モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年03月31日(水)  (´▽`)結婚します

ども。 ジェットパックが欲しい727です。 もうタケコプターは欲しがりません。

NHKのSONGSにジュリーが出るってんでちょっと見たけど、やっぱりあたしの中でのジュリーは80年代までなんだなってわかった…。 今もストライクゾーンではあるけれど。今もオカズには出来るけれど。


ということで、あたくし結婚することになりました。
いろいろありましたが、とうとう決めました。えへ。
人妻になったらなったで、またそれなりに需要もあるかも…。えへへ。
これからもどうぞよろしくお願いします。


■AM 0:07(もう4月1日ですよ…)



2010年03月30日(火)  軍手屋さん

夕方は霞んでたけど、今(もう朝)はお月様クッキリ。
火曜なんで、千恵とお出かけ。春休み中のミキも一緒。
ランチはミキのリクエストでサイゼに行った。
食後は買い物。
100円ショップで買おうと思ってた物があったのに、忘れちゃって思い出せない…。店内をグルグル回ってれば思い出すかなぁと思ったけど、全く思い出せないまま。 そして今もまだ思い出せず…。あかん。

夜7時頃、霞月を見ながら帰ってきた。

深夜、知り合いから電話があって、3時間も話してた。
その人は家業で軍手を作ってるんだけど、B級品があったら欲しいと頼んでおいたのよね。でも今はそれほど忙しくなく、B級品が出るほど作ってないらしい。 てか、B級品でも国産だから高いんだって。 ホームセンターで中国製の軍手を買ってプレゼントするよと言われた…。いや、もう自分で買うし。

■AM 5:00(31日)



2010年03月29日(月)  急がなくていいから

パッソの額のM字。
きっとインリンオブジョイトイよりもM字。


昨日の日記にも書いたけど…寒い。
桜の満開時期が早まるかと思ったけど、なんだかんだで例年どおりなのかも。 いや、少し遅かったりして。 千葉城の桜祭りの様子を昨日テレビで見たけど、まだ全然咲いてなかったし。 少し前の暖かかった日にフライングしてチラホラ咲いてた花もあったけど、そのあとの冷え込みに、咲いちゃった花は騙された感でいっぱいだろう。
春の唯一の楽しみは桜の花を見に行くことだけど、今年はまだ計画が立ってない。 誰と行くかもどこに行くかも決まってない。
だからってわけじゃないけど、まだそんなに咲き急ぐことないよ、桜さん。
桜は夜桜が好きだ。散り際なら最高。

もうすぐ3月も終わりだなぁ。

■AM 2:20(30日)



2010年03月28日(日)  肩すかし

寒いっ。
もう寒くなくていいのに…。寒さはじゅうぶん堪能したのに…。
寒い中、朝から千恵んちへ。

例の営業マンは約束の時間から1時間経っても来なかった。
バカにしてるよなぁ…。1時間以上も待たせるなんてありえないでしょ。
千恵に営業所の方へ電話させたら、慌てて「すぐに向かわせます!」と、言われたらしい。
電話してから15分、営業マンが走って来た。
あらかじめ用意しといたセリフを千恵に言わせたら、営業マンは謝りながら帰って行った。 女2人に軽くいなされたくらいですんなり納得するなんて、まだまだね。 まぁ、営業マンは大遅刻したんだし、契約してたわけでもないし、あまりしつこくできないわな。
そのあと千恵とミキとあたしの3人で早めのランチしに行った。
千恵は肩の荷が下りてラクになったもんで、「何を食べよっかなぁ〜!パフェも食べよっと!りえちゃんもパフェ食べるでしょー?」と、やたら元気。
あたしは花粉のせいで憂鬱だっつのに…。 パフェは食べたけどさ。

ミキは午後からお祭りに行くとかで、ランチのあとは千恵とあたしの2人で出かけた。
セールしてるお店を何軒か回り、千秋楽を観るために夕方4時には千恵んちに戻った。
ケガしてる日馬富士に無理してほしくなかったけど、上が相手だと頑張っちゃうんだよなぁ、日馬富士は…。
把瑠都は残念そうだったけど、把瑠都なら横綱になる日も近いだろ。すぐに横綱対決になるわ。


朝、お風呂に入ってる間に携帯電話にメール着信があった。
名前を見たら、会いたいなぁと思ってた人からだった。
「やったー!デートのお誘いか!?」と思って、ドキドキしながら本文を読んだら、意味不明なことが書いてあった。
(´д`)宛て先まちがいのメールだったっぽい…。
あたしのドキドキを返せ。ジュンッとなった子宮の感覚を返せ。

■PM 10:47



2010年03月27日(土)  頼まれると断れない女

こんな寒い日は、コタツとあたしの間の狭い部分にネコとパッソが無理やり乗る。
4LDKの家の中、この狭い面積にだけ集中する生物達。
この部屋以外は極寒だからね…。
ネコの前足がなんとなく可愛かった。
まぁ、このあとすぐに足が痛くなってどかしたんだけど。

K-1を観てて、長島☆自演乙☆雄一郎の頑張る姿に思わず感動。まさに乙華麗。
でも優勝するとは思わなかったなぁ。 試合を観てたらあまりにも調子がいいんで、こりゃひょっとするとひょっとする?とも思ったけど。


スーパーに買い物に行った時、従兄に会った。20人ほどいるあたしの従兄姉の中の1人だ。
地元でだけ展開してるマイナーなスーパーチェーン店があって、そのスーパーの室長だかをしてる。偉くなってからも、たまに現場を見回ってるみたい。
てか、よく数えてないけど、あたしには従兄姉がもっといるかも。あたしのお父さんは10人兄姉の末っ子だからね…。


クソ忙しい時、千恵から電話があった。
例のアパートを建てる件で大喧嘩して、離婚話しにまでなったみたい。 千恵が知らない間に営業の人と仲良くなって、見積もりまで依頼してたらしい。
ふてくされた江川君が「じゃぁもういいよ!おまえが断っておけよ!」と言ったらしい。
で、「明日の午前中に営業の人が来るから、りえちゃんも一緒にいて欲しい」と…。千恵1人じゃ強く断れないかもしれないからと。
(-_ー)めんどくせー。


■AM 3:50(28日)



2010年03月26日(金)  マツコDX完全にブレイク

知り合いに誘われ、いつものお店で食事を奢ってもらった。

カキフライとか肝焼きとか定番のカニサラダとか。
あたしは、秋鯖よりも春鯖の方が淡白で好き。

食事のあと居酒屋にでも行くかと言われたけど、なんとなくそんな気分じゃないから帰ってきた。
うちに戻ってすぐに居候が来た。
居候が来る時っていっつもアポ無しなんだけど、なぜか必ずあたしはうちにいるんだよね。 今日だってあたしが居酒屋に行ってたらうちにいなかったのに。
てか、電話もメールも家族だと無料なんだから来る時は連絡しろって言ってるのに、全く連絡してこしない。 「だっていつもいるじゃん」と言われても、あたしは結構出かけてることが多くて、居候が来る時に必ずうちにいるのはたまたまの偶然なのに。

シャネルのCMでジョニーデップの奥さんを久しぶりに見た。
相変わらず美人だけど、前歯も相変わらず見事なすきっ歯。外国ではそれがプラス要素に見られるんだから不思議なもんだな。マドンナはわざと前歯に隙間を作ったという話しもあったし。

DVDレコーダのHDDを見たら、「チューボーですよ」とか「ペケポン」とか録画されてて何事かと思った。マツコデラックスが出てたんだね。「マツコ」のキーワードで自動録画設定したからだ。予約一覧を見たら、「大日本アカン警察」「さんまのまんま」とかも自動で録画予約されてた。
マツコデラックス出まくりだな。
でもさ、お気に入りの芸能人があんまりブレイクしちゃうと冷めちゃうんだよな、あたし…。

■AM 1:52(27日)



2010年03月25日(木)  セイコマ

今日は「マツコの部屋」が無くて寂しい。

日馬富士が把瑠都に負けちゃった…。
把瑠都は白鵬には負けたけど、大関昇進は確実かな。今のとこ、どの大関よりも成績がいいんだからね。
朝青龍がいなくなって盛り上がりに欠ける場所の穴埋めを把瑠都がしてる状態だな。

北海道だけだと思われがちなセイコーマート、関東にもある。茨城県と埼玉県にだけ。
4年前の日記を見ると、当時で茨城県には80店舗あったみたいだけど、現在減ったのか増えたのか、調べてないんでわからない(笑)。
2週間ほど前も、丸干し芋を買いに行った時にタバコが切れてチラッと寄った。
オープンしたばかりの店舗で、まだキレイだった。
野菜なんかを置いてるのは北海道の店舗と同じかな。
でも、ガラナは売ってないわ。

しかしあれだ。温泉には毎週行ってたのに、1年ぐらい前からは隔週になっちゃった。不景気で収入が減ったせいだ…。

■AM 2:05(26日)



2010年03月24日(水)  自分でも自分のことを

今日は午後から銚子のイオンに行った。
寒かったし雨だったし平日ってことで、全然混んでなかった。
そのあと食事しに。
この写真はデジャブかっ?
いや、あのね、一緒に温泉に行く約束をしてた人に、ステーキ980円で食べ放題の話しをしたのよ。
そしたらね、「俺も行きたい!俺も行きたい!」って言い出してさぁ。 あたしは「いや、あたしはしばらくの間は食べ放題はパスだわ」って言ったんだけど、「どうしても行きたいー!」と言い張るんで…。
まさかの3日連続 食べ放題。
まさかの3日連続 エビスコ。
よい子は真似しないように。 しねーよなぁ。
自分でもアホだなぁと思ったよ。さすがに。

食事のあと、たまに行く鹿島セントラルホテルにあるゆの華っていう温泉施設に行った。
微妙に混んでた。サッカーのユニフォームを着た人がちらほら。
そういえば、鹿島スタジアムで何かの試合があったみたい。チャンピオンズリーグってやつ?この寒い雨の中、サポーターって大変だねぇ。でも、どんな天気だろうとサポーターには苦じゃないのか。 とくに、鹿島は強い…らしいし。(サッカーのことは全くわからん)

温泉に浸かりまくってから帰ってきた。
まだお腹が苦しい…。

■AM 2:40(25日)



2010年03月23日(火)  眉間のシワが深くなる千恵

千恵の日。
昨日も食べ放題でエビスコだったっつーのに、千恵の要望でいつものバイキングに行った。
昨日のステーキからお腹が減らない状態のままバイキングに行ったんで、さすがに今日は元は取れず…。サラダとお惣菜の数種を食べただけでギブ。
昨日は勝利だったはずだけど、今日は惨敗だった。
2日連続で食べ放題は絶対やめた方がいいよ。元取れないから。って、そんなことするアホいないか。えへ。

千恵んちの舅さん(江川君のお父さん)が、大東建託や東建コーポレーションからの上手い話しでその気になり、使ってない土地でアパート経営すると言い出した。
でも、千恵は絶対反対だと言ってる。
舅さんはもう歳で隠居してるから、アパートを建築するとなれば江川君の名義で借金することになるわけで。千恵は、それだけは絶対に阻止すると意気込む。
土地家屋を担保にして臆の借金をするなんて怖いよな。
臆の借金するくらいなら、不動産屋にでも管理してもらって借地にしとけばいいのに。
ちなみに、大東も東建もアパートを建てさせて儲けることだけが目的なんで、土地を借りてはくれない。
遊んでる土地があるってこと自体、あたしからしたらウラヤマな話しだ。


明日は温泉に行こう。そうしよう。

■AM 2:04(24日)



2010年03月22日(月)  超エビスコ

今日は神栖市のお寺でパソコン作業の日。
途中、いつものように夕飯を奢ってもらった。
ステーキとハンバーグの食べ放題をやってるという情報をネットで入手。
試しに行ってみようということで、気合入れて行ったよ。
決戦の場は近所のホテルのレストランで、昼も夜も一律980円で食べ放題らしい。
ハンバーグとビーフステーキとポークステーキとチキンステーキとチキンカツの中の好きな物を何度でもおかわり出来る。いや、実際はそんなに食べらんないけどさ。でも、ネットで見たら8皿おかわりとか書いてあったのよ。ステーキも150グラムほどだったし、あたしもいけるんじゃないかと思ったけど、さすがに8皿は無理…。それでも計5皿だから大健闘じゃない?
次のステーキが焼けるまでのインターバルで満腹感が襲って来るから、ステーキが運ばれてきた時点でおかわりを同時にした方がいいんだろうなぁ。
まぁ、味は980円の味さ。まずくはなかったよ。ちょっとしょっぱかったけど。
エビスコ決まって苦しかったから、レストランから出てすぐに車の中でブラジャーをはずしてバッグに入れた…。


昨日の写真、パッソは右下だよ。
最近の写真や部屋の中の写真じゃすぐにバレちゃうと思い、去年の5月のベランダでの写真を使ってみた。角度もわかりづらくして。
たぶん、他人の飼い猫で同じようなクイズやられてもわかんないだろうなー。猫を飼ってるネッ友さん、やってみて(笑)。

■AM 5:28(23日)



2010年03月21日(日)  パッソを探せ

嵐がやっと去った。
庭の水仙が倒れまくり…。

スカパーで「老人と海」を見た。IMAXシアターの方の。
この小説、子供の頃に読んで感想文を書かされた記憶が…。

ヘミングウェイが大事にしてた猫は、パッソと同じメインクーン。
航海時に乗船させてたメインクーンを船長に貰ったんだとか。
昔のメインクーンは多指の個体が多かったらしく、それはむしろサラブレッドみたいなもんで、ヘミングウェイの飼い猫も多指。
多指のメインクーンは綱渡りも上手で、船の梁やロープをつたって逃げるネズミ捕りに活躍したんだろうね。
ヘミングウェイが亡くなって半世紀という今も、キーウェストの博物館の関係者達の力で程よく近親交配されて、他種猫とMIXされつつも他指猫を残してるらしい。
今の基準でブリードされてるメインクーンは多指じゃないんだけどね。
パッソも残念ながら今の基準なわけだ。まぁ、これ以上パッソに器用になられても困るしな。

さて、パッソはどれでしょう?


■PM 11:57



2010年03月20日(土)  もうすぐ桜

アメリカでもうすぐ公開される「The Runaways」って映画のトレイラーを見た。
The Runawaysってほとんど記憶に無いんだけど、曲は今でもテレビなんかでよく使われるから知ってる。「チチチチチチチ・チェリーボーッ」ってやつだよね?
その映画の主役(ボーカル役)はダコタ・ファニングなんだけど、いつのまにあんな過激な役をする子になったんだぁー。

イオン銚子がオープンして初めての週末なもんで、うちの前の道路も少し混んでた。
周辺はとんでもないことになってるんだろうなぁ。恐ろしい。
あたしはもっと落ち着いてから行こう。

暖かくなってきて、パッソやネコの抜け毛が大量になってきた。
いっくらファーミネってもキリがない。
抱っこする時にためらう。結局、可愛いから思いっきり抱いちゃうんだけどさ。


外は春の嵐だ。
去年、スポーツ公園で見た桜はキレイだったなぁ。
いい夜だった。あたしの人生の中でベスト3に入るくらいの夜だった。
あれからもう1年が経つんだな。
今年の桜は誰と見に行くんだろ。

■PM 11:23



2010年03月19日(金)  おいくら?

ども、ミッキー・マッケンジーです。

昨日、「携帯電話を2台持ってるなんて金持ちだねぇ」と言われた。それよく言われるんだけど、たぶんそう言う人よりもあたしの毎月の携帯電話料金の方が安いから。
まず、あたしはパケ放題じゃないし通話もほとんどかかってくるだけだし、割引なんかもあって料金は毎月3000円ほど。ソフトバンクが1000円ぐらいだから、携帯電話を2つ持ってても毎月4000円ぐらい。
どうしてパケ放題にしないかっていうと、高いから(笑)。そこらへんのプロバイダ料金より高いんだもん。
あたしの場合は自宅でいつもネット出来るし、外出先でモバらないんで、パケ放題に魅力を感じない。
たまに画像が添付されたメールを送ってこられて凹むけど。 今日も知り合いが1MBほどの画像を送ってきやがった。ホント、勘弁して…。あたしはパケ放題じゃないからその添付ファイルのせいで何千円もかかるんだっつの。 2〜30KBぐらいの画像ならいいんだけど、携帯電話の受信設定では文字数制限は何文字までかを選べても、画像の大きさは調整して制限できないのよね。もうめんどくさいから今日から画像添付メールは全てNGにした。
で、ウィルコムの新プランのパケ放題が1450円って聞いて少し心が動かされたけど、サイトに行ってみたら22歳以下の学生限定だった…。ちっ。ソフトバンクから乗り換えようと思ったのに…。
ということで、やっぱパケ放題は要らないや。

■PM 11:49



2010年03月18日(木)  縦列二猫

夕方から急なお誘いで出かけた。
バタバタと支度したんで、相撲中継を録画しそこなったー。

お昼頃までは晴れてたけど、夜からは強い雨が降った。

猫達はいつも玄関の窓際のキャットタワーに乗って外を眺めてるんだけど、ここ最近は斜め前に出来る家の新築工事が気になるようで。
工事してる職人さんは、猫達に気がつくと手を振る。お昼休みなんかは窓の近くまで寄って来る。
「可愛いね」って思われるのは嬉しいんだけど、これってうちの中を覗かれてるってことだよな…。
新築工事、早く終わってくれないかな。


今日は鼻水が止まらなくなったんで、花粉症の薬を飲んだ。
花粉症の薬以外にも、あたしは毎日えらい量の薬とサプリを飲んでる。
それを食後に飲む時、今でもまだ「薬をお茶で飲んじゃダメなんじゃない?」と言う人がいる。どんだけ情弱なんだよ…。
今日も言われた。
あたしが飲んでるのは鉄分系の薬じゃないし、たとえ鉄分系の薬だって今時は製薬技術で進化してるだろ。
と、いちいち説明するのが面倒なんで「大丈夫です」とだけ言うあたし。

■AM 1:07(19日)



2010年03月17日(水)  Thank you for flower

ここんとこ風が強くて、隣家から飛んできたゴミがうちの庭にたくさん溜まってた。
庭掃除しながら、放置してても毎年ちゃんと咲いてくれる球根物に感謝。
スノードロップはそろそろ終わりかな?ラッパスイセンが咲き出してる。
  
もうすぐニホンスイセンやヒヤシンスが咲き出す。
初夏にはもっといろんな花が咲いてにぎやかな庭になる。 雑草もね…。


夕方から少し出かけてたんで、今から録画しといた大相撲を見る。
ああ、映画も録画してたんだ。
朝までコースだな。

あらびき団に出てた「西ゆかり」の犬役をやってたイケメンは誰だろ?
チラッとしか見えなくてよくわからなかったけど、カッコよかったような…。

■AM 0:42(18日)



2010年03月16日(火)  まだまだ青いのう

千恵とお出かけ。
今日のランチはトンカツ屋さんで。

トンカツの下に敷いてある金網の台、しゃらくせーと思うのはあたしだけ?カタカタしちゃって食べる時に邪魔なのよ。油を切りたいとか、キャベツの水分で衣を濡らしたくないなら、厚めの和紙じゃダメかね?キャベツを別皿にするとかお皿の真ん中に1本の山をつけるとかさ。まぁ、最初からしっかり油も水も切ってあるなら何も要らないと思うけど。と、いつも思いながら最初に金網を取り除いて食べてるあたし…。そもそも、衣がサクサクし過ぎると口の中の粘膜がめくれちゃうんで、あたしは衣が少しずつふやけても文句ないんだよぅ。

粘膜がめくれるっていえば、目が痛くて眼科に行った時、「粘膜や皮膚が薄いですねー」と言われた。確かにあたしの粘膜や皮膚は薄いけど、皮膚科じゃないのになぜそんなことを言ってくるのかと思ったら、あたしの白目(強膜)の部分が青いからだって。
白目の部分が青いのは、ブドウ膜と言われる血管膜が透けてるからで、つまり粘膜や皮膚が薄いからだと。生まれてからだんだん強膜が発達して白目の部分は乳白色になっていくのが普通らしいけど、体質で粘膜や皮膚が薄い場合は青いままなんだって。
「そうかー、白目の部分の青さは眼球の中のブドウ膜の血が透けてたからなのかー」と納得した。確かに、手首を見ても、血は赤く見えるわけじゃなく青く透けて見えるわな。
あたしは自分の白目の青さが気持ち悪い感じがして嫌だったけど、自分の力じゃ直しようがないってことなのか…。
猫も、赤ちゃんの頃は強膜が真っ青(キトンブルー)で、だんだん変わっていくんだよね。

千恵んちで大相撲中継を見てからうちに帰ってきた。
日馬富士も把瑠都も調子いいな。
しかし朝青龍がいないとやっぱり寂しい。

■AM 3:30(17日)



2010年03月15日(月)  春雨や日記をしるす部屋の中

今日は神栖市の長照寺でFlash作り。お寺のサイトのトップページをちょっと豪華にした。
夕食は、佐原のステーキ屋さんでいつものフォアグラが乗っかったフィレステーキを住職さんに奢ってもらったー。わーいわーい。
住職さんはA5の黒毛和牛サーロインを注文してた。「A5ですよ、A5!」と、A5を10回くらい言ってた。「親にも食べさせてあげたい」とも。
少し食べちゃってから写真を撮ったんだけど(住職さんにも一口わけたんで)、フォアグラがいつもの1.5倍ほど乗ってた。フィレステーキもいつもより厚かった。マスターに「なんか今日の量は多くないですか?」って聞いたら「今日はもうこれで終わりなんで残ってるのを全部」と、笑いながら言ってた。遅い時間に行くと品切れというリスクがあるけど、運が良ければ多めにしてもらえるというメリットもあるのねん。

お寺に戻ってから、もっとパソコン作業をしちゃいたかったけど、眠くなった住職さんがキョドってきたんで、深夜2時過ぎにはうちに帰ってきた。
あ、住職さんにホワイトデーのお返しを貰った。さっそく味見してみっかな。

今日は暖かい陽気で、夜も寒くなかった。
でも、予報どおりに雨が降ってきたよー。
うちから神栖市までの道路で舗装工事しててさ。アスファルトをひっぱがしてあって、もう車はドロンドロンさ。

■AM 3:08(16日)



2010年03月14日(日)  ひっかかったな

後輩と一緒に食事しに行った。
今日こそマッドパイを!と、金曜日のリベンジ。
そのファミレスで、近くの席にバナナマンの日村そっくりの人がいた。
女装してて髪が長かったけど、顔や雰囲気が激似。(本当の女性なら女装と言わないかw)
でもホントに似てて、何かの番組の収録でもやってるのかと思い、隠しカメラをキョロキョロ探したほど。
後輩に「おまえ、あの人に日村さんですかって聞いて来い!」と命令したんだけど、「マジで勘弁して下さいよー」「似てるだけで、普通の女性ですよー」と言われた。
「あの人に聞いてくるのと、あたしの車を洗うのとどっちがいい?」と理不尽な質問したら、後輩は即答で「洗車!」と言った。 しかもちょっと嬉しそうに、救われたような笑顔で答えた。
どっちも嫌だと言う選択肢もあっただろうに、バカだなぁ(笑)。

ってことで、今日のあたしの車はピカピカリン。
でも、月曜の夜あたりから雨が降るらしいよ…。

■AM 0:23(15日)



2010年03月13日(土)  マズー

知り合いに誘われ、ニトリまで買い物に付き合った。
成田に行くのかと思ったら、鹿嶋のニトリだった。
途中のお蕎麦屋で食事したんだけど、美味しくなかった…。
やっぱりクチコミは当てにならないなぁ…。
まぁ、美味しいか美味しくないかは人によるんだろうけどさ。
あたし的には、お蕎麦は水っぽくて、天丼は油の味しかしなかった。
二度と行くまい。

ニトリで買った荷物を運ぶのを手伝ってたら、爪が割れた…。
最悪だぁぁぁ。
キーボードが打ちづらいったらありゃしない。もうっ。

出かける前に飲んだ花粉症用の薬のせいか、1日中ボォーっとしてた。
なんか今頃になってやっと覚醒してきた感じ。

■AM 2:00(14日)



2010年03月12日(金)  幸か不幸か、いや幸だろ

日記を見た知り合い(あのマークXの人)から夕方に電話があり、食事に誘ってくれた。書いてみるもんだねぇ(笑)。
「フォアグラ乗っかったステーキでも食べに行くか?」って言われたんだけど、あたしはファミレスのマッドパイが食べたい気分だったんで近所の店舗へ。
そしたらマッドパイが売り切れって言われてさぁ。普通のパフェを食べたよ。ケベック牛リブロースステーキっていう新メニューがあったんで注文してみたけどそれも売り切れ。結局、チキンステーキに。
最初から素直にいつも行く佐原のステーキ屋さんに行きゃよかったー。フォアグラのステーキを食べそこなったー。

あたしの車で流してたマドンナのDVD(スカパーでやってた特集をダビングしたやつ)を知り合いが気に入ったらしく、お礼にあげた。自宅用にもう1枚ダビングしてあったから。

食後にちょっと遊んで深夜に帰宅。
朝まで遊びたかったけど、知り合いは明日早くから仕事だからって。ええ、ごちそうになったんだからこれ以上わがまま言えませんわ。

■AM 0:58(13日)



2010年03月11日(木)  ついていけてない

あたしはシャーロキアンってわけじゃないけど、やっぱりホームズはジェレミーブレットだろ!と、思うわけですよ。ええ。 そして吹き替えは山さん(露口茂)で。そういえば山さんは元気なんだろうか?

マツコデラックスが食わず嫌いに出るってんで1週間前から予約しといたのよね。で、録画しつつも視聴。
出ると聞いてから嫌な予感はしてたけど、やっぱりマツコデラックスの良さはとんねるずじゃ引き出せないなぁ。石橋のツッコミは相変わらずただの悪口だし、木梨も上手くフォロー出来てないし、マツコデラックスも遠慮してるし。あかん。
この番組、普段は全く見ないけど、いつもあんなふうなんだろうか?つまんねー。 でも、長続きしてるってことは視聴率がいいってこと? だったら、あたしの感覚がおかしいのか…。

明日の午後からの予定がなくなり、朝まで何をしようかなぁと考え中。
暇な人、誘って♪

■AM 1:57(12日)



2010年03月10日(水)  ちょっと遠出

今日は、丸干し芋と温泉めあてに茨城県へ。
ひたちなか市で丸干し芋を買ってから大洗の潮騒の湯に行った。
ひたちなか市に着いた頃ちょうど大雨で、丸干し芋を買うために車から出たらびしょ濡れになったー。そりゃもうビッショビショ。寒かったけど、そのあとの温泉で救われた。
温泉から出て、施設内のレストランでアンコウを。酢味噌が黒かった。八丁味噌の酢味噌だった。アンコウは少し色が悪くてパサッとしてた。あきらかに冷凍もんだ。
茨城県はアンコウの本場だけど、やっぱこういう施設じゃいいアンコウは食べられないんだな。
いつも行く銚子のお店のアンコウの方が全然美味しい。というか、いろんなとこでアンコウを食べてるけど、銚子のそのお店のアンコウが1番だ。

鹿島の知り合いの家に寄ってから帰って来た。
うちに着いたのが深夜0時頃。あらびき団に間に合ったー。
さて、1年ぶりの丸干し芋を食べよっか。

■AM 2:02(11日)



2010年03月09日(火)  クソ寒いのに停電しやがった

深夜2時50分頃から朝6時頃まで停電してたー。
クソ寒い中、3時間の停電は長いな。

千恵の日。 買い物&ランチ。

スーパーで知り合いに遭遇。15年ぶりぐらいか。今日は自分が買い物係の日だとか言ってた。奥さんと家事を交換してるのか…。

夕方になってから千恵んちに戻り、ミキの宿題を見終わってから帰ろうとしたら、千恵のお兄さんが来た。 千恵のお兄さんは市役所勤めで、毎年この時期になると千恵一家の申告書を作りに来る。千恵んちは舅姑大姑旦那息子自分とみんな働いてるから収入先が多くて貸してる土地等もあるため、申告書作成がめんどくさいらしい。 お兄さんはブツブツ文句を言いながらも妹の嫁ぎ先に来て手伝うのよね。
そのあとみんなで一緒に食事した。

夜、うちに戻ってから録画しといた番組を見ながらパソコン作業をしてたらいきなり停電。
東電の停電情報の電話番号にかけて聞いたら原因もわからず復旧のめども立ってないとか言ってるし。(台風や落雷でしょっちゅう停電するんで携帯電話に登録してある)
やることないんで、アロマキャンドルつけて本を読んでたよ。震えるほど寒くて、毛布にくるまってた。それでも指先がかじかんで冷たくなってきてさぁ。ガスは点いたからお湯を沸かしてココアを飲んだ。
停電は3時間で復旧したけど、オール電化にするのは怖いとわかった。ガスと電気の両方を使ってる方がいざという時に凍死の可能性が少ない気がする…。って、この辺じゃ真冬でも凍死なんてしないと思うけどさ。

■AM 7:37(10日)



2010年03月08日(月)  お裁き

祖母が結核で入院したらしい。命に別状が無ければいいんだけど、もう歳だからな。

スカパーでTAXiを3本ぶっ続けでやってて、思わず全部見ちゃった。
何回も見てるのに、つい…。サミー・ナセリが可愛くて、つい…。まぁ、リアルでは犯罪者だけどね。
サミー・ナセリは関係ないけど、あたしには許せる犯罪と許せない犯罪があって、それを決める裁判官はあたし自身だ。 裁判で有罪と決められてもあたしは責めたくない場合もあるし、裁判で情状酌量とか死刑を免れたり数年の服役になった場合でもあたしには許せなかったり。 「裁判で決まったんだからそれが正しい」と言われたらそれまでだけど、勝手にあたしが思う分にはいいじゃんね? たとえば、罪の無い子供を理不尽な理由で虐待して殺すような親は、死刑だ死刑。

で、仕事が全く捗らなかった。
明日の千恵との待ち合わせ時間までに終わるかなぁ。

■AM 2:17(9日)



2010年03月07日(日)  アップできてなかったー

あらやだ。深夜に書いたはずの日記をアップし損ねちまったみたいだ…。
クリックせずに窓を閉じちゃったらしい。
もう1回書き直すの、めんどくせー。

千日回峰行で即身成仏を開いた光永圓道の動画を見たんだけど、この人はイケメンなのに結婚しないのかなぁとか、9日間ずっと飲まず食わずなんてオナ禁1週間も続かないあたしには絶対に無理だとか、そういうバチアタリなことを書いた。
光永圓道の話しは、またそのうち書こう…。

あと、まだお腹が痛いとか、スカパーで呉清源の映画を見たとか。

( ̄ω ̄;)んっ? 生きた不動明王に対して失礼なことを書いたから日記が消えたとか?お腹が痛いままなのもそのせいか?

■AM 9:27(すっかり8日の朝)



2010年03月06日(土)  左利きは不器用

ども。北川景子と鈴木えみを見分ける自信がまだない727です。 どっちも可愛いってのはわかる。

今日は千恵とミキとお出かけ。
食事中の写真を何枚か撮ったけど、ピンボケしてた。
カメラの設定を変えたままだったんだぁ…。
接写モードにしてたのよねぇ。
ボヤけると、千恵がめちゃくちゃ美人に見えるっ。
いや、ボヤけなくても美人だけどさ。

その美人な千恵に「晩御飯は餃子だから、りえちゃんも一緒に食べてって♪」と言われたけど、作るのを手伝っただけで帰ってきた。
千恵ってば何回教えても餃子が上手く包めない。おにぎりは丸いし。
左側が千恵の餃子で右側があたしの餃子。
( ´−`)でもそんな千恵の不器用さが可愛いんだ。

千恵と一緒に行ったミヤマっていう衣料品店の店長(らしき男性)が役所広司にそっくり。
で、その店長さんのことを、あたしの横にいたオバサマ達がチラチラと嬉しそうに見てた。隠れ気味に、女子中学生のような顔で。あのオバサマ達は店長目当てで通ってんのかな?


Twitterから文字化け件名でメールが来た。
Twitterを騙ったスパムかなぁ?と思いつつも、恐る恐る開いたら、まごべーさんがフォローしてくれたと…。よくあたしを探し出せたもんだなぁ、まごべーさん。
Twitterはずいぶん前に登録したきり放置してて、その存在さえ忘れかけてた。ありゃモバイル向けだからあたしには合わないのよね。最近はみんなTwitterするようになったけど、前はセキュリティ警告するダイアログがいちいち出ちゃってたし。レベルカスタマイズが面倒でそのままにしてたら、いつのまにか出なくなったんだね(笑)。
これからはまごべーさんの日記代わりだと思って、たまーに覗くようにしよう。

■PM 11:28



2010年03月05日(金)  80年代しばり

今日は知り合いとカラオケに行った。
相変わらず80年代の曲ばかり歌いまくった。
7年ぶりくらいに会ったその人は、すっかりオジサンだった。昔、毎晩のように一緒に呑んだ仲。当時その人は離婚したばかりで荒れてて、毎晩呑んだくれてた。あたしはそれに付き合ってた感じ。いつも2人で朝まで呑んでバーボン1本ずつ空けてたっけな。
その人が離婚した時に子供は奥さん側に引き取られてたけど、育児放棄気味だった奥さんとの長い裁判の結果、今は子供を取り戻して一緒に暮らしてる。
11歳の子供との日々を話すその人は幸せそう。もう荒れることも無いんだな。

ここんとこ、毎日キウイジュースを作ってる。
神栖市のお寺の住職さんの実家(広島)で収穫されるキウイをたくさん貰ったんで。
キウイの種のシャリシャリ感が好き。

■AM 4:23(6日)



2010年03月04日(木)  明日はどっちだ

明日一緒に出かける予定の人から「詳しいことは夜また電話する」って言われたのに、かかってこないー。
(ー_ー;)なんであたしの周囲の人間はいいかげんな奴ばかりなんだろう…。
約束は意地でも守ろうとするあたしの方がおかしいのかな?


スカパーで、四半世紀前の「愛と哀しみの果て」って映画を見てた。ずいぶん前にも見たんで内容をよく憶えてなかった。ドキュメント系は好きだしメリルストリープも好きなのに、なぜかこの映画は好きになれず、その理由を忘れてた。
で、再度見て理由を思い出したよ…。 罪も無いライオンを殺しまくるからだ。それが当時のヨーロッパ上流階級の遊びというのはわかるけど、その描写が映画に必要だったのかな?でも、ストーリー的にはメリルストリープはアフリカに貢献しようとする役っぽかったんだけどな。アフリカでの白人の愚かさでも表現したかったのかな?まぁ、どっちにしろその違和感であたしはこの映画が好きになれなかったんだな。ラストは主人公達のいなくなった大地でライオンが何事も無かったかのように伸び伸びしてるというオチだったからちょっと救われたけど。
もう1つの理由は、あたしはロバートレッドフォードがあまり好きじゃないってことだったみたいだ。

■AM 2:03(5日)



2010年03月03日(水)  ちょっと愚痴ってみる

今日はお昼過ぎまで銀行を回ったりしてた。
うちに戻ってから車でも洗おうかなと思ったけど、週末まで出かける予定がないんで後回し。

ネコがここんとこまた2回に1回の確率で吐きやがる。つまり、2缶に1缶は無駄になる。 パッソは滅多に吐かないのにー。
食べ終わってすぐに吐かれると、ガックリくる。自分で吐いといて「あ、これ吐いちゃったんで新しいのを用意して」って催促するし。
うちで飼ってる猫は2匹のはずなのに、3匹分の食費がかかってる気がするわ。いや、気のせいじゃないな。我が家は猫達のせいでエンゲル係数があきらかに高い。
写真は、箱買いしてる猫缶。パッソの足が大きいせいで小さく見えるけど、よくあるサイズの猫缶。ネコの好き嫌いが激しくなってきてからはこのCIAOを買うことが多い。CIAOは国産の鶏肉ベースだからやや高めだけど、他に同じような国産が無いんで仕方ない…。パッソのドライフードもロイヤルカナンだから高い。
(´д`)こんな猫達を飼ってたら結婚できるわけないわな。
まぁ、あたしも美味しいものが好きだったりするけどさ。でも、贅沢するのは毎日ってわけじゃないし。普段は安いもので凌いでるし。冷蔵庫の中の食材は割引の値札だらけさ。


あらびき団で知ったんだけど、エンタの神様が打ち切りなんだってね。そりゃそうだろうな。あの番組つまんないもん。

■AM 2:08(4日)



2010年03月02日(火)  たぶんあたしは変態

千恵の日を週末にしてもらい、今日は午後から寝てみた。
でも、電話があったりメールがあったりで熟睡は出来ず…。

日記にもたまに書いてるけど、あたしは柔軟剤マニアだ。
見たことない柔軟剤があったらすぐ買っちゃう。だから常にたくさんストックがある。
写真は、海外の柔軟剤だけを並べてみたとこ。 そのへんのドラッグストアで買えるような国産も合わせると物凄い数になる。
あたしは香水をつけないから、柔軟剤が香水がわり。
使ってみて匂いが好みじゃないと千恵にあげたり、カクテルしてシーツや毛布に使用したり。
販売サイト以外に柔軟剤のことが詳しく載ってる個人サイトが無かったから、柔軟剤の紹介サイトを作ろうかと思ったくらい。通販サイトでの説明文は抽象的だったり、いいことしか書いてないからさ。あたしが人柱になって甲乙つけた柔軟剤サイトを作れば同じような趣味の人の参考になるかなと。 まぁ、めんどくさいからやめたけど(笑)。
自分でも思うけど、ここまで柔軟剤に執着するのは異常だよな…。

■AM 6:10(3月3日)



2010年03月01日(月)  なにこの疲労感

朝からなんだかんだと忙しく、用事を済ませて戻ったのが夜7時頃だった。
そのあと茨城県の神栖市まで携帯電話を取りに行った。行ったついでにパソコン作業。
若ーい女の子が仕事を手伝いに来てて、深夜になってから3人でファミレスに。
キスマークをつけたオーナーにまたガッツリ奢ってもらった。 あたしは朝から温泉まんじゅうしか食べてなかったのよね。エビスコ手前まで食べた。えへ。
大雨が降ったんで、轍が結構な水溜りになっててハンドルとられるとられる。
うちに帰る時も、細い道がえらいことになってた。

午前3時頃に帰宅。
スカパーでやってた10年前のドラマにチョイ役で出てた塚本高史ハケーン!
バトロワの少し前だ。この頃からいい男だねぇ。


少し寝ようかな…。ここんとこまともに寝てないんで、肌がヤバイことになってる。体もそこらじゅう痛いや。立ちくらみしたし。
いや、でも今日も朝一でやることがあるんだわ。
お昼から寝たいけど、千恵の日か…。誰かあたしの代わりに千恵とランチしてくれ(笑)。

■AM 6:47(3月2日 すっかり朝)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加