モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年04月15日(火)  面倒な着メロ

千恵と買い物。
お昼は、あたしの好きなお店で網焼きロース。(ここに行くと頼むのはこればっかり)

夜、智加枝に頼まれてネットで買ったコンタクトレンズが届いた。
ヤマト運輸の人が、いつものお兄さんじゃなかった。
福本清三そっくりなおじさんだった。
その顔つきに似合わず、ニャーニャー騒いでおじさんの足にすがりまくるうちの猫を「お〜♪なんだなんだ♪どうしたどうした♪」と、ナデナデしまくってた。
「猫が大好きなんですよ!この猫ちゃんは人懐こくて可愛いですねぇ。珍しい毛並みですね!こういう種類なんですか?」と聞かれてしまった…。
「アメリカンショートヘアーなんですけど、今は毛を刈ってしまってるので変なんです。」と、答えたら、「え?アメショ?!そういえば、よく見ると薄く模様が…。そうかぁ、毛を刈るとこうなるのかー。」と。
やはり、猫好きでもアメショだとわからなかったか。

携帯電話の着信音を好きな曲にしたいのだけど、携帯電話の着信音に設定可能な拡張子になってるその曲が、どこ探してもない…。
パケット代をケチってパソコンから探してたんで、もしかしたらどこかにあるのかもしれないけど…。
「レコ直」とかいう大きなDLサイトでも、着うたはあっても、着メロはメジャーな曲ばかり。
着メロ用のファイルを自分で加工して作れってか?ネットで調べたら、なんだかすげー面倒。たとえ自分で作ったり、着信音設定可能なファイルに変換できても、結局はパケット代がかかりそうだし。
試しにパケホーダイフルに入ってる息子のFOMAカードをあたしの携帯電話に挿して着うたをDLしてみても、聴くことは出来ても着信音として認識してくれない。赤外線通信でも同じこと。(うまく出来てんなぁ…)
SonicStageやmicroSDを駆使しても無理っぽい。もう少し頑張ってみるけど…。
もう、数千円を捨てる覚悟で着うたにすればいいのか?1ヵ月だけパケホーダイにすればいいのか?
ちなみに、パケホーダイじゃない場合、100KBほどの着メロならDLする時に174円のパケット代で済む。しかし、着うたフルのように2〜5MB級になると、パケット代が9千円近くかかったりする。(通信料概算参照)

( ´−`)なんだかアホらしくなってきた。

明日は温泉に行ってくるっ!

■AN 2:18(16日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加