モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年04月30日(金)  10年前の喪服

家の片付けの合間に、パソコン作業をしに茨城県のお寺に行った。
茨城県まで行って作業時間が短いと損した気分だけど、今回は10時間以上は出来たんでよかった。 またガソリン代が上がったから、どうせなら1往復でたくさん作業しときたいんで。
わかってますぅー。どうせあたしは自分の好きで1リッター4キロの逆エコカーに乗ってるんですぅー。だけど、燃費がいい車に乗り換えるのにもお金がかかるんですぅー。
それでも、住職さんに夕飯を奢ってもらえるから感謝しなくては。
今日もお寿司屋さんでごちそうになった。 サラダはもちろん無いわけだが。
今回の食事は、お寺によく来てるらしき女性も一緒だった。なぜか不機嫌そうで、何かに怒ってるようだった。あの人の不機嫌な理由はなんだろ?気を使う必要も無い気がしたんで、あたしからも話しかけなかったけど。

帰って来る途中、うちのそばのお墓の前で人が倒れてた。
細い道の真ん中に倒れてたんで、車が通れず…。
深夜3時頃に道端で倒れてる人に近寄るのも気味が悪いんで、遠回りして帰った。
とりあえず110番通報はしといた。


伯母さんのお葬式に着て行くために喪服を出してみたら全く問題無さそうだったからクリーニングはしなくていいや。
この喪服はもう古いし、スカート丈が中途半端なんであまり気に入ってないのよね。だからもういっそ新しいのを買っちゃおうかとも思ったんだけど、5月の保険更新や納税を控え、無駄な出費は抑えたいわけで…。
ウエストもなんとか入ったし、これでいいや。
滅多に着ないから新品同様だしな…。


■AM 4:58(もう5月1日の朝)



2010年04月29日(木)  ばたばた

HDDレコーダの時計がズレまくり。録画時間もズレるから困る。
直そうと思っても、設定画面で「自動で調整してるんだから余計なことすんな」と言われ、直せない。
(;`д´)30秒もズレてるくせにっ!


伯母さんのお葬式は月曜になった。日曜がお通夜。
なもんで、週末は遠方から親戚がたくさん集まって来る。
こんなに親戚が集まるのは、20年ほど前に伯父さんが亡くなって以来だな。
お父さんは宿泊場所の確保や割り当てをしてる。 (お父さんは末っ子だけど本家跡取り)
うちにも2家族くらい泊められるけど、この時期は猫の抜け毛がなぁ…。
普段着についちゃうぐらいならいいけど、喪服には大敵だよね。猫が嫌いな親戚もいるし。
ってことで、うちに泊まるかどうかまだわからない。
でもとりあえず片付けておこう。


■AM 3:52(30日  ちょっと忙しい…)



2010年04月28日(水)  転職しよっかな…

ハンバーグのタネをたくさん作ったんで、お昼はハンバーグサンド。 夜はロコモコ。


千恵んちの近所にひまわり整骨院ってのがあって、そこのマッサージが評判いいらしく「りえちゃんも行ってみなよ」と言われた。
本格的なマッサージは、もみ返しが怖いんだよな…。
もみ返しが好転反応ってのはヘタな整体の言い訳とか聞くし。
同じくらいの料金を払うなら、やっぱ温泉がいいかなぁ…。

知り合いには「頸肩腕症候群くらいで泣いてたら歳を取れない」って言われた。
歳のせいだけなのかよっ。同い年でも年上でも、肩がこらない人だっているじゃーん。
まぁ、もっと深刻な病気よりはマシだろってことなんだろうけどさ。

あたしには、パソコンをしばらくしないってのが1番いい解決方法なんだろうな。


朝、神栖市(波崎)の親戚の伯母さんが亡くなったとお父さんから電話があった。
お父さんはお姉さんが6人いて、その中の1番上のお姉さんだ。
お父さんが生まれた時にはもう既にお嫁に行ってたから、お姉さんという感覚はあまり無いらしい。
だから、お父さんには年上の甥っ子や姪っ子がいるのよね。
つまり、あたしからしてみれば、お父さんより年上の従兄姉がいて、その従兄姉の子供はあたしより年上。でも1〜2歳だけ違うだけで、歳は近かったからあたしも小さい頃はよく遊びに行ってた。
お葬式はずいぶん久しぶりだから、喪服をクリーニングしないと。


■AM 3:01(29日)



2010年04月27日(火)  千恵の実家

聖☆おにいさんの5巻発売は5月24日になったらしい。1ヶ月も先か。

引っ越したい病が緩やかに持続中で、IKAEのサイトで家具を見まくり。
「新しい住まいになったらこうしたいなぁ」と、妄想が止まらない。
妄想を現実にするには、1人暮らしの男性と同棲か結婚をしちゃえば手っ取り早いんだろうな。 そう簡単にはいかないか…。


午前中は歯医者に行き、欠けた部分にレジン充填してもらった。
あたしが行く歯医者さんは丁寧にやってくれるんで、ほんのちょっと欠けただけなのに仕上がるまで1時間くらいかかった。パパッと終わるよりは安心。

歯医者のあと、千恵のところへ。
千恵の実家のお母さんは、ガラスで手を切って7針縫ったらしい。
抜糸したばかりでまだ仕事を休んでて、帰っておいでと呼ばれたらしく、千恵から「実家の方にいる」と連絡があった。
で、あたしも千恵の実家へ。
4時間ほどいたかなぁ。 昔から居心地いいのよね、千恵の実家。 十代の頃、千恵の実家に泊まったりしてたっけな。
千恵のお母さんに食事を出してもらったり、漬物をおみやげに貰ったりした。

千恵の唇はもう既にかさぶたになってた。
でもまだ腫れてて、アンジェリーナジョリーみたいな色っぽい唇になってたよ(笑)。
流動食ばかりでずいぶん痩せたし。千恵は「このままリバウンドしなければ最高なんだけど」と言ってた。「でも、早くいろんなものを食べたいと思っちゃってる」とも言ってた。

明日も実家にいるから来てよと言われた。
どうしよっかな。


雨が降ったりやんだり。
頸肩腕もウズウズ。
温泉に行きたい…。

■AM 0:48(28日)



2010年04月26日(月)  ダイエットに成功した千恵

電マの正しい使い方をしたけど、肩こり解消ならず…。
温泉に行った時は調子よかったのになぁ。

千恵から電話があった。まだ熱が下がらないらしい。口内炎も繰り返し出来続けてるみたい。
ウィルス自体は弱いけど、免疫力が低下してるせいで回復が遅いと医者に言われたって。
熱は下がらないしまともな食事も出来ないしで7キロも痩せたんだとか。痩せたがってた千恵は、嬉しいやら悲しいやらって感じ。でも、治った時のリバウンドが怖いぞ…。
ってことで、明日は千恵のお見舞いに行く。
その前に歯医者に行かなきゃ。

知り合いから食事に誘われた。
もぉね、肩こってるし頭痛するし睡眠不足だしで、何もしたくなかったけどお腹はすいてたから助かったよ。
送迎つきで食事を奢ってくれるなんて、嬉しい。
で、やたら野菜が盛ってあるチキンステーキを食べた。ナスやトマトがたくさん乗っててバジルソースだった。ジェノベーゼだな。
狙いはいいんだけど味付けはイマイチ。
まぁ、お腹が満たされればいいのさ。


近所で新築工事してた家が完成し、住み始めたようで。
夕方、お引越しの挨拶に来た。
奥さんが挨拶してきて、おとなしそうな旦那さんは後ろの方で赤ちゃんを抱っこしてた。見た感じ、30歳前後かな。
やっと工事が終わってよかった。他にこれといった感想は無し。


■AM 1:20(27日)



2010年04月25日(日)  遠雷

今日はお寺でご奉仕の日。
お昼頃から行く予定だったけど、住職さんの都合で夕方になった。

友達から「日曜に遊びに行きたい」と言われたのを断ってたんで、「夕方までならいるよ」とメールした。 そしたら午前中から来て、なかなか帰らない。「あたし夕方から出かけるんでそろそろ支度する」って言ったらやっと帰った。 猫慣れしてない人って、猫が膝に乗るとなぜかどかそうとしないんだよな…。どんどんどかさないと、猫はいつまで経っても動かないぞ。

お寺には午後6時過ぎに着いて、さっそくパソコン作業。
途中で夕食をごちそうになった。
ピザを食べに行ったらお店が既に閉まってた。
で、ピザ屋さんのすぐそばにあるお寿司屋さんになったわけだ。
サラダが食べたいというあたしの願いは却下された…。

お寺に戻ってまたパソコン作業。
住職さんはお疲れだったらしく、あたしの横で眠り始めた。
「あたしは勝手に1人でやってるから布団で寝て」と言っても、「いやいや、そんな」と言いつつ椅子に座ったまま寝ちゃう。
気の毒なんで、早めに帰ってきた。


帰る時、利根川を渡るあたりから遠くに雷光が見えた。海の沖の方では派手に雷が鳴ってるようだった。
雷って、遠くから見てる分にはキレイだ。近寄られると迷惑だけど。

■AM 3:36(26日)



2010年04月24日(土)  桜・ステーキ・温泉

今日は筑波山方面に行った。
利根川を渡って茨城県に入り、牛久大仏を見ながら圏央道を走る。
世界で1番目か2番目に大きいブッダ。
何度も見てるけど、遠近感をおかしくさせる大きさ。

圏央道から常磐道に乗り換えてすぐ筑波山に突入。
フルーツラインだか表筑波スカイラインだか筑波パープルラインだか、名前がハッキリわからない山道を走ってたら少し車酔いした。
筑波山ではソメイヨシノが散りまくってる最中で花吹雪。山桜はちょうど満開だった。
エイリアンヘルメットのヒルクライマーがたくさんいた。

昼食は、筑波山の中腹にあるひたち野ってお店で食べることに。
ずいぶん昔にも行ったことがあるんだけど、変に値段が高いお店。
いわゆる観光客価格。
筑波山ってまともなレストランがここ以外に無いからなぁ。


テーブルから景色を眺めることが出来るけど、建て物が古くて汚いんだよな…。無煙ロースターじゃないから煙で物凄いことになるし。 自分でもわかるくらい髪や服が臭くなった。
で、常陸牛の囲炉裏ロースとステーキの両方を頼んでみた。

このレストランもまずくはないけど、いつも行く佐原のステーキ屋さんの方が美味しい。
お肉自体が「A5常陸牛」で同じなら、あとは焼き方と味付けだね。
やっぱあたしには佐原のステーキ屋さんが1番合ってるってことか。

花見と食事をしてから筑波山を下り、やさと温泉ゆりの郷ってとこに行った。
ここは打たせ湯があると書いてあったんで行ってみた。
PHが9.9のアルカリ温泉ってこの辺りじゃ滅多に無いし。
実際に浸かってみたら、カルキ臭がしてちょっとガッカリ。でも、許容範囲かな。
打たせ湯は1つしかないけど、それほど混んでなかったから何度も出来た。
土曜日であの程度の混み具合なら、平日に行ったら貸しきり状態じゃないか? でも、土日は料金が高くなるからお客が少なかったのかもなぁ。
泉質にこれといった感動は無かったけど、眺めも良かったし打たせ湯もあったし、まぁ満足よ。

■AM 3:30(25日)



2010年04月23日(金)  予防歯科

今日は歯の定期健診の日だった。
あたしが通ってる歯科医院は、このあたりでは1番評判がいい歯科医院。
うちのすぐ前なんで、徒歩0分なのがありがたい。
あたしの同級生の旦那さんが院長。今日は同級生も事務仕事してて、歯間ブラシを貰った。
奥歯にちょっとだけ欠けた部分があるから、次回補修するらしい。


週に1度は猫達の爪切り。
ネコよりパッソの方が伸びるのが早い。若いねぇ…。
で、もちろんネコよりパッソの爪の方が大きい。
なかなか爪を切らせない猫もいるみたいだけど、パッソやネコはおとなしい方かな?嫌がる時もあるけど、それは他に気を取られてて、爪を切られること自体よりジッとさせられてるのが嫌って感じだ。結局はちゃんと切らせてくれるけど。


明日は温泉に行く。
やっと行けるー。
頸肩腕を癒さねば。

■AM 4:23(24日)



2010年04月22日(木)  プリモピアット

夜、あたしの同級生がやってるPrimo Piattoというお店で食事した。
お店の場所はうちのすぐ近所。
評判がいいらしく、平日なのに大混み。広い駐車場がいっぱいだった。
あたしはずいぶん前にランチタイムに行っただけで、夜は初めて。
前回はパスタを1皿だけ食べて終了だったから、美味しいお店かどうかはハッキリ断言できず。
なので、今回はディナーコースにしてみた。
お肉もお魚も食べたかったんで、お任せで1番高いコースを頼んだ。
全体的に美味しかったけど、ウニとアワビのコンソメジュレスープは絶品だった。
食材にこだわってるらしく、スズキのソテーの付け合わせの野菜までもがビックリするほど美味しかった。
ヨーロッパで修行を積んだってのはダテじゃないな。

会計時、久しぶりに会った同級生は貫禄が出てすっかり一流シェフになってた。
優しい笑顔は変わってなかったけど。

また食べに行こう。


■PM 11:48



2010年04月21日(水)  Love Me Tender

今日は朝から晩までツナトースト。
ペーストをたくさん作っちゃったんで。
しかし、1日中ツナトーストってのはさすがに偏ってるよなぁ…。


千恵から電話があって、医者からヘルペスだと言われたらしい。
熱が出てから口内炎が3つ出来て、唇も腫れたって。
その症状なら、医者じゃないあたしだってヘルペスだってわかるよ。
膠原病じゃなくてよかったわ。


シネフィルイマジカでリンチ特集をやってる。
あたしの携帯電話の待ちうけ画面は、もうずっとワイルドアットハートのロゴだ。
ボンネットの上でラブミーテンダーを歌うニコラスケイジに惚れたっけ。
ウスラハゲでもカッコいい。


■AM 1:49(22日)



2010年04月20日(火)  発熱千恵

パッソはテーブルの上に平気で乗る。
ネコは厳しく躾けたから乗らない。あたしの前ではね。
パッソに「おいで」と言うと、あたしの横を遠回りして、わざわざテーブルに乗ってからあたしの真正面に来る。
なんでだ?


今日は千恵の日だったんだけど、「熱が出ちゃったから病院に行ってみる」と朝方に連絡があった。
めちゃくちゃ丈夫な千恵にしては珍しい。
病院まで乗せてってあげようかなぁとも思ったんだけど、あたしもそこらじゅうが痛かったんで自宅でおとなしくしてた。
病院の途方もない待ち時間が嫌だし…。
あたしの祖母が入院してる病院に千恵も行くってんならちょうどよかったんだけどな。


あー調子悪ぅ。

■AM 4:18(21日)



2010年04月19日(月)  どいつこもいつも3D

後輩に「甘いものが食べたい」と言ったら買ってきてくれた。
10個ほど買ってきてくれたんだけど、一気に6個食べたよ。えへ。
残りのケーキは朝また食べるよ。えへへ。


今月はムービープラスでSAW特集をやってて、シリーズ1〜5を放送してる。
シリーズ通して何度も見てるけど、やっぱ4〜5あたりからストーリーの軸というか、ジグソウの趣旨が変わってきてる気がするなぁ。
シリーズ7作目は3Dにするってネットで見たけど、それってどうなのかね?
本当に内容がおもしろい映画なら3Dにする必要ないと思うんだけど。


■AM 2:52(20日)



2010年04月18日(日)  ついつい

パソコンしつつ、スカパーの上田ちゃんネルの「24時間ぐらい生テレビ」をずっと見てた。
おもしろくない時間帯の方が多くて、そういう時はザッピングして他のバラエティや映画を見てた。
歴代プロボクサーのランキング決めのコーナーがあって、上田のマニアックぶりが炸裂。 「何年にどこでやった何階級の誰と誰の試合の何ラウンドの」とか、よく憶えてるもんだなぁ…。


と、日記を書いてたら知り合いから電話があって、「アイアムレジェンド見た?」と聞かれた。
地上波でやってたらしい。あたしは映画館で観たんだよな、たしか。地上波ならきっとカットされまくりだったんだろうな。
その知り合いは「ダークシーカーズこえーし意味わかんねー」と、間違った解釈をしてるっぽかったんで、本当の意味を説明したら「ああ、なるほどね」と、納得してた。
1時間ほど電話してから切ったらまたすぐ知り合いから電話。
で、今度は1時間半の電話。
左上半身が痛いままだったのに、今度は右腕までもが痛い…。アホかあたしは。

■AM 2:06(19日)



2010年04月17日(土)  んんん

首・肩・腕・背中が痛い…。もう3日くらいずっと。
これが頸肩腕症候群ってやつか?

それが原因じゃないけど、昨日から鬱だ。
あたしの人生、いつになったら心が晴れるやら。

■AM 2:07(18日)



2010年04月16日(金)  新生活

後輩に付き合って出かけた。
後輩は先月めでたく離婚し、家は奥さんに取られたから自分はアパート暮らしになったのだ。
で、新しい部屋の家具や家電を一緒に選んで欲しいと言われ、鹿嶋市にあるニトリやヤマダやホームセンターに行った。

後輩は、置く位置とかサイズとか全く考えてなかったんで、先にアパートに行って置く場所やドアの幅のサイズをメジャーで計った。
基本だわな。
紙に間取りを簡単に書いて、サイズを記入して、どこに何を置くかとか、ある程度考えて行かないとダメだよ。
家具や電化製品ってのは、ほんの1ミリでも狭かったら入らないんだから。

アパートは新しくはなかったけど、広めの2DKだった。10畳と6畳ほどの部屋と、8畳ほどのダイニングキッチン。一人暮らしにはじゅうぶんだな。

今日は真冬みたいで、車内や店内はいいんだけど、駐車場を歩く時に寒かったー。

帰りにまたアトンパレスホテルのレストランでステーキ食べ放題を…。
あたしはさすがに飽きてたんだけど、一緒に行った後輩は初めてだから「お得っすねー」と感動してた。ステーキ5枚でお腹いっぱいになってたけどね。

新しい部屋っていいな。
家具や家電を選ぶのは楽しいし。
あたしも引っ越したい。
引っ越すのは無理だとしても、別宅としてアパート借りたいな…。

■AM 1:25(17日)



2010年04月15日(木)  大人のおもちゃを買ってもらった

寒いっつの。

池沿いに桜が植わってる公園を通った。
桜の花がまだ半分くらい残ってた。
寒かったから外に出ずに車の中から撮影…。


左の首・肩・背中が痛い。
ストレッチしても治らない。
温泉に行きたい…。
でも、今週は行けそうもないな。


恒男さんが新しいソフトを買ってくれた。
恒男さんちの最新パソコンには、あたしが入れたソフトが合わず…。
いくら互換性があるセブンでも、さすがに98の頃のソフトじゃ不具合が出まくってさ。
そしたら「じゃ、買ってやるよ」と。
さすがバブリー農場主。
まぁ、ビニールハウスを建てる経費と比べたらソフトなんて痒くもないんだろうけど、あたしゃ嬉しいよ。
早く新しいソフトに慣れなきゃ。

■AM 0:43(16日)



2010年04月14日(水)  ファイッ

ネコとパッソは基本的に仲がいいんだけど、じゃれ合ってるうちに本気モードになっちゃう時がある。

さっきも取っ組み合いのケンカになってた。
ドッタンバッタンしながら「ウギャー!」「シャァーッ!」と、えらい勢い。
ネコもアメショにしては大きいけどもう歳なんだから、更に体が大きくて若いパッソにちょっかい出さなきゃいいのに。パッソが赤ちゃんの頃は手加減しながらパッソにいろいろ教えてあげてたんだろうけど、今はもう本気出しても敵わないっつの。

猫達が興奮してる時は、あたしが怒鳴っても収まらない。
猫達がケンカすると、その場所が一瞬で毛だらけになるのよね。
で、掃除機を出すとケンカをやめて逃げまくる猫達(笑)。

ネコの背中には切り傷が。パッソも、ネコに噛まれたらしい足を舐めまくってた。

1時間もすれば、2匹並んで外を眺めてる。
やっぱり猫だから過去を忘れるのが早いな。
サッパリしてていいけどさ。

■AM 0:53(15日)



2010年04月13日(火)  来場所からどうしよう

千恵の日。
たまに行くお店でランチ。
季節限定ランチメニューってのがあって、それとデザートを注文したら結構な量で、ちょっとした宴会のようになっちまった。
千恵の旦那の江川君は、お昼はおにぎりだけらしいのに…。

ランチのあと買い物してから恒男さんちにキュウリを貰いに行った。
ブルームキュウリをたくさん貰ったんで、洋子さんのお店にも持ってった。
そういえば、洋子さんに会うのは久しぶりだったかも? そろそろ冷やし中華の時期だなぁ。食べに行かなきゃ。

お茶屋さんから「いつもの溜まり席をお取りしておきました」という連絡があった。
行くかどうか考え中でまだ決まってなかったから、「朝青龍がいなくなったんで来場所は考え中なんです」と言ったら、今月中に返事をしてくれればいいと言われた。
どうしよっかなぁ。安馬や大関になった把瑠都は見たいけど、それくらいしか楽しみがないわけで。そのためだけに2万5千円かぁ…。

■PM 11:37



2010年04月12日(月)  菜種梅雨

自宅での仕事を早めに切り上げ、茨城県のお寺へ。
ソフトの互換性の設定をし直したり、写真のページをアップしたり。

住職さんと地元のレストランに夕飯を食べに行ったら檀家さんがいて、その檀家さんに奢ってもらっちゃった。あたしは全然知らない人なんだけど。
住職さんはなんだかんだいってモテる人だから、いろんな女性と食事に行くみたいで、檀家さん達に「しょっちゅう女と遊んでる」って思われてんじゃないか?
まぁ、あたしとだったら変に思われないだろうから平気かもしれんけど。

朝から暴風雨だったんだけど、深夜の帰り道も物凄い嵐で、道は水溜りだらけ。 山の中の道なんて冠水して池になってた。 ハイドロプレーニング起こりまくり。
しかしまぁ、ここんとこ雨が多いわ。
嵐のせいで、桜は散りまくってた。
今年の桜はもう終わりだな。


■AM 9:11(13日の朝)



2010年04月11日(日)  濡れちゃった

昨日、夜桜を見に行って撮った写真。
携帯電話のカメラだし夜景モード設定もしてなかったから、映り悪ぅ。


お風呂の残り湯を使って洗濯してたんだけど、パッソがあたしの隙をついてお風呂場に侵入してた。
廊下に出てリビングに戻ろうとした時に‘ボッチャン’と音がして気がついた。
洗面所のドアを開けたら下半身ビショビショのパッソがあたしの足元をすり抜けてった。
家中がビショビショだよ、ったく。
海ではビビッてたくせに、家の中だとイタズラし放題だな。
可愛いから許すけどさ。
いや、パッソの侵入に気づかなかったあたしが悪いな…。


■AM 1:26(12日)



2010年04月10日(土)  猫と海

千恵はお昼まで仕事だったんで、ミキだけ朝から遊びに来た。
で、パッソとネコを海に連れてった。
サーファーだらけの海で、パッソは注目されまくってた。
パッソを見て「でっけー」「え?あれ、猫?」と言うサーファー達の声が聞こえた。猫だよ。

初めての海にパッソはビビッてた。ネコは勝手にウロウロ。
そのうちパッソも慣れてきて、2匹でウロウロ。
パッソは水が好きだから、海にズンズン入ってっちゃったら大変だなぁとか思ったけど、終始おとなしく、全く心配無用だった。
楽しかったけど疲れた。暑かったし。
午前中、雲は多かったけど太陽はしっかり出てきやがった。天気予報では曇りって言ってたのにぃ。 上から下から日光を浴び、日焼け止めをSPF25にしたのを後悔。 日焼けしちゃったよぉ。無防備だったなぁ…。 あんなに照らされたらSPF25じゃ効かないっつの。 次回はSPF50で行くっ。帽子をかぶってお化粧もして行くっ。

うちに戻って猫達を洗い、MTVサイトでミキと一緒にウサビッチを見てた。ミキの学校では、今頃になってウサビッチが流行ってるみたい。
お昼頃、千恵から「仕事終わったよー」と電話があり、千恵んちへ。
一緒にランチして買い物に行き、夜7時過ぎにうちに戻って来た。

深夜過ぎに桜を見に行ったんだけど、真っ暗でよく見えず…。
せめて月夜だったらなぁ。
外灯の近くはキレイだったけどね。


■AM 8:47(深夜過ぎから遊びに行って朝帰り)



2010年04月09日(金)  カルシウム不足らしい

最近、Yahooプロフィール経由でよくメールが送られてくる。
でも、送ってくる人のほとんどが‘コミュニケーション設定’でメッセージの受信範囲を「友だちまで」に設定してるみたいで、返信しようと思っても「あて先にメッセージを受信できない設定の人が含まれているため、送信できません。」と出る。
そういう人に一方的にメッセージを送られてもさぁ…。あたしにどうしろっつーんだよ。あれは何?メッセージ設定の仕組みがわかってない人なの?わざと一方通行にしてるの? 律儀に返信文を書いて送信しようとしたら送信できないって、ただの時間の無駄じゃん。

知り合いから桜を見に行こうと誘われたんで、近所の公園へ。
「お誘いを断らないキャンペーン」を開催中だったから行ったけど、あまり好きになれない人と桜の花を見ても感動が薄れるだけだとわかった。
桜を見ながら、「つまらない話しをされるくらいなら黙ってもらってた方がいいな」とか、鬼のようなことを考えてた。
いや、好きな人ならつまらない話しされも平気なんだけどね(笑)。
ファミレスで食事して、とっとと帰ってきた。


ウィダーinゼリーのCMは、ラルクのSTAY AWAYのパクり?あのプロモの最後の部分…。
それとも、プロデュースした人が同じ人なのかな?


■AM 0:25(10日)



2010年04月08日(木)  Happy Birthday

今日は午前中から出かけてた。
いったんうちに戻り、夕方からは恒男さんちにパソコン作業しに行った。
恒男さんちの事務所にはグリーンネックレスがあって、花が咲いてたー。

奥様は「あんまりパッとしない花で気に入らない」と言ってたけど(笑)、アップで見ると結構可愛かったよ。
夕飯をごちそうになり、うちに帰ってきた。


今日はブッダの誕生日。
イエスキリストの誕生日はみんな知ってても、ブッダの誕生日は認識が薄い日本。 全国統計取ったら、クリスマスツリーより仏壇の数の方が多いと思うんだけどね。
予告どおり、聖☆おにいさんの5巻が発売されるかなぁと期待してたけど、来月の新刊情報にも載ってなかった。発売は6月以降になっちゃうのかな?

■AM 2:08(9日)



2010年04月07日(水)  こっちみんな

今日は桜を見に行った。
市内にある公園で、上の方まで行けば展望台もあって壮観なんだけど、ちょうど雨が強く降ってきたから上の方までは行かなかった。駐車場付近で写真を撮って終了。
うん、根性ないんだ、あたし。
駐車場付近だけでもじゅうぶんキレイだったけど、仕切り直してまた見に行きたいな。

そのあと、佐原ってとこに出来た道の駅・川の駅に行った。
佐原ってこれといった特産品が無いからどうなの?と思ってたけど、実際に行ってみたら、ただのスーパーマーケットみたいなもんだった…。
買い物コーナーに並んでるのは銚子市や八街市の名産物で、佐原は関係ないし。
伊能忠敬焼酎とかあったけど、無理やりだよなぁ。
あ、楽天市場では有名なサインライズファームの商品も売ってた。サンライズファームは市町村合併して佐原と同じ香取市になったけど、サンライズファームは佐原ってイメージじゃないな…。
野菜が安かったんで買ってきたけどね。
写真は、佐原のお祭りの時に山車の上に乗ってる鯉。 なんかさ、どの位置からでもこっちを見てるのよね、この鯉。

夜からは知り合いの家に行き、録画を頼んでおいたチャンネル銀河の番組を見せてもらった。 チャンネル銀河ってスカパーe2にだけあるチャンネルだから、うちのスカパーじゃ視聴できないんだよね。
知り合いの家のレコーダは、録画は出来るけどダビング機能が壊れてるらしくて、DVDに落とせないんだってさ。 早く直してほしい…。 てか、ノーマルなスカパーでもチャンネル銀河を視聴できるようにしてほしい…。

てなわけで、帰宅は深夜1時半だった。

■AM 4:10(8日)



2010年04月06日(火)  あたしでも産めそう?

あのモニカベルッチがまた妊婦ヌードか…。
てか、45歳って!
変わらぬ美貌とかヌードとかより、45歳でも産めちゃうところが凄いわ。
夫婦で出てた映画ドーベルマンはカッコよかったなー。

千恵とお出かけ。
千恵んちに行く途中の桜並木、いい感じで咲いてた。

いつもの和食のお店でランチ。今日はカニサラダは頼まなかった。
夜は千恵んちで夕飯を一緒に食べた。

8日の木曜日は茨城県のお寺に連れて行くという約束をミキとしてたんだけど、花祭りが中止になったというんで、土曜日に一緒に海に行くことにした。
パッソも連れて行こうかな。
passo meets sea だ。
うちの周辺を散歩するのは野良猫達の病原菌が気になるけど、砂浜の波打ち際まで行って放す分には大丈夫かなぁと…。
ダッシュされてもミキがいれば捕まえられるだろ。てか、パッソはダッシュするかな?水が好きだから、海の中にダイブされたら困るな。


■AM 3:55(7日)



2010年04月05日(月)  やっちまった

インスタントコーヒーのサイトで、大沢たかおにアホな朗読させてる人がいて笑った。
ちなみにあたしもやってみたんだけど「朗読できない文字がある」とか言われ、はじかれちゃう。何度かトライしたけど、どうせルイズコピペには勝てない気がしてやめた。


パッソにはドライフードをミックスしてあげてるんだけど、ドライフードは大きなガラス瓶に入れてる。数種類入れて、大きなガラス瓶を振って混ぜてる。
その作業中、手が滑って蓋が取れ、キャットフードをぶちまけちゃった…。

ガラス瓶に入れた半分くらいの量が台所中に飛び散った。
勢いよく振ってたんで、シンクや床や食器棚の方までキャットフードだらけ。
ぶちまけた時、ガッツリ凹んだ…。
ネコが吐いても「キャットフードだってタダじゃないんだぞ!」って文句言えないな…。
あーあ。


千恵から「明日はうちで夕飯を食べてってね!」と電話があった。
しゃぶしゃぶらしいから、安心してごちそうになれそう(笑)。

■AM 1:50(6日)



2010年04月04日(日)  理想の彼女

さっきチラッと見た、荒川アンダーザブリッジ、ちょっとおもしろいな…。
最近のアニメの女の子って、「可愛くて守ってあげたくなる系」の子が多いけど(いじられキャラって言うのん?)、このお話しに出てくる女の子はサッパリしてていいな。無愛想とか偉そうってわけでもないし。
あたし、実生活でも媚びない女が好きだからなぁ。 自分自身、しつこくてめんどくさい女と思われたくないってのもあるけど。
やたら同調する女も嫌だ。 なんか、そういう人って信用できない。こっちも成長できないし、なんでもかんでも同調してくれる人が優しい人だとは思わない。 でも、そこをだいたいの男は勘違いしちゃうわな。
「話しが合う・話しを合わせてくれる」よりも「話しを理解してくれる・話しを理解しようとしてくれる」って女の方が好みなのよね。
まぁ、かといって好戦的な女もアレだけど…。 (-_ー)あたしのことか?
あ、「女、女、女」って、ちょっとバイ的な話しになっちゃった。てへ。


昨日、茨城県のお寺に行った時、桜が咲いててキレイだった。
参道の立派な桜並木よりも、駐車場のボロボロの桜が気になった。
とても太い幹なのに、ぶった切られてて枝が少ないのよ。

なんでも、業者のトラックに幹を折られてしまったそうで…。
それでも必死に花を咲かそうとする健気な桜の木姿に泣けた。
あたしなんて、ちょっとでも何かあれば文句ばかりなのに、この桜の木は誰も恨まず誰にも頼らず、ただただ花を咲かそうと頑張ってる。 あたしなんかよりもよっぽど「生きてる」ね。

夜、食事がてらに知り合いとちょっとドライブ。
近所の溜池の桜を見に行った。
まだ開花は3割くらいで、寒いだけだった…。同じ千葉県でも他の地域は満開になったみたいだけど。見ごろは今週いっぱいかな。

■AM 2:47(5日)



2010年04月03日(土)  桜が咲き始めたよ

今日は茨城県のお寺までパソコン作業しに行った。
午前中、違う用事で出かけてて少し忙しかったから昼食を食べる暇がなかった。
ってことで、夜は住職さんにたくさん食べさせてもらった。
行ったのは、串揚げの食べ放題。

串に刺さってる食材を取ってきて、テーブルで自分で衣をつけて揚げて食べるの。
海老をたくさん食べて元を取ろうと思ったけど、いろいろ食べちゃった。
たくさん食べたなぁ。チーズフライが美味しかった。
熱いんで、揚げたらしばらく放置してから食べてた。
帰りの車の中でハッキリわかるほど、あたしも住職さんも油臭くなった…。

住職さんに甘茶を貰い、深夜2時頃にうちに戻ってきた。
いつもは殺風景な道も、桜が咲き始めたんで楽しい。

■AM 3:33(4月4日)



2010年04月02日(金)  許します

地上波でもクリミナル・マインドが始まったのか…。

パッソがテーブルの上の物を落として困る。
前足でコチョコチョと動かし、器用に落とす。
テーブルに乗って尻尾を振り、意図せず落とす。
軽いものから重い物まで。
テーブルに何も置かなければいいんだけど、あたしだってお茶くらい飲みたいじゃない…。ハンドクリームや化粧水をいったん置いときたいじゃない。
キーボードを踏んで勝手に文字打ったりCapsLockかけちゃうし。
相変わらず前足はいつもビショビショだし。最近はもうめんどくさくて、いちいち拭かない。
メインクーンってあまり鳴かないはずなのに、あたしが答えるまで鳴き続けるし。

でも…めちゃくちゃ可愛いから許す。

■AM 4:30(3日)



2010年04月01日(木)  いつになるやら

マツコDXがtwitterから消えた…。
auの企画モンだったから仕方ないけど、寂しい。
あんだけ売れてりゃ、各ブログからオフィシャルのお呼びがかかってもおかしくないのにな。めんどくさいのかしら。

結婚祝いのメールやカキコなど、ありがとうございました。
何度目だ、結婚。 毎回わざわざすいません、ホント。

パソコン作業中にあたしが息抜きや暇つぶしで遊んでるのは、FLASH麻雀っつーゲームなんだけど、これがなかなか渋くて、滅多に役満が出ない。
もう数年前からやってるけど、役満は2〜3回だけ。
今日は三倍満が出たけど、これだって滅多に出ない。
しかもドラだけで無理やり翻を稼いでるショボイ手だなぁ、おい。

最近はリアルで麻雀してないなー。
たまにはやりたいんだけどね。 みんな意欲と時間が無くて、なかなか集まらず…。

たまにはのんびり遊び倒したいなぁ。
桜も見に行きたいなぁ。

■AM 1:11(4月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加