モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年11月30日(日)  舌、忘れてますよ

智加枝と銚子に出かけ、買い物と食事して帰ってきた。
ホームセンターで売ってたノズル式の給水器はケージ用ばかり。散歩用・ケージ用・壁用の3ウェイタイプをやっと見つけたんだけど、ケージが無い場合は壁に直接ネジで固定するらしい。つまり高さ調整できないのか…。てか、その前に給水器のノズルからちゃんと飲むかどうかが問題だな。壁に固定する前に試さないと。
←子猫…いや、パッソが舌をしまい忘れて寝てる写真。
猫もたまにやるんだけどね。
精悍な顔で周囲を見渡してる時なんかも、たまに舌が出てる。
(*´ロ`)それが凄く可愛い。
でも、何かの拍子に舌を噛みやしないか心配だ。

じつは、そういうあたしは、昨日電話で喋ってる時に舌を思いっきり噛んじゃって、口の中が血だらけになった。まだちょっと痛い(笑)。ガムを噛みながら喋る時は、気をつけなはれやっ!

今日、智加枝と出かけてる時にずっと鼻水が出てた。
風邪は治ったはずなんだけど。家の中では鼻水なんて出てなかったし。それに、サラサラの鼻水だった。
…も、もしかしたら花粉?
この時期だと、ススキの花粉かな?
(;o_o)年がら年中ずっと花粉症かよ。

■AM 0:35(もう12月1日!今年も残すところあと1ヶ月か…)



2008年11月29日(土)  虹

千恵に付き合って、千恵の息子が入院してる佐倉市の病院へ。週に3回ほど通う千恵は、あたしが教えた近道をすっかり覚えたようだ。
千恵の息子のユウキは外泊が許され、今日は一緒に帰って来た。久々の外の空気に嬉しそうだった。
ずっと晴れてたのに、病院を出る時に急に雨が降り、虹がクッキリ見えた。大きくて、すっげーキレイな虹だったよ。
ユウキに何が食べたいか聞いたら「ハンバーグが食べたい」と言うんで、千恵んちであたしが作った。千恵はお刺身を…盛り付けた。
千恵一家と一緒に夕飯を食べ、楽しい時間を過ごさせてもらった。

そして夜9時頃に家に戻り、待ちかまえてた猫達の食事。
キャットウォークになりそうな資材を見たかったけど、今日は忙しくてホームセンターに行けなかった。明日、見に行こうかなぁ。しかし、あたし1人で無事に取り付けられるかしらん?
あ、子猫の名前は「パッソ」に決めたっ。
麻雀牌のパッソからなんで、発音は「ソ」が強くなって少し伸びる感じ。「パッソゥ」みたいな。

■AM 0:58(30日)



2008年11月28日(金)  重量感

夕方、智加枝がコストコのクロワッサンとか取りに来た。あと、前から気になってたスチームクリームが2個で送料無料だったんで、とりあえず2個買って、1個は智加枝に。
6時頃に智加枝が帰ってから、今度は息子がおみやげを取りに来た。息子はジョンソンビルのウィンナーが好きなんで、コストコで大量に買ってきた。「おまえの好きなウィンナー買っといたから取りにおいで」と、口実を作っておびき寄せ、顔が見たかったのよね(笑)。
写真はコストコのティラミス。隣に携帯電話を置いてみた。幅があるだけじゃなく、高さが10センチくらいあるんで、ずっしり重い。智加枝に2割ほど取り分け、息子に1割ほど食べさせ、あたしも1割ほど食べ、合計4割は消費したけど、まだ半分以上ある。ちょっと胸焼けが…。でも美味しい♪

子猫がうちに来てから半月が経ち、クラシックタビー柄が更に出てきて、体重もかなり増えた。猫の生後3ヶ月の平均体重は1.3キロらしいのだけど、この子猫は既に2キロある。
子猫の名前は、パッソ(正確には八索)、シュー(正確にはSchumacher)の2つに絞られたっ。2つに絞ったところでまた悩む…。
早く決めて、ブリーダーさんに知らせないと…。

■AM 0:17(29日)



2008年11月27日(木)  子猫の水遊びが…

ども、バズーカ山寺です。

都内に用事があって出かけ、そのあと幕張のコストコに寄り、いろんな物をアホほど買った。
コストコに行くと、いつも3時間ほど歩き回る。あのバカでかいカートを押しながらウロウログルグル。 ヒールで行ったんで、足が痛い…。
夜9時頃にこっちに戻ってきて、知り合いと焼肉を食べに行った。
家に着いたのは夜11時頃だった。
コストコで買ったアホほどある荷物を車から玄関に移すのに、えらい時間かかった。
(;o_o)しかも、雨が降りがって…。

さて。 渡辺竜王に羽生名人が挑み、史上初の永世七冠がかかってる竜王戦第4局。
BSで生中継してたのを知り合いに録画してもらってたんで、とりあえず午前中の放送分だけ見た。
1時間の放送枠中、羽生名人が50分以上の長考の末、放送時間残り数十秒でやっと一手だけ指した。
(;o_o)やっぱり、忙しい時はダイジェストだけ見た方がいいかもな…。
残念ながら、史上初永世七冠は12月の第5局以降に持ち越し。いや、楽しみが先延ばしになったわけで、残念ってことはないね。どうせなら7局目で決まった方が劇的か。

仲良く待ってた猫達。
「早く食事の仕度しろ!」って騒ぎ立てたけど、ちょっと疲れてたんで、「3分間だけ待ってくれ…一服させてくれ…」と、座ってしまったあたしを見つめる眼差し。
一服できねぇ〜。
この写真を撮ってからすぐに猫達の食事の仕度を…と思ったら、猫達の食事場所が、まーた水浸し。
(;´Д`)なんでこの子猫は水を撒き散らしちゃうのかなぁ。
水の中に前足を入れたあと、犬が土を両前足で掘るかのように水かきするのよ。思いっきり…。だから、食事場の周辺はいつも水浸し。そのあと子猫がビショビショのまま走り回るから、茶の間や廊下も水浸し。ああ、水浸し。
ビショビショの床や壁を拭いてから、新しい水とキャットフードを置いたら、さっそく水しぶきが…。
いろんな大きさや形の器で試したけど、ダメだった。なにがなんでも前足を水の中に入れちゃう。
どうしたら子猫はこの癖をやめてくれるだろうか?
チラッと調べたら、水の量を確かめるために前足を入れちゃう猫がいるんだとか。とくにメインクーンは水遊びが好きで、前足で確かめてからそのあと水かきしちゃうんだとか…。いや、もちろんそんなことをしないメインクーンもいるのだけど。
吊り下げタイプの給水器にするしかないか…。ハムスターとかが使うウォーターノズル式のやつね。 でも、それでちゃんと飲んでくれたらいいけど、水浸しにならずに済むかな? てか、水遊びが出来なくなったらストレスたまっちゃうかな?
(´・ω・)悩むなぁ…。

■AM 3:12(28日)



2008年11月26日(水)  やっと…

今まで何軒もの古本屋を探し、見つからなかった聖☆おにいさんを、やっと見つけた!とっとと定価で買えばよかったんだろうけど、半分意地になってた。
で、すぐに読破。おもしろいねぇ。さすがちとさんのオススメ作品。
イエスが「ワッショイ!ワッショイ!」と言いながら御神輿を担いでたのが、テンションあがって「アーメン!アーメン!」と言っちゃってるとこで、思わず笑った。他宗教の場で他宗教の祖がはしゃぐって…。
基本的に聖人なはずの2人があまりにもバカ過ぎて、巻き起こる奇跡や騒動もアホ過ぎて、もはや冒涜を超えてる。だからこそ、この本に対して宗教団体からの重圧や苦情は無いかも。

ブッダは、あたしの中では哲学者だ。それも最高の哲学者だ。
あたしは神仏を信じない無宗教のバチアタリ者だけど、ブッダの格言めいた言葉はためになるし、おもしろくて大好き。 なんていうか、返しが上手いし。 仏教の教えとしてじゃなく、生きていく上で参考にしてるというか…。 きっとブッダさんはそんなあたしでも許してくれるんじゃないかな。ブッダなら、どっかの誰かさんみたいに「おまえは地獄に落ちるぞ!」とは言わないだろ。

てかさ、子猫が本の角をかじっちゃってボロボロだよ…。郵便物も、ラタンのカゴも、携帯充電器のコードもかじられた。あたしが飼ってるのはハムスターやウサギじゃないんだからさ。 なんでもかじっちゃうのは困ったもんだ。可愛いから許すけど。


なんだかんだとクソ遅い西濃に「25日の午前1番で届けて下さい!」と言ったのに、昨日の午前中には来なくて、夕方に家に戻ったら「26日の夕方に再度伺います」という不在票が入ってた。
今日の夕方4時半頃に智加枝が来て、6時前に帰ったあとも西濃は来なかった。
いつ頃来るのかと待ってたけど、夜7時頃になっても来ないから電話したら「今そっちに向かってるとこですから!」って言われて電話を切られた。一昔前の出前じゃないんだからさ…。
そしてやっと商品が手元に届いた。7時半は夕方じゃないだろ。夜だろ…。てか、発送は21日だぞ?5日以上かかるなんてさぁ…。宅配業者によって、こんなに違うのか。いや、他の宅配業者が便利過ぎるのか。

届けられるのを待ち望んでいた商品は、レーザーポインターだ。猫の大好きだったレーザーポインターがどこかにいっちゃって、ネットで探してやっと買えた。これ、失明事故等があって規制が出来てからはあまり見かけなくなったのよね。昔よく見かけたレーザーポインターはほとんどが外国産で、結構な数値のレーザーが出ちゃってたとかで、今は安全基準を超えるものは発売禁止になったらしい。猫専用の同じような物もあるんだけど、光は薄くて拡散しやすく、そのくせすぐ電池消耗しちゃうという口コミが多かった。なわけで、国産で安全基準クリア(クラス1〜2以内)のレーザーポインタを。
さっそく使ったレーザーポインターの効果は絶大で、とくに初めて見る子猫の方は、狂ったように追いかけてる。あたしはソファに座ったままでも、猫達を茶の間から廊下まで広範囲に遊ばせることが出来てラクだー。あたしも一緒になって運動した方がいいかもしんないけど…。

■AM 2:50(27日)



2008年11月25日(火)  ちょっとスネた猫

千恵の日だったんで、いつものようにランチして買い物してからミキを学校までお迎えに行った。
ミキに「今日はりえちゃんちに行ける日だよね?!」って言われ、約束してたのを思い出した。
で、ミキを連れて帰宅。
ミキが子猫を「可愛いー!可愛いー!」と触りまくってたら、猫の方が「俺は?俺のことは可愛がらないのか?」と、おなかを見せて床でゴロンゴロン始めた。
ミキは少しだけ猫を撫でたけど、でもやっぱり子猫に夢中だ(笑)。
それでも猫は必死に床でゴロンゴロンして、ミキに「いつもは俺と遊ぶだろ!俺を可愛いって言ってただろ!」と、自分をアピール。
子猫の方が可愛いのは仕方ないわな。子猫が可愛いのは摂理なのだから。生き残るために、子猫に自覚が無くても可愛いと思われる見た目を授かったのだから。
でも、猫よ、あたしはそんなふうに必死に可愛がってもらおうとするおまえの方が可愛いと思うぞ。

夕飯は、ミキが「食べたことない」というカルボナーラを作った。物凄い勢いで食べ切ったんで、「まだあるよ」と言ったら、ミキはおかわりした。「デザートにチョコレートパフェを作ろうと思ってるけど、もう食べられないね?」と聞いたら、「食べられる!」と。
普段は小食なのに、あたしんちではたくさん食べてくれるミキ。あたしに気を使ってるのかな?(笑)

夜9時頃に千恵と江川君がミキを迎えに来た。
千恵もうちの子猫を見るのは初めてで、「可愛いー!可愛いー!」と言い、ミキと同じで子猫ばかりを抱っこしてた。そしてやっぱり、猫が「俺は?俺を可愛がらないのか?おい!俺を!」と、床でゴロンゴロン始めたけど、千恵とミキは子猫の方に夢中(笑)。
猫はしばらく必死にアピールしてたけど、新入りが可愛がられてるのを見て、すごすごとテーブルの下に入ってしまった。「そうだよな…俺は重いしな…抱っこされる歳でもないんだろうな…」と。
猫よ、切ないな…。おまえのことはあたしが今まで以上に可愛がってやるからな…。

■AM 0:30(26日)



2008年11月24日(月)  キャットタワー2個目

大相撲が終わって、夕方の楽しみがなくなっちまった…。
早く大関になった安馬の相撲が観たい。
来年も両国に行かなくちゃ!

買ってきたわよ、キャットタワー。
何軒か回ったけど、結局は近所のホームセンターにあったのが1番安くて、色もブラウン系だったんで、購入っ。
荷物係に持たせ、家に戻り、しばらくは放置してた。猫達が「これなに?これ!なんなの?」って、ダンボールをガリガリしても「あとであとで…」と流してたけど、今日中に作らないとまためんどくさくなっちゃうなぁと思い、気合いを入れて作ることにした。
ダンボールを開けてる間もずっと猫達がゴソゴソウロウロ。前回と同じだ。この時点で、猫の方はボックス部分には入れないとわかった…。買う時に「このボックス部分は小さいなぁ」とは思ってたんだけど、体が半分も入ってない(笑)。
前回のキャットタワーはアイリスオーヤマ製の立派なやつだったけど、今回のはホームセンターオリジナル商品らしく、ネジが少なくてあっというまに出来た。前回のは、たしか支柱の真ん中とジョイント部4点の合計5ヶ所ほどでネジ止めしてたけど、今回のキャットタワーは支柱の真ん中だけを止めるだけだった。
そして、完成。
やっぱり、ボックス部分と1番上のベッド部分には子猫の方しか入れなさそうだ。もちろん、子猫も大きくなったら無理だな…。
(´・ω・`)これは、普通サイズの猫用のキャットタワーだったようだ。
壁にステップつけるとか、横に棚を置くとかして工夫すれば大丈夫かな。まぁ、それはまた次の課題ってことで…。
猫達は、さっそく新しいキャットタワーで遊びまくり。
このキャットタワーで気に入ったのは、ステップが螺旋状についてて、後ろの方の支柱が長いこと。上の方も結構長い。これだけ長さがあれば、大きな猫も爪研ぎがしやすい。今までは支柱が全て同じ長さで30センチくらいしかなかったんで、猫が爪研ぐには短かったのよね。
古い方は(といっても買ったのは今年の春だけど)、茶の間の窓際に持って来た。テレビの後ろ側に置いたんだけど、テレビの後ろの上の方はプラズマの放熱で温かいから猫達は嬉しそう。でも夏場は…乗らなくなりそうだな。これも置く位置をまた改めて考えなきゃ。
疲れたけど、猫達が嬉しそうにしてると作って良かったなと…。

■AM 1:07(25日))



2008年11月23日(日)  西濃のヤロー!

智加枝と智加枝の娘のサヤカと一緒に、銚子にお蕎麦を食べに行った。
そのあと、近くでやってた産業祭へ行った。大混みで車が停められず…。付近の道路も大渋滞。
しかたなく、市内や市外のお店で買い物してから夕方にもう1回近くを通ったら、産業祭はすでに終わる頃で、普通に駐車場に停められた。
帰り支度をしてるお店が多い中、まだやってたお店をチラ見。どのお店も高い…。ネット通販での価格を知ってしまうと、下手に買えないや。

ネット通販といえば、西濃運輸は最悪だ…。
ある商品をネット通販で20日に注文してすぐに入金、ショップから翌日の21日に送ったとメールが来た。だから、きっと届くのは22日だなぁと思ってた。しかし、今日も届かず…。
問い合わせ番号で調べたら、なぜか足立区の支店に到着してるとかいう検索結果が出た。
おかしいなと思い、最寄支店を調べて電話したけど誰も出ず…。
しかたなく、その足立区の支店の方に電話したら、「ネットではこちらの支店名が出てしまいますが、千葉県の支店の方に届いてるはずなので、荷物問い合わせの入力にミスがあったかもしれません。千葉県の支店の方に折り返し電話させます。」と言われた。あたしが「最寄支店を検索してさっき電話したけど、誰も出ませんでしたよ?」って言ったら、常駐者に直接電話するとかなんとか。
で、15分ぐらい経ってから電話がかかってきた。
「うちは、そちらの地区への配達は日曜祝日はしてないんですよねー。そちらへ荷物が届くのは早くて火曜日の午前ですねー。」と言われた。
びっくりだよ。
今時、関西から関東までの宅配に5日間もかかる業者なんてあるのかよ?!てか、その前に、なんで22日の土曜日に届かないんだよ!普通は翌日到着だろー。西濃、つかえねー!マジで西濃だけは使いたくない。使ってもらいたくない。
前にも西濃運輸で、代引きの宅配が急に届いた時、「1万円札しかないんで、おつりお願いします。」と、1万円を出したら、「困ったなぁ〜、俺も細かいの持ってないんだよねー。しょうがない、両替してくる。」とか言って、あたしの手にあった1万円札をピッと取ってすぐにどこかへ行ってしまったことがある。その時もびっくりしたっけ。いや、もちろん戻って来たけど、そういう場合、お客のお金を持ってちゃうもんかね?普通なら、自分のお金を両替しないかー?
まぁ、とにかく西濃は嫌いだ。プンプン!

727ちゃんねるで、「安馬と白鵬の優勝決戦になったら、白鵬は形とか関係なく何が何でも勝とうと必死になるだろうな」とか言ってたんだけど、まさにそのとおりの一戦になった。
横綱があんなに必死にならなくてもいいのにー。と、安馬びいきだから思ってしまったわ(笑)。
安馬、よく頑張ったねぇ…。でも、大関になってくれて嬉しいような寂しいような…。

■PM 8:05



2008年11月22日(土)  人間ナビ

千恵に佐倉市の病院までの近道を教えながらユウキのお見舞いに。途中でランチしてから行った。
今まで富里周りで通ってたらしいんだけど、それだと道が混むし、佐倉駅周辺でちょっと遠回りになるから片道1時間半かかってたらしい。
でも、あたしが今日教えた道で行ったら、片道1時間ぐらいで着いた。病院が見えた時に「え?もう着いたの?うわ、全然速いー!」と、喜んでた。
道を曲がるポイントもしっかり教え込んだから、きっともう大丈夫…かなぁ。
ユウキの手は、まだ抜糸してなかったからアップで見ると痛々しかった。でも、腱はきちんと繋がったらしく、毎日ちょっとずつリハビリして指も動かせるようになってた。
前日に「何か食べたいものある?」って千恵が聞いたら、ユウキは「マックのハンバーガー」と言ったらしい。「ママの手作り料理」と言わないところが悲しいぞ…。
夕方6時半ぐらいまでいたんだけど、あたしは夕方4時過ぎから6時までは病室から出て、待合室のテレビで相撲観戦してた。安馬が勝ったんで、ニコニコしながら病室へ戻った(笑)。
病院を出てから八街市で夕食を済ませ、行きと同じ道で帰ってきた。「暗くなったからよくわかんないかも」と言う千恵に、また曲がるポイントを教えながら…。

千恵んちから我が家に戻ると、猫2匹が玄関に並んで待ってた。
エデンピュアをつけっ放しで出かけたから、茶の間は暖かかったけど、玄関は寒かった。
こんな寒い所で待ってなくてもいいのにぃー。可愛い奴らだなぁ。
って、あたしの車の音がしてから玄関まで迎えに来たのかもな(笑)。
おトイレは増やしたけど、キャットタワーをもう1つ買おうかなと思う。今度は玄関じゃなく、茶の間に。
更に、壁にステップをつけて、キャットウォークを作ってあげたいのよね。突っ張り式の2万円前後のも売ってるけど、あんなハンパなもんじゃなく、家の壁全体に…。ホームセンターで材料を買えば安く上がるだろうし。
(;o_o)ただ、あたし1人で出来るだろうか?…気合いか?

鼻水もだいぶ治まってきて、峠は越えた感じ。味覚もちょっとずつ戻って、濃い味のものはわかるようになってきた。
ってことで、明日は智加枝とお蕎麦を食べに行くっ。猿田神社って所の近くにあるお蕎麦やなんだけど、お蕎麦好きな人の間では結構有名。行列が出来てないといいなぁ…。少し時間を外せば大丈夫かな?

■AM 2:50(23日)



2008年11月21日(金)  独り暮らしの難点

瓶の蓋が開かない時や、重い物が届いた時、やっぱり男の人が家にいたらなぁと思う。
あたしより貧弱な男じゃ意味がないけど(笑)。
寂しさは、今はあまり感じないなぁ。猫2匹の世話で大変だから。

明日は、千恵とミキと一緒に佐倉へ行く。千恵の息子のユウキが入院してる病院まで。近道がわからないって言うんで、道案内しながら行かなくては。でも、千恵はきちんと覚えないだろうなぁ…。 何か教えても、その場では「あー、なるほど」って言うけど、そのあといつも覚えてないんだ。覚える気が無いんだよな…。

今日は、鼻水をかんだあと、なんとなく匂いがわかった。
しばらくするとまたわからなくなるんだけど、思いきりズズゥーッとすするとまたわかったり。
今までは鼻水をかんでも全くわからなかったからなぁ。少しは良くなってきたみたいだ。
でも、鼻水をかむ時に相変わらず耳の中でバリバリって音がする…。

■AM 0:40(22日)



2008年11月20日(木)  「1日1番、自分の相撲」

銚子に、めちゃくちゃ美味しい鳥唐揚げを売ってるお店があって、子供の頃から食べ続けてる。
ここの鳥唐揚げを食べると、どこのお店の唐揚げもイマイチに感じる。あたしも必死に似た味を作ろうと頑張ってみたけど、やっぱここの唐揚げには敵わん。まぁ、ラードで揚げてるお店とキャノーラ油で揚げる家庭では、根本的に違っちゃうんだけどさ。お肉屋さんの揚げ物が美味しいのは、それが1番の要因なのよね。
今日は智加枝がそこの鳥唐揚げを買ってきてくれた。嬉しいのだけど、相変わらず味がわからない…。えらい損した気分…。

子猫の名前はまだ決まらず(笑)。
しかしこの子猫、やんちゃ過ぎる。
猫が優しくおとなしいのをいいことに、子猫はちょっかい出しまくり。猫は尻尾を触られるのが大嫌いなんだけど、その尻尾を子猫が引っかくわ噛みつくわで、さすがの猫も尻尾を攻撃された時は「ンニャッ!(やめろボケ!)」と、怒るようになった。
「こんな大きい物もか?」と思うほどの重い物を落としたり転がしたり…。2階で洗濯物を干してたら、1階からゴトゴトン!って、派手な音がした。降りてみたら、カウンターに置いてた猫缶が床に散乱してた。モンプチの4缶パックが更に4つパックになった袋だから1.3キロ以上あるっつの。 パソコンしてたら、廊下でガァーっと音がして、何かと思えば携帯電話を引きずってた。フェイクファーのストラップが気に入ったらしく、それをくわえて遊んじゃうのよ。このドコモの携帯電話、結構重いのに…。だから今、携帯電話には何もつけてない。ストラップは子猫にくれてやった。
( ´−`)まぁ、やんちゃでも可愛いから許す。

安馬が白鵬に勝ったー!テレビの前で「よっしゃー!」と、いきなり叫んだら、猫達がビビってた。
安馬、えらいぞ、安馬。

■AM 1:36(21日)



2008年11月19日(水)  候補は5つに絞ったぞ

今日は温泉に行くのやめようと思ったんだけど、急に寒くなったし、いつものように肩こってるし、鼻水のせいで口呼吸になって喉が痛かったしで、ミストサウナのある温泉へ行った。熱が出たわけじゃなかったしね。
ここのミストサウナは高温じゃく40度ぐらいだから、あたしでも大丈夫。露天風呂には入らず、ミストサウナと温泉を交互に。
ちょっとラクになった…気がする。

いつものお店で食事。
せっかくの奢りだったのに、相変わらず何の味もせず。
試しにパセリをパクッと食べてみた。
(;´Д`)味しねぇ〜。
今なら嫌いなキムチも食べられそうだ。

子猫の名前を悩みに悩み、なんとか絞り、今の候補は5つ。

・シュー ・もちろんミハシューから。

・ガルマ ・20年は生きられますように。

・ガット ・イタリア語で猫のこと。

・アテン ・太陽神の手みたいに足が長いんで。

・パッソ ・額に八索みたいなM字が。メインクーンのMだし。

さぁ、どれにしようか…。
どれで呼んでも子猫は反応するのよね。

■AM 0:57(20日)



2008年11月18日(火)  まだ味せず

千恵とランチしに行ったんだけど、何も味がしないのにお金を払うのってなんだかバカバカしいな…。
アイスティーも頼んじゃったけど、んなもん頼まず、水を飲んでりゃよかったよなぁ(笑)。何も味がしないっつのに。

今日もミキと一緒に相撲中継を。
安馬が勝ったら、ミキが「よかったねぇ、りえちゃん。」と。
ミキに「なんで塩を撒くの?」とか「なんですぐ始まらないの?」とかいろいろ聞かれ、そのたびに説明してたんだけど、理解できただろうか?

子猫が、やたら猫を舐める。
猫は舐められるとちょっと迷惑そうだけど、ジッとしてる。
そして猫は相変わらずあたしを舐める。
子猫は猫のあとを追う。
そして猫はあたしのあとを追う。
(;´Д`)なんだこの三角関係…。
てか、早いとこ名前を決めないとなぁ。

■AM 0:24(19日)



2008年11月17日(月)  味覚がいつまで経っても戻らん

(;o_o)鼻水が相変わらず詰まってて、何の匂いもせず味もわからず…。
今なら、どんなまずい物でも食べられる。
鼻をかみ過ぎたせいか、耳の奥で変な音がする。鼻をかむたび「バリッ」とか「ンミーッ」とか「メキメキ」って音がする。中耳炎になっちまう?いや、なってるのか?

メインクーンの名前の由来は、大きくて水遊びが好きで、まるでアライグマのようだから、Maine(メイン)州のCoon(アライグマ)で、メインクーンっていう説が有力らしいのだけど、ホントに水が好きなんだなぁ。
水を飲む時に前足を器に入れちゃうし、水をバシャバシャと叩いたり、あげくに器を転がしちゃうしで、足がいつもビショビショだ。もちろん周囲もビショビショ。
すかさず足を拭かないと、あとが大変。水遊びしたのに気づくのが遅れると、廊下に子猫の足跡が点々と続いてたりして。そのたびに床を拭くのめどくせー。子猫だからまだいいけど、大きくなってもこんなんだったら大変かも。水飲み場にはバスマットが必要だな…。
そしてまだ名前は決まらず。

明日は千恵の日だな。お昼は、何を食べても味がしないまま外食するのか…。
あーもぉ、早く治ってくんないかなぁー。もぉー。

■AM 1:03(18日)



2008年11月16日(日)  仲良し

警戒心ゼロで熟睡中の子猫である。
名前は、まだない…。
2匹の猫はドタバタと仲良く暴れ回ってる。
猫は子猫より嬉しそうだ。物凄い勢いで遊びまくり、疲れたら寝て、お腹が空いたら食べて…という繰り返しなんだけど、それを2匹で一緒にしてる。おトイレまで一緒にしてる(笑)。
もっと早くこうやって遊び相手を飼ってあげてればよかった…。
あたしが猫と遊ぶには限界があるし、留守も多くて、猫は今まで寂しかっただろうな。
これから仲良く末永く暮らして欲しい。

今日は智加枝と出かけるはずだったんだけど、結局は出かけなかった。
昨日、一緒に波崎に行こうと言われた時、「何時頃?」って聞いたら「う〜ん、何時頃になるかなぁ…」とか言ってはっきりしなかったんで、「早めに時間を連絡して」って言ったのに、今日の昼過ぎに「今すぐ行こう」って急にメールが。いつまで経っても連絡がないから支度もしてなかったし、なんかもうグダグダで…。
千恵に、ユウキの入院してる病院に一緒に行こうと言われたのを断ったんだけどね。そうなのよね、ユウキのお見舞い、いつ行こうかな。
で、智加枝は午後3時頃にうちに来て、幕内が始まる前に帰ってった。忙しい人だわな。

今日は把瑠都も安馬も勝って、よかったわぁ。
そういえば、11日の火曜日は千恵んちで大相撲中継を観てたんだけど、その日は安馬がキセノンに負けて初黒星の日だった。負けた瞬間に「あぁぁぁ〜!」と、あたしが絶句し床に崩れたら、ミキが焦って「ママー!りえちゃんが倒れたー!」と、叫んだ(笑)。
まぁ、安馬の大関昇進は来場所以降でもいいと思うんだけどね。安馬が将来的に横綱になるのは厳しいと思うし。安馬には、一場所で数回ほどの魅せる取り組みをしてくれるような息の長い力士でいて欲しい。

風邪はまだ治ってなくて、味がわからないのが辛い。
何の味もしない…。

■AM 1:58(17日)



2008年11月15日(土)  風邪悪化・ストレス溜まりまくり

猫と子猫は、仲良く遊んで仲良く寝てる。
(*´θ`*)可愛いなぁ。
まだ子猫の名前が決まらない。
そういえば昔、まだアパート暮らしだった我が家に猫が来た時、やっぱり名前が長いこと決まらなかった。立派な名前をつけてあげようと悩み過ぎちゃったのよね。 名前が決まるまでは「猫」って呼んでて、結局「猫」ってのに1番反応するようになり、そのまま「猫」って名前になっちまったという経緯が…。
新入りの子猫には、今のとこ「こら」や「ダメ」としか言ってない。猫にちょっかい出したり、なんでも食べようとしたり、わけわからん所に入ろうとするんで、「こらっ」「ダメだってば」と…。キーボードを叩くあたしの指にもじゃれようとするのよ。やっぱり子猫だねぇ。
(;´Д`) って、やばいじゃん。このままだと名前が「こら」になっちゃう。早く決めねば。

風邪が更に悪化し、今日は声も出ないほどだった。
鼻水は詰まりまくりで、ティシュは1日で1箱を使っちまった。ローションティシュだから、多めに入ってるのに…。
そんな中、智加枝が来てくれたんだけど、お見舞いってわけじゃなく、ポップコーンを作らされた(笑)。 明日は智加枝の実家に連れてってくれるらしいけど、あたし、大丈夫だろうか?(笑)

昨日から隣家の親戚や知り合いがうちの真ん前に車を縦列しててさ。どうにかうちの車は出せても、帰って来てからバックで駐車できなくて、えっらい迷惑でさ。 で、今日も朝から勝手に何台も駐車してて。智加枝があたしんちの前に車を置いて、誰かが気がつけばさすがに車をどかすだろうと思ったら、智加枝の車をどかせと言って来やがった。どうやら旦那が死んだらしい。それにしたって、隣家は大きな駐車場もあるし、隣家の家の前にもまだ余裕があるくせにさ。霊柩車が来てたからとか言ってたけど、霊柩車が帰ったならまた車を戻せばいいじゃん。霊柩車って2日間ずっといるの? あたしがそれはおかしいと言っても、さすが隣家、こっちだって事情があって停めてるんだとか文句を言い出した。他人の家の真ん前に何も言わずに勝手に停めてたくせに、あとから「こっちにも事情が」ってさぁ…。「すいませんが、家の前に車を停めさせてもらっていいですか?」とか、先に言いに来るもんじゃないの?
と、文句を言っても聞き入れるような相手じゃないわけで。こうしてまたストレスが溜まっていくのさ…。あんな隣家に、お気の毒になんて思えんよ。隣家の旦那には生前も、どんだけ悩まされたか…。だいたい、あたしが睡眠障害になったのは隣家のおかげだ。
ローションティシュがなくなり、子猫用のキャットフードも買わなきゃいけなくて、買い物に行ったんだけど、帰りにまたバック駐車が出来なくて…。
(;-ω-)ああ、ストレスが。
猫で癒されようと思っても、まだ子猫のトイレが完璧じゃなく、今日だけでも2回オシッコ掃除したのよね(笑)。可愛いからいいけどさ。

■AM 0:05(ちょっと16日)



2008年11月14日(金)  猫が増えたよ

温泉旅行記は、アルバムページにアップした。

勝浦朝市に行ったあと、アクアラインで横浜へ。横浜中華街で昼食。中華街では、いつもだいたい聘珍樓に行く。今回は1万円ぐらいのコースと、その他に単品でいくつか注文。

そして、メインクーンのブリーダーさんちへ見学に行った。中華街から車で10分ぐらいだった。
で、メインクーンの子猫を連れて来てしまった…。そう、あの恐ろしいほど大きくなるメインクーンだ。ブリーダーさんちにいた親猫も大きかったー。
キャッシュは用意してあったんで、その場で払った。数匹の中から選んだのだけど、選ぶのに1時間近くかかった(笑)。どの子猫も可愛くてさぁ。


まだ3ヶ月未満なんだけど、さすがメインクーン、もうすっかり大きい。耳と足が長くて大きいんだよなぁ。胴も長ーい。この上の写真は、ソフトバンクの方の携帯電話で写したから色が薄いけど、実際はもっと茶色っぽい。
この下の写真だと色がわかるかな。

最初の顔合わせ、我が家の先住猫は子猫を見て嬉しそうだったんだけど、子猫の方は威嚇しまくり。 初めての家で初めての変な猫にビビって、シャーシャーフーフー。 威嚇しながらウンチとオシッコをしちゃって、もう大変だった。しかたなく、お風呂で洗って乾かした。
うちの猫は、「遊ぼうよ」って感じでお腹を見せて床でゴロンゴロンするんだけど、子猫は威嚇しまくりだから、別室に隔離した。猫は悲しそうにしてた(笑)。
子猫が落ち着いてきたところで、再び顔合わせしてみた。
やっぱり子猫は威嚇(笑)。
でも、うちの猫は、シャーフーされても猫パンチされても子猫に仕返すことなく、ただジッとしてた。そしてまたお腹を見せて床でゴロンゴロンした。
(´ぅω・`)おまえは優しいねぇ、猫…。
威嚇しても仕返しをしない猫に、子猫は「この変な猫は怖くない猫なのかな」と、わかってきたみたいで、とりあえず威嚇をやめた。威嚇をやめるまで半日以上かかったけどね(笑)。
そして、家中を走り回って遊んでから、今は仲良く2匹で寝てるわけだ。
うちの猫は、子猫に何をされても全く怒らない。辛抱強くて優しい猫でよかった…。
名前は何にしようかなぁ。3文字は呼びづらいから2文字がいいかなぁ。変に凝った名前も嫌だしなぁ。でも、名前は血統書に載るらしいし。どうしよっかなぁぁぁ。しばらく悩んでおこう。

風邪が悪化して、鼻水が詰まって喉が痛い。
(;o_o)何を食べても味がしない…。最悪のパターンだ。

■PM 10:48



2008年11月13日(木)  家に戻ってから、ドッと疲れが…

温泉旅行に行き、なんだかんだで夜9時頃に帰ってきた。

日記は、またあとで書こう。
今日はもう疲れちった。

■AM 2:02(14日)



2008年11月11日(火)  千恵んちは大騒ぎ

千恵の息子のユウキが、仕事で中指を切ってしまったらしい。
ガラス加工をしてる会社なんだけど、切りっぱなしのスパスパのペアガラスを持ってた時にザクッとやっちゃって、作業用の手袋も貫通したらしい。救急で縫合手術はしたけど、腱を切断したらしく、再手術するために入院するんだって。
会社側指定の専門病院に1ヵ月も入院するから、今日の千恵は入院に必要なものを買いまくってた。
初めての入院と手術にユウキは不安そうだ。病院は遠いし(車で1時間半ほど)、面会時間も早めに終わるから、毎日のように様子は見に行けないと千恵が言ってた。
手術自体は難しくないけど、リハビリが大変らしい。指の腱は屈筋腱って言うらしいのだけど、そのリハビリってのが結構大変なんだって。手術が終わったあとも毎日のように専門医の指導が必要らしい。で、遠くて通うのは大変だから、リハビリ期間も入院したまま治しましょうってことらしい。難儀だねぇ…。
千恵だけじゃなく、江川君ちのお母さんやお祖母さんや千恵の実家のお母さんも、可愛い孫の一大事に大騒ぎだ。

夕飯を千恵んちでごちそうになった。
「今日こそ食べてってね!」と、ミキと千恵に言われ。
千恵が夕飯を作ってる間、ミキと宿題をやってた。
作ると言っても、惣菜売り場で買った唐揚げや餃子やサラダだったわけだが…。正確には「千恵が夕飯を温めてる間」か?
あたしが何か作ればよかったかな…。

さっき、洗濯物を干してる時に、猫に催促されてベランダに猫を出してたんだけど、寒かったらしく15分ぐらいで「もう入れてくれー」とサッシをガリガリした。だから、寒いよって言ったのにー。
抱き上げた猫からは冬の匂いがしたよ。

さて、明日は温泉旅行だ。のんびりしてこよっと。
で、その帰りに、メインクーンのブリーダーさんちへ子猫を見に行く。
( ´−`)気に入ったらそのまま連れて来てしまうかも。

■AM 1:10(12日)



2008年11月10日(月)  冬が始まった

寒いっ。
セーターやフリースを着出すと冬だなぁと感じる。
立冬も過ぎたし、暗くなるのも早いー。
(写真はミキとあたし)
まだ我が家では暖房器具は稼動してないんだけどね。息もまだ白くならないし。でもそろそろだな…。
今日は相撲中継に間に合うように、早めに帰ってきた。
安馬、危なかったなー、おい。
しかしあそこから体勢を立て直せるのは、小兵の安馬ならでは。
把瑠都、ダメダメだな。どうすんだ、おい。

明後日は南房総のコンドミニアムに泊まる。
温泉があるコンドミニアムを探してて、ここがちょうどいいかなと。
リビングルームとツインルームが2つある(ベッド4つ)タイプの広い部屋を予約した。伸び伸び出来そうだぁ。
ここは内風呂だけで露天風呂が無いみたいだけど、周辺にも温泉があるから何ヶ所か回ろうと思う。
朝市も行きたいなぁ。勝浦の朝市は日本三大朝市の1つだとか。朝市に日本三大とかあるの知らなかったし、どう考えても高知の朝市の方が大きいと思うのだけど、高知は毎朝やってるわけじゃなく日曜市で午後もやってるんだよな。

さぁ、明日も千恵の日だ。

■PM 11:23



2008年11月09日(日)  遊んで食べて、食べて遊ぶ

朝から千恵と一緒にミキの学校の催しへ。
ミキは、今年は小芝居無しで、落花生について学習したことを読み上げるだけだった。
小芝居が見たかったのに…。恥ずかしがる年頃の女の子がやらされる小芝居が…。
発表会のあとは恒例のお餅つきがあって、校庭の真ん中にレジャーシートを敷いてお雑煮を食べた。 さ、寒かった。 今年も江川君のお母さんが張り切ってた。いい姑さんだわ。
午後1時半に全て終わり、そのあと千恵一家と一緒に買い物へ行った。
買い物してる間に雨が降ってきた。

千恵んちのあとは、知り合いとお出かけ。
「土瓶蒸しが美味しいらしいよ」と言われ、隣市にあるお寿司屋へ。
土瓶蒸しを頼んだら、「今年はもう終わっちゃったんですよ」と。確かに旬は過ぎちゃってるわな。 チッ…
で、うな肝やウニ丼を頼んだ。味は、まぁまぁ。
深夜過ぎまで遊んで、1時前には帰ってきた。

今日は忙しくて、大相撲の初日をしみじみ見られなかった。録画するのも忘れてて、さっきダイジェストを見たわけだが…。
(;o_o)安馬ってば、5回も仕切り直したんだ?
時間いっぱい前に立つこともなくなった今の相撲で、拳をしっかりつけてからってのを徹底して、何度も仕切り直しさせる相撲っておもしろいのかなぁ…。
まぁ、安馬が初日白星でよかったよ♪

■AM 1:52(10日)



2008年11月08日(土)  さみしい猫

今日は、智加枝とお昼ご飯を食べてから買い物。智加枝は「腰が痛い」と言って、腰痛ベルトを買ってた。

智加枝と入れ替わりに、息子が何やら取りに来た。
すぐに帰っちゃったんだけど、猫が必死に「行くなー!」と、すがってた(笑)。
誰もいない時間が増えて、猫は寂しくてしょうがないらしい。
もう1匹猫を飼おうかな…と。もし本当に飼うことになったら、息子の名前をつけよう(笑)。

明日はミキの学校で産業祭だ。朝から夕方までコースだな。そのあと夜から知り合いと出かける。帰ってくるのは何時になるやら。

あ〜、首から肩が痛いぃぃー。
温泉旅行は水曜日か…。
旅行から帰ったら、また猫が吐いてるんだろうか?

■PM 11:03



2008年11月07日(金)  痛いよぅ痛いよぅ

今週末から来週にかけても、なんだかいろいろ忙しい。
仕事と遊びと調べ物と頼まれごとで、スケジュールは分刻み。(秒刻みまでいかないけどさ)
寂しがってる暇がなくていいけど、眠る暇もないや。

「テレビでIKEAやってる」って智加枝からメールがあり、タイムリーだなぁとチラッと見たが…クイズとかイラネ。とくに郁恵イラネ。
IKEA会員になると、IKEA内レストランのドリンクバーが無料なんだけど、だったらビストロの50円のソフトクリームも無料にしちゃえばいいのになと思った…。

あたしの最近の頭痛は、後頭部がガンガンする。
たまに、こめかみの辺りと後頭部と脳天がいっぺんに痛かったり。
偏頭痛だけじゃなく、緊張性頭痛もコラボしてるわけだな…。
もう何ヶ月も前から、1日1回は必ず頭痛。薬も効きゃしない。
あー、やだやだ。

■AM 1:08(8日)



2008年11月06日(木)  湾岸スキーヤーは今どこへ?

今日は、知り合いと出かけてた。
まず、たまに智加枝と行く風土村ってところでランチバイキング。
ここは、道の駅に毛が生えたみたいなとこ。
ランチバイキングが1000円なんで、安いっちゃ安い。でもそれほど美味しいわけじゃないし、種類も豊富じゃない。やっぱ1000円なりの品数と味だ。
ここの裏庭には、ポニーやミニ豚がいる。
少し前、ミニ豚の赤ちゃんを抽選で無料プレゼントしてたっけなぁ。赤ちゃんはもういなかったから、誰かが当選して貰ってったんだね。しかし、ミニ豚って言っても結構大きくなるし、一般家庭で飼うのは厳しいだろうな。ペットとして飼うなら大きくなっても食べづらいだろうし。よっぽど大きな家とか農家じゃないと無理だわな。

ランチのあと、高速に乗り、船橋のIKEAに行った。
IKEAってのは、家具や生活雑貨を売ってるお店。雰囲気的にはコストコ×ニトリみたいなお店。外資系のお店で、きっとまだ全国で数軒しかない。今となっては伝説(笑)の屋内スキー場、ザウスの跡地に出来た。
とにかく広い。広過ぎる。店舗内全部は回り切れなかったよ。
そして安い。安過ぎる。高さ160センチ以上ある全面ガラスのキャビネットが、会員価格だと5990円だったり、大きくてしっかりした厚みのグラスが89円とかさ。個数が多いセットだともっと安くなったりしてるから、飲食店なんかをやってる人は行くべきだね。
何より、商品全てのデザインがおしゃれだ。
ショールームがたくさん設置されてて、参考になる。全てIKEAで売ってる物で出来たショールームだから、それぞれに貼ってある値札で一部屋の総額もわかっちゃう。
赤と紫で統一された部屋があって、それがあたしの寝室にちょっと似てて、少し手を加えれば全く同じになりそうだった。なわけで、天蓋用の透け透けカーテンとか壁用ミラーとか購入しちった。
その他にも食器やキャンドルやいろんなものを買った。重かったー。
暇を見ながら少しずつ寝室の模様替えをしよう。
暇…あるのかな?こういうのって気合いと勢いだよな…。

そのあと、お目当ての温泉へ。
(;´Д`)臨時休業だった…。メチャ混みの道路を我慢しながら辿り着いたのに、酷過ぎる…。
しかたなく、そこから1番近い法典の湯っていう温泉へ。夏に行った時も混んでたけど、今回も大混みだったよ…。
帰りの高速道路は夜間工事がそこらじゅうでやってて、片側一車線になるコースが多く、これまた大渋滞。すっかり帰りが遅くなった。
びっくりドンキーで食事してから深夜2時頃に帰宅。
車から部屋へ重い荷物を運ぶのが大変だった…。あたしゃ疲れたよ。

■AM 3:50(7日)



2008年11月05日(水)  好み

今日は、知り合いの誕生日のプレゼントをケーズデンキで物色してたけど、なかなか「これだ!」ってものが無く…。本人に聞いた方がいいなぁ。

久しぶりに洋子さんから電話があった。
連絡は、胆石で手術して以来か?体調は良くなってきてるようでよかった。
今の家を売って、来年あたりに新しく家を建てたいという話しをしてた。その時は一緒に設計してねなんて言われたけど、もしそうなったら是非あたしも加わりたい(笑)。

スカパーでランデヴーっていう桃井かおりが出てた昔のドラマをやってるんだけど、この頃の柏原崇は最高にカッコイイ。まぁ、今もカッコイイけど。
あたしの好きな顔は、柏原崇、城田優、北村一輝(若い頃)、吉井和哉(若い頃)、ジェームズ・スペイダー(若い頃)と、やっぱり系統が似てるな。
あ、でも、ジョニデだけは別格かも。

明日は温泉に行こう!

■AM 0:37(6日)



2008年11月04日(火)  食事は誰と?

昼過ぎから千恵と出かけ、食事して買い物してミキを迎えに行き…と、いつものパターン。
夕方5時前で暗い。ミキを迎えに行ってからスーパーへ。駐車場で見た夕焼け空がキレイだった。
千恵が「家に帰っても1人なんでしょ?晩御飯、一緒に食べてって♪」と言うんで、千恵が食事を作ってる間にミキの宿題を見てた。
そしたら智加枝から電話があって、一緒に出かけようと…。
千恵が料理をテーブルに並べ出した時だったから迷ったんだけど、智加枝と出かけることにした。
千恵に「え〜!帰っちゃうのー?じゃ、日・月・火は空けといて!」と言われた。今度の日曜にミキの学校で催しがあって、一緒に行ってと頼まれてたんだよね。たしか去年も行ったんだよな…。 その催しで学校が振替休日になる月曜に千恵は有給とって休むらしく、いつもの休みの火曜と重なり3日連続で千恵の日になった。

智加枝との待ち合わせ場所に行き、神栖市の病院に入院してる智加枝のお母さんの様子を見に行き、そのあと、前にも行った銚子のお店で食事した。

明日は知り合いの誕生日プレゼントを買いに行かなければ…。買い物に行く機会はたくさんあったのになぁ。すっかり忘れてたよ。 あたしの誕生日にもプレゼントを貰ったから、ちゃんとお返しをしなくては…。

■AM 1:03(5日)



2008年11月03日(月)  はふぅー

今日は朝から智加枝とデート。
千葉ニュータウンに行き、買い物しまくってイタリアンバイキングで食べまくった。
意外にも美味しかったんで食べ過ぎてしまい、おなかがいっぱいで、帰りは「苦しい」しか言葉が出なかった2人。
耐え切れず、車の中でブラジャーのホックを外した時、ものすげー開放感だった(笑)。狭い箱の中に閉じ込められてたのが、いきなり宇宙に解き放たれたような…。
しかし、どこのお店も混んでたなー。
帰りは渋滞で、ずいぶん時間がかかった。
智加枝と出かけると、なぜかいつも1日があっという間だ。なんでだろ…。

明日は千恵の日だけど、食べ過ぎないように気をつけよう。

■PM 9:37



2008年11月02日(日)  Are you happy?

夕方、智加枝から「たまにはりえがうちに来なよ」というお誘いがあり、あたしが智加枝んちに行った。
智加枝の旦那さんがバナナダイエットにハマッてるってんで、バナナをおみやげにしようとスーパーに寄ったら1本も残ってなかった。
('A` )なんでみんなそんなに必死なのかなぁ…。
しかたなく、カップデザートや甘栗を買ってった。 スーパーの駐車場で、車にオーブン積んで路上販売してるパン屋さんが「メロンパン残り2つですー!」って叫んでたんで、それも買った。
で、智加枝んちに行ったら食事を出された。サンマの開きとかカボチャの煮物とか。ガッツリごちそうになっちまった。

この1週間、千恵や智加枝や後輩や知り合いやら、6人があたしの相手をしてくれたってことだな。寝る暇もないくらい遊びまくってたわけで(笑)。
ネッ友さん達からメールも貰っちゃったし。
(´ぅω・`)あたしは幸せ者でやんす。

明日は朝から智加枝と千葉ニュータウンに行くー。

■AM 1:06(11月3日)



2008年11月01日(土)  あたしの家は東にある

今朝方、重ちゃんに差し入れを持ってったんだけど、無事にチケットゲット出来たらしい。よかったよかった。
冬の夜遊びは朝5時過ぎでもOKだな。スッピンでも紫外線を気にしないで東に向かって帰れるー。

夜、後輩と一緒に夕飯を食べた。
そのあと中古ショップや古本屋に寄って帰ってきた。
ずいぶん前から探してるんだけど、ちとさんのオススメのコミックが古本屋に無いんだよなぁ。「聖☆おにいさん」とかさ。eBOOK-OFFにも在庫無かったし。
新品で買うのもなぁ…。ヤフオクで探すか。

■AM 1:25(11月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加