モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年01月31日(土)  もぉ最悪ぅ〜

ガッカリだ…。 ▄█▀█●)) ガクッ
諸事情で、温泉行きが中止になった。
前日のキャンセル料は50%ですよ、お客さん…。

千恵と久々に会ったけど、「疲れちゃって、やつれた」とか言ってた割に、見た目は変わってなかったな。

夜11時半頃、いつものようにググってたら、検索結果の全てに「警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。」ってのがついてて、どこも開けず…。
このGoogleの警告、たまに見かけたことはあっても、検索結果全てについちゃってるなんてことなかった。健全なサイトをググッても開けず、意味がわからないからググろうとしてもググりようがなく(笑)。Googleで検索したGoogleまでもが有害サイトになってて開かないんだもん。
とにかく全ての検索結果が有害サイト扱いになってた。
2chでは「Googleが壊れた」「このウェブサイトにアクセスするとコンピュータに損害が生じる可能性があります」という内容のスレが乱立。
しかしGoogleが使えないと不便だねぇ。
普段どんだけGoogleに依存してるかがよくわかったわ。
もう復旧したみたいでよかったけどさ。

■AM 2:12(2月1日)



2009年01月30日(金)  えっらい雨

今日は、HP作成を頼まれてる恒男さんちまで打ち合わせに。
従業員の人達も一緒にいろいろ意見を出し合ってて、そのうち細かい部分になると恒男さんは考えるのに疲れたらしく「あとはまた宿題にして、夕飯を食べに行こう」と。
で、いつも行くお店で恒男さんに奢ってもらった♪
(ㆆ_ㆆ;)帰りは土砂降りだった…。えっらい大雨。 一緒に食べに行った従業員の佐野君は、無事に家に帰れたんだろうか? 数十キロも離れた大網白里という町から通ってる従業員さんもいたんだけど、その人も大丈夫だったんだろうか?

相変わらずクソ忙しい。 明日は千恵の日だし。
とっとと仕事を終わらせないと、湯河原に行けなくなるー。
ってことで、こんな時間。
もう少し頑張ろう。

■AM 5:22(31日)



2009年01月29日(木)  あらびきから輩出

キャットウォークでパッソが寝てると落ちそうで怖い。

智加枝がコストコで買ったおみやげを取りに来た。智加枝が帰って2時間後に息子も取りに来た。智加枝も息子も、来るたびに「パッソ大きくなったねー」と言う。
子猫の成長期って1日に10グラム前後ずつ増えてくというけど、パッソはその倍以上の勢いで増えてるかも。そりゃ成長したら通常の猫の倍の大きさにもなるわな。

録画しといたあらびき団を見てたら、どぶろっくが「エンタでトリを務め」みたいなこと言ってたんだけど、マジっすか?エンタは全く見ないからなぁ…。エンタはクソつまんねーから。最近はレッドカーペットも毎週見なくなったなぁ。
だとしたら、あの超シモネタな歌詞じゃなくなってるのかな? あらびき団で歌ってるのは深夜しか通用しない歌詞なんだよね。 てか、どぶろっくからエロを抜いておもしろいのか…?まぁ、高橋茂雄よりはマシか?
他にもあらびき団からエンタやレッドカーペットに流れてる芸人が結構いるみたいだけど、1番の出世頭は、やっぱりはるな愛かな?で、結局あの人は何歳なんだろう(笑)。
安穂野香だけはゴールデン進出は無理っぽいな…。いや、しちゃマズイ。

■AM 1:24(30日)



2009年01月28日(水)  プチ贅沢


ってことで、東京ベイ幕張のデイユース。
今回は25階の角部屋だったんで、海側も街側も見渡せた。料金プラスしたんで、部屋も広かった。
マリンスタジアムが、ちっちぇー。 誰だかわからんけど、選手が練習してたっぽい。あたしはロッテの選手を1人も知らん。てか、プロ野球全体的に知らん。
部屋にチェックインしてすぐ、50階のビュッフェに直行…したんだけど、混んでて入れなかった。ここは時間制限がないから何時に席が空くとかハッキリ言えないそうな。それでも、出入り口で何組か待ってた。予約しとけばよかったなぁ。 しかたないから、49階へ行ってみた。こっちは空いてた。メニューがイマイチだからね…。でも、お腹が空いてたから妥協。眺めは良かった。
そのあと温泉へ。ここは人工温泉で、天然じゃないんだけどね。 空いてて、のんびりできた。浴槽には背中や肩にあてられるジェットがあるんで、肩がスッキリー。
(*´ー`)極楽♪
部屋に戻り、ベッドに寝そべりながら映画を。選んだのはニコラスケイジのNEXT。 この映画、イマイチなんてもんじゃないな…。中盤からつまんなくなって、それでもいつかおもしろくなるだろうと思って見てたけど、結局つまんなかった…。
チェックアウトしてからコストコに行った。
目当てのチーズケーキは今回も無かった。お目当ての洗剤も無かった。でも、白ドクペはあってラッキー。 たっくさん買い込み、うちに戻って車から玄関まで運び込むのが大変だった。車と玄関を何往復したであろうか…。
帰りの高速道路が空いてたんで、そのまま佐原のステーキ屋まで行き夕飯を。いつものフォアグラ乗ってるステーキとサラダ。

さぁ、仕事を片付けるぞ…と。

■AM 6:14(29日)



2009年01月27日(火)  明日のお風呂は

木曜日に黒夢が復活解散ライブをするけど、一緒に行ってくれる人がいなくて断念してた。だって、武道館で1日だけって…。他に選択肢は無かったんだろうか?
バービーボーイズなら一緒に行ってくれる人もいそうだなと思ってたら、オールスタンディングで、しかもZeepTokyoって…。他に選択肢は無かったんだろうか?
どっちのファンもアラフォーだと思うのだけど、あたしみたいに文句言う人はいないのかな。文句言いながらも行くのかな。
あたしはDVDが出るまで待つ…。

明日は幕張方面に行く予定。
ホントはいつも行く舞浜のユーラシアに行こうと思ってたんだけど、一緒に行く人から「テレビでやってるから明日は混むかも」っていう電話が。なんでも、志村けんとタカトシが行って宣伝してたとか。
ってことで、東京ベイ幕張のデイユースプランにしようかなと。お部屋とランチとお風呂がパックのプラン。ここは天然温泉じゃないんだけど、前回もまぁまぁ満足したんで。 日曜日は湯河原に行く予定があるし。
コストコにも行きたいんだけど、時間的にどうかなぁ。コストコが20時までじゃなくもっと遅くまでやってればいいのに。

■AM 1:44(28日)



2009年01月26日(月)  大失敗

_」 ̄乙(、ン、)_ 携帯電話で撮った写真をカードに移動させようと思ったら、間違って削除しちゃった…。
日記を更新する気力がプッシューって無くなった…。
で、こんな時間(朝5時過ぎ)にやっと更新中。
撮った写真は、携帯内じゃなくカードに直接保存しなきゃダメだね。携帯電話にはゴミ箱ないんだもんな…。
ってことで、撮った写真が無くなったので、パンフレットにあった写真を載せとこ。
智加枝と一緒に東京九段でやってたサヤカの卒製展示会に行き、待ち合わせしてたサヤカと一緒に見て回った。
書家サヤカの作品は「蘭亭叙」という作品で、お手本になる元の書作品は本来は「蘭亭序」というらしい。それをサヤカのオリジナルの字で写したもの。
サヤカの作品は3畳分ぐらいある大きなもので、壁一面に展示してあった。
(;o_o)その大きな作品の前で立つサヤカを撮ったのに…。消しちまった…。
展示会のあとは浅草橋に移動して、智加枝はビーズをあたしはラインストーンを買いまくった。
買い物のあと、浅草に移動して、モンブランでハンバーグを食べた。ランチタイムを過ぎちゃってたのに、店内は混んでた。 で、仲見世を回り、智加枝は人形焼を買ってた。
ていうか、その写真も削除しちゃって、最悪だ…。
歩き回って足が痛いや。楽しかったけど。

家に戻ると、台所にあるはずのステンたわしが玄関に…。
('A` )なんでパッソはステンたわしが気に入っちゃったんだろうか?
他のおもちゃより好きみたい。ちゃんと新品を用意した方がいいかもな。

今週は出かける用事がたくさんあって、ちょっとハードだ。

■AM 5:47(27日)



2009年01月25日(日)  すんげー困った

昨日の夜からは乾拭きからは解放されて喜んでたのだけど、新たな問題が…。
パッソが、「水道のレバーを上げると水が出る」ということを理解しちまった。
こっそり見てたら、器用に前足や頭部を使ってレバーをいじってる。で、レバーが上がった瞬間、そりゃもうジャージャーと水が出て…。そのあとレバー下げて止めるわけじゃないから水が出っ放し。パッソはビショビショ。意味が無いじゃねーかっ!
利口なんだかバカなんだかわからんけど、面倒なのは確か。これからは、あたしが台所のそばにいられない時は流し台の下にある元栓を締めておかないとダメだなぁ。すんげー面倒だ。何か良案はないものか?
写真は、投げて欲しいものをパッソが持ってくる定位置にあった、お鍋を洗うステンたわし。リボンはわかるけど、ステンたわしって…。こんなもんわざわざ流し台からソファーに持って来るなよ。トホホ。
(´-ω-`)可愛いから許すけど。

明日は、智加枝と都内まで行く。
智加枝の娘のサヤカの学校で、卒制展示会があるらしい。
それを見てから、買い物や食事して帰って来る予定。
朝7時出発だってよ…。

千秋楽は見応えあったー。
朝青龍おめでとう。よくやったね。バッシングだらけの休場明けの優勝、偉いと思うよ。
初場所が終わっちゃって、またしばらく、夕方がつまらないな。

■PM 11:37



2009年01月24日(土)  乾拭きから解放された

日馬富士、勝ち越しっ!(´ぅω・`)よかったよぅ。
で、優勝は朝青龍かな?明日の千秋楽が楽しみだ。

今日はHP作成を頼まれてる恒男さんという先輩の家へ行った。
すっかり長居をしてしまって、気がついたら深夜1時。
いろいろ勉強になる話しをしてもらえるから全く飽きないのよね…。デートに誘ってくる奴らと話しをしてるよりずっと楽しい。 で、ついつい長居を。

パッソが流し台に乗れるようになって、面倒で困ってるという話しをしたら、シンクの上に被せる板をくれたーっ。
恒男さんちの仕事場に、シンクに被せるのにちょうどよさそうなサイズの板があってね。ちょっと出っ張ってた部分を丸ノコで切り、ヤスリで擦り、サンドペーパーで仕上げてくれた。チャチャッと。
塩ビみたいな素材に薄いアルミが貼ってある、軽くて丈夫な板だ。
うちに帰ってさっそく被せてみたらピッタリ。
(´∀`)すんげー嬉しい。
これでもう乾拭きを毎回しなくていいのねっ。
ちょっとでも濡れたらシンクの中まで拭いてて、いったいあたしはどんだけ譲歩してるんだとアホらしくなってたけど、これでやっと少しはラクできる…。
ありがとう恒男さん。恒男さんありがとう。

■AM 4:14(25日)



2009年01月23日(金)  肌がボロボロ

クソ忙しい。
一昨日から寝てない。
さすがに眠くなってきた…。
その前に、肩が痛くて発狂しそうだ。

■PM 9:52



2009年01月22日(木)  いとしこいし

仕事をトチり、ちょっと忙しい。自業自得なんだけどさ。
だから、温泉にも行けず…。首肩背中がパンパンだぁ。

テレビで、某会社の育毛剤を研究開発してる人が出てた。
社員も社長も髪が薄かった…。ハゲてた。
断言しよう。効かないよ。
無駄あがきをせず、ハゲはハゲとして生きた方がいいよ。

←ビーグル38な猫達。

日々いたずらがエスカレートしてるパッソ。
この前、宅配の集荷に来た配達員さんがバーコードリーダーを伝票にあてようとした時、パッソが伝票の上に乗った。
パッソが「ピッ」と、赤く照らされた(笑)。
配達員さんが「あっ」と…(笑)。
いつも配達員さんにすがりまくるネコの方を抱っこしてて、パッソの方はノーマークだった。
しかたなく、パッソとネコをいっぺんに抱っこしたら、暴れるし重いし…。
じつは、パッソが落ち着いたらもう1匹飼いたいなぁとかチラッと思ったけど、無理っぽいなこりゃ。

■AM 1:55(23日)



2009年01月21日(水)  どうにかならんか、この癖…

日馬富士、あと3勝出来れば勝ち越しっ。頑張れー。チヨスに負けるなー。
逆に把瑠都は連敗ってどうなの?まぁ、豪栄道や琴奨菊もいい力士だけど、番付では格下だし、確実に勝っておかないと今後が…。

パッソが流し台に乗れるようになってから、めんどくせーのなんのって。
(;´Д`)汚れをふやかすやめに水を入れといたお鍋の中に上半身を突っ込んでバシャバシャ遊ぶし、濡れるのが楽しいらしくてシンクの中でゴロンゴロンしてるし…。
水に濡れて喜ぶなんて、濡れるのが好きじゃないネコには考えられない行動だわ。どうしてメインクーンは水遊びする癖なんてあるんだろう…。

ということで、わざわざシンクの内側全部を乾拭きしなきゃいけなくなった。食器を水に浸けとくのもNGだ。
今までも食器洗いが終わったあとはシンクの側面や底も磨いてたし、流し台の上は乾拭きしてたけど、シンクの底までは乾拭きしてなかったよ、あたしゃ…。 だって、最後に石鹸で手を洗うんだもん。そのあとまた布巾でシンクの内側を拭くっておかしいよね? シンクの側面や底なんかは自然乾燥だろー、普通。雑菌の繁殖防止にはいいんだろうけどさ…。
案の定、シンクの側面も底も全て乾拭きして、そのあと癖でつい手を洗っちゃったし(笑)。もちろんシンクの底は濡れるわな。で、また濡れたシンクの底を乾拭き…。
仕方ないんで、最後に手を洗うのは洗面所に行くことにした。でも、癖になってるから、何回かはまた乾拭き後に手を洗っちゃうだろうな。
マジでめんどくせー。

可愛いから許すけど(笑)。

■AM 1:58(22日)



2009年01月20日(火)  爆発っ

(´∀`)日馬富士が白鵬に勝ったー。
やってくれちゃったね。もしかしたら勝ち越しできるかもっ。

昨夜遅く、深夜0時頃にドォーンって音がして家が揺れた。
何ごとかと思ってたら、金属工場が爆発したらしい。ガス爆発の威力って怖いねぇ…。結構な距離があるのだけど、凄い音と振動だったよ。うちに車が突っ込んだかと思ったもん。他のニュースを見ると、1000リットルのプロパンガスが爆発したらしい。1000リットルってピンと来ないけど、家の外に設置してあるボンベって1本50リットルぐらい?ん?
うちは3キロぐらい離れてるのに揺れたんだから、工場のすぐそばの老人ホームやアパートはもっと衝撃があったんだろうな。

←猫達の餌場は台所で、床にはビニールシートを貼りまくってパッソ仕様になってる。水を撒き散らかされてビショビショになっちゃうから…。
ネコとパッソの餌は全く別物なんで、パッソが来てからは、パッソだけ床で食べさせてネコは流し台の上で食べさせてたんだよね。
それが、とうとうパッソが流し台に上がれるようになっちまった…。
ああ、これからどうすりゃいいのか…。
ネコはウェットフードで、モンプチ缶の牛肉や鳥肉のものしか食べない。安い魚系の缶詰なんて食べやしない。ドライフードはたまにシーバを食べるぐらい。シーバ以外のドライフードは一切食べない。
パッソは今のところドライフードだけで、まだキトン(子猫用)フードしか食べさせてない。ロイヤルカナンのキトン、ネイチャーズベストのキトン、ピュリナワンのキトンを混ぜて食べさせてる。
2匹とも、今のウンチがベストだ。
この先、どうしたらいいのやら。ネコの食べる場所を別の部屋にして、食事中は隔離するしかないのかな。それってなんか寂しいような…。台所の上と下でも、すぐそばの見える場所で一緒に食べてたわけだし。
成長は嬉しいんだけど、困ることも増えるね。

■AM 0:30(21日)



2009年01月19日(月)  大きい子供

国技館に日馬富士のお煎餅が売ってて、思わず買っちゃった。
パッケージの似顔絵は、肌のブツブツ感を重視してるよ…。
味は普通の草加煎餅。製造元も、草加市のお煎餅屋さんだった。

さすがに今日は勝てるとは思わなかったけど、勝ち越すにはもうあと1敗しか許されない。明日も白鵬に負けちゃうことを考えると、そのあとは連勝しかないぞ、日馬富士…。いや、白鵬にだって勝って欲しいけどさ。
把瑠都は惜しかったなぁ。もっともっと前に出れば勝てそうだった。力は五分だったよー。あとは技と経験と勘だな。見込んだとおり、把瑠都はケガさえなければ横綱になれるなっ。

ネコがクルンと丸まって、パッソがビヨーンと伸びてると、アメショとメインクーンの差を感じるわぁ。
メインクーンは胴が長いねぇ。
ネコがパッソにグルーミングしてあげてるのを見ると、托卵された親鳥が自分より大きくなった雛の世話する様子を連想してしまうわ…。
まだまだネコの方がガッチリしてて体重もあるけど、追い越されるのはもうすぐだね。
大きいけどパッソはまだ子供だから、イタズラは相変わらず。
ネコにちょっかい出して運動会を始め、棚やテーブルから物を落とし…。そして自分も落ちるし…。キャットタワーや棚からよく落ちるんだよねぇ。
水遊びも相変わらず酷い。最近は、床がパッソの足跡だらけになっても気にしなくなったあたし…。
心配したり怒ったりウンザリしながらも、猫達との生活は楽しいわ。

■PM 10:57



2009年01月18日(日)  ネコの視線

今日は、智加枝とサヤカと出かけてた。
千恵んちに寄ってもらって、相撲みやげだけ置いてきた。
食事してたら先輩から電話が。HP作りの話しだ。あたしが全部作るんじゃなく手伝うという形にしたいのだけど、どうなるかなぁ…。
食事のあとにお店を数軒ハシゴ。 あたしは沖縄へ送るための落花生系の物や地元のお煎餅を買った。
夕方、うちに戻ってから大相撲テレビ観戦。
で、サヤカはパッソと遊ぶ。ネコとは遊ばない(笑)。 ネコはさりげなく、パッソとサヤカの間に座ったりしてたけど、邪魔なだけだったぞネコ…。

茶の間のソファーがボロボロ。
経年劣化とネコの爪とぎの結果だ。そろそろ買い替えないとなぁ。
布張りじゃなくレザータイプでも、縁に縫い目があると爪が引っかかるから、どうしてもネコにやられちゃう。なるべく爪の引っかかる部分が少ないタイプを探さなければ。
キャットタワーを2台にして爪とぎ場所が増えてからは、ソファーや壁の爪とぎはずいぶん減ったんだけどね。
と、ネットで探してたら、ネコがこっちをジッと見てた…。
(ㆆ_ㆆ;)おまえの好きそうなタイプは選ばんぞっ。
うちのソファーはファミレスタイプで、作りはしっかりしてるし座面下に収納も出来て気に入ってるんだけどね。出来れば同じのがいいけど、見つからない。張替えだけしようかなぁ。

今日は日馬富士が勝ってよかったよ…。このまま勝ち越し出来たらいいなぁ。
栃煌山が調子いいねぇ…。でも、上位陣とあてられたらどうなるかな?前頭12枚目だからさすがに横綱とは…いや、新入幕で上位戦したライバル豪栄道の例もあったな。まぁ、その前に中堅が栃煌山を倒さなきゃ情けないわな。
把瑠都も勝ったし、今場所もまだまだ楽しみだ。

■PM 10:22



2009年01月17日(土)  衝撃的数字

成田にあるビュッフェに行った。
味は全体的に普通。
サラダは良かった。シーザーサラダに乗ってた海老がプリプリで。
ただ、デザートも意外と充実してたのに、アイスティーが無いのは痛い。ピングレ100%はあったけど。
これだったら、すぐそばにあるマンマパスタやびっくりドンキーの方に行くなぁ。

今日は千恵と温泉に行くはずだったけど、ミキの具合が悪いからちょっと様子を見るとか言ってて、とりあえず温泉は明日になった。(昨日の時点で)
でも、結局ミキはインフルエンザだったらしい。
(;´Д`)明日も温泉に行けないじゃんっ。
ってことで、明日は千恵んちにおみやげだけ持って行くことになった。ミキに接触しないよう、家の中には入らんぞ。
あたしも今からでも予防接種した方がいいかな…。ワクチンまだ残ってんのかな…。

1月15日までの電気代がとんでもないことになってたー!
先月の倍だぁ〜。
(ㆆ_ㆆ;)除湿機が買えるぐらいの金額だ…。
寒いから暖房しまくってたのもあるけど、やっぱり洗濯機の乾燥機能は使うべきじゃなかったな。
躊躇せずすぐに除湿機を買えばよかった。ぐぁー!

明日は予定が空いたんで、イリオモテヤマネコのお返しに沖縄に送る物を買ってこよう。何がいいかな。落花生系かしら。

■PM 11:33



2009年01月16日(金)  上を向いて歩こう

両国に行った時、浅草寺で初詣した。
食事は今半別館ですき焼きを食べた。
浅草の有名店はどこも行列だけど、ここの個室側は値段が高いからすぐに入れるのよね…。3年前もそうだった。
‘こととい’ってコースが肩ロースで、‘あさくさ’ってコースがサーロイン。両方を食べ比べたけど、やっぱりサーロインの方が柔らかい。
ここは量が少ないのよね。コースで出てくる先付やお造りもご飯も少ないし。あとから追加しないとお腹いっぱいにならない。ってことで、お肉だけ一皿追加。
次回はちゃんと予約をしてって、松波でステーキを食べたいな。モンブランのハンバーグもいいな。

日馬富士が5敗目…。二桁の希望は消えた…。このままじゃ勝ち越しさえ厳しい。後半で上位陣相手にいい相撲がとれるかなぁ…。
把瑠都は6連勝♪今場所は調子いいねぇ。いいねいいね。次の大関は把瑠都かなー。

明日は温泉に行くはずだったけど、予定が狂い、明後日になりそうだ。

■PM 11:53



2009年01月15日(木)  沖縄からのプレゼント

沖縄の西表島にいるネッ友さんから宅配が届いた。
ありがとう、無職さん。(あくまでもHN)
泡盛とか黒糖とかいろいろ入ってて、イリオモテヤマネコのぬいぐるみも入ってた。
ぬいぐるみを見て気がついたけど、イリオモテヤマネコの鼻ってピンク色なんだな。ネットで検索してもピンクっぽかった。 ただ、このぬいぐるみみたいなハチワレやホワイトソックスではないと思うんだけどね。
本物を見てみたいけど、現地に住んでても滅多に見られるものじゃないらしいから、数日の旅行じゃ無理だろうなー。保護センターに行けば一般公開してるのかな?でも檻の中にいるヤマネコを見ても切ないか…。
沖縄の西表島は、NHK2局の民放2局の計4局しかないらしい。もしも住むならスカパー必須だな…。

夕方、智加枝が遊びに来た。
浅草で買った人形焼とキティを渡した。どこかに出かけた時のおみやげは、智加枝には御当地キティと甘いものを買っておけば間違いないんでラク。
智加枝と話してたら息子も来た。(髪を切ってくれと)
智加枝が買ってきてくれたクロワッサンや、国技館の焼き鳥や舟和のあんこ玉や芋ようかんを3人で食べながら相撲を見た。

パッソは、投げて欲しいものを犬みたいに咥えて持ってくる。
投げてあげるとスッ飛んで取りに行き、「もっと投げて♪」と、何度も何度も繰り返し持ってくる…。
(ㆆ_ㆆ;)おかげで肩と腕が筋肉痛。

■AM 2:45(16日)



2009年01月14日(水)  両国国技館に行ってきたよ

今場所も両国まで大相撲を観に行ってきたっ。
浅草で初詣して食事をしてから国技館へ。
A桝席だと思ってたけど、お茶屋さんが「溜まり席が空いたんでどうですか?」って。
ラッキーなことに、今場所も溜まり席で観れた。しかも向こう正面だったから、「テレビに映ってる」ってメールが入りまくり。
( ´ー`)まぁ、美人だから目立つのは仕方ないわな。鼻にティッシュ詰めてたしな…。
日馬富士も把瑠都も東花道からだったんで、よく見えた。
あとは日馬富士の初白星だけだったのにー!キセノンに負けちまったー!
どうしちまったんだ、安馬…。
「あの銀の廻しを元の黒に戻してもダメってことは、もう再改名しかないなぁ。安馬のままで良かったよ。」と、そばにいたオジサン達が言ってた。
名前も廻しも関係なく、やっぱり気負いし過ぎてるよなぁ。立会いは悪くないと思うんだけど、そのあとが…。
新大関が4連敗というワースト記録でケチがついたけど、今後きっと立ち直ってくれるよな、日馬富士。
今日のところは、把瑠都が勝ったんでヨシとするか。
サッチーや小出監督も観に来てたな。サッチーはそばで見ると老婆だった。
撮った写真をあとでまとめよう。

相撲を観終わってから温泉に寄り、夕飯を食べてから帰って来た。家に着いたのは、あらびき団が始まってからだった。水曜どうでしょうは見逃しちゃったわ。

■AM 1:45(15日)



2009年01月13日(火)  ちょっと切なかった

今日はランチのあと、東庄ってところにある工業団地へ行った。ユウキのケガもだいぶ治り、もうすぐ仕事に復帰できそうだから会社まで挨拶に行くってんで。
千恵とユウキが事務所に行ってる間、ブラッと歩いたけど、工業団地なんで工場以外に何にも無い。ユウキの会社と道を挟んで向かいに、まごべーさんが株主でもある東洋合成っていうよく爆発する会社がある。今日は爆発してなかったよ。 十字路を挟んで、うちの息子の会社もある。まぁ、働いてるところが見えるわけでもなく…。寒かったんで、すぐに車に戻った。

そのあと買い物へ。千恵とスーパーの駐車場から出る時、懐かしい人を見かけた。昔ちょっとつきあってた人だ。15年以上前だな。
あたしが「あ!さとちゃんだ!」と言ったら、千恵が「あぁ、りえちゃんに騙されて、その時の本命の彼氏に殴られた人?」って…。た、確かにそうだが…。
それでもあたしを愛してくれて、「いつでも待ってる」と言ってくれた優しい人だった。
お子さんと一緒だった。数年前、最後に届いた年賀状に、双子の娘が産まれたって書いてあったなぁ。優しい人だったから、奥さんもお子さんも幸せだろうな。こっちには気づかなかったみたいだけど、元気そうでよかった…。

「もしもあの人と結婚してたら…」って、いろんな相手との結婚をたまに想像したりするけど、そんなの無意味だよね。誰との結婚も選ばなかったのは自分自身だし。あたしみたいに1人の男性に絞れなかった女は、一生独身で自分の力で生きるのがちょうどいいんだと思うわ。

胃の調子が悪いー。ムカムカキリキリ。
明日は浅草で美味しいものを食べようと思ってるのにっ。
胃が痛くなる原因は、たくさんあり過ぎてわからない…。

■AM 0:40(14日)



2009年01月12日(月)  沖縄に行ったネッ友からの電話

ネットで知り合ってから何度もオフった、HN無職さんから数年ぶりに連絡があったー。
沖縄の西表島で観光関係の仕事をしてるんだって。
でも、同じ職場の女性と身を固めようと思ったら破局してしまい、居づらいから違う土地に移りたいと…。
自分の好きな土地である広島や京都で職を探したけどダメだったらしい。この時期の転職は厳しいよねぇ。
もうしばらくは西表島にいるみたいだから、それまでに遊びに行きたいなぁ。
しかし、西表島…遠いな。国内でも直通の便が無い場所って、海外旅行より遠いよな。旅行代金も高いし。

2匹の湯たんぽ…いや、猫達が重くて、すぐに足が痺れちゃう。
あたしとテーブルの間の狭苦しい隙間に無理やり入ってくる。
ネコが6キロぐらいでパッソが4キロぐらいだから、約10キロを膝に乗せてるってことだよな。
将来的に、あたしは総重量15キロぐらいを膝に乗せることになるのかぁ…。
(ㆆ_ㆆ;) 何の罰ゲームだよ。 可愛いから許すけど(笑)。

■AM 3:20(13日)



2009年01月11日(日)  胸毛

今日は1日中ずっとパソコンしてた。
温泉で癒された肩が、あっというまにコリコリ…。

大相撲初場所が始まり、しばらくの間は夕方が楽しみになる。
なんだかんだ言っても、朝青龍がいるといないとじゃ雰囲気が違う。
(;o_o)しかし安馬…いや、日馬富士が初日黒星ってどうよ?足が気になるけど、あたしが両国に行く日は勝ってほしいなぁ。今場所は砂被りじゃなくA桝なんだけどね。

パッソは胸元の鬣が立派になった。尻尾も耳も長いし、某アニメのキツネリスみたい。体を舐める時は邪魔そうだけど。
ネコやパッソがキャットウォークで前足を立てて座ると、耳はもう天井に着いてる。ネコはこれ以上大きくならないからいいとして、パッソはあと数ヶ月もすれば首を曲げながらじゃないと座れなくなるな。
板の角を噛みまくる癖は全く直らず、どんどん酷くなる。角につけるシリコンのパッドを何度貼り替えたことか…。レモン汁を塗っても効かない。パッソは好き嫌いがないらしい。角は歯のあとだらけ。それは別にいいんだけど、角にたまに血がついてるんだよね…。板を噛んで口の中を切っちゃうらしい。血が出るほど噛むなよ…。

明日は千恵とランチバイキングだ。

■AM 1:52(12日)



2009年01月10日(土)  立つ鳥 なんにも残さず

久々に温泉に行き、美味しいものを食べた。
土曜日だったからどこも混んでると思い、小さい子供は入館できない成田の温泉を選んだ。あまり混んでなくてよかった。
食事は、牡蠣グラタンやアン肝やいつもの蟹サラダを。ついでにうな重。
帰りにLUSHでパァーッと買い物して、お財布が空っぽになった。

働いて疲れて温泉に行って美味しいものを食べて‥という繰り返しをしてるけど、何の楽しみも無しに仕事だけしてたらお金が溜まるんだろうなぁ。でもそれはあたしには無理だ。やっぱり見返りを求めてしまうわ。反動というか…。お金なんて溜まらんわぃ。
でもね、死んだ時に残すものは葬儀代になる保険金ぐらいで、あとは別に残すつもりないのよね。息子は親のお金をアテにするような奴じゃないし。そう育てたし。
(`∀´*)いつ死ぬかわからないんだから、生きてるうちに働いた分だけ使ってやるさっ。

■AM 2:55(11日)



2009年01月09日(金)  騙されんぞ

やっと今年初の雨だー。
全然降らないから、庭はカラッカラだったよ。降ってくれてよかった。
やっぱり雪は降らなかったね。天気予報は、雪が降るって脅してたくせに。

パッソは生後4ヵ月半ほどで、人の年齢で言えばまだ5歳児ぐらい。つまり子猫のはずなんだけど、見た目は全く子猫じゃない。
いつのまにか、パッソの足の方がネコよりも大きくなった。前足も後ろ足も、パッソの方がネコよりやや大きい。体長も伸び、体重もかなり増え、ヘタしたらそこらへんの雑種猫より大きい。
体重はネコの方があるけど、こりゃあと数ヵ月後で超すな。てか、ネコもかなり大きいんだけどな…。
大きくなっても水遊びしてたらどうなっちゃうんだろう?床や壁に飛び散る水の量が今の倍以上になったらと思うと、ちょっと怖い。

昼過ぎ、智加枝が「多古にあるお店を調べてほしい」と電話してきた。衣料品が500円セールとか半額とかで売ってるらしいから行ってみたいと。
ネットで調べたら、楽天で通販もやってて、社長のブログもあった。
商品を見たら、どうもイマイチ。
500円ってのは100円均一で売ってるようなポーチやナイロンバッグやキャミソールで、洋服が半額と言っても、わけわからんブランドの洋服が2万円から1万円になってるみたいな感じだった。
市内にもっと安いお店があるよなぁ…。でも、安い衣料品店がない地方の人はネットでこういうのを買っちゃうんだろうな。
ってことで、あたしはそのお店には行かなかった。智加枝は行ったのかも?

明日は、やっと温泉に行けるー!
週に1度は温泉に行かないと気が済まなかったのに、もう2週間以上行ってなかった。
肩こり解消してこよう。

■AM 0:25(10日)



2009年01月08日(木)  また丸干し芋

朝、智加枝から連絡があって、「干し芋を買いに行こう」と…。
ってことで、お昼から干し芋を買いに、またまた茨城県ひたちなか市まで。 距離を計ったら片道100キロ近かった(笑)。
先月に買った丸干し芋がとても美味しかったのよね。
その丸干し芋は、看板を見て入ってった道端の農家で買ったんだけど、しみじみ場所を憶えてなかった。それでも、2人であやしい記憶を辿りながら無事に着いた。
あたしは、前回は1キロだったけど今回は4キロ買った。
智加枝は、知り合いにも配るんだとかで23キロ買った。
智加枝が、「1キロずつ分けて23袋で」って言ったら、農家のオバサンとオジサンは「え?そんなに買うの?」って、必死になって袋詰めしてたよ。
ここの丸干し芋は今まで食べた丸干し芋の中でもピカイチだったから、これからは毎年ここで買いたいと思う。

途中で買い物したり、帰りに食事したりで、家に戻ったのは夜7時近かった。

静電気除去ブレスレットしてるのに、服を脱ぐたび相変わらずバチバチ。
(;´ロ`)効かないじゃんっ。
1個じゃなく両手にすればいいのかな?いや、ダメっぽいな…。

■AM 0:05(9日)



2009年01月07日(水)  もう来なくていいのに

あれ?年が明けてもう1週間経ったのね。
はえーな…。

今日は温泉に行くはずだったけど、中止。
ちぇっ…。

あー、オナカ痛い。
明日からはラクになるかな。
早く閉経したいよ…。

妥協しながらもネットで除湿機を買った。
しばらくは洗濯機の乾燥でいいかなとも思ったけど、やっぱ電気代が気になるんで。

■AM 1:00(8日)



2009年01月06日(火)  深夜の訪問者

今日は1日ネットでウィンドウショッピングしたりテレビ見たりダラダラと過ごしてた。
深夜12時頃に智加枝から「今から行く」って連絡が。サヤカをアパートまで送ってった帰りらしい。
ミニストップのモンブランパフェも買ってきてくれて、2人で食べた。
智加枝用に焼いておいたクールス(笑)のCDを渡した。あと、カーコンポが壊れたって言うんで、FDから取り外して置きっ放しだったカーコンポをあげた。 智加枝の車に合うかなぁ?ずいぶん放置してたから、ちゃんと動くかどうかもよくわからんのだが…。 智加枝のお兄さんが車関係の仕事してるから、取り付ける前に確認してくれるとは思うのだけど。 そういえば、ザッツから取り外したカーコンポもあったな。どこやったっけ?
ちょうど切れそうだったタバコをついでに買ってきてって頼んだら、5つも買ってきてくれたんだけど、タバコ代を置いてっちゃった…。

猫達は相変わらず仲がいい。
いつもはダラッと寝てるけど、たまに2匹並んで香箱を組んでたり…。
パッソがトイレに侵入してくるのが素早過ぎる(笑)。 トイレに入る時や出る時にサッと入ってきちゃう。
いくら水遊びが好きでも、さすがにトイレの水で遊ばせるのは抵抗がある…。(既に3回ほどやられちゃってるけど)
トイレのドアだけじゃなく、便器の蓋も必ず閉めておかなきゃダメだな。

■AM 4:41(7日) 生理痛でブルーだ…。明日は温泉行くはずだったのに…。



2009年01月05日(月)  茂原の知り合い

茂原の知り合いが遊びに来て、インド人がやってるインド料理屋へ。
既に何度か行ってるとこ。
このお店で、カレー苦手なあたしでもサグカレーの甘口なら食べられることがわかったけど、今日のサグカレーはなんだか辛かった…。ちゃんと甘口を頼んだのになぁ。しばらく唇がピリピリしてた。
ナンは今日も美味しかった♪ナンのためだけに行く価値があるわ。

カレーを食べたあとに除湿機を見にケーズデンキへ。
ネットで調べた除湿機の使い勝手を確かめたくてね。タンクの取り出しやすさとか画像だけじゃわからないからさ。
(;´・ω・)そしたら、3種類しか置いてなかった…。
やっぱりこの時期は加湿器の方に力を入れてるらしく、加湿器はコーナーが出来てて何種類もあったのに、除湿機は3台だけ。全く参考にならなかった。

次にショッピングセンターへ行き、静電気除去するグッズを買った。あたしも猫もバッチバチなのさ。静電気が起こるたびにいちいち地べたを触ったりしてたけど、手が汚れるし…。
ということで、キーホルダータイプとブレスレットタイプのを買った。
こんなんで本当に効くのかなぁ?とか思いながら買ったけど、でも確かに今のところバチバチしてない。

で、うちに戻って、年末に録り溜めしてた番組を一緒に見ながら、適当に夕飯を作って食べた。蟹と酢豚とハンバーグだから適当ってことはないか。

明日は千恵の日だったけど、仕事になっちゃったらしく、今週の千恵の日は土曜になった。
明日は1日中ネットで除湿機選びでもするか…。

■AM 1:30(6日)



2009年01月04日(日)  君なしじゃ生きていけない

昨日は結局、寝ないでそのまま出かけた。帰ってきたらバタンキューかもなって思ったけど、なんだかんだで朝まで起きてた。
で、今日は昼過ぎまで6時間ほど爆睡してた。久々に「寝たー」って感じ。

昨夜のうちに干しておいた洗濯物を物干し部屋に見に行ったら、なぜか湿ってる。除湿機からブィーンと音はするんだけど、風が出てなくて水も溜まってない。フィルターは数日前に掃除したばかりで詰まってない。
(;´Д`)つまり、壊れたっぽい。大事な大事な除湿機なのに。
とりあえず洗濯機で乾燥させたけど、毎回これじゃ電気代がとんでもないことになる。うちは洗濯物を外には絶対に出さず、家の中にしか干さないから、除湿機は必須。除湿機無しの生活は考えられない。
買ってからもう10年近いから直るかどうか…。直せるとしても修理費が高そうだし、どうせなら新しい省エネタイプにした方がいいよね。どっちにしろまた出費かぁー。

明日は茂原の知り合いと出かける予定。
電気屋にでも行くか…。

■AM 2:12(5日)



2009年01月03日(土)  お見立て

今日は朝から智加枝とサヤカと一緒に買い物。
ユンケルを飲んでGO。
印西のアウトレットに行ってから佐原の呉服屋へ。先にいつものステーキ屋で食事してから、サヤカの卒業式用の着物を選びに。
袴スタイルにするってのは決まってて、あとは二尺袖や小物の色合わせ。
お見立てをしてくれた店員のセンスがイマイチなのに、「これ素敵でしょう♪ほら、合いますよ〜」と言われると、智加枝とサヤカはハッキリ断れず、色合わせの指示もハッキリ言わない。 で、あたしが「それはやめた方がいい」とか「それは合わない」とかハッキリ言って、違う色の組み合わせを指示。
最初の試着でもうほぼ確定だったけど、サヤカが違うのも着てみたいってことで、何種類か試着したあと、最初に試着した一式に決めた。
サヤカの着物を見立てながら、娘がいるっていいなぁと思った。智加枝は娘も息子もいるから、女の子の良さと男の子の良さ両方を楽しめてラッキーだな。

日没ぐらいに帰宅。
寝不足のせいで体の節々が痛み出し、肌が荒れてきた…。

■PM 10:41



2009年01月02日(金)  寝なすぎ

午前中から千恵とミキと出かけ、夕方6時頃帰宅。

明日は智加枝と朝から出かけるんで、今夜こそ寝ようと思ったら、智加枝が明日の目的地変更してきた…。なんでいつも急に予定変えるかな…。
智加枝の車はナビ無いし、智加枝は地図見て道を憶える気は無いし、あたしが人間ナビにならなくては…。
ってことで、クソ眠い中、今までネットでルート検索してた。
最短距離を何度も探し、地図を印刷して、わかりづらい部分は目印になるものを調べて書き込んで…ってことをしてたら、3時間以上経っちまった。

今年になってまだまともに寝てない。
(;´Д`)そろそろヤバイ気がする。

さて、お風呂に入るかな…。

■AM 3:45(1月3日)



2009年01月01日(木)  元旦はゲロ掃除


ども、あけましておめでとうございます。


元旦は家でゆっくりした。
家にいたってやることはいろいろあるんだけど…。
マタタビ棒をかじらせようとパッソに買ったのに、猫が噛み砕いて食べちゃったみたいでさー。
えらい勢いで吐いてるから何かと思えば、出てきたのは棒の切れ端だったわけだ。喉の辺りが切れたらしく、血も少し混じってるしよー。なんで棒を食べちゃうかな。おかげで吐いたり下痢したり。いやしい奴め。

明日は千恵と初売り目当てに買い物へ。
まぁ、いつもどおり近所のスーパーを回るだけなんだが…。

■AM 4:26(1月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加