モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年12月24日(水)  乾燥芋

朝早くから智加枝と日立市方面のお魚屋へ。
智加枝が目的地の場所がわからないと言うので、ネットで事前に調べて行った。(智加枝の車にはナビがない)
あたしも初めて行く所だったんで、迷わないようにちゃんと覚えておこうと思って。
お魚屋のホームページに書いてあった住所をナビタイムでルート検索し、地図上で位置確認もし、ナビタイムで出た道順をメールで携帯電話に送り、完璧だったはずなのに…。
目的地に着いてもお店なんて無い。お魚屋なんて無いっ。
付近をグルグルして、歩いてた人に聞いたら、全然違う場所だと言われ…。
来た道を戻ること20分ほど。やっと見つけた。
苦労して行ったそのお魚屋は、蟹も魚介類も安かったねぇ。銚子より安かった。智加枝の買い物に付き合うだけのはずだったのに、あたしまで買っちまった。独り暮らしなのに、10人家族分ぐらい買っちまった。
写真は丸干し芋だよ。ウンチじゃないよ。
スライスされたものじゃなく、丸ごと1本を干したもの。これが1番美味しいのよね。
帰り道、東海村の農家の直売所で買った。この辺りが天日干しの乾燥芋生産量全国1位らしい。
その農家では1キロ単位で売ってて、干し芋は日持ちしないし、食べ切れないだろうと思ってたんだけど、もう半分ぐらいしか残ってない(笑)。
甘くて、しっとりねっとりやわらかくて、めちゃくちゃ美味しい。

大洗のアウトレットへも寄った。智加枝は6割引になってたコーチのバッグを買った。あたしはジャケットとかワンピースとか。

( ´ー`)疲れたけど楽しかった。

■AM 4:33(25日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加