モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年05月31日(土)  生まれた生まれた何が生まれた?

今日は、ホントは智加枝と出かけるはずだったんだけど、なぜか千恵と出かけた。
('A` )智加枝は、約束してたのを忘れてたようで…。まぁ、いいんだけどさ。

同級生の友達が、女の子を出産した。
年齢的に心配だったけど、30分の超安産だったみたい。赤ちゃんは3200グラムで、母子ともに健康だって。よかったよかった。
あたしが「次は男の子?」って聞いたら、「りえちゃんは?」って聞き返された…。無理だってば(笑)。

北海道のJF8MYWさんから、マツスピエンブレムが届いた。
何度かヤフオクで「買おうかなぁ」と思ったこともあるんだけど「まぁ、そのうちそのうち…」と、結局は購入には至らず。
今回、JF8MYWさんがくれるってんで、もらっちゃった♪えへ♪
六花亭のバターサンドタオルも入ってたー。
(´∀`)嬉すぃー!JF8MYWさん、ありがとうございました。
お礼は何がいいかなぁ?

■PM 11:43



2008年05月30日(金)  うつつを抜かす

今日は温泉に1日中いた。個室を3時間+6時間の9時間で借り、プールや温泉に入りまくり。
テレビも電話も無い場所で、しばし現実を忘れたわけだが、温泉から出る時に着信しまくりだった携帯電話のメールに返信するのが大変だった(笑)。
帰りに成田で食事して、家に戻ったのは深夜0時頃。
( ´ー`)これであたしはあと1週間は頑張れる。
家に戻ったら、大きなイチゴがたくさん置いてあった。
量はこの写真の3倍ぐらい。
たぶん、お父さん経由だな。
ちょっと食べたけど、大きくて真っ赤なわりに、あまり甘くない…。
ジャムにしちゃお。
ミキサーで生クリームと混ぜてムースにしちゃうのもいいな。

■AM 1:16(31日)



2008年05月29日(木)  やる気、ちょっと復活

吉本のシルク姉さんが、ブログでコリンズ元監督(オリックス?)との交際宣言をしてた…。人知れず(笑)。 本気だったのかぁ? シルク姉さん、やるわねぇ〜!50歳超えてるんでしょ? いや、よく知らんけど…。
船場吉兆のお婆さん社長、脳天のハゲを上手に隠して会見してたねぇ。きっと、前の会見のビデオを見て「あらやだ、ハゲが見えちゃってるー!」と思って、今回は美容師に「しっかり隠してちょうだいよ!頭を下げっ放しで会見する予定なんだから!」って頼んだのね。うん。 いや、よく知らんけど…。

今日は用事を1つ1つ捌いて、夜は食事しに行った。
いつものカニサラダとカマ焼きと、ウニが終わっちゃったらしいんで鉄火丼にした。
鉄火丼のマグロが、ちょい中トロだった…。
ウニが終わっちゃったからサービスのつもりで中トロにしてくれたのかもしれないけど、あたしは赤身の方が好きだ。やっぱり鉄火丼は赤身だろぉー。
と、食べ切れずに残しちゃったんで言い訳…。てへ。

昼前に家にいったん戻った時に知り合いから電話があって、3時間半ぐらい長電話した。携帯電話がかなり熱くなってた。
ホワイトプランって、どうなってるんだろ?やっぱりみんなホワイトプランになったら赤字?YBBの高いプロバイダ料金で採算取ってるとか?

ネット通販したプレイバックプレミアム美容液シャンプーとトリートメントを使ってみた。
今までいろんなシャンプーを使ったけど(100種類以上は試してるな)、このシャンプーは久々のヒット。なかなかいい!
こんなふうに1日中ずっと雨が降ってたら湿気で髪の毛が爆発するはずなのに、ちゃんと落ち着いてたし、ドライヤーで乾かしてる時の手触りも違う。香りも高級感があっていい匂いー。ノンシリコンなのに、あまり軋まない。
でも、あたしは髪の毛が長いし、シャンプーする時は最低でも3〜4回は洗うんで、すぐなくなりそうだ…。200gしか入ってないんで、毎日使ってたら1週間で終わっちゃうな。
(´・ω・)いいシャンプーは高いなぁ。

■AM 1:56(30日)



2008年05月28日(水)  こういう時は、せめてオモロー動画

ども。ナベアツの「T-BOLANを知らない子供たち」を、たまーに思い出してはネットで動画を探して聴く727です。しょっちゅう削除されるけど、またしょっちゅうアップされる動画です。保存するほどじゃないけど、30代以上にはオモローな歌です。すれ違いのforです。
(またすぐなくなるかもしれんが、とりあえずようつべの動画

今日も憂鬱な1日だった。
きっと明日はだいぶラクになってるはず…。
明日はいろいろと回って、用事を済ませなければならない。

■PM 11:37



2008年05月27日(火)  menstruating

今日は涼しかった。
猫の毛は、だいたい刈れた。
また「白っぽい変な猫」になった。
夜、いつものヤマト運輸のオジサンが配達に来た。
福本清三に似た、あの猫好きオジサンだ。
「あらあらネコちゃん、また毛を短くしたんですねー♪」と、言ってた。
猫はオジサンのズボンの裾にしがみついてニャーニャー騒いでた…。

昨日から体調最悪。下腹部が痛いー。頭痛・腰痛が酷いー。体がだるいー。 女の体ってのは厄介だなぁ…。
あーもう、何もやりたくない。
しかし、やらないわけにはいかない。
あとしばらくは我慢しなきゃな…。

■AM 1:10(28日)



2008年05月26日(月)  肉食

夕方、智加枝がパンやドーナツを買って来てくれた。ここのお店のは美味しいんで、ついつい食べ過ぎちゃう。

猫の好き嫌いがどんどんエスカレートしちゃって困る。
前から好き嫌いは激しかったけど、1年ほど前に安く買い取ったモンプチ缶を与え続けてから更に変わった。
まず、ドライフードはシーバしか食べない。他は何をやってもダメ。てか、シーバも「好き」ってわけじゃない。
ウェットフード(猫缶)も、カツオ系は全く食べなくなった。マグロ系は、かろうじて食べるけど、ちょっとずつしか食べない。
ちゃんと食べるのは、ビーフ系とチキン系の猫缶だけ。
試しに買った安い猫缶を器に入れ、お腹が空けば嫌々でも食べるだろうと1日中そのままにしてると、「これじゃない!こんなもん食べないぞ!違うのを食べさせろー!」と、1日中ずっと鳴きっ放し。それでも無視してると、仕方なさそうにちょっとだけ食べて…吐く。吐きやがる。
そもそも猫の主食は動物や鳥の肉なんだから、仕方ないか…。人間に魚を食べさせられてるんだもんな。
('A` )しかし、ビーフのキャットフードは高いんだよ、猫…。

■AM 0:17(27日)



2008年05月25日(日)  喧嘩両成敗

朝青龍と白鵬の睨み合いは、優勝争いでやってほしいもんだ。もしあの取り組みで両者の星が並び、そのまま一触即発の流れで優勝決定戦だったらおもしろかったけどさー。いや、それでも日本国技相撲的にはダメだろうけど。 優勝も出来ない4敗の横綱同士があとから「あっちが悪い」「いや先にあっちが」みたいなんは、みっともない。
2年ほど前に千代大海が露鵬に同じようなことしたけど、あれは今思い出してもむかつく…。千代大海が土俵下で「なんだ、このやろぅ!あぁ?」って露鵬に言い、お咎めなしのままだったから露鵬の怒りがおさまらずに処分されたけど、あれは千代大海も処分されるべきだった。べつに露鵬のことは全く好きじゃないけど、千代大海はドイエぐらい大嫌い。だいたいさぁ、突っ張りしか出来ず、組まれたら負ける力士なんてさぁ。今日、琴欧州が勝った時も、北の富士が「まぁ、千代大海ですからねぇ。上手一本取れたらもうねぇ。(負けるに決まってますよ)」と言ってたけどけど、まさにそのとおりだ。あたしは、九重部屋ではもう千代白鵬にしか期待してないわ。でもその千代白鵬も突き押し相撲なんだよな…。

ここんとこ猫が毛玉を吐いたり暑そうにしてたんで、毛をまたちょっとずつ刈り始めた。
だいぶ毛が生え揃ってたからなぁ。
前回から1ヵ月半ほど経ってるから、模様も出てきてすっかり普通のアメショになってた。
刈るというか、ヘンケルスのヘアシザーでちょっとずつ切る。切る切る切る。
猫があたしの隣で寝てる時に切ってたんだけど、途中で何度か携帯電話が鳴り、そのたびに猫が動くから、そこらじゅうが毛だらけになっちまった。
その毛を掃除してて、なんだかもうめんどくさくなった…。
洗面所で一気にバリカンで刈ればいいんだろうけど、それもめんどくさい…。
背中だけしか刈れてないけど、今日はこれくらいにしといてやるっ。

■AM 0:30(26日)



2008年05月24日(土)  アシダカグモさん、ごめんなさい

琴欧州、おめでとう。
つーか、お父さんを出してくるのは反則だよぉ。あんなに喜んでるお父さんを見たら、思わず感動しちまったじゃねーかよ…。

猫が…。やってくれちゃったよ…。
貴重なアシダカグモをー!
誇らしげにくわえてきて、あたしの目の前に置いた。最初はピクピクしてたけど、しばらくしたら動かなくなっちまった。
('A` )ガッカリだよ。
アシダカグモに危害を加えたらダメだとあれほど言ったのにー。猫に言ってもわかるわけないか…。
でも、うちの猫に捕まるなんて、既に弱ってたのかな?
蚊がいたから、数日前からベープをつけてたしなぁ。
ごめんね…。

■PM 11:45



2008年05月23日(金)  優勝がかかってない横綱対決なんて

琴欧州はモチベーション下がり過ぎー。
いくら両横綱に勝ったからって、全勝を目指すぐらいの気合いがなけりゃ、上にいけないっつの。調子よかった立会いがまたダメになってたし。
まぁ、成績的には今までと比べたら全然マシだけどさぁ。
明日の琴欧州の相手は安馬。安馬、頑張れぃ。

暑い。もう「暖かい」じゃなく「暑い」のだ。
←少し前に撮った、庭のアイリス。ここんとこの暑さで、今日はもうしぼんでた。
今日は暑かったなぁー。ホントに暑かった。エアコン始動しようかと迷った。(結局つけなかったけど)
大嫌いな夏が始まるのかぁ…。嫌だなぁ…。気象庁の3ヶ月予報は「6〜8月は気温が高め」らしいし…。
それにしたって、急に夏になるのは違反だ。せめて、徐々に暑くなってってほしいよぉ。

■AM 0:07(24日)



2008年05月22日(木)  今日の摂取カロリーは…

正直、琴欧州が白鵬に勝てるとは思ってなかった。
すげーな、今場所の琴欧州。 今まではナンだったんだ?
てか、朝青龍が負けて3敗になったら千秋楽がつまんないじゃんよー!
朝青龍が2敗した時、あたしとしては、千秋楽で朝青龍が白鵬に勝って両横綱の勝ち星が並び、優勝決定戦をやってくれるのを期待してた。琴欧州が全勝し続けるとは思ってなかったから(笑)。
でも、今の状態じゃ三つ巴戦も期待できないなぁ…。

コストコに、ヌガータイプのチョコバー(スニッカーズとか)がミニサイズになって大袋で売られてた。MinisMixっての。
( ´ー`)買ったさ。
内容量1.7キロ以上ある。ずっしり重い。
パッケージの裏に、カロリー表示があった。「100グラムあたり472キロカロリー」と書いてある。もしもの時、これ1袋あれば1週間以上は飢えもせず生き延びることが出来そうだ。いや、非常食にするために買ったわけじゃないけどさ…。
智加枝にコストコのチーズケーキを買って来てと頼まれててね。で、夜7時過ぎに智加枝が取りに来たわけだが、その時にこのチョコを「よかったら食べて」と出したわけさ。「凄い量だね」なんて言いながら智加枝がチョコ1つ1つを見てて、急に「あぁぁぁー!」と叫んだからビックリして「どうしたの?」って聞いたら「これ!」と、たくさんある中から1つだけをあたしに見せた。
中に何も入ってなかった…。パッケージは膨らんでるけど、中は空っぽだ。
さすがアメリカ。こんだけたくさん入ってれば、他にも中身が空のがあるんだろうな。
今、あたしはチーズケーキを食べ過ぎて胸焼けしとる。濃いんだもん…。大きいし。残りは冷凍しておこう。でも、ホール状のチーズケーキを12等分にカットしちゃったんだよね。16等分のカットでちょうどよかったかも。そのぐらいの大きさなら解凍しやすいし、胸焼けもしないだろ…。

■AM 0:15(23日)



2008年05月21日(水)  ユーラシアって、コストコった

琴欧州ってばどうしちゃったのぉー?優勝しちゃう気ぃー?
( ・ω・)そうか、あたしが把瑠都に心変わりしたから、もういっぺん気を引こうとしてんのか…。

今日は、ディズニーランドの隣にある温泉があるホテルに行った。
この温泉は何度か行ってるんだけど、なかなかいいのよね。
泊まらないけど部屋を取った。部屋を取るとマッタリ出来るから。温泉に入ったあと、部屋に戻ってテレビを見ながら髪を乾かしたりお化粧したり裸でゴロ寝したり、自由気ままに出来ちゃうもんねー。
前回はディズニーランド側の部屋だったんで、今回は反対側にしてみた。窓から浦安マリーナが見えて、ヨットがズラーッと並んでた。
お昼ご飯を食べて温泉に入り、部屋で相撲中継を見終わってからいったんホテルを出て、幕張のコストコに行った。ホテルからコストコまで20分。
いろんなもんを買いまくった。前回も、えっらい勢いで買いまくったっけ。コストコに行くと、なんであんなに買っちゃうんだろう?年会費を払ってるから、元を取れるぐらい買わなきゃ損…みたいな気になっちゃうんだよね(笑)。どれもだいたい安いしなぁ。近所じゃ売ってない物もたくさんあるし。
で、またホテルに戻り、夕飯を食べて温泉に入って部屋でマッタリしてから帰って来た。
ホテルで少し仮眠しようかなと思ったけど、眠れなかったよ…。やっと今、眠くなってきた。しかし、お弁当を作らねば…。

■AM 5:08(22日の朝)



2008年05月20日(火)  嵐のバカン

昨日からの嵐のせいでこの辺の地域の学校はお休みだったんで、今日の買い物はミキも一緒だった。
銚子⇔成東の総武線が運休見合わせで動いてなかったらしい。いつも電車通勤の知り合いが、会社まで車で行くしかなくて大遅刻したと言ってた。
困った嵐さんだ。
昼過ぎには雨も小降りになったけど強風は夕方まで続き、千恵んちに行く途中の道路にはゴミ袋やバケツや木の枝や、その他いろんなもんが落ちてた。
うちにはFD・ザッツ・ライフの3台の車があるんだけど、その中の1台のライフに、何かが強風で飛んできて当たったらしく、傷がついちまった…。
車が置いてある周囲にはいろんなものが散乱してたんで、どれが当たったのか特定できない。まぁ、ほとんどが隣家から飛んできたものなんだけど。
まぁあれだ、FDじゃなかっただけでもよかった…。

大相撲、あたしの安馬がやってくれたぁー。
テレビの前で叫んじまった。
( ´ー`)立派だよ、安馬は…。

■AM 3:33(21日)



2008年05月19日(月)  謎のスタンプ

智加枝が早朝にラポワールのラスクを持ってきた。あたしにラスクを渡してすぐ帰っちゃった。
アポなしで来たけど、あたしが寝てたらどうするつもりだったんだ…。いや、起きてたけどさ(笑)。
おかげさまで、1日中ラスクを食べてしまった…。美味しくて止まらん。

税金を払うためのお金を数えてたら、万札に小さいスタンプが押してあった。
なんすか?このスタンプ…。とても小さい。
誰かがいたずらしたんだろうけど、何の模様なのかわからない。何かのキャラクター?何かのマーク?お菓子のオマケかなんか?見方によっては、じゃがりこってお菓子のキリンに見えなくもない。でもなんか違う。
印鑑捺印されたお札も何度か見たことあるなぁ。諭吉の顔に髭とか、電話番号とか、ちょっとしたメモとかも…。それでも、外国紙幣に比べると日本紙幣はいたずら書きが少ないらしいね。子供の頃から「お金は大切にしなさい」って言い聞かされるお国柄か?

今日はお昼前にちょっと出かけて、夕方には戻ってきた。
テレビがない所にいると相撲中継が見られないんで、早めに帰ってきてしまう(笑)。

全日本GP250のレースで、我が町のレーサー富沢祥也君が準優勝。惜しかったなぁ。
でもまだ17歳くらいだっけ?未来があるからね。頑張れ、祥也君。こんな田舎町から世界に羽ばたけるのは君くらいだ。

■PM 8:15



2008年05月18日(日)  甘・安馬

相撲観戦のお土産の中にいつも入ってる甘栗。
「相模みやげ」じゃなく、「相撲みやげ」っす。
一緒に「くりわり君」ってのが入ってる。
くりわり君、目がキラキラし過ぎ。便利だけど。
そのくりわり君で、残ってた甘栗を食べまくっちまった。

智加枝から「ラポワールのラスクを買って持って行くよ」っていうメールがあったんで待ってたんだけど、来なかったのよね…。
甘栗、全部食べちまったよ…。
( ´_`)いつ来るの?ありつけるのは明日か?
あたしの人生には甘いものが必要だ…。
そういえば、智加枝がケーキバイキングに行こうとか言ってたっけ。
( ´_`)いつ行くの?もしかしてまたその場限りの発言か?
約束は守るものだと信じ、段取りをキッチリしたがるあたしはウザイかしら(笑)。あたしは有言無言両実行タイプなんで…。


大相撲中日、今日は安馬のうっちゃりが良かったー。
やっぱり魅せるねぇ、安馬は。
写真は、安馬のフィギュアなんだけど、安馬のだけ顔に筆でボツボツが描かれてる…。
そのボツボツっぷりがあまりにも酷い。筆でチョンチョンと適当に描かれてるんだもん。
ニキビ痕というより、変な病気みたいだ。
安馬のフィギュアだけあとから手間がかかるのね。
わざわざそんなボツボツを描かなくてもいいのになぁとも思うけど、「これ安馬だ」ってわかりやすいわな(笑)。


■PM 11:55



2008年05月17日(土)  見逃したぁっ!

我が家の裏にあるジャングルで、今年も野生の藤が咲いてる。
で、花が終わると、蔓がヒュルンヒュルンと伸びてきて、うちの庭の木に絡まろうとするのよね…。
で、あたしがチェーンソーで刈るのよね…。
藤だけじゃなく、ジャングルからはいろんなものが伸びたり侵入してくるんで、しばらく放置しておくと、うちの裏庭はとんでもないことになるのよね…。
そりゃ、藤はキレイだけどさー。藤の蔓は木のようになるから、庭の木に無雑作に絡まりつかれたら困るわ。

お昼頃にお父さんが来て、手土産だけ置いて、さっさと帰っちゃった。
倉庫に導入したいと言ってたパソコンのことをいろいろ話したかったのにぃ。

今日も智加枝が夕方に遊びに来た。あたしの好きな銚子にあるお店の唐揚げを買ってきてくれた。
相撲を見つつ、途中でチャンネルを変えてたのよ。TBSの夕方の番組に番宣で城田優が出るかもしれないってんで。そしたら結局、城田優は出なくてさぁ…。
そんな時に智加枝が来たんで、なんだかんだと話しをしてて、NHKにチャンネルを戻すのをすっかり忘れてた。智加枝に「あれ?りえ今日は相撲観てないの?」って言われて気がついた。
(;´ロ`)把瑠都がやっと初日を出したのに見逃したぁぁぁ!深夜2時頃のNHKでやるダイジェストを観るしかねーな…。スカパーの「激戦!大相撲」は週3放送になっちゃったし。

夜、ROOKIESを、見てて、「城田優みたいにカッコイイ男に告られたら、どんな女もイチコロだよなぁ〜。」と言ったら、一緒に見てた奴が「男の俺でもOKする。こいつなら抱かれてもいい。」って言ってた。アホか(笑)。

帰省中の伯母さんに呼ばれ、夜遅くなってから訪問した。買い物に行ったり夕飯を作ったりROOKIESを見てたりしてて、行くのが遅くなっちゃった。
もう東京に帰るらしく、冷蔵庫に残ってた物をくれた。東京に送る荷物も頼まれた。うちから集荷依頼をすれば、取りに来てくれるしね。
「いろいろお世話になったから」と、お小遣いを貰ってしまった…。あたりまえのことしかしてないのになぁ。

■AM 0:50(18日)



2008年05月16日(金)  「ラスカー」 意味・ラスク好きな人のこと

ども、チヨスの一つ覚えの突っ張りで安馬のニキビの芯がプチュッと飛び出ちゃうんじゃないかと心配だった727です。 いや、期待していた727です。

さっき、凍らせておいた食パンでラスクを作った。
やっぱフランスパンの方が美味しいな…。うん、どう考えても絶対フランスパンだ。面倒がらず、フランスパンを買って来て作るべきだった。
ラポワールで買ったラスクがなくなっちゃって…、どうしてもすぐに食べたかったんだよぅ。

今朝は、知り合いと出かける約束してたのをすっかり忘れてて、「もうすぐそっちに着くから」って電話があるまで気づかなかった。
午後2時半頃に家に戻ってきて、夕方まで寝てようかなぁと思ったけど、やっぱり眠れなかった。
今日こそ眠ろう。今日こそ。

明日は珍しく予定がない…はずだ(笑)。

■PM 11:47



2008年05月15日(木)  FD自動車税43400円

夕方、智加枝が遊びに来て、うちでタバコとライターを購入。(あたしが買い置きしてたやつね)
相撲みやげを渡した。キティ好きな智加枝のために、相撲を観に行くたんびに両国限定キティのストラップや根付をおみやげに買ってたけど、もう全種類を買い尽くしたんで、今回どうしようかと思ってた。新しいシリーズも出てなかったし。そしたら、キティ扇子とかあって「これでいいや」と扇子とハンカチを買ったのよね。
智加枝はキティものなら何でも喜んでくれるみたいだ。
夕方だったからあたしは相撲中継を観てたんだけど、智加枝も最後まで付き合ってった。なんだかんだと智加枝に解説しながら観てたよ(笑)。


あぁ〜、今月は税金月間だぁー。固定資産税、どうにかならんか?たけーよ。
自動車税だってさ、長年ずっと大事に乗ってる人だけなんで高くするのさ。そもそも、なんでFDだけ排気量を1.5倍以上で算出するんだよー。「それでもロータリーは4000ccクラスのエンジンと同じようなもんだから安くしてもらってる方では?」って言う人もいるけど、どうも納得いかないぞ…。
とにかく、今月だけで20万円以上が飛んでいく…。

今日は仕事が多めで肩がこっちまった。
温泉に行きたい。
秋田の玉川温泉が気になる。
(´Д`) 遠出するためには、またお金を貯めなければ…。仕事仕事。
肩がこるから温泉に行くのか、温泉に行くために肩がこるのか、よくわからんな(笑)。

■AM 1:07(16日)



2008年05月14日(水)  両国に行ってきたよ

今日は、恒例の大相撲観戦に。
さっそくアルバムページに写真をアップしたんだけど、サムネイル作るのがめんどくさくて…。大き目の写真をズラァーッと載せちゃったんで、すげー重いっす。それでも小さくしたんだけどね。 (重くてもいいって人はここクリック)
今回も桝席Aだけど、正面だったからテレビには全く映らず…。全国の727ファンに申し訳ないなぁ。わはは。 今場所は、溜まり席も向こう正面も取れなかったんだよねー。いつものお茶屋さんが「すいませんねぇ…。」って言ってた。ここの若女将は美人だから許しちゃう。
てかさぁ、理事に昇格して執行部入りしちゃった千代の富士が審判として出てこないから寂しかったよ…。

お昼は、いつものお店(ステーキくに)で、いつもの米沢牛。
国技館の目の前なんで、便利なんだよね。
ここは、お肉の塊りを目の前に持って来てくれてオーダーカットするんだけど、微妙についてた脂身を「ここ切っちゃって下さい。あ、ここも切っちゃって。」とか言ってたら、ステーキが変な形になっちまった(笑)。
米沢牛ヒレステーキが220グラムで、ついでにチーズハンバーグとサラダも頼んじまった…。
(;´Д`) おなかいっぱい。
もう、国技館の幕の内弁当なんて食べらんない。観戦中は食べ物を一切口にせず(笑)。

帰りに、錦糸町にある銭湯へ。
「御谷湯」と書いて「みこくゆ」と読む。 らしい。
ネットの口コミで評判が良くて、気になってたんだよねー。
小さくて古い銭湯だけど、ちゃんと温泉があるの。
30度前後・40度前後・50度前後と、湯船によって温泉の温度が分けられたてた。(50度になってた湯船は、おそらく水を自分で入れて調整するんだろうな。だって、さすがに50度は無理だろ…。熱湯コマーシャルじゃん。罰ゲームじゃん。ダチョウ倶楽部じゃん。)
その他にも打たせ湯やジェットバスや歩行浴もあったりして、泉質もなかなか。噂通りの銭湯だった。
それぞれの湯船は2〜3人でいっぱいになっちゃうぐらい狭かったけどね。
九月場所の時も、帰りにはここに寄ろうかな。

深夜に帰って来て、水曜どうでしょうを見て、今回のアルバムページを作りながら録画してあった相撲を見て、こんな時間…。

■AM 4:00(15日の朝)



2008年05月13日(火)  うれしい贈り物

千恵の日。
ランチしてから、衣料品店・スーパー・ドラッグストア・ミキのお迎え。
まぁ、だいたい火曜日はいつもこんな感じだな。
ミキがなかなか出てこなくて、千恵と車の中で待ってた時に写真を撮った。学校周辺は、お迎えの車でいっぱい。
ルームミラーに、けだるそうな千恵。
毎週火曜日はこの車で市内をグルグルしてるのさ。あーだこーだと、とりとめのない話しをしながら…。

従姉のユキちゃんから、バービーボーイズのCDが届いたー!
てか、CDだから定形外かメール便で届くと思ってたのに、なにやら見覚えのあるパッケージの宅急便が届いた。
あたしの好きなLUSHのバスボムだったー。
しょっちゅうLUSHでメールオーダーするんで、「あたし、LUSHでまた何か頼んだっけか?」って思っちゃった。
バスボムの中に一緒に入ってたバービーボーイズのCDは限定盤で、しかも未開封だった。いいのか?貰っちまって…。いや、すぐに開封して聴いちゃったけどさ(笑)。
ユキちゃん、ありがとー!

台風は、最初の進路予想図よりもやや沖を過ぎ去って行ったみたいでよかった…。髪の毛は湿気で爆発してたけど。
風邪の方もだいぶ落ち着いてきた。早めに飲んだ薬が効いたのかな?

■PM 9:10



2008年05月12日(月)  咳まみれでチャット

夕方、智加枝がお見舞いに来てくれた。
まだ鼻水や咳は酷いけど、食べ物の味がなんとかわかるようになった。
睡眠も、お昼にたっぷり6時間とったし(2日ぶりだけど)、もう明日は普通に出かけられるかな…と。千恵の日だしな。

昨夜未明から早朝まで、すんげー久々に、とチャットした。
チャットなんて何年ぶりだろうか。てか、メールに気づかなかったらまた琴を待ちぼうけさせるとこだった…。
琴は、まともなパソコン持ってないんで、携帯からでも更新閲覧できるブログって話しの時、mixiがちょうどいいかもなと思い、インビテーション。
各地を転々とする長い単身赴任の末、また地元の旭川に帰れることになったらしい。いつかオフしたいね。 あたしは北海道に知り合いが多いなぁ。

把瑠都が朝青龍に負けるのは仕方ないけど、稀勢の里は千代大海なんかに負けちゃダメだろー。最後の押しが甘かったなぁ。

■PM 9:30



2008年05月11日(日)  ひいちゃった

風邪ひいちまったー。今日は大藤を見に行く予定だったのにー。
熱はないんだけど、喉が痛くて、花粉症とは違う鼻水が…。
体の節々が痛いのは筋肉痛なのか風邪のせいなのかよくわからないんだけど、とにかくだるい。
そして、何を食べても味がしない。全くしない。←これが1番ツライ
急に寒くなったしなぁ。睡眠不足だったしなぁ。
お昼はラザニアを作った。
ちょうどラザニアパスタの買い置きがあって、口をあけた生クリームもあって、ホワイトソースにしちまおうと思い。ミートソースは昨日たくさん作ったんで、まだ残ってたんだよね。
で、食べてみたら「あれ?おかしいな…」と。
( ̄_ ̄;)味がしないんだもん…。
結局、今日食べたものはどれも味がせず。
病院で貰った風邪薬がまだ残ってたんで、食後に飲んだ。
なるべく睡眠をとって養生するから、早く治ってくれー!
あたしには、まだやらなきゃいけないことがー!


朝青龍ってば、もう…。いや、稀勢の里を褒めるべきか?
把瑠都ってば、もう…。いや、これは順当か?

■PM 7:10(今日は早めに横になる…つもり)



2008年05月10日(土)  代行料金はカレー

今日は午後からクリニックに行き経過を診てもらい、智加枝推奨のお店でケーキやお菓子を買って、帰宅。
運転代行してくれた奴がカレー好きなんで、あのインド料理専門店で奢ることになった。智加枝も呼んで3人で一緒に食べた。あたしが頼んだ甘口サグカレーを一口だけ食べた智加枝が「これはカレーじゃない!」と言った。 だよねー。だからあたしでも食べられるんだよ(笑)。

夜羽さんのブログを覗いたら「該当するページがない」とかなってて、「え?え?なんで?」と思って、携帯電話でメールして聞こうとしたら既に夜羽さんからメールが来てた。携帯電話をバッグに入れっ放しで気づかなかった。
しばらく停止かー。さみしいな。早く復活させてね。

今日は寒いなー。
で、鼻水が出まくり。くしゃみも連発。
少ないながらも、まだスギ花粉やヒノキ花粉が飛んでるな。
それでも今年は例年よりラクだった。サプリ様様。
食事療法は続かないし、民間療法的なものは効かないし、結局手軽なサプリが1番なのかも。ある意味心理療法かもしれんが。

■PM 9:47



2008年05月09日(金)  遊び過ぎですぜ

はい、また朝帰りー。
なんだかちょっと疲れた。コンタクトレンズの限界っ。気力も尽き…。 いや、ただの遊び疲れなんだけどさ。

お父さんが倉庫にパソコンを導入したいそうだ。
使ってないパソコンがあったらくれって言ってきた。
あたしが新しいのを買ってあげるよって言ったんだけど、たいして使わないかもしれないんで古いのでいいと。
今まで使ってたXPは置いときたいんで、98や2000なら空っぽにすれば…。でもきっと重いだろうなー。

さて、今から鹿島まで行かなければ…。
知り合いに運転代行を頼もう(笑)。

■PM 1:03(10日の昼過ぎ)



2008年05月08日(木)  体力の限界っ

今日は白子温泉に行ってきた。
プールが貸切状態だったんで、とにかく泳ぎまくった。1キロぐらい泳いだかなぁ。
ほとんど平泳ぎでチンタラ泳いでたんだけど、最後の方はクロールで。そしたら足と腕がヤバかった…。明日は筋肉痛になりそうだ…。
昔はもっと泳げたはずなのに、身体の衰えを痛感。

帰りに、智加枝が「美味しいよ!」って言ってた九十九里町の近くにあるお豆腐屋さんに寄った。でも、お目当ての豆腐コロッケは売り切れてた。お豆腐やガンモや湯葉や豆腐ドーナツを買って来た。

明日も夕方から知り合いと出かける。洋子さんのお店に冷やし中華を食べに行く。で、そのあと朝まで遊んでくる。

■PM 10:48



2008年05月07日(水)  喧嘩を売りまくりな猫

今日は、体調不良で温泉をパスした。で、明日行くことにした。

早朝4時過ぎに智加枝が来て、一騒ぎして帰って行った。
早朝4時にいきなり「今から遊びに行く!」って言われたら、他の人だったら「アホか。来るな。死ね。」と言うだろうけど、智加枝だから仕方ない(笑)。

最近、猫が人を襲う確立が高まってる。
来客があると、だいたい2人中1人。50%の確立で噛まれる。噛みつく場所は、二の腕が多い。
遊んでほしいんだろうけど、噛んじゃダメだよ、猫…。
頚動脈を狙って猫が本気で噛めばヤバイことになるんだろうけど、みんな笑って「痛!」ぐらいで済むから、いちお加減はしてるんだろうな。
あたしには噛まないけど、立膝でも猫が無理やり乗ってくるんで、胸を圧迫されて苦しい。重いし。それに、すっかり陽気は夏で、薄着になったあたし。その上に無理やり乗る猫。猫はズリ落ちそうになった時に爪を立ててくるんで恐怖だ。またあたしの足は引っかき傷だらけになるんだな。


遊び過ぎて寝不足のせいか、肌が荒れまくり。
徹マン明けで帰って来た時、鏡を見たら5歳以上は老けてた(笑)。駅を歩き回ったせいか、足の靭帯の痛みもぶり返しちゃって、雀荘では座りっ放しだったから腰も痛くなった。
それでも麻雀は楽しい。やめられん。

■PM 9:15



2008年05月06日(火)  たまにする擬似家族体験

今日は千恵とミキと買い物へ。
千恵んちに戻ってから、江川君(千恵の旦那)も一緒に定食屋さんに行った。
あたしがいつも行く定食屋さんで、お店の外観は少々アレだけど、美味しいのよ。その外観に「あの店かぁ〜?」と、江川君は抵抗があったみたいだけど、食べたら「うまいうまい」と言ってた。
たまにこうして千恵一家に混ざったりすると、家族がたくさんいるっていいなぁとか思うけど、たまにだからいいのかな? あたし、結構独りが好きだし…。そりゃ大勢も好きだけどさ、いつでも独りになれない環境ってのはちょっと嫌かも(笑)。

ふぅ…。ここんとこあんまり眠ってないからか、なんだかボケてる。
明日は温泉だっ。

■PM 10:48



2008年05月05日(月)  いつだってGWかっ

昨日はハイウェイバスで東京に行ったんだけど、そのバスが遅れまくりでさー。
待ち合わせが夕方5時だったから、午後3時頃のバスに乗ろうと、従姉と一緒に10分前から待ってたのさ。霧雨の中、傘もささず、立ったままで…。
ずっと待っても、来ねー来ねー。
そのうち、後ろに並んでた知らないオニイチャンが交通会社に携帯電話からかけて問い合わせたら、40分近く遅れてるらしく…。
あたしは夕方5時には新宿アルタの前にいるはずだったのに、すっかり大遅刻。
麻雀オフのメンバーには先に行っててもらって、夕方6時過ぎにやっと新宿に到着した。
まぁね、ハイウェイバスが出る銚子方面はGW中はずっと大混みだから仕方ないけどさ。
それにしても待ったなぁ…。

従姉のユキちゃんが、バービーボーイズのベスト版CDを持ってたらしく、うちに送ってくれるらしい。やったー♪

ああ、楽しかったGWがもうすぐ終わってしまう…。
明日の火曜日は千恵と出かけるんだけど、それで今年のGWは〆だな。
って、水曜日や週末も知り合いと遊びに行くんだけど、これはGW関係なくいつものことだわね(笑)。
んで、来週は毎回恒例の両国での大相撲観戦だ。
6月はまた北海道に行く予定だし。
(´−`)なんだ、別にGWじゃなくてもいつも楽しいんじゃん、あたし…。

■AM 0:48(6日 十勝のKuboさん、結婚記念日おめでとうございます♪)



2008年05月04日(日)  楽しかった時間

さっき新宿から帰って来たー。都内での麻雀オフ、楽しかったー!
氷上麻雀オフなんかでも一緒だった、いつものメンバーで打った。
←写真、対面のMJさんと、下家がworkingさんで、上家には競艇さんもいたんだけど、写りきらなかった…。
雀荘は、新宿アルタの隣のビルだった。
ちょうど従姉も東京に帰るってことで、一緒に新宿まで行ってもらった。だから、すんなりアルタの前に出られたよ。ありがとう、ユキちゃん。
4日の夕方の6時頃から始めて、5日の朝の8時頃までやってた。14時間ぐらいか?
最初は負けまくってて、「ああ、もう最悪だぁ〜!」って思ってたけど、怒涛の逆転をした。
後半なんてほぼトップで、しっかり勝ったー♪
後半のあたしは、一発ツモや、海底ツモや、裏ドラがたくさん乗ったり、高めにツモれたりと、ラッキーなことが多かったな。
MJさんが負けまくってて、気の毒だった…。
あたしらの卓はうるさかったなぁ。あたしがいたからなのかもしれないけど(笑)。
みんな何かあるごとに「えぇぇぇ〜っ!?」と、マスオさんの真似をしたり、シモネタが多めだったりで、終始笑いが絶えずに終わった。
いや、MJさんだけは後半あまり笑ってなかった…。
帰りは、新宿駅でworkingさんに乗り場を教えてもらい、フラフラしながら帰ってきたよ。
また近いうちに同じメンバーでやりたいなぁ…。


■PM 2:35(5日の昼過ぎ)



2008年05月03日(土)  食った食った

今日は従姉と銚子と佐原へ食事に行った。
和食と洋食の両方を食べたいってことで、2軒ハシゴ(笑)。
←写真は従姉。
まず、銚子の料理屋でエビフライやハマグリやウニ鉄火等を食べた。
そしてその1時間後には佐原のステーキ屋へ。
で、和牛ヒレステーキのフォアグラ乗せトリュフソースやサラダを食べた。
恐るべし、胃。
ステーキを食べ終わってから、そのまま成田に行きケーキを食べようと思ったけど、混んでるかもしれないんでやめといた。で、市内に戻ってケーキ屋でデザートを買って従姉の家に戻ってから食べた。
恐るべし、胃。
絶好調だったから、もしかしたらもっと食べられたかもなぁ。
恐るべし、胃。

銚子の料理屋は混んでたなー。いつも行くのは平日だから空いてるんだけど、さすがGW。大行列だった。下手に動いてもどこも混んでるだろうから待ってたけどさ。
佐原のステーキ屋も予約でいっぱいだったなー。

他にもまだまだある美味しいお店に連れて行きたかったけど、それはまた次回だな。
千恵との約束は6日の火曜日に変更できたけど、明日の麻雀オフの予定は動かせないし。
てか、あと15時間後に、あたしは新宿アルタの前に立ってなきゃいけないんだけど、高速バス会社に問い合わせたら思ったより混んでて、もしかしたら車で行くことになるかもー。そしたら少し遅れちゃうかもしれないな。
一晩中ずっと麻雀して帰ってくるから、新宿まで車で行くのは避けたいんだけどね…。徹マン明けで高速道路は厳しいよなぁ。

( ̄ー ̄;)とりあえず今から仕事しないと…。

■AM 1:50(4日)



2008年05月02日(金)  寅さんな女

あたしのサイトにいつもウィルコム経由でアクセスしてくれる人がいて、あたしはずっとそれは従姉だと思ってた。
ウィルコムの知り合いなんて従姉しかいないから。
でも、今日その話しになった時、従姉が「りえちゃんの日記は自宅のパソコンでしか見なくて、マンションのプロバイダ(ギャオ)経由だよ。携帯電話じゃないよ。」って言った。
( ´ー`) じゃ、誰?

従姉と一緒にお墓参り。
あたしさぁ、自分ちのお墓の向きが北向きから南向きに変わったのを知らなくて、前回は分家の方のお墓に手を合わせて来ちゃったんだよね(笑)。「あれ?墓石が変わったんだなぁ。」とか思って、本家であるうちのお墓に気づかなかった(笑)。 「男はつらいよ」で、寅さんも同じようなことしてたっけなぁ…。

パン好きの従姉を、市内の美味しいパン屋に連れてった。あたしもたくさん買っちまった。やっぱりここのパンは美味しい。
従姉んちでの夕飯時、あたしの弟も呼んだ。久々に弟に会った。メールや電話はよくするんだけどね。弟は、相変わらずBEGINのボーカルそっくりだった。あたしがどんなに頑張ってまつ毛の手入れをしたって、弟のまつ毛の濃さと長さには適わない…。チッ。

明日は千恵と出かけるはずだったけど、急遽変更して6日にしてもらった。
従姉と銚子に行こうかなぁと思うんだけど、混んでるかなぁ。市内の料理屋の方がいいかな。

■PM 11:05



2008年05月01日(木)  従姉と一緒

今日は、従姉と伯母さんが地元に帰って来たんで、ずっと一緒にいた。
この町は、車が無いと買い物も出来ないもんね。
従姉をFDに乗せ、滞在中に必要なものを買い込み、従姉の家で夕飯を食べた。お寿司ー。
従姉んちの、1年に1度しか電源を入れないテレビ、かなりヤバイ…。映像が真っ赤になってた(笑)。
深夜まで喋くってたんで、明日のお墓参りは少し遅めに迎えに行こ。

智加枝と他愛ない内容のメールをやり取りしてたら、「りえは恋してる」って言われた。
してないと思うんだけどなぁ…。

■AM 3:40(2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加