モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年10月31日(金)  ズキンズキン

今日は茂原の知り合いと朝から待ち合わせして出かけた。パソコンが壊れちゃったから、新しいのを買うってんで。
千葉市内のドスパラってお店で、既存の製品をカスタマイズしてもらい、出来上がるまで近くの人工温泉施設に行った。
人工温泉にしては、なかなか良かった。空いてたし。
買い物したり夕飯を食べてから、家に戻ったのは夜8時ぐらいだったかな。
そのあと、パソコン初期設定の仕方がわからないと電話が。 電話越しになんだかんだと教えつつ、無事にネットにつながり…。

頭痛が酷い。
薬を飲んでも治らない。
寝た方がいいかな…。

■PM 10:05



2008年10月30日(木)  ちょっと気が晴れた

今日は温泉デー。
まずいつものお店で食事し、いつものメニュー。
プラス、松茸の土瓶蒸しを頼んだ。
松茸は国産とか書いてあったけど、ちっちゃかったな…。
食事のあとに成田方面へ向かい、イオンのWAVEやLUSHで買い物してから温泉へ。
舞姫の湯って所に行ったんだけど、やってねーし!定休日が変わったのかぃ?
しかたなく、もう少し先にある千葉ニュータウン真名井の湯って所に行った。混んでた…。
温泉のあとも買い物。
ジョイフル本田っていうホームセンターで猫のエサなどを。カーペットが欲しくて探してたんだけど、このお店ってば閉店時間が早いのよっ。夜7時までなんだもん。しかもだだっ広くて探すのが大変。探してるうちに閉店時間お知らせの店内放送が流れてきて、決められずに帰って来た。

夕飯を食べてから家に帰り、LUSHで買った物を広げてみた。
バスボムやバブルバーや石鹸やシャンプーやソリッドパフュームなど。
新商品の発売日だったんで、LUSHだけでも3万円ぐらい使っちゃった。ちょっと買い過ぎたかな…。
WAVEでは、なんとなぁーくポルグラのベストCDを2枚とも買った。目当てのCDが無かったんで。
温泉に入って、たくさん買い物して、ストレスが発散できたようなできなかったような…。どっちだよ(笑)。いや、散財するためには稼がなければいけないわけで…。
明日も千葉市内に行く予定なのだけど、また散財しちゃうかもしれない。
明後日も出かける予定が入った。

しかしあれだな。あたしが寂しがってると、食事や買い物に誘ってくれたりして、みんな優しいな。あたしは幸せだな。

■AM 1:23(31日) あたしが出かけまくると今度は猫が寂しがるw



2008年10月29日(水)  美味しい紅茶

東北や北海道では雪が降ったらしいねー。
あたしんちの方も確かに朝はちょっと寒かったけど、昼頃からはTシャツ1枚で過ごしてたんだけどね。

智加枝が歯医者のついでに寄ってった。歯医者さんは、あたしんちのすぐ前だから。 鯖の竜田揚げを持って来てくれたんで、野菜を入れた甘酢あんを作ってかけて食べた。今日あたしが食べたのは、お昼にトースト1枚とそれだけ…。1人だと食事なんてそんなもんだ。もう1週間以上ご飯を炊いてないなぁ。

最近気に入ってる紅茶は、IMPRAってとこの紅茶。
コストコで買ったんだけど、このアールグレイのビッグリーフがお気に入り。
茶葉をそのまま5〜6時間ほど水出しして冷蔵庫に入れて毎日飲んでる。
今まで飲んでたFAUCHONより全然安いし、香りも高くて美味しい。
いろんな紅茶を飲んだけど、今のところ1番だ。
しかし、そのへんに売ってないのがなぁ…。
コストコに行った時に買いだめするか、ネットで買うしかないな。

明日は温泉に行こう。そして美味しいものを食べてこよう。

■AM 1:15(30日) kuboさんの骨折が早く治りますように(´人`)



2008年10月28日(火)  バイタリティゼロ

千恵の日なんで、ランチと買い物。
DSに行って、洋服屋さんにも行って、そのあとスーパーへ。あたしはスーパーでは買うものが無いんで、スーパーのベンチで待ってた。
千恵が言うには、あたしはボォーッとしてて、やばかったらしい。
何度も「大丈夫?」って聞かれた。
確かに最近ボォーッとしてるけど、あたしそんなにヤバイのか?(笑)

イタリア警察に新しいガヤルドLP560-4が納車されたって記事を見かけた。
ガヤルドは白っていうイメージがあるんだけど、警察仕様は青かー。
560馬力で最高時速325kmだって。なにもそんなに速くなくたって、一般車両は逃げられねぇっつの。あ、フェラーリを捕まえるためのパトカーか?
でも、こんなパトカーが走ってたらカッコいいね。捕まったらこの車の中で事情聴取されるんだろうか? だったら、ちょっと捕まってみたい(笑)。

■PM 10:42



2008年10月27日(月)  戸惑い気味

あたしが1人ぼっちで寂しかろうと、智加枝がランチに誘ってくれた。家のことや仕事や実家のお母さんのことで忙しいだろうに…。しかもなぜか奢ってくれちゃった。あたしが「なんでよ、いいよ、やめてよ!」って言っても、「付き合ってもらったから♪」とか言ってたけど、付き合ってもらったのはあたしの方なのにぃ。次回はあたしが奢らせてもらおう。
一緒に買い物して帰ってきた。
てかさ、スーパーに行っても買うものが無いー(笑)。 食事はあたし1人だけだからてきとうに作っちゃうし、今は備蓄ものを捌いてるから、これといって買うものが無い…。
1人暮らしになってからの洗濯物の激減に驚いた。あたしは自宅ではほとんどTシャツ1枚だから、洗濯物を入れるカゴがなかなかいっぱいにならない。これからは洗濯は週に1〜2回か…。

1人暮らし、まだ慣れず。

■PM 9:03



2008年10月26日(日)  話が違うっ

今日は、うんざりして嬉しくて楽しくて悲しい日だった。

■PM 7:45(今から出かけるかもしれないんで早めに日記)



2008年10月25日(土)  シュコーン

夕方、FDを迎えに行った。
ライト交換の他にいろいろ見てもらったけど、これといって悪いところはないらしい。電圧も正常値だしセルの調子もいい。何度かセルが回らなかったのはなんだったんだー?
ただ、ボディに2箇所ほど小さくサビが出てた…。これは塗装してから3年以内なんで、無償で補修してくれるって。でも今は板金塗装の予約がいっぱいで忙しいからすぐには無理らしい。まぁ、ただで直るならいいか。
シュコーンと開閉するリトラは、やっぱり大好き♪

■PM 11:18



2008年10月24日(金)  大人のおもちゃ

今日はFDを入院させた。
ヤフオクで落としたリトラが届いてすぐ電話したら、24日の夕方からなら代車が用意できるというので置いてきた。
他の気になるところも見てもらうように、いろいろ頼んできた。
代車はやっぱり軽自動車だった。ここんとこFDばっか乗ってたんで、いきなり軽に乗るとおもちゃみたいでコワイ。ハンドルふわっふわでコワイコワイ。加速悪くてコワイコワイコワイ。きっとあたしは軽で高速道路を走れない…。

しかしまぁ、えっらい雷雨。
庭に水を撒かなくていいけどさ。
湿度があったんで、久々にエアコン除湿しようかと思ったけどやめといた。パンツいっちょでいれば暑かないさ…と。

智加枝は職場の慰安旅行に行けるのかな?

■AM 0:18(25日)



2008年10月23日(木)  一種のマザコンか?

今日は、鹿島セントラルホテルにある温泉に行った。平日の昼間だったから空いてたー。ここ、住所は神栖市だけど名前は鹿島…。
温泉の前に、写真の天丼や海鮮サラダやウニクリームコロッケなどを食べた。ちょっと胸焼け…。
夜は、15階のレストランで、1番高いコースを食べてやったぜ。写真を撮れる雰囲気じゃなかったんで画像無しだけど(笑)。フォアグラが美味しかった。
食後は茨城鑑定団っていう中古ショップに。CDやゲームソフトの他に、古着とフィギュアが物凄い勢いで置いてあった。探し求めていたDVDを買ったー♪ヤフオクではプレミアついちゃって2万円近かったけど、ほぼ定価で買えた。

と、あたしは少しは癒されたんじゃなかろうか?

数日前、智加枝の実家(神栖)のお母さんが吐血して倒れて緊急入院と、大変だったのよね。神栖に行ったついでにお見舞いに行きたかったけど、たぶんあたしが最後に会ったのは20年以上前なんだよな…。いきなりあたしがお見舞いに行ったって、誰だこの女は?と、気味悪がられるだろう(笑)。智加枝のお母さんは、あたしの理想のお母さんだ。優しくて辛抱強くて料理上手で気がきいていつもニコニコしてる、まさにあたしの理想のお母さんだ。智加枝はあたしと同じで、親には心配かけたんじゃないかな。でも、いつだって智加枝を優しく見守り、智加枝を愛してるお母さんだ。
(;o_o) って、この歳で、いまだに理想のお母さんを欲しがるのは変だよな…。自分が理想のお母さんにならなきゃいけないんだよな。

■AM 1:38(24日)



2008年10月22日(水)  パチパチ

湿度も低くなってきて、静電気の季節だ。
湿度30%以下だと静電気は上手く放電されずにパチパチビリビリくるらしい。
今日も、猫をブラッシングしてたらパッチパチ鳴ってた。猫にチュッとされた時にもパチッときた。
暑くても寒くても涼しくても暖かくても、時季によって何かしらの弊害があるもんだねぇ。あたりまえだけどねぇ。
でも、今年はまともな台風が上陸しなかったことがせめてもの救いだなー。
って、遠く離れた地域で17号が消えたばかりだっけ?上陸はしなくても、まだまだ発生するだろうな。 過去、台風が発生しなかった月って無いのよね。夏場に発生するのが多いってだけで、12月でも1月でも2月でも、台風は発生するんだよな。もうすぐ10月が終わるけど、まだ安心できないか…。

さぁ、明日は温泉に行くぞー。
美味いもの食べてくるぞー。
( ´−`) 少しは気分が晴れるだろうか?

■PM 9:45



2008年10月21日(火)  1人と1匹

じつは、息子がこの家を出て1人暮らしすることになった。
いつまでか、それとももう二度とないのか、まだわからないけれど、あたしは7年以上続けてきた毎朝のお弁当作りから開放された。
1日に3回着替えてた息子の洗濯物もなくなる。
しかし、狭いと思ってたこの家も、1人暮らしするには広いな…。
「自由と孤独は2つでセット」ってのは本当だな(笑)。

今日もいつものように千恵と食事して、買い物して…。
んー、これからはお弁当作りもなくなり、食事も1人前しか作らないとなると、食材が買いにくい。スーパーで困った。
ブリが特価なのを見つけて、「あの子、ブリの照り焼きが好きなんだよな…。」とか呟いちゃったりして。

まだ実感が湧かないけど、1人暮らしになったあたしは、さみしくて泣くのだろうか?ふいに悲しくなったりするのだろうか?

■PM 10:12



2008年10月20日(月)  むかついた日

今日はちょっとイライラしちゃって、思いっきりキレちまった。
台所は割りまくったお皿やコップの破片だらけだ(笑)。
キレるのも、たまにはいいかもな…。
('A` )後片付けが大変だけど。

嫌な思いもするけど、いいこともあるのが人生か…。ふっ。

■PM 10:32



2008年10月19日(日)  2人の男に無理やり…

温泉麻雀オフに行って来た…。
2ちゃんで知り合ったいつものメンバー。NCR(MJ)さんとworkingさん。なんだかんだで5年以上のお付き合いだ。凍った湖面で打ったりしたっけなぁ。
面子が1人足りなくなって、三麻は嫌だぁー!と思い、あたしも代わりの人を探したんだけど、そいつまで熱が出て来れなくなっちまった。
ああ、結局は三麻かぁと、三麻初心者のあたしはノーレートでとお願いしたのに、この2人は鬼だ…。
4人の麻雀でもたまに長考過ぎと言われてしまうのに、3人じゃ更にスピードアップしちゃって、しかも2日ほど寝てなかったんで思考能力低下して、もう何がなんだかわからーん。
あたしが「嫌ぁー!やめてぇー!」と抵抗してるのに、2人の男に無理やり弄ばれ犯された気分…。あれは3Pじゃなくレイプだ(笑)。
意識朦朧とする中、深夜3時過ぎまで打ち、温泉に入り、4時半頃に就寝。でも1時間半ほどで目が覚めちゃった。チェックアウト後もお昼までは麻雀出来るのだけど、もう眠くて眠くて…。


食事はそこそこ豪華でまぁまぁ美味しかったけれど、古い宿だから部屋が汚かったな。設備もショボかったし。でも、他には麻雀を楽しむための宿ってなかなか無いのよね。
温泉・麻雀・食事・温泉・麻雀・食事・温泉・麻雀・食事って感じの1泊2日だった。
宿のチェックイン前に麻雀博物館にも行ったんだけど、あんなにたくさんの麻雀牌を見たのは初めてだ…。この麻雀博物館は、竹書房っていう娯楽雑誌出版社の創立者が作っちゃったらしい。

( ´ー`)疲れたけど楽しかったな。面子の2人がいいんだよね。鬼だけど…。

■PM 11:00



2008年10月17日(金)  三麻は嫌ぁー

オクで中古リトラを入札中。安く落としたいなー。
前に左側リトラが壊れた時、「左側が壊れたってことは、そろそろ右側も壊れるんだろうな…。」とは思ってたけど、3年半の差があったわけか。
なぜかセルは快適に回るようになった。いったい、なんなんだっ?まぁ、今は快調でもちゃんと診てもらった方がいいだろうから、リトラ交換時にやってもらおう。今夜リトラが落とせたら、来週以降にFDは入院かな。

明日は白子で温泉麻雀なのだけど、ドタキャンがあり、面子が足りなくなったらしい。
代わりの人を急遽募集してるけど、もし代わりがいなくても、温泉麻雀は決行して三麻でやろうとか言ってた。
(´・ω・`)三麻は嫌だなぁ…。約束を破りたくないから行くけどさ。
最初から余裕を持って5人以上で計画すればよかったのよね…。

■PM 11:18



2008年10月16日(木)  アホは1時間以上待つ

税務署まで行くついでに温泉へ。知り合いが乗せてってくれた。
食事・税務署・温泉・買い物・食事…って、感じ。


お昼はいつもの常陸でいつものウニ丼といつもの金目。ついでにハマグリも頼んだけど、拳ぐらいあってちょっと大味だった。小さめの物をお願いしますって頼めばよかった…。三連休中にLacrimosaさんと来た時は大行列で断念したけど、平日の今日はお客が3組ほどしかいなかった。やっぱ出かけるなら平日だよなぁ。うん。
夜は実家のそばに出来た焼肉屋へ行った。和牛を育ててる畜産農家が始めちゃったお店らしい。サーロインとホルモン系は美味しかったけど、あたしの好きなハラミはイマイチだった。あと、タレも市販品ぽくてなぁ…。料金的には1人5千円もあれば大満足って感じ。

深夜に帰宅し、お風呂に入る前に日記を書こうと思ってたら知り合いから電話が。
明日の深夜に出かける約束だったはずなのに、日にちを間違ってたらしい。待ち合わせ場所にいて、あたしが来ないから電話してきたと。おまえって奴はアホだな…と思いつつも「しょーがねーな、今から行くよ」と言ってしまったあたし。お化粧も落としてたし、焼肉臭い状態で出かける羽目になるとは…。アホは1時間以上は待ってたんだろうなぁ。
そして朝帰り。

■AM 6:42(17日の朝)



2008年10月15日(水)  会いたくない奴

今日も千恵と出かけ、昨日と同じファミレスへ行った。
そのあと買い物に行ったスーパーで清算を済ませ、千恵が清算終わるのを待つ間にたまたま会った知り合いと話してた。
そしたらなんだか鋭い視線を感じ、ふと見たら、昔ちょっとだけつき合ったオトコだった…。とんでもない勘違い野郎だったんで別れたんだ。別れたあともストーカーまがいのことをされ、未練タラタラでしつこかった。 そいつが何か話しかけてきそうだったんで、そそくさと外に出た。車に戻ってから、千恵が「さっきいたの○○じゃない?りえちゃんのことずっと見てたよ!」と言ってた。やだやだ。あの勘違い野郎は、たぶん今もきっと勘違い野郎なんだろうなぁ。
どんなふうに勘違い野郎だったのか、簡単に言えば、自分の非を素直に認められず、突っ込まれたら自分じゃなく何かのせいにしようとするような人間だった。自分の非にきちんと向き合えないんで、その後の改善も努力も無いの。ちょっとナル入ってるのも嫌だったなぁ。趣味は合ってたんだけど、人間的に好きになれなかった。一緒にいてストレスたまる人だった。

夕方うちに戻ってすぐ、今度は智加枝と出かけた。近所の洋服屋さんでセールだからと、智加枝が広告を持って迎えに来た。
しかし、あたしの目当てのものが無かった。またネットで探すか…。

明日は税務署に行かなくては。めんどくせー。
ついでに温泉にも入ってこようかな。

■PM 11:38



2008年10月14日(火)  ハンバーグ屋

千恵と一緒に、近所にオープンしたばかりのファミレスへ行った。 Lacrimosaさんが来た時、国道を挟んだ向かいのレストランに行ったんだけど、その時はまだ開店してなかった。
近隣の市にもあるから何度か入ったことあるファミレスだけど、サラダバー付きのファミレスは市内では初めて。でもここ、味はイマイチなんだよなぁ。サラダ食べ放題ってのだけがメリットなのよね。ファミレスでハンバーグを食べるなら、びっくりドンキーが1番いいかな。
平日だったせいか、オープン日でもそれほど混んでなくて、すんなりランチが出てきた。
明日も千恵が半日休みらしいんで、2日連続でまたここに行くかも(笑)。

千恵が昨日の夜「大学芋ってどうやって作るの?」と聞いてきたんで、ある程度のことは電話で伝え、そのあと詳しくメールしたんだけど、どうやら作り終わってからメールを見たらしい。
(´・ω・`) 今日、残ってたのを味見したら大学芋じゃなかった…。
更にミキが学校行事で芋掘りをしたらしく、また千恵んちにさつま芋が。千恵が「またさつま芋かぁー」と言ってたんで、あたしが「今度はこれでスイートポテトを作りなよ」って言ったら、「りえちゃんが持って帰って作ってきて」と言われた…。 ったく、このアマは…。

■PM 11:58



2008年10月13日(月)  今日こそ

朝、Lacrimosaさんに手渡すおみやげを買ってからホテルまで迎えに行き、ファミレスでブランチ。
Lacrimosaさんを見送ったあと、すぐそばで待機してた智加枝と出かけた。
寝りゃいいのに、あたしもアホだな(笑)。

暗くなってから家に着いた。
ここ数日は見えなかったお月様がキレイに出てた。

肌がボロボロだっ。
明日は千恵の日だし、今日こそ寝よう。
しかし、土日に録画しといた番組が…。

■PM 10:00



2008年10月12日(日)  くたびった

Lacrimosaさんと銚子に行き、いつものお店で食事しようと思ったら…。
大行列っ。
たった三連休でもあんなに混むのかぁ…。道路も混んでたなぁー。
どこもかしこも行列で大混みだった。
なんとか食事して、温泉に行き、夜は佐原でステーキを。
週末に急な仕事も入っちゃったしで、不眠3日目になったらさすがにくたびれた。
('A` )少しだけ眠ろうかと思う。
朝10時にLacrimosaさんをホテルに迎えに行き、そのあと食事でもしてから見送ろうと思ってるんだけど、迎えに行けるかどうか不安(笑)。
眠らない方がいいかな…。

あ、ゴミを出しに行かないと…。ゴミをまとめるのがめんどくせーっ!

■AM 5:45(13日の朝)



2008年10月11日(土)  Lacrimosaさんとカラオケ

北海道のLacrimosaさんが無事に千葉に着いた。
食事をして、灯台に隣接した展望台行き、そのあと7時間以上カラオケ(笑)。
きっと明日は声がガラガラだ。てか、もう既にガラガラ。
しかしまだ歌い足りなかった…。

Lacrimosaさんをホテルに送り、家に戻ったのは朝の4時頃。
さて、急に入っちゃった仕事を片付けないと。

あ、そうそう! FDの調子が悪い。エンジンが一発でかからないー。
リトラがまた壊れたっぽいし…。またヤフオクでライト探しかー。

■AM 4:38(12日の朝)



2008年10月10日(金)  プチオフ

ヤンマガに、ちばてつやの読みきりマンガが掲載されるってのを、ずいぶん前から楽しみにしてる。前編後編の90ページで、手塚治虫や赤塚不二夫も出てくるトキワ荘の昔話らしい。
ちばてつやブログを毎日のように見させてもらってるけど、この人の書く文章はいつも優しい。クソ忙しいという内容の記事でも、この人が書くと穏やかだ。これがこの人の人格なんだろうなぁ。

明日は、北海道のLacrimosaさんが千葉に来る。
2泊3日で、ホテルはうちから車で10分もかからない。
いろいろ連れて行きたいけど、天気はどうかな?
あたしとしては、紫外線が少なめの曇り空がいいのだけど…。

■AM 0:20(11日)



2008年10月09日(木)  白派

すっかり秋。猫の毛もだいぶ生え揃い、まるでアメリカンショートヘア。そりゃアメショだから仕方ないんだが、ちょっとつまんない。減ったとはいえ相変わらず毛は抜けるし。 刈っちまうか…。

ビーフシチューに使うワインを開ける時、ワインオープナーの刺さった状態がなんとなく何かに似てるなぁと思った。
恐竜が跳び箱をしてるような…。
鳥獣がちょんと乗ってるような…。
このDOMAINE TALLONってのは、知り合いに貰ったボジョレーだけど、あたしは赤ワインは飲まない。
ワイン飲むなら白で、赤は貰っても料理用にしちゃう。
グランジとかいう5〜6万円するオーストラリアワインを貰った時もビーフシチューに使っちゃった。高いワインだってのはあとから知ったんだけど…。
赤ワインの方がポリフェノールが多くて体にはいいんだろうけどさ。白の方が美味しいんだよなぁ。って、ワインよりもバーボンの方が好きだし、最近はアルコール全く飲んでないけど。

■AM 4:15(10日)



2008年10月08日(水)  6H楽園

今日は印西の温泉に行った。いつもの個室で、のんびりしてきた。といっても、たった6時間の楽園だったけど。久しぶりにプールで泳いだー。
帰りに成田のイタリアンレストランで食事した。
「今日のおすすめ」って書かれた黒板には、長ったらしい名前のメニューがズラッと。写真の他にも、パスタやらサラダやらデザートやらいろいろ頼みまくって、お腹がテンテンになった。

温泉に入ってる時に智加枝から着信履歴があったんで、どうしたのかとメールしたら、近所の洋服屋のバーゲンに一緒に行こうと思ったらしい。智加枝は最近この日記を読んでないな…。この日記を読んでれば、あたしのスケジュールがだいたいわかると思うんだけど(笑)。

録画しといたレッドカーペットを見終わった。なんつーか、ここんとこイマイチだなぁとか思ってたんだけど、やっぱ今日のスペシャルもイマイチだった。2007年の2月に初めて見た時は、なんつー画期的な番組だ!と、絶賛したっけ。たまにやるぐらいの頻度が、念願かなって毎週になってからはだんだんつまんなくなってきた。でもそんなもんか…。 最近は、あらびき団の方がおもしろかったりする。でも今日はそのあらびき団がお休みで残念だぁ。

( ´ー`)そろそろお腹も落ち着いてきたんで、テイクアウトしたケーキを食べよっかなー。えへ。

■AM 2:22(9日)



2008年10月07日(火)  そんなにカッコイイのか??

千恵が、あるガソリンスタンドでカッコイイ店員さんに会ったと、興奮気味に話した。
「今まで生きてきた中で、あんないい男を見たことない。」と(笑)。
あまりにもカッコイイ人だったから千恵はテンパり、「ハイオクですかレギュラーですか?」って聞かれてしばらくボォーッとその人を見つめちゃって、「あのぉ…」と言われて「あ、すいません」と、なぜか車の鍵を渡しちゃったり、焦って給油口を開けられなかったり、かなり挙動不審だったらしい。
それって「見とれちゃったってことか?」と、あたしが聞いたら、「今まで誰かに見とれるなんてことなかったけど、そうなんだろうね。」と言ってた。
「とにかくカッコイイから、りえちゃんも見に行って!」と、絶賛。
あたしが「何歳ぐらいの人なの?」って聞いたら、「22〜23歳かな?」と。厳しいな…。残念だわ(笑)。

智加枝が、「今日の学校給食で揚げパンだったから」と、わざわざミキの小学校まで持ってきてくれた。智加枝から電話があった時、ミキのお迎えで小学校に待機中だったのよね。智加枝、ありがとん。

さぁ、温泉だ温泉だ。

■AM 7:10(8日の朝) 昨日、日記を書くの忘れてた…。



2008年10月06日(月)  おいくら万円?

10日ほど前、フェラーリのコンセプトバイクをネットで見かけた。パッと見はAKIRAの金田バイクをすっきりさせた感じ?でもこれは、ハンドルとステップの位置が異常(笑)。
近未来のバイクはみんなこんな感じになるのかな?
しかし、腰痛持ちは絶対に乗れないだろ、これ。かがみこむ姿勢というより、腹ばいとか、匍匐乗りというか、うつぶせ寝というか…。実際に人が乗ってる画像が無いんだけどさ。あ、そうか、近未来では医療も進んでて腰痛が無くなるのか?え?マジ?
まぁ、その前に買えないけど。いや、その前に大型免許持ってないし。

相変わらず今日も肩ガチガチにしながら仕事して、洗濯して、台所に立ち、掃除機をかけ、猫に腹減ったと騒がれ…。
(;´ロ`)あぁ〜っ。旅に出たいー。好きなだけ温泉に浸かって上膳据膳でボォーッとしたいー。1週間…いや、3日でいいから。今年中に旅行できるかなぁ?難しいなぁ…。

■AM 1:20(7日)



2008年10月05日(日)  レモンの日だってよ

FDのナビは、エンジンかけると毎日必ず「今日は○○の日です」って、言う。
毎日こじつけのように何かしらの記念日だったりするのよね。「バイクの日」とか「登山の日」とか、日にちとの語呂合わせみたいなのはまだわかるんだけど、全く意味がわからない時がある。
たとえば今日は「レモンの日」だと言われた。
ハァ?10月5日がレモン?全然わからん。どんな関連性があるっつーの?レモンが初めて日本に伝わった日がピンポイントで何かに記述されてたとでも?レモン協会とかいうのがあって、その団体の設立日とか?
で、そういう時はネットで調べちゃうあたし…。なんかさぁ、理由がわからないと悔しいじゃん?調べなきゃわからないってのも悔しいけどさ(笑)。

YouTubeで、あたしが動画を見た数が1500を超えてた。あくまでもアカウント登録してからの数。
まだ日本語版がなかった2006年からアカウント登録してたけど、その前にもアカウント登録せずに見まくってたから、たぶん2000以上の動画を見てるのは確実。
(;o_o)何時間だ。あたしは今まで何時間をYouTubeに費やしちまったんだ?

■PM 9:44



2008年10月04日(土)  ねーのかよっ!

今日は昔からの知り合いとお食事。
佐原のステーキ屋さんで、いつものフォアグラとトリュフが乗っかってるフィレステーキを食べ、そのあと久しぶりにカラオケしに行ったんだけど…。入ったところの通信カラオケには歌いたい曲がほとんど無かった。U-karaだったんだけどさ。使えねーな、U-karaは!プンプン!
とくに歌いたかったのは、大沢誉志幸の「君の住む街角」ってのと、BOOWYの「SUPER CALIFRAGILISTIC EXPIARI DOCIOUS」ってやつ。2曲とも無いしっ。
('A` )もぉね、テンションはガタ落ちっすよ…。
YouTubeにもアップされてるし、マニアックな曲ってわけじゃないと思うのだけど…マニアックなのかなぁ?いや、大沢誉志幸はともかく、BOOWYは全曲入ってるだろ、常考…。
やっぱJOYSOUNDじゃなきゃダメだな。次回は必ずJOYSOUND導入のカラオケ屋に行こう。

カラオケで歌いたい曲が無かった以外は、とても良い1日だった。
一緒にいた人には、あたしがずっと不機嫌そうに見えたらしいけど、それは頭痛のせいだな。ごめん、久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかったよ。

■AM 4:37(5日)



2008年10月03日(金)  檜風呂

テーブル周辺が化粧品だらけ。要らないものを処分しようと思い、ちょっと整理した。最近マスカラをつけてなかったから、使いかけのマスカラがボソボソになっちゃった…。ちょっとしか使ってないのにぃ。最近のマスカラって速乾性だからなぁ。
昔、アイドルがテレビで泣く時ってアイラインやマスカラが落ちまくり、真っ黒い涙だったけど、今は化粧品も進化してるから黒い涙って見かけない。

ここんとこシャワーが多かったけど、やっと秋めいてきたんで、浴槽に浸かるようになった。
あたしのお祖父さんって、あたしが生まれるずっと前に亡くなってるんだけど、職人さんだった人で、実家であたしが小さい頃に入っていたヒノキのお風呂はお祖父さんが作ったものらしい。楕円形の大きな桶のようなお風呂(こんな感じ)で、2人ぐらいが入れるサイズ。板には上手いことR状の丸みがつけられ、接着剤なんて使ってなかった。今になって考えればいいお風呂だったと思う。それは30年ぐらい前の話しで、実家を建て替える時にホーロー浴槽になってしまったけど。あのヒノキのお風呂にまた入りたいな…。

夕方、智加枝が遊びに来て、一緒にお肉屋さんに行った。安いから気に入ったらしい(笑)。

■AM 2:42(4日)



2008年10月02日(木)  プディング

智加枝に貰った牛乳でカスタードプリンを作った。
(;o_o)オーブンから出す時に大失敗しちまった。
プリンを焼く時は天板にお湯をたっぷり入れて蒸し焼きのようにするんだけど、そのお湯が入ってるのをすっかり忘れてて、出来上がってから天板を無雑作に引っぱっちゃった。
バシャバシャーンと、お湯がそこらじゅうに撒き散らかった…。
プリンは無事だったけど、床やキッチンカウンターの引き出しの中までもビショビショだし、熱いし、掃除するのがめんどくせーのなんのって。
スチームオーブンが欲しいなぁ…。

麻雀仲間のネッ友さんから今月の11〜13日に温泉麻雀をしないかと誘われた。あたしは用事があるからと断ったら、18〜19日になった。
( ´ー`)あたしのスケジュールに合わせてもらったからには行かねばなるまい。
おそらく、宿は白子温泉だな。2ちゃんの麻雀板で知り合った人達と麻雀するようになってから、かれこれ5年以上経つけど、その頃から温泉麻雀したいねと言ってたんだわ。
最近は麻雀する機会も暇もなく、GWに麻雀した以来だ。久しぶりだけど、また勝っちゃうよ♪

知り合いから電話があって、3時間ほど長電話しちゃった。
気がつけばすっかり朝だ…。

■AM 5:00(3日)



2008年10月01日(水)  バーガンディのジャケット

成田周辺で買い物しまくり。
マルカワで、服をアホのように買っちゃった。フェイクレザーのライダースジャケットが欲しかったんだよね。で、バーガンディのを3着と、ブラックを1着。ライダースジャケットをそんなに買ってどうするんだって話しだよな。いや、どのデザインがいいか決められなくて…。迷ったのを全部買った。
他にもシャツやカットソーなど、全部で12着。
じつは昨日、千恵と出かけた時も5着ほど買ったんだよね…。
(´・ω・`)しばらく服は買っちゃダメだな。 って、智加枝や千恵と出かけたらまた買っちゃうかも♪
そのあとイオンにも行き、LUSHで新商品とか買った。マツキヨでは化粧品を。
WAVEで竹内まりやの3枚組みコンプリCDを買おうとしたけど、思いとどまった。聴きたいのは10曲ぐらいなんだよな…。だったら自分でコンプリした方がいいかなぁと(笑)。そういえば、NHKの番組で甲斐よしひろが歌った「駅」は良かったなぁ。
イオンのあと温泉に行き、深夜に家に帰ってから録画してたK-1などを見て…この時間。

■AM 6:05 (2日の朝・相変わらず長渕がキモい…)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加