モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2006年01月17日(火)  相撲観てきた

今日は、浅草巡りしてから相撲観戦。
浅草や両国までは、京葉道路が空いてれば1時間くらいで着くんだよね。
でも、途中で寄るとこがあったんで、朝の8時に家を出た。
浅草寺で初詣。
お財布にあったジャラ銭を全て投げ入れた。
と言っても、お財布の中には1円玉やら10円玉やらが多く、全部で500円くらいしかなかったと思う(笑)。
いい音したけどね。
神も仏も信じないと言いつつ、つい願掛けが長くなったあたしさ。
そして、どうせ叶ったことがないのさ。
(-_-;)ん?
信じてないのに願ったりするからか?
だから願い事が叶ったためしがないのか?
そうなのか?
いや、信じてないんだから叶っちゃまずいのか?(笑)
浅草での昼食は、目当てのお店がどこも行列で…。
結局は今半のすき焼きという、定番コースになった。でも、今回は今半別館の方にしてみた。
リーズナブルなテーブル席の方は行列が出来てたけど、個室の方はすぐに入れた。ってことで、個室で食べた。しかしなんで個室ってだけで、値段が何倍も違うんだろうなぁ…。
その後、おみやげを買ったりして、両国へ。
久しぶりの国技館。
G1以来だな。
駐車場から国技館に向かう数十メートルの間、途中からあたしの前を武双山に似た人がスーツを着て歩いてたけど、本人だったのかな?よくわからなかった。武双山って、今は武蔵川部屋で年寄をやってるんだっけ?
チケットをモギられてから、琴欧州のクリアファイルを貰った。月曜と火曜だけの特典らしい。ん〜、朝青龍のが欲しかったなぁ。
さすがにタマリ席はいっぱいだったけど、桝席のBから上は空きが目立ってた。2階席なんてガラガラ。
幕内の取り組みが始まってもお客が来ないってわかると、みんなそれぞれ空いてる席に移っちゃうんだよね。桝席は狭いんで、空いてる席に移動してバラけるわけよ。だから、夕方からのテレビ中継だとあんまり目立たないかもしれないけど、実際は席は全く埋まってない。
今日の取り組みは全体的に、力技よりもテクで決まる方が目立った。
でもなぁ、横綱が1人で大関が2人だけじゃ…やっぱつまらんな。せめて横綱が東西両方にいないとなぁ。
(*´д`)千代の富士(九重親方)は、相変わらずカッコよかった。

帰ってきてから録画しておいたテレビ中継を確認したら、チラッと映っちゃってたな。あたし…。

■AM 3:59(あれ?すっかり18日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加