モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年05月22日(金)  ジャッキアップ

今日も智加枝とお蕎麦屋へ。
息子も食べたいと言ってたので、息子が今乗ってるザッツで行くことにした。
('A` )途中の田んぼしかない道で、左前のタイヤがパンクした…。
ザッツのタイヤは去年4本新品にしたばかりなのに、内側が異常に減ってて、ほぼバースト状態だった。
前2本が同じ感じで、右前タイヤの内側もワイヤーが見えそうだったんで、スペアに代えてすぐに1番近いタイヤ館へ行った。
(タイヤがブリジストンだったんで、タイヤ館なら確実に在庫あるかと思い)
ついでに時間をかけてアライメントチェックと調整を徹底的にやってもらうことにした。

インチアップしてからおかしかったのかもなぁ…。去年タイヤを買った時にアライメントもしてもらったはずなのになぁ…。でも、どんな理由でアライメントが狂ったのかわからないから、下手に文句は言えないしな。

アライメントは最低でも2時間ほどかかるというんで、代車を借りてお蕎麦屋さんへ。
お蕎麦を食べて雑談しまくってからタイヤ館へ戻った。

トータルトゥやらキャンバーやらキャスターやら調整した説明を受け、「しばらくは大丈夫だと思うけど、100キロぐらい走ったらもう1回点検に来て下さいね。」と言われた。
前2本のタイヤを購入し、アライメントチェック・調整、釘が刺さってた後ろタイヤを補修し、もぉ大出費だー。
今月は税金支払い月間だし、キッツイなぁ。
(ㆆ_ㆆ;)固定資産税と自動車税の高さ、なんとかしてくんないかな…。だいたい、車を大事に乗ってる人の自動車税は10%上乗せってどうなのよ…。

明日は夕方から出かけて、日曜の午前に帰ってくる予定。
朝までに頭痛が治ってるといいなぁ。

■AM 1:17(23日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加