どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2005年03月31日(木) ピリオド。

学生最終日。

だらだらと9時起床。ぁーぁ、こんなんで明日から大丈夫かな…。
とりあえず朝ご飯を食べてから、やっと「携帯変えましたメル」をしました。
まぁ当分はボーダフォン愛用していくんですけど。家族割だから支払い親だし。
さて、それから昼ご飯をはさみ、かなり長い間メールラッシュが続きました。
(ちなみに昼ご飯は家族3人+妹の友達と食べた。ちあきちゃんいいコだぁ♪)
普段あまりメルしてなかった人ともメルできてよかったな^^
慌ただしかったけれど、なかなか良い31日だったのかも。
それからは夜に父&祖母が帰ってくるので、家の仕事を手伝っていました。
結局夜に二人が着いたときからは歓迎ムードで、寝なければならない時間となり。
色々やってしまいたいことがあったけれども、全然終わらなかった。
学生という長いモラトリアムがとうとう終わってしまった。
もう親に甘えられない。
年金だって保険だってすべて自分の責任で動かさなければならない。
SEになりたいと思ってなったけど、どれだけ仕事できるようになるかは未知数。
でも、やらなきゃ。
SEの元彼を仕事面で抜いて、かつプライベートを充実させるのが私の目標!
ヽ(´ー`)ノ<イッチャッタ、イッチャッタァーーー
やるぞ、おぅ!!おやすみなさい!!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月31日(水) 裏工作デー
2003年03月31日(月) はしゃぎまくり♪




2005年03月30日(水) 髪は女の命ですから。

お疲れ様でした!

10時起床。うーん、眠い。最近ほんとよく寝る子になっています。
起きてパンをかじりながら、日記を3日分書きました。
まとめ書きヽ(●´ε`●)ノ バンザーイ!!(ぉぃ)
あとはイタリア旅行の最終日と、26日が残っています。
なんとしてでも今年度中には書き終えたい…。
さて、それを書き終わった後、久々にチャーハンが食べたくなる。
でも野菜が全然なくて、あじけないチャーハンになってちょっとしょんぼり。
しかし、そんなことで意気消沈してはいけません!どぅさんお着替えタイム。
そしてまずお花屋さんへ。ミニブーケ作ってもらいました。
それからいつも行っている美容室へ。
実は今月いっぱいでいつも髪を切ってくれているしほちゃんが辞めちゃうのです。
明日は彼女休みだから、実質今日が最終日。
狙ったわけではないのですが、予約が今日となり、カット&カラーをオーダー。
プリンを直してもらい、痛んだ毛先を切って、形を整えてできあがり。
帰るときに、ミニブーケを渡して「お疲れ様でした♪」と声をかけたら、
なんかすごく感動してくれたみたいで。
お返しに、携帯の番号とアドレスを書き加えた名刺をくれました。
「地元の近くに引っ越すと思うんだけど、近くに来たら連絡ちょうだい!」と。
ありがとうしほちゃん、大好きです♪
さて、その足で臨床検査所に。ずっと前に買ったお菓子をやっと渡してきました。
またヨシノさんに「週1で土曜働くかー!?」と聞かれました。
…やっぱりヤツはマヂだ。
それから焼き増しに出しっぱなしの写真を取りに行き、薬局へゴゥ。
アベンヌのファンデと髪のリペアエッセンス、そして目薬を購入。
化粧品売り場をうろついていると、他にもいっぱい欲しくなります。
うーん、4月から頑張って働いて、服とか化粧品とかいっぱい買うぞー!!
一旦帰宅したのですが、また出てきて、今度はメガネを見てきました。
そのうちメガネ買い足します。仕事できる女風のやつを(笑)
で、帰宅して、あとは普段と変わらず、ご飯を食べて、お風呂に入って。
珍しいことに、リアルタイムで日記書いています(爆)
明日もちゃんとリアルタイムで書こう。学生のしめくくりだもんね!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月30日(火) 雨がもたらした勇気
2003年03月30日(日) 休日は混みます。




2005年03月29日(火) 2年半を振り返って

「もっとよく考えて!」

10時起床。うーん、よく寝た。
おかげで風邪もほぼ治りました。
でも手は相変わらず荒れているので、今日は病院へ。
3度目の挑戦ということで、皮膚科を探して行ってきました。
小さい病院で女医さん。私としては理想的な条件を備えたところへゴゥ。
(大きい病院は人がたくさんいるので流れ作業になりやすいから…)
ということで、銀太を飛ばして病院へ。
まぁ小さい病院だから仕方ないけど、職員が二人…!?
う、受付いないんですけど…ど、どーすれば…。
そのおかげで後から来た患者さんに順番抜かされるし。オイラ新患なのに…。
まぁそれでも元々空いているから、すぐ呼ばれました。
で、問題の女医さん(おばちゃん)。
確かにハナシは今までの病院の中で一番よく聞いてくれた。が。
「手荒れの原因、他に考えられるものはないの?もっとよく考えて!
と言われました。ぁ、あの、考えて考えて2年経っているんですけど…。
なんだかなぁ…私が悪いみたいないい方。
花粉のせいじゃない?とも言われたし。ぁの、一年中発病しているんですが…。
しかも細菌検査するから、と綿棒みたいなのでちょんちょんされました。
ってか、この容器どこかで見たことあるぞ…。
ふと後ろの本棚を見たら、私の元バイト先の臨床検査所からの案内本が…。
ぁぁぁ、この検体あそこに行くのか…しかも細菌検査…ぁぅぁぅ。
もう気分は最悪です。でも処置のおばちゃんは優しかった。
なんかヘコんだので、そのまま帰宅。帰ってふて寝しました。
起きてから、大きいアルバムにイタリア旅行の写真をファイリングしたり、
あとは昨日携帯にDLしたFF1とかやってみたり(笑)
晩ご飯を食べ終わった後に、プリンスから電話がありました。
なんか彼と出会ってからの2年半を振り返ってしまいましたよ。
懐かしいなぁ、あの頃から私の手は荒れ始めたんだよなぁ(苦笑)
で、機嫌悪いところに合コンやったんだよね(笑)
1時間半くらい話して、お風呂に入ったら、もう1時頃でした。
そんなカンジで今日は一日終わり、あとモラトリアムは2日…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月29日(月) ギョロ目と対戦。
2003年03月29日(土) むぅ。




2005年03月28日(月) だるだるぅ〜(>_<)

うにゃにゃ…。

起きた。9時でした。うーん、やっぱりまだだるいや。
さて、今日は11時からみっちーと会うってことでお出かけ。
合流して、まず無印でお買い物。それから大戸屋でご飯。
で。ちょっとさがしものをして歩きまわっていたのですが…。
今日の天気は雨。しかも寒い。めちゃくちゃ寒い。
途中からなんか熱くなってきちゃって、よけいだるくなってきた。
カラ館に入って、歌い出すみっちーを横目に、私はソファーにごろん。
もう起きあがれません。寒いし。だるいし。
3曲くらい歌って(っていうか1曲でやめて欲しかった…頭痛いわ(>_<))
やっと気づくダメ男。どうやら私がスネてふて寝しているだけだと思っていたらしい。
まぁそれもちょっとあったけれど…(爆)
結局それからすぐ帰宅しました。みっちーは最寄駅まで送ってくれました。
帰ったらまた頭が痛くなってきて、ベッドで寝ていました。
でも少し寝たら眠くなくなっちゃって、ヒマだから携帯いじりだして。
FF1をDLしちゃいました(笑)これでしばらくは退屈しないな(勉強しろ)
やりこんだら寝られるかな。鍛えるぞー、おぅ!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月28日(日) キック部交流会
2003年03月28日(金) 久々の映画鑑賞




2005年03月27日(日) にゃーにゃー。

ネコ化。

10時起床。洗濯物を干して、朝ご飯を食べる。
が、まだ眠い。困った。
耐えてみたが、やっぱりダメでした。
11時半頃から30分くらい早速お昼寝。
それからクリーニング屋さんでナース服を受け取って、その足で病院へ。
制服を返して、この前買ったヨックモックのクッキーを渡す。
タキガワ先生とタケモト先生が笑顔でバイバイしてくれました^^
やっぱり男ってのは女に甘いのね。
女のコは誰も手なんて振ってくれなかったぞ(>_<)
さて、給料を受け取って、その足で現像に出した写真を受け取りに。
スタバに入って、ストロベリークリームフラペチーノを飲みつつ写真観賞。
そしてその場で焼き増しする写真を選定。現像出してきました。
で、イタリア旅行編で別にアルバムを設けることにしたので、アルバム買って。
昼ご飯も買って帰宅しました。
おうちで妹と二人で昼ご飯。私はそれからまた寝ました(笑)
30分くらい寝てから、掃除機をかけ始めました。もう寝ないぞー!
母親が帰宅してからは、ずーっと自室にこもって何かやっていました。
しんちゃんへのお手紙書いたり、(写真送るので、そのついで。)
ネット内をうろついてみたり、お金の計算してみたり、欲しいものリスト書いたり。
メガネと化粧品とスーツ用のシャツは絶対買わないとなー。
あと、プリンな髪をどうにかしなきゃ。
4月までにやらなきゃいけないことはたくさんあるのに、あと4日しかない。
バイト等で自らを苦しめて突っ走ってきた道程を、体調と合わせ見て若干後悔。
しかも明日、みっちーと会うことが今決まりました。
色々家でやりたいこと、いっぱいたまってるのにな…。
こうやってしがらみがある時に誘われるのは、あんまり好きじゃない。
あーあ、そーいちろうちゃんからのメールも返ってこないしー。
なんかつまんなーい。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月27日(土) お菓子大好き♪
2003年03月27日(木) 春一番




2005年03月26日(土) thanks,斉藤ゼミ!!

「締めはハーゲンダッツでしょ!!」

10時頃起きました。昨日の疲れが、…と思ったら、そうでもない。
ただ、右の首がちょっと痛かった。着慣れないものを着たせいかな?
布団の中でごろごろしていたら、みっちーから電話がありました。
死の淵から這い上がってきたようです(笑)何とか回復したらしい。
でもプリンスはまだ苦しそうだったとか何とか…大丈夫でしょうか?
さて、私はブランチを優雅に食べて。
で、昨日の片付けモノをした後に、今日出掛ける準備をして。
シャワーを浴びてから新宿へ。
同じく新宿に用事があるというみっちーに5時頃から少しだけ会ってきました。
美味しそうにポテト食べていましたよ(爆)
あ、プリンスはこの2時間前くらいに無事復活のメルをいただきました。
二人とも、心配かけやがって、コノヤロウ(笑)
さて、みっちーと別れた後、少しだけ時間があったので私はもう少し休憩。
ファッキンでコーヒーを飲みながら、父&ありさと電話。
最近、父と電話したりメルしたりすると、雰囲気が優しく感じる。
ヒトは少し距離があった方が、ヒトに優しくなれるのかな。
一方、ありさどんには昨日のお片付けをお願いしてあったので、お礼を言って。
私はゼミ生との集合場所に向かいました。
しかしゼミ長が指定した「ミロードの坂入り口」をわかる人が少なくて…。
なかなか苦労しましたが、無事全員集まったところで「くろ○」へ。
座ったところで、4年生、お花を貰いました^^
ありがとうございますぅ♪お花なんて貰ったの久しぶり!超嬉しかった!!
さて、「くろ○」なんですが。焼酎がウリらしくてやたら沢山ありました。
モンテローザ系列なのに、雰囲気も料理もなかなかいいし。
値段も手ごろでびっくり。
今日はやたら飲ませる恐怖の二人組がいないから、穏やかに飲めました。
「くろ○」のあとは、さじっちが流行らせた締めのデザート・ハーゲンダッツへ。
みんなで寒い中アイスを食べて、帰宅しました。
思えばゼミ生(特に同期)とは本当に楽しい思い出をいっぱい作ってきたなぁ。
CEATECも行ったし。波乱万丈なゼミ合宿もあったし。
みんなでゼミが終わった後に食べるお昼ご飯、楽しかったなぁ。
もうあんな時間持てないのかな。寂しいな。
日に日に学生を辞めるのが名残惜しくなってくる今日この頃。
11時半過ぎに帰宅して、今日も一日が終わろうとしている。
モラトリアムは、あと5日。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月26日(金) 会いたいけどさぁ…。
2003年03月26日(水) ぐ〜るぐ〜る。




2005年03月25日(金) 終止符。

私らしい卒業式。

6時起床。さーて、あわただしい朝の始まりだーい!
まず朝ご飯をささっと食べて、コンタクトを入れ、メイクをして、髪を整える。
お手洗いを済ませてから着付け開始。40分くらいで着付け完了しました。
8時頃、いざ大学へ!今日は寒くて死にそうでした…。
乗換駅でカワカミさんと遭遇、大学最寄駅で写真を撮りました。
今度はねーさんと合流。母親と3人で歩き、部室に大量の荷物を置きに行く。
部室にはたけすえがすでに待機していました。さすがたけちゃん!
さて、荷物を置いてから、部室棟の下でふみえを発見。
とりあえず写真を撮って、後で部室行こうね、とお約束。
それからありさ&ひとやんと合流。そして4人で卒業式へ。
卒業式はまぁつまらなかったです。楽しいわけないよね。うん。
それから卒業証書を受け取りに文学部棟へ。
無事に卒業証書と教員免許×2を受け取りました。頑張ったぜ、4年間!
授与会場でゼミのみんなと写真を撮り、クラスでも写真を撮り。
それからなぜか卒業式に来ていたみっちーに袴姿を見せ、サークル棟へ。
部室で女4人で写真を撮り、毎年恒例、卒業生の壁に落書き大会!
っていうか行った時点でおーくぼがもうすでに落書きを終えていたのですが、
正直あれはズルい。目立ちすぎ。一文字が頭の大きさ分くらいあった(笑)
私は「部費と仲間は大切に!たまには掃除してね」と書き残しました。
さて、この時点で私は大学を出なければならない時間だったのですが、
どうしても最後、キックの4年全員で写真を撮りたくて、我侭言ってみました。
30分くらい待って、体育館前で記念撮影。
この時すでに袴を脱いでパーティードレスに着替えていたのですが。
コート脱げと言われ、ワンピ一枚で記念撮影。めちゃくちゃ寒いっての!!
でも写り良かったから、よし^^
さて、それからダッシュで新宿に向かいました。まずみっちーとアルタ前で合流。
そしてひとやん&ノセちゃんとドンキで合流。お酒とビンゴの景品を大量購入。
6時半頃、黄色のドンキ袋を抱えて赤坂プリンスへ。そしてスウィートルームへ。
スウィートではランクが下のためそこまで感動はなかったものの、やはり綺麗♪
ありさがケータリングの料理を受け取っておいてくれたので、それを並べて。
7時前にパーティースタート!今日の参加者は…
プリンス・ノセちゃん・みっちー・ケソ・のんちゃん・よーこ・マエノ・エダちゃん、
途中からそーいちろうちゃん。そしてありさ・ひとやん・私が主催者。
みんな相当飲んでいたので、それなりに楽しんでいただけたかと^^
ただ、プリンスとみっちーが潰れたのは予想外でした(苦笑)
私は帰ると母に約束してしまったので、終電に乗るため11時半前に部屋を出て。
1時頃帰宅しました。まぁ何とか家に入れて良かった…。
今日は一日ハードだったなぁ。でも私らしい卒業式だったのかも!?



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月25日(木) 熱烈ラブコール
2003年03月25日(火) 白衣発掘完了




2005年03月24日(木) 袴を着よう!

おっかいものおっかいもの♪

10時頃起床。っていうか起こされました。
起きて食べて、まずやったのが着物の着付け練習。
明日袴を着るために、(主に母親が)格闘しました。
袴を着るためには、着物を短く着付けなければなりません。
それが一番大変みたいで、すごく時間かかりました。
でも何とか着られたのでひと安心♪
それから昼ご飯を食べて、お買い物へ。
明日のパーティーのためにショールを買いに行きました。
一旦帰宅したのですが、先日追いコンで軍手を借りたことを思い出し、再び外出。
その軍手をなくしたんですよ、私(苦笑)
ということで、新品の軍手を買って、あとお礼の品も買って帰宅。
ついでに受け取ってきた写真やら軍手やらを袋詰め。
そして明日要る服なども袋詰め。相当な量を明日母上には持って頂きます。
ほんと、申し訳!>母
さてさて、今日は早く寝ないと、ということで、さっさとご飯を食べて。
お風呂に入って12時前に就寝。
でもこれが寝られないんだな…緊張しているみたい、助けてっ (>_<)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月24日(水) 3年ぶりのヒットマン
2003年03月24日(月) 78km/h




2005年03月23日(水) 休養休養♪

寝だめ寝だめ。

10時半起床。うーん、よく寝た。
今日やったのは写真の整理をして、イタリア紀行ポンペイ編を書いたくらい。
あとはひたすら寝ていました。
本当は今日、袴の着付けを練習するつもりだったんだけどなー。
まぁドンマイです、明日頑張ります。
とりあえず今日はもう一晩ゆっくり寝ようと思います。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月23日(火) レアな人
2003年03月23日(日) 追い出しコンパ




2005年03月22日(火) お通夜

今度集まるときは結婚式がいいな。

10時に起きた。声が出なくてびっくりした。
身体は少しだけ筋肉痛。昨日準備体操しておいたから、思ったよりは楽。
声がやっとかすれながらも出るようになったところで、ご飯を食べて。
(といっても、自分でおかゆ作ってたんですが…)
2時前に出かけました。3時にみっちーと合流。
ってかフツーにお茶しようってハナシだったのに、なぜか郵便局へ。
まだ会社?に提出する書類を出してないってことだったので。
それに30分以上かかり、やっとお茶しに行くコトに。
またMilky Wayに行ってしまった…てんびん座パフェ食べてきました。
さて、それからみっちーの鞄を見に行こうってハナシになり。
パルコ→西武と見て歩いているところで、どうにも私の身体がだるくなってきた。
辛い、っていうかだるそうな顔をする私に、みっちー少々お怒り気味。
ごめんにゃしゃい…でも身体が熱くてだるかったんだよぅ(>_<)
これがみっちーと別れて目的地まで移動するまでの電車内でだるさはピークに。
人が多くて、空気が悪くて、気持ちわるひ…。
さて、今夜は19日に亡くなったOBのお通夜です。
葬儀会場最寄駅に着いたところで、キック現役組と合流。
会場まで歩いて行きました。外は小雨。
遺影はキック大会時の集合写真を拡大したもののようで、ぼやけていました。
同じくOBのきのぴーが号泣していて、逆にそっちを見ているのが辛かったです。
お焼香をして、少し待って、ご対面をしてきました。
顔は綺麗に死化粧されていて、ますます実感が湧かなくて。
また、今にも起き上がってこれそうで、本当に死んじゃったのかな、って。
もうあの人が言う「押忍、どぅ♪」って挨拶も聞けないのかな、って。
帰りはおーくぼ・たけすえ・ゆきことブクロまで一緒でした。
みんなで「次に集まるときは結婚式とかがいいよねー」と盛り上がりました。
キック同期で一番に結婚するの誰かなぁ。楽しみだなぁ^^
みんな、生きろよー!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月22日(月) to the future
2003年03月22日(土) フツー??




2005年03月21日(月) 最後のスパー

だってキックボクサーだもん♪

9時半に起きました。うーん、身体がだるい…。
でもでも、今日はキックの追いコンなのです!行かねばなのです!!
しかも今日でキックやるのは最後になる可能性があります。
これは行かなければ!ということで用意して出発。
が、Tシャツ忘れるわ、バンテージ忘れるわ。
もうダメぽ…糸冬 了…_〆(゚▽゚*)
そこで救いの舟がゆきえちゃんから。軍手貸してくれました^^
Tシャツは、キャミの上にウィンドブレーカーで代用。
さて、追い出しスパーの開始です。
って、この三半規管がイカれてるんじゃないか!?ってくらいフラフラの身体で、
まさか全員とスパー(30秒だけど)やるとは思わなかったYO!
でもあの場に居たらテンションは上がるわけであって、
ごめんなさい→ぴろかわ・ニシ・ゆかちゃん
ちょっといじめすぎましたかね…まぁまぁ最後だし!?
最後、4年全員が横に並んでごあいさつ。
アサゴエとアスカ、そしてあいこがいなかったけれど、
おーくぼ・ケンシ・あさひ・ごっつぁん・ふみえ・ゆっこ・私。
このメンバーで最後までキックをやれたことを誇りに思います。
そしてたけすえから記念品贈呈。
ミニチュアグローブにメッセージがかかれたもの。かわいいっ!!
しかしコメントが会計に関してのものばかり。
私、そんなに取り立てやっていましたか…?(汗)
さて、それから飲み会へ。今日は控えめに飲んでいました。
しかし終盤にさしかかり、飲みサークルみたいになっていたのは気のせい?
最後はお金が足りなーい!なんてハプニングもありましたが、
しんちゃん(あさひ)と一緒に帰ってきちゃいました(笑)
国分寺でしんちゃんとはお別れ。ぃゃー最後まで爽やかな青年だった。
写真送るからねー!ってカンジで帰宅。正直しんどい(堂本剛)
帰ってからお風呂に入り、ヨーグルトを食べて薬を飲み。
30分くらいありさ&ひとやんと話して就寝。今日は良く頑張った!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月21日(日) Active Weekend.
2003年03月21日(金) てんてこまい




2005年03月20日(日) 疲労蓄積のため。

ぁーぃゃー。

風邪ひきました。
鼻風邪みたいです、耳も若干痛いです。
(普通耳って痛くならないよね!?やっぱ耳鼻咽喉おかしいのかな…)
こういう時に限って忙しかったりするんですよね。
連絡をとりまくらなきゃいけなかったり、出かけなければいけなかったり。
おかげさまで具合はあまりよくならず。
っていうか1時半まで起きていた私って…早く寝ろよ…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月20日(土) THANKS!!!
2003年03月20日(木) 全身筋肉痛中。




2005年03月19日(土) 死ぬのは、怖いよ。

私はまだ死にたくないけれど。

9時半起床。正直まだ寝ていたい(>_<)
しゃーないので起きる。起きてご飯を食べて、VAIOを広げて。
とりあえず一昨日・昨日の日記をつけて。
途中ありさ嬢と話す機会を得たはいいが、
気づけばとんでもない時間になっていて、慌てる。
出掛ける用意をダッシュでして、出たはいいが15分遅刻。
待たせてごめんなさい、ふみえちゃん。ってことで新宿を歩く。
ご飯食べるところを探していたが、どこもピンとこなくて。
突如渋谷まで出ることに。キックのOBが店長やっているお店に行きました。
美味しいパスタを頂いて、休憩中のOBと少し話してきました。
やっぱりチェーン店の店長は人員管理も大変みたいです。
さて、それからフランフランに行ってみたり、NANA caféに行ってみたり。
それから東急でお菓子詰め合わせを買いました。
25日(給料日)以降、お世話になったバイト先に持って行こうと思います。
さて、帰宅が5時半。ちょっと疲れたので休んで。
それから夕飯のお買い物へ。たまたま薬局に寄ったら、ステキなモノを発見。
アベンヌってファンデーションも作っているのね。
肌弱いんですよ、私。ファンデーション鞍替えしようかな。
帰宅してから、ご飯を食べて、お風呂に入って。
この日記を書いていたら、1年ぶりくらいにまるぱぱから電話があって。
何かと思ったら、訃報でした。
私が1年生の時に4年生だった杉原先輩が亡くなられたそうです。
何があっても死ななさそうな人だったのに。
最期はマラソン後の心臓発作であっけなく。
私は杉原さんが学生の時、結構可愛がられたから、普通にショックでした。
最後に会ったのいつだったっけ。(確か学生キックの大会…?)
最後に交わした言葉は何だったっけ。(確か私の試合についてだった…?)
本当に、人の死はあっけない。でも、実感がまだ湧かないのも事実。
お葬式、参列していいなら絶対行ってこよう。何か久しぶりに号泣しそう。


杉原良 享年26歳 ご冥福をお祈り致します。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月19日(金) 不二子ちゃんセット
2003年03月19日(水) 無事帰宅!




2005年03月18日(金) 4年間頑張りました^^

お世話になりました!

7時半起床。やばいやばい、急がなきゃ!!
8時15分にタイムカードを押し、早番業務開始。
つーか最後の最後に早番って…。
しかも洗濯に行こうとタオル入りカゴを持ったら、茶色い生命体がひょこっと…。
他の物療補助の人に聞いたら、そんなものは今まで見たことないと…。
どうやらゴキちゃんも私をお見送りしたかったみたいです(爆)
さて、午前は文字通りめちゃくちゃ忙しくててんてこまい。
ロクに患者さんと話すことができませんでした。
午後はそれなりにヒマで、常連さんに最後の挨拶ができました。
最初、「あんたを呼んでるんじゃないわよ!」と騒いだ患者さんからも、
激励の言葉を頂けて、かなり嬉しかったです。
そしてまた別の患者さん(16日の人)から送別の品をいただきました。
蝶々のモチーフがついたヘアピン?大切に使わせていただきます^^
そんなカンジで6時半に業務終了。ついに終わってしまいました。
帰宅して、お風呂に入って、ご飯を食べて、コタツでうたたね。
さすがに突っ走りすぎたようです。疲れた。メール&電話ラッシュもあったし。
今日はよく寝て、明日また一日を楽しむぞ☆



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月18日(木) 両目腫れぼったい+肌荒れの原因は?
2003年03月18日(火) 初体験。




2005年03月17日(木) 笑え!卒業式

笑いあり、笑いあり…?

9時半起床。うぅん…もぉちょっと寝たい…。
さて、朝ご飯を食べて、妹の卒業式会場の学校まで行きました。
妹は私立の高校に通っていたのですが、まぁ一応名門校なので、
駐車場にはお抱え運転手が座った高級車なんかが停まっておりましたが…。
さて、肝心の卒業式はとんでもなかったです(笑)
涙なんて似合わない卒業式でした。笑いが起こりすぎ。
しかしあの学校は本当にすごい学校だと改めて思いました。
学年で成績一番の人に与えられる賞に始まり、
成績優秀者に与えられる賞、部活などで活躍した人に与えられる賞、
部活も全国規模だったりして、文武両道ってこのことだなぁ、と思いました。
あーとーはー、校長の話が長くて半分は寝ていました(爆)
壇上にいた来賓の人も寝ていたらしいしね(笑)
とにかく全然泣けない、楽しい卒業式でした。
その後、妹が所属していた少林寺拳法部のお母様たちとお茶してきました。
皆様気さくな方たちで、意外と楽しめました。
それから母と帰宅、ご飯を買って家で打ち上げ(妹はクラスメイトとお食事)
まったりご飯をたらふく食べて、お風呂に入って本日終了。
明日は学生バイト最後の日。がんばってきまーす。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月17日(水) あいぼんぼーん。
2003年03月17日(月) 極秘スキーの記録・part1.




2005年03月16日(水) 保険利かないもんで。

風地のツボって一体…。

8時起床、ってゆーか8時過ぎていました。もう最近だるだるです。
朝ご飯をささっと食べて、9時から病院でした。
今日の午前中は心地よい?混み方。
SSP(っていう治療機械がある)の配線を直していたら、声をかけられました。
かけてきたのは物療師のナカムラ先生なのですが。
「最後だし、整体してあげようかー?」って。
オイラ、めちゃくちゃ背中曲がっているんですよ!是非にとお願いしました。
そしたらベッドに連れて行かれ、座らされ、背中・首・頭を触られ。
腕を交差するように指示され、やったら抱きかかえられ、何の予告なしに、

ボキボキボキっ!!!

どぅ:「…$○※▲☆*%#〜!?」
ぁ、でも、首治った♪
先週(金曜?)、風地のツボあたりがめちゃくちゃ痛いと言っておりましたが、
これが今日になってもまだ痛かったのです。
それが見事にこの一発で治ってしまいました。
ナカムラ先生は他の場所の整体も試みてくださいましたが、
一回あの音を聞いてしまうとどうも身体に力が入ってしまうようで。
それ以降は改善はなかったですが、それでも十分です。ぃゃー整体って凄い!!
特に首が痛くなったりもせず、一旦帰宅して寝ました。うーん、快眠♪
で、午後はこれがめちゃくちゃ忙しくて目が回りそうでした。
そんな中、常連(病院常連って何かイヤだな)の方とお話していたら、
かぁぃぃヘアピンに目が留まる。「これかぁいいー!!」って言ったら、
「今度買ってきてあげようか?」と。有難いですねぇ。
明後日までにあったらお願いします、と頼んでおきました。
さて、6時半に勤務終了、帰りに100均に寄って買い物。
ダイソーに行ったのですが、もはやあの店は100均ではないですね。
200円とかならまだ許せるけど、4ケタ行っちゃうとねぇ…。
でもまぁ久々の100均を満喫して、帰宅。家事手伝いをして晩ご飯。
ここで「刹那ににてせつなく」を観る。2時間ドラマです。
久々に見ごたえのある特番だったなぁ。片平なぎさ×蒼井優、なかなか良かった。
しかもエンディングが意外な結末だったしね。ある意味中途半端だったし。
さて、観終わってからお風呂に入って、みっちーと電話。ありさと会話。
うーん、そろそろ眠いぞーzzz。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月16日(火) 2週間は長すぎだろ。
2003年03月16日(日) 腰痛い。




2005年03月15日(火) バイバイ臨検☆彡

みんなthanks!!

9時半に目が覚めました。でもベッドから抜け出たのは10時頃。
朝ご飯を食べて、それからずっとPCと格闘していたような。
昨日の日記をつけてから、イタリア旅行記を思い出しながら書いていました。
でもまだ書き終わってないんですよね。あれだけ時間かけたのに。
途中、昼ご飯タイムとかお昼寝タイム設けたけれど(笑)
とりあえず4日までは書いた。渾身の作となっているので読んでください。
読んでいて疲れたというコメントは却下です♪
さて、夜は最後の臨床検査所バイトでした。今日は照合。
なんと病理検体で犬の足が出てきました。すげー、肉球ついてるー!!
今日は何の問題もなく、スムーズに仕事が片付けられたハズ。
終わった時間は10時過ぎちゃったけれど。
ヤマハタ氏と特に何も絡みがなかったことを除けば、
社員すらみんな照合室に帰宅時に寄ってくれて、挨拶してくれました。
カネコさんなんて餞別の品までくれちゃった。ぁゎゎ。
思えば色々な意味でとんでもない職場だったなぁ、でも楽しかったです。
最後の筆入れ(日にちを束にした依頼書の側面に書く)をして、帰宅しました。
帰宅後も何人もの方からメルを頂き、感謝感謝。愛されていたんだなぁ、私。
お行儀悪いけど、ご飯を食べながらメルを打っていました^^
それからみっちー&友達のケソと電話でお話して、お風呂に入って。
現在1時をまわったところです。そろそろ寝ないとね。
明日からの病院3連勤で、私のバイト生活が終わります。
終わりよければすべてよし、気分よく終わりたいものですが、
さてさてどうなることやら。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月15日(月) Three.
2003年03月15日(土) オンナの限界




2005年03月14日(月) 鼻汁好酸球ブーム

き、きもちわる…。

9時半起床。参った、9時には起きるつもりだったのに。
10時半前に家を出たものの、目的地には15分遅刻。
電車を甘く見ていました…。
で、みっちーと合流、スーパーなどで買い物をしてからみっちー家へ。
今日はヤツが焼肉をしたいと言っていたので2人で焼肉大会です(苦笑)
みっちーの友人・ケソも誘ったのですが、忙しいようで断られました。
しかし調子に乗ってお肉買い過ぎました、余っちゃいました(>_<)
あとはみっちーに頑張って消化してもらおう…。
さて、それからしっかりお昼寝までしてしまいましたよ(笑)
んで、家を出る前にはしっかりデザートの生シューまでいただいて!
あぁぁ、太るなぁ、コレ。
7時からバイトだったのですが、どうも少し遅れそうだったので電話。
ヨシノさんの携帯に電話して、7時半前に臨床検査所に到着。
…って、あれ?ヨシノさんが居ない。私が来る前に帰ったのかな?
と思って聞いてみたら、「ヨシノさんは今日休みだよ」との返事。
(;゚д゚)….。
ヨーシーノーーーー!!休みなら休みって言えーーーーーーーー!!!
何だったんだ、私のかけた電話ゎ_| ̄|○
更に追い討ちをかけて、今日はめちゃくちゃ検体が多かったです。
鼻汁(アレルギー検査)とか、普段の5倍くらいありました。
さすが花粉症効果。もう泣きそう。
そして今日でみむっち&セキグチ嬢とお別れ。もう泣いてイイデスカ?
臨床検査所には「バイトの先輩」というのがいない私。
年上でも年下でも可愛い後輩たちに挨拶して別れました。
普段よりかなり遅めに帰宅。軽くご飯を食べて、お風呂に入って。
まだちょっと元気だったけれど、絶対疲れているから寝ることに。
明日はバイト行く前に色々しなきゃいけないことを片付けるぞー!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月14日(日) たまりかねて、おでんわ。
2003年03月14日(金) active 20's




2005年03月13日(日) 午前2時の「アンタ今どこに居るの?」

世界規模。

昨夜、待てども待てども連絡をよこさないありさに痺れを切らし、
電話をかけたら「この電話を転送します」との機械的メッセージが。
彼女が出た瞬間、バックから聴こえる音で悟りました、
「ぁ、こいつ日本にいねー!」
ということで、連絡をよこさなかったのはメインの携帯が海外で使えないから。
納得です。っていうかその前に旅行行くこと言っとけコノヤロー!!
…と、ひとしきりみっちーに愚痴ってから寝て起きました、8時前です。
9時から病院でした。天気はそれなりに良かったのに暇でした。さすが日曜。
1時に仕事が終わってから、臨床検査所へ。今日はバーベキューでしたょ。
まぁ、毎度のごとくすごい集団です、部長(♂)と隊長(♂)がチューしていた。
私も社員が連れてきた子供に混じって野球とかやっていました(笑)
途中お酒とお肉とスポーツの三点セットで気持ち悪くなったものの、すぐ復活。
6時になってからは、今度は病院のイベントに参加。
この春、3人の職員が結婚するので、それの祝賀会でした。
13年間勤めたという庶務の方のハナシに感動しました。
彼女には半年でしたが私もお世話になりました。幸せになってほしいなぁ。
しかしまぁ、ここの職員たちはほんと医療関係者とは思えない方々ばかりで。
司会(♂)はチアガール&青アフロだし、物療スタッフはマツケンサンバ踊るし、
それに感化されて院長までマツケンの格好しちゃうし。
病院の職員って、こんなイカれちゃってるもんなんですか!?(爆)
しかもとっつぁん(50歳台・シマザキ氏)にナンパされかけるし。マジ勘弁。
帰りにはバイトのカスヤ君にも「飲みに行きませんか?」と誘われました。
丁重にお断りさせていただきましたよ、えぇ(苦笑)
そんなこんなで9時帰宅。母上は相変わらずご立腹。うーむ。
お風呂に入って、たまったメールを読んだりして現在12時過ぎ。
明日も出かけなきゃならないんですよね、面倒くさいっ(>_<)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月13日(土) 息抜きちぅ。
2003年03月13日(木) 恋愛能力




2005年03月12日(土) 歓送迎会

贈る言葉〜♪

起床11時。おーおーおー良く寝たなぁ。
ブランチを食べて、久々に勉強することにしました。
実は内定先の会社からe-learningを受けろとのお達しがきていたのですが、
私はまったくやっていなかったのですね(笑)
というわけで、今日初めてアセスメントテストからやってみることにしました。
受講前の力試しというから気楽にやり始めたのですが…、
…これはいかん、難しい。
あまりに悪い成績を残すわけにもいかないので、カンニングしながら受検(爆)
もう全然ダメだ、力試しの時点で全然点数が取れていない。あり得ない。
まずは復習から入らないとダメなのか、と愕然とするどぅさんなのでした。
さて、それからちょこっと休憩して、先日買ってもらったプリンタの設定をする。
今までふるぅぅぅいプリンタを使っていたのですが、このたびhpのを買いまして。
すごいね、オールインワン型プリンタ。メモリカードまで挿せちゃう。すごすぎ。
いちいち感動しながら作業していたら、あっという間にバイトの時間。
6時からバイトでした。久々の臨床検査所。
カンを取り戻すまで時間がちょっとかかったり。
それでも何とか9時に業務終了、それからバイトのみんなでカラオケ行きました♪
あいちゃん・セキグチ嬢・キノシタ嬢・ワタベ・ハガ・ナガタニ。
あと何故かヨシカワ氏。いい加減世代交代しましょう(苦笑)
でも楽しかった!声が枯れるまで歌いました。
しかし、12時半頃帰ったら、チェーンかけられていました(爆)
妹にチェーンをはずしてもらって無事帰宅。ぃゃぃゃ参った。
明日はまた一日忙しいし、お風呂入って早く寝ようっと。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月12日(金) 一社ゲットだぜ!
2003年03月12日(水) 美大浪人からのメィル




2005年03月11日(金) 風邪よ散れ!

そ、そこ痛っΣ(゚Д゚ υ)

なんと8時10分起床。やばいよ!でも間に合ったよ!!
そして洗濯当番だよ!!寒いよ!!
でも寒さゆえ、患者さんは少なかったです。
そしてめちゃくちゃ眠かったです。どうやら疲れは全然とれていない模様。
そりゃそうだよな…イタリアから帰ってきてからも全然休んでないし。
というわけで、午前の診療終了後は帰宅してお昼寝です。
午後の診療前に、ハマちゃん先生(笑)にチアの衣装を渡しました。
なんか13日ので着ようかな、とか言っていたから。
シマダさん(♀)がすごい食いついてきた。「かわいー♪」って。
そ、そっか…可愛いのか…あれ、着る場面がないんだよね…最高に使えない。
それから午後の診療開始。これまたヒマでした。
突然隣に立っていたとっつぁん(シマザキさん)がマッサージしてくれちゃうほど。
首にあるツボがめちゃくちゃ痛くてビビりました。
「風池(ふうち)」というツボなんですけどね。風邪のツボだそうです。
やっぱり私、具合よくないのかしら?
で、6時半に終了。3連勤終わったよー!!明日はやっと寝られそう。嬉しい♪
帰宅途中に現像に出した写真を受け取りました。わーい!
帰宅して見たら、結構よく撮れていて感動。
でも室内でフラッシュ禁止の教会や夜のローマなどはやはり写りが悪い。
そこらへんは使い捨てカメラですね。
いゃはや、ここぞという時はちゃんとしたカメラを持っていくべきですね。
さてさて、晩ご飯を食べてお風呂に入り、現在12時前。ブラボー!
早く寝るぞー!そのためにはまずありさに電話しないと…。
あのコ、おたおめメル送ってもプレゼント届けても一向に連絡よこしません!
まったく、なんつー女だ(苦笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月11日(木) 響
2003年03月11日(火) 初路上・撃沈の巻




2005年03月10日(木) キック・キック、とんとん♪

こんなに写真撮ったのか…。

昨夜、みっちーと電話で1時間近く話して寝不足。
(ちなみに話の内容は性善説からギャルゲッチュまで幅広かった 笑)
それゆえ8時起床。慌てて用意、9時には病院。やたら身体がだるい。
ねぼけまなこでオシゴト。今日は時間が経つのが久々に遅く感じました。
どーでもいいんですが、柔整師の皆様が暇さえあれば踊っているんですよ、最近。
13日に病院あげてのイベントがあって、
物療室の先生全員でマツケンサンバを踊るらしいのです。
ということで、暇をみつけて練習するのはいいのですが、
広い物療室で診療時間中にマツケンサンバはやめてください。マヂで。
おっさんが白衣着てツーステップはウケます。
さて。お昼休みは一旦帰宅してお昼寝。午後の診療の方が時間が経つのが早かった。
あっという間に終わり、母とスーパーで待ち合わせ。
二人で食料品をたんと買い込んで帰宅しました。
晩ご飯を食べて、初めてネットで写真プリントの依頼をしてみました。
利用したのはプリタクというちょっと怪しげなサイト(笑)
でもデジカメプリント1枚12円に負けました。
送料が210円かかるのですが、何せ200枚近くプリントするので…(笑)
ぃゃね、今までキックの大会で写真を撮りに撮ったはいいが、
全然プリントしていなかったのですよ、うちには便利な外部メモリーがないもので。
少々手間はかかったものの、無事申し込み完了。きっと明後日には届くでしょう。
さてと、そろそろお風呂に入らないとな。今日こそ早く寝るぞー!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月10日(水) Reading Hospital
2003年03月10日(月) 服ほすぃー!!




2005年03月09日(水) 久々の病院。

カウントダウン。

7時半起床。マジ眠い。そういえば5時間睡眠だ…。
しかも今日、こんな時間に起きましたが早番なんですよね。
・・・ダッシュだ!!!
病院のタイムカードを押したのは8時20分。ダッシュで用意。
実に2週間ぶりくらいの出勤。ちゃんと仕事できるか心配でしたが何とかなった。
むしろいつもより調子がいい。忙しかったことは忙しかったのですが。
終わりが見えてきたから、っていうのもあるんだろうな。
ぁーこんなにお金使わないでイタリア旅行終了するんだったら、
イタリア行く前に病院辞めちゃえばよかったな、なんて若干後悔。
でも新人の事務員さんやナースたちを見たり、
物療のスタッフが「久しぶりー」とか声かけてくれたり、
ナースや患者さんが声をかけてくれたりすると、やはり嬉しかったりします。
最初は辛くて仕方なかった職場でしたが(今でもたまに辛いけど)
働くってやっぱり楽しい。今はバイトだからそう思えるのかもしれないけれど。
4月に正社員となってからもそう思えるような仕事がしたいな。
さて、今日も例にもれず午前の診療が終わった後に一旦帰宅してお昼寝。
午後の診療に出て、6時半終了でした。今日の午後は早かったな。
帰宅途中にカメラを2つ現像に出してきました。出来上がりが楽しみ♪
帰宅したら、リビングに先日両親が衝動買い?したソファーが届いていました。
っていうか、うちのリビングの広さを考慮していなかったのか、
バカでかいです。マジで。存在感ありまくり。ぃゃ良いソファーなんですがね。
夜はそのソファーでごはんを食べた3人家族でした(笑)
さてさて、今11時半なのですが、すでに眠いです。
帰国してからあまり休んでいない感が多々します。今日は早めに寝ようかな。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月09日(火) 初Webテスト受検
2003年03月09日(日) ケータイデンワ




2005年03月08日(火) STAR JEWELRY

15750yen.

10時起床。本当は9時には起きたかったんだけど…。
まぁたまには寝坊もアリでしょ。で、朝ご飯を食べて洗濯物を干して。
11時半頃家を出て、まずは郵便局へ。
ありさ嬢へのプレゼントを配達日指定で郵送することにしましたので。
プレゼントはゴルフグッツです(笑)あいつも老けたな…(爆死)
さてさて、それから大学へ。卒業発表を見てきました。
卒業旅行まで行って卒業できてなかったらどうしようかと思いましたが、
そこはどぅさん、問題なく卒業できていました。
ついでに教員免許も2科目取得。よしよーし。
それからみっちーの新居にお邪魔。イタリア土産を渡してきました。
そしたらあちらからも紙袋を渡されました。
ちと早いがホワイトデーのお返しだって。
中身はネックレスでした。また可愛いモノを…(笑)
これで誕生日プレゼントのお怒りはチャラにしてあげましょう、うむ。
新居はなかなか居心地のいい空間になっていて快適でした。
遅い昼ご飯を頂いて、TV観たりお土産話したり。
なんかニュースでやっていた特集に感動したなぁ、不良少年更生のハナシ(笑)
そんなカンジで7時頃に家を出て、駅まで送ってもらいました。
普段彼が使わない駅まで送っていってもらったのですが、
彼が住んでいるところは私の高校があった近く。当然私のシマなのです。
ということで、お勧めのお店(業者向けスーパー)を教えてあげたらひどく喜ばれ、
今度そこで食材を買い込んでみんなで焼肉パーティーしようって言っていました。
それはいいが、みんなって誰だろ?(苦笑)
で、9時半頃帰宅しました。
ゴハンを食べ、ひとやんとお話しながらこれ書いています。
早くお風呂に入らないと、明日は病院だー!バイトもあと少し、頑張るぞ!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月08日(月) 生活に笑いを。
2003年03月08日(土) バニーガール




2005年03月07日(月) (機中泊)→成田

やっぱり日本はいい国!編。

さて、本日は機中泊。
まずはポンペイやウフィツィで買ったパンフを読み漁っていました。
やっぱりポンペイには一日中居たい!
ウフィツィで「春」の絵、1時間くらい眺めたい!!なんて思いながら(笑)
この2つはもしまたイタリアに行く機会があったらまた行きたいです。
さて、晩ご飯をいただいてから、映画を2本観ました。
1本目は「TAXI NY」。まぁコメディだし、素直に笑えました。
カーアクションはやっぱりいいね、格好いい♪
2本目は、本当はブリジッドジョーンズ2作目をやっていたのですが、
字幕とか吹き替えとかもないため、却下。その間少し寝ました。
それから3本目は訳があったので観ることに。「キャット・ウーマン」でした。
なんたって今日はアクションばっかり…でもハル・ベリー悪くなかったよ。
観終わったら、すぐ朝ゴハンが出てきました(笑)
食べて30分くらいしたら着いちゃった、成田。
今回の12時間のフライトはそんなに辛くなかったなぁ。やっぱ慣れなのかな。
それからひとやんと帰る方向が一緒なので、とりあえず池袋まで出て。
その電車の中で「ありさの誕生日プレゼントどうするよ?」というハナシになり。
なんとスーツケースを転がしながらお店見て回ってきました!
もう、ほんと、うちらの行動力って凄いかも。
無事プレゼントを買って、帰宅しました。
帰ってから寝ちゃうかも?と思いきや、なぜかテンション高くて眠くなくて。
母親にお土産とお土産話をたくさんしておりました。
晩ご飯はおいしい日本食をいただいて。満足満足。
やっぱりね、日本はいいよ。安全だし、料理はおいしいし。
外に出て初めて知る、内の良さ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月07日(日) 風呂デンワ
2003年03月07日(金) やっと受かった♪




2005年03月06日(日) ローマ→ミュンヘン→(機中泊)

ダ・ヴィンチで「助けて!」編。

ゆっくり寝るつもりだったのに、7時前に目が覚めました(笑)
どうやらこの一週間ほどで早起きの習慣が身についたようです。
が、今日こそ朝ご飯を堪能するためにどこにも行かない!と決めていたので、
ゆっくり用意をして、朝ご飯をがっつぃり頂きに参りました。
これがやっぱり(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
今までのホテルの中で一番朝食いい。もう絶対。
気持ち悪くなるくらい食べて、ちょっとお散歩してきました。
イタリアはすごいですね、家にレモンの木が植えてあるんですから。
しかし本当に天候が変わりやすくて、さっきまで晴れていたのに急に雨が。
慌ててホテルに戻り、ウノとかやっていました(笑)
さて、それからレオナルド・ダ・ヴィンチ空港へ向かうご一行。
何だか知らないけれど、空港激混み!
何とか出国手続きを済ませ、免税でお買い物。
ブルガリの香水ミニボトル5P詰め合わせを買いました。29ユーロくらい。
あと、化粧品。ディスクにパウダー6色、グロス4色。鏡つきで11ユーロ。
うん、いい買い物した。
って満足していたら、搭乗券落としたぁーーー ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
慌てて手当たり次第探し出す。手当たり次第人に聞いた。
でも一人、ハナシにならないといったカンジで去っていったおねーさんがいた。
あんた航空関係者だろ!?と日本語で突っ込んじゃった(汗)ぁぅぁぅ。
結局心優しい人がルフトハンザのデスクに搭乗券を届けてくれたようなのですが、
つくづく自分の英語力のなさを呪いました。英語やらなきゃなぁ。
無事ミュンヘンに着いたら、今度は添乗員がいねぇー ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
慌てて客全員で手分けして添乗員を探す。無事見つかりました。
が、そのロスタイムが結構大きく、お買い物タイムはナシ。
慌てて飛行機に乗り込みました。
そしたら今度は席が私だけ離れているぅーー ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
お隣は音大生3人組。くそぅ、もう一人の世界に入ってやるぅ(>_<)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月06日(土) 川の流れのように?
2003年03月06日(木) 雨はイヤなの。




2005年03月05日(土) ローマ→ポンペイ→ローマ

「今ト昔、マダーム」編

今日は自由行動の日。が、7時に起きました。
というのも、今日はポンペイに行くのです!しかも自力で。
今回、オプションでポンペイ・ナポリ一日ツアーというものがあるのですが、
それに申し込むとなると、見たいと思っていないカメオ工場見なきゃいけないし、
何より1万5千円もするのです!やってられん!
ということで、朝ご飯を頂く前にホテルのフロントに寄ってタクシーをお願いし、
8時にタクシーに乗っていざテルミニ駅へ。
テルミニ駅はローマで一番大きい鉄道駅。
地下を掘れば遺跡が出てくるというローマにも、一応地下鉄はあるのですが、
その地下鉄2線が交わっている駅でもあるのです。でもこれから私たちが乗るのは、
ユーロスター(ES)という日本で言う新幹線や特急列車みたいなもの。
「TRENITALIA」という会社が運行しております。
さて、ここのHPで調べたら、8時50分の便があるので、チケット購入に奔走。
またも色々な人に聞きまくって、約22ユーロで無事チケットをゲット。
が、またも電車が遅れている…。結局1時間遅れで出発となりました。
ほんとイタリアの公共交通機関の時刻表はアテにならないことがよくわかった。
でもその代わり、テルミニの駅構内をうろつくことができました。
そのため待ち惚けはなかったです。テルミニ駅には様々なお店が入っていました。
スーパーやバール、服屋にマック。
あ、バールは「Bar」、イタリアでは立ち飲みカフェのことを指します。
立ち飲みのバールは、座って飲むカフェよりコーヒーの値段が安いのが魅力的。
至るところにバールがあるため、イタリアには缶コーヒーとかないのです。あはぁ。
さて、そのテルミニ駅構内のベネトンにて、素敵なワンピを発見。
でも時間がなかったので一旦お別れしました。で、やっとESに乗り込みました。
まずはナポリへ。途中に見えるのは刈り終わったぶどう畑とオリーブ畑だけ(笑)
ナポリに着いたら、まずはポンペイ行きの鉄道乗り場を探す。
一人何ヶ国語も話せるヨーロッパ人にしては珍しく、
英語が通じない切符売り場のおじちゃんにご丁寧に乗り場を教えてもらってから、
昼ご飯を買いに行きました。駅前のバールでまたも英語が通じず、イタリア語で。
外国語を学びたければ留学というの、本当だなぁとつくづく思いました。
さて、12時半過ぎに鉄道に乗って、ポンペイ・スカーヴィ駅へ。
(ポンペイまで約30分、往復3.6ユーロ。Circumvesuviana線を利用)
っていうかES乗る時点ではまだ居たけれど、さすがにここに日本人は居らず…。
でも何とか駅に着きました!(ちなみに交通費は全部で30ユーロくらい)
しかし、本当にイタリアは治安の悪い国。電車は落書きだらけだし。
怖いという人は、うちらみたいに自力で行動するのは絶対止めましょう。
さて、ポンペイ遺跡はなぜか今日だけ無料でした。いぇーい、行くぜー!!
思ったよりも広いポンペイ。3時間くらいいたけれど、全然回りきれなかった。
そして建物が綺麗に発掘されていてびっくり。
石畳についた馬車の車輪の跡や、壁に書かれた絵までくっきり残っていました。
そうそう、ちゃんと当時にも横断歩道があったんですよ。
細々したところにすべて感動しながら、ポンペイ遺跡を後に。
出口でおっちゃんからポンペイのガイドブックを買いました。
カタコトの日本語で、おっちゃんはガイドブックの絵を指しながら、
「今ト昔、マダーム」と説明してくれました。有難いがオイラはマダムではない。
帰りの電車はまた鉄道に乗ってナポリまで(急行だったらしく20分で到着)。
帰りはESにいい時間のものがなく、インターシティ(IC)で帰ることに。
若干着くのが遅くなり、席も悪くなりますが、結構安くなったり。
が、これもまた30分遅れで出発…いい加減にしてくれー!!
車内の2等席のボックスで、イタリア人のおにーさん&おっちゃんと一緒になり。
そこに何語を話しているのかわからないおっちゃんが乗り込んできて。
切符に不備があったらしく、車掌さんに連れていかれました…。
うちらは5人で「一体彼は何語を喋れたんだろう?」談義で、
結構盛り上がらせていただきました(笑)
「No Italy, English, Spanish, Japanese, Chinese, Germany, French…」
カタコトでも5人でこれだけ話せるってのはたいしたもんです。
さて、無事にテルミニ駅到着。行きに一目惚れしたワンピに会いに行く。
やっぱり欲しくって、買ってしまいました。99.9ユーロ。
わーいわーい、買っちゃったぞ^^
今のところ日本で売っているところに遭遇したことがないから、買って正解♪
それから駅構内(日本でいう駅ビル。切符なくても入れます)のスーパーで、
食料やらお土産やらを大量購入。そしてスペイン広場に急げ!
8時15分頃、スペイン広場に到着。ポンペイに自力で行ったということで、
他のツアー客には英雄視されましたが、添乗員は呆れ顔(苦笑)
シャトルバスに乗ってホテルに帰りました。
ベッドの上で食料を広げて晩ご飯。今日が一番楽しかった気がする!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月05日(金) まじっすか。
2003年03月05日(水) 対決!




2005年03月04日(金) フィレンツェ→アッシジ→ローマ

「オードリーにはなれません」編。

7時半にバゲージ・ダウン。要はスーツケースを表に出せ、ってコトです。
でもシェラトンのボーイは7時頃ドアを叩いてきました。早すぎだっての!!
さて、本日はまずアッシジまで行きました。
はじめにサンフランチェスコ教会を見てきました。
教会の中にサンフランチェスコのお墓があるってのはすごいね。
そして外に置いてあった象さんの像(笑)と写真を撮って、あとはアッシジ散策。
でもアッシジの町はあまり好みではなかったです。中途半端に観光地だったから。
何だかただ歩き疲れただけ、ってカンジがしました。教会以外はお勧めできないかな。
それから昼ご飯を食べに山を登る…って、あれ?バスが引き戻っている。
どうやらジョバンニ、道を間違えたらしいです(爆)時間が押しているのに…。
そして今度は正しい道を登り始めたと思ったら、また引き戻す。
今度はジョバンニのせいではないです。
乗用車が故障で立ち往生して通れなかったので。
それから見事なバックテクニックを披露し、無事レストランには着いた。
が、ジョバンニを始め、ツアー客はかなりゴキゲン斜め。
なんてったって、予約してあるのに料理がまだ出来てないんだもん!!
まぁ出てきた料理は美味しかったので許しますが(ペンネとコトレッタ)
食べ終わってから、ダッシュでローマへ。
ローマ、しかも金曜日の夕方。見事に渋滞にはまりました。
石畳の道には、車線なんてものはありませんでした。一体ドコ走ればいいんだ!?
イタリア人は車に執着がないってのは有名なハナシで、バンパーは潰すもの。
雨が降れば車は綺麗になると思っているようです(笑)
さて、ローマに向かうと言ったものの、最初に向かったのはサンピエトロ寺院。
そう、バチカン市国です。国なのに教会を訪れる際はパスポート要りません。
さすが教会関係者しか住んで居ない国、街?自体もすごく綺麗。
駆け足での見学になってしまいましたが、見学できてよかった!
(ここは6時で閉館となってしまいますので…。
そのためジョバンニは遅れを取り戻すために左折禁止のところを曲がっていました。
しかもパトカーの前で。しかも切り返ししてまで。
それから暗い中、トレヴィの泉へ。
はい、ここで幸せシリーズ再登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
トレヴィの泉では、投げるコインの数によってお願いごとが変わります。
1枚…「またローマに戻ってこられますように」
2枚…「願い事がかないますように」
3枚…「離婚できますように」
私とひとやんは1枚投げてきました。そしてありさは計4枚。
その内訳は?と聞いたら、「1と3(枚)」
…オンナッテ、コワヒ。
(ちなみに投げられたコインは、毎週月曜に集められ慈善団体に寄付されるそうです)
それから更に暗くなった後、スペイン広場へ。
「ローマの休日」でアン王女がジェラートを食べながら降りてくる階段があるところ。
残念ながら階段は飲食禁止になっていて、
さらに階段の上にある建物には大きい広告が貼ってあって。なんだかなぁ。
でもそんな中、どこかのバカな日本人女性は、
ジェラート食べながら階段で記念撮影していましたが…。
ほんと、バカのレッテル貼られるからそういうのやめてください。
さて、それからホテルへ。ホテル近くのピザ屋さんでピザを購入。
なかなか美味しく頂いて、(ピザ2枚で1.5ユーロ!)この日は就寝。
明日はポンペイに行きます。
でもローマあまり観てなかったから市内観光も良かったかなー。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月04日(木) 2「社」面接決定。
2003年03月04日(火) ZERO




2005年03月03日(木) フィレンツェ市内→郊外→市内

“SITA bus!!” 編

今日は7時モーニングコールでした。
それでも日に日に身体はきつくなっていく(苦笑)でも頑張るぞー!おー!!
さてさて、まずはシニョーリア広場へ。偽モノのダビデ像があります(笑)
フィレンツェの町並みをカメラに収めてから、大聖堂ドゥオモへ。
その前に、ドゥオモの前には「天国の扉」という建物(ならびに門)があります。
ここくぐったら天国行けるかな?(苦笑)
さて、ドゥオモなのですがやはり綺麗だし、普通に教会としても使っているから、
懺悔室を使っている人もいて、街に溶け込んでいるカンジがして良かったです。
「冷静と情熱のあいだ」みたくクーポラ(屋上)に登るってのもオツですが、
何せクーポラまで階段が463段あるのです。無理ってもんです。
あそこまで化粧ひとつ崩さず登るってのは、まさに神業。
さて、それからウフィツィ美術館へ。これはドゥオモよりも感動。
美術には疎い私ですが、ボッティチェリの「春」には感銘を受けました。
今度フィレンツェにまた来る機会があれば、是非ウフィツィをゆっくり廻りたい。
さてさて、午後は自由時間。イタリアにはブランドのアウトレットがあります。
フィレンツェに近いのは、GUCCI the MALL。
(最初はGUCCIだけだったらしいが、今は他のブランドの店もある)
普通の観光客なら、ツアー会社に高いお金を払って移動手段を確保するのですが、
それが片道25ユーロときたらハナシは別。
往復50ユーロ(約7500円)ですよ!?服一枚買えちゃうじゃん!!
そこで調べたら、公共バスのSITA社がMALLまでのバスを運行しているとか。
ということで、12時半のSITAのバスに乗るため、フィレンツェ中央駅へ。
ぇ、でも、バス停が見つからない!!どこどこ!?
はい、ここから(一応)大学生&イカツイ3人の本領発揮。
カタコトの英語とイタリア語で聞きまわれ!!
一体30分間でどれだけの人に場所を尋ねただろう?ってくらい聞きまわり。
(売店のおばさん・駅員さん・インフォセンターの人・ホームレスetc…)
無事にバス停を見つけました。って駅から随分離れているんですが…。
しかもMALL行きっていうバスはないのね。
MALLに止まるのはAREZZO行きだということを、
チケット売り場のお兄さんから聞きました。
かくして無事に12時半発のAREZZO行きのバスに乗り込み、the MALLへ。
なんとチケットは往復で5.2ユーロ。
観光客向けのバスはぼったくりだということがよくわかりました。
さて、the MALLに着いたら、昼ご飯を食べてから2対1の別行動開始。
私とひとやんはGUCCIから、ありさはセルジオ・ロッシから。
ひとやんはGUCCIにて茶色のお財布を購入。
私もみっちーの頼まれ物だったお財布を無事購入。
1時間後にありさと合流したら、ヤツはでっかい紙袋を抱えておりました。
どうやら3足も靴を買ったらしい。その思い切りのよさに乾杯。
しかしそれからが大変でした。バスがこねー!!
5時に来るはずが、30分も待たされてしまいました。
最悪なことに、本日のフィレンツェは雨ときどき雪。
フィレンツェで雪ってのは滅多にないらしいんですね。
おかげさまでびしょびしょになって凍えそうでした。くそぉ、SITAめ…。
フィレンツェに無事戻ってきて最初にしたことはジーンズ購入(笑)
さて、それからご飯を食べにドゥオモ近くの「yellow」というお店に。
これが私の口にも耐えられる柔らかいお肉を出してくれて大助かり。
やはりイタリアで美味しい物を食べるには、それなりにお金を出さないとダメね。
しかしこの店でありさちゃんは店員のおっさんに言い寄られ大変そうでした。
(そのおかげで割引になったけどね 笑)
帰りに日本人バックパッカーを助けて、ホテルに戻る。
実はフィレンツェ、夜は相当治安が悪いようで。真っ暗だし。
知らないおっさんに絡まれかけて怖い思いもしたけれど(((( ;゚д゚)))アワワワワ
基本的に若者(特に男性)は絡んではくるものの親切でした。
とはいえ、皆さんもしフィレンツェに行く機会がありましたら、
夜道は女性一人では歩かないように。結構怖いです。
海外に出て知る、日本の治安やサービスの良さ。
ホテルに帰ったら、他のツアー客(例の名古屋娘)に会いました。
彼女らの話では、今日の午後の自由時間にピサ半日観光に申し込んだ人たちは、
滅多に降らない雪のせいで高速道路が大渋滞し、結局ピサに行けなかったらしい。
ぃゃー、SITAのバスは無事にきてくれてよかったです(苦笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月03日(水) 先に入って。
2003年03月03日(月) uh,yeah♪




2005年03月02日(水) ベネチア→フィレンツェ

“Mamma Mia!!”編。

今日も朝早くから観光開始です。
バスに乗り込む際、例の運転手・ジョバンニにスーツケースを積んで貰うのですが、
私の荷物は他の人に比べて相当小さい。
ありさ&ひとやんは驚いていましたが、私はひとやんの荷物の多さに驚きました。
それはジョバンニも同じようで、ひとやんの荷物を持ち上げるときに、
「Mamma Mia!!」と叫んでおりました。
「Mamma Mia!!」は英語に置き換えれば「Oh, my GOD!!」と同じ意味。
イタリアの男性は、マザコンが多いみたいですよ(笑)
さて、船に乗ってベネチアへ。別名・地盤沈下が進む街。
結論からして言えば、みなさん、行くなら早く行ったほうがいいです。
歩いていても、建物が傾いているのが至るところでわかりました。
ドゥカーレ宮殿の装飾に感動し、溜め息橋を抜けて牢屋を見学し、
また溜め息橋を渡って娑婆に戻り(笑)、サンマルコ広場へ。
ここ、やたら鳩がいっぱいいます。それはもう気持ち悪いくらいに。
写真をちょこっと撮っていたら、時計台の鐘が聴こえてきました。
それを聞いたありさちゃん「ヤバい、この音は結婚したくなる!
…結婚式はゴンドラの上でやるんですかね?(笑)
さてさて、それからベネチアングラスのお店を見学。
いいと思うものは高かった。うがぁ。もうちょっと稼げていたら買ったかも?
その後の自由行動時間で、黒レース(ベネチアはレースも有名)の扇子をゲット。
そうそう、ベネチアといえばベネチア・カーニバル。2月中旬に終わったけれど。
マスカレード(仮面舞踏会)よろしく、仮面も買えばよかったかな。
自由時間終了後、添乗員アサノさんが人数確認。あれ?一人足りない。
待てども一人で参加している男の子が来ない。
時間が押しているので、とりあえずゴンドラに乗せてもらう。
ゴンドラ、最初はとてもテンションが上がったのですが、
イタリアの地は寒いうえに、ゴンドラは建物の間をすり抜けていく。
そのため日陰に入るとなお寒い。30分のうち20分は凍えていたような…。
で。結局ゴンドラに乗り終わっても例の男の子の姿は見えず、
ワケのわからないまま、昼食を食べにレストランへ。
今日の昼ご飯はイカ墨パスタでした。まぁ美味しかった。
初めてイカ墨パスタを食べるという名古屋から来た二人組の女のコたちは、
お歯黒具合に大ウケしていました。この二人、結構気に入っちゃいました♪
それからアサノさんが彼の行方について教えてくれました。
どうやら迷子になっていたらしく(ベネチアの街は一歩奥地へ入ると迷路)、
集合時間をかなり遅れて集合場所に戻ってきた彼。
そのためアサノさんがゴンドラに乗れないことを説明したら、
「なんで俺だけ乗れないの!?」というハナシになったらしく。
結局彼は昼食をキャンセルしてゴンドラに一人で乗ったそうな。
「マジむかつく」と話すアサノさんの話に、私もあり得ないと思ったけれど、
そういうことを客の前で怒り口調で話すアサノさんもあり得ないと思いました。
さて、それから船に乗ってバスまで戻り、フィレンツェへゴゥ。
今日から2泊、シェラトン・フィレンツェでございます。
で、夕食もホテルで頂きました。野菜たっぷりスープが美味しかった♪
っていうかそれ以外(メインのお肉とデザートのフルーツ)は
お口への刺激が強すぎてあまり食べられなかったのです…ぐぅ。
そのレストランで席が一緒になった音大生3人組は、
ひとやんと満場一致で「あまりよくない印象」。
オペラのチケットくらい自力で取れよ!(ひとやんの英語力に頼ろうとするな!)
なんか、箱入りムスメなカンジが多々しました。
私も音大行ったらこんなカンジになっていたのかなぁ。
ま、まぁ気を取り直して、明日は花の都・フィレンツェ観光だじょ!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月02日(火) 2回目の3社めぐり
2003年03月02日(日) サーモグラフィーで覗き見☆




2005年03月01日(火) ミラノ→ベローナ→ベネチア

ベローナでにゃんにゃん編。

朝6時半にモーニングコール。もうちょっと寝させろー!!
でも寝坊したら連れて行ってもらえないので素直に起きる。
朝食はイングリッシュ・ブレックファーストスタイル。
ヨーロッパの人たちは朝、パンとコーヒーだけで済ます人が多いんですって。
さて、8時にホテルを出発してまずはスフォルツエスコ城へ。
アルファロメオのマークは、ここスフォルツエスコの紋章から来ているそうです。
なんつーか、ヨーロッパのお城って華美なイメージがあるけれど、
スフォルツエスコは城「砦」といった感じでした。
でも城の敷地内をヨーロッパではあまり見かけない自転車が通るのは面白かった。
さて、今度はミラノのドゥオモへ。
ドゥオモといえばフィレンツェの大聖堂を思い浮かべる人もいるでしょうが、
ドゥオモは「神様の家」という意味なのです。
なので至るところにドゥオモと呼ばれる建物があります。
残念ながら正面玄関口は改装中で見られませんでしたが、すごく綺麗な建物でした。
ここで驚いたのはステンドグラスのスケールの大きさ。
旧約聖書版と新約聖書版があって、一枚一枚にストーリーがあるの。
ちゃんとカメラに収めたかったけれど、
フラッシュ禁止なうえに大きすぎて入りきりませんでした。
ドゥオモを出てからは、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世アーケードを見学。
ドゥオモ側からアーケードに入り、十字路を左に曲がると、
床に馬(だったかな?)の絵が書かれた円があります。
その円の周りを3周すると幸せになれるとか。恥ずかしくてできなかったけれど。
お買い物タイムが与えられましたが、私はダ・ヴィンチ像の前で記念撮影をしてから、
売店のおっちゃんから新聞を購入しました。0.90ユーロ。
(ちなみに現在、1ユーロ=150円くらい。レート高い!)
トップの記事は、三菱車が大破している画像つき。ぁぅぁぅ。
ちなみに日本車、結構見かけましたよ。三菱はなかったけれど(爆)
さて、それからミラノで昼ご飯です。今日は「ミラノ風カツレツとリゾット」。
リゾットはともかく、カツレツ激マズ。さすが安いツアー向けの料理だ…。
しかも私の口内は激荒れしているから痛くてたまらない。食は更に進まない。
何とかカツレツは半分食べたけれど、もう半泣き状態でした。
ベローナに向かうバスの中では、気持ち悪さで撃沈。
30分くらい横になったまま動けませんでした…。
さて、ベローナという街に到着。
ここは何かと言えば、「ロミオとジュリエット」の舞台なのであります。
ということで、ジュリエットの家を見学。
「あぁロミオ、貴方はどうしてロミオなの?」の台詞を言うベランダがあるところね。
ロミオは中庭から蔦を使ってベランダに上がり、にゃんにゃんしてしまった、と(爆)
その中庭には、ジュリエットの像があります。
彼女の右胸を触ると幸せになれるという、またも「幸せシリーズ」なのですが、
これもまた大勢の人がいる&恥ずかしくてできませんでした。
っていうか、彼女の右胸は触られすぎて変色していましたが、何か?(泣)
それから今もオペラなどの公演で使われている円形闘技場へ。
圧倒されましたが、コロッセオにでかでかと広告は貼って欲しくなかった。
これもまた、時代の変遷ってやつなんでしょうねぇ。
それからバスはベネチアへ。とりあえず今日の移動はこれで完了です。
今日の夕食はペンネから始まりましたが、私はそれしか食べられず。
口内炎の炎症がひどくてトマト味のペンネがしみるのなんのって。
それと、先月27日からどうも身体自体の具合がよくなくて、
添乗員さんに鎮痛剤を貰い、夕食を途中で切り上げて寝ることにしました。
明日の水の都探索、楽しめるといいのですが。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年03月01日(月) サヨウナラ宣言
2003年03月01日(土) 金の亡者?(違)



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加