モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年10月31日(日)  待ちぼうけ

パッソが目の前で寝てる…。
ネコは厳しく躾けたからテーブルの上には乗らないんだけど、パッソは甘やかしたからテーブル乗り放題。 いや、食事中は怒るけどね。

今日は台風一過で晴天だった。
朝、庭がめちゃくちゃだったんで片付けたよ。
気がつけば、午前中ずっと庭にいた。
隣家からのゴミが凄かったなぁ…。 相変わらず。 なんでちゃんと飛ばないようにしといてくれないんだろ。


「食事ついでにマッドパイを食べに行かない?」と、夕方6時頃に知り合いを誘ったら、「仕事が終わったら連絡する」って言ったきり、夜11時過ぎまで連絡が無かった。こっちから電話してもメールしても返事ないし。
ありえん!ったくもう!
夜11時過ぎに電話があったから、「もうあきらめて、ご飯食べちゃったよ」って言ったら「ごめんな、仕事終わるのがこんなに遅くなるとは思わなくて…」とか言い訳してたけど、おまえなんて許さーん。 あと1週間は許さん(笑)。
「明日は仕事が休みだから必ず行ける」とか言ってたけど、明日じゃ遅いんだっつの。マッドパイは今日でもう終わりなんだっつの。
さっき、アイスにバナナ乗せてキャラメルシロップかけて食べたよ、あたしゃ。

■AM 1:14(もう11月1日かぁ)



2010年10月30日(土)  すごく…大きいです…

この前の旅行で勝浦朝市に行った時、大きい落花生おおまさりの新豆が売ってた。
うちに帰ってから塩茹でして食べた。
1粒の大きさがわかるかなぁ?すんげー大きいよ。 普通サイズの落花生と比較すればよかったな…。
美味しかったー。
あっというまに無くなっちゃった。

考えてみれば、今回の旅行で自分ち用に買ったおみやげなんて落花生くらい。いつもはもっといろいろ買ってくるんだけどね。
まぁ、倹約旅行ってことで。


えらい勢いだった台風は去ってった。
今もまだ風は強いけど、雨は降ってない。
明日は晴天だろうな。

去年も食べたハロウィンマッドパイを今年も食べたいんだけど、一緒に行ってくれる相手を見つけないと…。
半額券は31日までだから、もうあとが無い。
どうしよっかなぁ。

■AM 2:38(31日)



2010年10月29日(金)  たびのおもひで

房総半島の旅、アルバムページにアップした。
富津岬展望台、東京湾観音、館山城、とにかく登りまくってくたびった。でも楽しかった。

寒いんで、リビングのテーブルをコタツ仕様にした。
タバコを吸わなくなってからテーブルの上はガムだらけなんだけど、コタツにはミカンってことで、ちゃんとミカンも置いといたよ(笑)。

ここんとこ、もうすっかり真冬みたいだ。
家の中でもフリース着てるし。
秋を楽しむ間も無く冬になった感じ。
台風14号が去ったら少しは暑さがぶり返すのかな?
てか、台風14号がたいしたことなく通り過ぎてくれますように。


■AM 4:10(30日)



2010年10月28日(木)  こんなん秋じゃねーよ

火曜日、千恵と買い物した時にパセリが安かったんで物凄い量を買った。
で、そのパセリを全てみじん切りにして冷凍。
30分以上パセリを刻み続けて、なんかもう気が遠くなったわ。
まぁ、このめんどくさい処理をしておけばあとでラクだかんね。 スープやピラフ、その他いろんな料理にパパッと使えて便利さ。 やっぱさ、乾燥パセリとは違うもんね。

クソ寒い。
これ、どう考えても冬の陽気だよね。
あーあ。あたしの大好きな秋はどこに行ったんだか…。

で、台風か。
日曜日の天候が心配だなぁ。

■AM 2:10(29日)



2010年10月27日(水)  太陽の里@犬吠崎

オープンしたばかりの太陽の里・犬吠崎に行った。
波乗り道路の方にある太陽の里は何度か行ってる。その太陽の里が銚子にも出来るってずいぶん前に聞いたけど、反対派が出てきちゃって中止になったという噂が。でも結局はオープンしたのよね。

この温泉施設、途中の道や曲がる所とか、どこにも案内看板が無くてさ。ホントにやってんのか?って思っちゃったよ。てか、無事に着いてもやっぱり看板が無いし。あたしは地元だからわかったけど、遠出してくるお客さんには見つからないぞきっと。
従業員に「どこにも看板が無かったけど、業者が間に合わなかったの?」って聞いてみたら「社長の意向で、こちらの店舗には看板をつけないみたいなんです」って。変な社長だな。波乗り道路の方の店舗はでっかい看板があるのに。でも、わかりづらいって苦情が殺到するはずだから、そのうちつけるんだろうな。
で、温泉。
眺めはいいけど温泉の泉質がイマイチ。温泉がカルキ臭い。
この辺の温泉だからしょっぱいかと思ったけど、全くしょっぱくない。無味。
あたしが気に入ったのは炭酸泉だけ。
プールもあるんだけど、スイミングキャップ必須。今時あんなもんつけなきゃダメなプールなんて…。水着を持ってったけど、スイミングキャップが無かったからプールに入れなかったよ。
これで1890円は高いなぁ。日帰り温泉が1890円って、この辺の地域では最高額かも。

施設内のレストランで天丼を食べたけどべチャッとしてて不味かった。ミスチョイスだったなぁ。 シーフードサラダは普通だった。 まぁ、食事はここのレストランでするもんじゃないな。銚子の市場の方にあるお店でした方がいいね。

ってことで、この温泉施設、また行きたいとは思えない。 ただ、24時間年中無休なのはいいかな。

■AM 1:49(28日)



2010年10月26日(火)  ただいまー

南房総に行ってきたー。
富津や館山や勝浦を観光して千倉の温泉ホテルに泊まった。

↑は↓の写真。島じゃないのに両脇が海という地形、おもしろいよね。桟橋のような陸地。

(もっと大きくして見るにはここをクリック)
楽しい時間ってすぐに終わっちゃうな。
しかしよく登ったなぁ…。展望台や観音様や城山と、とにかく登った。
あとでアルバムページにアップするです。

戻ってすぐ千恵と出かけた。

千恵んちで見た広告で、あるドラッグストアで防虫剤が激安だったから買おうと思ったのに、きれ〜に売り切れてた。

明日は、銚子に新しく出来た温泉施設に行ってくるっ。

■AM 3:40(27日)



2010年10月24日(日)  エビスコ決めまくり

今日はとにかく食べ過ぎて苦しい。
「せっかくだから」とか「どうせだから」という不毛なワードで、どうしてこんなに苦しくなるほど食べちゃうんだろう。
卑しいんだな、きっとあたしは…。


お昼過ぎから雨が降ってきて、明日のお昼まで続くみたいだ。
庭に水を撒かなくていいから助かる。


さて、明日は温泉旅行に行って来るよ。
たぶん帰って来るのは火曜のお昼前だから、おみやげ持ってそのまま千恵んちに直行だな。

■PM 9:57



2010年10月23日(土)  もう秋が終わっちゃうのか?

寒いもんだから、ネコが膝の上に乗ろうと必死。
乗られると重いから、腕を上下に動かしネコの進入をかわす。
でも、阻止されたネコが「あのぉ…膝に乗りたいんですけど?」と、腕に前足を乗せてくるんで結局重い。

そうなのだ。
寒いのだ。
でもさ、暑いよりも寒いくらいの方が好きだよ、あたしゃ。

今日も明日もちょっと忙しい。
(´д`)とりあえず少しだけでも寝ようかな…。

■PM 11:58



2010年10月22日(金)  銚子で

履歴書を郵送する時は、履歴書を折らず、白い大きめの封筒に入れ、添え状を同封して送るのが常識なんだそうな。
って、そこまでしても落ちる時は落ちるんだよな…。
東洋合成に受かったら文句無いんだけどなぁ。 ちなみに、東洋合成千葉工場は住友建機の真ん前なんだよな。もし奴が受かれば住友のリストラ係の上司と毎朝ニアミスだな。

午後から智加枝と銚子に行った。
最初に街中で買い物してから、イオンに。
イオンのサーティワンで大納言あずきをバニラサンドで。おいすぃー。

イオン内の食品街で、野菜を作ってる農家の名前と顔写真が貼ってあるお店があって、キュウリコーナーに見慣れた顔が…。麻雀仲間のフミオさんだぁ。って、最近は麻雀してないんだよな。元気かしら。いや、写真を見る限り元気そうだわ。

いろんなもんをたくさん買い込んで、夜7時頃に帰って来た。

ああ、今日も洋子さんに頼まれた用事が出来なかったな。明日こそ…。

■AM 1:35(23日)



2010年10月21日(木)  ヨーグルトと納豆

いつもビオチンを飲んでるんで、ヨーグルトは食べてなかった。
でも、数日前からビオチンを切らしちゃったんで、しばらくの間はヨーグルトを食べようかなと。
ヨーグルトは嫌いじゃないし。
スーパーに売ってるヨーグルトの中ではチチヤスヨーグルトが1番好き。
これ、広島のヨーグルトなんだね。
子供の頃、そろばん塾の近くにあった駄菓子屋で、このチチヤスヨーグルトが自販機で売られてたっけな。よく買って食べたわ。

ネコはヨーグルトの空容器を舐めるのが好きで、パッソは納豆の空容器を舐めるのが好きだ。 「空の容器を舐めるのが好き」ってのは変だけど、現物はちょっとしかあげてないのよね。 基本、キャットフードだけ食べさせてるんで。 ネコもパッソも、ヨーグルトや納豆をあげたらきっと物凄い勢いで食べるに違いない。 まぁ、奴らが食べてるキャットフードよりヨーグルトや納豆の方が安いんだけどさ。

■PM 8:57



2010年10月20日(水)  東洋合成

まごべーさんが株主(今もそうなのかな?)の東洋合成工業株式会社の千葉工場が従業員を大々的に募集してて、智加枝が、奴の就職先にどうかと電話してきた。
東洋合成って、たまに爆発するけど大丈夫なのかな? 毎年のように死人や負傷者が出てたんだよね。 提示されてるお給料や条件はとても良いのだけど、死ぬかもしれない危険な仕事だから条件が良いのはあたりまえか…。
同じ会社でも、デスクワークなら安全なんだろうけどなー。

■AM 0:38(21日)



2010年10月19日(火)  最高

千恵の日。
サラダバーのあるレストランでランチ。
野菜が高いかんね。サラダバーでたくさん食べとかないとね。
レタスやトマトなんてもう、そう簡単に手が届かないっすよ。

千恵に「今のあたし、人生で1番体重があるんだよー!」って言ったら、千恵が「やっぱり?そうじゃないかなぁと思ってた…」と。

毎週会ってる友達にもわかるほど凄いのか、今のあたしは…。
今が最高潮なのだな、あたしは…。
マツコデラックスの真似するなら今なんだな、きっと。
や、この先もどんどん記録更新し続けるかも?

やっぱ対策を考えるべきか?

タバコを吸わない口寂しいから何かしら食べちゃって、それがまたタバコを吸わないせいで美味しいもんだから食べ過ぎちゃうんだよねぇ。
タバコをやめてこうなったんだから、タバコを吸うのが1番手っ取り早いんだよな。
(;o_o)どうしたもんか?


肌寒い日もあれば蒸し暑い日もあって、気温がコロコロ変わるから体調がおかしくなりそう。

■PM 11:25



2010年10月18日(月)  やっぱ露天付客室

パッソはドクペの箱が気に入ったようで、トンネルにして遊んでる。
ネコや人間を襲う時に隠れたりね。
実際は下半身がハミ出してて隠れてないんだけどね。
知らないふりして前を通ると、足に襲いかかってくる。
おもしれー。


月末は温泉旅行でもしよっかなぁと思い、いろいろ計画中。
って、近場だけどね。
ホントは四国の愛音んとこや淡路島のウーさんとこや北海道のkuboさんとこや沖縄の無職さんとこに行きたいんだけどね。
航空券と宿泊費込みのツアーは安いから、近場に泊まるのと予算は変わらないというか、むしろ安かったり。
次回の旅行は飛行機でパァーッと出かけたいなぁ。
まぁ今回は、とりあえず近場で…。


■PM 11:57



2010年10月17日(日)  意味がわからない看板とか

従兄の娘の結婚式だったようで、お父さんがお赤飯を持って来た。
ついでにヤフオクで売って欲しいという骨董品も持って来た。
紙腔琴とかいう骨董品の他にも、いろいろ。
ここんとこちょっと忙しいんで、出品するのがめんどくさい…。

■PM 10:48



2010年10月16日(土)  熱っぽいような…

2〜3日前から喉が痛くて鼻も詰まってる。
耳も痒いから花粉かなぁ?
なんだか熱っぽくてボォーッとしてる。


知り合いのお父さんが亡くなったんで、葬儀に。
久しぶりに会う方々と話しが尽きず、すっかり帰りが遅くなっちゃった。

夜からまた用事があったんで出かけ、さっき帰ってきた。


わけわかんない番組がたくさん自動録画されてる。
マツコ、テレビに出過ぎだろ…。


■AM 1:57(17日)



2010年10月15日(金)  50本入り350円のゴボウ

月曜日に智加枝と買い物した時、ゴボウが安かったんで買っちゃったんだけど、これを処理するのがめんどくてしばらく放置してた。
で、今日やっと着手。
1本ずつ洗って、泥を落とす。
さすがに気が遠くならぁ。
ゴボウってアクが強いから、手が荒れちゃった。

とりあえず20本くらい処理したけど、まだあと30本残ってる。
早く下処理して料理するなり冷凍するなりしなきゃ。


昨日、温泉の脱衣所にあったデジタル体重計に乗った。
体重が、あたし史上最重量…。
ブラジャーがきつくて、苦しいもの。
(;o_o)さすがにヤバイな。
タバコを吸わなくなってからは口寂しくて、いつも何かしら口に入れてる。お菓子とかガムとかね。
そして、食べる物が何でも美味しいんだよ、これがまた。

タバコを吸わなくなって1ヶ月経つけど、その頃と比べて5キロほど太ったよ。
1ヶ月で5キロってことは、3ヶ月で15キロ太るってことじゃーん!
1年で60キロ太っちゃうじゃーん!

またタバコを吸おうかな…。

■PM 11:13



2010年10月14日(木)  こんな家電量販店は嫌だ

知り合いに頼まれて成田まで付き合うことになったんで、温泉は大和の湯にした。
ここは夫婦で来るお客が多いせいか、ラウンジはオッサン率が高い。
奥さんが出てくるのを旦那さんが待ってる感じ。逆神田川。

知り合いに食事を奢ってもらった。
温泉に入って、食事を奢ってもらって、あたしゃ幸せだよ。


今日も暑かったなぁ。
成田の家電量販店に入ったんだけど、エコってたみたいでさ。店内は、エアコンがついてんだかついてないんだかわからないような暑さよ。
世の中にはさ、お客を長居させない商売とお客を引き止めておく商売があると思うんだけど、家電はじっくり見て決めるものなんだから、あんな暑かったらマズイだろー。
暑くて気持ち悪くなってきたんでとっとと出たよ。

てか、夏日とかホントもういいですから。

■AM 1:18(15日)



2010年10月13日(水)  だよねーw

バリバリ家電からキャンセルメールが来た…。ちっ。

成田のマンマパスタで食事した。
やっぱここのピザ生地は美味しいな。
お昼だったからデザートワゴンサービスは無かったけど、ランチセットにデザートがついて来た。
携帯電話のバッテリーが切れそうだったんで、写真を写せず…。

携帯電話といえば、ソフトバンクの方の携帯電話がとうとう壊れやがった。
電源が勝手に切れるようになり、最近はほとんど電源が入ってなかった。
何度も電源を入れ直してもすぐに切れるようになり、とうとう電源が入らなくなった。
もう解約しちゃおう。

■AM 6:53(14日)



2010年10月12日(火)  釣果

千恵の日。

今日も蒸し暑かった。
太陽が出てないからまだよかったけど、この夏日はなんなの? 夏日にするのはもうやめてくんないかな? 夏ってば、まだ気が済んでないの? いいかげんにして。

千恵がドコモになって、やたらデコメを送って来やがるんで、文句を言った。
千恵はパケ代の仕組みとか全くわかってないのよね。
「メールでデコアニメを送られたら1通で150円くらいかかるんだってば!」と言ったら「え?大丈夫だよー!あれは無料だったんだよー♪」と…。
「違ーう!デコアニメを手に入れるのが無料だとしても、それをメールに添付して送受信するのは料金がかかるんだよ!パケット代が課金されるの!」って言っても「ん?え?そうなの?」と、やっぱりよくわかってないらしい。
「とにかく、文章以外は禁止!」と言っといた。
何度も言うけどあたしはパケホじゃないっつの。


居候が早朝3時から釣りに行って、お昼前に帰って来た。
友達の釣り船で沖まで行ったらしく、なんだか…大漁?
大小の鯛を十数匹と、タコ1匹。
ちょうどあたしは千恵んちに行くところだったから、居候に「これ、どうすればいいの?」と言われ、「今はその魚の処理なんてやってる暇ないから、冷蔵庫にしまっとけ!」と言い、出かけた。
背後から「え?どうやって入れるの?このクーラーボックスは冷蔵庫に入らないよ?」とか、アホなことを騒いでる声が聞こえたけど無視。
千恵んちから戻ったら居候がいなくて、魚を処理しておこうと思ったら魚もいない…。
しばらくすると居候が戻って来た。 お刺身になった大きな鯛と、塩焼きや煮魚用に処理された小さい鯛を持って。
あたしの実家に持ってって、さばいてもらったらしい。あたしのお父さんは何でも出来る人なんで。
とりあえず今日は煮魚にした。 お刺身は明日以降。 白身のお刺身は冷蔵庫で2日くらい寝かせた方が美味しくなるのだ。 よく、テレビ番組とかで釣ったばかりの白身魚をその場で食べて「美味しいー!」とか言ってるのは嘘だから。 それか、ただの味オンチだから。
( ´−`)めんどくさい処理しなくて済んだ…。

■PM 11:22



2010年10月11日(月)  蚊に3ヵ所

今日はクソ暑かった…。
エアコンの電源入れちゃったよー。

午後から智加枝と出かけた。
てか、智加枝を外で待ってる間に蚊に刺されまくった…。
智加枝は予定時間から30分遅れて現れた。
(;´Д`)時間になったら外で待ってるねってメールしたのに、ありえねー。 か、可愛い…から…許す…。

で、鹿島のニトリまで行き、目的達成。
智加枝がお腹が空いたと騒ぐので、鹿島近辺に住む豆乳さんにメールで「どこかいいお店でも開拓したかしら」と聞いてみるも返信が無く…。
返信が来た頃には利根川を渡っちゃってて、千葉県にいたわ。
この辺ではマイナーなファミレスのジョイフルで小腹を満たす。いや、サラダやハンバーグやパフェを頼んだんだから、小腹どころじゃなくガッツリ食べてるよね(笑)。安いんだもん、ジョイフル…。

夕方6時頃の帰り道の空はもう暗くて、三日月がクッキリ。
秋だね。

■AM 0:28(12日)



2010年10月10日(日)  激安家電

バリバリ家電ってショップで、HDD2TBのブルーレイと52型液晶テレビが激安だったんで、注文してみた。
いや、マジで。
だって、2つ合わせても1万5千円以下だぜ?しかも送料無料。
こりゃ買うでしょ、普通。

まぁ、どうせキャンセルされるんだろうけどさ。丸紅ダイレクト騒動みたいなことが二度とないように、別ページリンクの細かい説明書きを読めば、どこかに誤表記キャンセルを正当化できる文章があるはずだし。
この商品だけじゃなく、他にも激安(その逆に小さいラジカセが10万以上とか)がたくさんあったけど、ずさんな管理体制だなぁ。

■AM 6:28(11日)



2010年10月09日(土)  近道が川になってた

今日は凄い雨だったよぉ。
1ヶ月ほど前に大雨で川になってた道がまた冠水しててさ。
前回は深夜だったから全速力で突っ走ったけど、今日は数台の車が躊躇しながら徐行しててさ。そんなチンタラしてたらエンジンいかれちまうわ!と、仕方なくその道をバックした。
夜だから暗かったし、雨が降ってて視界が悪い中を200メートルほどバックした。
もうホントやだ…。
なんとかしてくれないかな、あの道…。智加枝んちまでの最短ルートだからよく使うんだけど、雨のたびに冠水して凄く困る。


で、少し前にも行った、同級生のやってるお店で食事した。

やっぱ美味しかった。
ウニと大葉のトマトソーススパゲティーをトマトクリームソースにしてもらった。ウニ多過ぎ。あぁ嬉しい…。
他に、秋鮭のパイ包み焼きアメリケーヌソースと魚介のピザも頼んだ。ピザには大きなホタテとカニがゴロゴロ入ってた。ホタテは4等分に切られてたけど、それでも大きかったなぁ。
大満足ー。
でもデザートを食べ損ねた。お腹が一杯で食後に追加できなかった…。
次回はデザートだけ食べに行こうかな。


■AM 3:25(10日)



2010年10月08日(金)  修学旅行かぁ

ミキが修学旅行のおみやげをくれた。
まぁ、箱の中味はどこでも売ってるようなもんだけど、あたしにもおみやげを買ってきてくれるなんて嬉しいじゃない。
鎌倉〜箱根コースはあたしが子供の頃と同じだな。でもミキは、彫刻の森美術館や富士急ハイランドには行かなかったみたい。あたしは行ったんだけどな。
小学校の修学旅行の時のことを、あたしは今もはっきり憶えてる。
(;o_o)生理にぶち当たったからさ…。
楽しみにしてた箱根のホテルの温泉にも入れず、寝る時も漏れちゃわないか不安でさ。
それ以外は楽しかったけどね。


夕方、智加枝が来た。
お昼頃に電話があった時は、「今日の夕方かぁ、明日の夕方かぁ、はっきりわかんないなー」と言ってて、夕方5時過ぎになっても連絡が無かったから、今日じゃなく明日だなって思ってた。
そしたらいきなり来た。
危うく買い物に行くところだった。あぶねー。
あたしが「なんで連絡無しで来るのよ」って言ったら「はぁ?今日って言ったじゃんっ!」と、智加枝の記憶は脳内変換されてやがった。 ったく、このアマ…。
( ´−`)まぁ、可愛いから許しちゃうんだけどね。

■PM 10:38



2010年10月07日(木)  キンモクセイの香る思い出が好きだよby吉井和哉

庭の金木犀が咲き始めた。
ジョイフル本田で5月に買って植えたのよね。
本当は銀木犀が欲しかったけど、売ってなかった。
背丈は2メートルくらいしかないけど、ちゃんと花が咲いて香ってくれたよ。
嬉しいな。
金木犀の香りは鈴鹿サーキットを思い出す。
毎年ちょうどF1日本GPの頃、鈴鹿サーキットに何本も植えられてる大きな金木犀の花がいっせいに咲くんだよな。

改造中の庭、じつはそのまま…。
いろいろ引っこ抜いて何も無い状態にしたまま放置中。
駐車スペースの方にこの金木犀だけは植えたんだけどね。
今は、庭いじりする時間もお金も気力も体力無い。
( ´−`)まぁ、そのうちね…。

■AM 2:10(8日)



2010年10月06日(水)  贅沢言っちゃいかんな…

今日も「戦国鍋TV」がおもしろかった。「戦国武将がよく来るキャバクラ」のキャバ嬢役の柳沢ななって子は演技(コント?)が上手いなぁ。
そうかぁ、本多忠勝の槍ってトンボがとまると切れちゃうんだー?


夕方、近所の温泉に行った。
空いててよかった♪
でもさ、やっぱり近所の温泉じゃもう新鮮さやありがたみが無いのよね…。
たまには遠出して、いつもと違う泉質の温泉に浸かりたいなぁ。
と、じゃらんで温泉宿を見てしまう。
濁り湯で、あまり熱くなくて、ついでに宿のお部屋に露天風呂があれば最高なんだけどね。
また強羅の萬岳楼に行きたいなぁ。あそこの特別室は文句無しだった。高いけど…。
萬岳楼と同じくらいのレベルで、1人3万円以下で泊まれるような宿を探さなくては。

■AM 1:48(7日)



2010年10月05日(火)  夏日かよっ

千恵の日。
いつも行くお店でランチ。

朝、電話で千恵が「りえちゃん、犬…飼わないよねぇ?誰か欲しい人いないかな?」って聞いてきた。「犬種は?」って聞いたら「雑種だよ、野良だもん。ミキがエサをあげちゃったらしくて、先週末からうちに居ついちゃってさ。もう子犬じゃなくてメスだから、うちで子供産んじゃったら困る。」と。
まったく、ここんちは…。
千恵んちに着いてガレージに車を入れてたら、その犬が寄ってきた。柴犬っぽい雑種で、もう1歳近い感じ。
あたしが車から出てくるのをそばでジッと待ってた。ガレージから出ると、あたしに尻尾を振って擦り寄ってきた。
お座りもお手もするらしい。今まで誰かの家で飼われてたんだろうなぁ。

よく、自分が飼えるわけでもなくアテもなく責任も取れないのに「うちでは無理だけど頼めば誰か飼ってくれる人がいるかも…」って勝手な考えで拾っちゃう人がいるけど、あれって周囲に迷惑かけるだけだよな。そういうことする本人は「私は、捨てられた動物を見るとカワイソウで放っておけないの…」と、優しい心の持ち主気取りだけどさ。
最後まで自分が面倒を見るという意志が無い人は、動物に手を出しちゃいかん。

千恵に、「避妊手術して飼ってやれば?」とあたしが言ったら「野良犬にお金をかけるなんてありえない!」って。
なわけで、その居ついた犬も「ここで飼ってもらえるのかも」という淡い期待を裏切られ、そのうち江川君が保健所に連れてくんだろうな…。


午後、なんだか暑くなってきた。てか、あとから確かめたら今日は夏日だったのか…。
昨日の予報では最高気温22℃だったくせにぃ。
(゚ー゚ ;)慶次郎さんに送ったクッキー、クール便にしなかったけど、チョコがとけてデロデロになってないだろうか?

■PM 11:53



2010年10月04日(月)  コストコった

午前中、コストコに行った。
開店時間とほぼ同時に入り、最初に1階出口にあるフードコートに行ってお約束のホットドッグを食べた。買い物の前に出口に行ったのは初めて。 さすがに開店時間直後だから、他にお客が数人しかいない広々としたフードコートで食べることが出来た。ドリンクバーでおかわりもしたっ。てか、飲み過ぎた。
ドリンクバーと大きなホットドッグのセットが200円だよん。ピクルス・オニオンは乗せ放題だよん。絶対に食べなきゃ損だよん。
買い物後のフードコートはいつもありえない混みようだけど、買い物前なら空いててゆっくり出来るから、これからは先にフードコートに行くべきだな。

前回行った時に道路が変わってたから用心しながら進んだけど、やっぱ知らない土地の道路はわけわかんねぇ。Googleマップはまだ更新されてないから調べてもわかんなかったし。 曲がりどころを1本でも間違うと、意志と関係なくとんでもない所に行かされてしまう。せめてナビがあれば迂回路もわかるんだけど、ナビどころかCDデッキも無くリクライニングもしない車で行ったんで…(笑)。 あたしの車じゃコストコは無理だもんな。荷物があまり積めないし、そもそもクーラーボックスなんてトランクに入らない。
でも、もう大丈夫♪ 今まで右折できなかった道路が右折可能になったとわかったから、目をつぶってでも行ける。

いつもの猫缶やドクペやティラミス、その他いろいろ買って、とっとと帰って来た。
やっぱり平日でも大混みのコストコだったよ。

■AM 3:50(5日)



2010年10月03日(日)  屋根に乗ってみればわかる

今日は朝から車磨き。
知り合いが「試してみ」と言ってくれたワックスオフという液剤でボンネットを磨き、そのあとでまたコンパウンドとワックスがけをした。
知り合いが言うには「色むらの元凶になったワックス成分が残ってるままだからコンパウンドや新しく買ってきた高価なワックスの性能が発揮できてないのでは?」という予想で、試してみたんだけど、やっぱダメだ…。
うん、しばらくは我慢しながら乗るよ。うんうん。


お昼にクッキーを焼いた。
チョコとマカダミアナッツがボコボコ入ってるチューイー系しっとりクッキー。
カロリー、すげーぜ。 でも、うめーぜ。


午後、テレビアンテナの支線用にステンレスワイヤーを買いに行った。
この前の台風で、ステーが1本切れてアンテナが傾いちゃったのさ。
買い物から戻ってすぐ、アンテナの錆びを確かめるのとステーを直すために屋根に上った。
数年前にアンテナやマストや屋根馬を交換したのに、もう錆び錆び。
20素子もポロポロ朽ちて、いつのまにか14素子になってしまう(笑)。

潮風のおかげで、なんでもかんでもすぐ錆びまくるこの家…。
何度も何度も倒れては立て直して…を繰り返してきたアンテナ。
この家を建てた時(10年前)に、凄く高価な超高性能のアンテナを設置したんだけど、錆びてボロボロになって今のアンテナに交換。たしか、今のアンテナは、高性能に超がつかない。どうせまた錆びるから交換しなきゃいけないとわかって、1番高いアンテナは買わずランクダウンしたのさ。
そしてまた交換か?
新しいアンテナやマストは買ってないので、とりあえずステーを強化だけして終了。

いやしかし、屋根の上は気持ちいいな。
乗り降りする時はちょっと危ないけど。
自分の家の屋根に上がったことが無い人は、是非とも上がってみるべき。
眺めがいいし、見たことない景観を体験できる。
簡単に乗り降りできる専用の階段を作ろうかな…。

■AM 0:38(4日)



2010年10月02日(土)  四十…いや、三十肩

日記を書くの忘れてたぜ。

先週、ドンキで買った物に不良品があったんで、返品しに行った。
FDで行きたくなかったんで、知り合いに乗せてってもらった。(往復1時間半ほどで微妙に遠い)
相変わらず混んでるねぇ…。


肩が痛いのを通り越して動かなくなった…。こ、これがフローズンショルダーか?
で、少しずつストレッチ。
動くようになったけど、頭を前に下げると首から左肩、二の腕にかけて激痛。
またしばらく生活や仕事に支障が出そうだ。
ブラジャー装着に時間がかかったり、フライパンが上手く動かせなかったり。
右手首もまだ治ってないのにぃー。
(´д`)歳は取りたくねぇなぁ。

■AM 6:50(3日)



2010年10月01日(金)  うまくいかねーなぁ

どうして智加枝は相変わらず急に「今すぐ出かけられる?」と言ってくるんだろう?
もう1人、急に「今から会える?」って言ってくる奴がいるけど…。
自己中なところが似てるなぁ。しかも本人達はその自覚が薄いところも似てるなぁ(笑)。


タバコが吸えなくなって、口寂しいからキシリトールを噛みまくり。
てか、知り合いから「タバコやめられたの?」って聞かれたんだけど、やめようと思って吸わなくなったわけじゃないから、その聞かれ方はなんだか不本意。
あたしは普通に吸いたいんだけどさ。今は吸うと胃が痛くなったり気持ち悪くなったりするからしばらく様子見。
タバコを吸う人がそばにいてもちょっと気持ち悪くなるんだけど、パーラメントとセブンスターは大丈夫みたいだ。クサイとは思うけど、気持ち悪くなるほどじゃない。
マイルドセブンだけは無理みたいで、頭痛と吐き気がしてくる。
居候がマイルドセブンなのよね…。 あたしの前では吸わなくなったけど。


さて、マダラ模様のままのFDのボンネット。
薄暗い明け方に液体シリコン開始。
すかさずシュアラスター。
(´д`)ダメだ。 ツヤ消しマットのマダラ模様のままだ。
ポリッシャーを買うってのも考えてるけど、塗装しちゃった方が良さそうな気がする…。まぁ、そんなお金は無いから、しばらくはマダラ模様のままだけどね。

■AM 6:25(2日の朝)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加