モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年04月10日(木)  桜・鯉のぼり・カレー・携帯電話

茂原の知り合いが、仕事が休みになったとかで遊びに来た。
で、雨の中、千恵んちのそばの桜を見に行った。
袋公園って言うんだけど、周囲1キロ以上ある池の遊歩道沿いに500本ぐらいの桜が植えられてて、本来は100匹以上の鯉のぼりが池の上を泳いでるはずなんだけど、ここ数日続いてる強風で、池に沈んじまってた。
桜の花は、六分咲きぐらいになった時から荒れた天気が続いてるんで、満開にならずそのまま停滞中だった。かなり見頃がズレちゃったねぇ。しかも咲いてた分は風のせいで散っちゃったし。来週の火曜日に千恵んちに行く時が見頃かもって思ってたのに。

そしてそして、今日のお昼は、ななななんと、インド料理専門店に行った。
(;´Д`)カレー苦手なあたしがインド料理専門店って…。
でも、茂原の知り合いがどうしても本場のカレーが食べたいってんで仕方なく…。
あたしはカレーに全く興味が無かったんで、近場にインド料理専門店があるかどうかさえわからなかった。で、昼休み中であろう千恵に電話して聞いたわさ。そしたら、すぐ近くにあるって言うんでビックリ。
着いてみたら、インド人が2〜3人でやってるお店だった。
カレーだけかと思いきや、カレー以外のインド料理もあった。
あたしはチーズ入りナンってのを頼んだ。付属のサグカレーは辛さも選べるシステムで、もちろん甘口を頼んだ。てか、甘口のサグカレーって、カレーじゃないね…(笑)。ホウレン草のディップみたいな感じだった。
ついでにチャイアイスクリームとホウレン草の緑色のナンも頼んだ。ナンは美味しいねぇ。
あたし、サグカレーの甘口なら食べられるってわかったよ。一口だけサグカレーを食べた知り合いは「これはカレーじゃない。別物。」って言ってたけど。あたしも確かにそう思った(笑)。

そしてそしてそして!とうとう携帯電話を買い替えた!
今日からあたしはFOMAになった!
そう、あたしは今までずっとmovaだったのよ…。まぁ、おかげで0円でワンセグ付きの携帯電話に機種変が出来た。
メモステは諦めた。(-_-;)メモステ仕様の携帯電話が無いんだもん。ソニー製の機種でさえSDなんだもん。SDでいいや、もう…。てか、SDしかないんだから仕方ない。
そしてそしてそしてそして!2台目としてソフトバンクの携帯電話も買った!
これで、ソフトバンクの人とは無料で通話もメールもできる。通話は夜9時までだけど。
今んとこ、ソフトバンクの知り合いは数人しかいないんだけど、これからは通話料を気にせずバンバンダラダラ電話できるわぁ。ソフトバンクも持ってるって人がいたら、メールで教えてっ!あたしの美声を無理やり聞かせるから♪

夕飯を食べてから知り合いと別れて家に帰って来る途中、昨日の日記を読んだらしき智加枝から、「東映のオープニングって、銚子の海だったの?!」と、メールが。智加枝ってば、地元なのに知らなかったとは…。やだわぁもぅっ。

■AM 2:23(11日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加