モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年02月29日(金)  買わないぞ買わないぞ

今日は近所の温泉に行き、帰りに焼肉を食べた。市内においしい焼肉屋があるんで。やっぱ焼肉はハラミが1番だなぁ。

温泉に行く前に、FDを迎えに行った。
バンパーが直って帰ってきたー。
シャシ等も調べてもらったけど、大丈夫だったらしい。
よかったよかった。
で、明日はザッツを迎えに行く。
ザッツは初めての車検なんで、ディーラーに持ってったのよね。
なわけで、ザッツの代車は新型ライフなんだけど、いいね、新型ライフ。軽のわりに走りがしっかりしてて、パワーある。前のライフと同じスペックのザッツとは大違いだ。
ライフの新車がちょっと欲しくなった。
ハッ!!(; ・`ω・´) もしかして、ライフを代車にしたのは、「ザッツよりも新型ライフの方がいいですよ〜。買い替えませんかぁ〜?」という、ディーラーの暗黙のセールスなのか?!
でも、やっぱずっと乗ってたら飽きるんだろうな…。

■AM 0:33(3月1日)



2008年02月28日(木)  とってんぱらりんにゃんぱらりん

あたしのお父さんは、うちの猫のことを「ニャンコ先生」と呼ぶ…。
(愛川欽也ぞなもし)

お昼過ぎからまつ毛エクステのリペアをしに行った。
だいぶ抜けちゃってたからね。
ホントは午前中に行けば空いてたんだろうだけど、朝からお父さんが来てたんで…。
行く途中、あたしの車の前を洋子さんが走ってた。
まつ毛エクステが終わってから車検のザッツをディーラーに預けるつもりだったんで、今日はFDじゃなかったんだけど、洋子さんはあたしに気がついてミラー越しに手を振ってた。 (って、FDは入院中なんだよな…)
帰りに洋子さんちに寄ろうかなぁと思ったけど、なんだかんだで夕方5時過ぎちゃったからやめといた。洋子さんちで飼い始めたワンコをまだ見てないのよね。

あー、肩こった。
明日は温泉に行こう…。

■PM 11:07



2008年02月27日(水)  自分で作るしかないのか?

キットカットの温州みかんを買ってみた。
前にも、オレンジ味が出たっけ。
この手のチョコ(柑橘系との組み合わせ)は、風味がジャフィに似てて好きだ。
もちろんジャフィには敵わないけど…。
マクビティのジャファケーキはなかなか手に入らんし。
カルディに行くとバールセンのメッシーノを買うけど、やっぱジャフィには敵わん。 
ジャフィが復活しないかなぁ。

さて、ザッツの車検だ。買ってからもう3年か…。早いもんだ。

■PM 11:58



2008年02月26日(火)  くっちゃべる

レストランで千恵といい時間くっちゃべってた。
食事は1時間もかからずに済んだんだけど…。
あーだこーだと2時間ほど。
車で移動中も、あーだこーだと。
あたしらは、喋り続けて何時間で黙るんだろうか?千恵と毎週のように会い続けて20年以上、今のとこ沈黙が長く続いたことないんだが…。
ちなみに、ジョイマンの話しは全くわかってもらえなかった(笑)。

ネットショップで買ったバッグが不良品だったので、返品交換を頼んだ。
そしたら、すぐに交換商品が送られてきて、お詫びの品として丁寧にオマケも付いてた。
でっかいキュービックジルコニアのペンダントだ。直径が1.5センチぐらいある。
チェーンには18KGFって刻印あるから、厚めのメッキっぽい。あたしがつけたらかぶれちゃうな。
(´・ω・`)いらない…。
服の上からつけるとか、プラチナのチェーンの方に付け替えたとしても、こんな大きなジルコニア、つけて行く場がない(笑)。

■AM 1:10(27日)



2008年02月25日(月)  すいまめーん

明日の千恵とのランチは、あたしがお店を考える番だー。
どこにしよう…。
千恵は1000円以下のランチじゃないといい顔しないから厳しいのよね。
だから、千恵が考える番の時はほとんどファミレスだ…。

変な歌のコントする「ジョイマン」って芸人の名前を思い出すのに2時間ぐらいかかった…。
正確には、思い出したんじゃなく、探し当てた(笑)。
名前も変な歌の歌詞もわからないもんだから、「変な歌 白 シャツ 芸人」とかでググっても当たりゃしねー。
必死に検索しながら、「あ、レッドカーペットに出てたなぁ」と思い出し、Wikiで出演者を見ながら、それっぽい数組を検索し、やっと辿り着いた。
やっと名前がわかったんで、ニコ動でジョイマンのコントを見まくった。
ブレイクしたら高木晋哉はピンでやって行けそうな気がする。てか、ピンの方が売れるんじゃなかろうか?一発屋でも売れるだけいいと思うんだけどね。
まぁ、あたしが「クリントン20トン」「生牡蠣ー生牡蠣ー食べたら歯磨きー」で笑えるのは、あと1ヶ月ぐらいか?

■PM 10:40



2008年02月24日(日)  どっちが悪いとかいう話しじゃなく

税金で人を殺すのは、極悪人の死刑執行だけにしてほしいなぁと、最近のニュースを見ながら思うわけで。
イージス艦って一隻で一千数百億円するんでしょ?維持費とか携わる自衛隊員のお給金を考えたら、総額はどんだけするんだって話しだよな。
そんな大金を使って一般人を殺しちゃまずいだろぉ…。

昨日まで結構暖かかったのに、今夜は冷えるなぁ。

■AM 3:23(25日)



2008年02月23日(土)  ドクペ

コストコで、ダイエットドクターペッパーを買った。
猫がでかいんでわかりづらいけれど、355ml缶の24本入り。
重いしかさばるんで、1ケースしか買ってこなかった。他にもたくさんかさばる物を買っちゃったし。ああ、でももっと買っときゃよかった…。
ダイエットドクターペッパーはネットでも買えるけど、1ケース2000円前後するのよね。コストコでは1ケース1000円ちょっとだった。もっと前に行った時は1000円を切ってたような…。
ドクターペッパー大好きだから、このダイエット版をもっと多くのスーパーで売って欲しいなぁ。
日本では生産してないみたいだから、輸入になってコストかかるからかな?でも、アメリカから輸入してるコーラもどきはスーパーでよく見かけるよね。つまり、ダイエットドクターペッパーが普通のスーパーにないのは売れないからか?(笑)
おいしいんだけどなー。

■AM 3:39(24日)



2008年02月22日(金)  成人1日分の摂取カロリーぐらいあるかもなぁ

ビレバンでWONKAのチョコレートを買った。チャリチョコのね。
(´・ω・)ゴールデンチケットは入ってなかった。
まぁ、WONKAのチョコっつっても、ネスレ製のチョコなんだが(笑)。
しかし、美味しい。激しく甘い。
カロリーが書いてないけど、大きめで190グラムあるし、おそらく相当なカロリーだと思われ…。
これを1日1枚、3食以外におやつとして食べてたら、恐ろしいことになるなぁ。

■AM 1:42(23日)



2008年02月21日(木)   またまた入院

ども、アントニオの祖父のエミリオです。 声優は小栗旬です。←これはホントです。

いつもの整備工場へFDを預けに行った。
またしばらく軽自動車の日々か…。
軽は便利だけど、運転してて楽しくないんだよなぁ。主婦にはピッタリな車のはずなのだが…。あたしには合わないんだね。
せめて軽でもコペンだったらなぁ(笑)。
(´・ω・`)まぁ、しかたない。

■PM 9:48



2008年02月20日(水)  物損事故

FD…ぶつけられた。 (´;ω;`)ウッ…。
あたしはその場にいなかったんだけどね。
相手の車が、あたしのFDが停まってた駐車列の後ろ側の列でバックして停めようとした時にタイヤ止めを乗り越えちゃって、FDにドンとぶつかったらしい。車のお尻とお尻がぶつかったわけだ。
今日は、家の近くの大きな駐車場で知り合いと待ち合わせして八千代市に行ったわけだが、入浴前に食事してたら警察から連絡があり、「あなたの車がぶつけられました。今から現場検証をしますが、どこにいますか?」と…。「えぇぇぇー!八千代市ですぅ。」と言ったら、「そりゃすぐに帰ってきても1時間半以上かかりますねぇ。では、相手の方だけと現場検証しておきます。こっちに戻ってきたら警察に来て下さい。」と。
いっきにテンションが下がって、気持ちがどよ〜んとしたけど、今まで当て逃げは何度もされたが、今回の相手は逃げずにわざわざ警察に申し出てくれたんだから、ラッキーだと思うことにした。
戻った時にはもう暗くなってて、ぶつけられた部分の傷とかよく見えないけど、押された勢いでFDの位置が数センチずれちゃってたねぇ…。バンパーがギュッと詰まっちゃった感じ。シャシに歪みがあるかないかがちょっと心配。
でも、自走できたんでそのまま警察に行き、車検証や免許証を提示して手続きを。
家に戻り、夜9時半まで待っても相手から連絡が無く、こっちから電話した。
「今日、車をぶつけられた者ですが…。」と言うと、「この度はすみませんでした。明日の朝に連絡しようと思ってました。」と。
相手は年配のオバサンだ。
ちゃんと届け出てくれたわけだから、「なんでもっと早く連絡してこないんだっ!」とか「こっちは大事に乗ってるのに、FDがカワイソウだぁ。」って気持ちをグッと堪え、あたしは「ぶつかった際に、お怪我など無かったですか?」と言った。
あたし、大人じゃん?(笑)
ってことで、明日はFDをまた入院させなくては…。
ごめんよ、FD。

■PM 11:15



2008年02月19日(火)  ミキのグーグーダンス

千恵の日なんで、ランチして買い物。
ミキは学校でバスケクラブに入り、火曜日は5時にお迎えになった。
「あのね、今日ね、先生にね、ミキは3年生で1番ディフェンスが上手って言われたよ!」と、バスケするのが楽しそうだ。
小学生の間では、既に小島よしおは古く、今はエドはるみが流行ってるんだそうな。
ミキも、エドはるみのマネを披露してくれた…。
「りえちゃん、見て見て! あ〜、レッツラゴ〜♪あ〜、チャーミングゥ〜♪あ〜、ダンシングゥ〜♪」とね(笑)。

明日は温泉に行くぞー。

■PM 10:10



2008年02月18日(月)  古いノート

テレビなどで、「いきなり現れた期待のプレイヤー」みたいに言われてる錦織圭だけど、2年も前から全仏で優勝したりと、ずいぶん前から注目されてたはずなのに、何を今更?って思うわけだ。
テニスってよっぽどのことがないと話題にならないからなぁ…。
ちなみに、錦織って「にしこり」と読むんで、松井のAAだ(笑)。

久々にノーパソの方の電源を入れたらうまく起動しなくて、BIOSからやり直すハメになりめんどくさかった。なんとかネット接続できたけど、HDDがそろそろ寿命かも。
そういえば、新しいパソコンをまだ手付かずで放置してるんだよな(笑)。いいかげん、セッティングしないと…。と、言いつつ、いつになるやら。

■AM 3:43(19日)



2008年02月17日(日)  「こんこん」じゃなくて「こんこ」

猫はソファーで丸くなる。(雪やこんこ調で)
重いから膝からどけると、また何度かは膝に乗ろうと再チャレンジしてくるんだけど、あたしが拒否すると、しばらくあたしをジッと見つめてから隣で丸くなってる。
寒いなら、ソファーじゃなくベッドで眠ればいいのに…。
( ´−`)あたしのそばにいたいんだな。
でも、重いんだよ…。足が痺れちゃうんだよ。すまんのぅ。
しっかし、クソ寒いなぁ。

今日は智加枝と成田まで買い物に行った。
朝一で電話があり、「一緒に買い物に行こう」と。
昨日はそんな話しをしてなかったのに、なんでだろって思ってたら、どうやら旦那さんと大喧嘩して家に居たくなかったらしい。
家を9時15分頃に出て待ち合わせ場所に行き、成田のイオンの開店と同時に店内に入った(笑)。LUSHに1時間ぐらいいたなぁ…。
イオン内のお店だけでは済まず、地元に帰ってからも数軒のお店を回り、智加枝のストレス発散に付き合った。
( ´ω`)家に戻ったのは夕方の6時だったよ。

さて、仕事を片付けるか…。

■PM 11:55



2008年02月16日(土)  電化製品の気持ち

昨日行ったホテルの部屋からの眺め。
幕張の東京湾側で、眺めがよかった。
こっち側だと幕張のビル群が見えないから、夜景がキレイなのは反対側だね。
ホテルから砂浜までペイブメントがあって、夏だとよさげ。あたしは、寒いから部屋から眺めただけだった。子供の頃から目の前にあった海には、それほど執着心ないし。いや、海は好きだが(笑)。

昼過ぎに智加枝が遊びに来て、コストコで買ったケーキを一緒に食べた。お父さんが腸のポリープの手術で入院したらしく、入院先の神栖市まで1日置きぐらいに通ってるらしい。智加枝の実家が神栖なんだよね。
ポリープは内視鏡で取ったけど思ったより大きくて、クリップでは止血がしっかり出来ないかもってんで、様子見のために退院が延びてるそうだ。
「医者の言うことも母ちゃんの言うことも聞かないから、今日はあたしが父ちゃんをしっかり怒ってきた。さんざん叱ったらシュンとしてた。」と。
あたしが「病人を責めちゃかわいそうじゃん。少しぐらいのわがままは許してあげないと。」と言ったら、「父ちゃんてば、病室で隠れて酒を飲んでたの!」と。
そりゃダメだわな(笑)。

今回はキレイにパンが焼けた…。
ちゃんと焼けたのはいいが、調子がコロコロ変わるのは困る。
うーん、これが「騙し騙し使う」というやつか?
いっそのこと思いっきり壊れてくれた方がいいんだけどなぁ。
まだ使えるうちはヘタに捨てられん…。
「まだやれます!もう少しやらせて下さい!頑張りますから!お願いします!」って言ってる気がするんで。

■AM 3:16(17日)



2008年02月15日(金)  是非オススメしたい映画

「君千」を観てきたっ。「君のためなら千回でも」って映画です。
いい映画だなぁぁぁ。
愛と勇気に満ちたハッサンを息子にしたい。
いろんな場面で涙が出そうになったのを我慢してたけど、ラストシーンで堪えきれずにとうとう泣いちまった。
滅多に泣かないあたしが泣いたんだから、涙もろい人は号泣であろう。いや、あたしの感性を基準にしちゃいかんな。よく「泣ける映画ベスト10」なんてのに入ってる映画で、あたしが泣けた映画なんて入ってないもんな…。
この映画も、万人受けはしないかなぁ?人種や環境が全く違うから日本人は感情移入しづらいかも。
それに、少年時代の主人公にムカついてムカついて…。このやろぉーって思った。けど、大人になった主人公には勇気と優しさが宿ったんで救われた。
何より、アフガンの悲し過ぎる現実が、小さくて大きな友情を際立たせる。
今も、悲惨な戦いや人種差別って無くなってないけど、それは自分の考え方を変えることができないからなんだろうなぁ。その自分の考えを変えられない1人1人が、この映画の主人公のように自分を変えることが出来れば、きっと争いは起こらなくなるんだろう。
こんなにいい映画なのに上映館が少ないんで(やっぱ万人受けしないってこtとか?)、DVDにでもなったら、是非観てほしいなぁ。あたしもまた観たい。明日にでも観たい(笑)。
何より、邦題が素晴らしい!こんな素敵な邦題にする人が日本の業界にもいるんだなぁ。原題もこの邦題みたいにしたらよかったのに。ちなみに原題は「The Kite Runner」ってんだけど、普通過ぎてひねりがないのよね。


ホテルの日帰りプランは、大浴場に3人だけで、超ガラガラ。
ランチバイキングは味と品数がイマイチだったけど、デイユースの32階の部屋は眺めも良く、全部ひっくるめて5千円は安いかもなぁ。それに、さすがにエレベーターが高性能だ(笑)。速い速い。
あの女社長の、耐震偽造問題で謝罪した時の黒い涙や普段のファッションセンスはどうかと思うが、サービスは悪くなかったなぁ。でも、少なからず客足に影響してるんだろうな。
あ、コストコも行った。欲しかった洗剤が無かった…。

■AM 6:28(16日の朝になっちまった)



2008年02月14日(木)  FDとFDがすれ違うと

近場を走ってる時、FDとは滅多に遭遇しないんだけど、たまぁ〜にFDとすれ違うと、十中八九、運転してる人と目が合う。
今日は青いFDとすれ違った。市内でFDとすれ違うのは何ヶ月ぶりだろうか(笑)。また青って、かなり珍しいなぁ。市内で見たのは初めてだな。
やっぱり目が合った。
「あなたもFDを愛してるんだね…」「手がかかる奴でお互い大変だね…」というアイコンタクトみたいな(笑)。

明日は幕張のホテルの日帰りプランでのんびりしてくるっ。
ホントは映画だけが目的だったんだけど、ホテルがシネコンのすぐ近くだし。同じくすぐ近くにあるコストコにも行きたいけど、あそこは夜8時で終わっちゃうんだよなぁ。カルフールにしとくか…。

■AM 0:13(15日)



2008年02月13日(水)  真っ黒・殺人予告

クロワッサンが焦げた…。
普通に、いつもどおりの設定で焼いたのに。
尋常じゃない焦げっぷり。
焼く段を間違って焦げたことがあったけど、ここまでは焦げなかった。
今回は焼く段だって間違ってないし、やっぱしオーブンが壊れたか?
ちょっと前にエラー表示が出まくって、あきらめかけてたら直って、最近は調子良かったんだけど…。
温度センサーが壊れたか?
( ´ー`)しょうがないなぁ、新しいの買わなきゃダメかなぁ。(←ちょっと嬉しそうに)
もう1回焼いてみて、また同じ状態だったら買い替だな。

千恵から電話があって、「2ちゃんねるって掲示板知ってる?」と…。
なんでも、2chでまた殺人予告かあって、「2月15日午後3時に千葉の子供を殺す」って書いてあったとか。
で、ミキの学校から連絡があって、2月15日は決まった時間に父兄が送迎するとか何とか。
「そんな書き込み、しょっちゅうだよ…。」って言ったら「えぇっ?!そうなの?大事件かと思ったよ。でもテレビのニュースじゃやってないし、りえちゃんに聞こうと思ってさぁ。」って。
とりあえずパソコン買えよ、千恵。どんどん世間からズレてくぞ…。

ここんとこ、水曜日はだいたい温泉に行ってるんだけど、今週は金曜日に行くことにした。
県内のホテルでいいプランがあったんで、試しに予約してみた。
楽しみだ。

■PM 11:43



2008年02月12日(火)  せっかく増毛したのに

毎週火曜日は、どこでランチするか千恵と毎回悩む。
時間に余裕があれば成田のホテルのランチバイキングまで行っちゃうんだけど、中途半端な時間にミキのお迎えがあるからねぇ…。遠出が出来ない。
結局いつも、市内のお店ってことになる。

千恵の旦那の江川君が痩せたー。食事制限をちゃんと守ってるみたいだ。
江川君は血糖値が500mg/dl近くあったんだから、即入院でもおかしくないんだよね。(平均は100啻宛紊蕕靴)その血糖値も、今はだいぶ下がったらしい。
江川君に「天丼食べたいなーとか、カツ丼食べたいなーとか思わない?」って聞いたら「食いてぇーよ。聞かないでくれ…。」と言われた。
もしあたしが糖尿病になったらと思うだけで恐ろしい。てか、なりそうな気がするんで、他人事じゃない(笑)。

まつ毛エクステがどんどん抜けていくー。もう10本ぐらい抜けちゃった。
あたし、頭まで布団にくるまって、うつ伏せ気味で寝ちゃうからなぁ…。寝る時は顔を布団から出して寝てるんだけど、起きると無意識にそうなってるんだよな。隣のムツゴロウ一家がうるさいし。
やっぱり防音サッシをつけるか…。 チラッと検索したら、施工費が高いなぁぁぁ。

金曜日あたりに映画を観に行こうかと思う。
舞浜にするか幕張にするか思案中。

■PM 11:47



2008年02月11日(月)  不調

まつ毛がメガネに引っかかりまくり…。さっそく1本抜けちゃった。

頭痛が酷くて、イライラする。
あー、あたしの中で何かが崩れてるなぁ。
1日中ずっと鳴き続ける犬や鶏がいない所で眠りたい…。

■AM 0:10(12日)



2008年02月10日(日)  あたしの初体験

まつ毛エクステしてきたっ。朝8時半から…。
両目で100本。千恵は80本だった。
写真ではゲジゲジみたいだけど、実際はフナムシみたいだ(笑)。
ノーメークなのに、アイラインとマスカラしたみたいになってる。エクステを接着するグルーが黒なんで、それがアイラインっぽく見えるんだな。
100本と言っても、細い1本エクステだから、濃さよりも長さ重視。正面からよりも、横や上から見た方が「すげー」って感じる。
しばらくはアイメイクをしなくていいけど、目を擦れない。

■PM 11:25



2008年02月09日(土)  視界に入ってくる奴

プラズマテレビにしてテレビ台の上に余裕が出来たもんだから、たまに猫がテレビ台に乗る。
テレビからの放熱で温かいんだね…。
ブラウン管テレビの時はテレビの上に乗ってたけど、さすがに薄型テレビの上には乗れない。
あたしが猫の重さに耐えられずに猫をどかすと、嫌がらせのようにテレビの前に行く。
すげー邪魔。
猫、でかいんだもん…。
字幕スーパーの映画を観てる時はとくに邪魔。

明日は千恵と、まつ毛エクステをしてくるっ。

■AM 0:18(10日)



2008年02月08日(金)  君のためなら って言葉に弱い…

朝からオーブンレンジの調子が悪くて、また出費かと思ったけど、さっき試したら直ってた。
途中でまた止まっちゃうか不安だったけど、ちゃんとクロワッサンが焼けた。
直ってよかったんだけど、もし買い換えるとなれば…と、ネットで検索しまくってたもんだから、ちょっと拍子抜け(笑)。
いろいろ調べてるうちに、ここ数年で、高性能なオーブンレンジが安くなってるということもわかり、欲しい電化製品がまた増えちまった。
うちのオーブンレンジは、発酵する時の温度設定が40℃以上しか選べないんだよね。ホントは35℃にしたい。ああ、新しいのが欲しいなぁ。
 物欲退散しろ物欲退散しろ…

「君のためなら千回でも」って映画が観たい。URLを見ると、略して「君千」なのね。なんか久々にいい邦題だなぁと思う。しかし、上映してる劇場が少ないのよね。千葉県だと幕張か舞浜しかないや。
「ジャンパー」も気になるけど、どうしても観たいってわけじゃない…。
君千を幕張まで観に行くかなぁ。

■AM 1:47(9日)



2008年02月07日(木)  誰かがキュッと

少し前に「髪の毛に結び目が出来てる」と書いたけど、相変わらず3日に1本ぐらいの確立で見つかる。
もしかしてこれってあたしが寝てる間に、何者かがこっそり「キュ!」って結んでるんじゃなかろうか?
(; ・`ω・´)猫か? んなわけない…。
髪の毛が傷んでるんだろうなぁ。
最近は染めてないし、コテで巻き髪もしてないんだけどな。
シリコン入りのヘアトリートメントのせいか?それともノンシリコンのシャンプーのせいか?いや、両方を併用してるせいか?

しかし寒いのぅ。

■PM 11:13



2008年02月06日(水)  Sweeney Todd

ってことで、スプラッタミュージカル映画を観てきた。
いくら傑作ミュージカルとして有名でも、映画までミュージカルじゃなくてもいいのになぁ。
まぁ、ジョニーデップだけが目当てだったんだから、いっか。
レディースデーで1000円だったし、いっか。
てか、この映画って、よく「ジョニーデップ、初のミュージカル作品」って言われてるけど、初主演映画の「クライベイビー」もミュージカル映画だったよな…。あれはなかったことにしたいのか?

映画のあと、LUSHとFrancfrancで買い物して、温泉も行った。
千葉県で栃木の塩原温泉に入れるんだけど、内湯1つと小さなあとづけ檜風呂とサウナだけってのは寂しい。せめて打たせ湯ぐらいあったらなぁ。
でも、その周辺にある温泉施設(よく行くヴィラとか)よりも泉質がいいのは確かだ。肌がツルンツルンになった。
また行ってしまうかも。

■AM 4:05(あ、7日の朝だ)



2008年02月05日(火)  「からい」じゃなくて「つらい」の方で…

ども、センターマンです。

今日も千恵との話題は、糖尿病になった江川君のこと。
好きなものを食べられなくなったのがよっぽど辛いらしく、家族の食卓で「それは一口しか食べちゃダメだよ。」などと千恵が注意すると、「いちいちうるせーな!言われなくてもわかってるよ!」と、八つ当たりしてくるらしい。
目の前でみんなが好きなものを好きなだけ食べてるのに、自分だけ食べられないってのは確かに辛いだろう。
千恵にしてみれば、せっかく気にしてあげてるのに文句を言われて、八つ当たり以外の何ものでもないわけだが。
両者の気持ちがわかるわぁ。
食欲が減退する病気も辛いだろうけど、食欲はあるのに抑えなきゃいけない病気ってのも辛いよねぇ。
それをサポートしてあげなきゃいけない立場ってのも辛いよねぇ。
「こっちは気を使ってやってるのに怒鳴ってくるから、もうあたしは口を出さないから勝手にしなって言ってやったわよ。江川が死んだら家のローンがチャラになるし保険金も下りるしさ。」と、千恵は毒づいてたけど、スーパーではノンカロリーの甘味料を「高いなぁ。」と言いながらも買ってたり(笑)。
ε-(´▽`)やっぱ夫婦なのね…。

明日は映画を観に行く予定。
今日と明日分の仕事が朝までに終わればね…。

■PM 9:47



2008年02月04日(月)  やっぱりドキュメントは深い

昨夜、というか今朝方、スカパーで「白バラの祈り」という映画を観た。
これ秀作だなぁ。
実在したゾフィー・ショルという反ナチス派の女の子が主人公で、ナチスを批判するビラを撒いたという容疑で逮捕され、その日からたった4日間で事情聴取・尋問・裁判・判決・死刑執行されちゃったという話し。
たったそれだけの話しだけど、素晴らしい映画になってる。
監督がいいのかな?最初から最後まで、ずっと息が詰まるような緊迫感は凄い。
アクションもグロもないけど、序盤の心理戦のような取調べはドキドキするようなスリル感で、裁く側の言葉や表情からは深い狂気が感じられるし、「本当にあった怖い話し」とは、ホントはこういうことなのかも。
しかしまぁ、あたしには彼女の意志の強さは真似できないな。

ところで、ヤッターマンはフジテレビに「北の国からをパクってもいいっすかねぇ?」とか言ったんだろうか?(笑)

■PM 10:37



2008年02月03日(日)  雪は降ってないぞ

滅多に降らない雪が降っちゃってる地域は、そりゃもうえらいことになってる。
確かに寒いわけだが、ここらへんは雪が降ってない。
←雪マークだらけの関東地方、なぜかうちの近所だけ雨マーク。
車で30分も走れば雪が降ってるらしいけど。
やっぱ暖かいんだなぁ、ここらへんは…。
でもさすがに雨が上がったら路面凍結しそうだ。
気ぃつけねーと。

まつ毛パーマに限界を感じ、まつ毛エクステしてみることにした。
安くやってくれる美容室が近所にあると噂で聞き、ネットで探したけど公式サイトはないみたいで、電話して確かめた。
片目20本ずつからあるらしいんだけ、どうせならと、両目80本を予約した。
平日に行きたかったけど、千恵も一緒に行きたいって言うんで、日曜にした。
ビューラーやマスカラだけじゃなく、アイラインも要らない状態が2〜3週間は持続するらしい。
楽しみだぁ。
まつ毛がバッサバサになるんだろうか?

■PM 10:20



2008年02月02日(土)  堂本、しみじみしろ

千葉県の企業といえば、ディズニーランドをやってるオリエンタルランドや、成田空港や、幕張メッセや、醤油会社(ヤマサとかキッコーマンとか)が有名だけど、イオンやマツキヨも千葉県の企業なわけで、その他にも大手企業はいっぱいある。
その大企業様からの納税で千葉県はソコソコ儲かってるはずだよね?(儲かってるってのは変かw)
なのに、堂本知事が「やだぁ〜!また赤字かもぉ〜?!」とほざいてるの、どう考えてもおかしいよなぁ。
税金をちゃんと使って欲しいわけですよ。余計なことしなくていいからさ。
と、送られてきた市県民税の申告書を見て思うわけだ…。

午前中、動物病院に行ってきた。
「1〜2週間でポロッと取れます。」って言ってた糸が全く取れる気配が無いんで、電話して聞いたら、「じゃ、ちょっと診てみますか?」と言われ。
「傷口はキレイに閉じてますね。糸をピッと取っても血は出ないと思いますけど、このまま放置してもそのうち自然に取れると思います。どうします?」って。
また怖がって暴れられても困るんで、そのまま帰ってきた。
うちの場合、診察券の名前欄が種別欄みたいだな…。

■AM 1:25(3日)



2008年02月01日(金)  見逃すな

早いとこ「スウィーニー・トッド」を観なくては。
「SAW4」は、観に行くのをついつい先延ばしにして、結局めんどくさいことになったからなぁ。
ちなみに、スウィーニー・トッドの内容はあんまり期待してない。ジョニーデップが出てるから観たいだけ。そもそもミュージカルってのには全く興味ないんだよなぁ。
自らドキュメント大好きと言うからには「アース」も観たい気がするけど、動物の親子に死なれちゃうと、精神的ダメージを受けそうで…。あたしは動物モノに弱いんだよなぁぁぁ。
とりあえず来週は映画のために時間を作ろう。
来月にはすぐ近所にシネコンが出来るから、そうなればわざわざ予定を立てなくても簡単に映画が観られるんだけどね。

■AM 0:10(ちょっと2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加