モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年07月31日(土)  バテてきた?

今日は智加枝とランチしに行った。
どこにするか迷いつつ、結局は近所のGRATOっていうレストランで食べた。
ランチのあと買い物して、智加枝は「干してある布団をしまわなきゃ!」と帰ってった。
相変わらず忙しそうだ。


週間天気予報では、連日30℃超えかぁ。
今日も暑かったな。
頭痛も酷かった。
睡眠不足のせいもあるかな。

他にもいろいろあって、ちょっと気疲れもしちゃった。
んで、夜は何もする気が起きず。
智加枝に貰ったラスクと桃を夕飯にした…。

■AM 2:39(えっ…もう8月1日?)



2010年07月30日(金)  遥か離島から

いろいろ貰った誕生日プレゼントの中に、泡盛ゼリーというのが…。
カップに入ってるらしく、箱が厚い。
うん、西表島の友達からだね。わかりやすい。
こんな関東の片田舎で食べるより、沖縄で海を見ながら食べた方が美味しいんだろうなぁ。
ああ、また沖縄に行きたいなぁ。


そして今日は後輩がちょっと遅めの誕生日プレゼントを持って来た。
で、あたしが欲しかった口紅と化粧下地を貰ったんだけど、これは後輩が気が利いてるわけじゃなく、誕生日前に「何が欲しいっすか?」とメールで聞かれて「オーブクチュールデザインプレミアムRD572とプリマヴィスタロングキープベース」って指定の返信をしたから。
迷える子羊には的確なアドバイスをするべきなのだ。


この2日間はせいぜい27℃どまりだったけど、明日からまた暑くなるみたいで、エアコン無し生活も今日で終わりかな…。

■AM 2:00(31日)



2010年07月29日(木)  出かけっぱなし

千恵とお出かけ。
ミキとミキの友達もついてきた。
食事して買い物して。

ミキは毎日のように海やプールに行ってるらしく、すっかり日焼けしてた。
あたしが子供の頃も、いつも夏は黒人のような肌だったな…。
家の前が海だったんでね。

いやぁ〜、しかし今日は涼しかったぁー。
えらい久しぶりに雨が降った。やっと降ってくれたよぉー。
といっても、ずっと降ってたわけじゃないけど。数十分だけ、スコール的な。
もうこのまま秋になってくれたら最高なのに。
暑いんだよ、夏の野郎…。
夏だからっていい気になってんじゃねーぞ。
夏が楽しかったのは20代までだ。こんちくしょう。


夕方になって千恵んちに戻り、そのあと知り合いと食事の約束があったんで千恵んちで待機。

で、たまに行く居酒屋で食事。サンマの刺身や牡蠣とか食べた。

イカなめろうが美味しかった。

うちに帰ってすぐまた呼び出しがあって出かけた。
付き合いが良過ぎるな、あたし…。
でも、誘われるうちが花だしな。

■AM 5:36(30日)



2010年07月28日(水)  鰻温泉

今日は温泉に行ったー。
「鰻温泉」じゃなく、「鰻と温泉」なの。

まず食事して、そのあと成田のイオンで買い物したんで、その近くの大和の湯に行った。
いつもよりは混んでなかった。
でもちょうど西日が眩しい時間帯で、露天風呂では景色に背中を向けて入ったよ…。温泉では紫外線に対して無防備だからさ。
寝てなかったんで、温泉に浸かりながら眠くなってきちゃった。
3時間くらい施設内にいたかな。
外に出たらもう暗くなってた。
他県ナンバーのバイク乗りさんがいた。こんなわかりづらい場所にある温泉によく来たなぁ。


今日はまた鰻を食べたよ。

( ´−`)最近、うちではずっとミネストローネだったのよね。
だから今日はいいもん食べさせてもらった。

先々週は天然鰻で、今日は三河産の養殖鰻。
他にも、ながらみ・カニ味噌・カニクリームコロッケ、など。


1日たっぷり遊んで、うちに戻ったのは深夜0時過ぎ。

明日が千恵の日になった。

明日はゴミの日なんだけど、めんどくさくて行きたくない…。
月曜日も行かなかったから、ゴミ箱がパンパンになってる。
ああ、どうしよう。

■AM 2:55(29日)



2010年07月27日(火)  感謝

ありがとうございました。
無事に30歳になりました。
今年も鯖年齢どおりです。
誰だろうが問答無用です。


明日は温泉だぁー。


■PM 10:30



2010年07月26日(月)  バースデーイブ

今日は智加枝が誕生日プレゼントを持って来てくれた。
マキシ丈のワンピースを4着も!あと、映画鑑賞券。
(´▽`)ありがとう、智加枝。

で、智加枝と一緒に世界一高いチョコレートを食べてみた。
1枚の大きさは、ちょうどSDメモリーカードの半分くらい。
薄さもメモリーカードと同じくらい。
「食べる前に深呼吸を3回」とか正しい食べ方があって、説明書(?)に箇条書きしてある。
ありがたく、口にパクッ。

(;o_o)わからん…。

庶民以下のあたしには、これがセレブな味なのかどうかがわからん。
「なめらかなチョコ」ってことしかわからん。
もう2度と食べることは無いと思うけど、もしもう1度どこかで出されて食べたとしても「あ、これはNOKAのチョコだね」なんてこと、絶対わからない。
でも、いつまでもカカオの余韻がポワァ〜ンと残って香るのは他のチョコと違う気がする。


明日は千恵の日だったけど「仕事になっちゃった」と、メールがあった。
いいもーん。誕生日に1人でも寂しくないもーん。

■AM 0:46(27日) はい、あたしは30歳になりましたん。さよなら20代w



2010年07月25日(日)  住職さんが来たよ

スカパーで魁!!男塾の実写版映画を見たんだけど、34歳でガクラン姿の照英には小栗旬も真っ青だな。他の塾生も年齢層が高いけど、原作が原作だから仕方ないか。

今日は朝からバーベキューのセッティングを頼まれ、買出しをして下ごしらえ。クソ暑い中、買い出しと下ごしらえするなんて嫌だなぁと、最初は断ったんだけど、バイト代くれるってんで即座に「じゃ、行く」と答えてしまった…。
知り合いの自宅の庭でやるバーベキューだったんで、台所で下ごしらえをしたあとはエアコンのある部屋で休ませてもらった。
お昼から集まり出したけど、あたしは少しだけ参加し、すぐまたエアコンのある家の中に引っ込んだ。
あんな暑い庭であんな熱い火を前に食べてらんないよ・…。
そしてバーベキューと銘打った飲み会は何時間も続く。
夜、神栖のお寺の住職さんが来る予定だったんで、あたしは先にうちに戻った。

で、住職さんが誕生日プレゼントを持ってうちに来てくれた。
御実家の広島の親御さんからもあたしにおみやげって、美味しいお菓子を貰っちゃった。
住職さんは、世界で1番高いというNOKAのチョコレートをくれた。
(;o_o)こんなん、自分じゃ絶対に買わないな。
貰ったはいいけど、もったいなくて食べらんないかも…。いや、食べるけどね。

住職さんは日焼けして真っ赤になってたよ。 海でハマグリを獲ってたらしい。 ハマグリ獲りながらメガネを波にさらわれ、新しいメガネになってた(笑)。 高いハマグリになっちゃったねぇ。
いろいろ話しをして、住職さんは深夜1時頃に帰ってった。


明日の朝、バーベキューの後片付けをしに行かなきゃ。きっと知り合いの家はとんでもないことになってる。
いや、もう今から行っちゃおうかな。

■AM 4:08(26日)



2010年07月24日(土)  永遠を夢見るのさ

今日は地元の花火大会。
海に続くあたしんちの前の道は混んでたけど、あたしは逆方向に。
いつもうちの2階から見るんだけど、約束があったんで花火はまた来年。
ステーキを奢ってもらい、そのあとカラオケに行った。もうしばらくカラオケはいいや…。
今回はあまり時間がなかったからたまに行く市内のレストランでステーキを食べたんだけど、次回は佐原のステーキ屋に行きたいな。


テレ朝のシルシルミシルで山下久美子のリリスのイントロを使ってるんで、懐かしくなり久しぶりに歌った。
これはもう久美ちゃんと布袋の最高傑作だと思う。
ああ、あの頃の2人は良かったなぁ。
しかし、布袋のメロディは昔からテレビのいろんなところで使われるなぁ。この先ずっとヒット曲が無くても、奴はもう食いっぱぐれることはないんだな。


朝から嫌なことがあったけど、ステーキとカラオケで帳消しってことにしておこう。前倒しの誕生日プレゼントも貰っちゃったし。

■AM 6:25(25日の朝)



2010年07月23日(金)  いただきもん

「暑いよっ!バカじゃないの??てめぇ、この野郎、ホント…」と、口走ってしまう暑さ…。夏にケンカ売ってもしょうがないけど。
ちょっと外に出ただけで、体も気持ちもドヨォ〜ンとする。
気温ってかなり高い位置で測ってるからね。地面に近い部分は50℃くらいありそうだよ。いや、確実にあるね。 アスファルトの上の小動物は間違いなく死ぬ。 夏生まれの子猫は体が弱いって意味で「夏猫は弱い」とよく言うけど、夏に生まれると弱いわけじゃなく、夏の地べたが暑過ぎるんだと思うわ。
2〜3時間でも雨が降ってくれたらいいのに。

昨日、恒男さんちでトマトやキュウリをたくさん貰った。
トマトは果肉が厚くて美味しい。種の部分の水っぽさが少ないのよね。料理に最適。またミネストローネを作ろう。
キュウリもブルームレスじゃないから美味しい。
でもさすがに1人じゃ食べ切れないってことで、知り合いの家に持ってった。
それでもまだたくさんある。
数本ずつ袋詰めして外に並べ、「1袋100円」って書いて貯金箱を置いとこうかな…。

知り合いにトマトをあげたら、メロンを貰った。
東北の実家のお母さんが送ってきたという 「アムさんメロン」っていう名前の、皮が黄色いメロン。 ネット無しで表面がツルンとした黄色いメロンは見たことあるけど、ネット模様があるのに黄色って珍しいなぁと思い調べたら、意外にも高級メロンだった。
タダで貰ったトマトがメロンに変わるなんて、わらしべ長者?

■AM 0:16(24日)



2010年07月22日(木)  なにこのトラクター

今日は恒男さんちの農場でパソコン作業。
農場の航空写真をアップしたり。セスナの通常撮影っていくらするんだ?10万円くらい?
いつのまにか、また新たに7棟のビニールハウスが増えてた。数千万円?
そして新車の香り漂う大きくて豪華なキャビン付トラクターが庭に停まってた。運転席に乗せてもらったけど、内装が豪華過ぎる…。なんだかんだで1千万円だって。
写真を撮る時、タイヤの大きさをわかりやすくするために恒男さんの息子のタックンに参加してもらった。タックンは素直で優しくて可愛い。将来はお父さんよりも女を泣かせるかもしんない。
しかしなんで恒男さんの農場ってこんなにバブリーなんだろ…。
数字を眺めながら「今月の売り上げも最高だな」って呟いてた。
やっぱり、恒男さんの経営手腕だろうなぁ。恒男さんは勉強家だし、何より要領がいいんだよね。
昔は家族だけでやっていた農家だったのに、恒男さんの代になってからは十数人の従業員を使うような大きな農場になっちゃった。
もうすぐ2人目も産まれるみたいだし、順風満帆とはこの家のことだな。

あたしは涼しい事務所で作業させてもらってたけど、このクソ暑い中をビニールハウスに入って仕事するなんて、皆さんタフだなぁ。


夜10時半頃に家に戻り、昨日に引き続きまたスカパーで「はじめの一歩」の一挙放送を見てるあたし。
いつ寝よう?

■AM 0:51(23日)



2010年07月21日(水)  クソつまんねー

午前中に知り合いに誘われ、映画を観に行った。
渋々観に行ったんだけどね。だって「踊る大走査線3」なんて全く興味が無いんだもん。
まぁ、今の時期は他にこれといって興味ある映画も無かったし仕方なく観てたけど、やっぱ全然おもしろくなかった。 凄く期待してるとつまんなかったり、全く期待してないと意外におもしろかったりするんだけど、どっちにしてもこれはダメ映画だった。
キャラ増産し過ぎじゃないか? 若手を入れてるせいか、既存出演者の老け加減を再確認させられるというか…。 設定に無理があって、そのくせスピード感が無い。 今時ネット掲示板を脚本に入れるののさ、そのパターンはもういいじゃん…みたいな。 終わり方が「また続編を作ったらよろしくね」的な雰囲気もなんだかなぁ。
まぁ、大衆映画としてはあんなもんでいいのかな。

映画が終わったのが2時過ぎだったんで、近くのファミレスで遅めのランチ。
そのあと市内の日帰り温泉に行き、うちに戻ったのは夜。

寝てなかったのと暑かったのとで、なんだか疲れた。
やっぱり断って家でジッとしてればよかったかな。
この時期の昼間の活動は、気合いを入れないとダメだわ。
くだらないことで朝までずっと起きてた自分に反省。


明日は恒男さんちでパソコン作業だ。
(;o_o)今日こそ寝よう。寝ておこう。


■PM 10:47



2010年07月20日(火)  車中死

千恵の日。
サラダをたくさん食べたかったんで、たまに行く風土村のバイキングでランチ。
ランチのあとは隣市まで買い物に。

今日も暑かったなぁぁぁぁぁ。
駐車場で車から出た時にクラクラした。
こんな暑い中に外で働く人の体は、あたしとどう違うんだろう?あたしには絶対に無理。無理無理。

これだけクソ暑いとエアコン無しじゃ生きられないけど、エアコンのせいで喉が痛い。
肌もカサカサ。とくに唇の皮が剥けまくり。
ためしに車のエアコンを切ったら、信号待ちで死ぬかと思った。
窓を開けても熱風が入ってくるだけ。
(;o_o)気合いが足りないのかな…。
いや、気合いの問題じゃない。

そういえば、去年の今頃、どっかの国で「警察犬を車の中に待機させてたら死んじゃった」というニュースを見た。
それはたしか海外のニュースだったけど、なんて酷い話しだと思ったっけ。
日本では車で死んだ赤ちゃんくらいしかニュースにならないけど、車に乗せたまましばらく放置されて死んでるペットが日本でも絶対いるはずだよ、きっと。うん。

■AM 0:33(21日)



2010年07月19日(月)  えらい勢いで

ども。パピコを続けて3袋(6本)食べちゃった727です。パピコはマイルドチョココーヒーに限ります。

パッソと追いかけっこして遊んでたら、パッソはキャットタワーに飛び乗り勢い余って反対側に豪快に落ちた。
ドッターン!!と、凄い音がした。
パッソもビックリしただろうけど、あたしもビックリした。
照れ隠しなのか、痛かったのか、無かったことにしてほしかったのか、すぐあたしに「ウルルゥーン」って擦り寄ってきた。
(;´д`)可愛い…。

落ちる時にカーテンにしがみついたから、カーテン生地がほつれちゃったよ。
可愛いからもちろん許すけど。

そのあとまた、何事も無かったかのように鬼ごっこをしたがるパッソ。
そして付き合うあたし。
あたしがいいかげん疲れてソファに座り込むと、今度は「これ投げて」と、ゴミをくわえてきてあたしの手元に落とす。
(;´д`)可愛い…。
可愛いから投げるよ。


明日は千恵の日。
外は暑いんだろうなぁ。
紫外線もパネェはずだし。
やだなぁ…。
日焼け止めを通常の3倍ヌリヌリして行かなきゃ。

■AM 0:58(20日)



2010年07月18日(日)  偏った梅雨

知り合いと出かけ、またカラオケで1/6の夢旅人2002を…。えへ。
ちょうどスカパーで水どうの一挙放送やってて、また歌いたくなったのよね。
数曲しか歌ってないからやっぱ歌い足りないなぁ。


今日はどこも混んでた。
三連休だもんね。


やっと梅雨明けと言われてもさぁ。
今年は被害が大きい地域もあったし全国的にどうかはわからないけど、この辺りは平年並みどころか空梅雨だった。
雨がほとんど降らないから、庭の大きな水瓶は満たされることなく、それどころか水位が半分くらいになっちゃった。
曇ってる日が多くて紫外線が弱かっただけマシって程度。


首の後ろから背中にかけてパンパンになってる。
ああ、温泉に行きたい…。

■AM 7:52(19日)



2010年07月17日(土)  中華冷やし冷やし

パッソが乗ろうとしてる箱は、キャットフードのキャンペーンで当たった賞品。
キャットフードの他にもいろいろ入ってたんだけど、おもちゃは数分で破壊されゴミになった。
せめてもうちょっと楽しめばいいのに…。


貰い物の夏野菜で、ミネストローネをお鍋いっぱい作った。
これで2〜3日はずっとミネストローネだなぁと思ってたら、食事に誘われた。
で、今夜は洋子さんのお店で冷やし中華を食べた。

食事したあと、すぐ近くの海を通ったら海の家がやってた。
夜でも電気がついてて、営業してるっぽかった。
駐車場には車がたくさん停まってて、夜なのに人も結構いた。
夏本番ってやつかぁ…。
今日もクソ暑かったもんな。
なるべくなら昼間は外に出たくないや。

■AM 1:05(18日)



2010年07月16日(金)  久しぶりに安定剤を飲んだ

今日、かなりの精神的苦痛を被り、ドォーンと落ち込んだ。
で、こんな時に頼れる人がそばにいないっていう現実に今更ながら気づき、苦痛に追い打ち。
なんだか、何もかも嫌になっちゃった。
思えば、今までいろんな人と付き合ってきたけど、「俺がついてるから大丈夫だよ」って言ってくれる人なんていなかった。
だいたいが、相手から依存され頼られてばかりだった気がする。
きっとあたしは、1人で生きていける強い女ってイメージなんだろうけどさ。実際そうだったしな。
もしかして、あたしが今まで結婚せずにいたのは、ホントは頼りになる人にそばにいて欲しかったからなのかなぁ…。

■AM 3:06(17日)



2010年07月15日(木)  リハーサル?

古い知り合いに誘われ、カラオケに行ったー。
1/6の夢旅人2002を歌ったー。
ちょうどカラオケに行きたいと思ってたから嬉しかったんだけど、2時間半だったから歌い足りなかったな…。
消化不良気味なまま帰って来た。
まぁ、本番前の音合わせってことで(笑)。
また行かなくちゃ!
って、いつ行けるんだろ…。

久しぶりに会ったその知り合いに、待ち合わせたカラオケ屋の駐車場でいろいろ手渡された。
来る途中でスーパーに寄ったらしく、ナスやトマトやブロッコリーやエリンギやリンゴをくれた…。
も、もしかして、少し早い誕生日プレゼントだったんだろうか?


今日は智加枝の生誕祭だった。
ぎっくり腰になったらしいけど、大丈夫だろうか。
もうすぐ夏休みで智加枝の仕事も暇になるだろうから、そしたらまた2人で遊びに行こう。

■AM 0:56(16日)



2010年07月14日(水)  鰻と温泉と渋滞

この日記のサーバがダウンしてて、一晩中ずっと試しながら待ってた。
やっとサーバ復旧したけど、リファラがおかしい。日付が1日ずつズレてる…。
このサーバは、借りてもちゃんと使ってる人が極端に少ないんで、不具合があっても運営側はいつもナァナァだ。メンテの告知があるわけでもなく、サーバダウンしたあとの原因を掲示するわけでもなく…。 みんなブログに移行しちゃって、もう新規で有料サーバ借りて日記を書く人なんてほとんどいないんだろうな。twitterでも今回の件で文句言ってるのは数人しかいなかった。
もしいきなりこのサーバが無くなっても、お金は帰ってこないだろうし、騒ぎにもならない気がする…。 そうなったらマジで困る。 あたし1人だけでも訴えてやる(笑)。

ってことで、G日記からほぼ転載。

知り合いと待ち合わせて、まず、美味しい鰻屋さんで食事。
このお店は注文してから鰻をさばいて蒸して焼く。だから時間がかかるけど、待つだけの価値がある。うな重の他にも海鮮サラダとか串とか注文。くりからと肝の塩焼きが美味しいのだ。

そのあと温泉。
平日のお昼過ぎだったから、温泉は空いてて快適!
露天風呂の横のベンチに裸で寝転んで、青空を流れる雲を眺めた。
空を飛行機が飛んでったり鳥が飛んでったり。
太陽はいい感じで壁に隠れてたから紫外線を心配することもなく、何より涼しかった。

温泉のあと買い物して、鹿島スタジアムの近くにある知り合いの家まで行ったんだけど、なんとなく道路が混んでた。
他県ナンバーがやたら多い。
ああ、今日はアントラーズの試合があるのか…と、気づいた時にはもう渋滞に巻き込まれてた。
知り合いの家は鹿島スタジアムのすぐ近くだから、アントラーズのホーム試合がある日は迂闊に出かけられないと言ってて、サッカーファンでもないのに試合日をチェックするらしい。
でも、今日はサッカーの試合があることを全く調べてなかったみたい。
WC期間はJリーグの試合を中断してたんだってね。(そんなことすら知らないあたし)

知り合いの家で録画してあったテレビ番組を見て、うちに帰って来たのは深夜。

タモリがズッキーニのことを「西洋のキュウリ」って言ってた。
意外に物を知らないんだな…。

■AM 6:48(15日)



2010年07月13日(火)  涼日

( ´−`)y─┛~~ 誕生日まであと2週間。プレゼントは既に受付中。

千恵の日。
今日は携帯電話を持って行くの忘れちゃったんで、千恵の携帯電話を借りて撮り、パソコンにメールで送らせてもらった。

今日は涼しかった。
ミキの学校でもプールが中止になったらしい。ミキの小学校のプールは屋外なんで、気温と水温を足して50℃以上なければ中止らしいね。
ミキが、夏休になったらあたしんちに遊びに来たいと言うんで、近所にある市営プールに行こうかな。あたしが子供の頃は徒歩圏内だったから毎日のように行ってたけど、もう20年くらい行ってないな。たしか料金は100円か200円だった気がするけど、今はいくらなんだろう。


明日は日帰り温泉だぁ。
どこに行くかまだ決めてないんだけど。

あ、スカパーで逆噴射家族をやってる。
当時、キチガイ映画と評されたやつね。

■AM 3:30(14日)



2010年07月12日(月)  やりきれないこんな思いが

やっとDr.HOUSEシーズン5が始まるー。待ってたよぉ、ハウスー。
ゴーストのシーズン4もずいぶん前から始まってるけど、前ほどおもしろくない…。

毎日毎日ジメッとしてて嫌だなぁもう。
明日の千恵の日も蒸し暑そうだ。

カラオケしに行きたい。
エアコンがキンキンの部屋で、1/6の夢旅人2002を歌いたい。

■AM 1:28(13日)



2010年07月11日(日)  引き受けたからには全力でな

今日は、後輩に庭の雑草をキレイにしてもらった。
「切るんじゃなくて抜け!」「サクサク仕事しろ!」「(蚊に刺されて)痒いのは気のせいだ!」と、チョコモナカジャンボを食べながらエアコン効いた部屋から窓越しに指示。
猫2匹と鬼に見守られ、もくもくと作業する後輩(笑)。
でもさ、ちゃんとごちそうしたよ。
汗だくだからお風呂に入りたいって言いやがるんで、とっておきの入浴剤を使ったし。
「助かったよ。また頼むわ。」と、ねぎらいの言葉も…。


少しでもエアコンを消すと、床で暑そうに何度も寝返りする白い変な生物。
この夏2回も刈ったんだけど、もう既にうっすらとアメショっぽい模様が浮き出てる。いや、ちゃんとしたアメショなんだけどさ。

床にワックスをかけたいんだけど、猫は肉球を舐めるんで、一般的なワックスは怖い。
ってことで、猫が舐めても安全なワックスを探してたんだけど、「お子様にも安心」とか「ペットにも安全な」とか書いてある。子供や犬は大丈夫でも「精油が入ってないから猫にも安全」とは書いてない。成分も細かく載ってなかったり。
一言で「ペット」っつっても、犬と猫の体質は違うのに。
ネットで探してると良さそうなのがあったから成分を見ると、植物性の精油が配合されてるー。
精油は猫には禁物だぜ。
実際、検索してたら「このワックスはペットにも安心なんですって♪」と、その精油配合のワックスをわざわざ買って使用してる猫の飼い主がいた。
あかーん。
ケミカルじゃなきゃいいってもんじゃないのよ。
てか、飼い主も、ワックス販売会社も、猫に製油は危険だというのを知らないのかも。
あたしの大きなお世話かもしれないけどね。飼い猫が内臓を悪くしてもOKなら勝手に使えばいいと思うんだ。うん。
やっぱ、ワックス使うよりも、雑巾をチンして拭くのが1番かな…。艶が無くて傷だらけでも別にいいや。

■AM 0:57(12日)



2010年07月10日(土)  711

セーブオンっていうマイナーなコンビニにタバコを買いに行ったら、あたしの吸う銘柄が置いてなかった。
(;o_o)なんで売ってねーんだよ…。
しかたなく、チョコモナカジャンボと39円のアイス(安いのよ、ここのコンビニ)を5種類ほど買って、そのままセブンイレブンに。
セブンイレブンでタバコを買い、クジを引いてヨーグルトやプリンが当たった。嬉しい(笑)。


後輩に庭の草刈をしてもらうことにした。
庭の雑草は1ヶ月も経たないうちに、すくすくと膝丈以上にまで成長しやがった。抜きそこなったヤブガラシなんてもう2メートルくらいになってるし。
予算の都合で庭は改造中のままなのよね。
臨時ボーナスでも入ればレンガを買い足せるんだけど…。
そんな上手い話しは無いわけで。


10センチほど髪を切った。
きっと誰も気づかない。

■AM 1:27(11日)



2010年07月09日(金)  同棲中の男達

この古い方のキャットタワーのボックスがパッソには狭くなっちゃって、中に入るのはもっぱらネコの方。パッソはボックスの上に無理やり乗る程度。
ネコはあたしに怒られると、このボックスの中に逃げる。そしてほとぼりが冷める頃に出てくる。
このボックスのカバー、キャットタワーを分解しないと取り外せないのよね。ホントは洗いたくてしょうがないんだけど、いちいちキャットタワーを分解するのが面倒でそのまま…。中に敷くマットは洗ってるけど。
大型猫用に出来た既製品が無いんで、パッソのためにはオーダーメイドするか自作するしかないんだろうな。

パッソは来月が誕生日で、もう2歳になるんだなぁ。
もう2歳?って感じ。 あっというまだわ。

モワッとしてて嫌な暑さが続くなぁ。
まとまった雨がやっと降ったんで、今日は庭に水撒きしなくて済んだ。
普通に降っただけで、ゲリラ豪雨じゃないけどね。


あ、スカパーで「カクテル」やってる。
これのサントラ持ってたなぁ。
久しぶりに見ようかな。

■AM 1:16(10日)



2010年07月08日(木)  心身ともに消化不良

知り合いが遊びに来てた。
ある程度の食材は買ってあったから「何が食べたい?」って聞いたら「酢豚!」って言うんで、たくさん作った。
うちの酢豚はジャガイモ入り。
貰ったインゲンやカブも入れちゃった。
食べ過ぎて、胃がもたれた…。


アントニオ・カナーレス主演の「ベンゴ」っていうスペイン映画を見てたら、ジプシー風のオバサンが「ラブユー東京」をソロで熱唱してた。しかも日本語のまま。 アンダルシアで繰り広げられる、人の死を軸にしたバリバリのフラメンコ映画なんだけど、どういう経緯でラブユー東京が使われたんだろ?
今日は他に、「CHOP SHOP」っていう貧しい黒人少年の映画と「パラノイドパーク」っていう犯罪少年の映画を見たんだけど、どれもヘビーだった。
こういう映画を3本連続で見るのは精神的に良くないわ…。気楽なアホ映画をはさみながら見ないとダメだな。


遊びに来た知り合いがさくらんぼ大好きだったんで、佐藤錦はほとんど無くなった。
ごちそうしたお礼に、来週あたり温泉に連れてってくれるらしい。日帰り温泉だけどね。

■PM 10:40



2010年07月07日(水)  さくらんぼ

知り合いから、山形の佐藤錦が届いた。
わぁーい。
誕生日プレゼントにはちょっと早いけど、ありがたくいただこう。
でも、1人じゃこんなに食べられないな…。
覗いてるパッソが大きいんでさくらんぼのサイズがわかりづらい。
粒は揃ってないけど結構大きめなのよね。
残ったらジャムにしちゃうか?


撮り溜めしてた映画や番組を整理して、HDDがすっきりした。
残すものをトリミングしたり、高速ダビングできない番組なんかもあって、丸1日かかった…。


中指の爪が折れちゃって、キーボードが打ちづれー。


温泉に行きたいなぁ。
入浴剤で我慢するか。

■AM 0:09(8日)



2010年07月06日(火)  リーゼント

火曜なんで、千恵の日。
市内のレストランでランチ。

バッチリ決めたリーゼントのお兄さん(つってもアラフォーっぽいけど)が入って来て、近くの席に座った。
ソフトリーゼントとかじゃなく、テカテカのオールドスタイルのダックテイル。久々に間近で見たわぁ。
良く言えば全盛期のブライアンセッツァーみたいで、悪く言えば四半世紀前のヤンキーみたいな。
都内にはまだこういう髪型したロッカーやフィフティーズとかいるんだろうけど、さすがに田舎じゃ目立つ。
でもさ、やっぱリーゼントはカッコいいね。どんな男でも3倍カッコよく見えちゃう。
え?そう思うのはあたしだけ?個人的な趣味なのかな…。そういえば、10代の頃はガクランとリーゼントのコンビネーションに弱かったわ。そういう人にすぐ惚れちゃってたわ。
ちなみに、そのリーゼントのお兄さんと一緒にいた女性はポニーテールじゃなく普通のショートカットだった。


今日も暑かった。
買い物する時、駐車場で車から降りるとクラッとする。
で、お店からまた外に出るとクラッとする。
今からこんなんで、8月からの残暑の時にあたし大丈夫なのか?

■PM 11:20



2010年07月05日(月)  独身3人のプチ宴会

今日は神栖のお寺でパソコン作業。
京都の総本山の行事の動画をアップした。
夜、動画提供者の地区青年団の団長さんも一緒に3人で食事に行った。
団長さんは、やさしくておもしろい人だった。

野菜の揚げだしを頼んだんだけど、ゴーヤやキュウリが入ってて、真ん中に大きなトマトが。トマトの揚げだしは初めてだ。
食事のあとまたお寺に戻ってパソコン作業。
うちに帰ったのは深夜1時過ぎ。
帰り道は物凄い濃霧で、車を飛ばせなかった。いつもは深夜だったら30分くらいで帰って来るけど、40分以上かかったな。

神栖のお寺のパソコン作業は一段落したんで、しばらくは行くことないんだけど、8月にお寺で夏祭りがあるらしいから、行かないと。その日のうちにお祭りの写真アップしてきちゃおう。


明日は千恵の日だ。
今週の水曜は温泉に行けないから、来週の水曜あたり温泉仲間を誘って行こうかな。

■AM 2:47(6日)



2010年07月04日(日)  何を食べるかじゃなく、誰と食べるか だ

ってことで、伊豆旅行をアルバムページにアップしたです。
ホテルは最高だった。
でも、予算と時間の都合(?)で周辺観光はどこにも行かなかったよ…。
シャボテン公園のハシビロコウ、見たかったな…。


夜に後輩が食事しに来る約束だったんで、買い物行って料理して。
「最近は揚げたてのフライを食べてない」って言うんで、ナスとインゲンとチキンとチーズのフライを作った。
後輩は、心配になるくらいたくさん食べてた。
自分で作ったものってあんまり美味しいと思って食べないけど、誰かと一緒に食べると美味しく感じるもんだね。

後輩がおみやげに持って来たアイスが美味しかった。
サーティワンで買って来たらしい。
定番の大納言と、ミント味のとラズベリー味のを食べた。
今、ダブルで買うと1個ついてきてトリプルになるんだよね。フェアが終わる前に行かなきゃ…。

録画しといた‘水どう’や‘マツコの部屋’を一緒に見て、後輩は帰って行った。


■AM 1:38(5日)



2010年07月02日(金)  尽きぬもの

1つ消えたと思ったらまた湧いてくる。
悩みって尽きないなぁ。
自分がしっかりしてても、あたしの知らないところで誰かに何かされちゃうと、もうお手上げだー。


そっか、明日は一泊で伊豆に行く日だった。

■PM 10:44



2010年07月01日(木)  彼女募集中

後輩に誘われて食事に行った。
あたしはステーキが食べたかったから、佐原のお店に行こうと思ったけど、後輩は麺類が食べたいと…。
で、なんでもある市内のレストランに行くことにした。
市内のレストランのステーキも、まずかないけど、やっぱ佐原のステーキ屋の方が美味しい。

後輩は少し前に離婚して今年から一人暮らしになったんだけど、たまに実家に食べに行くくらいで、あとはほとんどお弁当か外食らしい。
食事のあとに少しだけアパートに寄ったんだけど、滅多に使わない台所はキレイなままだった。
料理を多めに作った時は後輩を呼んであげよう。
いや、彼女を世話してあげた方が喜ぶだろうけど、ちょうどいいのがいないのよね。
まぁ、彼女が出来るまではあたしが奢ってもらおう(笑)。


(;´Д`) ああ、今日も蒸し暑かったなぁ。

■PM 11:57


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加