モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年08月27日(水)  幕張で免許更新

ってことで、今日は幕張に。
朝早くから家を出て、まず免許センターへ。そう、運転免許証の更新。それが早めに終わっちゃったんで、ランチが始まる時間まで幕張をブラブラ。
で、11時半にホテルニューオータニに着き、ランチを食べた。(この写真の他にもたくさん食べたよ)
ランチのあとは船橋方面にある温泉へ。
温泉を出てからまた幕張に戻り、コストコで買い物した。
コストコのあと夕飯を食べてから夜の10時半頃に帰宅。レッドカーペットはカムバックあたりから見た。ジョイマン出てたみたいだけど間に合わなかったー。車のワンセグテレビは途切れ途切れにしか映らんかったのよね。

免許証の更新がギリギリだったのは、幕張に付き合ってくれると言った人が8月27日に行こうと言ったから。
あたしの住んでる家は変わらなくても、市町村合併で住所の名称だけがちょっと変わった。だから、住所変更のための窓口へと言われた。その窓口は人が少なくて、一般の窓口の行列に並ばずに済んだ。視力検査も住所変更者の列は別だった。しかも優良講習だから、更新手続き・講習・免許受け取り・全てが1時間ぐらいで終わってしまった。超スピーディー。
前回も優良講習だったけど、免許センターじゃなく警察署で更新手続きしてから、講習は数週間後にまた別の場所に行ったのよね。免許センターから家が遠い人はその方が便利なのかもしれないけど、二度手間ってことに変わりは無い。各市町村でも免許センターみたいに、1回で全てが終わるようにしてくれたらいいのに。公安や警察は、税金や罰金や手数料のおかげで潤ってるんじゃないのか?天下りのための人件費や施設よりも、一般人のために還元して欲しいもんだ。

ランチは美味しかった。チョコレートファウンテンを初体験♪また行きたいー。
温泉は、施設も泉質も良かったんだけど、人がいっぱい…。てか、良いから混むんだろうな。しかしまぁ、ららぽーと周辺の道路はいつでも渋滞だな。
今回もコストコで大量の買い物。コストコに行ったらいつも必ず買うカロリーゼロのダイエットドクペが無かった…。ちぇっ。

('A` )朝と夕方にユンケルを飲んだ。

■AM 3:15(28日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加