モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年04月30日(水)  近所のシネコンにガッカリ

今日は温泉ー。遠出したら道が混んでると思い、近場で済ませた。GW中でも平日だったせいか、かなり空いてた。露天風呂は貸切だったし。
昼食は、いつもの料亭で。
目の前で泳いでたアジを食べちった。なめろうにしてもらった。食べてから写真を撮ったから、「なめろう」の意味がわからない人には申しわけない…。
なめろうってのは、アジをたたいてミンチにした感じっす。アジをたたく時にいろいろ入れるんだけど、お店によって入れるものが違う。お味噌や生姜の割合とか薬味とかね。デフォは酢をつけて食べる。
夕食は、これまたいつもの定食屋さんでいつもの網焼きロース。

すぐ近所にオープンしたシネコン、ずいぶん前から楽しみだったけど、上映中の映画を調べたらガッカリさ…。
「ドラえもん」「スシ王子」「名探偵コナン」「砂時計」って、おいおい…ガキ向けの邦画ばっかりじゃん!
洋画は「ヒットマン」と「大いなる陰謀」だけかよ!これまた観る気しねーよー。メリルストリープは好きだけど…。
次回上映予定の映画も、それほど観たいとは思えないものばかり。ガッカリさ…。
「相棒」は明日から上映するらしい。ちょっと前に監督とかが来て特別試写会があったらしいけど、スカパーのテレ朝チャンネルで半年後あたりに放送しそうだしなぁ…。
てかね、今やってる上映作品一覧を見ただけでも、今後に全く期待できないってのがわかるわ。
あーあ。ガッカリさ…。
やっぱり成田まで行くしかないのかよ。トホホ。

明日は従姉と伯母さんが来るぞー。楽しみだぞー。

■PM 10:58



2008年04月29日(火)  Newパソ

智加枝と一緒に成田へ買い物に。智加枝の娘のサヤカと待ち合わせしてたんで、サヤカが着くまでイオンをうろうろ。
智加枝が若い頃に産んだサヤカは、大学生になってから地元を離れて一人暮らしをしてる。しっかりしたいい子だ。智加枝の最高傑作だな。智加枝が働く地元の中学校での教育実習が決まったんで、その間は智加枝と一緒に通うらしい。
買い物して食事して帰ってきた。
帰って来る時は眠かったなぁ…。

新しいパソコンは、まだキーボードに慣れず…。使い慣れてた方に変えちゃうかなぁ。でも、古い方のパソコンを使ったりもするしなぁ。そのたびにいちいち変えるの面倒だ。
単語登録をしてたら夜が明けちまった。
まだまだ細かい設定が残ってる。
めんどくせー。

■AM 7:38(30日)



2008年04月28日(月) タイムマシン

28日の日記ってことだけど、じつはもう29日の夕方。
昨日、久しぶりに会った知り合いと朝まで遊んでて、そのまま家には帰らず、智加枝と一緒に成田に行き、夕方に家に帰って来たんで、朝帰りとは言わないか?

久しぶりに会ったその人は、あたしが15歳の頃からの付き合いなんだけど、過去の日記で調べたら、会ったのは4年ぶりだった。2〜3年かなぁと思ってたのに、そんなに会ってなかったのかぁー。
相変わらずその人はタイムマシンだ。
15歳の頃のあたしを思い出させてくれる。
超久しぶりにカラオケしまくって、喉が痛い。今回も80年代縛りで選曲。

んー、深夜にまた29日分を書こう。

■PM 6:33(29日)



2008年04月27日(日)  足が痛いっすー

都内に住んでる従姉が、GW中こっちの家に帰ってくるらしく、一緒に遊ぶことになった。
わぁーいわぁーい。
でも、あたしの予定が狂わない限り、従姉が3日間いるうちの1日くらいしか遊べないかも。
これでもうGW中に空きは無くなった。予定がめいっぱいだ。

足がまだ痛い。
昨日、痛い方の足をかばって歩いたせいか、もう片方の足まで痛くなった。足の裏にマメが出来ちゃったし。
GW中、2ちゃんねる仲間と新宿で麻雀するかもしれないのだけど、車じゃなくバスか電車で行こうと思ってる。しかし、あの恐ろしい駅を徒歩で脱出し、無事に雀荘まで辿り着けるのだろうか?
ヤケドはほぼ完治したみたいだからいいんだけど、足の方がちょっと不安だ…。

キャットタワーがお気に入りの猫。
上段から外を眺めたり、中段でお昼寝したり、ダァーッと駆け上って遊んだり、たまに落ちそうになったり…。
やっぱり猫は高い所が好きなんだなぁ。
あたしが帰宅して車から降りると、窓越しに「ニャァー(おかえりー)」と言ってくる。
作った甲斐があるわ。

■PM 10:40



2008年04月26日(土)  不眠で出かけた先は

今日は、お昼頃から智加枝と一緒に幕張のアウトレットパークに行った。
智加枝はいろいろ買ってたけど、あたしは心ときめくような物が売ってなかったんで、何も買わずに帰ってきた。
カルフールピエトロで食事したんだけど、智加枝がブレッドバーのクロワッサンをドカ食いしてた。20個ぐらい食べてたなぁ。小さめだったけど。それでもクロワッサンって、30グラムほどの小さいのでも150キロカロリーとかあるからなぁ…。10個も食べれば1日分の摂取カロリーだな。
あたしは靭帯に熱さまシートを貼って歩いてた。ちょっと無理しちゃったかな…。智加枝の運転で、あたしはずっと助手席にいたからラクだったけど。

幕張から帰る時、反対車線の高速道路は大混みだったな。
あの渋滞は恐ろしい。

明日はあたしにとっての中休みだ。ゆっくり家事でもしよう。 明後日からまた忙しいし。
たまには眠るか。

■PM 11:18



2008年04月25日(金)  あたしのことは構わずに、早く逃げて!

あのね、ソファーの上で胡坐をかいてたのね。
で、猫が棚の上に乗って物を落としちゃったんで、あたしは胡坐をかいたまま急にパッと立っちゃったのね。
つまり、無理な姿勢のままね。
そしたらね、膝周辺の靭帯損傷したっぽいのね…。
パッと立った瞬間、膝の関節が不安定になりガクッと崩れ、酷い激痛が走って「ウギャー!」と叫び、のた打ち回ったのよね。いや、「ウキィー!」だったかな?いや、「プギャー!」だったかな?いや、「キタァー!」だったかな? まぁ、いいや。とにかく叫んだのね。
そのあとも痛みは持続してて、膝の上が腫れてるのね。
昔、肉離れをした時の痛みは、こんなもんじゃなかった。今回はなんとか歩けるし。でも、階段を上ったり降りたりする時は痛みと違和感が。 ってことで、やっぱ靭帯か?
とりあえず、ネットで専門医のサイトを探し、手当ての仕方を見て、冷やしてるんだけどね。
智加枝が、冷湿布じゃなくアイシングをした方がいいと言うんで、冷湿布は取って、保冷剤をあててる。面倒だから、冷えピタじゃダメかな…?
テーピングの仕方なんかもネットで探したんで、自分でやってみようかなと思ってるけど、明日も痛みが引かないようだったら病院に行くか。 って、明日は皮膚科に行かなきゃいけないけど、これは整形外科だしなぁ。
( ´∀`)まぁ、死にゃぁしない、死にゃぁしない。
何かあった時は足手まといになりそうだけど、あたしのことは放っといて、先に逃げてちょうだい。

今夜も寒いな。

■PM 9:43



2008年04月24日(木)  君も水どう好きかい?

朝帰りしてしまった。
今日は麻雀とか温泉じゃなく、別にこれといって何かしてたわけでもないのに、気がつけば朝だった。
朝のドライブは、太陽が出る前なら快適。
新しいタイヤにしてから慣らし運転が必要なんで、まだあまり飛ばせないけど。

旭川の丸井今井で水曜どうでしょうのステッカーを買ったけど、欲しがる人が結構いて、もっと買ってくればよかったなと…。
銚子方面はツーリング地帯でもあり、県外ナンバーのバイクが水どうステッカーを貼ってるのをよく見かける。カブじゃないけどね(笑)。
あの番組みたいな人生を送れたら楽しいわな。憧れだわな。
次回の北海道では10枚ぐらい買ってこよう。

あたしはOEを開く前に、迷惑メールフィルターがついてるヤフーのメーラーでチェックするんだけど、北海道から一泊二日で帰って来たらこんな感じだった。
三泊で鈴鹿に行った時と比べると、迷惑メールが増えてんなぁ…。
ホント、どえらい迷惑。

■AM 6:38(25日の朝)



2008年04月23日(水)  女の体は面倒くさい

今日は、知り合いと温泉に行こうと思ってたけど、あたしの身体の都合により温泉は中止。食事と買い物だけしてきた。
明日も夕方から出かける予定なんだけど、なんだかもうめんどくさくなってきた…。

中古ショップを3店ほど回ってバービーボーイスのDVDを探したけど、なかったー。CDさえなかった。CDは全部持ってるけど、傷だらけで聴けたもんじゃないのよね。何度か中古CDを買い足したりしたんだけど、やっぱりしばらく聴いてると飛んじゃう。経年劣化だな。
やはりネットで買うしかないか?と、普通にネット通販で探す前に、ヤフオクで様子を見たら…2枚組みベストとか高いー!Amazonで買った方が安いじゃんかよ(笑)。
なんなんだ?少し前まではCD1枚100円ぐらいで売ってたのに…。
スマスマに出たからか?
もうさ、BOOWYみたいに、解散してからもどんどんベスト盤を出しちゃえよ…。
弟にWinnyで落としてもらうかなぁ。

ソファで普通に座ってると、猫はあたりまえのように乗ってくる。
体育座りをしてみたらどうかなぁと思ったら、無理やり乗ってきやがった…。
だいぶ模様が出てきて、アメショっぽい猫になった。いや、アメショなんだけどさ。
智加枝は「ウリ坊みたいだな」って言ってた。うん、もうウリ坊でいいや(笑)。

■PM 10:50



2008年04月22日(火)  寒いっすよ

今日は、千恵と会うのが午後からだったんで、午前中からお昼まで私用を済ませた。北海道のおみやげ配ったり、整備工場に行ったり。
この前、タイヤを楽天市場で注文して、送り先を整備工場にしてたのよね。うちに届けられても整備工場まで持って行けないんで。FDにはタイヤを積めない。
届いたタイヤは製造年月が新しくて状態もよく、いい買い物だったんだけど、楽天での注文時にショックだったことが…。楽天イーグルスが勝った次の日はポイント2倍だと思って18日の夜に注文したのに、注文確定時は深夜過ぎちゃってて19日になってたー! 普通に500ポイントほどだった…。1000ポイントぐらいになると思ったのに…。

おみやげを渡しに洋子さんちに久しぶりに行き、飼い始めたワンコと初対面。
チワワなのだけど、吠えまくりー。ありゃもう完全に無駄吠えの癖がついちゃってるな。「ボブ、ダメよ、ボブ」と、洋子さんが言ってたけど、躾ける時に叱りながら名前呼んじゃダメだよな…。お客さんに噛みついたらしいし(笑)。てか、洋子さんはめちゃくちゃ優しい人で、怒ったりできない性格だから、成犬を躾けし直すのは難しいだろうなー。

しかし、寒い!
昼間はそれほど寒くなかったけど、相変わらず風が強くて暖かいとは言えない陽気だった。そして、夕方に陽が落ちたら異常に寒い。マジで寒い。
明日は知り合いと一緒に温泉に行く。

光市母子殺害事件の遺族の本村さんは、南海キャンディーズの山ちゃんに似てるのに、なぜカッコよく見えてしまうのだろう?

■PM 11:50



2008年04月21日(月)  バービーボーイズ♪

テレビを見てたら甲斐よしひろが出てて、ギターが蘭丸(土屋公平)っぽかった。「甲斐さんの横に蘭丸?」と、音楽業界のことをなんでも知ってる(笑)弟にメールしたら、「だいぶ前からバックやってる」って返事が。知らなかった…。更にあたしが「SMAPはウザイが、バービーも出るらしいんで楽しみだ」ってメールしたら「東京事変のライブでバービーの曲をカバーしてた」と返事が。へぇー。椎名林檎もバービーファンかぃ…。
てか、すぐ近所に住んでるはずの弟に久しく会ってないなぁ。もうずいぶんメールや電話だけだ。相変わらず責任一切無しの独身生活を満喫か…。チッ…w

智加枝がヤフオクで即決したバッグを取りに来た。北海道みやげも。
タケノコを持って来てくれた。
「タケノコってさぁ、どんな料理がある?あんまり種類がないよね?」って言うから、その場でササッと調理した。スライスしたタケノコを、胡麻油・砂糖・めんつゆで炒り煮してかつお節をかけるだけの簡単な料理。でも美味しい。昔、居酒屋の厨房の大きな鍋でよく作ったんだよね。
智加枝に味見をさせたら気に入ったらしく、うちでも作ると言ってた。

しかし寒いなー。まだまだ風が強いし。この悪天候、木曜日からずっとだ。
昨夜帰ってきて、あまりの寒さに久しぶりに暖房したよ。今も暖房中。
北海道は夏っぽかったのに…。てか、相変わらず夏っぽいらしいのに。

また5月頃に知り合いと北海道に行くかもしれないんだけど、場所が函館なのよね…。サッカー好きの知り合いが、函館でやるナビスコカップを観に行くとかで、一緒に行かないかと誘われた。
函館は大好きだけど、函館在住の友達はいないんだよなぁ。
もしかしたら、サッカー好きの札幌在住のモギさんもその日は函館に来るかもしれないと思い、メールで聞いたけど行かないらしい。
あたしはサッカー観る気がしないし、前回みたいに朝食を食べるためだけに函館か…。もうちょい検討しよう。

■PM 10:48(さっき、テレビにネーナが出てたけど、ワキ毛が剃ってあった!もう既にワキ毛は封印なのか?)



2008年04月20日(日)  ただいま

(´Д`)恥ずかしながら、生きて帰ってまいりました。

朝7時過ぎに家を出た。10時30分発の飛行機だったんだけど、外国の要人が来日するとかで、羽田空港周辺を一時通行止めにするかもしれないという情報があったんで、早めに行った。超悪天候。
羽田空港内で、Lacrimosaさんへのおみやげに、北海道には無いと信じて千疋屋でいくつかデザートを買い、ついでに東京ばななも。
降り立った北海道は暖か…というより暑かった。
気合いを入れ、ブラウスの下にババシャツを2枚着込んでカーディガンも羽織り、4枚重ね着してったら汗かいた。
今回、ネッ友のLacrimosaさんと初めて会ったのだけど、すっかりお世話になったわぁ。 2日間ずっと付き合ってくれてありがとうございました。
予約しておいてもらったディナーは、前に泊まったことがあるホテルだった。最初はわからなかったけど、「あれ?ここって来たことあるような…。」と、思い出した。3年前は旭川パレスホテルって名前だったはず。改装もして名前も変わってたんだね。北海道だから、ディナーのメインは十勝牛だと思ってたら、埼玉の深谷和牛だと言われた(笑)。フォアグラや鮑やキンメも食べて、おなかいっぱい。西京味噌に漬けたフォアグラは初めてだったなぁ。
深夜には嵐山って所に行った。日中は暑くても、山の上の方はさすがに雪道だった。スタックしてる車もいた。車じゃ上がれないんで、電気を引いてないらしく、街灯も無い山道を徒歩。雪の山道をヒールで(笑)。Lacrimosaさんが手を引いてくれて、満月で明るかったからなんとか歩けたけど。頂上に着いたら、あまりにも夜景がキレイで感動。前の携帯電話のカメラなら夜景も撮れたのに、今回の携帯電話カメラは何も写らず…。でも、あの夜景は忘れないわ。
泊まったホテルは眠れなかったー。BSの映画を観てたら外が明るくなっちまった。部屋の真下に横断歩道があってさ、その音が響くのさ。「ピーヨピーヨ」っていうあの甲高い音ね。朝も、駅の真ん前だったから構内アナウンスが響いてうるせーうるせー(笑)。眠らずに行ったから、すんげー疲れてたはずなのに一睡も出来ず…。枕も合わなかったしな。 でも、うちでも眠れなかったりするんだから、ホテルでも眠れないのはしかたないか。
Lacrimosaさんの家にもお邪魔したんだけど、黒猫のクロムに最初はダッシュで逃げられた(笑)。最後は仲良くなれてよかったけどね。黒猫は抜け毛が目立たなくていいなぁ…。
Lacrimosaさんちの庭にクロッカスが咲きまくってた。ヒヤシンスや水仙も。
友達の家…というより、自分ちのようにくつろがせてもらった(笑)。
しかし、ペアガラスは静かだねぇ。
うちも全サッシをペアガラスにしておけばよかったよ…。
松尾ジンギスカンで食事をしてから旭川空港に送ってもらった。

早めに空港に着いたんで、おみやげをのんびり見て回ってたら、羽田行きの飛行機は発着時間が遅れるというアナウンスが。
どうにか機内に乗り込んで、さぁ早く飛び立っとくれと思ってたら、今度は「お客様に気分がすぐれないと言う方がいらっしゃいますのでもう少々お待ち下さい」と…。 おーい、ふざけんなー!機内に入って2〜3分だぞー。大勢に迷惑かけるんだから、体調が悪いなら最初から乗り込むなよ。それでなくても出発時間が遅れてるのに!と、あたしが思ったわけじゃなく(笑)、乗客の何人かが「大迷惑な奴はどいつだよ!」と、不機嫌そうな顔でキョロキョロしてた。あたしは「大丈夫なのかしら?お気の毒に」って、凄く心配してたわけだが…。ふふ。
でも、機長アナウンスで「羽田には定刻どおりに着くと思います」って。1時間25分かかるはずのフライト時間が、1時間ちょいだった。JALさん、かなり飛ばしたんだな…。燃料使いまくったんだな…。今回は赤字かもな…。

そしてあたしは現実の町に。
うちに帰ってきてすぐに寝りゃいいのに、土日にジョイマンが出てた番組3本を予約録画してたんで、しっかり見ちまった。
もうさすがに眠い…。

■AM 5:28(21日)



2008年04月18日(金)  遊びに行ってくる♪

またまた暴風雨。
今朝も、庭にいろんな物が飛んできちゃったぞ。発泡スチロールの箱とかさ…。まったくもう。

クリニックで貰った絆創膏が足りず、ドラッグストアで買ってきた。
完全防水の絆創膏の種類が増えてて、どれを買っていいかわからず、とりあえず数種類買ってきた。
試しに、手の甲のヤケド痕に貼って洗い物をした。
すげー!マジで完全防水してるー!なんだよー、初めからこれを使えばよかったよー。
ソフトな感触でとても気に入ったんだけど、接着面のせいで皮膚がかぶれないかが心配。

ってことで、明日は北海道に行ってくる。
今回は旭川でLacrimosaさんとプチオフしてくるぜぃ。
旭川には何度も行ってるから、観光地的なところは既に回ってるんだよね。
まぁ、1泊2日だから、食事しておみやげを買ったらあっというまだろうな。
朝までには頑張って仕事を片付けるぞー!

■PM 8:24



2008年04月17日(木)  写真・バッグ・タイヤ

すっげー雨だな。
週末までこんな調子なのか…。

ドコモの携帯電話のカメラで撮ると、実際の色合いとめちゃくちゃ違っちゃうんで、試しにソフトバンクの携帯電話のカメラでも撮ってみた。
ソフトバンクのカメラで撮った写真は、色合いがかなり忠実。
実際はこういう淡い青紫なのよね。
ドコモのカメラで撮った写真と比べると、同じものとは思えない!
ここまで差がつくものなのか?びっくりだよ、あたしゃ。
これからはソフトバンクの携帯電話で撮るか…。
しかしまぁ、microSDは小せぇなぁ。
取り出す時に気をつけないと、ピュッと飛んでどっか行っちゃう。ピュッと…。失くしちゃうっつの。
ここ数年の間に、メモリーカードがどんどん小さくなっていく時、どんだけ小さくすれば気が済むんだと思ってたけど…。まさかもうこれ以上は小さくしないよね?マジで失くしちゃうから!
でも、1GBのメモリーカードが1000円前後で買えるってのは、ずいぶんと安くなったもんだねぇ。

夜、智加枝が遊びに来た。
クレイサスのバッグが欲しいとかで、ネットでいろいろ検索し、ヤフオクで即決価格のバッグを落札した。
クレイサスって、フェミニンなイメージしかなかったけど、あたしが持っても違和感無さそうなスタッズ使いのハードなバッグもあるんだね。

さて、プロ野球で楽天が勝ったらしいから、あたしは楽天市場でFD用のタイヤでも買おうかな。3月にザッツのタイヤを交換したばかりだけど、FDの方のタイヤは保留だった。
ブランドに拘らず、安いのでいいかなぁ。1本1万2〜3千円ぐらいの安いタイヤなら4本5万円ほどで済むんだよね。送料や工賃込みで6万円か…。よし、とりあえずそれを目標に探してみよう。
…ポイント2倍のうちに買えるかな?

■AM 2:00(18日)



2008年04月16日(水)  イマイチな携帯電話

茨城県鉾田市の温泉に行ってきた。もう何度も行ってる温泉。
茨城県と言っても、鉾田市は鹿島スタジアムのすぐそばなんで、うちからそれほど遠くない。高速道路は使わずに行くから1時間ぐらいかかってしまうけど。
鹿島方面に行くと必ず行くお寿司屋があって、そこで美味しい物をたらふく食べてきた。

テーブルの上のヒヤシンス、ものすげー香ってて、食事をする時には匂いがきつ過ぎるぅ。
新しく買ったドコモの携帯電話のカメラで撮った写真だと、色がかなり違って見えるな。オートフォーカスが付いてるのはいいけど、パッと撮りたい時はちょっとめんどくさい。それにこの携帯電話、いろいろ設定をしてる最中だからか、バッテリーの減りが速い。なにより使いづれー。開いた状態で片手で持って文字を打ってると、ディスプレイ部分が重く感じてしまう。だから、左手で中央部を持ちながら右手で文字を打ってる。
とにかく、ソフトバンクの携帯電話の方が使いやすいのは確かだ(笑)。

■AM 0:37(17日)



2008年04月15日(火)  面倒な着メロ

千恵と買い物。
お昼は、あたしの好きなお店で網焼きロース。(ここに行くと頼むのはこればっかり)

夜、智加枝に頼まれてネットで買ったコンタクトレンズが届いた。
ヤマト運輸の人が、いつものお兄さんじゃなかった。
福本清三そっくりなおじさんだった。
その顔つきに似合わず、ニャーニャー騒いでおじさんの足にすがりまくるうちの猫を「お〜♪なんだなんだ♪どうしたどうした♪」と、ナデナデしまくってた。
「猫が大好きなんですよ!この猫ちゃんは人懐こくて可愛いですねぇ。珍しい毛並みですね!こういう種類なんですか?」と聞かれてしまった…。
「アメリカンショートヘアーなんですけど、今は毛を刈ってしまってるので変なんです。」と、答えたら、「え?アメショ?!そういえば、よく見ると薄く模様が…。そうかぁ、毛を刈るとこうなるのかー。」と。
やはり、猫好きでもアメショだとわからなかったか。

携帯電話の着信音を好きな曲にしたいのだけど、携帯電話の着信音に設定可能な拡張子になってるその曲が、どこ探してもない…。
パケット代をケチってパソコンから探してたんで、もしかしたらどこかにあるのかもしれないけど…。
「レコ直」とかいう大きなDLサイトでも、着うたはあっても、着メロはメジャーな曲ばかり。
着メロ用のファイルを自分で加工して作れってか?ネットで調べたら、なんだかすげー面倒。たとえ自分で作ったり、着信音設定可能なファイルに変換できても、結局はパケット代がかかりそうだし。
試しにパケホーダイフルに入ってる息子のFOMAカードをあたしの携帯電話に挿して着うたをDLしてみても、聴くことは出来ても着信音として認識してくれない。赤外線通信でも同じこと。(うまく出来てんなぁ…)
SonicStageやmicroSDを駆使しても無理っぽい。もう少し頑張ってみるけど…。
もう、数千円を捨てる覚悟で着うたにすればいいのか?1ヵ月だけパケホーダイにすればいいのか?
ちなみに、パケホーダイじゃない場合、100KBほどの着メロならDLする時に174円のパケット代で済む。しかし、着うたフルのように2〜5MB級になると、パケット代が9千円近くかかったりする。(通信料概算参照)

( ´−`)なんだかアホらしくなってきた。

明日は温泉に行ってくるっ!

■AN 2:18(16日)



2008年04月14日(月)  千恵・蟹・ヒヤシンス

お昼過ぎ、仕事着の千恵が来た。
銚子方面にお薬の配達があった時、うちに寄るんだわ。もちろん仕事中なわけだから、いつも15分ぐらいで帰っちゃけど。
明日は会う日なんだから、わざわざ仕事をサボって寄らんでもいいと思うんだが…。

夜、お父さんが持ってきた蟹を食べた。タラバとズワイ。
冷凍モノにしては美味しかった。
でもやっぱり、どうせなら茹でたてを食べたいなぁ。

この前の、台風と同じ強さの風で首が折れちまったヒヤシンス…。
本当は、咲いた花を茎ごと切り取らずに、咲いて枯れた花びらの部分だけ摘み取ると腐りづらいのだけど、とうとう今日は花を茎ごと切ってフラワーベースに挿した。
テーブルの上に置いたんだけど、いい匂いがしてる。

■PM 11:47



2008年04月13日(日)  智加枝が座ってた

朝まで麻雀してた。昨日は寝てなかったんで、きつかった。まぁ、あたしはトントンだったけど。
麻雀終了後に洗濯をして、そのあとフラフラしてきたんで少し寝ておこうと思い、ベッドに入った。
寝ついたのは朝8時半か9時頃だったかなぁ。
そして、すぐに智加枝から電話。
( ´−`)寝ぼけてたんで、夢だと思った…。
智加枝が「今、かもめ大橋だから、もうすぐ着くから。」って電話で言ってて、あたしは寝ぼけながら玄関の鍵を開けてからシャワーを浴び、お風呂場から出たら、既に智加枝が猫と一緒に茶の間に座ってた。
夢じゃなかった…。
髪の毛だけ乾かして化粧もせずに出かけた。
お昼はあたしがよく行くお店へ。網焼きロースが美味しいお店。智加枝は初めてだったらしいけど、美味しい美味しいと言ってた。
そのあと、買い物してから、智加枝の息子がバレーの大会をやってるという総合体育館へ。
( ´−`)やってたのは卓球の大会だった…。
智加枝が「あれー?おかしいなぁ、どこでやってるんだろ?」って…。結局、バレーの試合はどこでやってるのかわからなかった。

===今日のK-1===
勝ったのは武蔵かよぉ〜。セームシュルトは強過ぎるよぉ〜。澤屋敷もマークハントも負けちまって、なんだかなぁ…。

■PM 11:58(ガキ使の山崎卒業は、もうやんなくていいよ、マジで…)



2008年04月12日(土)  もう、みんなソフトバンクになっちゃえばいいのに!

今日は鹿島にあるクリニックに行き、ヤケドを診察してもらった。
水泡がなくなって、ただれたように皮膚の深い部分まで傷になっちゃってね。なんだか陥没してるし痛いし。
で、第二度の重いケースだと言われた。(意味がよくわからんが意外と大変らしい)
処置されたあと薬を塗られ絆創膏を貼られた。毎日薬を塗って絆創膏を貼り替えて感染症を防ぎ、しばらくは紫外線に当てないようにと言われた。で、しばらく経過を見てから、その症状に応じてまた違う治療をするらしい。
顔に絆創膏を貼って北海道に行くのかと、少し心が折れた…。
あたしは今、試合後のボクサー状態だぁ。

取り説を一切読まずに使ってる2台の新携帯電話。
ドコモの携帯電話より、ソフトバンクの携帯電話の方が使いやすい…。
ドコモの携帯電話は、今まで使ってたのと同じSONY製にもかかわらず、すっげー使いづれー!わかりづれー!
ソフトバンクの携帯電話は使い方がよくわかるし、使いやすい。今まで使ってたmovaの機種と使い方が似てるんだよね。
(´・ω・`)なんてこった…。
ソフトバンク同士は通話無料だから、ついつい長電話しても気にならないし、ソフトバンクは素晴らしいなぁ。
でも、電話する先が1番多いドコモは解約するわけにはいかないな…。

■PM 10:30



2008年04月11日(金)  恐怖の写メ

今までFOMAじゃなくmovaだったから、パケット代をもろに払ってた。
movaには、FOMAみたいなパケット定額料金の設定がなかったからね。
そんなことを知らないであろう友達から気軽にメールで送られた写真の容量が重い時なんかは、たった1枚の写真のために数百円〜数千円の課金があって、毎月の電話料金に普通に上乗せされてたわけだ…。アホみたいな料金だよなぁ。
もちろん、写メを送ってくれる人に罪はないから、あたしは何も言わずに払ってたけどさ(笑)。
だから、あたしからはなるべく写真を携帯電話メールで送らず、文字オンリーのメールだけで返信していた。写メールを送ってきた友達からは、「こっちは写真を送ったのに文字だけの返信って、付き合いが悪い奴〜」と思われてたかもなぁ…。すいません、普通の文字メール送信着信料だけでめいっぱいだったんです(笑)。
まぁ、今回FOMAになってもパケ放題には入らず、1000円までのパケット定額料金にしたんだけどさ。だって、毎日パソコンの前にいるんだから、わざわざ携帯電話でネットするのは意味がないからね。だいたい、FOMAのパケ放題って、高速プロバイダ料金より高いじゃん。アホらしい…。
なので、写真を送ってくださる人は、なるべくならパソコンメールの方へお願いします…。いや、写真を送ってもらえるのはとても嬉しいんですけどね…。あたしは何気ない高画質写メを送ってもらうたび、その写真1枚見るために数千円を払うわけですよ…。我が家の家計を助けると思って、どうかひとつ…(笑)。

ここんとこ、ちょっと忙しい。
今日も、予定してた用事が出来なかった。
明日は鹿島に行かなくては…。
んー、やっぱ忙しい。

■PM 9:30



2008年04月10日(木)  桜・鯉のぼり・カレー・携帯電話

茂原の知り合いが、仕事が休みになったとかで遊びに来た。
で、雨の中、千恵んちのそばの桜を見に行った。
袋公園って言うんだけど、周囲1キロ以上ある池の遊歩道沿いに500本ぐらいの桜が植えられてて、本来は100匹以上の鯉のぼりが池の上を泳いでるはずなんだけど、ここ数日続いてる強風で、池に沈んじまってた。
桜の花は、六分咲きぐらいになった時から荒れた天気が続いてるんで、満開にならずそのまま停滞中だった。かなり見頃がズレちゃったねぇ。しかも咲いてた分は風のせいで散っちゃったし。来週の火曜日に千恵んちに行く時が見頃かもって思ってたのに。

そしてそして、今日のお昼は、ななななんと、インド料理専門店に行った。
(;´Д`)カレー苦手なあたしがインド料理専門店って…。
でも、茂原の知り合いがどうしても本場のカレーが食べたいってんで仕方なく…。
あたしはカレーに全く興味が無かったんで、近場にインド料理専門店があるかどうかさえわからなかった。で、昼休み中であろう千恵に電話して聞いたわさ。そしたら、すぐ近くにあるって言うんでビックリ。
着いてみたら、インド人が2〜3人でやってるお店だった。
カレーだけかと思いきや、カレー以外のインド料理もあった。
あたしはチーズ入りナンってのを頼んだ。付属のサグカレーは辛さも選べるシステムで、もちろん甘口を頼んだ。てか、甘口のサグカレーって、カレーじゃないね…(笑)。ホウレン草のディップみたいな感じだった。
ついでにチャイアイスクリームとホウレン草の緑色のナンも頼んだ。ナンは美味しいねぇ。
あたし、サグカレーの甘口なら食べられるってわかったよ。一口だけサグカレーを食べた知り合いは「これはカレーじゃない。別物。」って言ってたけど。あたしも確かにそう思った(笑)。

そしてそしてそして!とうとう携帯電話を買い替えた!
今日からあたしはFOMAになった!
そう、あたしは今までずっとmovaだったのよ…。まぁ、おかげで0円でワンセグ付きの携帯電話に機種変が出来た。
メモステは諦めた。(-_-;)メモステ仕様の携帯電話が無いんだもん。ソニー製の機種でさえSDなんだもん。SDでいいや、もう…。てか、SDしかないんだから仕方ない。
そしてそしてそしてそして!2台目としてソフトバンクの携帯電話も買った!
これで、ソフトバンクの人とは無料で通話もメールもできる。通話は夜9時までだけど。
今んとこ、ソフトバンクの知り合いは数人しかいないんだけど、これからは通話料を気にせずバンバンダラダラ電話できるわぁ。ソフトバンクも持ってるって人がいたら、メールで教えてっ!あたしの美声を無理やり聞かせるから♪

夕飯を食べてから知り合いと別れて家に帰って来る途中、昨日の日記を読んだらしき智加枝から、「東映のオープニングって、銚子の海だったの?!」と、メールが。智加枝ってば、地元なのに知らなかったとは…。やだわぁもぅっ。

■AM 2:23(11日)



2008年04月09日(水)  愛してるよ、アンコウ…

今日は近場で済まそうと思い、銚子の温泉に行ってきた。
今日もまたえっらい風!強風!ものすんげー勢い!
髪の毛がとんでもないことになった。

銚子港に停泊中の船がグワングワン揺れてた。
波は、東映のオープニングで有名な「荒磯に波」よりも強かった。(あのシーンと同じ場所で比べた結果)
君ヶ浜は波立って真っ白。ビッグウェイブだったぜ。

お昼は、銚子港前のいつものお店でいつものウニ丼。
牡丹海老は時価だったんだけど、たまげるほど高くなかった。たしか、前に牡丹海老を注文した時は少したまげた(笑)。
アンコウは、肝がもう小さいとかで、僅かに採れた肝は酢味噌に混ぜてあった。アン肝には冬が来るまで会えないな。

明日もお出かけするかもしれないから、今から仕事を頑張っちゃおう。

■AM 0:32(10日  あ、水どうが始まっちゃう)



2008年04月08日(火)  嵐嵐嵐

今日もまた、えっらい嵐だった。
風速30メートルは台風だってば。
せっかく咲いた庭の水仙やヒヤシンスの首がコキッと折れちゃった。
警報が出て、市内の学校が休みになってた。
まぁ、そんな嵐の中でも千恵と買い物に行ったけどね(笑)。
道路にいろんなもんが転がってて、運転してる時、ゲーム感覚だった。


明日は温泉に浸かってくらぁ。

■PM 11:36



2008年04月07日(月)  AVIREXの回答

知り合いが、「すげーおもしれーアニメを発見した!」って言うから、どんなものなのか聞いてみたら、GOLDEN EGGSのことだった…。あんた、今まで知らなかったのかよ…。

えらい勢いのドシャ降りだった。午後からとくに酷かった。
明日もこんな調子なのかな?桜がどんどん散っちゃうな。

明日は千恵の日だなぁ。大雨の中の買い物は嫌だなぁ。お店の出入り口から駐車場までの間にずぶ濡れになりそうだ。

この前買ったAVIREXのパーカーのポケットに、大量の白い顆粒が。
AVIREXにメールで問い合わせたら、ダメージ加工する時にドラムに入れる石が砕けた物だと言われた。
ダメージ加工する時って、何の石を使ってるんだろ?指で擦ると粉々になるんだけど…。石灰石?
まぁ、アメリカのブランドでも製造してるのは中国の工場だしな。本来ならキレイに取り除くんだろうけど、きちんとチェックしないでそのまんま売られてたんだろうね。
てか、AVIREXの担当の人、わざわざ電話してきたよ。

■PM 9:05



2008年04月06日(日)  桜花爛漫・バイカボイズ

今日は、うちからすぐそばの東庄町にある雲井岬つつじ公園ってとこに桜を見に行った。
まだ満開前の木が多かったけど、駐車場の桜は満開でキレイだった。
初めて行ったんだけど、日曜日だってのに、人は誰もいなかった。
ぼんぼりをたくさんつけてる意味あるのだろうか?
穴場ってことかなぁ?

スカパーで、マイナーなアメリカ映画「バイカーボーイズ」ってのを観た。
バイク好き達が集まる場所があって、そこで毎日のように賭けレースがある。そのレースに参加するには、チームを作って所属しないとダメで、レースをして頂点に立ちたい若い主人公もチームを作る。そのチームメイトはお揃いのライダースジャケットを着るのだけど、そのジャケットの胸には、なぜか日本語(カタカナ)で「バイカボイズ」って書いてある。アホだ…。
終始いろんなバイクが出てくるけど、ストーリーは酷いもんだ。かなりくだらない。とにかくつまらない。ローレンス・フィッシュバーンも出てるけど、なんであんな映画に出ちゃったんだか。
いくらバイクが好きな人でも、観る価値は無いと思う。観ちゃった自分がカワイソウ(笑)。

猫のアホ顔が可愛いっす。
眉毛が変だけど、そこがまた可愛いっす。
でも相変わらず重いっす。

■PM 11:50



2008年04月05日(土)  最終形態

いつものように、お弁当用のおかずを大量に作ってたら、突然また智加枝が来た。
伊予柑を置いて、すぐに帰っちまった。
夜10時半頃に来たんだけど、あんな時間に何してたんだろ?
3個ぐらいでいいって言ったのに、10個ぐらい置いてった。あたし1人じゃ食べ切れないよぅ。生ジュースにして飲むか…。グイッとな。

もう既にアメショじゃなくなった猫。
眉毛がある白っぽい変な猫。
剃る位置が少しズレちゃって、黒い地肌の部分じゃないとこを剃っちゃったから、なんだか薄い眉毛になった。また生えてきたら修正しよう。
毎日、キャットタワーに乗って窓から外を眺めてるんだけど、猫を見た人は「なんだ、この猫?キモッ!」とか思ってるんだろうな…。

■PM 11:28



2008年04月04日(金)  ヤケド

ヤケドしちゃって、凹んでるっす。
まぁ、深さや大きさはたいしたことないのだけど、この歳になると治りが遅いし、痕が残るだろうなぁと…。
揚げてたカニクリームコロッケの中身が跳ねて、ピトッてくっついたのよね。粘り気がある物って、異常に熱くて取れづらいからねぇ…。
今はチリチリ熱痛い状態。
まぁ、こんくらいで死にゃぁしない、死にゃぁしない。

知り合いが彼女とケンカしたと、電話でぼやいてた。
そんな、犬さえ食べないもんを、あたしだって食べないぞー。

猫の毛の様子。
もう真っ白。
シャンプーもして、さっぱり。
ちょっと人相が悪いなぁ(笑)。
去年みたいに、眉毛に見えるように目の上を剃るか、剃らないか…。
眉毛あった方が人相悪く見えないんだけどね。
眉毛あるとアホみたいな顔になるんで可愛いんだけどね。

■PM 8:55



2008年04月03日(木)  体重マックス

普段、LUSHの入浴剤だけを使ってるわけじゃなく、他にもいろいろ使ってみたりする。
中から小さいフィギュアが出てくるバスボムとか、たくさん種類があって楽しい。
この前、ビレバンで見つけたのは「うまい棒」の入浴剤。まだ使ってないけど、あまり期待してない(笑)。
うん、こんなもんは雰囲気雰囲気…。
LUSHのバスボムは1個600円〜1000円ぐらいするけど(今日ネット注文したのは1個で1380円!)、LUSHじゃなければ200〜400円ぐらいで買えたりするんで、ついつい買っちまう。
今日は、目玉おやじが出てくる「ゲゲゲの森の香り」のバスボムを使おうかな。どんな香りだよ(笑)。

夕方、智加枝が急に家に来た。
痩せちゃった智加枝は、「買ったはいいけど大き過ぎてあたしは着ないから」って、洋服を数着くれた。
智加枝、あたしも、買ったはいいけど小さ過ぎて全く入らなくなった服があるんだよ…。貰ってくれるかい?(笑)
温泉で、久しぶりに体重計に乗ったら、過去最高の重さだったのよね…。
臨月だった頃よりも10キロ以上多いってどういうこっちゃ?(笑)
まぁ、びっくりしたけど、痩せようとは思わない、このテイタラク…。

旭川行きを計画中。
去年の4月は三春の滝桜を観に行ったっけなぁ…。Kuboさんが観に来るまで散らないでとお願いしたっけ。

■PM 11:43



2008年04月02日(水)  市原でお花見

今日は、市原市にある江戸遊という温泉のスーパー銭湯に行った。
春休みだからか、平日でも混んでた。料金も安いしなぁ。(650円)
温泉の前に、ちはら台にあるユニモっていうショッピングモールにも行った。METHODでアヴィレックスのTシャツやパーカーを数枚購入。他の店は、しみじみ見なかった…。次回は智加枝と一緒に行こうかな。
←そのユニモまでの道が桜並木になってて、ちょうど見頃でキレイだった。
温泉に行く途中の国道16号沿いに「市原緑地運動公園」って所があって、ここもまたちょっとした桜の名所らしい。
歩道に桜が100本ほど。ちょうど見頃で、歩いて周り、しばらく眺めてきた。

猫の途中経過…というか、寒がって、あたしの服の中に入ってくる。
←この写真は、あたしの服の中に入った猫を上から覗いた様子。
白くて丸いのは、あたしのおっぱい。
左側のおっぱいがハレーション起こしちょる。
( ´−`)うん、ノーブラ。

■AM 2:30(3日)



2008年04月01日(火)  騙してすみまめーん

もはや誰も釣れないだろうと思ってた、毎年4月1日恒例の結婚宣言。恒例だから、いちおう書くけどさ…。
でもね、最近になって携帯電話であたしの日記を見るようになった智加枝が引っかかってくれたらしい(笑)。「りったんの嘘つきー!」とメールがあった。

今日は、ものすげー風だった。
その強風の中、千恵達と銚子の洋服屋に行った。
銚子の山道を走ると数十本の風力発電の風車が立ってるんだけど、あまり風が強いと自動停止しちゃうのよね、この風車…。
せっかくの強風なのに、意味がないような気がしないでもない。
まぁ、今日は何本かは回ってたけど。グルングルンと。
この写真を撮ったあと、対向車のトラックの荷台からキャベツがドッサーっと落ちてきた。運転してた千恵が「きゃぁぁぁ!なんなのー!」と叫びながら避けて走った。前を走ってた青いトラックにキャベツがぶつかりまくってた。もう少しタイミングが遅かったら、千恵のキュービックがキャベツまみれになってたな(笑)。
道はキャベツだらけになった。銚子産の灯台キャベツだろうな…。もったいなーい。

ミキが、ジョイマンの真似をしはじめた。「ガタンゴトンガタンゴトーン…OKガタンゴトンヴィトン!」とか、「ナナナナナンコツー」とか、一通りを披露してくれた。ジョイマンは滅多にテレビに出ないのに、よく憶えたなぁ(笑)。
ああ、ジョイマンのライブに行きたいー。
ニコ動やYouTubeは見飽きた。もっとテレビに出て欲しいなぁ。

猫の毛刈りの途中経過…。
すっかり「白っぽい変な猫」になったよ。
頭やお腹やシッポのあたりの毛がまだ残ってるんだけどね。
もうすぐ最終形態だ。
しかしこの時点で、もはやアメショだとわかるまい…。
昨日今日と寒かったから、久しぶりに暖房した。猫も寒そうだったんで(笑)。
抜け毛がないから思いっきり抱っこしてあげられる。毛玉も吐かなくなったし。
いつもより早めに刈ったから、夏場にもう1回ぐらい刈らないとダメかな。

今の自分ってもんを考える時、「あの時こうしてれば…」とか、過去に無数にあった岐路を思い出すけど、どんな道を選んでいても、結局あたしは今の自分だったような気もする。
その時その時、自分にとってベストだと思える道を選んできたはずなのに、なぜか今の自分に大満足してないけどね。
でも、大満足してるわけじゃないけど、今のこの自分がベストなんだと信じて頑張るしかないのさ。
ってことで、明日は温泉に行ってこよう。そうしよう。

■PM 11:25


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加