろうなぁ。


帰り際、千恵んちのお姑さんに大根の醤油漬けを貰った。 それがとっても美味しい。


さて、洗濯でもすっかなー。

■AM 5:22(13日)



2010年12月11日(土)  やっと食べられたぁー

やっと今冬初のアンコウの酢味噌を食べたぁー。
いつも行く、銚子の常陸で。

あたしは1人で3人前を食べたよ、うん。
注文した時に女将さんに「そんなに食べられますか?」って聞かれたから、「アンコウ大好きなんで大丈夫です。とくに、常陸さんのアンコウが1番好きです!」って言った。 そしたらさ、常陸の社長が席まで挨拶に来てくれた(笑)。
今、茨城県で出すアンコウは中国産が多かったりするらしい。 「アンコウといえば茨城県」という定説は崩れつつあるんだってさ。 そういえば、茨城県の那珂湊や鹿島で食べたアンコウはイマイチだったもんなぁ…。
やっぱさ、銚子の常陸のアンコウがあたしには1番美味しいわさ。
他にも、いつものウニ丼やボタン海老でエビスコ決まった。

食事のあと温泉に行った。
茨城県神栖市にある海石花という温泉で、オープンした3年前に行った時は、もう二度と行かないって思ったんだけど、料金が安くなって窓も出来たって聞いたんで行ってみた。
いつのまにか公式サイトもちゃんと出来てた。
やっぱ泉質は優れてるとは思えないけど、料金が半額近くになったんで、努力は認めたい。いや、最初の設定がアホ過ぎただけなんだが。 でもさ、従業員の態度は最悪だ。受付のオバサマはサービス業に向いてないと思うぞ、うん。

イオンに寄って買い物したりして、深夜0時頃に帰宅。
知り合い生主さん達の放送やタイムシフト見つつ、今に至る。


明日は千恵とお出かけだったな。
メガドンキに行きたいと言ってたな。
少しは寝ておこうかなぁ。

■AM 5:00(12日の朝)  



2010年12月10日(金)  ゴチになった

夕方、あたしがお風呂に入ってたら智加枝がお風呂場まで来たんでビックリした(笑)。
うちの前にある歯医者さんの予約日だったらしい。
とっととお風呂から出て、智加枝と喋りながら髪を乾かした。

智加枝が帰ってすぐに知り合いが迎えに来て、近所の居酒屋でお食事した。
たまに行く、天丼の海老が大きいお店。

天丼の他に串物やハンペンピザとかを注文。
アンコウは無かったわ…。

で、夜11時頃に帰宅。

すっかり寒くなったなぁ。
車が凍るのはホントに面倒だわ。

そろそろ年賀状を買いに行かなきゃな。
間際になって慌てないように、売り切れる前に光沢紙仕様の年賀状を買わなくては。

■AM 6:06(11日の朝)



2010年12月09日(木)  キレイなおトイレありがとう

今日の夕飯は納豆スパとシーザーサラダ。
智加枝にレタス貰ったし、ホウレンソウが安かったんで。
タラコスパにしようと思ってたのに、なぜかタラコが冷凍庫から消えてた。いつのまに食べちゃったんだろ?記憶に無いんだよな…。
ってことで、しかたなく納豆スパにした。


夕方まで出かけてたんだけど、途中でおトイレに行きたくなり焦った。
あたしは公共のおトイレはちょっと抵抗があってね…。とくに、和式は無理だったり。キレイなおトイレならいいんだけどさ、コンビニトイレってキレイだったためしがないんだよな。
普段はあまりおトイレに行かないんだけど(それもどうかと思うけど)今は膀胱炎中なんで尿意が頻繁なのよ。
お医者さんが言うには、悪い菌を出すために膀胱が頑張ってるらしい。だからその時に我慢したらダメだと言われた。5分おきに尿意がきて1滴しか出ないとしても、ちゃんとおトイレに行けと。
尿意をもよおした場所がちょうど昔つき合ってた男の家のそばだったんで、携帯電話にかけてみた。 そいつは夜勤が多くて昼間はほとんど家にいる人なんで、一か八かでさ。 そしたら電話に出てくれて、家にいるからおいでと言う。 すぐにおトイレ借りに行ったわさ…。 あたしが着くまでに掃除してピカピカにしといてくれたらしい。キレイなおトイレで無事に終了。 1時間くらい喋って帰って来た。 「いつでもトイレ借りに来いよ」って笑って言ってた。やさしいなぁ、奴は…。

てか、早く膀胱炎が治りますように…。


明日は夕食を奢ってもらいに行くんだけど、アンコウを食べられるかなぁ。
美味しいアンコウが食べたい食べたい。

■AM 1:04(10日)



2010年12月08日(水)  消費に悩むもの

スカパーで、「〜最強打撃格闘技〜IT'S SHOWTIME」の4月と6月の大会の放送をしてた。
解説してた魔裟斗は、もうすっかりパンピーだな…。
気になった選手は、21歳196センチ110キロ超えのリコ・ヴァーホーベン。まだ試合慣れしてないけど、今後が楽しみ。
あとは、ボンヤスキーみたいなトリッキーな動きをするマルセル・グローエンハート。 ボンヤスキーとよく似てるわ。
最近スカパーをしみじみ見る時間がなくて、視聴料を無駄にしまくってるなぁ。 チャンネル数を減らそうかな…。

お歳暮に玄蕃蔵ってお醤油を貰った。
地元の醤油工場の限定品らしい。
薄めで上品な味。
って、醤油に思い入れがそれほどないあたしには有機丸大豆吟選や本膳の方が美味しい気がしちゃうんだけど…。
煮物に使おうと思ったら、「このお醤油は料理なんかに使っちゃダメだ」と言われ…。 あたし、醤油をそのまま何かにかけるのって家ではあまりしないんだよな。 あたしは焼き魚や餃子には酢だけだし、冷奴やお刺身も家では滅多に食べないし。 味が劣化する前に使い切る自信がない。 どないしよ。
でもまぁ、こういうのは気持ちだからね。わざわざあたしにもお歳暮くれたってことが嬉しいわけで。

あたしは最近、ヤマサの「鮮度の一滴 特選しょうゆ」ってのを買ってるんだけどね。あれはいいね。酸化しづらいから風味が変わらない。 ちょっと出しづらいけど。ヤマサも地元の醤油工場だけど、こっちは全国的に有名かな?

お歳暮商品を取り扱ってて販売ノルマがある知り合いに「お歳暮何がいい?」って聞かれたんで、アイスクリームをリクエストした。
コタツに入ってアイスクリームを食べるのは至福。
送られてくるのが今から楽しみだ。


今日も夕方に智加枝が来た。
生落花生をでっぷり持って来た。
いらないって言ったのにぃ。
ってことで、今から落花生でも茹でるか…。

■AM 1:03(9日)



2010年12月07日(火)  ドキドキした初体験(´□`*)

ども、変なプレイで膀胱炎になった727です。
大事な人がどこかで泣いてる時、そばにいて肩を抱いてあげられないのはツライねぇ…。

今日は千恵の日じゃなく智加枝の日。
昨日、智加枝が来た時に「明日は休みになった」って言うんで、千恵に電話して千恵と会うのは日曜にしてもらった。

智加枝は朝の7時過ぎにはうちに来た。 智加枝は朝早いんだよ来るのが(笑)。
なんだかんだ喋りながらどこに出かけるか悩んだ結果、車で1時間ほどの場所にオープンしたヤマダに行くことになった。
智加枝がずいぶん前から「自分のパソコンが欲しい」と言ってたんで。
平日の朝だったしオープンしてから5日ほど経つんで店内はそれほど混んでなかった。
激安パソコン1台だけ買う買わないってことに店員さん3〜4人ほど巻き込んで、2時間近くいたかな…。
まぁ智加枝は結局のところ、提示してもらった値段より安くならないかと他店(ケーズ)に連絡し、そっちで買うことになったんだけどね。
あたしは更にその値段をヤマダに言って、もっと安くしてもらえばいいと思ったんだけどさ。でも、もう底値だったから数百円しか変わらなかったかなぁ。

そうそう!つけ麺だ。
あたしはラーメンが苦手で、今まで食べないで生きてきた。 ラーメンを食べないなんて非国民だと言われながら…。
ラーメンというより、熱いものが苦手でさ。 口の中の粘膜が薄いからすぐヤケドしちゃうんだよね。 ラーメンを冷ましてから食べたことあるけど、それでは美味しいと感じられず。
この前スカイプでそんな話しをしたら、「つけ麺は麺を冷やしてあるからきっと大丈夫だよ」って言われたの。
ちょうど智加枝が「会社の子に、つけ麺が美味しいお店を教わった」と言うから、さっそく初体験さ。
結果…。
そこのお店がイマイチだったからなのか、初のつけ麺で他と比べようがないからなのか、あたしは「ざる蕎麦を食べた方がよかったなぁ〜」と思ってしまったわ。
たしかに熱くないから食べやすかったけど、つけダレがどうも生臭くて。
でも、智加枝も「あんまり美味しくなかった」って言ってたしなぁ。
値段もさ、つけ麺&小さいお茶碗にチャーシュー乗ったご飯だけのセットで1000円って安いのかな?
つけ麺やラーメンって、お蕎麦やパスタと比べて安いってイメージだったけど、ランチタイムにいろいろ付いてくるイタリアンより高いんじゃね?と思っちゃったわ。 いや、もっと安くて美味しいお店をあたしが知らないだけかもしんないけど。
あとでもっと美味しいお店を教えてもらい、再チャレンジすっかな。


寒いすなぁ。
この冬も、コタツと猫2匹で凌ぐんだな、あたし。
べ、べつに人肌なんて恋しくないんだからねっ。

■AM 4:57(8日)



2010年12月06日(月)  今日もニコニコ

某所では富津岬をチーバくんのティンコだと思ってる人がいるけど、ティンコじゃないですよ。
おへそですよ。
チーバくんはでべそなんですよ。 たぶん…。


夕方、智加枝が遊びに来た。
で、一緒にニコ生を見てた。
キレイなイルミネーションを見せてくれる放送もあれば、舞いながらティンコを見せる放送もあったわ(笑)。


ってことで、智加枝が帰ってからもニコ生を見つつスカイプしながらパソコン作業。
そして今も、グループ通話中。

智加枝が朝の7時に来るんでそれまでにスカイプを終わらせないと。

■AM 4:38(7日の朝)



2010年12月05日(日)  おやすみなさい

スカイプで8時間もグループ通話してたら、ヘッドセットをしてた耳が擦れて腫れた(笑)。

そんなことばかりやってるんで、また2日くらい寝てないや。
たまには寝ようぞ。

■AM 4:44(6日)



2010年12月04日(土)  煮物

今日は、ばふぃーさんというネッ友さんちと同じおかずだったんで、自分で作った料理を写真に撮ってみた。
ただの煮物なんだけど、シンクロしたのが嬉しくてさ。


今日も、朝まで…そして朝から晩までニコ生とスカイプ。
知り合いが増えて、いつ寝てるんだと聞かれる回数も多くなった。
たまに寝てます。はい。

生放送に、昔からの知り合いが来てくれたりして嬉しかったわ。
初見さんに「乳出せ」言われたけど(笑)。
次回はコミュ限定でまったりやろうかな。

■AM 6:15(5日の朝)



2010年12月03日(金)  おいすぃー

今日は、同級生がやってるイタリアンのお店Primo Piattoに行った。

前回と同じウニと大葉のトマクリパスタや、カジキマグロとホタテのステーキや、ナスとひき肉のピザなどを注文。
一緒に行った人はピザが好きなんで、2種類頼んでたわ。写真の他に魚介が乗ったピザとかサラダとか食べた。
やっぱここのパスタは絶品。
魚介が新鮮。
いろんな料理に使われてるトマトソースも好き。
ケーキも美味しい。
うん、総合的に良いお店だわ。


ニコ生の初放送はテストみたいなもんだったんだけど、思ったよりリスナーさんが来てくれて、あたしゃ焦ったわ。
暇になったらまた放送しよう。

■AM 5:23(4日)



2010年12月02日(木)  智加枝とニコ生

夕方、智加枝が来た。
智加枝も、うちのすぐ前にある神な歯医者さんに通ってるんだけど、今日は通院日だったらしい。
2人でニコ生を見ながら大笑いして、智加枝は帰って行った。

猫達が寝てる姿は可愛いなぁ。どんなイタズラしても許せちゃうなぁ。


これから少し仕事して、朝方ちょっと出かけなきゃいけない。
うちに戻ったらスカしなくては。

■AM 1:05(ちょっと3日) 



2010年12月01日(水)  やってほしい人

北海道に行ってた知り合いから、白い恋人をおみやげに貰った。
あと、お父さんが仕事で中国に行ってて、そのおみやげも貰った。

あたしは黒い恋人の方が好きなんだけどね。
って、そうは言わないか?なんて言うんだ?ホワイトチョコじゃなくビターチョコの方。

北海道に行ってた知り合いが言うには、昔に比べるとススキノのポン引きが少なくなったそうだ。 あたしはススキノにあまり興味が無いんでわからないんだけど、風営法とかそういう規制のせい? それとも、たまたま?

中国のお菓子はあんまり好きじゃないのよね…。
お父さんは中国によく行くからいろんなお菓子を貰ったけど、美味しいと思うものが今のところ1つも無い。本場中国のお菓子より、横浜の中華街のお菓子の方が美味しい。やっぱ日本人向けの味付けになってるんだろうなぁ。
ちなみに中国のお菓子は生産日を表記するだけで賞味期限が書いてない。いつまで大丈夫かは自分で判断するのよね。以前、知らずに「とっくに賞味期限切れじゃん!」って間違って捨てちゃったことあるわ(笑)。


ニコ生でコミュを作ったら放送前からみんな入ってくれて、とても嬉しい。
今まで両国に相撲観戦に行ってた時はNHKの全国放送に映り、ネッ友さん達にあたしを見つけてもらって生存確認されてたけど、今年の九月場所から行くのをやめたんで、代わりにネッ友さん達とニコ生で会えたらいいなぁ…と。
個人的には、小倉のewさんや、帯広のkuboさんや、四日市のたかぞーにニコニコ生放送をやってもらいたいんだけどね。
とくに、ewさんの放送はきっとおもしろいに違いない。人気出るのは間違いないな。
あたしも早く放送したいんだけど、USBマイクに変えても途切れることがあるのよね。やっぱ回線やパソコン側の問題かな。調整したら直るんだろうか? 途切れるのが解消できたら放送しよう。


知り合いに布製の物を送ったら、香水みたいなのが凄く匂うと言われた。
あたしの部屋はそんなに香水くさいのか?(笑)
LUSHの石鹸のそばに置いておいたからかな?
でも、送った時はそんな匂いなんてしなかったんだけどなぁ…。


もう12月って、ちょっと速過ぎないか?
なんだこの時間の加速感は。
30過ぎてからのあっというまな日々に戦慄だよ。

■AM 5:20(2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加