モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年05月08日(土)  ジョイ本

今日はジョイフル本田に行った。関東にしかないホームセンターなんだけど、DIY系の物がなんでもおいてあって、売り場面積も凄く広い。 東京ドーム4.8個分とか言われてもあたしはピンとこないけどね。 子会社みたいな店舗が札幌にもあるって聞いたけど、やっぱ広いのかな?
いつもは千葉ニュータウン店か富里店に行くんだけど、この2店舗への道が土日はメチャクチャ混むんで、茨城県土浦市の荒川沖店ってとこに行った。やっぱり道が空いてたー。
庭の洋風敷石やモルタル、新たに植えるために2メートルほどの金木犀を買ってきた。何もかも重かった…。買った荷物の積み下ろしで爪が割れちゃったよ。

買い物に行く前に、2階から改造中の庭の写真を撮っておいた。
全て耕してならした状態。

レンガを円形になるように敷こうと思ったけど、めんどくさくなってやめた。
キレイな円形にするには中心のレンガを割らなきゃいけないんだよね。
最初から円形にしやすく加工されたレンガもあるけど、気が遠くなりそうだから、設置が簡単な敷石にすることにした。
余計な草花は全部取っ払った。隣との境にある花壇の花も抜いた。
庭の改造は簡単に終わらないだろうけど、どんなふうに変わるか楽しみでもある。


帰りに温泉に寄った。 前にも行ったことがあるほっとパーク鉾田ってとこ。
今は肩がラクだけど、明日また庭仕事をしたら体中が痛くなるんだろうなぁ。

■AM 4:05(9日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加