モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年11月18日(日)  ミキとミホちゃんの小芝居

千恵に誘われ、ミキの学校で開催された産業祭に行ってきた。
結構な人数だった。1000人以上は集まってたなぁ。
教室で、ミキは小芝居をしつつ、みんなの前で市の名産品を紹介してた。ド真ん前で写真を撮るあたしを見つけ、照れまくってた。セリフ棒読み。
ミキと一緒に小芝居をしたのは、ミキのクラスメートのミホちゃんって子で、とっても礼儀正しく素直で可愛い子だ。3歳の時にお母さんが亡くなって、お父さんとおばあちゃんに育てられてる。

お餅つきが始まり、着ぐるみや仮装した地区の役員さんが手本を見せてから、子供達も真似してやってた。
わかりづらいけど、手前でお餅をひっくり返してるのは江川君のお母さん(千恵の姑さん)だ。こういう催しには率先して参加する頼もしいお母さんだ…。「あたしには真似出来ない」と、いつも千恵は言ってる。
きな粉餅とお雑煮が配られ、食べ放題だった。
各自レジャーシートを敷き、大勢で校庭で座って食べた。
隣側には、ミキと一緒に小芝居をしたミホちゃんが。どの子達もほとんどが両親かお母さんと一緒だったけど、ミホちゃんはお父さんだけが来ていて、とても楽しそうで仲が良い親子だったなぁ。思わず、「あたしをミホちゃんのお母さんに!」と、言いそうになった。(嘘よ…本気よ By松田聖子)
なんだかんだで朝から昼過ぎまで学校にいて、そのあとスーパーに買い物に行き、3軒ほど北海道のおみやげを配ってから帰って来た。

じつはさぁ、昨夜、ドアに思いっきりぶつかって、弾き飛ばされたんだよね(笑)。
廊下で、後ろを見ながら走ってたら、洗面所のドアが中途半端に開いてて、そのドアの側面に直撃し、反動で廊下にぶっ倒れた。
一瞬、何がなんだか…(笑)。
右半身をドアの側面にぶつけ、左半身を廊下に打ちつけ、今朝から体中が痛い。
(-_-;)全身打撲と軽いムチウチだな、こりゃ。
なんで後ろを見ながら走ってたかというと、猫と追いかけっこしてたんだよね…。えへ。

■AM 1:38(19日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加