モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年04月01日(木)  朝から補修作業

毎年4月1日の恒例になったくだらない余興。
今年も数名ひっかかってくれました。
あまりにも見事に釣られた人もいて、罪悪感さえ芽生えてしまったよ。正直スマンカッタという心境。
しかし、毎年4月1日に「結婚します」って言うのも芸が無いなぁ。
来年からは変えようか・・。

今日は朝からお父さんに頼み、車の雨漏りの様子を見に来てもらった。
「これならお父さんがやってあげるから、おまえも手伝えよ」と。
(・∀・)ヨッシャー♪あたしじゃ自信ないけど、お父さんなら大丈夫だあ。

←FDリアガラス


このリアガラスの縁の接着部のゴムが劣化して、つたった雨が中に入り込んでしまうわけだ。
 

←マスキングテープを貼る


キレイに縁をマスキングしました。これは全部お父さんが・・。
 

←シーリング開始


シーリングガンで黒いシリコンを隙間に埋め込むように塗りました。これも全部お父さんが・・。
あ、テープにシリコンがはみ出したのを拭き取るのはあたしがやったのよ!(笑)


←マスキングをはがして完成♪


仕上がりましたー♪
テープ剥がしは全部あたしが・・(笑)。

費用は1000円位で済んだ。作業時間も1時間かからなかったし。
ちょっと調子が悪かった運転手側のドアノブもカバーをはずしてメンテしてもらったっす。ついでに助手席側も。すっかり良くなった。
( ´−`)ありがとうお父さん。

■PM 9:20


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加