モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年06月30日(水)  チャンスを逃した

知り合いが地元に帰って来て、暇だからどこかに連れてってと言うんで温泉に行った。
あまり遠出せず、近場の温泉にしといた。
温泉に浸かって肩がちょっとラクになった。

で、利休に食事しに行った。

知り合いの奢りで「なんでもどんどん頼め!」って言われたんで、ついつい頼み過ぎちゃった。えへ。
いや、普段は「なんでも頼め」って言われても、遠慮しがちに頼むんだけどね。
今日はたくさん食べられる気がしてたんだよなぁ。
でもやっぱり半分くらいしか食べられなかった…。
おかしいなぁ。最近、なんだかすぐにお腹がいっぱいになる。
あ、残った料理はスタッフが美味しくry

あたしが「ごちそう様♪」と言ったら、知り合いが「お酒を飲んでも運転してくれるから助かるよ。食事だけじゃなく、何か欲しい物があったら言って。」と…。
ちょうど今日は吉川晃司のライブDVDの発売日だったからそれを買ってもらおうと思い、市内のショップに。
(;´Д`)売ってなかったよっ!
吉川ぐらい置いとけよっ。田舎のクソショップめ。
この知り合いにはまたしばらく会わないだろうし、自分で買うしかないか…。

■PM 11:59



2010年06月29日(火)  霧の季節だなぁ

千恵の日。
ランチして買い物して。
いつもの火曜日。

スーパーでキンメダイが半額になってて、買おうかどうか悩んだ。
キンメダイの煮付け大好きなんで。
でも、半額と言っても1尾1000円近いわけで…。
やめといたよ、うん。
「今日は旦那様の給料日」なんていう日だったら奮発したのになぁ。あたしには旦那様なんていないけど(笑)。


昼過ぎに、曇ってた空から霧雨が降ってきた。
夕方、千恵んちの実家に寄りながらうちに帰ったんだけど、えっらい霧で、30メートルくらい先は何も見えなかった。
千恵んちの実家のお母さんが、夏野菜をたくさんくれた。
しばらくは食べるものに困らないな。


明日は知り合いと日帰り温泉に行く予定。
どこの温泉に行こっかな。


この日記のサーバ障害は直ったけど、原因のお知らせや謝罪も無い。
おかしくなってすぐにメールしたけど返事も無い。
まぁ、個人経営のレンタルサーバなんてそんなもんか。

■AM 1:23(30日)



2010年06月28日(月)  なにこの日記

ども。紅麗威甦を単語登録してる727です。
哲太が神津はづきと結婚した理由が今も全くわからない…。

この日記のサーバの調子が悪い。
画像がアップできなかったり表示されなかったり。
最近はいつも重いしさぁ。
金返せ。いや、マジで。有料サーバのくせにサポート体制がイマイチなのよ。
無料なら仕方ないけど、有料だと思って安心してちゃまずいのかも。

スカパーの番組に清水宏次朗が出てた。
老けたな…。
それでも、そこらへんのオッサンに比べたらカッコいいんだろうけど。
昔は凄くカッコよかった。
Ziっていう目薬のCMにずっと出てたっけ。
沖田浩之の二番煎じでデビューした時は「なんだこれ」って思ったけど、第二デビュー時からはカッコよくなった(笑)。
思えば、いろんなキャラで生きてるんだなぁ、この人。


今週の予定は、火曜は千恵の日で、水曜は日帰り温泉の日で、週末は温泉旅行。

■AM 0:37(29日)



2010年06月27日(日)  寝なきゃダメじゃん

少し前に2010年エアコン解禁してから、何もかもカッサカサになってきた。
肌や唇や髪や喉もカッサカサ。心がカサカサなのは通年なんだけど。
いつもだいたいこの時期はエアコン解禁のせいで風邪を引くけど、今のこの体調の悪さはエアコンのせいじゃなく寝不足のせいだろうなぁ。
ネッ友さん達に心配してもらっちゃったし、今日こそ寝るぞっ。
って、荒川UBを見てる暇あるなら寝りゃいいんだよな…。

座りっ放しだったせいか、お尻の穴がちょっと腫れて痛い。

■AM 2:00(28日)



2010年06月26日(土)  やっぱ遠い

今日はミキのバスケットボール大会があって、うちから車で20分くらいの東庄ってところまで行った。
マジ、暑いっつの…。
トーナメント制なんで、とっと負けて終わってくれと思ったあたしに自己嫌悪。

千恵に夕飯を一緒に食べようと言われたけど、いろいろやることがあったんで夕方には帰ってきた。


西表島のネッ友さんが6月27日に誕生日なんで、バースデーメッセージをメール便で送ろうと思い、金曜日にヤマト運輸に行ったんだけど、あたしが「2〜3日で届きますよね?」って聞いたら、受付の人が「そうですね、目安はだいたいそのくらいですね」って言った後に送り先を見て「あ、沖縄の離島ですか?それだと4〜5日ですねぇ…」って。
そうか、やっぱそのくらいかかっちゃうのか…。
メール便を全国均一料金で送ってくれるだけでも感謝しないと。

■AM 1:13(27日)



2010年06月25日(金)  おちょば

朝からいろいろ用事があり、クソ暑い中を車でウロウロ。
寝てなかったんで、死にそうだった。
(;´Д`)FDはサンルームだし。
エアコンつけててもフロントガラスから熱気が…。エンジンかかってても、後部にいたら小動物は確実に死ぬ。

昼食は久々の秋山郷。
「久しぶりだねぇ。来てくれないから店が潰れちゃうかと思ったよ。」と言われた。
もっと頻繁に行きたいけど、往復1時間はやっぱりちょっと遠いのよね。
お蕎麦の料金にガソリン代が上乗せされちゃう。
いや、燃費が悪い車に乗ってるあたしが悪いんだけどさ…。

ご夫婦は相変わらず元気で、仲も良さそう。あたしの知ってる夫婦の中では珍しい存在。

サービスでスイカやアイスコーヒーを出してもらった。
今年初のスイカ、美味しかった。


さて、調べものをしなくては。

■PM 11:55



2010年06月24日(木)  おいすぃー

今年初のトウモロコシ。
知り合いに5本ほど貰った。
昨日は、蒸して軽く塩ふってそのまま食べた。
今日は、醤油で焼いて食べた。
どっちも甘くて美味しかった。


明日も朝から忙しいなぁ…。

■AM 2:40(25日)



2010年06月23日(水)  もちろん甘口で

朝から出かけてた。
お昼、久しぶりにインド料理屋に行き、サグワラカレーとグリーンナンを食べた。
サグカレーは相変わらずホウレン草ペーストでカレーじゃなかった。
やっぱりここのナンは美味しいなぁ。
うちでもナンを作ったことあるけど、やっぱりタンドールじゃないとあんな感じにならない。
なんと、ランチタイムはナンおかわり無料になってた。
1枚おかわりしてエビスコ。

食事のあとショッピングセンターに寄って買い物してから帰って来た。
銀行にも行こうと思ってたのに、すっかり忘れてて、うちに戻って玄関に入った瞬間に思い出した。
帰って来ちゃったらもうめんどくさい…。
明日また行こ…。

■AM 1:18(24日)



2010年06月22日(火)  仲良きことは

千恵の日。
よく行く利休ってお店でランチ。
頼んだものは、2人とも4ヶ月前とさほど変わらず…。

今日も蒸し暑かったぁ。
やだな。


夜、居候が来るって言うんで、ご飯を炊いて待ってたら、居候の1番仲のいいノリアキっていう友達を連れて来た。小学校の頃からの友達で、いっつも一緒にいる。あたしと千恵みたいに。
そのノリアキの髪が肩甲骨まで伸びてた。
1年前も結構長くて鬱陶しそうだったけど、そのままずっと切ってなかったらしい。
少し前、居候が「ノリアキの髪の毛を切ってやってくんない?とんでもないことになってるんだよ」って言ったから、あたしは「切ってあげるからいつでも連れてきな」と言ったのよね。
それにしても、ノリアキの髪は物凄い長さだった…。軽くウェーブがかかって、マツコデラックスのようだった。
ノリアキが「さっぱりやっちゃって下さい」って言うから、とにかく切りまくった。
スッキリしたノリアキは、別人のようになった。
笑ったのは、切り終わってからノリアキが上着を着た時。いつもの癖らしく、髪の毛がまだあるかのように、指で襟元から後ろ髪をパサッと出すしぐさをした。 もうそんな髪は無いから(笑)。

そのあと一緒に夕飯を食べ、テレビを見て、2人はさっき帰ってった。

さて、ウィンブルドンを見るかな。

■AM 2:02(23日)



2010年06月21日(月)  わんぱくでもいい…たくましく育ってほしい

ウィンブルドン選手権が始まったんで、ついつい見ちゃう。
アガシが引退しちゃってからは大好きなプレイヤーがいないけど、強いて言えばロディックあたりかなぁ。
大好きなプレイヤーがいなくても、強豪同士の試合はやっぱりおもしろい。2年前のナダルとの決勝戦は感動した。
こういうスピードがある個人競技は大好きだけど、ダラダラやる団体競技は苦手なんだよな…。

パッソがキャットウォークで、ダッラァ〜ンと寝てる。

前足を伸ばすと、尻尾までの長さが異常。

転び止めをつけたから寝返り打っても安心さ。
でも、わざと飛び降りちゃう時があって、ちょっとビビる。
キャットタワーも1番上から飛び降りたり。
パッソや、骨折だけはしないでおくれ…。ネコが骨折した時の状態や治療費を思い出すだけでもゾッとするよ、あたしゃ…。


今日は貰ったメロンを1つ消化。
このまま1日1つずつ食べ続ければ腐らすこともないかな。

明日は千恵の日なんで、千恵からメールが。
「明日よろしくー! あ、それと、メロンいらない? 2つ貰ったからさー」って。
マジでいらないっす。

■AM 3:15(22日)



2010年06月20日(日)  お兄さん欲しい

久しぶりに神栖のお寺へ。
お昼過ぎに出て、戻ったのが朝4時頃だった。
地区の人達を連れて京都の総本山でのイベントに行った時の写真をアップしたり、住職さんのパソコンの要らないソフトをアンインストールしまくった。
買った時から入れられてるソフトって、たいした役に立たないくせにやたら重いのが多いんだよね。ゲームソフト1つ800MBとか…要らないだろ…。

今日も、途中で夕飯を奢ってもらった。
住職さんオススメの神栖市内の居酒屋に行ったらやってなくて、プライムリブってレストランでステーキを。前はこのレストランによく行ったなぁ。最近は行ってなかったけど。

住職さんのお兄さんが広島から来てた。初めて会ったんだけど、とてもおもしろいお兄さんだった。
見た目は藤田和之と中西学を混ぜたような感じだけど、やることが繊細。桂花茶を蓋椀で本格的に淹れてくれたり。
お兄さんは、スイカをひたすら煮詰めた西瓜糖ってのを作ってて、出来上がったのを味見させてもらった。あたしは西瓜糖って初めて知ったんだけど、腎臓にいいんだってね。スイカの果肉を煮詰めるだけで、とっても甘いカラメル味の水飴みたいになる。
他にもいろいろしてもらっちゃって、今日1日ですっかりお世話になった。
今日のお寺は凄く楽しかったなぁ。
お兄さんが独身でいる理由が、あたしと同じだった(笑)。
あたしも、あーいうお兄さんが欲しいなぁ…。


お寺で作業中、高知の愛音からメールが。
うーさんが淡路島から遊びに来たらしく、一緒に呑んでるって…。
「待ってるよ」って言われても、物理的に無理だったし。
いいなぁいいなぁ、あたしも行きたかったー。

■AM 5:45(21日の朝)



2010年06月19日(土)  心が広いあたし(嘘)

先月から、庭のブルーカーペットが咲きまくってる。
うちの庭で咲く花の中では1番好きな花だな。
なんつったって手間要らずなのがいいわ。
たしか7〜8年前に一鉢だけ植えたんだけど、すっかり増えて、初夏から秋まで直径2センチくらいの可愛い花を咲かせてくれる。
愛着があるんで、もしも引っ越すとしてもこの花だけは掘り起こして持って行きたい…。


JNBに入金ついでにコンビニでタバコを買ったんだけど、カートンは在庫が無くて、レジ横のタバコをバラで買うことになった。
そしたらレジの60歳くらいのオバチャンが打ち間違えて、えらいめんどくさかった。
9個のタバコのうちの1個だけをピッピピッピとリーダーするもんだから、11回も読み取られちゃって、オバチャンが「はい、3520円ですね…あれ?」って、おい!カートンより高いじゃねーかよ。
ちなみにタバコは1個320円。
で、オバチャンがもう1回ピッピピッピやり直したけど、今度は「すみませんねぇ、3200円でした…あれ?」っておい。だから1個分まだ多いっつの!
オバチャンはテンパッたらしく、今度は電卓を出して計算し始めた。しかも電卓でも間違えてまた打ち直そうとしてるし。
あたしが暗算して「2880円ですよ」って言って3000円を出したら、「じゃ、お釣りに220円を渡せばいいのね」って、おい。お釣りは120円だろ!あたしは得するからいいけどさ。
でも、「いえ、120円を下さい」ってあたしが言ったら「えっ?120円?なんで?」って、おいおい…。
あのレジって「×9」とかで打てないの?そんなことないよね?
「時間がかかっちゃってすみませんでした」と謝るオバチャンに、大人なあたしは笑顔で「いいんですよ」って言ったけどさ。
( ´−`)y─┛~~ いいのよ、オバチャン。誰にでも間違いはあるさ。
次も間違ったらあたしは「ふざんけんな!」ってオバチャンの薄い髪の毛をむしるかもしれないけど。

■AM 7:42(20日の朝)



2010年06月18日(金)  迷彩パッソ

なんかもう午前中から暑かった…。
午後から雨が降ってきたけど、それでも暑かった。
冷蔵庫のお茶をコップに注ぐと、水滴でテーブルがビショビショになる。そんな季節になっちゃった。

エアコンはつけず、とりあえず今日もパンツいっちょで過ごした。
でも、そろそろ除湿モードでエアコンつけないと…。 カビが心配だし。 パッソが廊下に寝てて危ないし。
パッソは床と同じ色で同化しちゃうんだよね。暗いとわからずに踏んじゃう。家の中ではなるべく摺り足で移動するようにはしてるけど。


固定資産税は分割で払うことにした。
今までは前納報奨制度で一括で払えばいくらか割引されたけど、もうそれがなくなったんで。
たとえば、「ちょっと今月苦しいから、前納した固定資産税の2期分を返してくれない?」とはいかないのだろうし。
いちいち払いに行くのは面倒だけど、うちから郵便局まで徒歩0分だしな。

■AM 0:34(19日)



2010年06月17日(木)  夜のプールで泳ぎたい

(;´Д`)今日の気温、30℃ぐらいあったよー。
パンツいっちょでパソコンしてた。
ああ、2ヶ月先が思いやられる…。

パッソをベランダに出す時は、ずっと監視してないと。
去年はとんでもないことになったからな。
今でも、パッソは何の躊躇もなく飛び降りようとするから、目が離せない。
出さなきゃいいんだけど、パッソが窓の外とあたしの顔を交互に見ながら切なそうに「ウルゥーーン」って鳴くんで…。 あの目と声に弱いのよね。


やっぱ、今夜のアメトークはおもしろかった♪
刃牙芸人だけで2時間の特番でもよかったんじゃないか?
イメージでTENGAに負けちゃったけど。

■AM 1:23(18日)



2010年06月16日(水)  ありがちな手法なんだろうか?

選挙宣伝のダイレクトメールがポストに入ってた。
てか、これっていいの?
「この名前を書け」ってさぁ…。
「政党名じゃなく名前を書く」みたいな、お手本のような形になってるけど、よくわからないお年寄りなんかは「ああ、この名前を書けばいいのか」って、書いちゃう可能性ないのかね?

あたしはこういうDMは開封せずに捨てちゃってるから、今までよく見たことなかったんだけど、どこの地域でもこんなの普通?
選挙法の規則ではギリギリOKなのかもしれないけど、こんな詐欺まがいのことって誰が考えつくのかな?
こうして、ずる賢い奴らが当選していくんだな…。でも世の中を上手く回すにはそういう奴らが議員の方がいいのか?

この画像の名前には一応モザかけたけど、公人の名前なんだからモザなしで堂々と晒してもよかったのかしらん?


今日はお昼から温泉に行くはずだったけど、紫外線の多さに怖気づき、暗くなってから行くことにした。
天気予報では「雨または曇り」って言ってたくせにー。
だから近所のかんぽで妥協。
近所の温泉は知り合いがいるからあまり行きたくないんだけどね。

■AM 2:42(17日)



2010年06月15日(火)  1日1喧嘩

千恵の日。
今日は県民の日だったんで、どこも混んでたなぁ。
で、暑かった。
夏は嫌だなぁ…。

ミキも学校が休みだったんで遊びに行ってたんだけど、夕方に戻ってきたから千恵んちの庭で一緒にバスケをした。
ミキはバスケットクラブに入ってて、「27日に試合あるから来てね!」と言われたけど、用事があるんだよなぁ、その日は。

夜7時頃に帰宅。

うちに入るといつものようにネコとパッソが仲良く出迎えてくれたけど、パッソの毛が物凄い勢いで廊下に散ってた。
またケンカしたんだな。
ネコの毛を刈っちゃったから、散ってる毛はパッソのだけで、どっちが多く攻撃したのかわかんないや。
まぁ、ネコだろうな…。

■AM 2:57(16日)



2010年06月14日(月)  永ちゃんはセブンスター

今回のはやぶさ帰還で、「こんなにたくさんの人が今まで興味あったの??」ってほど話題になってる。いや、ワールドカップや政党の動きでそれどころじゃないって人もいると思うけど。
でも、今回のニュースで「いいぞ、もっと仕分けしろ!宇宙なんかに税金を使わなくていい!」と思ってた人までもが、はやぶさファンになってんじゃないか?
そういうあたしも、最後に日記に書いたのは4年も前みたいだし、今年になって再び話題になるまでほとんど忘れてた。
あたしは基本的に、宇宙へのロマンに税金投入はどうかと思ってる側だけど、どうせ使われてしまったなら、ちゃんと最後まで任務完了させて欲しいとも思ってて、その点では今回は良かったかなと思う。
でもやっぱり、「宇宙はそのままでいいから放っておけよ」とも思う。


スカパーでやってた矢沢永吉特集のPVをダビングしながら、「そうか、この頃はタバコが200円だったのか…」とか「この頃に付き合ってた男と矢沢永吉のライブに何度も行ったなぁ」とか、昔のことを懐かしく思ったり。
あたしが十代の頃に見てた矢沢永吉はもうオッサンだったけど、今のあたしはその頃の矢沢永吉と同じくらいの歳になっちゃったんだなぁ…。

■PM 11:59



2010年06月13日(日)  出ないもの

あたしの横にピタッと座る、白っぽいのと黒っぽいの。
ネコが毛を刈って一回り小さくなったんで、2匹の大きさの違いが顕著。

朝から買い物に出かけ、お昼前には帰宅。
そのままになってた庭の改造を少しだけやった。
紫外線が気になるし、蚊に刺されまくるし、2時間ぐらいで終了しちゃったのよね。
日焼け止めを塗っても、やっぱり焼けるんだよなぁ。曇りがちだったけど、それでも紫外線は降り注いでるかんね。
蚊取り線香をそこらじゅうに置いてたけど屋外じゃ限界があるし、虫除けスプレーはあまりアテにならない。しっかり刺された。どこでもベープは効かなかったから、もう使わないぞっ。

だったら家の中で服の整理の続きをすればいいんだけど、服の山を見ても全くやる気が出ない。なにこの無力感。なにこの倦怠感。なにこの虚脱感。


明日は神栖のお寺に行くはずだったけど、お葬式になったらしい。
てか、お葬式がわかった時点で教えてよ、住職さん…。

■AM 1:35(14日)



2010年06月12日(土)  丑三つドライブ

実写版ハイジはスカートが短過ぎる。おじいさんがカッコよくない。セバスチャンが老けてる。でもクララは美人だ。
スカートが短いのはハイジやクララだけじゃなく、ロッテンマイヤーさんやデーテおばさんやお手伝いさんも。時代設定を先送りしてるらしい。
あぁ、アルプスに行きたい。


ひき肉が安かったんで、ハンバーグを作った。
だから、今日は1日中ずっとハンバーグ…。 きっと明日も…。 いや、冷凍しとこ。
一人暮らしになってから、いつもこんなんだ。


日記を書き終わったらドライブに行く。
タバコが切れそうだし、ソフトクリームも食べたいし。
海でタバコ吸ってくる。

■AM 2:09(13日)



2010年06月11日(金)  売り時がわかんない

庭の箱根空木が満開。
白→淡いピンク→濃いピンクと、色が変わっていく。
樹高が数メートルあるんで、2階のベランダからの方がよく見える。20センチほどの枝を地面にブスッと挿しといただけなのに、あっというまに大きくなっちゃったのよね。
後ろに映ってるゴールドクレストも成長著しく…。屋根と同じくらいの高さになっちゃった。植えた時は1メートルくらいだったのに。


要らないプラチナを売ろう売ろうと思ってるうちに、なんだかすっかり値下がっちゃったな。
一時期は1グラム7千円以上の買い取り価格だったのに、今は1グラム4千円ぐらいだ。
3千円の差は大きいなぁ…。
もともとアクセサリーはほとんどつけないし興味もなかったんで、あたしが売りたいのは50グラムもないけど、10万円以上は違っちゃう。
とっとと売っちゃえばよかった。
この先、値上がらないのかな? あたしはいつ売ればいいんだ? 教えてエロい人。

そういえば昔、付き合ってた男に別れたいと言った時、「俺があげたプラチナのブレスレット、売れば数十万円になるはずだから、お金に困った時は売っていいよ。」と、恩着せがましいことを言われ、「要らないよ、こんなもんっ!」と、そいつに投げつけたことがある。 そいつは黙って持って帰った。
たしか、100グラムくらいの喜平ブレスレットだったんだよな。
今考えると、惜しいことをした(笑)。

■AM 1:09(12日)



2010年06月10日(木)  白夜の反対は

今日は暑くて、思わず南極ノルウェーあたりのツアーを探しそうになった。
きっと極夜の時期だよね。いいなぁ。

洋子さんのお店にお皿を返しに行った。
食事もした。
サービスでお刺身を出してもらっちゃった。息子さんが港の漁協組合で働いてるのよね。プリップリで美味しかったー。
調子に乗ってたくさん頼んじゃったから、お腹いっぱいで食べ切れなかった…。
火曜日に買っておいた服の他に、結局あのDKNYのシャツも持ってったんだけど、喜んでもらえてよかった。


来週のアメトークは、グラップラー刃牙芸人だぁ!
期待大。
刃牙を読み返しておかなくては…。


■AM 0:41(11日)



2010年06月09日(水)  家政婦さんが欲しい

ども。某寺の御住職に戒名を考えてもらってる727です。
あたしが死ぬ時にそばにいてくれる人は誰だろう?


クローゼットを整理しようと思って中の物を引っ張り出してたら、洋服が山のようになった。
整理しようと思ってたはずなのに、なんだかメチャクチャになって収拾がつかない。
1度も着ないで取っておいたDKNYの黒シャツが出てきた。 Sサイズだけど、スパンデックス混素材って書いてあるし海外ブランドは大きめだし…と、買ったはいいけど、やっぱり胸の部分が無理だった…。ボタンがしまらない。
そうやって、自分で着るのは諦めてヤフオクに出そうと思いつつめんどくさくてそのままにしてるタグつきの服がたくさんある。
やる気が途中で切れてしまった。あーもーめんどくせー。ネコが服の山の上で寝てるし。
DKNYのシャツは洋子さんの娘のしーちゃんにあげちゃおうかな。


アシダカグモの死体が発見された…。
猫達に弄ばれ、ゴミのようになったアシダカグモ…。
ごめんねぇ。ごめんねぇ。本当にごめんなさい。
亡骸は庭に。蟻葬になるか鳥葬になるかわかんないけど。

■PM 11:18



2010年06月08日(火)  ちょっとだけ壊れた涙腺

千恵の日。
あたしは胃がムカムカしてたから、ランチはデザートだけにした。
そしたら千恵が「りえちゃん、ズルい!痩せようとしてる?」とか、わけわからない言いがかりを…。
いや、マジで胃がおかしかったんだってば。

千恵がミキのジャージを買いに行きたいと言い、洋服屋に。
あたしは買う物が無かったんだけど、洋子さんちの娘さん(しーちゃん)に似合いそうな服を買った。冷やし中華のお礼に持って行こうと思ってさ。


久しぶりに泣いた。
急に涙が出てきてビックリした。
いつもは我慢できるんだけど、弱ってたせいか、止められなかった。
人前で泣かない女だったのに。
もしかして、歳のせいか?

問題が1つだけ解決したんで、胃の調子はよくなってきたけど…。わかりやすいなぁ、あたしの胃。精神的に凹むと、胃もきちんと反応する。胃の調子が悪かった原因は、タバコの吸い過ぎだけじゃなかったってことなのよね。

■AM 7:07(9日)



2010年06月07日(月)  カフェイン漬け

今日の陽射しはヤバかった。
日焼け止めを塗りまくって出かけたけど、焼けた…。
悲しいけど、FDはUVカットガラスじゃないのよね。
またフィルム貼ってもらおうかなぁ。

ネコは、ほぼ変な生き物になった。
お腹も刈って、おへそが丸見えで可愛い。
抜け毛がつかなくなったんで、膝に乗られても平気。
手触りがいいし、もう抱っこしまくり。
あとは足の内側をもう少し刈らねば。


濃いアイスティーを飲んでたから、不眠。
めんどくさかった頼まれ事も終わり、ホッとした。

でも、楽しみにしてた温泉旅行は行けないかもしれない。
宿を決めるまであんなに大変だったのに、困ったもんだ。
キャンセル料が発生する前に決めないと。
あたしは、予定や段取りを狂わされるのがホントに苦痛。


そういえば、ノンカフェインコーラを飲んだけど、クソまずかった。
やっぱあたしにとって大事なのはカフェインだ。

耳の下辺りから首のラインのリンパ腺が痛い。
リンパ液が何かと戦ってる…。
(-_ー;) 何?

■PM 9:33



2010年06月06日(日)  初冷やし

今日は、知り合いが夕飯を食べに来るって言うんで、仕事の合間に買い物に行った。冷蔵庫に何も無かったんで。
そしたら洋子さんから「冷やし中華を始めたからりえちゃんちまで持って行くね!」と電話があった。
うちまで来させるのは悪いんで、「今は出先だし、わざわざ持って来ていただかなくても食べに行きますよ!」と言ったんだけど、「何時頃なら戻ってるの?」って聞かれた。
そうきたか。
あたしが「夜8時頃に戻ってると思いますが」と言ったら、洋子さんが「じゃぁ、そのくらいに持って行くね!出る時に電話するからね!」って。
食材を買って夜8時前に帰宅したけど、洋子さんからは電話がなく、きっとこの時間はちょうどお店が忙しいんだろうなぁと思い、「水曜か木曜に食べに行きます」とメールし、あたしは食事の支度をすることにした。
結局、食べ始めた頃に洋子さんがわざわざ冷やし中華を持って来てくれて、あたしんちの夕食はちょっと豪華になった。 てか、お腹いっぱいになった。
夕飯を食べに来てた知り合いに冷やし中華を半分あげた。洋子さんちの冷やし中華を初めて食べた知り合いも、今まで食べた冷やし中華の中で1番美味しいと言ってた。
洋子さん、ありがとうございました。
あがってもらって少し話しをしたかったけど、お店が忙しい時間帯に引き止めたら悪いと思い…。 あとでお皿を返しに行った時にでもゆっくり話しをしたいな。


昨日も今日も、庭の水撒きをしてたら蚊に刺された。
そういえば、神栖のお寺の住職さんが、蚊が寄らなくなる植物をくれるって言ってたっけな。早く貰いに行かないと! って、ホントは今日はお寺まで行くはずだったんだけど、仕事が終わらず行けなかったのよね。来週こそ…。

■AM 0:12(7日)



2010年06月05日(土)  ロックオン

頼まれた仕事が終わらず、いいかげん嫌になってきた…。
お金にならないから余計にめんどくさい…。 いや、それは言わない約束。

アシダカグモ、廊下で見つけた!
すぐに携帯電話を取りに行って、写真が撮れたけど、パッソが狙ってるー。
猫が2匹もいるから、また捕獲されちゃうな、こりゃ。
やっぱアシダカグモと猫の共存は無理っぽい。
アシダカグモは上の方にいるだけじゃないしなぁ。
出来る限りは逃げて欲しいけど、常に敵に狙われてる家になんかアシダカグモだって住みたくないよね。


■PM 11:58



2010年06月04日(金)  わしゃまだ若い奴には

ネコの毛刈りは少しずつ執行中。いや、進行中。
今はちょうど、あしゅら男爵。
検索したら、去年は1ヶ月以上前にこの状態だったんだな。
角度によって見慣れない猫になるもんだから、パッソが一瞬ビビッたりする。
毛をちょっとずつ切ってる時、ゴロゴロと気持ちよさそうだったのがいきなり「シャァーッ!」って怒ったから何事かと思えば、あたしがつまんだ部分が1センチほど切れてかさぶたになってた。
よく見ると、体中が引っ掻き傷だらけ。
パッソと格闘した時についた傷だな。
まぁ、パッソの方も引っ掻き傷だらけなんだけどね。 ほぼ互角だから。
大きさや体力からしてパッソが楽勝しそうだけど、猫同士のケンカには性格も関係してるみたい。
もともとネコは気が強いくて凶暴だから、負けそうになると相手を「マジで殺すぞ!」ってほど威嚇する。あたしや居候が本気でケンカ相手してたから、ケンカ慣れしてるし。
パッソはまだ経験値も浅くビビリなところがあるし、小さい頃から可愛がってくれたネコのことを親のように思ってるから、攻撃を躊躇してるのがよくわかる。
仕掛けるのは必ずネコの方で、やめようとするのはパッソだ。
ネコはパッソにナンバーワン(2匹しかいないけど)の座を奪われるかもと脅威に感じてるんだろう。
パッソに手加減してもらってるのをわからず、またすぐにちょっかい出すネコ。 我が家の猫ボスとして君臨し続けようと必死なネコ。 もう少しで毎夏恒例の「変な白っぽい生き物」になるネコ。


スカパーで映画を4本消化。
全部字幕だったんで、頼まれてたパソコン作業が捗らないー。
てか、安請け合いしちゃったけど、やってくうちに物凄い面倒だってことがわかった。
日曜日までに終わるんだろうか?

■PM 11:59



2010年06月03日(木)  あたしの額に貧乏と浮き出るのか?

朝からちょっと出かけてて、用事が済んでとっとと帰ろうと思ったら「食事ぐらい奢るよー!」と言われ、いつものお店でお昼ごはんを食べた。
「たくさん頼め!」と言われ、ナメロウ・カツオ・カツ丼・あとはいつものカニサラダ。
ナメロウのアジが、食べ終わって下げられるまでずっと口をパクパクさせ、尻尾も動いてた。自分が鬼のような気がして目を合わせられず。いや、アジからしたら完全にあたしは鬼だよな。
食事が終わった頃に「いつもありがとうございます。こちらサービスです。」と、桜餅を出してもらった。

ここんとこ、常連になってるお店に行くたびにサービスで何かしら出してもらってる気がする…。

午後2時頃にはうちに戻り、頼まれたものを仕上げるためにパソコン作業。
気が乗らない作業なんで、集中力ナッシング。
途中でテレビを見たりネッ友のブログを見たり、そして今もまだ終わらず…。


さっき、洗面所の壁にアシダカグモを発見!
嬉しくて、写真を撮ろうと携帯電話を取りに行って戻ったらもういなくなってた。
3年前2年前に見たアシダカグモよりも大きい。
今度こそ、猫達の迫害に負けずに生き延びてほしい。そして我が家の守り神になってほしい。

■AM 1:24(4日)



2010年06月02日(水)  絶望した

今日は温泉に行った。
昨日行った風土村も、今日行った温泉のかりんの湯も、恒男さんが役員をしてる和郷園という会社がやってる。
そういえば、恒男さんが「りえ、かりんの湯に行くって言ってたよな?系列グループ社員用の割引カードがあるんだけど、りえの名前で作ってやろうか?」と言ってたんで、「恒男さんの農場のウェブ担当ってことで、是非作って下さい!」とお願いしといたけど、作ってくれただろうか…。

かりんの湯は食事が美味しいんで好きだ。
ステーキや鶏唐を食べて、エビスコ。
でも、お気に入りだった‘かりんサラダ’が変わってた。 前まではジャコを揚げたのが乗ってたのに、今日頼んだらジャコは乗ってなくてかつおぶしだけがかかってた…。なにこの絶望感。 フロアの人に「なんでジャコが乗ってないの?」と聞いたら、「お客様からジャコが無い方がいいと言われまして…変えたんです」と言ってた。なんでそんな見ず知らずの客の好みがあたしの絶望感に直結しちゃうんだよっ!


温泉の帰りにメガドンキに寄ってから帰ってきた。
新しい柔軟剤ないかなぁと思ってウロウロしてたけど、目新しいのは無かった。やっぱり柔軟剤はネットやコストコで買った方がいいな。てか、うちの洗濯機周辺は既に柔軟剤だらけで、新たに買っても置く場所が無いや。

■AM 0:24(3日)



2010年06月01日(火)  もうナスないんですか?

今日は千恵の日。
久しぶりに風土村でランチ。
相変わらず混んでた。
混んでたんで仕方なくテラスの方の席に座ったけど、暑いし紫外線を浴びまくりで、あたしは耐えられず…。ちょうど良さそうな席が空いたのを見て、すかさず変えてもらった。 わがままじゃありません。マイポリシーです。
揚げナスがたくさん食べたかったけど、おかわりしに行ったらもう無くなってた。ちぇっ。

ランチのあとは隣町まで買い物に。
アルコール消毒スプレーが100円で売ってるお店があって、あたしはいつもそこで買いだめしてる。
今日も買いだめしておこうと思ったら、2本しか残ってなかった。ちぇっ。

買い物のあと、そのままミキを小学校まで迎えに行き、千恵んちへ戻った。
ミキが真冬のような服を着てて暑そうだったから、あたしは千恵に「なんで千恵は気温とか考えてミキに服を着せないの?」って聞いたら、「朝は少し寒い気がしたんだよなぁ」とか言ってた。
今日は夏のような暑さだったのに。
まぁ、小学6年生にもなって親の出してくれた服しか着ないミキも悪いな。


明日は温泉に行くっ。
ほんの少しだけでも、悩みを忘れられたらいいなぁ。

■PM 10:50


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加