モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年07月25日(土)  パッソの大冒険

(;´Д`)朝方、パッソが脱走したぁー!
朝5時過ぎ、洗濯物を干してた。洗濯物を干す時は2階の物干し部屋に行き、まず除湿機に溜まった水をベランダから庭に撒く。その時に猫達がベランダに出て遊ぶという感じ。
部屋の中で洗濯物を干し終わり、ベランダにいる猫達を呼び戻す。
って、ネコだけいてパッソがいないー!
慌てて外に出て、「パッソーパッソー」と探し回った。
庭にはいない。近所をグルッと回ったけどいない。
30分ぐらい1人で探してたけど、いない。
知り合いや息子に電話して来てもらい、手分けして探した。
家の裏にあるジャングルに入って探したけど、奥深くに入れない。ジャングルの中は倒木や蔓や竹が凄くて、進めないのよ。
でも、ジャングルの中でかすかにパッソの鳴き声がした。いくら呼んでもパッソの鳴き声が近づかない。姿も見えない。
慌てて飛び出したんで、薄着だったあたしは木の枝や竹で傷だらけになってた。キャミとスカートじゃこれ以上進めないー!と、いったん家に戻ってジーパンと長袖に着替えて再びジャングルへ。
匍匐前進でジャングルの奥まで入った。いや、マジで。這いつくばって進まないと奥まで入れなかったのよ。
そしてやっと見つけた…。
パッソは黒と茶色だから腐葉土と同化しててよくわかんなかったけど、ジャングルの奥深くにパッソがちんまり座ってた。
まだ遊びたいのにって感じでこっちを見てた…。
パッソには怪我もなく、無事に捕獲できて安心した。
家に戻ってすぐにパッソを洗った。

しかし、パッソがいなくなってマジで泣きそうになったわ。
あたしは何の準備もせずに探し回ってたもんだから、体中を蚊に刺され、クモの巣や枯れ葉だらけになった。傷からは血が出てるし。
このあたしが日焼け止めさえ塗らずに朝陽の中を2時間以上探した。ジャングルの中は陽が射さなかったけど、家の近所を探し回ってた時はモロに紫外線を浴びてたから、すっかり日に焼けちゃった。
「パッソー」と、何百回も叫んだから喉が痛いし。
(;o_o)半狂乱とはあのことだな…。
もう絶対にベランダで放置しないと誓った。

さて、そろそろ花火が上がる。
2階のベランダから見ようかな。
パッソは出さないけど。

■PM 7:38


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加