モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年09月07日(火)  フルサービスじゃなくなった

千恵の日。
今日もクソ暑かった。アホか?!ってほど暑かった。

千恵の希望で、ランチはデニーズに。
久しぶりに行ったんだけど、飲み物をおかわりする時は店員を探して呼んでたのが、ドリンクバーになってた!
しかもテーブルには店員を呼び出すためのチャイムのボタンが設置されてた!
全国でも何店舗かだけドリンクバーのデニーズがあるとは聞いてたけど、近所のデニーズもそうなったのねぇ。
デニーズ公式サイトでは、ドリンクバーについては「お客様の席にお飲み物をお持ちすることもデニーズならではのサービスのひとつと考えています。お席からいつでもお気軽にお替わりをお申し付けください。」って言ってて、呼び鈴については「お客様がご用があるときはすぐにテーブルに伺えるよう、待機しております」と言ってるけど、今後はもっとドリンクバーやチャイム設置店舗が広がっていく気がする。
そもそも、各テーブルに気配りするような店員なんて、他のファミレス同様デニーズにもいなかった。店員さんを探して大声で呼ぶ必要がなくなったのはいいことなのかも。

サンマが安売りしてたんで買って来た。
安売りと言っても、今までは3匹100円だった安売りが1匹150円なんだけどさ…。


今日は朝から久しぶりにFDに乗った。
スイッチを交換して窓も無事に閉まり、一安心。
今回慶次郎さんに送ってもらったスイッチは、2年前に助手席側の窓が開閉しなくなった時のスイッチで、元々あたしの車についてたやつだから、運転席側は閉まるはずだったのよね。
助手席側も閉まるように慶次郎さんが直してくれて送り返してもらった感じ。
慶次郎さんは「また壊れちゃうかも」って言ってたけど、いざとなれば助手席側の窓は手を伸ばして助手席側のスイッチで閉めればいいわけで。でも、またいつか壊れる時のためにヤフオクをまめに覗いてストックを買っておいた方がいいかもなぁ。
しかし、雨が降る前に閉まってよかったぁ。
雨、絶対に降れよーーー!

■AM 1:27(8日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加