モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年01月31日(木)  色つきティシュ

昨日買った「黒のティッシュ」を開けてみた。
ギュッと詰まってて、なかなかペーパーが取り出せない。
最初の10枚ぐらいはボロボロにして無理やり取り出したよ…。
色は真っ黒というより、濃いグレー。もっと漆黒のような色を想像してたんだけど、まぁティシュペーパーならこんなもんか。
色はともかく、使い心地がダメだ。
1箱で500円するから少し期待してたんだけど、三流会社の安いティシュよりもちょっとだけ柔らかいって程度。
これでローションタイプのティシュなら最高だったんだけどなぁ。
そういえば、何年か前まではいろんな色のティシュペーパーあったよね?最後の数枚を知らせるための色じゃなく、最初から全部カラーなの。ローションタイプのティシュを使うようになる前は、うちではクリネックスのティシュばかりだったけど、水色の箱は水色のティシュで、ピンクの箱はピンク色のティシュだったよね?今は箱の色は関係なく、中身は全て白だよね?あたしが最近ローションティシュばかりだから気がつかないだけ?

■AM 0:47(もう2月1日)



2008年01月30日(水)  泳がせろっ

ってことで、温泉に行った。
個室の予約が夕方5時からだったんで、先に食事や買い物した。
焼肉屋のハラミがイマイチだった。
BEAUX-ARTSで、レザー調の大き目のゴミ箱を買った。あと、黒いティッシュも。
で、温泉へ。
個室の方の温泉に入ってゆっくりして、そのあとプールで軽く泳いでから大浴場の方の温泉に入ろうと思い、水着に着替えて個室を出た。
そしたら、プール利用時間が夕方6時までになってやがった!6時ちょい過ぎてて入れなかった…。そんなのサイトに書いてなかったぞ!水着になったあたしの立場は?
しかし、平日だってのに混んでたなぁ。

■AM 4:13(31日)



2008年01月29日(火)  ビターなチョコを欲しがる猫

今日、千恵が「げんしお醤油で料理するようにしたの」って言った。
「げんえん」だよ、千恵…。 (´Д`)
しかし、好きなものが食べられなくなった江川君がカワイソウでしょうがない。

明日はいつもの貸切ヴィラのある温泉へ行く。
今回も6時間で頼もうと思ったら、5時間なら空いてると言われた。5時間でも6時間分の料金だ…。しゃーないか。

チョコを食べてたら、猫がクンクンしながら必死にあたしの口を舐めようとしてきた。あたしがチョコを食べる時はいつもこの反応。
なんでこの猫はチョコに異常に執着するんだろうか。
隙あらばチョコを食べようとする。
中毒を起こすからダメー!死んじゃうかもしれないんだぞ。
カカオが入ってないペット用のチョコがあるけど、試しに買ってみっかな。
でも、カカオが入ってないのにチョコと言えるんだろうか?「チョコもどき」だな。

■PM 11:10



2008年01月28日(月)  夕方に襲う虚無感

たまに、髪の毛の1本に結び目が出来ちゃってる時がある。
手櫛でとかしてて引っかかるんで、見てみると小さい結び目が。キュッと結ばれちゃってる。毛先に近い部分ならまだわかるんだけど、毛先から30センチも上の方とか。
髪の毛、絡まり過ぎだな。

大相撲が終わって、夕方の楽しみがなくなってしまった…。
ハァ…。

■PM 11:44



2008年01月27日(日)  続きは三月

千秋楽は、久々の両横綱相星決戦。
時間前の仕切りからドキドキし始めて、もうずっと心拍数が上がりまくり。
ただの一相撲ファンがこんだけドキドキするんだから、本人や関係者はどんだけドキドキするんだって話しだよな。
朝青龍に勝ってほしかったけど、いい試合が観られたんで、それでヨシとするか…。これで安馬も一桁ながら三賞になったことだし…。
(´・ω・`)でもやっぱり朝青龍に勝って欲しかったけどさ。
今からもう来場所が楽しみ。把瑠都、しっかりしてくれよー。

肩がこっちゃって、早いとこ温泉に行きたい。

■AM 1:53(28日)



2008年01月26日(土)  決戦は明日

明日の千秋楽結びの一番が楽しみだー。
やっぱり東西に横綱がいると盛り上がりが違うわ。

しかし寒いなぁ。

■AM 2:58(27日)



2008年01月25日(金)  病気は悲しい

明日は千恵と出かけることになった。(って、あと数時間後なんだけど)
そういえば、千恵の旦那の江川君が、血液検査で「糖尿病予備軍」と診断されたらしい。今のままだと確実に糖尿病になると。江川君はすっかり気落ちしちゃって、「もう何も楽しくない」と言ってるらしい。気の毒…。
この前「あたし癌かも」と悩んでた智加枝は、検査の結果、全く癌の心配はないと言われたらしい。よかったよかった。
って、あたしも人の心配してる場合じゃないわな。どの病気も、ストレスは大きな要因らしいし。食事に気をつけて運動もして禁煙したとしても、ストレスだけは難しいなぁ。

把瑠都が負け越して悲しいわ…。
把瑠都が休場以外で負け越したのは初めてなんだよね。
膝がなぁ…。

■AM 5:53(26日)



2008年01月24日(木)  2万円のステーキ

両国に行くと食事はいつも同じステーキ屋なんで、たまには違うお店にと思い、松永光弘のステーキ屋に行ったら休みだった…。
結局、国技館前のいつものステーキ屋へ。
ランチメニューしかなかったんで、すぐに「ランチメニューじゃなくグランドメニューを下さい。」って言ったら、グランドメニューと一緒に高い牛肉のパンフレットも持ってきた。生真面目で優しそうで真っ赤なホッペをした夫婦の写真と‘愛情を込めて育てチャンピオン賞や最優秀賞を受賞して云々’とか書いてある。「特別に仕入れた最上級の米沢牛です。只今、限定で提供してます。」と言って勧められたその牛肉は、1グラム75円。いつもこのお店で食べてる普通の米沢牛は1グラム40円ぐらいだから、倍近い。
このお店は、まな板と包丁と秤を載せたワゴンをお客の目の前に持ってきて、牛肉の塊をその場でオーダーカットする。いつもは「ヒレを100グラムぐらいでサーロインを150グラムぐらいで。端の脂身はなるべく取って。」とかって頼むんだけど、このオススメお肉は1グラム75円…ってことは250グラムで誤差も入れたら2万円かよー!
たけーよ!アホか!
( ´−`)でも、頼んじゃった。
そんな貴重な米沢牛を頼まずにいられるかってんだよ。
サーロインとヒレの両方を頼んじゃったよ。
美味しかったよ。物凄く美味しかったよ。
お茶屋さんに渡す心付の額を少なくしちゃったよ。
松永のお店が開いてれば、安く済んだはずなのになぁ…。

■AM 0:08(ちょっと25日)



2008年01月23日(水)  把瑠都に会ってきた

今日は大相撲を観に、両国に行ってた。
( ´;д;)把瑠都も安馬も負けた…。朝青龍は勝ってよかった。
帰ってから、予約録画しといたのを見た。向正面のA桝だったけど、すぐ後ろの席はB桝という場所だから、あまりテレビに映ってなかった。ヒキの映像では、吊り屋根の四房であたしだけキレイに隠れてた(笑)。前回は砂被りだったから、A桝でも土俵が遠く感じた。五月場所はお茶屋さんに頼んでまた砂被りを取ってもらおうかなぁ。ホントは花道沿いのA桝が1番いいんだよな。
写真なんかは、あとでアップするとして…。

朝10時過ぎに出たんだけど、千葉県は雨だったのに、都内は雪だったよ、雪。
京葉道路で千葉県から江戸川を越えたらいきなり雪になった。
たった数キロで違っちゃうんだな。
先に浅草に行こうと思ってたけど、いい勢いで雪が降ってたから、相撲を観終わったあとに浅草寺で初詣をした。 って、遅!



五重塔とかライトアップされてた。 (空襲で焼失した浅草寺の五重塔だけど、今は鉄筋コンクリート)
浅草に着いたのは6時半頃だったんで、仲見世はもうほとんど閉まってた…。
参拝して人形焼を買って帰ってきた。
あ、そうそう、松永光弘のお店(ステーキハウス)に行ったら定休日でガッカリ…。

■AM 2:27(24日)



2008年01月22日(火)  バチバチの季節

千恵とカニ料理のお店へ。
先週行ったら休みだったけど、今日は営業してた。
カニサラダと天ざるランチで満腹。

安馬がやってくれちゃった。
いやぁ、昨日の朝青龍戦でも頑張ってたけど、今日は更に頑張ってくれたね。

猫がキスしてきた時、静電気でバチッとなった。
冬場はしょっちゅうこうなる。猫に触っただけでバチッとなったり。
猫、キョトーン。

おでこの真ん中にニキビが…。これから大きくなっていく予感。
ピスタチオを食べ過ぎたせいか?ホルモンバランスのせいか?睡眠不足のせいか?全てかっ?

宅配が密かに5日連続。しかし、年明けの6日連続に及ばず記録更新ならず。
次に宅配が届く予定は明後日なのよね(笑)。

■PM 11:08



2008年01月21日(月)  雪国の人からすれば失笑もんだけど

天気予報にビビッてたけど、雪なんて降らなかった…。
雪雲は箱根を超えられなかったんだな。
関東の天気予報では、雪慣れしてない人達に注意させるため、確率が低い場合でも「雪になる」と言いきっちゃうらしいけど、不安になった人が冬用タイヤやチェーンを買っちまったかもしれない。
当たらない天気予報でも経済効果はあったってことか?タイヤ屋さんと裏で繋がってんのか?(笑)
もしものことを考えて「雪!」って言うのはいいとしても、この前チラッと雪が降って積もった時は、前日の天気予報では雪になるなんて言ってなかったんだよなぁ。
まぁ、降らなかったんだし…いいか。 (この、外れてよかったという安堵感も気象庁の想定内かっ?)

■PM 11:34



2008年01月20日(日)  我が家の台所の危機

流し台の水栓のシングルレバー部分から水漏れしてて、自分で直そうと思って分解してみたけど、パッキンがない…。
そうか、この水栓はパッキンとかじゃないのか…。
カートリッジが壊れてるっぽい?
パッキン交換ぐらいで簡単に直ると思ったのにー。部品全体を取り替えるとなれば2〜3万円しちゃうぞ、これ。やだー!やだー!
ビルトインコンロも調子悪いし。3つあるバーナーのうち、立消え安全装置が付いてるバーナーだけ壊れてるんだよね。ずいぶん前から2つだけしか使えない。せめて奥の小さいバーナーが壊れてくれたらよかったのに。
昨日ガス屋さんが来た時に聞いたんだけど、4月からはガス機器の安全基準制度が変わり、今まで揚げ物用の部分だけだったのが、これからのガスコンロはバーナー全てに立消え安全装置がつくようになるらしい。あのバネが壊れやすくて苦労してるっつのに…。
だから、早めに変えた方が良さそうだけど、これまた安くないんだよなぁ。今のシステムキッチンに合わせて買い替えるとなれば10万円超えだ。トホホ。
FDには惜しみなくお金を出すくせにな…。

天気予報で、「明日は関東平野部も積雪するぞ!」って脅すの…。
数センチだけだと思うけどね…。でも困る。

■AM 0:30(21日)



2008年01月19日(土)  切実なハイオク満タン・ガス漏れ警報器

官房長官が「ガソリンをたかが25円ぽっちだけ下げたところで…」と言ってたが、金持ちは確かにそう思うだろうけど、パンピーにしてみりゃ満タン1回で1000円以上違うんだぞっ。FDなんか2000円違うっつの。年間にしたらどんだけ助かることか…。
「ガソリンを高くするのは環境問題を考えてのことだ」みたいに言い換えるのもどうかと思うわ。「ガソリン税でもっと道路を作る」ってのと矛盾してないか?だったら他の税金を値下げしろよ。

朝からLPガス設備保安点検があった。4年に1回検査するって決まってるんだよね。(他県は知らないけど)
ガスの配管やガスコンロや給湯器の点検をしてる間、猫はガス屋さんから離れない。まとわりついて邪魔そうなんで何度か引き離したけど、それでもガス屋さんに執心。
台所に設置されてる小さいガス漏れ警報器あるじゃん?あれを交換するのも4年毎らしいんだけど、邪魔だし殺虫剤や消臭スプレーでも鳴っちゃうし電気代の無駄だし…と思ってどっかに仕舞っちゃったんだよね。「ちゃんとつけといて下さい。」と言われた。「はい。」って返事したけど、ガス屋さんが帰ってすぐ外した。こんなあたしはガス爆発で死んでしまうのだろうか?

今場所も両国に行くんだけど、この切り過ぎた髪の毛で把瑠都に会うのがちょっと嫌。 把瑠都どころか、誰もあたしの髪の毛なんて見てないわけだがw

ミニストップの塩キャラメルソフト、おいしいな。

■AM 0:22(20日)



2008年01月18日(金)  寒過ぎ

すんげーさっみー!(凄く寒い)
また雪が降っちゃいそうだ。
いつもは深夜に車以外では出歩かないんだけど、タバコが残り1箱になり、徒歩1分の自販機まで2箱分の小銭を持って家を出た。
普段タバコはコンビニでカートン買いしてるけど、コンビニ行くのが面倒だった。
玄関を出てすぐ、家の私道部分のアスファルトがツルツルで転びそうになった。凍っとるー。
家の前の県道も、タイヤの轍以外はツルツル。凍っとるー。
ここんとこ車ばっかで、夜に道を見ながら歩くなんてなかったけど、この寒さで道がしっかり凍結してるんだね。
気をつけないと…。この辺ではスタッドレスタイヤなんて履く人は滅多にいないからなぁ。事故多発しそう。

猫の爪とぎのせいで、また壁がボロボロになってきた…。
爪とぎ用に買ってきた板が気に入らないのか?
ボロボロにされた壁は、←の写真みたいに、軽量小型レンガを貼って毎回ごまかしてるんだけど、いろんな部分に貼ってるうちに、もうなくなった。
猫は角になってる部分が好きみたいなんだけど、最近は平面でも関係なく爪をとぐようになった。
また同じ軽量レンガを買わないと…。
いっそのこと家中の壁を腰壁にリフォーム?いやそんなお金は…。
てか、この軽量レンガもそんなに安いわけじゃない。
(-_-;)猫め。
でも可愛いから許す。

■AM 0:08(19日)



2008年01月17日(木)  頼まれごと2連発

17日未明に初雪。ちょっと積もった。お昼前には融けちゃったけど。

大阪の知り合いから電話があり、落花生を送ってくれと頼まれた。
大阪には美味しい落花生が売ってないと…。
その大阪の知り合いは、昔、あたしと同じ飲食店(多国籍料理屋)で働いてて、うちの近所に住んでたことがある。その頃に食べてた落花生が忘れられないと…。
今は、ネットで購入できないものは無いと思うんだけど、その大阪の知り合いはパソコン持ってないのよね。
明日は八街まで行くか…。いや、ネット注文して大阪まで送ってもらっちゃうか。
落花生を送る時は、食べ応えのある大粒にするか、味優先の半立にするかでいつも悩む。しかし、時期がちょっと遅いなぁ。千葉県産の落花生は11月がピーク。
まぁ、千葉県産の落花生はどれも、他県産や輸入物とは比べられんほど美味しいんだけどね。

茂原の知り合いからは、永ちゃんのあの有名なロゴマークの「E.YAZAWA」を、パソコンで緑地に紺文字の「T.YAZAWA」にしてくれと頼まれた。特注で作る応援旗に刺繍するのにはデザインサンプルが必要なんだとか。
T.YAZAWAって、サッカー選手の谷澤?茂原の知り合いはジェフ命だから、たぶんそうか。 ん?でも、谷澤って柏だったような…。
しかし、面倒くせー。
頑張って断ってたけど、結局は作ることになった。

■AM 3:30(18日)



2008年01月16日(水)  温泉・ウニ鉄火・髪の毛切りすぎ

ようつべの中国版は、ヤバイ。
時間無制限。
さすが中国、怖いもの知らずだ。いや、著作権知らずだ。

今日は近場の銚子の温泉に行った。
この温泉は近いんで何度も行ってるけど、ここの打たせ湯の勢いが好き。
立つと君ヶ浜にいる人達から丸見えの露天は、凄く寒かった。
いつもの料理屋でいつものウニ丼…と思ったけど、今日はマグロも入れてもらって、ウニ鉄火丼にした。
アンコウやハマグリも頼んで、お腹いっぱい。
ホントはもっと頼んだw

サイドの髪を切り過ぎちまったー!
トップからサイドにかけてのレイヤー部分を薄くするつもりで、すきバサミでジャキッと切ったら、手に持ってたのは普通のヘアカット用のハサミだった…。
かっちりと段がついちまった。
もうね、大失敗ですよ。内側の長い髪がなかったらIKKOですよ。
仕方なく、サイド全体を揃えるように短くして、なんとか見た目はそれなりになったけど、自分で髪を切り続けることに限界を感じてきた…。
あたしがもう1人いたらなぁぁぁ。
髪を切るのが上手な彼氏を求む。若干名(笑)。

■AM 3:50(17日)



2008年01月15日(火)  猫の術後経過

火曜日なんで、今日も千恵とお出かけ。
先週あたしが連れてった和食屋が気に入ったらしく、「今日も行きたい」って言うから向かったんだが…なぜか休みだった。美味しいんだけど、たまぁーにポツッと勝手に店を休むんだよなぁ。

知り合いからブロッコリーをたくさん貰った。
ブロッコリーは意外と足が速い。とっとと茹でて冷凍しちゃおう。

猫は、タマタマの縫合部分が気になるみたいで、やたら舐めまくってて、小さなワイヤー糸を噛んで引っぱる仕草も…。おいおい、自然に取れるまでほっとけよぉ。
術後に「エリザベスカラーしなくていいんですか?」って聞いたら、「縫い口自体は切ったことがわからないほど小さいから大丈夫ですよ。」と言われた。抗生物質も飲んでるから、感染症の心配は無いと思うけどね。
試しに触ってみたら、全く痛がらない。見た目も感触もほとんど変わってない。ホントにタマ取ったんかぃ?(笑)
術前と術後と変わりなく元気だし、猫はもうあの恐怖を忘れたのか?

■AM 2:47(16日)



2008年01月14日(月)  まっずいパン屋

うちから徒歩10秒にあるパン屋が、クリスマス前に閉店した。いきなり。
開店してから1年も経ってない。
美味しくなかったからなぁ…。パンがあまり膨らんでないんだよ(笑)。なんかね、アンパンでも調理パンでもパン生地部分がピザの生地みたいなの。
パン作りが趣味の主婦が、「旦那に頼んでお店を借りてもらっちゃった♪」みたいな感じだった。
ここの貸し店舗は、最初は美味しいパン屋が入ってたんだけど、そのパン屋は少し離れた場所に自らお店を建てて転居してしまい、その後しばらくしてから今回つぶれたパン屋が入った。去年の4月頃だったかな?
さて、次は何屋さんが貸し店舗に入るのだろうか?

朝青龍に全勝優勝してもらいたかったのになぁぁぁ…。

■PM 10:50



2008年01月13日(日)  把瑠都ぉぉぉ

初場所の初日…。把瑠都が負けたぁー。
もうちょっと慎重に取ってくれよー、把瑠都よー。
しかし、朝青龍が出てくれて、やっとおもしろい本場所になったわ。

近所のスーパーで駅弁・名産品フェアがあったんだけど、ほとんど売り切れてて、お目当ての‘牛肉どまん中’も既になく…。そのコーナーでは生八つ橋だけ買った。

今日は寒かったな。
このあとも、深夜から朝にかけて気温がマイナスみたいだ。
雪が降ってもおかしくないや。

さて、名探偵ポワロを見るか…。

■AM 1:18(14日)



2008年01月12日(土)  ゲイムオーブァー

SAWのジグソウ人形を買っちまった。
キモイようなカワイイような…。
どこに置こうか?
猫の手の届く場所だとボロボロにされちゃうだろうし。
車の中じゃ日焼けしちゃうだろうし。
安全で毎日見られるのは、北側のトイレの窓際かなぁ。

TV日記に書くべきことなんだろうけど、「はちみつきんかんのど飴」のCMの歌が、♪毎日おもしろ岐阜県♪に聴こえて、なんなんだこの歌は?って思ってたんだけど、♪毎日おもしろいイェイ♪だったらしい…。
そんなふうには聞こえねーよ!!ドヘタクソえなりめ。
どぉ〜〜でもいいことでスンマセン

■PM 6:20



2008年01月11日(金)  去勢して虚勢

今日は猫を動物病院に連れてった。
とうとう去勢した…。
今まで、毎年のようにどうしようかと考え躊躇してたけど、年齢的に前立腺系の病気が心配だったのと、タマタマをキレイに残したまま去勢できる病院があると知ったので決断。

ちなみに、ほとんどの動物病院は「毎年ワクチンしなきゃダメ」って言うし、それによって「自分はペットのために最善のことをしてる」と思ってる飼い主が多いけど、あたしは数年前に‘ペットを病気にしない’っていう本を読んでからワクチンしない派になった。
完全室内飼いのペットに毎年ワクチンしろってのは獣医師の儲けのためというのがほとんどで、じつはワクチン接種すると癌や免疫力低下やアレルギーや肉腫・その他いろんな疾患や副作用の危険性があるらしい。そしてその確立は、ワクチンしない猫が伝染病にかかる確率より高いらしい。
著書の全てを真に受けてるわけじゃないけど、なるほどねぇと思った部分だけ実践してる感じ。

今日行った動物病院も、予約の電話した時にいろいろ聞かれ、やっぱり「ワクチンは毎年してますか?」ってのも聞かれた。
あたしが「いえ、数年前からは故意にワクチンしてないです。でも完全室内飼いで非常に健康です。方針や問題があるなら先に健康診断して病気があるかどうか調べて下さいな。」と言ったら「そうですか、では蚤の有無と簡単な検査だけさせてもらいます。」と、意外にすんなり。ワクチンを無理に勧めない病院だったみたい。

この年齢で去勢すると、さすがにもうメスっぽい体つきにはならないらしい。
そのかわり全身麻酔が必要で、朝から晩まで病院にいたんだけどね。

最初は愛想をふりまき機嫌よかった猫も、受付奥のケージに入れられあたしが遠のいた途端に「これから何やら恐ろしいことが始まるヨカーン!」と思ったらしく、「俺を殺す気かぁー!」ってぐらいに鳴き出した。
「ごめんよぅごめんよぅ。」と思いながら一時帰宅。
で、8時間後に迎えに行き、ケージの中で「出せー!ここから出せー!おまえらぶっ殺してやる!」と鳴きまくってる猫と再会。麻酔が醒めてからも威嚇しまくりで誰も触れなかったらしい。「飼い主さんが出して下さい…。」と言われ、あたしが受付の奥まで入って行きケージから取り出した。「抱っこしてもらってたら大丈夫かな?点滴した場所の包帯を切り取りますんで。」と、獣医さんがハサミを持って前足を触ったら、また「てめぇ何すんだ!シャーッ!」と威嚇しやがった(笑)。「この猫ちゃん、物凄く元気ですねぇ…。」と嫌味(笑)を言われ、帰ってきた。
家に戻ったらさっそく「飯!腹減った!飯!」と鳴き出した。昨日から何も食べてなかったからね。
抗生物質が粉薬なんで、めんどくさいなぁと思ったけど、エサにふりかけたらキレイに食べた。たしか、ずいぶん前に骨折手術した時は錠剤で飲ませやすかったような。
説明どおり、タマタマはほとんど変わらず。
縫合部分がカサブタになってるぐらい。
カサブタもすぐにキレイになるだろうから、見た目は全く変わらないかも。
(ペンギンやフクロウの赤ちゃんじゃありません・タマタマです)

というわけで、少しは性格が変わっておとなしくなるのかと思ったけど、やっぱり性格は変わらないみたいだなぁ。
まぁね、これで病気の心配がなくなるんならそれだけでいいんだけどね。

■AM 4:23(12日)



2008年01月10日(木)  大事な親友

午前中、友達が来た。あたしの1番大事な親友の智加枝だ。
滅多に会わないんだけどね。最後に会ったのは去年の4月だし。
手みやげにシフォンケーキをワンホール持ってきてくれた。
「ここのおいしいの♪りったん食べて♪」と。 智加枝はあたしをりったんと呼ぶ…w
最後に会ってから、あたしもいろんな所に行ってたわけで、そのたびに智加枝のために御当地限定キティを買ってたわけで、10個ぐらい溜まってたわけで。やっと渡せたわ。
パッと見、智加枝が痩せてたんで、「なんか痩せたね。どした?ダイエット成功?」って聞いたら、「健康診断で要再検査って結果が出て、そこに‘胃癌の早期発見のためにも必ず早めの検査を’みたいなことが書いてあってさ、それを見てから食欲が無くなった…。」と。食欲がなくなって、胃も痛いらしい。
確かに、医者から「癌かもしれない」って言われたら、食欲がなくなって胃が痛くなるわな…。経験したよ、あたしも。
あたしが「やだやだ!智加枝、死んじゃやだ!」って言ったら「殺すなよ!」って笑って言ってたけど。
詳しい検査をするのに予約しても、すぐには出来なくて、少し先らしい。更にその結果が出るまでは気が気じゃないだろうなぁ。
智加枝、死んじゃやだ。

■AM 0:38



2008年01月09日(水)  温泉・SAW4

ってことで、としまえんの温泉に行ってきた。
虎目石の軟水風呂や、温泉のミクロバイブラやジェットバスがあってなかなか良かったんだけど、バーデゾーンにせっかくプールがあるのに泳げないのが残念。プールは歩行浴だけで、泳ぐのはダメらしい。

温泉に浸かってから、池袋ウエストゲートパークならぬ、池袋イーストゲートパークのそばにあるシネコンでSAW4を観た。11月に「観なきゃ」みたいなこと言ってて、やっと観ることが出来たよー。今でもSAW4を上映してるシネコンが全国に数軒しかなくて、その中で1番近いのが池袋だった…。11月中にとっとと観に行けばよかった…。
内容は、「うげっ」で「えぇえぇー?」で「なんで?」で「やっぱりなぁ」だった。
ツッコミどころも満載なんだけど、もう1回観なきゃよくわからない部分もあった。早くスカパーでやってくれぃ。
既にSAW5・6の撮影や上映日は決定してるみたいだけど、「男はつらいよ」みたいに、トビンベルが死ぬまで続くんだろうか?てか、52歳って設定は厳しいだろ。それでなくてもトビンベルって老けて見えるのに。
とかなんとか言いながらSAWを毎年のように観続けるんだろうな、あたし。まんまとな。

■AM 4:44(10日)



2008年01月08日(火)  6択

千恵と出かけてた。
ホントは今日は成田空港に行きたかったんだけどね。生ジョニデが見たかった…。

福岡の、子供3人が死んだ飲酒事故が危険運転致死傷罪にならなかったのは…
1・裁判官がバカ
2・被告側弁護士が凄腕だった
3・原告側弁護士がダメだった
4・刑法の設定自体が甘い
5・上記全部
6・妥当
さて、どれでしょ?

明日は池袋まで映画を観に行く。
ついでに、としまえんの温泉にも浸かってこようかと。
ああ、癒されたい癒されたい。
そんな願望ばかりで、癒す側になれない自分…。

■PM 11:35



2008年01月07日(月)  宅配ラッシュ

年明けから、6日連続で宅配が届いた。
元旦以外毎日、必ずどこかの宅配会社が何かを持ってピンポンしてくる。
いや、自分で注文した物とかもあるんだけどさ。
あっというまにダンボールの山。
でも、今日で連続記録は終了かな。

今年は、HABAとLUSHと洋服の福袋を買った。
お得なんだけど、要らない物も入っちゃってたりするのが福袋なんだよなぁ。

今年、茶の間のカレンダーはホンダのカレンダーなんだけど、なんだかつまらん。まぁ、マツダのよりはマシかな…。
ホンダのカレンダーはザッツを買ってから、毎年ポストに入ってる。買ったお店の営業の人と、点検に出したりする近所のディーラーの人が入れて行くんで、毎年2つ。年末にホンダディーラーでオイル交換した時も貰ったんで、我が家には3つある。
これ、ヤフオクで調べたら、500円以上の値がついてる。
こんなもん、ディーラーに行って見積もりだけしたりテキトーに何か試乗でもしとけば無料で貰える物じゃないの??
まぁ、アホみたいな物に高値が付くヤフオクだからなぁ…。どう考えても普通に買った方が安いだろ!ってのもあったりするし。世の中にはいろんな人がいるんだな。

■PM 11:37



2008年01月06日(日)  悩める男性に朗報?

パソコンがブィーンとうるさい。
いいかげん、Newパソコンを設置しなきゃなぁ。
うん、まだ買ったまんまでセッティングしてないのよ。年が明けちゃったよ。えへ。

髪の毛先が傷んできたので、自分で10センチほどカットした。
きっと誰にもわからないだろうけど。

毛といえば…。
後輩が、「ネットで牛乳焼酎が安く買えないか見といてほしい」と電話してきた。
牛乳焼酎って…臭そうだな。
しかも、飲むのではなく、頭皮につけるんだとか。
その牛乳焼酎ってのには発毛効果があるんだとか。
吹きかけるスプレータイプまで売ってるんだとか。
その後輩の会社の人がホントに濃くなったんだとか。
薄毛に悩む後輩、必死だな。
しかし、焼酎で毛が生えるなんて眉唾〜(笑)。

■PM 10:52



2008年01月05日(土)  おいしいですおいしいです

夜、千恵と江川君が鴻野(こうの)の大福を持って来てくれた。
茨城県では有名な大福で、いつも行列が出来てて、早く買わないとお昼頃には売り切れてしまう。
昨日、あたしと千恵が出かけてた時、江川君は茨城で仕事だったから、この大福を買って来るって意気込んでたんだけど、どうやら売り切れてたみたいなんだよね。あたしと千恵が「なーんだ、楽しみにしてたのにー。手ぶらで帰ってきたの〜?」と言ったら、「また明日も茨城だからリベンジする…。」と悔しがってて、今日やっと買えたみたい。
大福を持って来てくれた時に、千恵とミキが我が家のプラズマテレビを見て、「でかーい!きれーい!」と言ってた。千恵んちはまだ地デジすら見てないからなぁ。

午前中に知り合いから電話があって、御宿のヌルヌル温泉に誘われたけど、昨日の深夜から今朝まで麻雀してて、夕方からは用事があったし、ちょっと行ける状態じゃなかった。
温泉には行きたかったんだけどね。
また後日ということになった。

ああ、軽く胸焼けする…。大福の食べ過ぎだね。

■PM 11:33



2008年01月04日(金)  ちかれた

千恵と成田に行き、買い物しまくった。
まだ初詣客がいて混んでるかなと思ったけど、成田山の裏側は空いてた。BayFMの交通情報では、表側は数キロ渋滞してたみたい。
いろんな物を買いまくったんで、かさばるし重いし…。荷物持ちがいてくれないと疲れるな…。

■PM 11:55



2008年01月03日(木)  儲と書いて信者と読む

やばい。SAW4がもう県内のシネコンでは上映してない…。全国でも数ヶ所だけ。
だよなぁ、上映は11月だったもんなぁ。池袋か歌舞伎町まで行くかしかないなぁ。いっそのこと函館…は、さすがに遠い。来週、時間を作って池袋あたりに行こう、うん…。ついでに都内の温泉にでも。

もう三が日も終わるけど、お正月でもやらなきゃいけないことは変わらないんだよな。生活してりゃ洗濯物も出るし、お腹が空けば料理しなきゃいけないし。いや、普段から料理しない人もいるだろうけど
やっぱり、お正月期間に旅行してホテルで何もせずに過ごすってのが贅沢なんだな。でも、お正月期間はどこも高いし…。だからこそ贅沢なのか。

明日は成田のLUSHで新製品でも買ってこよう。
そういえば、愛音の好きなKinKiがLUSH製品のファンだとか。で、ライブでLUSHの話しをしたらその商品だけが品切れになったとか。恐るべしジャニ儲達…。

■AM 0:21(ちょっと4日)



2008年01月02日(水)  クレイマークレイマー

今日は千恵と買い物初めをした。あまり時間がなかったんで近場しか回れず、明後日は成田のイオンまで行くことになった。

プラズマテレビ、キター。
10時半ごろに届き、そのあと千恵んちへ。

そしたら、千恵んちで買ったばかりの(昨日買ったらしい)洗濯機が、脱水の時に怪奇現象(違うけど)が起こったんで、あたしにも見てもらいたいと言う…。
で、脱水の様子を見たら…。
洗濯機が暴れまくりだぁー!
ガタガタ暴れ出し、20センチぐらい動いちゃってんの(笑)。
千恵がケーズデンキに電話したら、「夕方に行けると思います」と言われたんで、パパッと買い物をして戻ってきた。

千恵んちの洗濯機を見に来たケーズデンキのサービスマンは、朝あたしんちにテレビを持って来た人だった(笑)。
あたしが「今朝はテレビをどうも」と言うと、そのサービスマンはわからなかったみたいで、「猫のいた家です…」と再度言うと、「ああ!どうも!」と。
毎回のことだけど、うちの変な猫が、見ず知らずのサービスマンにすがりまくって邪魔してたんで…。

で、千恵んちの洗濯機の激しい振動の原因は、輸送時のための固定金具を取り外さずにそのまま洗濯してたせいだった。
配送まで数日かかると言われたのに、すぐに欲しかった千恵は、「これでいいから安くして」と、展示品を買ったらしく、しかも「自分達でちゃんと設置するから」と、洗濯機を持ち帰ってきたらしい。
設置説明の紙に「必ず固定金具を取り外せ」と赤字でしっかり書いてあるのに、それを無視したらしい…。ガチガチに固定されたままドラム部分に遊びがなかったら、そりゃ洗濯機も暴れるわ(笑)。
自分達が悪いのに、電話で「買ったばかりでこんな不具合は困る!忙しくたって今日中に来い!」と言い放った迷惑な客…。ぷっ。

さて、我が家のプラズマ。
心配してた照明の反射も、茶の間じゃ全然関係ないし。
ドット抜けもなし。切り替え時の反応も速い。
このテレビではゲームしないから焼きつけも心配ないだろう。
気に入った♪

■AM 0:59(3日)



2008年01月01日(火)  勢いでプラズマ

m(_肉_)m あけましておめでとうございます。
         今年もどうぞよろしくお願いします。
年賀メール、あたしがメアドを知ってる方々には全て送ったつもりなんですが…。
迷惑メールとして処理されてる場合もあるんで、「うちには届いてねーぞ」って人は教えて下さいませ。

録画しておいた、ダウンタウンの「笑ってはいけない」を見たけど、板尾の嫁とダイナマイト四国が出てこないと寂しいなぁ…。
楳図先生が心配。体重が軽いから落ちるのが遅かったんだな…。

そうそう、じつは年末にプラズマテレビを買っちまった。
勢いで。
37型なんで、そんなに高くなかった。
とりあえず1階の茶の間に37型を置いて、あとから40型以上のを買ったら2階に37型を持っていこうかなと…。
配達されるのは明日。

毎週月木がゴミの日なんだけど、あたしはいつも月曜に出してる。
前回、ちょうど月曜が大晦日で回収業者が休みだった。
んで、家の中に1週間分のゴミがある。
(´・ω・`)それが凄く嫌だ。
3日の木曜までは出せない。
早くゴミを出したいよー。

■AM 0:28(ちょっと2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加