モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年02月19日(金)  持つべきは優しい大姑

千恵とお出かけ。
いつも行く魚定利休っていうお店でランチ。
千恵は鉄火丼と天ぷらうどんセットで、あたしは天丼とざるそばセット。

千恵が、江川君のお祖母さん(大姑・この辺りではヘンコさんと言う)に、郵便局に連れて行って欲しいと頼まれてるから付き合ってと言うんで、あたしも一緒に行ったんだけど、これに1時間かかった…。 大昔に契約した積立だか定額貯金だかを通帳に移したいってことで行ったんだけど、名前の「静」って字が当時の証書では旧字の「靜」だったらしく、漢字が違うから手続きが必要だとかなんとか…。証明するものを取りに行ったりして二度手間。
あたしは車の中で待ってたんだけど、ヘンコさんに「りえちゃん、時間かかって悪かったねぇ」と、郵便局で貰ったらしきティッシュを渡された。 そして千恵には、「自分はいつ死ぬかわからないから、何かあった時に使って」と、利息分の50万円をくれたらしい。利息分って…どんだけお金持ってるんだよ、ヘンコ!
敷地内に千恵一家用の家を建てる時も、ヘンコが頭金数百万円をポンと出してくれてたし。
いいなぁ、お金持ちで気前のいい大姑がいると。
そんなヘンコに、鬼嫁の千恵は何かしてあげるわけでもなく(笑)。 ヘンコが相撲が好きだと言ってたから、あたしが「ヘンコを相撲観戦に連れてってあげなよ!あたしがいい席を取ってあげるから」と言ったら、千恵は「え〜〜?だってお金かかるしめんどくさいじゃん」と言った。言いやがった。 酷い…。血も涙も無いな、このアマ。

そうそう、今日はイオンブロックのクリスタルヴェールを鼻に塗って出かけたんだ。
クシャミが出たことは出たけど少なかった気がする。ムズムズもいつもより少なかった気がする。 何もしないよりはいいって感じか?
たださ、お化粧をしてる時に塗るとムラになるのよね、これ。

明日は昔の知り合いと遊びに行く。
10代の頃からの知り合いって、タイムマシンだよね。
あたしが忘れてたことなんかを言われて思い出したりして、懐かしくて切ない気持ちになるんだなぁ、これが。

■AM 3:05(20日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加