モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年02月28日(日)  月夜

今日も茨城県の神栖市で10時間ほどパソコン作業。
夜、利根川沿いにある鳥喜というお店で奢ってもらった。美味しかった。
お月様が明るくて、外灯が無くても平気で歩ける夜だった。
深夜3時半頃に帰宅。
つーか、ドコモの方の携帯電話を置いてきちゃったっぽい。取りに行かなくちゃだなぁ。

銚子市の沿岸地域に避難勧告があって、それがテレビで速報されてたらしい。従姉や遠方の友達が心配してメールくれた。
あたしはその頃に利根川河口付近にいたんだけど、サイレンやヘリコプターばかりがうるさくて、海や河口は静かだったよ。 メディア騒ぎ過ぎ。まぁ、災害予防なんかは大げさくらいがちょうどいいのかもしれないけど。

肩・首・背中がパンパンだから、温泉に行きたい…。
肌もボロボロだぁ。
でもしばらく忙しいんだよな。

■AM 5:13 (もうすっかり3月1日)



2010年02月27日(土)  んまい

伊豆から帰ったお父さんがおみやげを持って来た。
いろいろ貰ったんだけど、定番の黒柳の温泉まんじゅう、1番大きい箱を買ってこられた。 24個って…美味しいんだけど1人じゃ食べ切れない。
日にちを延ばして3泊したらしい。
河津桜が満開の写真を見せてくれた。あたしも行きたかったな。

夕方、美味しいパンが食べたくなって近所のパン屋に買いに行った。
ここは人気があるお店だから無くなったら困るんで、電話で予約してった。
←買ってすぐ、車の中で食パンをかじった写真。
やっぱ美味しい。ホームベーカリーじゃこんな美味しいパンは出来ないや。


スカパーを見てたら津波マークのアイコンが。
沖縄で震度5弱かぁ…と思ってたら、日本の裏側でも大地震があったのね。
この辺りもいつ大地震が来るかわかんないな。小さい地震ならしょっちゅうだけど。

明日は茨城県に行く。 って、車で1時間足らずなんだけど。
あ、温泉まんじゅうを持って行こう。

■AM 2:35(28日)



2010年02月26日(金)  目覚めた人727

パッソは家の中に10ヶ所ぐらいお気に入りの場所があるけど、最近はミカンのダンボール箱が気に入ってて、中で寝たりするから捨てるに捨てられず。
普通のミカン箱なんだけど、パッソが大きいから箱が小さく見えるな。 パッソが中に入ると蓋が閉まらないんだよね。ミカン箱の中では窮屈そうに丸まって寝てる。しばらくするとミカン箱から出てきてビローンって伸びて寝てるけど。


とても幸せな夢を見た。
いい夢だったからこそ、目覚めた時の虚無感というか絶望感というか喪失感というか…。なんとも複雑な気持ちで憂鬱になったわ。ずっと夢の中にいたかった。
現実はツライねぇ…。

■AM 1:23(27日)



2010年02月25日(木)  春夏秋冬

知り合いに食事を奢ってもらった。
くだらないことや真面目なことを話しながらの食事。
この知り合いは独身なんで、「1人で食べるのもつまらないから」という理由でたまに誘われる。 あたしに運転してもらえばお酒を飲めるっつのもあると思うけど。
女友達と出かける時はだいたい割り勘だけど、男友達と出かける時はだいたいの場合は奢ってもらえるんで助かる。女に生まれてよかったとこういう時だけは思う(笑)。

寒い冬が終わろうとしてるけど、その代わりに夜が短くなってきた。
寒いのが嫌いで夜が好きなあたしは嬉しいやら悲しいやら。
花粉もいい気になって飛びまくりやがって…。 ったく。
春の良さは桜くらいだな。
夏は暑くて夜も短いから冬より嫌いだ。
涼しくて夜が長い秋が1番好きっ。
(´д`)早く秋にならないかなぁ。

■PM 11:47



2010年02月24日(水)  single again

いつも行くお店でアンコウの酢味噌を食べようと思ってたのに、無かった…。
ってことで、初カツオと鉄火丼といつものカニサラダなどを食べた。あたしは脂の少ないさっぱりしてる初カツオの方が好き。マグロも赤身が好きなんだけど、ここの鉄火丼は中トロ。
食事のあと成田のLUSHやPETCITYで買い物。
温泉は、たまに行く近場のかりんの湯にした。

今日も鼻水やクシャミが。道路わきの杉が憎かった。

うちに戻ったのが夜10時頃で、すぐに知り合いから電話があって深夜過ぎまで長電話。2〜3時間なら長くもないか。いや、長いか? 昨夜も電話してたんだけど、あたしの携帯電話のバッテリーが無くなって途中で切れちゃったのよね。
その知り合いは離婚してからずいぶん経つんだけど、その時は相手が子供を連れて出てった。でも、相手の事情や子供の希望で、今は父子家庭をやってるらしい。シングルパパってやつね。
「洗濯が面倒」とか「子供が新しいママを欲しがってる」って聞くと、あたしはすぐ世話を焼きたがる性格だから「なんとかしてあげたい」って思っちゃうんだけど、あまり深入りしないようにしなくては…。今のところ2人で仲良くやってるみたいだし。
でも、一緒に出かける約束しちゃった。会うのは久しぶりだからちょっと楽しみ。

■AM 2:57(24日)



2010年02月23日(火)  RAIN IN MY HEART

朝、鼻が詰まって苦しかった。
思い切り鼻をかんでつまりをとったあとは、あふれ出る鼻水が止まらず。クシャミ連発。目が痒くて擦るんで目の周りカサカサ。酸欠で頭痛。口呼吸をしてたせいで喉も痛い。シャンプーしたばかりの頭皮も痒い。鼻の穴にはティッシュで栓をした。

お昼は千恵と風土村でランチ。相変わらず混んでた。
鼻に栓をしたまま食べるのもアレなんで、いったん栓を取ったら鼻水がポタポタ垂れてきた。揚げ茄子の中にも落ちた。 てか、味がよくわからず。

とにかく花粉が憎い。
イオンブロックのクリスタルヴェールは全く効かないとわかった。今回ハッキリわかった。


個人的にツライことがあったけど、気持ちを切り替えようと思う。
悲しくて勝手に涙が出てきた。
泣くなんて何年ぶりだろ?
でも、スッキリした。


明日は温泉に行く予定。
でも、コストコにも行きたいな。LUSHにも行きたいな。アンコウも食べたいな。

■AM 3:22(24日)



2010年02月22日(月)  おもいっきり朝帰り

今日も神栖市でサイト作成。
栄昶さん(神栖のお寺の住職さん)に焼肉を奢ってもらった。
栄昶さんは、お葬式が重なったようで忙しそうだ。あたしが行った時は着替える前だったようで、栄昶さんの法衣姿を初めて見た。お坊さんみたいだった。いや、お坊さんなんだけど。
サイト作成の最中、酔っ払った檀家さん達がお寺に来た。 深夜だったのに、宴が始まった。 それに1〜2時間つきあってたら帰って来るのがすっかり遅くなっちゃって、うちに戻ったのは朝4時半だった。
帰って来る時、あたしの前に車が1台もいなくて久しぶりにFDをかっ飛ばした。


お父さんの伊豆旅行をプロデュースしてたんで、お昼過ぎまで忙しくて何も食べず、今日は栄昶さんに奢ってもらった焼肉だけだったから今頃になってお腹すいた。 今から何か食べようかな。いや、千恵とランチするまで我慢するか。

大勢といたあとにうちに戻って1人でいると、やっぱ寂しいなぁ。

■AM 6:20(23日の朝)



2010年02月21日(日)  おけけ

寒い日が続くなぁ。
とっとと終わってくんないかな、冬。 早く桜が見たい。
あたしは、猫みたいに毛だらけってわけじゃないし。 そりゃあたしも股間にちょっとくらいは生えてるけど。 ん? 体毛が多い人って、やっぱり普通の人よりもいくらか暖かいのかな?黒海とか闘牙とか。あ、でもそうだとしたら夏は最悪だな。


お父さんから電話があって、親戚が住んでる伊豆へ行くと言い出した。23日から2泊で、新幹線で行くと。
「りえも一緒に行くか?」って聞かれたけど、急に言われたってあたしは予定いっぱいいっぱいですよ。23日は千恵の日だし、24日は知り合いと温泉に行く予定だし、もっと前から言ってくれないと。
お父さんの代わりにネットで新幹線の時刻を調べたり現地でのレンタカー予約をしたけど、お父さんはいつも伊豆へは車で行ってたんで、東京駅で迷子にならないか少し心配。
しかし、少し前に北京から帰って来たばかりなのに元気だな…。いや、疲れてるから車じゃなく新幹線にしたのか?


2月10日に貰ったミカン1箱、やっと食べ終わった。
傷む前に食べ切りたかったんで、毎日たくさん食べてた。1人で食べたさ。 美味しくなきゃ食べ切るのは無理だったな。 こんなにたくさんミカンを食べたのは生まれて初めてだ。 


今日は久しぶりに酷い頭痛。薬が効かない。明日までに治るといいんだけど。

■AM 2:22(2月22日) ぞろ目イエイ♪



2010年02月20日(土)  しなーい・できなーい

今日は、昔からの知り合いと出かけた。
午後から待ち合わせして、食事してカラオケして、深夜1時頃に帰宅。

いつも食べに行くお店の前にあるコンビニではプレミアム焼酎を置いてるんだけど、やっぱここのコンビニは普通じゃないらしく、千葉県の西側に住んでる知り合いも「凄いよ、このコンビニ」と驚いてた。 お酒売り場のスペースが尋常じゃない。お酒を置いてる棚が店内に何ヶ所もある。 その知り合いの勤め先の社長が森伊蔵を探してたらしく、あとで社長と買いに来るとか言ってた。 でもさぁ、定価2〜3千円の焼酎なのに2〜3万円の値札がついてたよー。 まぁ、一般的な取引価格は今もそんなもんか…。


「結婚しないの?」と聞かれて「あたしなんて結婚できないよ」っていうお決まりの会話はもう慣れたっちゃ慣れた。
そしてその会話があった日、うちに帰って1人でテレビ見てると寂しいっちゃ寂しい。
もういっそ相手は誰でもいいから試しに結婚してみっか?
4月1日になればまた発表すると思うけど(笑)。


単三電池が無くなった。 たくさんまとめ買いしてあったのに、ワイヤレスマウスのせいだ。 買いに行かなきゃ。

■AM 2:47(21日)



2010年02月19日(金)  持つべきは優しい大姑

千恵とお出かけ。
いつも行く魚定利休っていうお店でランチ。
千恵は鉄火丼と天ぷらうどんセットで、あたしは天丼とざるそばセット。

千恵が、江川君のお祖母さん(大姑・この辺りではヘンコさんと言う)に、郵便局に連れて行って欲しいと頼まれてるから付き合ってと言うんで、あたしも一緒に行ったんだけど、これに1時間かかった…。 大昔に契約した積立だか定額貯金だかを通帳に移したいってことで行ったんだけど、名前の「静」って字が当時の証書では旧字の「靜」だったらしく、漢字が違うから手続きが必要だとかなんとか…。証明するものを取りに行ったりして二度手間。
あたしは車の中で待ってたんだけど、ヘンコさんに「りえちゃん、時間かかって悪かったねぇ」と、郵便局で貰ったらしきティッシュを渡された。 そして千恵には、「自分はいつ死ぬかわからないから、何かあった時に使って」と、利息分の50万円をくれたらしい。利息分って…どんだけお金持ってるんだよ、ヘンコ!
敷地内に千恵一家用の家を建てる時も、ヘンコが頭金数百万円をポンと出してくれてたし。
いいなぁ、お金持ちで気前のいい大姑がいると。
そんなヘンコに、鬼嫁の千恵は何かしてあげるわけでもなく(笑)。 ヘンコが相撲が好きだと言ってたから、あたしが「ヘンコを相撲観戦に連れてってあげなよ!あたしがいい席を取ってあげるから」と言ったら、千恵は「え〜〜?だってお金かかるしめんどくさいじゃん」と言った。言いやがった。 酷い…。血も涙も無いな、このアマ。

そうそう、今日はイオンブロックのクリスタルヴェールを鼻に塗って出かけたんだ。
クシャミが出たことは出たけど少なかった気がする。ムズムズもいつもより少なかった気がする。 何もしないよりはいいって感じか?
たださ、お化粧をしてる時に塗るとムラになるのよね、これ。

明日は昔の知り合いと遊びに行く。
10代の頃からの知り合いって、タイムマシンだよね。
あたしが忘れてたことなんかを言われて思い出したりして、懐かしくて切ない気持ちになるんだなぁ、これが。

■AM 3:05(20日)



2010年02月18日(木)  名前が思い出せない

GReeeeNって解散したんだと思ってたら、まだ宙に浮いてる状態だったのね。知らなかったわ。 てか、顔見せNGでいつまで活動するんだろ? でも、顔を見せなくても売れりゃいいか…。
そういえば、もっと前にも似顔絵で顔を隠して音楽活動してるバンドがいたっけ。なんつったっけ?名前も曲も思い出せないけど、あの人達は消えたのか?GReeeeNみたいに歯科医師だからという理由とは全然違って、堂々とAVを借りれるようにという理由だったような…。まぁ、話題性が欲しかっただけって気もするけど。

今日は知り合いの家に行ってパソコン作業。
明日の金曜は千恵の日。

さて、マツコの部屋を見よう。

■AM 1:55(19日)



2010年02月17日(水)  誰かあたしをあっためろ

カーリングおもしろいな。 麻里ちゃんが可愛いし。
今朝の対アメリカも結局最後まで見ちゃって、今やってる対カナダも最後まで見ちゃうな、こりゃ。

恒男さんちで貰ったミニ白菜が美味しい。生で食べると美味しい。キャベツみたいに千切りにしたり、レタスみたいにシーザーサラダにすると最高♪

しっかし寒いなー。雪にはなってないけど。
コンビニにタバコを買いに行くにも勇気がいる。
てか、おトイレで下着を脱ぐ時、自分の指が冷たくて凄く嫌だー。
心身ともに寒い冬だわ…。

ネコとパッソが頭をくっつけて寝てる。
(´д`)可愛い。

中年と少年のツーショットだ。
でもこの中年と少年のおかげで、あたしは寒くても平気なのかも。

■AM 4:19(18日)



2010年02月16日(火)  二度と来ないでっ!

千恵と出かけるのが金曜日になったんで、今日は男友達と出かけた。
男と出かけると、買った荷物を持ってもらえるというメリットがある。
ということで、瓶詰めや猫缶やオリーブオイルなんかの重いものをたくさん買った。
重いものを持ってくれる人がいるって素晴らしい。
そして気になってたクリスタルヴェールを買っちまった。 「イオンの力で」ってやつね。
これ、すんげー小さい。内容量3グラムだってさ。
うちに戻ってからさっそく塗ってみたけど、効いてるかどうかがわかんない。うちの中だしね。
ジェルと書いてあるけど実際は不透明なクリームで、「花粉鼻でブロック」よりはマットな気がする。あっちは鼻の中だけど、こっちは外側に塗るから、テカテカしてちゃまずいもんな。
てか、塗ってすぐ、くしゃみが出た。そのあともしばらくムズムズ。
これはなんだろ?鼻周辺に残ってた花粉がイオンの力で中にも入っちゃったってことかい?
外出時に試してみないとわかんないや。
鼻水をかんでカサカサになった皮膚を緩和する成分も入ってたらよかったのに。

■AM 2:25(17日)



2010年02月15日(月)  嵐の夜

ぎやあああー。
今日撮った写真を携帯電話からメモリーカードに移そうと思ったら、間違って削除しちゃったぁー。
( ´−`)まぁ、そんなこともあるさ。気にしない気にしない。

今日は午後から茨城県までサイト作りに行ってた。
って、必要なものが揃わなくて、全然出来なかったんだけどさ。あと何度か行かなきゃ。
高級なお店で夕飯を奢ってもらい、恐縮してしまった。
その奢ってくれた人は、首にキスマークをつけてた…。生々しいキスマークなんて久しぶりに見たなぁ。 あたしゃご無沙汰だっちゅーのに。目の毒だ。ご盛んな方々が羨ましいわぁ。

深夜過ぎにうちに戻って来た。
外は嵐だ。

■AM 3:25(16日)



2010年02月14日(日)  うちから一歩も出ず

あたしの膝に乗るハンサム君。
うるるんうるるんって鳴くのが可愛い。
重くても許しちゃう。
足が痛くなってきたらどかすけど…。

今日は何も予定が無かったんで、スカパーで映画4本ドラマ5本。
「トランスアメリカ」は期待してたせいか、イマイチだった。ラストが微妙。

あとは、パソコン内の掃除。お気に入りに入ってるリンク切れや不要なサイトをバッサバッサと捨てた。

そういえば2月14日は、大阪のネッ友のハルの娘の誕生日だったはず。元気かな?

■AM 5:15(15日)



2010年02月13日(土)  なんであたしが…

ロスに住んでるネッ友のkeiさんの誕生日だなぁ…。元気かなぁ。

DVDレコーダを修理するため、朝9時に日立のサービスマンが来た。
ドライブ交換だけで、HDD内は無事だった。
交換後の設定して30分ぐらいで終了。
で、このサービスマンのオジサン、トイレを借りてった。修理に何時間もかかったならわかるけど、こういう人達って事前にトイレを済ませてこないのかな? いいんだけどさ。ふと思っただけさ。

お昼は千恵とランチする約束してたんで、ココスに。 マッドパイの半額券を貰ったんで、それを使うために行った。ハロウィンの時期も食べに行ったけど、今度はバレンタインマッドパイらしい。
学校が休みだったミキもついてきた。
土日のお昼のファミレスは大行列だ…。20分ぐらい待ったな。

千恵が「たこ焼き器を買ったの!今日の夕飯、たこ焼きするからりえちゃんも食べてって♪」と言うんで、買い物してから千恵んちに戻り、千恵が準備している間にミキの宿題を見てた。
夜7時頃に江川君も帰ってきて、さぁ焼こうという段階で、「じゃ、りえちゃんお願いします!」って、なぜかあたしがたこ焼き係りになった…。千恵は焼いたことないらしい。そういう魂胆だったのかっ。
たこ焼き器をテーブルに置いて焼いてたんだけど、立って焼いてたから腰が痛くなった。千恵んちには短い竹串しかなくて、手が熱い熱い。竹串だとすぐ先が丸まっちゃうし、たこ焼きを焼く時は千枚通しじゃないとダメだわ。
でも美味しかったからいいか。

夜9時頃、千恵んちから帰る時に雪混じりの雨になった。みぞれというには頼りなくて、雪の出来損ないって感じ。
やっぱ2月は寒いな。
寒いところが大好きなパッソは、いつも玄関の窓際にいるんだけど、さすがに今日はあたしの膝の上に乗りっぱなし。重いぞ。可愛いから許すけど。

明日は何も予定が無い日。
久しぶりに何もしない日。
の、はず。

■AM 0:14(ちょっと14日)



2010年02月12日(金)  答えなど求めない優しさもあるのでしょう

ども。 ONE OK ROCKの完全感覚Dreamerを聴いてB'zだと思った727です。歌い方が稲葉そっくりじゃん。

銚子にアンコウを食べに行った。

アンコウ2人前を1人で全部食べきった。
他にもいろんなものを食べ過ぎて、エビスコ決まった。

銚子のイオンは3月16日オープンらしい。
道が混みまくるだろうな。
そういえば、銚子有料道路って「ドーバーライン」って名前になってたんだね。いつも通ってても知らなかったよ(笑)。 地元じゃ誰もそんなふうに呼ぶ人いないし。 有料じゃなくなった今も有料道路って呼んでるわ。


うちの斜め前の家で飼ってる犬が相変わらずうるさいー。
すぐそばに建つ家の工事の間、ずっと吠えてるんだもん。朝から夕方までずっと。 暗くなってからも、1日中ずっと吠えてたんだからもう吠え疲れただろうと思っても、今度は通行人に吠え続ける。 道路を挟んだ前にテイクアウトのお寿司屋があるんだけど、そこにお客さんが来るたびに吠えるのよね。
大型犬だから鳴き声も大きい。ホント、どうにかならないのかな。
「こんなにうるさかったら近所迷惑かも」と、飼い主がこれっぽっちも思ってないのが不思議だ。
自分で躾が出来ないなら、訓練施設に少し入れて無駄吠えしないようにするとか、家の中で飼うようにするとか、何かしら方法があるはずなのに。
その飼い主夫婦は小学校の先生なんだよね。 生徒達にマナーや道徳を教えてないのかな? あんな先生に子供を教えてほしくないなぁ。
以前、勇気を出してその夫婦に「1日中ずっと吠えててうるさいんですけど」って言ったら、「あ、そうですか」って言われただけだった。
その夫婦の考え方は、他人に迷惑かけないようにするよりも自分のペットの方が大事だってこと。自分のペットが大事なのはわかる。それはあたしも同じかもしれないけど…。でも、やっぱ迷惑はかけちゃいかん。

■AM 0:13(13日)



2010年02月11日(木)  格差社会っ

今日は恒男さんちに行き、ちょこっとパソコン作業。
不景気が回復すると思えないこの御時世、なぜか恒男さんとこの農場だけは景気がいいらしく、事務所が豪華になってた。追加されたパソコンは最新の64ビットW7だし、モニタはLEDの大画面、デスクも特注、NASも増えたりして、もうそこらへんの農場の事務所じゃない。
「いらないでしょ、こんな装備!」って言ったら、結局のところ恒男さんは「なんとなくカッコいいじゃん?」と…。やっぱりそういう理由か…。
あたしなんて、必要に迫られても買えないものがあるのにー。
(;´Д`) まさに1人バブル…。
と、半分以上はくだらない話しをして、野菜を貰って帰ってきた。

ネコは2日に1回は吐いてたんだけど、ここんとこ吐いてない。 食べ終わってから縦にして抱いてると吐かないの。人間の赤ちゃんみたいだ。
(´д`)吐かせないためには、この先もずっとネコがエサを食べ終わったあとに抱っこし続けなきゃいけないのか?
ネコをスポッと縦に入れておける筒みたいなんがあれば…。
でも、あたしに抱っこされてる嬉しさや安心感も手伝ってるのかな?


明日は銚子に食事しに行く。
アンコウが食べたいんだよ、アンコウが。

■AM 5:52(12日)



2010年02月10日(水)  山号って言うのかー

今日は神栖市のお寺に行って、パソコン作業してきた。
行く途中、道路工事だらけでさぁ。まいったわ。
寺務所はなかなかの古さで、小さい頃に住んでたお祖母ちゃんちを思い出した。

夜は神楽っていう炭火焼き屋で夕食を奢ってもらった。
焼き鳥やサラダは美味しかったけど、鳥唐は味付けがイマイチだった。

うちを出たのが午後3時頃で、うちに戻ったのが午前3時頃だった。
1日2日じゃHPが完成するはずも無く、まだまだやることがいっぱい。遠隔操作もするけど、とりあえず来週またお寺まで行かなくちゃ。
お寺から帰る時、ミカンを1箱貰った。今、1つ食べたらめちゃくちゃ美味しい…。止まらなくなるかも。ヤバイ。

しかし、全く知らない分野のお話しっておもしろいなぁ。
袈裟の専門の通販雑誌も初めて見た(笑)。あれって100万円とかするんだねぇ。
成田山や比叡山って、お寺の名前よりも山号が通称になってる珍しいお寺だったんだなー。
住職さんに教えてもらった山号寺号って、昔どこかで聞いたような気がしてんだけど、落語だった…。

■AM 5:48(11日)



2010年02月09日(火)  いいんですぅー

火曜なので、千恵の日。
いつものように、一緒に買い物とランチ。
今日は朝から暖かくて、上着は必要なかった。

千恵は職場であげる義理チョコを買ってた。 旦那の江川君にはスポンジケーキを買ってきて生クリームでデコレーションして食べさせるらしい。 それを千恵が「手作りケーキ」と言ったんで、「スポンジは既製品だろーが!それは手作りケーキじゃないっつの!」と、突っ込んでおいた。 市販の板チョコを融かして固め直すだけのチョコも「手作りチョコ」って言う女だからな…。 まぁ、みんなそう言うみたいだけど、あたしはそんなの認めんよ。 せめてクーベルチュールからだろ。それも規定どおりの。
千恵が「りえちゃんはバレンタインデーはどうするの?」って聞いてきたけど、おかげさまで、あたしは14日に何の予定もないわよっ。
いいんですぅー。あたしはいいんですぅー。特定の恋人なんていなくてもいいんですぅー。あたしは1人でも生きていける女なんですぅー。


杉花粉の飛散が少ないと言ったって、んなもん関係ないや。微量でも飛んでるんだから。 鼻水が出っ放し。クシャミ連発。

■AM 2:20(10日)



2010年02月08日(月)  元気ならそれで

昨日の日記に書いたとおり、鹿嶋市にバイトしに行った。
お昼過ぎに鹿嶋市の知り合いの家に行ったんだけど、うちに帰って来たのは午前3時近かった。
そんなには汚れてないだろうと思ってたけど、酷かった。
とくに冷蔵庫の中は予想以上の汚さで、あたしゃ何度も吐きそうになったっつの(笑)。
ほとんどのものが消費期限切れ。しかも数年前に切れてるのが多かった。
奥深くから正体がわからないものがたくさん出てきて、挫折しそうになった。
でもまぁ、気合いでなんとか。
キレイになったら気持ちよかったし、やり遂げた達成感が…。
しかし疲れた。


大切な人から連絡が無いのって不安になる。
って、あたしからメール送ったの久しぶりだったし、メール送ってまだ24時間も経ってないしな。
返事するのがめんどくさいとか、ただ遊び呆けてるだけならいいんだけど…。

■AM 4:38(9日)



2010年02月07日(日)  日給1万円

今日は友達が遊びに来た。
パッソの大きさに驚愕してた。
で、携帯電話のカメラで写真を撮ってたんだけど、「この携帯電話、映りが悪いんだよなぁ」と言ってて、どんなもんか比べるために赤外線で送ってもらった。
上の写真が友達の携帯電話のカメラで、下の写真があたしの携帯電話のカメラで撮った写真。あたしの膝の上に無理やり乗って寝てる猫達。
全然違うなー。
色合いも明るさも解像度も。
あたしが違う服を着てるみたいじゃん?
あたしが持ってる2台の携帯電話も、ドコモのソニー製とソフトバンクのパナソニック製では写真の映りが全然違うんだけどさ。


明日は鹿嶋市までお小遣い稼ぎに行く。ホントは水曜に行くはずだったけど、水曜は神栖に行くことにしたんで。
知り合いに「金欠で、バイトしないとダメかも」って言ったら、家の中を掃除してくれたら1万円くれるってんで、大喜びで行くわけだ。交通費込みだから、FDで行ったら3千円くらいはガソリン代に消えちゃうんだけどね…。
鍵を庭の物置の中に入れておくから、勝手に入ってやってくれと言われた。
冷蔵庫の中がパンパンで物が入らなくなったと言ってたから、きっと恐ろしいことになってるのかも。あたしが高知に行った時のおみやげのカツオの塩辛が半分くらい残ってると言ってたけど、あたしが高知に行ったのって4年前なんだけど…。どうなっちゃってるんだ?恐ろしい。

■AM 0:50(8日)



2010年02月06日(土)  憂い

千恵一家(千恵・江川君・ミキ)がネットで買い物するためにうちへ来た。
いいかげん、パソコン買ってネット繋いだらいいのに…。
ミキのスポーツバッグや江川君のメガネなどをご購入。
しかし、男の人は決断が早いねぇ。あたしはメガネ買うにしたって、何種類も見比べて、いくつかに候補を絞って、その中からどれにするかで2〜3日はかかるのに。江川君はパァーッと見て、2つのメガネとオプションレンズを10分もかからず決めてしまった。千恵も「ありえないんだけど!もっとよく見て比べてから決めなよー!」と言ってた。
ミキはスポーツバッグを決めるのにだいぶ時間がかかってた。 女だな。
江川君が「俺のメガネよりミキのスポーツバッグの方が高いのか」と、ぼやいてた。

スカパーで「耳に残るは君の歌声」をやってて、既に3回は見てるんだけどやっぱりまた見ちゃうんだな、これが。ジョニーデップの目の演技がたまらん。なんであんな目が出来るのかな?
どうしてあたしは悲しげな目に弱いんだろ。

■AM 3:20(7日)



2010年02月05日(金)  ずっとヒルクライム

今日は、朝から知り合いが迎えに来て一緒に出かけた。
先月も一緒に出かけたマークXの人で、千葉市内までの用足しに付き合って欲しいと言われ。
あたしの日記を読んだらしく、ケンタッキーフライドチキンを奢ると言われた。 そして、「長渕以外のCDもあるってば!あれは友達のCDがたまたま入ってたの!」と言われた。 で、今度はHilcrhymeを延々と聴かされた。あんだけ聴けばカラオケで歌えちゃうぞ、きっと。

夕方にはうちに戻り、昨日から寝てないんでウトウトしながらPC作業。

明日は千恵一家がうちに来るんで、何か作っておくか…。
あ!千葉まで行ったんなら、コストコに寄ってもらえばよかったぁー。

■PM 11:11



2010年02月04日(木)  あーあ

積雪が年に1度あるかないかの地域だと、やっぱり写真を撮るのよ(笑)。

朝、雪が融ける前に写真を撮ろうと玄関から出ようしたら、パッソも「俺も連れてけー!」と必死だった。
抱っこして外に連れて行き、車の上に乗せてみた。 深夜にベランダに出した時よりも積もってた。 雪の上を歩く時に出る足音が不思議だったらしく、歩くたびに「ん?」「ん?」と、後ろを振り返ってた。
寒かったから、5分もしないうちに家の中に戻ったわけだが…。
パッソは名残惜しかったらしく、家の中に戻っても玄関ドアをしばらくガリガリやって、そのあとは窓から外を眺めっぱなし。窓際寒いのに…。
ネコは、あたしが玄関を出ようとした時は見送りに来たけど、すぐにコタツに戻ってたらしい。 だよね。それが普通の猫だよね。

お昼過ぎには日陰の雪もすっかり融けちゃった。

朝青龍引退のニュー速で、なんかもう気が抜けちゃった。
ニュースキャスターはボロクソ言ってたくせに、引退会見のあとは「なんだか残念ですね」とか言ってるし。追い込んでおいて今度は同情とか、アホか。
相撲ファンでもない人達が、もっときちんと謝罪しろとか言うのは何?朝青龍に何をされたの?どうしてあなたに謝らなきゃいけないの?引退以上の謝罪って何?
千代の富士の優勝記録回数を超えるのは朝青龍だと思ってたんだけどな…。いや、順調にいけば1位になれたかもしれない。
他にも言いたいことはたくさんあるんだけど、もうしょうがない。

久しぶりにケンタッキーフライドチキンが食べたい。
誰か持って来てくんないかな。

■AM 0:40(5日)



2010年02月03日(水)  雪降った

夜から雪ー! 温暖化温暖化いわれながらも、ちゃんと毎年1回は降るな。
うっすら積もってる。朝まで残るかな?
雪深いメイン州の猫(のはず)のパッソに雪上を歩かせてみようかと、2階のベランダに出してみた。 パッソは積もった雪の上を平気で歩き回り、降ってくる雪をつかまえようとしてた…。
パッソは楽しそうだったけど、あたしが寒かったんですぐ部屋に戻っちゃった。
ノッてきたところで急に撤収させられたパッソは、もっと外に出たいとガリガリやってる。 おまえはベランダからジャンプして脱走するからそのまま出しておけないんだよっ。
でも、しばらくしたら膝に乗ってきて丸まってた。重いからどかしたけど。おまえもやっぱり寒かったんじゃないのか?(笑)

水曜の夜に放送してる「仏像大好。」って番組がおもしろい。番組名はちょっとアレだけど…。
長谷寺の十一面観音特別拝観は3月から5月いっぱいか。 い、行きたい…。 近場にいい温泉宿あるかなぁとググったら、名前がそのまんまの長谷寺温泉ってのがあった。でもお湯が熱めらしい…。 付近に露天付客室の宿ないかな? 日帰り温泉なら十津川村あたり? って、別に奈良県内じゃなくてもいいんだけどね。 って、まだ行くって決めたわけじゃないんだけどね。

深夜からはあらびき団。あかつ2度目の出場で、すもササイズ(相撲エクササイズ)してた。もっとレパートリー増やしてっ!

■AM 0:52(4日)



2010年02月02日(火)  誰かを好き?会いたい誰かがいる?

ども。 「ザ テレビ女ョン」のDVDが欲しい727です。 持ってる人いたら連絡ください。

千恵の日。
ランチして買い物して…と、毎週お決まりのパターン。飽きもせず、これを何年続けてるんだっけか?
千恵が「昨日、休んだ人の代わりに店舗に社長が来ててさ、ずーっと出会い系サイトの話しをしてて、つまんないし、いいかげん鬱陶しくなってきて疲れた」と。千恵の会社の社長さん、結婚できなくて出会い系サイトに登録しまくってるらしい。  千恵じゃなくあたしだったらそんな話しを延々とされる前に「何それバカみたい」で終わるだろうけど、社長さんにそんなこと言えず「ああ、そうなんですかー、へぇ、そうなんですかー」と嫌々ながらも話しを聞き続けた千恵が目に浮かぶ。
あたしが「社長さんって、身近に恋愛対象になる人がいないの?」って聞いたら、「女の人に声かけられない感じだし、気も利かなそうだから、自力で結婚するのは難しいでしょ」って千恵が言ってた。
まぁ、つまんなくて鬱陶しくて疲れるような話ししか出来ない男じゃ、女の方からも寄ってこないだろうな。騙すのが目的でもなけりゃね。

好きな人がいても一緒にいられない独りと、好きな人もいない独りでは、どちらが寂しいのかとふと思った。
会いたいと思う人がいるのに会えないのはツライだろうから、だったら誰も好きな人がいない状態の方が気楽か?
でも、恋をしてないとつまんないしな。片思いでも恋してた方がいいのか?
相思相愛で一緒にいられるのが1番だろうけど、世の中そんな人達ばかりじゃないのさ。


花粉症関連のCMが多くなってきた中、気になるのはクリスタルヴェールっていう新しく出た塗るタイプのやつ。
でも、前にも塗るタイプのアレルシャット花粉鼻でブロックってのを買ったけど、全く効き目なかった。 やっぱりクリスタルヴェールも効かないかなぁ?

■AM 2:07(3日)



2010年02月01日(月)  雪見にならず

関東地方は雪で大騒ぎだとニュースで言ってるけど、ここは雪なんて降ってなーい。ずっと雨。
朝方に雪になるのかな? いや、そこまで寒くないな…。

今日は知り合いと近所の温泉に行った。ここは打たせ湯があるんで、肩がこった時に助かる。
雨が降ってたせいか、あまり混んでなかった。
露天風呂の方には雨よけが付いてるんで、紫外線を気にせずのんびりできたけど、ちょっと寒かったな。
どうせなら雪を見ながら温泉に浸かりたかったなー。


まだ目が痛い。
明日、千恵んちに行く途中、この前と違う目医者に行こうかな。

■AM 0:35(ちょっと2月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加