モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年05月05日(火)  お蕎麦とパッソ

今日は朝からお出かけ。
夕方までに帰ればいいかと思ってたら、午後2時までに帰らなきゃいけなくなり…。
ってことで、あまり混んでない長崎屋で買い物して、お気に入りのお蕎麦屋さんで食事して帰って来た。 (蕎麦掻きが300円のとこ)
あたしは十割蕎麦と山菜の天ぷらを注文。相方は蕎麦掻き2皿。
やっぱここは麺つゆもお蕎麦も美味しい。
食事が済んで、FDに乗りこみエンジンをかけようと思ったら…かからない。前によくなってた症状と違う。キーを早く回してもかからない。
('A` )始動一発じゃないのには慣れてるけど、今回はちょっと焦った。数分おいてからやったらかかったけど。
チンタラ走ってたからかなぁ?
点検では何も言われなかったし、オイルも交換したばかりなのに。もっと細かく見てもらわなきゃダメかな。今のとこ、セルモーターが1番怪しい。


猫達が好きなベランダ。ここで猫達は日光浴しながらゴロンゴロンして外を見渡す。

スノコを手すりの角にくくりつけてあって、猫達はそこに乗って周囲を見てる。スノコだけに乗ってりゃいいのに、この細い手すりを歩くから、こっちはヒヤヒヤしちゃう。
この写真を撮ったのは2〜3日前なんだけど、風が強かったのにベランダに出たがるパッソ。毛が風でめくれてるし(笑)。
下段写真は、家の裏のジャングルで鳥が鳴いてて、パッソが真剣に見つめてるの図。
そのジャングルでは今年も山藤が咲き出したよ…。毎年この時期は蔓と戦うんだけど、今年もまた戦わなければ。

■AM 1:20(6日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加