アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年03月31日(水)   自分で書いててワケわからん日記。さよなら。





不二大真ん中BD。ですね。うん。(何)






いやぁ、昨晩は「なんかちょっと喉が痛いかも?」とか言ってたんですが、
夜中に突然熱を出す始末。救われねぇ。

それが夜中の3時半のこと。母に宛てて遺書(違)を書いてまた寝ました。
(えっと、風邪ひいたので多分明日学校休むわ、という手紙です)



なんだか凄く唐突に熱が出ました。そんでもって頭痛が激し。
喉も腫れてて塞がり気味だわ。でも生きてます。

一日中寝てたら結構治った感じ。明日は学校行きたいなぁ。
でもそうしたら明日までの宿題をやらなきゃいけないなぁ。休むか。(そんな…!)


だって、ヒューマニティーのエッセイとジャーマンのリポート…無理だろ。(赤目)



しかし、明日と明後日学校行かないともうイースターブレイク。
それより前に提出しないと成績の関係上非常にまずい気がする。

うーん。とりあえず明日は学校に行って、媚びて媚びて媚びまくって、
締め切りを明後日に延ばしてもらうか。それだ★(解決)(それでいいんだ。。)


つーかぶっちゃけ、ジャーマンのリポートって今日までだったんだけどね。(笑)



なんかさ、学校とかって、ずっと休んでないと休みたくないけど、
一回休むと行きたくなくなるよね。(笑)



あーあ。今日は好きな授業が沢山あったんだけどな…。
マスでしょ。しかしテストが激ムズだったらしい/やぶぇ。。)
ジャパでしょ。
サイエンス(しかもダブル!!)でしょ。
バンドでしょ!
アートでしょ。
そしてジャーマンだ。


っていうかリストアップしてて気付いたけど…
私って嫌いな教科がヒューマニティー(社会)以外ないや。(白目)

しかもね、ヒューマニティーもそこまで嫌いじゃないや。
他と比べると明らかに劣るんだけど。嫌いっていうか好きじゃない、みたいな。
上限が100で下限が−100だとすると、3ぐらいなんだと思います。(ギリギリプラス/笑)


バンドが一番好きです。木琴もいいけどティンパニー最高。
サイエンスも大好きv メンバーも楽しいし。
マスは楽。テストは難しかったらしいが…。
ジャパの授業やってるとやっぱり自分は日本語好きだなって思うし。
でも最近はイングリッシュの方が好きです。笑。言語としてじゃなくて、クラスとして。
あ、ジャーマンも好きよ。うん。ただレポートは憂鬱だな。(苦笑)
ヒューマニティーもエッセイ提出とかなけりゃまともなだけどよぅ。
アートも楽しいよねー。やっぱりドラマよりミュージックよりアート…かなぁ。
どれもそこまで嫌いじゃなかったけど。アートがベスト。
ライフスキルも座って喋って聴いて執筆活動に励んでりゃいいんだもん。(ぉぃ)
PEは普通に楽しい。去年の方が楽しかったのも事実だが。(ぁ
テクはこそりとネットして遊べるのがいい。(ぁー)


学校大好きっ子。
だから来年やりたい教科が11とかになっちゃうんだよ。(※6教科まで)

唯一、社会が大っ嫌いにはならないけど好きにもなれないって感じだな。





また恐竜とか研究したくなってきた…。(突然何)

なんか、始祖鳥のもっと鳥に近いのが発見されたとかでさ、
この前新聞に特集やってたんだよね。そしたら色々と思い出してきてワクワクした。

実は、小学校2年生の頃、恐竜研究する学者さんになりたかったんだよなぁ。
恐竜にマジハマっててよぅ。学校でDinosaurs Valley(恐竜の谷)という劇をやったからだな。
100種類以上余裕で言えたからね。今なんて10種類ぐらいだよ。笑。

ちょっとやってみよぅ。

・ティラノサウルス(肉食凶暴。名前が一番有名でわ?)
・ブロントサウルス(でかくて有名な恐竜代表格)
・ブラキオサウルス(縦に長い)
・マメンチサウルス(前後に長い)(歯と歯の間に丸い切れ込み入ってる)
・イグアノドン(親指立ってる。角の化石と間違われた)
・プテラノドン(空を飛ぶ)
・トリケラトプス(3つの角って意味)
・プロトケラトプス(プロトなだけに初期だよね。角がないけど同じ形)
・ステゴサウルス(脳味噌梅干サイズ。笑)
・フタバスズキリュウ(恐竜?)(日本人が初めて発見したやつだよな。泳ぐ。ネッシーに似てる)

うわ…本当に10種類だ。悲劇。(しかも曖昧なの有り)


特徴とかははっきりと憶えてるんだ。ただ名前を全部忘れた…悲惨。

石頭で頭突きするのとかさ。
尻尾の先に鉄球っぽいのがついてるのとかさ。
ニワトリ並に小さくて走るのが速い奴とか。
痩せててダチョウみたいに走るやつとか。
ティラノに似てるとにかく肉食のそれなりに有名なやつ(微妙なデフィニション…)とか
プオーっていう鳴き声をする頭の後ろにとがったやつとか。(皮膚の化石が見つかった)
ステゴサウルスの背中の板の形の違うやつとか。
ワニみたいな顔してて、体は一本に繋がってるみたいなやつとか。(恐竜?)


あー。全部忘れた。悲惨。悲劇。トラジディー!!(ジタバタ)




過去に憶えてたのに今は忘れてしまって悔しいものベスト3には入るな。
アメリカ50州の場所と首都と特産物を忘れちゃったのもこれに入る。

一回憶えて忘れたものだから、ちょっとやれば思い出…したりしないかなぁ。(溜息)



しかも素晴らしいことに、カタカナじゃなくてちゃんと英語のスペルで覚えてたからな…。
(寧ろカタカナは混乱の元だ。チラノサウルスって別種類かと思ってたよ。。)
名前だけを覚えてたわけでなく、特徴とか姿とか全部わかってたし。
あはは、昔の自分天才じゃん。思い出せよ。コナクソー。

天才っていうか、オタク気質?笑。さすがB型。


今ちょっと恐竜の種類とか載せてるサイトに行ってきてみた。
ああ…見覚えのある名前が沢山だよ…。
だけど、再び憶えることはできそうにもないなぁ。。
色々と思い出してきたけどね。(ギンギン)



フタバスズキリュウは恐竜じゃないって。笑。首長竜というそうな。
あー、ティラノサウルスの手の小ささが可愛い…v
うむむ〜やっぱりトリケラトプスが一番好きかな。


やっぱり恐竜好きだよーぅ。(少年趣味) どうしようねこりゃ。


突然恐竜学者になりたいとか言い出したら笑いますか。私は嘲笑います。(ぁ
何しろ私の中の理科ランクは物理≧科学>生物です。

でも理科>>>社会といったらそれもそれ。うーん。




うわー色々と思い出してきた。
プロトケラトプスのタマゴがモンゴルで発見されたと聞いたときは、
その新聞の記事を大切に取ってあったな…もうないだろうけど。どこいったかな。
当時小学校2年生だぜ?よく新聞なんて読む気になったね…。
エレメンタリースクールの頃、ライブラリーに行く時間が来るたびに恐竜関連の本探しては、
新しい知らない種類の恐竜がないか捜してノートに書き綴ってたな…。
補習校でも何度も繰り返し恐竜の本をを借りた気がする…。

ファーブル昆虫記もありえないほどに借りまくったな…。
うーん。私って実は生物好きかも。(ぁ

っていうか、中1の頃は生物が一番好きだったな。
中3の頃には科学が一番好きだったな。今は物理が一番好きだな。

っていうかね。中1の頃は植物や動物、中2から人間方面に変わってってさ。
なんか突然つまらなく(強制終了)

でも結構本気です。双子葉類とか被子植物とかランランに瞳輝かせながらやっててさ、
昆虫とかアメーバとかミジンコとかもルンルンにやっててさ、
すい臓とか胆汁とかいいだした途端にやる気が…。


哺乳類は範囲じゃないらしい。笑。あーおもちろい。



突然分からなくなった。
私って生物学者に結構なりたいかも。唐突。
昔から「将来は学者になるか!?」とか親に言われてたしなぁ…。

でも今としては物理の方が好きです。科学も好きです。
っていうか天体についてやりたいんだけどやらないのかなぁ。。くそふ。


とりあえず理数系。社会関連には絶対進まないな。
何しろEuroQuest(IQテストと職業鑑定の合わさったみたいの)で、
興味関心の値が

科学:95
数学:95
物理:95
IT:90
言語:90
音楽:85
化学:80
美術:70

云々(中略)

生物:45
医学:45

云々(中略)

社会:15
政治:15
演劇:0
産業:0
歴史:0
建築:0


社会やる気ねぇ……。(笑)



素晴らしく理数系。




ヤケを起こして書きたい放題に綴る。
なりたかった職業の移り変わり

ケーキ屋さん→パン屋さん→お花屋さん→恐竜の化石掘る人(限定/笑)→学校の先生
→漫画家→小説家→消えた(寧ろ主婦)(相手が居な/略)→現在(学者な勢い??)(でも不明)


あっはっは。(笑って誤魔化す)
まだ先のことは分からんねぇ。でもやっぱり理科関係だなぁと思う。







うわー。つまんない日記だこと!(笑)
楽しいのは私だけかよ。笑。っていうか楽しいんだか悩んでるんだかも不明だし。
熱の所為で変なこと口走ってるのかも。(※ただいま平熱)

ま、所詮自己満日記。書きたいこと書いて何が悪い!(開き直り)






ちょびっと前の話に戻りますが、
甲斐田さんはカリフォルニアですかぁ…。

うちのクラスにカリフォルニア人いるけど、イギリスっぽさは全くないけどなぁ…。
うーん、歌だから、とかやっぱりあるかしら。


微妙な私信ですた。



↓エンピツ投票ボタン。。

好きにしやがれこのやろう。(誰にキレてんだ)





拍手のレス。


> 大稲シリーズだいすきです!ひっそりこっそり応援してます。頑張ってください!

よっしゃー大稲さん一人獲得!(何)
ひっそりこっそり応援有り難うございます。隠れてないで出てきてください(←喜安さん)
えー嘘です。っていうか拍手にコメントくださった時点で隠れてませんものね。(笑)
とにかく、これからも頑張らせていただきますので、応援よろしくにゃ♪(菊/ピロキ)

なんか、キャラトークネタが連発されてる。。


> 全部読みましたー!!やっぱいいわぁ菊大vv/暁

えっと、こっちはしをりさんの方ですねー?(確認)(暁さんを3人知ってる)
全種類制覇おめでとうございます&ありがとうございますーv
菊大気に入ってくださったようで。どもどもっスvあれ、やっぱ続くべきですかね?(訊くな)


私も俄然がんばっちゃうぞぃや。



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
大石の誕生日まで1ヶ月だぁぁぁ!というわけで大石ネタSS×4+α。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月30日(火)   1ヶ月前→不二大真ん中BD→プログラミング→1万円…。





ソーラン節〜。
先輩がやってまいった。男女含めて新しく6人!
しかも、そのうち一人の先輩(男)がソーラン節経験者でね。かっこいいんだ!
動きが違う…明らかに違うよ。ひぃ!!

結構疲れました。汗だくだぜ。


頑張るぞぃぇー。(?)






なんだか喉が痛いような…?風邪かしら。けほん。


宿題もあるし…今日の日記は早く切り上げて退散するか。







その前に一つ。

今日は大石の誕生日まで1ヶ月記念ですよ!!

やったーやったー。わーいわーい。
気張って久しぶりに拍手レス5種類総とっかえした…。
今までは1種類とか3種類が多かったんだけども。


小説は4つとトーク(駄文)が一つなんだけども、
一番気に入ってるのは不二大…かも。(理由:大石がよくしゃべ/以下略)


そうそう。もう一つだけ追加!


今日は不二大真ん中BDだよ!!

明日もなんだけどね。明日もなんだよ! 浮かれすぎ



どんどんぱふぱふー。やんややんやー。
2日連続で祝えるなんて嬉しいなぁー。

稲瀬と大石の真ん中BDは…5月3日!一日だけかよ!!(白目)


ふ…ふん。
ピッタリ一日だけの方がすきっとしていいさ!(負け惜しみ)
(ほら、変換も“好きっとして”とかにしちゃうしさ/訳不明)



しかし…5月3日。それって憲法記念日とかじゃなかったかい?ステキv(ぇ




某四駆漫画の名字が長い某貴族の誕生日もその日だったな…。





とにかく、不二大真ん中BDなわけです。




真ん中BD算出のスクリプトはこちらからどうぞ⇒雑貨物置き場(別窓)
結構面白いっスよ。遊び始めると止まらねぇ。(私だけか!?)(だけかも。。)





しかし、スクリプトやっぱ楽しいよなぁ…。
実は、来年クラスで“コンピューターサイエンス”ってのを取りたかったんですよ。
プログラミングとかするやつ。DOSとかJAVAとかで。

取りたかったんだけど…科学…物理…か、かが…ぶつ・つ…り・・ぐはぁ。(吐血)



最終的に

 物理≧科学≧コンピューターサイエンス

ってことでギリギリ譲って物理と科学を取ることにしたんですが、
言うなら

 物理≧科学≧コンピューターサイエンス>>>>>>>>>社会

って感じなので余裕で社会を落としたい気分です。(遠目)



でもね、最低一グループから一つの教科を選ばなきゃいけないのよ。
だから私がコンピューターサイエンスを取るには物理か科学を落とさなきゃいけなくて…。
いくらコンピューターサイエンスをやりたかろうが、
いくら社会が嫌い将来なりたい職業に関係なかろうが、
取らなきゃいけないものは取らないといけないらしい。IB取る人の切ないサガ。

とか偉そうなこといってて、将来なりたい職業ってわかってないんだけど。爆笑。


あーあ。
他にもさ、音楽とか美術とかバンドとかクアイヤーとか独語(アドバンスド)とか仏語(ベーシック)とかさ。
やりたいものは山ほどあるんだよ!!


いらないもの:社会(あー)


でも仕方ないので社会の分野からは心理学を取ります。
一番社会っぽくなかったからさ。理科に近いって。生物。
でも読み物多いし大変らしい。
っていうかコンピューターサイエンスの方が100倍楽しそう。



私の趣味なんですけどぅ。心理学も、まあ、響き的には楽しそうだけど。でもとにかく難しいらしい。





うまくいかないねー。ははんがはん。





そういえばねー、プログラミングといえば。
私、計算機の中にプチプログラミングしてたよなぁ。
C言語っていうんだっけ…?違うかも。とりあえず、演算式ってやつ。

折角真ん中BD算出できるやつを仕込んでおいたのに。
どこだ、私の計算機やーい。(呼)


だから、もしパクられてても見れば一発で気付くんだよな…。
問題は、外からじゃ何も分からないってことで。
まさか全員のを見て回ってそんなプログラム入ってるか調べるわけにもいかんし。

それから、前に全員の計算機のナンバー取ったんだよな…16ケタぐらいあるやつ。
あれを一人一人調べれば、分かるんだろうけど…絶対にそんなことしないだろ。(笑)
なんのために番号取ったんだ、あれ。意味ないだろ…。


っていうか、まず落としたんだかパクられたんだかも不明。
まあ、落とした=パクられるだから結局同じか!( ̄▽ ̄*
(そういう世界なんですよ…)(ちょっと前までMD持ってることを知られるだけで危険だったらし)
(取られる危険があるから隠さにゃいかん)(最近はmp3が普及してるからもう平気だけど)

それともどこかに紛れてるかなぁ。しかし、ここまで捜したのに…。



あ、明日数学のテスト…計算機ないとまずいのでわ。(滝汗)
まあ借りるからなんとかなるんだけど…。


最悪の場合また買わなくてはいけない…悲劇。
87.50ユーロゆるんだぜ?一万円……!


そういえば、一万円といえば、ゆきてぃ(諭吉→福沢諭吉:一万円の人)の危機!?
確か、もうすぐ変わるんだよね…。
もう夏目漱石の顔で遊べないじゃん。(笑ったり泣いたり)


ああ…愛しの一万円。(何)





てか、一つだけ話たいことがっつって結局長い…。
私の悪い癖が出たな。(話がひたすらにずれていく)



ま、とりあえず今は今あるもので今やるべきことを頑張っていく。
明日はジャーマンの宿題提出だー。まずいー。



↓エンピツ投票ボタン!

あ、拍手更新したのでよければ押したってくださいな♪



私信ありさちゃんへ。
またお話しましょうねv 声茶も、やり方が分かり次第…!
そして喉が治り次第。けほ。風邪ひかないといいなぁ。。



ハクすのレスり。


> せっかく今日20.5戻ってきたのに、開く間もなく別の友人に持って行かれました。ぐすん。甘辛より。(笑
> 迫りくる大石!!!(爆 大丈夫。そんな私は大石ファンですvばいウイルスvv

えっと、両方同じ方からで宣しいですよね?(違うと面白い)(いや、合ってる/断言)

20.5も行ったり来たりで大変ですね…!(笑)
私なんて、ずっと借りてて返したときには我が家用のが日本から送られて来た。笑。
(こういうやつがいるから甘辛さんみたいな人が苦労するのか…/ごめんなさ…!)

大石を迫らせてみました。笑。
迫ってくるのは氷帝だけじゃない!ってわけで。(何)(そういえば前、迫りくる青酢もやったな…)
大石最高!大石雄々しい!大石(E)→!!!

と、謎語を叫びつつ去る。




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
大石の誕生日まで1ヶ月だぁぁぁ!というわけで大石ネタSS×4+α。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月29日(月)   間違っちゃった紳士系含めたくさん誕生日♪(&歌)





長年謎だったASLの正体がやっと分かった。


A…age/S…sex/L…locationの略らしい。
つまり相手にプロフィールを聞いているわけだ。
初対面の人とチャットした時とかに使われる…とかとか。(目から鱗)


なぁんだ。「あたし・しゅういちろう・らぶ」じゃないのか。(ガツカリ)



他に何があったっけ…「あたし・しゅうすけ・らぶ」もあったし。
「ありさ・すてき・らぶりー」もあったし。(笑)
「愛してる・秀一郎・ラブ(只管に愛を主張)」もあったなぁ。(笑2)
「あしたも・しゅういちろう・らぶ」もあったよね。(笑3)(とにかく大石愛)



そして、今年の流行語大将が早くも決まりましたよ!
え?そんなもの大将になんかなれんって?
皆さんが一斉に使い出せば…!(←無理です)


その言葉というのは…大石おおしい。


大石のタイプミスからうっかり生まれた言葉ですが…雄々しい。
大石雄々しい!大石おいしいカッコイイ!(五月蝿)


ちなみに生みの親は吉村ありさちゃんです。(暴)

とっても楽しかったですv
ありさちゃん、有り難うございました。またお話してやってくださいね。




あと…真美たんへ私信。
なんで声茶できないんだろね。うーん…。
あのさ、音声チャットって選択したときマイクとスピーカーを訊かれたじゃん?多分。
訊かれなかったとしたら「オーディオチューニングウィザード」ってやつで再設定できるらしい。
私はそこを「なし」にしちゃったのが原因だと思ってたんだけど。違うのかなぁ。
それじゃなかったらわかんないや。あはv




いやぁ、家に帰ってきてまだ日本が当日って嬉しいなぁ。(にこにこ)






今朝、ホームルームに現れない人が3人居ました。

一人は、いつものことなので流し。(ぁ

もう一人は、夏時間になったことを忘れてうっかりしてたそうな。(アウチ)

そしてもう一人。このP君は途中で入ってきたんですが、
なにやら、宗教か何かの関係で一ヶ月間肉を食べれなかったらしいんですね。
そして、今日はそれが明けた日の朝なので、パーティーっぽいものが朝にあった、のかな?
とにかく、まあそんな感じで送れてきたんですが。


先生「それじゃあ、今朝は沢山お肉を食べてきたのかい?」

P君「いいえ」

先生「どうして?」



P君「親がベジタリアンなんだ…」






……涙。(失笑)







P君…強く生きろ。(何)








さてはてて。
今日は、誕生日が沢山ありますよ!


まず…荒井先輩お誕生日おめでとうございます!

属性乙女攻な荒井先輩イエー。レッツ荒カティ萌!(何)
好きだー。荒井先輩好きだー。
オフの友人に思わず一番好きなキャラが荒井先輩と間違われたほど!

だってよぅ、みんなが「荒井は悪者だ」みたいな言い方するからさ、
「違うぇー!!!」って主張しまくってただけなんだよ!


大石の方が好きです。



いや、荒井先輩も好きなんだけどネ。凄く好きなんだけどネ。
青学のレギュラーを除いたら1番好きです。桜井君と同着だけど。

なんていうか、紳士…間違っちゃった紳士系ってのがいい。(何)
だから、立海の何とかって言う人(とかいってると立海ファンに殺されるぞ稲瀬!!)
・・・・・・・・・。

柳生しか浮かばねぇ。(白目)


えっと…うわ、どうしよ!知ってたはずなのに!
とりあえず、あの人が紳士って出てきたとき、その座を奪われたかと思った!って話をしたかったの。


でも冷静に考えたら、荒井先輩紳士じゃないもん。
乙女攻な間違っちゃった紳士系だもん。(満足)(それでいいんだ。。)

桜井君はノンホモ紳士な間違っちゃった美系で。(間違っちゃったんだ…!)(しかも美系て。。)
間違ってません。ストレートに美人さん。(ぁ
でも美人よりカッコイイを主張したいお年頃。


とりあえず彼らは間違っちゃった紳士系で。(ぇ




しかし、柳生じゃなくてなんだっけ…。(ごめんなさいごめんなさい!)
あ、もしかして20.5巻に載ってる?

……あれ?



柳生で合ってたジャン。(血眼)



やられた。仁王と混乱してたよ…。
そっか、紳士は柳生でいいのか。はは、ははははは…。





…すみません。(平謝り)







それから…今日諏訪部さんの誕生日ですよね?
(違ったら私殺される!違ったら私殺される!!/ブルブル)

多分あってるはずなので…おめでとうございます。






そんでもって、我が家の常連さんでいつもお世話になってますSさんの誕生日v
いつも有り難うございます!
日本ではすっかり30日な予感がしますが。。(大石BDまで1ヶ月ぅ!!)

ドイツ時間でお祝い。
Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag!!


んでもって嫌がらせ的なものを送りつけてみました。でも私は常に本気。
(凄いよ私…!思い立ってから2時間で曲作り・歌詞作り・トーク含め録音全てやってのけた!)
(といっても30秒しかない歌だけど…)(ってゆーか、あれ歌じゃねぇ。。)

こういうことするの、好きなんです。笑。



記念に残しとく⇒ConGratuLation!(MIDI/音量注意)
これはMIDIデータのみですけどね。


あなたにおくる「おめでとう」

たとえば「ありがとう」とか
つたえたいことばかり

だけど
きょうはとくべつな『おめでとう』
いつも
“だいすき”なきもち わすれないからね




メロディーも歌詞もとある歌に似てることに気付いた…。
真似したつもりは全くないのに…無意識に知ってるものに寄っちゃうのかな。







アニプリの予告を見た。

・とにかく世代が違ぇ
・太一だぁvあ、あーたん先輩!!
・幸村さん結構好きかも。(平気で夕日をバックにしてる辺りにやられた/何)


やる気のない感想だ…。(多分大石が居なかったため/単純。。)





↓エンピツ投票ボタン!

どこへいってもそのことばかり…そんなにあからさまだったのか!?




はくすれすれす。


> メセ、いただいていきました(待って)現れたら話しかけてやってください(エェ)(ばーい吉村)


ありさちゃーんvv
上でも私信飛ばしたけど、どうも有り難うございました!
またお話しましょうね♪


こんなとこで。シュバッチ!!




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいまWDネタな英二夢が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月28日(日)   手塚を巡る戦争中、彼は大石の前髪を眺めてた。(&夢)





メルマガが第9号のはずなのに見事に第8号と書いたまま送信してしまった。アイター★





懐かしいこと思い出したので拍手レスを上に引っ張ってきてみる。



> 今日ピアノ発表会で「大石さん」って方がいたんですけど、ちひろさんの身近な人でキャラの苗字の人います?


はい。ズバリお答えします…居ます!(キャー)
といっても、そんな大したものじゃないんですけどね。でも大したものもある。(ゑ)


まず、大石の話題が出たのでそちらから。(というかこれが一番凄い)
これは中学校3年の時の話なんですが。

3年B組(まあ2組みたいなもんだろ)の学級委員が大石○○郎という人でした。(わーぉ だーねぇ〜)
下の名前…漢字ははっきりと思い出せないんですが。南ちゅんと一緒だったかな?
(うわ、個人情報漏らしまくってるコイツ…)(直じゃないし許して/とりあえず検索には掛からない)

それから…同じ学年にもう一人大石君が居まして。
その人はサッカー部の副部長でした!(わーぉ だーねぇ〜/しつこ)
更にイニシャルがS.O.という素晴らしさ…。でも性格非常に悪かっ(強制終了)

そういえば、選択科目で同じ英会話クラスに入ったことがあったな。(他では関わり一度もなかった)
それで、電話をして「もしもしー、○○さんと話したいんですけど居ますかー?」「ちょっと待ってください」
ってな感じの会話を繰り広げるんですよ。

そうしたらさ、私何故かその大石君と一緒にやる羽目喰らってよぅやらせていただくことになり。
電話を掛けてくる人はH君というE組学級委員(学級委員に過剰反応/ウザ)。


H「"もしもし"」
O「"…もしもし(やる気なさげ)"」
H「"ちひろさんとお話したいんですけど"」
O「"ちょっと待ってください"」

稲「…ねぇ、これって問題あるんじゃないの(白目)(思わず日本語でツッコミ)」

それまでは女子同士or男子同士の組み合わせばかりだったんですが。
人数の端数で何故か混合でやることになった。(稲瀬おいしくない)(でも微妙においしい?)

クラス全員からの笑いを取ることに成功。センキュウ。
先生は「まあいいから続けて」と妙に楽しそうだった。がでぃむ。。


生徒手帳のネタメモに「大石君ちの中からちひろちゃん」と書いてあった。(頭悪)



大石君ネタがあまりに長い。

他…今の学校では吉村っていう人がいるけど双子でもなければ優でも駿でもない。
加藤はいるけど、まあ一般的な名前だし特に面白味もなく。(コラ)
上の学年に森君が居たか?でも特に関わりもないし。
あ、林○スケがいるな。スケだけ一緒。漢字違うけど。

あ、そういえば日本では乾トモカさんが居たな。漢字違うけど。喜べ乾朋さん!(笑)(違)
(普段は“ともやん”とか呼ばれてたのに、テニプリはやって以来「あ、乾だ」といわれるようになった。哀。)

池田○也も居たな…。(“や”だけ一緒/漢字これだった…はず)




こんなもんです。個人情報のギリギリのラインだな…。(笑)

やはり大石君ネタがベストと思われる。







昼間、アイコンを作ろうと試みてとりあえずイラストを描き始めたのだが。

初めに大石を作ろうかと思ったけど、
なんだか緊張してしまったので
それをほぐすために先に菊を描くことにしたのだが、
表情がイマイチ菊っぽくないので不二に方向転換…。


しかし、結局描き終らなかった。ぼーん。






さて。今日は学校でイベントがありましてー。
タンザニアにある姉妹校のためにお金を募るというものでして。
生徒から先生から色々なグループがパフォーマンスをして、
投票形式でお金を集めるんですよ。

楽しかったv
私のお気に入りは小学生4人の男の子が女装をしてダンスをしたものなんですけど、
小学生といったら、本当にかわいいんだよ…!
わざとらしくクネクネしたりしてさ。あーもう一回見てぇ。(ぁ
ノリノリの子もいればクールビューティー系狙ってるんだかしらないけどツンとしてる子もいて。
(素になったら大騒ぎしてた普通の少年だったから演技だったのだろう…それとも照れ?いや、演技だな)


とにかく可愛かった。楽しかったです〜。5時半に行って帰宅は10時っ!疲れた!笑。

ついでにお財布が軽い!中の小銭全て使い果たしたよ。爆笑。





出かける前はメッセでとある方とお話させていただきました。

一人はちょっと違う方面の(=テニプリ/二次創作じゃない)方ですね。
ハンドルはちょっと漢字変換を弄くってたんですがもうどちらにしろ両方割れてる素晴らしさ。(痛)(笑)
まあ、元々変える必要なかったし。ただなんとなく。
「〜方面では○○と名乗ってます」ってのがカッコ良くって。(それか)(笑)

やっぱり、こうしてみると私は英語できるんだ、と気付く。
だけど単語は全然分かってないんだ、と自覚する。(アイター)


日本人の単語能力って素晴らしいと思います。
私が現地に6年間暮らしていて覚えなかったような言葉を
平気で中学校2年生とかで教えてきやがるし。(口が悪い)(へぃ)

まあ、現地に6年っていってもちびっ子だったし。
英語自体を使ってる期間は4年も程度なんだけどね…。
されど4年か。うん、そうだね。


ちなみに、もう一人は真美ちゃんですvどうも有り難うございました!
とっても楽しかったわ…いいね、メッセって。
まずメッセで人と話したのって半年以上ぶりだわ。パソコン壊れて以来だから…。


あまりに久しぶりだったもんで(?)の罠をすっかり忘れていました(あつし・すまいる・れっすん)
真美ちゃんと話した結果あれは「あたし・しゅういちろう・らぶ」でOKという結論に。

自分の好きなキャラを告げたい時に(?)なんてタイプしだす人、そういないだろうね。(笑)
(最高3回まで連射した)(?)(?)(?)(あたししゅういちろうらぶあたししゅういち/強制終了)


それから…“FREEDOM”についての考察が楽しかったです。笑。

まず…あれは大塚で不二リョだという話になり。
そしたら「えっ、不二大じゃないの!?(目から鱗)」と稲瀬が騒ぎ出し。(←バカ)
だって、不二と大石がメールのやり取りをしてると思ったから…。

でも、やっぱり大塚という話になった。寧ろ大→塚←不二の方向。
「今偶然誰と一緒に居るでしょうか?(ふふん)」ということで。(大石黒ぶり発揮)
リョーマも手塚のこと好きだったりすると手塚総受だ!と騒ぎ。
しかし天然で気付かず大石の前髪なんか眺めてるという。(爆笑)

でもでも…やっぱり大石と不二はメールしてないのでは、という話になった。
だって大石が「今偶然誰と〜(以下略)(ふふん)」ってターイトルをつけて返したはずなのに、
「メールの返事がまた来ないね(怒)(笑顔)(四つ角)」って感じなんだもん。
(ところで、このときの「メー」の部分凄く怖くない?私いつもビビってるんですけど…)


そして結論が、大石はメルアド間違えた。
これで丸く収まってしまったのだがいいのかなぁ?(苦笑)
更に、間違えて菊に送ったところ
「大石なんてどうせオレより手塚の方がいいんだろー!?」
と、黄金ペアの破綻にまで会話が持ち込まれた。(飛躍しすぎ)(つーか元々大塚…)


楽しかったです。またお喋りしたいですvv
時差があるからなーと思って遠慮気味だったんだけど、
休日とかあるし、これからは7時間差だし!

んで、そのまま私信なんですけど、声茶のやり方分かりました。
私のマイクの設定が間違ってたのが原因だと思います…多分もう平気。
(「マイクじゃねぇよ」とかいってデバイスを“なし”に設定してた/アホ)
耳ホン(笑)なので非常に音質悪いし聞き取りにくいと思いますが…大丈夫かな?
えっと、我が家のラジオな感じです…簡単に(?)(←あたししゅうい/以下略)言うと。


他にも稲瀬のことをメッセに登録してやるー、という方が居ましたら是非。
メルアドはこちらから⇒メールについて(別窓)





↓エンピツ投票ボタン!


まずなんでこんな話になったんだっけ…。
たぶん。って打った時に終わらせれば良かったのに、
今は〜たぶぅん丁度イ〜イ〜♪(クニミツ)
とかやっちゃったからだと思う…。(私が悪いのか)(確実に)

それで、FREEDOMの続編だから、ということと、
手塚を巡っての戦争、更に飛躍して黄金ペア間での闘い、
ってことでその題名に決定した次第でございます。笑。


随分間違ってる気もするけどね。苦笑。





さて。本日からドイツは夏時間!
今までは8時間だったのですが、7時間差になりましたよ〜。

そんなわけで、昨日から言っておりましたネタを…大稲で。(ぎゃひん)
非常にウザイような気がするので下に寄せてしまいました。小心者。



  ------



こちらドイツ。

ただいま3月28日、午前1:53でございます。


受話器を持ち上げて、ダイアル。

日本に、あの人に向けて。

そっちは同じく3月28日、午前9:53というところ。



番号を押す。

呼び鈴が鳴っているのが聞こえる。


シュウのことだから、日曜の10時と言えど起きているに違いない。


私が「朝早くにごめんね?」って言う。

そうしたら向こうは、「起きてたよ」っていう。


分かりやすいんだ。絶対そうだもん。



「もしもし」

「あっ、シュウ!朝早くにごめんね?」


マニュアルどおりのセリフ。

しかし…。



「…起こされた」

「えっ、ウソ!?」


まだ寝てたのか!

うわ、悪いことしちゃったな…。

シュウが遅くまで寝てるなんて、
きっと疲れてるに違いない。

前日遅くまで起きてたとか…。

そこに、何も知らずに電話掛けてた私って……っ!



「ジョーダン」

「……は?」



じょーだん。

Jordan?


じょうだん……。



……はっ!?



私騙されたのか!!(気付くの遅い)




「シュウの分際で…!」

「ごめんごめん。で、今日は何の用だ?」



…そうだった。

忘れるところだったよ!

何しろ、時間はあとちょっとしかないのだから。


「あのね、今から一時間分ずれるんだよ」

「……つまり?」

「夏時間になるの」


ああ、とシュウは理解の意を示す。


「確か、冬と夏だと1時間が違うんだったな」

「そーそー」


確かに、日本ではそういうのないもんね。

冷静に考えれば珍しい体験してるぞ、私…。


「時計がね、1:59の次は3:00になるんだって」

「へー…面白いな」

「あ、言ってる傍からもうすぐだよ!」


自動的に時間が調整されるパソコンに内臓されている時計を見ながら、
私はカウントダウンを始めた。


あと30秒。


あと15秒。



あとちょっとだけ、待ってて。



アナタに一時間分、近付くから。




「2…1……ゼロっ!」



変わった。

2時台をすっ飛ばして3時きっか。


………。



「なんか一時間損した気がする…」

「ははっ、そうかもしれないな」



シュウは声を出して笑った。



そうだね。

でも…さ。



「距離は変わってないのに…なんか、少しだけ近くなった気がする」



そうかもしれないな、と。


今度は穏やかな声で聞こえた。

なんとなく、笑顔が浮かんで見えた。



「それじゃー、以上。もう眠いので寝ます」

「ああ。ゆっくりしろよ」



……ありがと。


決してそっちの17時なんかに電話してくれるなよ。

その頃、こっちはやっと10時なんだから。


でも、今までだったら9時だったのにね。




なんか近くなったよ。




  ------



素晴らしい自己中っぷりを発揮するちひろさんに万・歳☆(もういいス。。)





夏時間といえば、私の時計壊れてて時間合わせられないんだよな…。
アナログ式の時計なんですが。ネジが取れちゃってよぅ。

でも買い換えるのも癪なので日本に帰るまで粘ります。
要は+1すればいいんだろ?楽勝じゃねぇの。(あー絶対混乱する…)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいまWDネタな英二夢が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月27日(土)   注※このサイトに不二海は有りません。






最近毎日のように必ず“不二海”という言葉でこのサイトが検索に掛かってるんですが。
同じ方でしょうか…?それとも何かあるのかなぁ。


とりあえず…うちの日記には不二海はない。よね?(確認)
ここにやってきても何もないですよーって話。

そんなわけで予防線を張ってみたけど…役に立つかなぁ。
(余計検索に引っ掛かっちゃったりして)(笑)(って笑えないよ!)





夢を見たー。
もっと前後があったと思うんだけど、一箇所だっけ印象的で憶えてたので。



みんな(その“みんな”っていうのが誰かは分からんけど)でバスに乗ってどこかへ行くんです。
私は後ろの方の席に座るって予め決められてて。

何故か私は用事があって少し遅くきてバスに乗るんですね。旅行バス〜。
だから、私が乗り込む頃には全員座ってて。ほとんどの席が埋まってる。
早く自分の席にいくべ〜、と思ったらバスがもう発車。
これがよく揺れるんだわさ!(笑顔)
仕方ないので、信号で赤になるまでその辺に座らせていただくことに。

丁度いいことにすぐ横に席が一個空いてたので、座る。
そうしたら…隣が英二だった。
うわっ!英二だ英二だ!!
とか、何も不思議に思うことなく普通に楽しんでそこに座ってる我。(アイター)

バスが信号で引っ掛かったので素早く後ろの席に向かおう!
と思った瞬間に青になったり…。
しゃーねーなぁ、というわけでそのままそこに座ってた。(←嬉しい/笑)



なんか小説のネタにならんかなぁ…
と思って考えてたら大石夢になってしまった。(しかも英二出演しない)(アウチ)


世の中不思議がいっぱい〜。






そういえばあれだね、明日から夏時間だネ!
今日で冬時間は終わり。朝起きたら1時間損してます。(笑)


明日は日記に大稲書くぞーわくわく。
内容は大体決まってるんだ。

あ、今日は2時近くまで起きてなきゃいけないなぁ…。
時計が変わる瞬間を見るのだー。
(1:59の次が3:00になるそうな)(友人談)



でも眠いなぁ…寝ようかなぁ。(現在23:49)(あと2時間…)




負けねぇ。
大石夢でも書いてりゃ余裕で5時間ぐらい過ごせる。(行き過ぎ)




マインスイーパーで遊んでたらとりあえず12時半を越したぞ。
早く日記を書き込むべきだなぁと思った。



マインスイーパーの記録が神の領域に達してきた…。

初級:6秒
中級:48秒
上級:132秒

これ以上は無理っス…マウスの動く速さからして物理的に無理。(笑)


左右同時押しの方法を極めなきゃだめかな…。




っていうか、もういいや。大石夢書こ。(あっさり)





大石夢といえば…この前の作品はアップしてよかったのだろうか。(自分的に)


もしかすると、私って裏々より裏の方が見られたくない作品多いかも。
裏々は表には置けない系統の作品って感じで、
裏は表には置きたくない作品たちって感じ。(この微妙さがなんとも)

つーか長すぎ。
単品としてアップした中で多分一番長い。
だけど分けてアップなんてするのもやだったし。さっさとアップして放置プレー。(ぁ




あと一時間半〜。

あーあ、マインスイーパーは飽きたしずっと言ってたMIDIも作ったし、
本当に大石夢書くぐらいしかやることがねぇー。くわっっ。




↓エンピツ投票ボタン!

それが一番気になってる人間稲瀬。微妙。





- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいまWDネタな英二夢が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月26日(金)   不二様の吐息にメロめろん。(軽くBREATH感想)





夢は3日連続大石出演ならなかった。くそぅ。。
っていうか出た気がする。猛烈に出た気がする。70%ぐらいの確率で出た。
でも全て忘れてしまった。ガッデム。


でもランチでヨーグルトがフリーで配布されてたので許す。(そういうレベルなんだ…!)
ちなみにメロンとプラムが入ってたよー。




でもでも、私の大切な電卓が行方不明でショッキーング!!!なのですよ!

あのね、GDCっていうの。Graphing Display Calculatorだと思われ。
(スペル違ったら相当な恥さらしだよな…)(まあいいや/ぁ)
何が凄いって、画面上にグラフが描かれたりするし、
YとかXの値を入力することもできるし、
πとか勿論θ(若き日の大石/コラ)とかも使えて、本当に数学用の計算機、って感じ。


それが…行方不明なのだよ!(涙)


火曜日のラストピリオドに使って以来だな。
バンドの時間だったんだけど、ティンパニーをやってたため、
部屋の奥な上に演奏する部分が少なかったわけで、
数学の宿題とかやってたわけよ。(あっはは)(笑って誤魔化せ☆)

で、「忘れてったら先生に授業中宿題やってたことバレるから気を付けよう!」とかなり気合を入れてまして。
ちゃんと持ち帰ったんだよ。そこまでは確実に憶えてるんだぁ。

しかし、ロッカーまで持ってったはずだが…その後どうしたか。
鞄に入れたかロッカーに入れたか、それともその他か…。
しかし家にもないし鞄の中にもロッカーの中にもない…がびん。
それ以降は使った憶えないし…鞄は肌身はなさず持ってるし。
ロッカーもちゃんと鍵持ってるし…んん??
唯一目を離したのはバレーやってる間だなぁ。更衣室に鞄放置。
でもその時に鞄の中に計算機いれてたか??

やっぱロッカーの中が怪しいなぁ。でも…何度も調べたしなぁ。。


うぅ…どこに行ったんだ愛しの電太くん…。(名前がついた)






今日はとあるサイト様のアンケートに答えさせていただいたのですが。
そうしたらとあることが判明したよ。



 私、本当に大石以外どうでもいいらしい。



いや、あのね、本当にどうでもいいって意味じゃないんだよ!
ただね、大石だけが抜きん出てるっていうか。他と差がありすぎるんだよね。多分。



あ、そのことに深く入る前にとあることを話しておかなきゃ。

えっとね、例えばアンケートでさ、
「好きなキャラはなんですか」って訊かれたら、
余裕ぶっこいて大石・菊丸・不二って書くんだけど。(余裕ぶっこいて?)

「どんなキャラの作品を読みたい?」とか訊かれると話は別で。
まず、そのサイトの特色を考えるなぁ。
例えば、管理人さんが一人のキャラに多くの愛を注いでるとか、
〜オンリーサイトとか、○○受はなし、とか。どっかしらあると思うんですよ、サイトごとに。

そういうのがあったら、大抵の場合は私はそれを一番上に書くと思う。
それは別に管理人さんに媚売ってるわけでもなければ、嘘吐いてるわけでもなくて。

だって、そういう時って大方その作品が一番素敵なんですよ。
なんていうんだろ、愛?それだ、愛だ!!
愛のつぎ込み方が違うと思うんですよ。思い入れともいうか。
それが作品にも微妙な差で現れてくる。
だから、そのサイトの場合は、それが一番読みたい作品。

何しろ質より量より愛を重視する人間稲瀬ちひろですから。(笑顔)

それに、雰囲気っていうのがあるんだよな、なんとなく。
(そういうことって大抵ないけど)そこのサイトの管理人さんの好きなキャラとかCPが
誰なんだか分からなかったとかいう場合でもさ、
なんか…その人の作り出すオーラというか。なんかそういうのがあるんだよ。
なんだろうね。わかんないや。でも、まあ、フィーリングだよ!(全てはそれで解決)


本当に無節操なオールキャラとか、そこの管理人さんの本命カプは合わないけど
その次に好きなカプが私の好きなやつだった、とかいう例外もあるけどな。



まあ、そんなわけで、アンケートゥ。
そこのサイト様の愛している某キャラを一番上に書かせていただきました。
んで、次に大石を書かせていただきましたわ。(やっぱ愛)(アイ×3)

そうしたら…3つめが浮かばねぇ!!
上記のような理由で1位のキャラは決定。
自分的な愛の差で2位も決定。
しかし……3位って誰?


好きキャラ順でいくと菊…。
でも、あえてアンケートに書くような気がしなかった。
じゃあ不二なのかなぁと考えたけどどうもしっくりこない。
開き直って逆ハーとでも書いてやろうかと思ったけど私って逆ハーあんまり読まない人。


そうして悩んだ結果桜井君って書いてしまったのは何故なのだろう。(チーン)

知ってる方だからやったけど。
管理人さんと面識がなかったらこんなこと絶対にできねぇ。(苦笑)(遠目)


そういう意味でも雰囲気って大事よネ。




まあ、上記のことから、私は大石だけはどんなサイトに行ってもアンケに書きたくなるほど好きなんだなと。
そういう結論に達したわけですさ。
他のキャラも大好きなんだけど。

だいすき と 大好き の差です。(ラブプリやりたひ)




関係ないけどBREATH聴きたい。なんとかならないかね姐御。



そうそう。
ちょっとしたことで、不二の歌が微妙に聞けました。(微妙に。うん。微妙になんです)
"Carry On"ってやつです。わぁ、英語だよ。英語だね!
私、字が雑だから手書きにしたら"Curry On"にしちゃいそうだなぁ!(何がしたい)


えぇと、冗談はさておき。
……聴いたんです、が。ガガガ。

英語、やっぱり綺麗だなぁとは思うんですけど。



やっぱり英英語に聞こえるなぁ。。(姐御と同意)



なんていうか、少し大袈裟目に書くけど、
don't の発音がドゥッンtじゃなくて、ドョゥンtuみたいな…!
(これは極端だけどね。大袈裟すぎだけどね)(でもそうじゃねぇ??)

CarryもCarwy系だし。っていうか、全体的に口の先っぽ寄り?


確かに歌だとあてにならないってのもあるけどサ。
あーあ、誰かベ○ッセの教材貸して。(ぁ



でも、私は米会話を信じる……!(健気)



ほら、私もやろうと思えばドョゥンtuぐらいできるし!
可能なんだよ。うん。まあ、そんなわけで。。?(よく分からない考察…)




まあ、カッコイイからいいや。(最終結論)





そのまま不二ネタ(?)を引っ張ろう。

えと、昨日、いや、一昨日かな?WJ読みました。
かなりパラ読みしか出来なかったんだけど…15秒ぐらいで全部見たからね。


えぃと、とりあえず確実に大石は一コマいたぞ。(ギンギン)(凝視)

そんでもって…不二カッコイイ!
しかも攻めてる!キャー!もっと攻ってくださいー!! ぁー

そうか…我がサイトは何故か赤不二でよく検索引っ掛かってたけど、
実際は不二赤(コラ)



何をいっているんだ稲瀬!(喝っ!)



不二塚かもしれないし不二菊かもしれないし不二大もあるえるし

もしかすると不二乾なんてこともあるかもしれないだろ!?
 ありえません





とにかく不二カッコ良かった。




しかし…大石の表情とか不二のポーズとかは思い出せるのに、
赤也のショットが一つも思い出せねぇ。。


…どんな読み方してたんだろ。(てへv)




↓エンピツ投票ボタン!

つーかNARUTOかよ。笑。(不二ならやりかねんのが怖い)(言うな。。)



そもそも、これっていつのジャンプ?今週?先週???





- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいまWDネタな英二夢が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月25日(木)   ゥラーハエーィエーィエーィハー!!(&夢集計)





夢には大石が出たよ!別に裏々な内容じゃなかったけど。ちぇっ。


学校の友達とどっかの施設を歩いてた。
で、その何階かに色々と商品が売ってるんだよ。
オリンピックの公式グッズとかあった。

そして何故か某メイト紛いなコーナーもあった。


うぉおぉぉ!夢にまで見たテニプリグッズ!(これが夢だって←痛)
ブロマイドの袋とかずらーっとぶらさがっちゃってさ。うはうはv
開眼不二のドアップの顔が絵柄になってるトートバッグとかさ。( 使 え な い )



夢にまで見たよ。笑。







学校の韓国人の友達が、喋る電子辞書を持ってるんですが。
これが、面白いんだ…!(笑顔)



吉村という人が居るので、その人の名前を呼ばせようと思って、
yo shi mu ra と入れて喋らせてみたら、

 「ヨゥ シャイ ミュー ゥラ!」却下。(でも爆笑)

次はyo shee moo raにしてみた。学習。

 「ヨゥ シー ムー ゥラ!」できた。(感涙)



しかし…それだけじゃ面白くないよってことで。
yo shee moo rahahahahahahaと入れてみた。




あのね。
私たちの予想ではね、

「ヨゥ シー ムー ゥラーーーーーー!」

ってなるはずだったの。



なのに……。




現実(。_。)q↓




「ヨゥ シー ムー ゥラーハエーィエーィエーィハー!





うわっ!!!(大爆笑)(感涙)(血眼)



あのね、橘さんのリミックスのエンディングより質悪いよ。(←失礼)




最高です。



他には早口言葉とか言わせて見た。
「ケイゥルーパイヨコーパイヨコー」だって。(かえるぴょこぴょこ)
あー面白かった。


明日も遊ばせてもらお*







今日はソーラン節踊ったりバレーやったり。それソーランソーラン!(踊)





友人が昔の宿題のプリントの裏側使って小説書いてたんだけれども、
その表側にあった問題を解き始めてしまう辺り私は数学大好きっ子。つーかキモ。(笑)


授業としては理科の方が好きだけど、
内容自体としては数学の方が好きなんだろうなぁ。
数字って言うのが好きなんです。データウーマンになってみましょうか!(ゑ)





この前書いたドリーム集計をちょっとやってみようかな。
範囲が広すぎてしまうので“どりーむ(dream)”のページにあるやつだけで。
(といっても56作はたっぷりにあることに気付く)(キリリク含めて59作。。)(大稲…は……抜かそう)


状況:

・片想い→両想い …… 16
・片想いor擦れ違い …… 16
・元々付き合ってた …… 14
・友情orノンラブ …… 13


告白orアプローチ:

・キャラから …… 29
・主人公から …… 10
・なしorその他 …… 11
・同時orお互い …… 9


主人公属性:

・受 …… 23
・攻 …… 22
・両成敗 …… 14


視点:

・主人公一人称 …… 50+1.5
・キャラ一人称 …… 5+1.5
・ナレーター式 …… 1


系統:
・青春ラブ …… 15
・ほのぼの …… 13
・あっさり …… 11
・甘々 …… 6
・しっとり …… 5
・シリアス …… 5
・友情 …… 2
・ギャグ …… 2

・微悲恋 …… 5




判定が難しいのが沢山…。
もしかして両想い?というところで終わらせてるのが多いから…。
しかも微悲恋とかあるしよぅ…マジ頼むよ。

主人公が属性的には受なのに攻めてるのもあればその逆もあるし…。
(これの判定が一番難しかった…)(ドリームは恋する乙女系が基本だからな)(乙女攻は受と紙一重なのよ)
昔書いたものは受々しい乙女が多かったが、最近のは攻モードってか積極的?なのが多い。よう。な。


その辺の判定は、まあ、適当。(ぁ



でも一番大変だったのは、集計しながらついつい読みふけってしまったということ。


いけんねぇ。





えぃと、全てを集計した結果の結論は…


 主人公は乙女攻だけど最終的には相手に覆されちゃうような青い春を感じさせる作品が多い!



ってことだな。(綺麗に纏まった)(どこが)




視点については文句無しに主人公視点が多かった。
ナレーター式なんて一個だけ…逆ハー。。
(逆ハだとナレタ式じゃないといかん気がして/偏見)(全然読まないから知らん!)




↓エンピツ投票ボタン!

ごめんなさい。ベッドがおいらを呼んでいるんでふ。。





- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいまWDネタな英二夢が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月24日(水)   今まで中でベストにエロチックな夢で死た。。(隠し語り)






今日も食べ過ぎたァー。苦しいィー。死ぬゥー。(五月蝿)



えっとですね、バスケチームの打ち上げっぽいのがあったのよ。
友人やご家族の飛び入り参加歓迎!とのことだったので、
遠慮なくただ飯いただいてきました。(がめつい)


さすが稲瀬。
伊達に友人に「お前戦時生き抜いてるだろ」と言われただけのことはあるぜ*




様子:
(稲瀬→稲、友人Eブッチ→E)



稲「(食べ過ぎるとまた苦しい思いするから少なめに取ろう)」


〜数分後〜


稲「デザート貰ってくる」
E「いってらっしゃーい。あ、私の分にドーナツとケーキ宜しく」
稲「ほーい」


そんなわけで、ショートケーキとドーナツもどきに加え、オートミールとタルトを頂いてくる。


稲「(わーいタルトだーv)(もぐもぐ)」
E「あ、ちひろ。私全部食べれないからケーキとドーナツ半分食べてね」
稲「(えっ、聞いてないし!でも食べるし!←笑)ありがとーvv」


そして食う。


E「サラダお代わりしてこよー」
稲「あ、私も〜」


サラダ山盛りにして返ってくる。マカロニ万歳。


稲「(パクパク)」
E「(パクパク)」
稲「(パクパク/完食)……ケーキ貰ってこよ」


旅立ち。(笑) 再びオートミールを頂く。


稲「食い足りねぇ…サラダお代わり!」


コーンサラダ万歳。山盛り×2。


E「……コソコソ(←口でいいつつ私のサラダを奪っていく)」
稲「いや、全然こっそりできてないし!(笑)」
E「まあ、気にすんなヨ!ケーキもらってこよ〜♪」


ラズベリータルトを貰ってくるEブッチ。


E「あ、ちなみに一人じゃ食べきれないからちひろ半分食べてね」
稲「(人のを勝手に取ってった次は勝手に与えるのかYO!ってさっきもそうだったか/諦)いただきまする」


同じ事をチキンで繰り返す。(笑)
そして全部食べちゃう辺りが戦争生き抜いてる疑惑な娘。


稲「……マカロニグラターン(←ヤケ)」



結局どれくらい食べただろう…。
マカロニグラタンっぽいやつは4回山盛り食べたし、巨大チキンを半分貰ったし…
サラダもお皿一杯に2回お代わりしたし、そういえばラザニアも食べたな。
ケーキ1つと半分が2つ、オートミール2つにクッキー3つ、チョコクッキー6つ、
チョコケーキ1カケラ、そして帰り際にソーセージ一本……明らかに食べ過ぎ。


苦しいでごま。(パカ)




でも、良くないだろEブッチ!笑。
私が食べれるかどうか訊いてから貰ってくるのが筋ってもんだろう!?
もしくは自分で全部食べきるか……ねぇ?

それでも食べきっちゃう辺りが戦時の娘。
食える時に食う。出されたもんは全部食う。ただ飯は底なしに食う。(←てか貧乏人)



だって、あれって余ったらきっと捨てられちゃうもん…。(;;)
食べ物さんたちを見過ごすなんて、私には、できない!!!(誰)

それにしても苦しい。(バカがいるぞー)





あ、ジャーマンのプレゼンテーション無事終了。
(そこだけ強調してる辺り怪しい)(正直なところ、無事じゃなかったよアレは…!)
(とりあえず終わったので良しとする)







そうだ。夢を見たよ。ヘンっていうかエロイ夢だった。(笑)(稲瀬欲求不満疑惑)
あまりに恥ずかしいのでどこかに隠しておきます。頑張って見つけてねv
いや、見つけなくてもいいや。見過ごしてもいいヨ!(何)

あは、見つけちゃった?でもちょっとしたスキルがないと読めないなー。へへんがへん。

まずねぇ…大石夢!万歳!大石ドリーム!!
しかもねぇ…裏!寧ろ裏々!万歳!裏々ドリーム!!(こぅら)
なんていうかぁ。。ふふふv(思い出し笑い)(エロイ証拠)

あーっていうかホントに恥ずいなこれ。(ハズ稲って出た)(ホントだぜ)


大石はどっかの椅子に座ってる。私は大石の膝の上に座ってた。
しかも…なんていうの?向かい合ってた?
で、私は、大石の片膝の上に座ってるのよ。またいで。あーやーだなーもー!(暴)
んで手を伸ばして大石の××(ピー)に○○(ピー)してるんだけれども、
向こうは向こうで膝持ち上げたりまあ色々しながら×××(ピー)を刺激してきてあーあーあー!(倒)
(要するにイカせっこってやつ?(ぎゃぐわぁがはおゃあはへぃは〜!))(ああもういいよ…)
私も頑張る(…)んだけど結局負けた感じ。泣いてはないけど鳴きました。嘲。
この際裏々ドリームのネタに使ってしまいましょうか?(「ああ…もっ、ヤァだ……っ!」←ぁ)
もう手なんか動かなかったし。だって大石テクニシャン。(ぁ)
(ちなみに大石のは大きかったと思います)(またそういうことを言う…)(ヤケだヤケ)(やんぱち)

悪足掻き的補足:服は着てました。


ダメだ…リタイヤ。これ以上は語れません。
知りたい方は個人的にメールしてください。嘘ですやめてください。(笑)
(本当にメール来たらどうしよう…)(やめて、やめてね?)(訊かないでね。訊かれても答えないから同じだけど)


心の中に収めておこう。(それもなんか…)(もういいってば)




↓エンピツ投票ボタン!

続き見れないかなぁごめんなさいごめんなさい(蒼白)





拍手返し。ぱちちぱぱ。


> ソーラン節いいなぁ、と呟いてみる(ェ)(オイラも踊りたい・・・!!)(ソーランソーラン!)

ソーラン節は良いですぞ。(笑) どうなることかと思ってたけどやってみたら楽しかった。ふへへ。←何
皆さんでLet's Soran AGAIN!!!(決め台詞)
(踊り方を載せてるサイトか情報ら引っ張ってきたら、タイトルがそれだった…)
(ちなみにページタイトルは「ソーラン節・2」。後から気付いた。1はどこにあるのかが気になる)

そんな感じデス。レッツソーラン節かつおぶし。(黙れ)


> かくれんぼさんの更新が21日でSTOPしているのは気のせいでしょうか?時差の関係ですかね・・・。

そんなはずは…?はっ!!
いや、ストップしてました!ご指摘有り難うございます!
アップロード方法間違ってました…たはー;;

ああ…更新を楽しみにして来てくださった皆さんごめんなさい>< 土下座ものだ。。
それとも時差の関係ですといって誤魔化してみようか。
だけど流石に「48時間差です(爽)」なんていっても誰も信じてくれないよね。
(痛)

修正してまいりました。教えてくださり有り難うございます。なんで気付かなかったんだ自分…。



しゅう(いち)りょう。(は?)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいまWDネタな英二夢が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

週刊でメルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月23日(火)   カワッコイイのと大学のOBの対戦。(アニプリ予告感想)





今日は学校の放課後にソ一ラン節を踊ってまいりました。
メイフェス卜で踊る予定なのだよ。
誰も教える人がないから自分達で研究しつつ…。

ちゃんと実現するのか微妙だけどねー。でもするさ!
どれくらい集まるかが微妙だね。うん。それだ。
やっぱり学年全員を引き連れるのは無理がありそうだ。笑。

楽しいんだけどなー。後輩しかいない中一人だけ楽しく踊っちゃったよ。笑顔。
いや、うちの学年でもやりたいって人いるんだけどね。
だけど今日は都合が悪くてねー。一人かよ!みたいな。あっはっは!


やーれんそーらんははいがはい!(違)





その後はバレーのはずだったのにぃ〜♪ルルル。

突然木曜日に変わった。がびん。
しかも体育館の入り口に紙が貼ってあっただけという…。
Sっちがいなかったら気付かなかったよ。
だって、今日はPEなかったんだもの。

ちゃんと連絡してくれよなぁ。ぶぅ。
まあいいや。木曜日は思いっきりやるぞー。





そぃから、今日はポニーテールで出かけた!
何年ぶりだ…。


ここで日記でもなくカレンダーでもなく大稲作品を確認しだす辺りが現実込みの素晴らしさ。(ぁ


えーと、6月1日に髪を切ったそうな。
それまではポニーテールがトレードマークってくらい髪型変えてなかったのに。
凄いー。1年と9ヶ月ぶりだよー。

オカッパが少し伸びちゃった感じでずっと過ごしてたけど、
色々と髪いじったりしたいなぁと思ったそんな日々。


大石夢書きたいー。





そのうちドリームの集計をやりたいなぁ。
100質を答えてて思ったんだけども。

思いついた項目をメモっておこう。


状況:
・元々付き合ってた
・片想い→両想い
・ずっと片想いor友情

告白:
・相手から
・自分から
・同時
・なしorその他

視点:
・主人公一人称
・キャラ一人称
・ナレーター式

系統:
・青春ラブ
・あっさり
・ほのぼの
・しっとり
・シリアス
・甘々
・ギャグ
・ダーク
・友情
・悲恋
・その他
*微悲恋(※シリアス、しっとり、ダークなどに含まれているため別集計)

主人公:
・攻
・受
・両成敗(何)


こんなところかしら。
どれが多いのかなー、と。割合だけをぱーっと出したい感じ。
しかし時間掛かるよな…だって、548作…。(吐血)

それにさ、こういうのってボーダーライン引くときの基準をどこにすればいいか迷うよね…。
曖昧なのとかあるじゃんね。自分、そういうの好きだし。(微笑)





goodkeyが繋がらないよー。






明日はドイツ語の授業でプレゼンテーションがありましてよ。
だけどポスター作りは終わってないし、喋る内容なんて全く考えてない!(ヤバ)
どないしょどないしょどないしょー。


…うわ、今テレビみながらタイプしてたら、気付かないうちにどないしょ連発してた…!
相当追い詰められてるぜ、自分。(笑)







東京ドイツ村公式ページを我が家の常連Sさんに教えて頂いた…!⇒東京ドイツ村(別窓)
有り難うございます!とても参考になりましたわ。

そうかー。
東京ドイツ村ってアトラクションパークみたいなものかー。
私、本当にそういう名前の村だと思ってた!(バカ)
冷静に考えたらそうだよな。あんなところに村があっても困るよな。
しかもドイツ…。更に千葉県なのに東京。


なんで、そういうものって“東京”がつくのかね。ディズニーランドもそうだけど。むぅ。







アニプリ予告感想。
えーっとね、やっぱり一番の感想は一世代違ぇ。(ぁ

ホントに…リョーマ若ぇってか幼ぇ…!てか可愛い!
中1だもんなー。可愛いはずだよ。あああ。(オチツケ)
カッコイイのにカワイイ。でもカッコカワイイってイメージじゃないな。カワッコイイ?(ぇ

対して真田…年老いてる渋いね。 ごめんなさいごめんなさい
本当にあれで中3かよ……年下だなんて信じたくねぇ。(血眼)
信じたくないっていうか信じられないね。苦笑。
いいところでせいぜい大学のOBだろ。(ぁ

嘘ですごめんなさい。でも半分本音です。(をぉおい!)



結論:やっぱり一世代違ぇ。





それからね、大石と不二がカッコ良かった…!
別に大不二とか不二大とかは言わないよ。個別ね。個別でカッコ良かったのよ。

今回の作画が綺麗ですか?
他と比べる宛がないし画質悪いのでなんとも言えぬが。
とりあえず私好みv大石(E)!(結局は大石で締め)



↓エンピツ投票ボタン!

感知レーザー作動。(笑) 父さん妖気を感じます


だけど、千石より南くんが好き。そんな私。
神尾好きだけど、明らかに副部長って感じじゃないから論外。(ぁ
氷帝にはナンバー2はいないし。樺地説と忍足説が多いようだけど。
ルドも…誰だ?観月はマネージャーだし。金田?うぇー…。木更津も柳沢もなぁ。
六角も誰だ。まず部長が一年って時点で予想がつかねぇ。
ああ、もういいよ!!!

とりあえず、副部長=好きというわけではないようです。(解決)


だけどスラダンの小暮さんが大好きなんですよ、私。
…似てるよね、なんか。爽やかだし。




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいまWDネタな英二夢が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月22日(月)   「そんな日記じゃつまらないよ」by貴公子





舟に乗ったり車に乗ったり、そんな夢。
車に乗って歌のコンテストにいったはずなのに、歌った憶えがなく帰ってきている我。
「どうしたんだ!?夢でも見てたんじゃねぇの!?」
とは思ったものの、それが夢の中だと気付けてない辺りつかえない。(イタイイタイ)





最近日記の内容が薄いかも。つまらなくてごめんなさい。土下座。
(新しい水洗便所/詰まらない)(←またこういう古いネタを引っ張り出すし…!)

忙しいのよんよん。




今日はフィールドトリップに言ってまいりました。ボン。
いや、効果音じゃなくて。Bonnね。わかるり?

パノラマ見て…あと…何しただろ?(ぁ
ベートーベンハウス……を外から見た?(しかも数秒)


雨が降ったり雹が降ったり正直悲惨でした。


昨日あれだけ食べたのに今日の昼もまた大食い…腹が、痛いよ…胃が伸びる!!(バカ)
いや、ドイツの量を舐めちゃいかんねぇって話なんだわさ。
日本の2倍あるんじゃないのかなと疑っている日々。

5ユーロで食える飯じゃねぇ、あれ…。
まあ、安いのはいいことだけどサ。



それでも結構普通に夕食食べちゃった!あははv





ジャーマンのプロジェクトを何とかせねば。。半分は終わった…かなぁ?
でもレポートも書かなきゃいけんし。でもま、これの期限はもうちょい後だし。うん。

げ、ヒューマニティーのクエスチョン…!(滝汗)
ああ、Eさんに手紙!英二もお付けするのだ!!


今夜は眠れないぜ☆ でも眠いぜ。(正直)





MIDI作りたいー。
大石夢書きたいー。
い゙ぃーっ!!!(樺地化)





むむ、某所の拍手にコメント送ったはずなのだが…上手くいかなかったかな。
それとも、あまりに内容がおかしくて却下されたかな?(笑)(そこまで酷くなかったと思うのだが)

もし読んでたらSさんへ。






昨日中に確実にやるはずだったリスト。(薄地は過去に済)

・ラジオ録音
・メルマガ発行

・大石夢完成さすぞ


昨日中にできればやるはずだったリスト。

・S子にメール
・大石夢でも書いとく
・詩について語る


今日までに確実に終わらすリスト。

・Eさんに手紙
・ジャーマンプロジェクト(半分くらい…)
・ヒューマニティー
・ジャパのコメンタリー
・夢をオリジ変換しとく



トリビア見てる場合じゃないね☆(ぇ〜へぇ〜へぇ〜h/逆再生)
これから奮闘してくっぺ。その前にお風呂だ。



↓エンピツ投票ボタン!

一世代違うと思いつつまた明日!




拍手レス。


> 懐かしいな〜、東京ドイツ村!私は一時期、木更津市に住んでおりました。(彩亜)

木更津市に住んでいらしたなんて…素敵!貴公市ですね!(←は?)
しかも、千葉東京ドイツ村を知ってらっしゃると?ど、どどどんなところなんでしょう…。(ドキドキ)
(最近の興味関心:大石>>>東京ドイツ村>…>猫)(・・・)


> 日記毎日楽しく拝見してますよ〜。

わわ、有り難うございます!とっても嬉しいですv
毎日!しかも、楽しく!!
バカなことばかりですみません。とかちゃっかりダビっててすみません。
(ダビる:ダビデ化する。要するにダジャレを言う)(ダビングじゃないんだ…)



終わり。



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいまWDネタな英二夢が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月21日(日)   東京ドイツ村は木更津市大稲近辺あるそうな。






改装したい。


いや、改装は別にいいや。(どっち)
細かいページを修正したい。
プロフィールとかうずうずしてるよ。
リンクページももっと分かりやすくしたい。
っていうかテニプリリンクを1・2とかに分けた方がいいような気がする日々。
紹介文とかも変えようかなぁ。ジャンルとか乗せたほうがいいかなぁ。

第一弾としてサイト内の誤字脱字の修正の旅に出た。
アップしたページって、パソコンの負担にならないように即行でローカル側から削除しちゃうんですよ。
だから、ダウンロードしなおしたりしなくちゃいけないから面倒なの。
そんなわけで、たまにドバっと。


他にも誤字脱字とかおかしいところ発見したら、
メールか何かで報告していただけると嬉しい。
(「全て」とか言われそうだな)(面白い)

てゆか…アップロードし損ねてるページ、多っ。。(げっそり)




ノソ子の中もクリーンナップされました。
必要なものまで削除しちゃったりしてなんとも慌しかった…。

アップロードしたりダウンロードしたりの繰り返しさ。
あーあ。George接続じゃなかったらこんなこと怖くて出来なかったな。
(最近活躍しているGeorge)(駆け出し売り出し)






ADSL開通記念第5弾!

何を思ったか、大稲で検索を掛けてみた。



稲瀬はやったことあったけど、大稲は初だなぁ、そういえば。意外なことに。


えーと、結果。
オオイネって読むところがほとんどでしたが、沢山見つかった〜。
オオトシってところもあったなぁ…。
あと、ダイトウねぇ。。




…なにやら。
木更津市にあるそうじゃないですか大稲!(爆笑)

証拠物品こちら⇒木更津市地図(別窓)
直リンクしていいのかわからんほどに長いアドレスだけど…まあいい。(ぁ


見えるでしょ?
真ん中のほんのちょっと左寄りに大稲の文字がさぁ!!(興奮)



しかも…

そのちょっと上に、


東京ドイツ村の文字が。(白目)




実は稲瀬が住んでるのはそこだとかいったら面白いよね。

違うけど。もちろん違うけど!
どんなところなんだろ、ドイツ村…気になる。
ドイツ人が沢山住んでたりするのかなぁ??うーん。。


しかし、千葉県なのに東京って名乗ってるあたりクラフティ。
(ネズミーランドと同じ仕組みかよ!/ダンッ)



ちなみに、ご近所には林とかもあったよ。
あと、永吉ってのもあった。


永山×吉村か…。悪くねぇ。(ぁ

問題は(優)か(駿)かってことだな。私としては(駿)をお勧めしたいな。
なぜなら(優)は昔にどこかのサイトで見た吉村(優)→菊モノに感動したから。


木更津市大稲の郵便番号の下4桁が今の我が家の電話の地域番号と同じだよ。わーぉ運命。(?)





台湾で有名な場所なのか?大稲って…。なんて読むんだろ。






感動したのはMSNで19番目にちゃっかり我が家の夢小説人気投票が…。
(浮いてる!メッチャ浮いてるっスよ稲瀬さん!!)







本日はお客さんがやってまいりました。
普段の3倍は食べました。
カロリー計算したらね、きっと明後日の朝ご飯の分まで食べた。(丸1日+1食)


どれくらい食べたかってーと…胃が盛り上がるぐらい。(マジ)
外から触ってね、ポコって出てるんだよ!(ありえん)

苦しいってか痛かった…。
腹痛的な痛さじゃなくてね、胃の粘膜が押し広げられてるような(やめれ)


まだ苦しいよ…。
明日の朝飯食えん。っていうか何も食べずに明後日の朝まで生き延びれるし。(笑)







今日中に確実にやるはずだったリスト。

・ラジオ録音
・メルマガ発行
・大石夢完成さすぞ


今日中にできればやるはずだったリスト。

・S子にメール
・大石夢でも書いとく
・詩について語る


明日までに確実に終わらすリスト。

・Eさんに手紙
・ジャーマンプロジェクト
・ヒューマニティー
・ジャパのコメンタリー
・夢をオリジ変換しとく



…全然できてなーい☆(ヤバイヤバイヤバイ)




↓エンピツ投票ボタン!

要するに魔王。笑。(←コラ)





- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいまWDネタな英二夢が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月20日(土)   こちら、変な検索ワードで引っ掛かる日記でござい。







今日の夢、内容は良く思い出せないけど…追い詰められてた気がする。
大丈夫か自分。。





今日の午前はひたすらに大石夢を書いてた。
だけどあれドリームじゃねぇよ…汗。
大稲以上に現実交じり。っていうか現実。(ぁ
実録って感じになっちゃったよ。


午後はですねー、とある人が日本に帰るので、お別れ会。
カラオケですよ。ひたすらに歌ってました。
といってもマイクを握ったのはほんの数回…。
自分が曲を入れて歌ったのなんか1曲だよ。あはは。

でも楽しかったです。
歌うのが目的って言うか大騒ぎするのが目的だった、みたいな。



ついでに色々とすっきりしたよ。
やぱり叫び散らかすのは良いねー!笑。

いや、大騒ぎしたから吹っ飛んだというよりかは、
大騒ぎできるぐらいになってればもう吹っ飛んだ後だったのかな。


そんなわけで私は元気ー。
ひたすらに書き綴った大石夢(らしきもの)に効果はあったわけだ。
といっても書き終わってないんだけど。まだ続けるぜぇ!







大稲が1つ…2つ…3つ…4つ…!(白目)(ピヨリ)

ああ、有り難うございます神様仏様ピノ様!(ぁ
そしてアドレスが面白かったです!(笑)

充分過ぎるほど質の宜しい作品だと思います…。
お釣りが来て我が家の作品なんか266作買い取れるほどの値打ちだと思いました。。(平伏)


ああ…懐かしいなぁ。
ふふ、ちひろは変わらないけど藤沙希とかあるよ。
時の流れを感じるよ…嗚呼。

そうか、メールのみの作品ありましたね!
見て思い出した…失格だ。私は人生の敗北者だ。(話飛躍しすぎ)


走り続けるぞー。
(訳:『走り続けて』のオリジ版を頑張って完成さすぞー)


やぱり全部読んだことがあるみたいです。笑。
そして何度も読み返した憶えのあるものばかり…。
(寧ろ読み返してないものの方が珍しく)


ああ、満腹です。完全に元気です。

大石ィー。




あ、ほぼ私信でした。(←遅いよ)





いかりや長介死去…ショックだ。
C子さんなんて思わずカラオケの帰り道大泣きしだしたぞぃ?







早く学校に行きたいな。
だけど月曜はフィールドトリップだし。
火曜日はバレーもあるし。早く火曜日になれー。


どうしちゃったんだろ自分。良くわかんねー。
学校のみんなと一緒に居たいのかも。



なんていうか、一人でいるのが怖いんです。




ドリームで使えそうなフレーズ!(ぁ

…こんなこといってる限りは大丈夫かな。(苦笑)



みんな大好きー。






とにかく宿題をさっさと終わらすか。
(つくづく思うけど自分は勉強が好きだ)
(でもがり勉タイプでもないと思う)







明日確実にやるリスト。

・ラジオ録音
・メルマガ発行
・大石夢完成さすぞ


明日できればやるリスト。

・S子にメール
・大石夢でも書いとく
・詩について語る


明後日までに終わらすリスト。

・Eさんに手紙
・ジャーマンプロジェクト
・ヒューマニティー
・ジャパのコメンタリー
・夢をオリジ変換しとく




↓エンピツ投票ボタン!


最後のは素直には笑えなかったけどね。(青目)

しかし、前者二つも…絶対違うもの求められてると思うんだよね。
(一つ目なんてエロサイト狙いと踏む)(二つ目はファッション系?)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいまWDネタな英二夢が入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月19日(金)   大石夢読みたいよ見たい黄泉太陽。(←は?)





夢の中で猛烈に吐いてた。
夢占い曰く体調の急変の予兆とか…ム?

それから、Dに殺されそうだった私!(笑/オイ)
なんかね、ネットに300chってのがあることになってるんだけど。
(某ちゃんのもじりかよ…)(しかも300)
それは、殺して欲しい人を募集する掲示板なのね。(ひぃ!)
で、Dはそこに私の名前を書いてたとか…怖。





今朝は何もやる気起きない病が起こってた。

たまにあるんだよね。
何していいんだか分からないの。
小説を書こうかなぁと思ったけど浮かばないし。
紙に書いてあるやつを写そうかと思ったけど面倒くさいし。
何故かMIDIサイトとか巡ってたよ。ADSL開通記念第4段だよコンチクショウ。

最終的に、大石夢を探して巡った。
悲恋モノを探したけどなかなか上手く見つからなくて苛つき始めた頃、
試しに悲恋じゃないけど普通のドリーム読んだらすっかり上機嫌

悲恋読みたくなるときって、たまにあるけどさ。(昨日の続きだ)
やっぱり幸せなのが良いかなーと思ったそんな瞬間。


我が家の系統的に例えるなら

青春ラブ>ほのぼの≧あっさり≧しっとり=甘々>悲恋>ダーク

って感じに好きです。
反転の基準が自分なのでなんとも言えないんですけどね。
(例えばほのぼのと甘々の境目とかさ)(砂糖吐けそうなのが甘々です←は?)




っていうか胃痛が発生したりなんかもう色々と大変よ。
ああ、大石夢読みたい。(そればっか)



どこかに大石夢が266作置いてあるようなサイトありませんかぁ〜…。(うちぐらいだよそんなの)


っていうかそんなにいらないです。

26作で充分です。
っていうか2作でいいです。
最後の手段1作でもいいです。


なんつうかね、濃いのが読みたい。


我が家のモットーは質より量、量より愛なんですが。(それもどうかと)

量より質のこだわりたい気分、今は。






なんなんだろね。

ところで再びMIDIサイトに旅立ったら合唱曲置いてるところがあってさー。
卒業式の歌とか沢山あって気付いたらまた泣いた。(あ、またとか言った/アイター)

丁度一年。
寝て起きる頃には日本では卒業式が終わってる時間帯だな。







なんか良く分からんけど猛烈に勉強したい気分。
週末になるとこれだもんなぁ。
学校がある日にこうなって欲しいんだけど。笑。
とりあえず猛烈に宿題をやることにする。

ジャパのコメンタリーに、
ジャーマンのプロジェクトに、
ヒューマニティーのリーディングとクエスチョン…楽勝。





↓エンピツ投票ボタン!

どうしよう…。(滝汗)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月18日(木)   ナミナナミダ ミナナキナミダ ナミダナキナミダ。(&プチ夢)



並な涙 皆無き泪 涕泣き波だ。(×3!!/無理)<題名








 窓の外を見たら明るかった。

 太陽が沈んだ直後ぐらいの、薄暗さ。
 完全な明るさはないんだけど、まだ闇には包まれてなくて。
 遠く、遠くの空、地平線の彼方だけが橙色。


 大きく広がる水色見据えて、私は言う。

 「見て。もう7時なのにこんなに明るい」


 そうしたらアナタは、こう言った。

 「うん。まだ5時ぐらいみたい」


 言葉に満足した私は、息を大きく吸い込んで再び水色を見た。
 やっぱり、ちょっとずつ、暗くなってきちゃうけど。
 水の色越して、空の色。

 大きく広がる空日色。



 あと少しで、アナタに一歩近付けるからね。

 これは、きっとその前兆。





そんな夢を見た。(夢オチ)(落ちてない)(クラフティ)




えー、家ってか自分の部屋に居ました。
姐御がパソコンやってて、私は立って窓の外を見てたというそんな感じ。
そんでもってあと10日で夏時間に変わるなぁというそんな話。

ちなみに私の時計はネジが壊れて日時を合わせることが出来ません。涙。
買い替え時かもしれん…。
それとも敢えて一時間遅れのままで使い続け、
瞬時に目に入った情報にプラス1を設けられるように日々コンディショニングするか?
(そんな能力必要ないし)(っていうか意味不明な日本語使ってるな私)(そもそも日本語かよ)
(コンディショニングってなんていうんだ)(…しつけ?習慣?学習??)(あーもうしらねぇ)







昨日は素晴らしい快挙を成し遂げました。



例えばさ:

とっても素敵な小説を読んで感動泣きした→普通(書いた方が凄い)

心理描写がとても綺麗な悲恋モノを読んで泣いた→同文



しかし、昨日の稲瀬:

悲恋モノを読んで「幸せそう…」と思って感動泣きした→異常 イタイイタイ




有りえない。普通に素敵だったよ。
悲恋なんだけど、いやあ、幸せじゃん。(言語障害)


前からこの気はあるんですけどネ。
悲恋と限らず、幸せそうだなぁと客観視気味に見て泣くの。
『減量宣言!』とか書いててそれが発生したものだ。(⇒11月25日記/同窓)

てか…あれ?
今まで、この作品アップされてなかった??
今オンラインで読みにいったら(レッツ常時接続)「ページが見つかりません」だったよ…!
だって…アップしてから3ヶ月?げほっ。
何で気付かなかったんだ。。。



話をずらしてしまった。
なんていうかね。悲恋。だったんだけどね。
といってもフラれるんじゃなくて、付き合ってて別れる話。
なんであんなに感動したんだ…わけわからねぇ。

まあいいや。今度書き込ませていただこうかなぁー…。






夕寝(昼寝じゃないらしい/笑)したら全然眠くない。

もうドイツ12時半なのに。
日本なんて朝の8時半。すっかり完璧19日だよー!笑っ。
(確認ですがこれは18日の日記)(たまに勘違いされるのでフォロー)
(この辺が明日色雑記帳)(意:明日になってから書き込まれるから/笑)
(普通に考えたら昨日色雑記帳にするべきだと思ったけどなんかヤダ)
(明日色は“明日の色”もそうだけど、“明るい日の色”って意味も大きいのよ)




というわけで…今日、というか昨日なんだけど。

学校で色々とありました。ありえないことしました。
皆さんごめんなさいありがとうごめんなさい。
学校で色々あったというか、色々あったことを学校に持ち込んだのか。それだ。

驚かせてごめんなさい。私、全然大丈夫ですよ。嘘ですよ。(ぁ



でも本当に平気だから。
Sっちなんて自分に原因があるんじゃないかって落ち込んじゃって…ゴメンネ。
(あの子そういうところに過敏だよなぁ)(前M子が機嫌悪かったときも同じだった)


参ったな。明日はプロフェッショナルデーで学校ないし。土日休みだし。
月曜日はうちのクラスだけフィールドトリップだし。
うちのクラスには同じジャパのクラスの人はいないし。



うわー。火曜日学校行きづらっ!!(爆笑)



まあいいや。なんとかなる。
てかメールの一つでも打つべきなのだろうか。そうかも。


とりあえず今日は眠いので寝る。(さっきといってること違!!)




↓エンピツ投票ボタン!

読まなくてもそれはそれでいいんですけど。



> 大石アイドル同盟で拍手した者です。私は管理人ではないのですが大石の髪型でひいたら出てきたもので

おお、あなたが「大石の髪型」で検索掛けてくださった方ですか…!(歓喜)
ご報告ありがとうございます。しかし、どうもメールが繋がらないんです。(ーー;
管理人様の本家の方を覗いても忙しそうな様子が見られますし。
とりあえず今は様子見ということにしておきます。

とにかく、検索&報告有り難うございました!大石の髪型最高!大石アイドル!アイドリングストップ!!









+プチ夢


なんか緊張したのでこんなとこに隠した。
っていうかなんとなく痛いし。

こういうのは大石夢でやりたい人なんだけど仕方がないので(失礼)リョーマ。



  ------


1年前の今頃は、私は卒業する側だったけれど。
今年は送り出す側なんだなー、としみじみ思った。

いつの間にか一年経ったんだなーって。


1,2年生は参列を作って上級生を待ち受ける。
もうすぐ、3年生がこの中を通る。
二つ年上の先輩たち。
私たちより二年先に、旅立って行く。


寂しさも感じたけど、それほど離されるわけじゃない。
私はそう信じる。

だけど、なんだろう。
やっぱりどこか不安なんだよね。

同じ校舎内に居たってだけで、どれほど救われてたんだろう。
大好きで、大好きで、大切な人。


「……」


ぼーっと考えつつ、横を見た。
クラスメイトが一人、指でくるくるとキャップを回してた。

「リョーマくん、その帽子被らせて」
「…別にいいけど」
「へへっ、やった♪」

ぽす、と頭にキャップを乗せられる。
私はそれを上手く被り直した。
ん、リョーマくん頭小さいな…とか思いながら。

ちょっとした間を、作り出したかっただけ。


そうしているうちに、丁度良いことに先輩たちが出てきた。

あ、あれは手塚会長。
相変わらずの硬い表情。
だけど、後輩から差し出される言葉やプレゼントは
全て受け取っていたように見えた。

どうやら組ごとに出てくるのだろうか。
さっきは1組。次は、2組。


……居た。


「大石先輩!」


…聞こえてない。
大きな声を出したのに。
少しずつ近付いてくる。
もう一度呼び掛けた。
まだ聞こえてない。


ああもう。

学校では騒がれたくないから、
この呼び方はやめようっていったのに。

だけど、もういいでしょ?

どうせ違う学校なんだし。


もう。



「……秀っ!!」



漸く。
ぱっと、振り向いた。

向こうは一瞬、笑顔で。
一旦、しかめっ面して。
最後は、微笑を零した。


私は、始めは笑顔だったんだけど。
自分の目に涙が浮かんでいることに気付いて。
それで向こうがしかめっ面をしたということを知って。
「大丈夫ですよ」なんて言って誤魔化そうとしたけど。
訊かれてもいないのにそんなことを言い出す時点で終わってる。


大丈夫ですよ嘘ですよ。


…大丈夫じゃないってば。



「もう…ヤダァ……っ!」



思いっきり首に巻き付いた。
背伸びして、そうすると丁度いい位置に腕が回る。
向こうもぎゅっと抱き返してきた。
優しく腕を回されたのではなく、ぎゅっと、強く。

周りには人も沢山居て。
驚く人も居れば噂話を始める人も居て。
だけどそんな目も声も気にする余裕はなくて。


押し付けた肩に、私はどれほどの涙を染み込ませただろう。
「もうヤダ」という言葉を、何度。

もう嫌だから泣いたのではない。
この言葉は、涙を流すスイッチ。
言わなければ、堪えることは出来たのかもしれないのに。

アナタに腕を回したとき、その言葉を言うことを、堪えることは出来なかった。


背伸びしたまま、心地好い高低差を感じて。
ひたすらに涙を流し続けた。
さっきその帽子を貸してくれた主が、
帽子のつばを、下向きの角度に、深く被らせてくれた。


ごめんなさい。

ありがとう。

ごめんなさい。



泣くことを堪えることは出来たけど

泣くことを促す言葉は堪えられなかった。


つまり、涙を拒むことは出来なかったと。そういうこと。




  -----




卒業ネタ。そういう時期だよネ。
卒業式の雰囲気は我が母校に合わされてます。
『Thank you for...』とかを思い出してみたり。

そして結局無理矢理大石ネタ。笑。
大石があと最低10センチ背が低いと助かったけどな!(爪先立ちでも限界ってものがあるぜ)
まあいいや。この主人公が私より10センチ背が高ければ問題ない。

リョーマネタにしたのはぶっちゃけ帽子が必要だっただけです。(ぁ
宍戸さんや内村ってよりリョーマでやるべきネタだったと信じる。
このなんともいえない微妙なキザっぷりが。ね。
(内村ネタで桜井君メインってのもおいしかったかな…←なんでそうなるの)

実際は自前なんですがね、帽子。笑。
リョーマ役はM子なんだけどね。ごめんなさい。ありがとう。
大石役はA人。ありがとう。助かりました。ごめんね。
Tくんもありがとう。SっちもY子もS子もごめん。


ダメだ。みんなが好きすぎる……告白。みんな大好きだぁ!!(叫)

だから余計だったかも。
過去に泣いて現在は泣いて未来を泣く。




プチ夢はサイトにログとしてアップはしませんのでここでしか読めませんよ*

(※プチ夢:状況説明もなにも無しに日記に野放しした簡潔に完結してない気紛れドリーム)






- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月17日(水)   不二様の生足に成るか触るかの問題だよな。(世苦破裸万歳)





夢ー。

あのね…ある意味めっちゃくちゃ怖い夢だったよ…!震えそうさ。
どんな夢って…オフ知人にサイトの正体がバレる夢。(怖ぁ!)(ガタブル)

Mみさんがね、日記サイト…っていうか、WEB日記を持っててね。
そしたら、そこに私が日記にしか書いてなくて誰にも話してないことを書いてあった。
しかもヌケヌケと「オフの知人が...」とか書いてあったよ!!爆笑!


正夢にならないことを祈る…。
(なったらなったで開き直る自信もあるけど)(でもなぁ。。)






もう、気候はすっかり春ですね!(ニュースを見るからに日本もそんな感じ)
桜…なのか、あれは?ドイツに桜ってあんなに沢山咲いてるもの?あれは梅??

とにかく。花の木が咲いてるよー!(日本語不自由)(せめて木の花とか言えんのか)


道にはクロッカスとかスイセンとか…色々ーv



今日は久しぶりに半袖で出かけましたよー。ポカポカ♪
お昼も外で食べたし。何故か2人きり。K子とお弁当デートだ。(笑)
(S&T2やりてぇな)(菜々子さんにお弁当)(タコさんウィンナー)(大石ぃー!)


ついこの間まで雪降ってたのにねぇ。







『走り続けて』はオリンピックが始まる前に書き終わらせたい。
っていうか高橋尚子…ふえーん。(まだ言ってる)(だってよう橘さん)







アニプリ、見てないんですけど。(見れるわけがねぇよバーロー)(コナン君)

とにかく色々な日記様を巡らせて頂くと、



不二になりたい(大石に膝触られ放題) とか


大石になりたい(不二様の膝触り放題) とか


大石の手を手塚に変えて欲しい(不二塚) とか。




・・・

ここで漸く自分が一般論を話していないことに気付いた。(ごめんなさいごめんなさい/色々と)


でもそれも有りだと思った。
私は不二の膝になりたい派です。(ギンギン/青目)


でも、そうすると赤也にゴスゴスボールをぶつけられることになる?
…やだなぁ。痛いのやだなぁ。
よりによって赤也にぶつけられるなんて 大石にならぶつけられてもいい 稲瀬M疑惑(大石に対してのみ)



取り消し線多いよ。





てか、大石になってもいいと思った。
不二様の生足触り放題か…悪くない。(ぁ

そうさ。私は不二様の生足が切っ掛けでテニプリにハマった人間。
今一番好きなキャラにセクハラされるのと一番初めに好きなキャラにセクハラするのでどっちがいいかといったら
ごめんやっぱり前者を選ぶわ。(鼻血)(世苦破裸万歳)





まあ…間を取って大不二でいっか。(妥協) 間を取れてないし
でも実際に見たらそんな落ち着いていられないと思う。







話の内容は全く分かってないのに大石が不二の膝をさわさわした
という事実だけ認知している私もどうにかなった方がいいと思った。

(赤也が赤目になって不二の膝にボールをぶつけたんだと思う)(当たってる確率99%/乾調べ←嘘)
(実のところ大不二だったんだと思う)(当たってる確率1%/逆転)




↓エンピツ投票ボタン!

まあ、分かるけどさ…。(ぷるぷる/震・笑)




> む。私にはまだ来てないですねぇ、マイクロ社からのウイルス告知メール・・・。あんなに大量発生したのに!
> ・・・やっぱり本人宛には来ないんでしょうかね?(自称ウイルスさんより

> 今日は暇だったので2度目の拍手♪(ウザッ)遅ればせながら、反転大稲語り読ませていただきましたv
> 要は愛とガッツです!私もフジカラー(分かる人だけ分かればよし!)(ぇ)とかよくやるし!!

ウイルスさんこんにちは。(拍手だといつもこれだな…)(それもなかなか)
マイクロ社からのメール、確認された場合のみなのでは?分かりませんが。
直接マイクロ社に届いたとか、誰かが報告したとか…分かりませんけど。
私もこんなの初だったので驚きましたわ。

で、大稲語り読んでくださり有り難うございます!
(で、あってますよね?)(他の拍手が間に入っていたもので)(違う方だったらどうしよう/多分あってる)
そうですね!愛ですね!!何しろ世界の中心。(笑)
フジカラー…!これはなんとも素晴らしい響き!(感激)
私も“大石おおいし大稲多いな”で頑張っていくことにします。
(一発で正しく変換がでた…>“ ”部分)(しこまれてるな、ノソ子…)



> 「大石アイドル同盟」には入ろうと思いますか?

む、そんなものがあるのですか?あるのでしたら入りたいと思います…!

検索掛けてまいりました。ありました。
早速登録メールを送ったのですが、送り返されてしまいました…。
もしこの拍手をしたのが管理人様で、ここを見ていらしたら、確認していただけますかー…?
とりあえず参加の意思はあります!(大石アイドル)(おいしい…!)


突然だけど「おーい!(キキーッ)」のカッコイイ自転車の止め方は、
アイドリングストップってヤツなんじゃないかと気付いた。(絶対違う)



>侑菜さま

ノープロブレムでございます。
後日メール送らせていただきますのでっ!




おわるれ。




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月16日(火)   『走り続けて』は大石夢だけじゃないのよ。(&ラクガキ)





夢に大石が居た。忘れたけど大石が居た。
思い出せないけど大石が居た。以上。
なんか、「これは間違ってる!」とか怒ってたような気がする。
でも怖いと思った記憶もない。「これは間違ってるぞ(怒)(爽)(苦笑)」ってな感じだったのかなぁ。


二日連続で大石が夢に出た。嬉v
でもはっきりと憶えてないのが切ないなー。





ウィルスメールが私のアドレスから送られているというメールが
トレンドマイクロ社からやってきた。しかもどうも本物くさい。
(普段だったらこれがウィルスメールだったりするんだが。これはマジもん)


もしや感染したか!?
と思って焦ってノソ子を検疫に掛け、念のためオンラインスキャンもして。

だけど…どうやら感染していない様子。
とりあえず安心だけど…。
でも、そのメールが送られているということは感染してるってことらしいが。


トレンドマイクロからやってきたメールをチェックしてみる。
送信時刻、10:38……?



 学校でパソコン起動した時間だ。(白目)



…え?
学校のパソコン、ウィルスにかかってる?もしくはかけちゃった?(笑)←笑えない




…知ーらねっ☆(ぁー









高橋尚子…オリンピックに出られないんだね↓
へこんだ…結構ショック。
まあ、実力の世界だから仕方ないんだけどなぁ。むぅ…。


 でも、これからは自由に走れる。
 まだまだ走り続ける、走ることが好きだから。



そんな感じのことを言ってたかなぁ…。
…ふぇーん。(泣)
って私が泣いてもどうしようもないんだけどさー。


最近ストップしかけてましたがまた「走り続けて」を書こうと思った。まだまだ先は長いぞー。
(※解説:『走り続けて』はサイトにアップされている作品(大石夢)ですが、
 少しバージョンの違う完全オリキャラVerをオフでノートに執筆中でごじゃり)

実は稲瀬千陽さんはね、高橋選手をちょぴっとモデルにしてたんだよ。
悲劇のヒロインモードにして大石夢仕様になったからあんな性格になったけど。
(というか素?稲瀬さんの素デスカ?/しゃらっぴ←!?)
つか、モデルといっても性格とか見た目とかじゃなくて。
走ることに対しての姿勢が、さ。

といってもモデルなんていう大っぴらなもんじゃないなぁ…。
私自身が憧れてたのかな、ちょっとだけ。
モデルというよりは寧ろ目標だったのかも、なんつて。


4年前、私は沢山の元気と希望を貰いました。
有り難うございました。お疲れ様でした。そしてこれからも・・・。

いつまでも応援してます。


そういえば誕生日が同じなんだよなぁ。
そして向井千秋さんも一緒ということを最近知った。





今日はバレーをやってまいったのでADSL開通記念は休止。
明日は何をしようかな〜♪
(っていうかこれいつまで続くんだろ)(そろそろやめてもいい頃かも)


バレー楽しかった。でも不覚なことに突き指した。
スパイクは上手くいかないし。
(そもそもスパイク練習で突き指した)(フェイントやるべきか打つか迷って半端になった)
ジャンピングアンダーはやっちゃうし。
オーバーで取るべきところをアンダーでやろうとして10回ぐらいミスったし。

反省:今日はちょっとぼーっとしすぎでした。



M子は果てしなくいい子だと思った。気配りさんだと思った。以上。





そういえば、今日はPEで面白いことがあったぞ。
トランポリンで飛んで、高い位置にあるマットで前転する、というものをやったんですが。


えぇい。絵で説明した方が早い。


予想図。


回るんだよ。回るんですよ。
近くの位置に一回手をついて、くるんと回るはずなんですよ。







ところが、稲瀬さんは何をしでかしてくれたと思うよ。(黒目←使い方違)




現実。






  飛 ん だ 。 (呆然)






スーパーマン状態。
結構楽しかったヨ☆(やけのやんぱち)


体育館は上から見下ろせるようになってるんですが、
隣のクラスの男子(ほとんどが日本人だったけど…)に大爆笑された。
後々も「最高だったね」といわれる始末。(ほ、ほっといてくれい!)




そんな稲瀬さん、特技は高速で回転すること。(ホントですってば!)(説得力ない)

っていうかそんなのを特技だと言い張ってる時点で終わりだと思うよ。。



もう一つの特技は頬にペンを刺すこと。特技ってか一発芸。






やるリスト。

・模倣犯読むべしな
・ザ(あと1ページ)(終わったぞー)
・ジャーマンプロジェクト(24日まで)

・走り続けて(オリジVer.)


小説編。

・カチロの写せ
・リョ不二(裏々キリリク)
・大稲(キリリク(桃)・遠距離(++/+-/-+/--)・時間差・英二・なぎ過去/未来)
・大石夢(WD)
・大森(内容不明)


ちょっと消したらまたちょっと増える。そんな感じ。




↓エンピツ投票ボタン!


ぎゃはははは。   頑張って考察した甲斐があった。(大爆笑)

やっぱり、みんな疑問に思うよね。七不思議だもんねー。(何)




はくすれす。


> 大稲読みました。ドリームって意外とおもしろいですねっ♪なので、他のキャラのドリームも今から読みますv
> 前回拍手したものより・・・。拍手コメントでこんなこと書いてすみません(汗)

どうもこんにちはー。大稲気に入っていただけたようで有り難うございます。(↓ペコリ)
もしかして前にドリームに初挑戦だと仰っていた方ですか…?(違ったらごめんなさい)
ドリームも好きになっていただけて嬉しいですv是非、他のキャラも読んでやってくださいませ。

で、拍手はこういう風に感想を言ったりする場に使って宜しいですぞ〜。
お手軽な一行掲示板みたいな感じで便利♪(じゃないですか?)(私はそう思っている)(何より楽しいし)
もし宜しければまた一言コメント入れていってやってくださいね。



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月15日(月)   愛の不二海劇場!?・テニプリキャラと相性占い。





夢。テニプリキャラが沢山出てきた。
昨日オークションでテニプリ物ばっか見てた所為だ…!(目が肥えてた)
詳しい内容は忘れたけど、ほぼ全キャラ出てきたと思う。
大石はどこにいたかなぁ…イマイチ思い出せないけど、いたのは確か。
菊が近くにいたきがするなぁ。(やぱり大菊/白目)(愛の大菊劇場再び/※昨日記参照)


一箇所だけ内容を覚えてる。
どこかのコテージにいるらしいのね、青学テニス部は。
で…そろそろ出発のお時間。(どこへ、という質問は禁止)
海堂が美化係で全体の点検をしてて…。
そうしたら、折り畳み傘を発見する。で、


「(これは…不二先輩の傘……)」


とか思いつつ、親切な気持ちでそれを拾い上げるのよ。
そしたら、乾がやってきて、


「ん、海堂が持っているのは確か不二の傘…」


ということになって。
そうしたら海堂の横にはゴゴゴモードで見下げてる黒不二が。
(例えるなら「弟が世話になったね」って感じ)
(そういえばアニプリの予告見た。不二が怖かった)




「海堂…それ、誰の傘か分かってるよね」





そんなところで夢終了。



纏めちゃうと、
やっぱり大菊しつこいほどに大菊で、
こっそりと乾海風味だったりして、でも結局は不二乾。ビーバっ。







ADSL開通記念第3段。色々と占いをやってまいりました。

HN占い(別窓)をまたまたやって参ったよ〜。
それから、⇒恋愛成績表(別窓)、ってヤツ?結構面白いです。



前にやったから詳しい結果はいいね。(過去にやった結果⇒3月4日記(同窓)
じゃあなんでやったのかというと、まあ、なんとなく。(ぁ


一つだけ新事実発覚。


 ペペロンチーノ稲瀬ちひろ


は、最悪の運勢らしい。
恋愛運、健康運、成功運、金運、全てにおいてCの大凶。(初めて見た)






んで、恋愛成績表ね。
あれ、やってみたんだけど…非常に微妙な結果だったのでログは残さなかったよ。
なんかねー、もっと振る舞いには問題がないのでもっとオシャレしろみたいなこと言われた。笑。



自分のログは残してないくせにこんなものは残してある↓

稲瀬ちひろ診断結果(新窓)  ⇒神栖凪紗診断結果(上窓)


あはは。(笑って誤魔化す)
あの、これ、稲瀬ちひろって私のことじゃなくて、大稲設定の主人公の意味で…ね?
いやぁ、オリキャラの100の質問みたいで面白かった。(オリキャラ扱いかよ)(もういいだろこの際)

性格とかは稲瀬本体とほとんど変わらないんですけど…。
お付き合いの状況とかが随分変わってくるのでv(痛い×2)


チェキラポイントと稲瀬的解説&フォロー。

・出会いや別れは流れに漠然と身を任せていたのではなく、漠然と流れに乗っちゃったって感じで。(何)
・ファッションでやっぱり文句言われた!(大爆笑)
・自分の気持ちを押し殺してる…のか?大爆発してるのですが。(寧ろ相手を振り回し/略)
 でも、「平気だってば。ダイジョブ×2!」とか言ってる辺りがこれなのかもしれません。
一歩間違えてズルイ人を彼氏にすると終わりだそうです。クラフティボーイ


忍稲とかじゃなくて良かった。。←何




そして、一番笑ったの。


 > 稲瀬ちひろさんに彼氏がいるのはもったいないくらい、みんなのアイドルであってほしい人です



ざまぁ大石!!(←嬉しい)(ヤケだよコナクソ)


嘘です冗談です。
大石が居なかったら私死にます。
大稲から大を取ったら稲になってしまいます。誰もイナなんて読んでくれません。イネになっちゃいます。


「良く分からないよー!」





えー、次。神栖凪紗さん。
つまり一言で説明するなら友人さんのことね。


これね…感動した。(K総理)
なんていうかね、思ったとおりの性格を演じて診断したらね、
私が期待していたとおりの結果をズバリ言い当ててくれたよ!万歳。


まず…精神年齢は実際より1つ上程度。(ちひろさんは1つ下でした/微笑み)(まあ適度)

結婚適齢期はちょびーっとだけ高め。うんうん。(ちひろさんは25歳…私の希望と同じ)(でも相手が/略)

恋愛タイプ『損得勘定型』!!これ一番感動した!
しかも、過去に痛い目にあったことあるって…それ、それだよ!いやぁ実に素晴らしい。

別れ方は上手いけど相手に尽くすことが苦手なのね…ふんふん。分かる×2。

振る舞いについては問題なしだよね、うんうん。
なんていうかね、大勢でやってる時は男と向き合っても全く問題ない子なのよ。
ところがね、一対一になった瞬間に変わっちゃうのさ。
猫被ってるわけでも突っ張るわけでもないんだけど。
無意識に強張ってる。逆に寧ろ尽くしすぎになっちゃうくらい。
だからこそ、怖いんだよね。一回付き合って分かれることになったら大変なトラウマになっちゃうよ。
なんていうか、本当に女の子らしい女の子なんですよぅ。可愛い子なのだよう。
だけど、器用すぎるのが逆に困っちゃうんだね。自分を扱いきれないんだ。器用だけど恋愛不器用、かな。

長くなったぞー。次、向上心。うん。ひたむきさかー。
いつでも前は向いてるの。でも歩かないで、上を見上げちゃってる感じ…カナ。

まっすぐな気持ちで小さな幸福を感じられるように、ねぇ…。
さすが。私なりの今時の若者を意識したキャラだからね。(自分は違うのか/まあまあ)



そして、これだぁ!

 > どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます
 > 男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください



特に後者を強調。(待てまてマテ)

いや、両方重要なんだけどね。これ、実に的を射てるよ…。
なぎちゃんは辛い過去がある設定なの。ずっとそのネタ書きたかったんだけど
大石がモロに関係なくなるから今まで伏せてたんだよね。
(だって大石とちひろちゃんが出会う6年前の話が突然出てきたって困るだけでしょ?/笑)

でもやっぱり書きたいなぁ。
実は…最近、丁度頭に浮かんできていたところなんですよ。
書きたい小説リスト見てください。“なぎ過去/未来”ってあるでしょ?
過去がちひろちゃんと出会う編で未来編がお付き合い編。


ああ。やっぱり書きたいな。
だけど、どこにアップしよう。(白目)
大石関係ないから大石de100題にはアップできないし、
だからといってキャラが出るわけじゃないからdreamにもおけないし、
じゃあカップリングなんかといったらそれも違うし。参ったねこりゃ。

やっぱり“大稲”と言い張って大石のとこにいれるしかないと思った。
というか、なんとかして大石を絡めよう。(またそういうことをする。。)
それとも、大稲の館(笑)でしか見れない作品にしようか。あ、それがいいかも。


だってこれこそまさに、テニプリ無関係のオリジナル作品だよね。(遠目)





ああ。実に楽しかった。
しかしこれみてると、私って主人公より友人さんのほうに力入れてる感があるよね。
でも、違うのよ?違うのよ??

なんていうかね、主人公の方は自分のコピーなわけよ。
だから…特に詳しくも語らないというか語れないというか。
友人の方は、自分で作った“キャラ”だから。
といっても現実の友人たちと自分の一部を取って合わせた感じなんだけれども。
だけど今は個別になってる孤立した一人のキャラなのよ。


ポイントは、自分のこと分かってるつもりで実はあんまり分かれてないちひろちゃんと、
自分のことなんて全然分からない、なんて言いながら奥深くまで知っちゃってるなぎちゃん。わーいvv




そんなわけ。
あーあ。また阿呆なことに大稲語っちまった。(自棄)
この癖どうにかならないかね…。(最早癖だよ)





♀&♀の時は友情運にしてくれるとかはないのか。お陰で百合状態。(違)
⇒http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040316-4-85912

私が判断したので非常に宛てにならない…。しかも年齢…ま、いいや。(ぁ
⇒http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040316-52-68843



神稲の方が相性いいぞ…!(笑)(その辺は大稲100題の60番とか10番を参照/宣伝かよ)

ていうか、稲瀬さん…大石くんのことあんま・・・いや、なんでもない。(殴)




でもさ、これさ、他人から見た目と本人の判断ってきっと変わるよね…。
大石とか絶対に「正直にお答えください」とかいっても遠慮して謙遜気味に答えるし。絶対だー!

大してちひろさんは自分を過大評価しすぎなイメージで*(こぅら)






暫く遊んでたら大石との相性が100%になった。
もう満足したのでやめるね。(なんてやつだ…)




皆さんも是非やってみてくださいー。面白いですよ*
キャラになりきって答えれば相性占いも可。(キャラ×キャラでBLにするのも可)



↓エンピツ投票ボタン!

愛好委員会自称会長らしい働きを。笑。何しろ今日と明日は真ん中BD。





拍手レスー。



> 亜久津モノないじゃん!嘘つき!!


えーぇと…。これはきっと、検索サイトで“亜久津”の欄から飛んできた方のコメントでしょうか…?
そうとしか思えないのでそう判断しますが、違ったら随分話が食い違いますごめんなさい。(前謝り)

うーん。ていうか、ここ読んでないかな…。もう怒って帰っちゃったでしょうか。
でもね、ちゃんと作品あるんですよ。我が家内に亜久津くんは5作分存在します。少なくとも。
だけど…全部が過去ログとか100題とか裏とかに回ってるんですね…。
だから気付かなかったのかも。分かり難い構造でごめんなさい。(滝汗)
でも作品数が増えに増え、一ページに纏めるとスクロールバーが恐ろしいことになってしまうんですよ。
(そもそも、前は日記ログと普通の小説って同じページだったんだよな…)(上記の理由で今の形に変えたんだった)

検索サイトで亜久津の欄に入れたといったら…某検索しか浮かばないなぁ。
でも、あそこの管理人様ってとってもしっかりしたお方でね。
CPやキャラが扱われてないのにそのカテゴリに登録した場合、ちゃんと修正してくださるんですよ。
(過去に間違ったカテゴリに登録してしまった時、ご丁寧に外してくださって…非常に感動した。同時に自分のミスが非常に悔やまれた)

だから…嘘つきって言われると、私だけじゃなくてその方も否定されたみたいで悲しいな。
って、これは私の考えすぎかな。こんなこと考えちゃう私がいけないのかな。


それにしても…確かに分かり難いよね、我が家の。
前から思ってたんだけどね。絶対これ苦情くるべーって。来た。(笑)(場合か)
大稲より先に来たね!(そういう余分な発言はやめなさい)
作品数が多すぎるのも問題あり?消すべきかなぁ。古い作品は倉庫に押し込むとか…。でもなぁ。

っていうか、消したらそもそも根本の解決にならねぇ!(焦)
作品があるのに分かり難いのが問題になってるんだろ今!!

実は、Excelで索引を作ったってのを先日書いたんですけど、これが理由だったり。
あのね、題名だけをぱーっと並べたページを作るの。
で、タブをクリックするとキャラ別に分かれたり、日付順だったりあいうえお順だったり。便利ぃ!(ぁ
でも、Excelでアップすると開くの大変だということに。
それじゃあhtmlだとどうやってやるんだろーと思ってるうちに時が過ぎた。(ダメじゃん)

何かいいアイディアありませんかねー?
とりあえず注意書き(first)を修正しようかな。
サイトマップ滅茶苦茶分かり難いもんアレ!(爆笑)(だから笑ってる場合じゃないって)




> 応援してますよ。頑張ってくださいね!

応援のお言葉有り難うございます…!
それを励みに、これからも頑張って参ります。
何年経っても修行中の身から離れられない私ではございますが、
これからもお付き合い頂けたら、と思いますので宜しくお願いしますね。



いぜう。




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月14日(日)   ホワイトデーメッセージなんて要らないよこの際…!





今日の夢は面白かったけど悲惨だった…反転。(※下ネタ注意)


そこまでは、私は学校の友達と居るんです。
というか男子しか居なかったような…?まあいいや。学校のメンバー。
もしかしたらクラスのメンバーだったかもな。S氏とかA君とかいたし。
(うちのクラスは男女比で極端に男子が多い故/4:1ぐらい)

変な巨大ジャングルジムがあって、それを紐を利用しつつ渡っていくというなんとも意味不明な。
私はそれでロープにぶら下がってゆらゆら揺れてたんですが。が。

渡っていったらね、巨大な峰っ子イラストがあるんだよ。ジャングルジムの側面に貼り付けるように。
(売れ出し中のアイドルの宣伝看板並/寧ろそれ以上)(数字でいうなら10m×10mぐらいの)
私は、「おぉ!」と思って見てたんだけど、
ロープが揺れてるもんで一瞬見たら通り過ぎて反対側についてしまった。(あほい)
見た限りでは、神尾と桜井君と辰ちゃんという微妙といえば微妙な(※ストレートに微妙です)組み合わせだったよ。

しかしねぇ…そのイラストに問題があってねぇ。


何故か、下に何も穿いてないんだ。(ぎゃー!!)(涙・泣・笑)


私はロープで一瞬通り過ぎたのではっきり見えなかったんですが。惜しい!( ← 見 た か っ た の か よ )
そうしたらジャングルジムの下に某氏(伏)がいて、「雅也のは大きかった」とのコメントを…。
(ごめんなさいごめんなさい)(なんでこんな夢を見てしまったんだ本当…)(マジでごめんなさい悪気は皆無)


ちなみに、私は神尾のがポークビッツ並に小さかったという印象しか…。
(それもどうなのよ稲瀬さん)(っていうかバッチリ見てんじゃん)


ああ嫌だ。ああ面白い。(どっちだよ)


自主。○○( ̄− ̄メ)さっさと縛っておくんなまし。(何)




原因は分かっているような分かっていないような。
やぱりアレが関係あるのかなぁ。


最近私は石桜が好きです。前より好きです。
石田君に0.1点を与えるような人間ですけど。(ぁ (徹底的に私信)
でもやっぱり石田→桜井君なんだなぁ。片想いの悲恋なんだよぅ。うん。
で、私の中の鉄さんはひたすらに優しい人なんだなぁということに気付いた。
片恋なのにめげない。だけど叶うとも思ってない。うん、切ないねぇ。

そんなわけでぇ、強引てのはどうもダメらしいです。げふ。
否定するわけじゃないけど、私はどうも苦手…らしい。
書けないだけで見るのは平気だと思ってたんだが。吐血。今回はいいこと学んだ。

最後の最後でナローバンドがいい働きをしたよ。
ADSLなんかでページ開いてたら、画像なんか1秒で表示されちまうもんな?
さすがシャイセ。1分たっても画像の上の切れ端しか表示してなかった!(笑)
逃げる余地を作ってくれた。有り難う。なんともためらい深い一分間でした。(何)
その数時間後には私、常時接続でフィーバーしまくってたもんなぁ。マジ危ねぇ。

でもショックだなぁ。好き嫌いがない人間として過ごしてきたのに。
CPも見る側だったら基本的になんでもOKのつもりだったんだけど。
寧ろ毛嫌いしてても一回見たらハマってしまうような。(無節操)
見始めた後で「こりゃダメだ」と思ったのは…2回目?
昔「大石ファンは覗かないで下さい」を興味本位の怖いもの見たさで覗いて以来だ。
(もう絶対やらねぇ/涙)(注意書き無視した私が悪いんだけどね)(反省・学習)

残念だなぁ。悔しいなぁ。
でもダメなものはダメなんだネ。
好き嫌いというよりかはアレルギー体質だ。



裏側の真ん中BDなんてくどいと思ってメルマガには乗せなかったけど、
3月16日って石桜の裏側BDだよなぁ。なんか書こうかな。な。

っていうか、今朝はネタが一つ浮かんでたんだけどな。忘れちった。思い出せ自分!




否定するつもりは全くなし。寧ろ見れない自分が憎いです。







スランプ時期…というかスリップ中(笑)は“まったり”を意識していましたが、
今度は書きたいものが沢山で愛が溢れんばかりでなんつうか逆の意味で大変。

というわけで、“舞ったり”を意識することに決めました。(爽)


今日も舞うぜ。それいけ〜♪(何)






掲示板のアイコンを描き直したい。
というか増やしたい。

だって今現在、存在するアイコンって…

・菊丸
・リョーマ
・不二
・大石


 微妙。



まあ、キャラの選別は我がサイトの傾向からしたらそこまで変でもないけど…。
(カチローとかがあってもおかしくない)
(寧ろリョーマが浮いて見えてくる)

描き直したいのだ。でもいつになるかは不明。
何しろ、初めて書き直したいと思ったのは去年の夏。







私信飛ばしタイム。

はい。ぶっちゃけ大稲の起源はP様の作品よりだったりします…。デイズィー。
あれをメールに書いていただいた時には、真面目に感動しました。
興奮の余りにでんぐり返りを繰り返した末に床に腰を打ち付けました。(マヌケ)

続きもメールで頂きました。
でも、両方とも最終的にはネット上にアップされてました…はず。
ほ、他にもあったか!?記憶の限りでは無い。
メールが全て昨年の8月にボンしてしまったの確かめようがないんですが。
でもないはず。忘れるはずがねぇ…!(と信じる)

と、いいつつクレバスってのは記憶に薄いです。はて…。
題名に見覚えがあるし、ちょっと切っ掛けがあれば思い出すんだろうけど。
人間の記憶って曖昧だなーと思った瞬間。


てか、あの語り全部読んでくださったようで有り難うございます…恐縮。








今日は榊太郎(43)の誕生日ですね!


誕生日も迎えて、無事に43歳になるわけだ!



※間違い探し(←ぁ






さて。本日はADSL開通記念第二段の旅に出てまいりました。
本日はオークション漁りを実行しました。

といっても、オークション自体をやっているわけじゃないんですけどね。
出展されているものの画像だけを眺めてむふふとしているわけです。(怪しぃ)



ホワイトデーメッセージが見れるかなぁ、という気持ちも半分あったんですよ。
(結論から言うと、大石のは見つからなかった)
(ボケてるのと、一部見えてるものはあったんですが…全部ってのは無かったです)

それでまあ、ふんふふんと巡ってたわけですが。



そうしたらさ…



 大石がめっさんこカッコイイよ…!



ん、何を今更って?
分かってる。分かってるけどよぅ!(※ほっといてやってください)




フォアハンド・トップスピン・ロブってやつですよ!
あの、TCGのね!カードナンバー03049!精鋭部隊聖ルドルフ!

興奮しすぎだよ


何しろ、あれは伝説の(?)私が大石に本気で惚れ込む切っ掛けとなったカット…!
欲すぃ。喉から手が出るほど欲すぃっ!!
叫びたくなる衝動を押さえて親指の根元噛んでたら内出血しました。(←バカ)




数時間前まで大石のホワイトデーメッセージが欲しいと騒いでいた自分が懐かしいよ。
っていうか今も欲しいんだけどあのカードが手に入るならラブレターいらない。

ならどうして大文字太字 (そもそもあれラブレターじゃないよ)





誰かホワイトデープレゼントにくれないかなぁ。
バレンタインプレゼントあげてないやつが何をいうよ(ホワイトデーの主旨勘違い)





ヤベェ…飢えてきた。てか、飢えてる!飢えっちんぐ!(ing)





もうダメだこの人。。。





あと、ムーンボレーもやばかったです。新たなる試練のやつ。ナンバー08037。
これはヤバイです。相当ヤバイです。

思わず無いモノ立ちそうに 全身の毛が立ち上がりました。(それもなんか…)



しかし…TCGの絵って、大抵が知ってる絵柄なんですよね。
原作の方から引っ張ってる絵のはずだから…。
だけど、このムーンボレーは知らないんだなぁ。

もしかして、大石復活後のヤツなわけですね?


…なんだか置いてかれた気分になった↓(凹)



まあいいや。(切り替え早)
(もう慣れたわい)(この一年半で相当鍛えられたようです)




その後も色々と観覧してましたー。
色々なものが出てるんだねー、日本。
あはは。ドイツに居るから貧乏にならずに済んだのかも、私。(笑)
(小遣い貰ってるくせにほとんど使わないから溜まってく一方)
(普段私がどんなものにお金をつぎ込んでるかバレたわけです)




なんとも有意義なホワイトデーでした*(笑顔)(ホントかよ)




↓エンピツ投票ボタン!


バカが居るぞー。





- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月13日(土)   大稲狙いが大菊劇場・回線速度が200倍になった。(白目)






常時接続万歳!!\(T▽T)/


うぉぉぉ…!T−DSLが開通した!
早い、早いよ!!サラバナローバンド!っしゃーんなろー!ナロー!(もういいって)


ありえないです。
今までは52.0Kbpsだったのが10.0Mbps

えぇと…50Kと10Mとして。。


 50Kbps = 0.05Mbps

 10 ÷ 0.05 = 200




200倍……?(赤目)



アリエネー。
しかし、RealPlayerがバッファされないもんなぁ。
自分ちのラジオを初めてネット上から聴けたよ…。
(今までは3秒ごとにバッファされてて聴く気が起こらなかった)

他のサイトに言ってもさ、
3分のmp3とか一つ聴くのに20分ぐらいダウンロードしてたのに。
なんか、1分も掛かってないよ?数十秒の出来事よ?




  す げ え 。(白目)




例えるなら、200年前の少年がタイムワープして
現代の東京都心にやってきて都庁を見上げてる時のような心境です。(何)

マジで早ぇ。ドイツも捨てたもんじゃないね。
(シャイセなのはシャイセだけかよ)(←伏せねぇ…)






調子に乗ってオンラインでできることをやりまくってみた。
まずは「いきなり次回予告」に手を出す。⇒いきなり次回予告(別窓)


もう既にクッキーに残されてる名前が大稲モードに入ってることに感動しつつ。




「ねぇ…シュウ…私たちの子供…なんて名前にする?」
「おれは英二がいいなぁ…。君にそっくりな子が生まれるといいね、ちひろ」
ラブラブなシュウとちひろの家庭にとうとう待望の子供が誕生!
次回、『あぁ〜!我が子よ!そしてちひろよ!』
見逃すな!



大稲なのに大菊…!(白目) まんまじゃねぇかー
ありえそうで怖いなぁ。(笑)
大稲設定的にとっても現実味を帯びていると思いました。次回がとっても気になります。







シュウが英二についに告白を!!
しかし、ちひろがその現場に…!!
次回「運命の『選択』」お楽しみに!!




  だ か ら な ん で 大 菊 な の 。 (泡吹)


確かにさ、大稲設定とはいえ黄金は常にホモっぽいけどさー!
やはり次回が気になってしまう。次回はないのか。。







「英二 I LOVE YOU(英二、愛しているよ)」
「OH…MY HEART WITH シュウ(私の心は、いつもシュウと共にあるのよ)」
「ちひろー!!!(ちひろーっ!)」
全米ヒットNO.1 興行収入3000億ドル 遂に日本上陸
「シュウとちひろと英二」
21世紀初頭 当劇場にて



大石→英二→ちひろ→...なんだな、そうなんだな!?
3000億ドルもかっぽじってる場合じゃないよ。見たいじゃん。(ギンギン)
しかし…どこまでホモなら気が済むのだろう。(ぁ

こうなったら大菊じゃないのが出るまでやりつづけることにした。






ある日ちひろは見てしまった。
シュウの日記には英二の名前しかないコトを…
ちひろ『私、シュウも英二も好きなのにぃぃぃぃ!!』
次回『気がつけば英二』



もういいよ…。(本気で涙が。。)
大菊なんだな。分かったって。分かったよ!(号泣)
しかし、ちひろさんも二股かよ。。
これもなんとも言えないよネ…。







ちひろからの思わぬ告白を受けてしまったシュウ。
一方、英二はちひろへの思いを断ち切る事ができず…
次回、事態は思いがけない展開に!




絶対シュウは英二のことが好きなんだと思いまぁす。<次回予想
開き直ってしまった。ここまで来るといっそ清々しい。
でも、これは結構本当の大稲に近い?かな??
だけど絶対大菊だもん。(いじけ)


大菊だろうがなんだろうが次でラストにすることにした。






昼下がりの喫茶店で見つめあうシュウとちひろ。
そんな2人を彼氏いない歴13年のウェイトレス、英二は羨ましく思う…。
しかし!!それは命をかけたニラメッコだった!!!
次回、★英二の喫茶絵日記★「死闘!笑うのは誰だっ?!アップップ」お見逃しなく。




大菊じゃない……!<(TT□TT)>(感動泣)(ナイアガラ)

おぉ…ついに大菊じゃねぇ。

英二が女役だけど別にこの際どうでもいい。


しかし、命を賭けた睨めっこって…気になるなぁ。
笑うのは誰なんだ…。

私、特技が人を笑わせることであるのも事実ですが、
睨めっこする時は始まった瞬間即行で人の顔見て指差して笑う人ですから。(サイアク)




しかし、英二、相当年いってるよねぇ…。
だって、13歳でウェイトレスは若すぎる。
ということは付き合ったことがあるんだ。
付き合うといったら若くても12歳ぐらいとしよう。
25歳か…まあ、結婚適齢期だな。(何)

なんて、真面目に考察するものじゃないよね、これ。





日記を書いてるうちに明日になってしまった。ホワイトデー。
作品は大目にアップ〜。だけど全て大石。(アイターアイター)

あ、WEB拍手には英二が…!(足掻き)


久しぶりにdreamのページに大石をアップしました。
普段はお題の方に回しちゃうからなぁ。
時期ネタだし、たまには大石もそっち側に回さないと、
なんだか一見、最近は大石への愛が冷めてるように見えてしまうのだよ。
(現実は寧ろ逆です)(3つ書けば2つは大石です)

そして55作目の表ドリームとして大石をアップできたことをこっそり嬉しく思ってます。(笑)




明日起きたらメルマガ発行とラジオ録音と企画のキャラメ配信をします。


メルマガには誰の小説を書こうかなー。





感動した検索ワード(反転):不二×カチロー小説


あるのかなぁ…。





やるリスト。

・模倣犯読むべしな
・ザ(あと1ページ)
・ジャーマンプロジェクト(24日まで)

・走り続けて(オリジVer.)


小説編。

・カチロの写せ
・リョ不二(裏々キリリク)
・大稲(キリリク(桃)・遠距離(++/+-/-+/--)・時間差・英二・なぎ過去/未来)
・大石夢(WD)
・大森(内容不明)



↓エンピツ投票ボタン!

開き直って作品内では捏造しました。
(内容が全く違うよぅー)(あんなものに振り回されてたまるかー!/←本当は悔しいだけ)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいまホワイトデーネタで英二夢が入ってます〜。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月12日(金)   過ちを見つけたら謝れ゙(レ点←?)。





憶えていない時は夢日記は飛ばすことにしました。というわけで今日もナシ。
(※夢日記:夢の内容を毎日綴るだけ)





hotmailが動いてないんですが大丈夫ですか?
これに消えられると私どうしようもないんだけれども。


と思ってたら直った。(笑) ちょっとサーバーが落ちてた?






大稲語り日記。
間違い探しに参加してくださった方、ありがとうございますv


> いろいろ見つけてしまいましたv1,一番上の時計みたいなの。2,明日色が空日色に!3,一番下の青い所の

> 三つはわかりました。他にも何かあったのですか?是非教えてください。私大稲大好きですv


とのことで。最高で(といっても二人中ですが…)3つみたいですね。
ということで、参加してくださった上のお二方は優勝です!おめでとう!!(ぁ




答えは…8、いや…9?いや、大きく言えば10個???(分かれ)

えとですね。



1.ページタイトル。(▼明日色雑記帳▲→▲明日色雑記帳?▼

2.右上のタイトル(明日色雑記帳→空日色雑記帳

3.時間表示(Japan/Germany→Oishi-Side/Chihiro-Side

4.日付(2004年3月10日(水)→2004年3月10.5日(笑)

5.テーブル下部の青い部分(反転すると大稲的合言葉が!

6.前後のページへのリンク(まえのぺーじ/つぎのぺーじ→もとのぺーじ/かたりぺーじ

7.無差別リンク(余分なもの外して大稲関係へ

8.バナー(最新→大石で固定

9.バナー下解説文(小説中心テニプリサイト→大稲中心大石夢サイト

10.ページ下部投票ボタン(クリック後:ありがとうございますv→これからも宜しくお願いしますv

(11.スポンサー先バナー(enpitu関連→SKIPUP関連))


最後のは必然的にって感じなので除きますが。
まあ、10個かな?悪戯っぽく変えたのは。
そういう意味では6番目のも必然とえばそれもそれか?


模範解答は10個かな。とりあえずこんな感じで。
探してくださった方、有り難うございました〜。



関係ないけど空日色って言葉、気に入ってる。
空色と日色の両方の意味があるの。
読み方はなんだろー。自分で分かってません。笑。





そして、嬉しいメールを頂けたよ…!

真面目なリフレクション(嗚呼カタカナ語…)をくださったMさん、ありがとうございます。
自信がつきました。また、ゆっくりお返事書かせていただきます。


誤ってないので謝らないことに決めました。私悪くない。(踏ん反り)





大稲書くぞー。








姐御が日本に向けて旅立った〜。
私はまた一人っ子生活に戻るわけだな。中国で暮らせるぞ(?)。







今日の授業中はあまりに眠かった。
ヒューマニティーの時間にビデオを見たんですが…あれは寝るっつーの。

意識飛ぶ寸前の中、それでも意地で執筆を続ける自分。
そうしたら、不審な文字が交じってました。



 「それ゙じゃあ」






メッチャ力んでる…!(驚)


別にレ点と書けた、とかそんな余裕は無かったと思います。
まあ…つまりは眠かったんだ。(笑)







財布の中からプリクラが大量に出てきたー。
これいつのだー。
普通に考えて3月のだー。2003年の。 (アイターアイター)








やるリスト。

・模倣犯読むべしな
・ザ(あと1ページ)
・ジャーマンプロジェクト(24日まで)

・走り続けて(オリジVer.)


小説編。

・リョ不二(裏々キリリク)
・大稲(キリリク(桃)・遠距離(++/+-/-+/--)・時間差・英二・なぎ過去/未来)
・大石夢(WD)
・カチロの写せ
・大森(内容不明)



↓エンピツ投票ボタン!

なんで逆じゃなかったんだろ。(摩訶不思議)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月11日(木)   大石は爽受(もしくは爽攻可)でお願いします。(爽)






夢。ライブラリの棚にアメリカで読んだような古い記憶の中の本の表紙の怪物が
背表紙になっているポエム集の本が何冊もあった。(謎)(日本語不自由)







昨日の大稲語りはタグを沢山外していたことが判明。笑。
いやぁ、エンピツに書き込む方向で進めてたからね。
コピペしてうっかりだった。修正したのも一部あったけれど。。



そして気付いた。

昨日、大石の誕生日まで50日だったんだね…。

気付かなかった。すっかり忘れてた。
いやぁ、なんとも有意義な過ごし方をしたよ!(爽)





昨日は大稲語りを書くために、
過去の日記を掘り返したわけなんですが。
忘れ去られている面白い事項を思い出したのでちょっと並べてみる。

リンクは全て同窓です。



爽やかさを失ったら負けだ!(⇒2002年8月21日記


これ、いいね。(気に入った)

そうだよなぁ。冷静さって爽やかさにちょっと通ずるがあるよな。いい感じだ。



自分にメロンパン奢らなきゃ(赤目)(⇒2003年3月29日記


来年の今頃、まだ夢100題は終わってないと思う〜、って書いたんですよね。
んで、終わってない方にメロンパン賭けてたの。
…終わったね。ほとんど休まずに書きつづけたもんね。
それどころかそのあとABC26題も書くし大稲100題もクリアさしたし。あっはっは。
メロンパンどころかチョコチップメロンパンだなこりゃ。




大石は爽受だと思う。(⇒8月11日記


爽やかさを(以下略)同様、これも悪くないね。

そうか。大石は総受より爽受の方が向いてるのか。学習。(ピーガガガ)
っていうか、寧ろ爽攻でもいいよね。




大森書く。(⇒12月8日記


そんな宣言をしていたことに気付いた。
ヤベェ。すっかり忘れてた。大石100題の足しにするぞー。

うふふ。ついに他校に手を出すか大石。



・『お前だって、一人の時は泣いてたんだろ?』(⇒12月14日記


ああ、このラインは遥か昔から使いたかったやつ…。
でもどこかの漫画で似たようなセリフを見てしまって寂しくなったなぁ。

なんだっけ。忘れちったよ。
誰か分かる方いませんか?
少女漫画…てかリボンだと思う。多分結構有名な話。(多分)
最近…といっても3年くらい前…かな?(結構前ですね/シャラップ)


もう、とある小説で使用済みのラインです。『優しいね。』だったかな?
だけど英二ネタでやりたいような感じがひしひしと。お告げ?






そんでもって、



本館25万打越え有り難うございます!!



凄い…凄いぜ!
クォーターミリオンだよ!感動だ…。

何かするべきかなぁ。祝い事。うーん…。誰か考えて。(ぁ
アイディアとか希望とかあったら拍手とかどうぞ。


てか、あれか?アンケの集計結果を利用する?
でもあれ今あるコンテンツ内だしなぁ。特殊だから。あてにならん。






今日は大稲を執筆しまくってみた。といっても2作ちょい。
あーあ。現実交じりは楽しーなー。あはは。


なんかあれだけ開き直って語ったら強気になってきた。(笑)(もう怖いものはねぇ)






やるリスト。

・ヒューマネテーエッセイ(あああ)(頑張れオレっ!)(バッチリ提出♪)
・模倣犯読むべしな
・ザ(あと数ページ)
・ジャーマンプロジェクト(24日まで)

・走り続けて(オリジVer.)


小説編。

・リョ不二(裏々キリリク)
・大稲(キリリク(桃)・遠距離(++/+-/-+/--)・時間差・英二・なぎ過去/未来)
・大石夢(WD)
・カチロの写せ
・大森(内容不明)



↓エンピツ投票ボタン!

1つでも気付けた貴方は凄い。胴上げ。発見したら拍手辺りで報告してやってくだされ♪
誰が一番多く見つかるかな〜♪




拍手レス。最近サーバーが落ちてること多いなー。


> いつも日記読ませて頂いてます。大稲、いつも興味があったのですが、ドリームが苦手で手を出していませんで
> した。でも、今日の日記を全て読んでみて気が変わりました。是非読みたいです!頑張ってください!!!


おぉ…!ついにアンチドリーマーさんを大稲の世界に呼び込んでしまった。(白目)
素晴らしい頑張りだな、自分。。 ここまでくるといっそすがすがしい。(笑)
あの長い日記を読んでくださり有り難うございます…!感激。そして尊敬。敬服。
今度は、感想を聞かせてやると多分踊り出します。(前例有)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月10日(水)   今日の日記は誰にも読めません*(R17)


↓エンピツ投票ボタン。押すとコメント変化。






大稲について本気出して考えてみたら〜♪






原稿用紙20枚を余裕でぶっ飛ばしました。(あっけらかーん)




いくら削っても無理。

内容は削れないし。ボタンとか余分なリンクとか外してみたけれど悪あがきだった。




仕方ないので、別ページにアップします。

ははは、日記が日記じゃなくなった〜。(白目)(赤目)(駄目←バカ)




誰も読めるわけがないよ。

だってここにないんだもん。(へーんだへーんだ)(多分一番ショック受けてるのはこの人)




 ⇒ http://www3.to/windmoon/talk-ooina.html




クリックでは飛びません。
わざわざコピペしてページ飛ぶほどにやる気がある方のみどうぞ。


しかし、安易なアドレスだなぁ…。





…くっそぅ。
かなり気合入れて書いたのになぁ。こういうオチか!(痛)

反転法を駆使して雰囲気だしてたのになぁ。ショックだぜ。



そんなに長かったかなぁ…と思って調べたらやっぱり長かった。(笑)







…ちょっと格闘してくる。






↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります!





全部読めたって方がいたら尊敬します。

っていうか、読んで下さったって方がいたらまず感動します。




(ジャンプ先のページ、結構凝ってるので覗くだけ覗いても面白いかも/笑)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -





WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆






大稲多いな、おお、良いな〜!←寝ろ。(色んな意味で)

 

 

 2004年03月09日(火)   昨日は大石とのきねん↑びってやつだったのかも…。






夢を思い起こす間もなく飛び起きてエッセイ書いてました稲瀬。
まあ、なんとなく間に合ったのかな?(疑問系)
っていうか、今日までに完成はしなくていいんだ。アウトラインで充分。





私の日記に初めて大石が現れたのは2年前の昨日だったことに寝た直後気付いた。
結構ショックだった。でも、もう夜中の12時過ぎてるからもういいやと思ってそのまま寝た。(ぁ

日記って、オフの絵日記なんですけどね。ちょっと抜粋。


 > いやはや〜。もうMyブームはテニプリ
 > まっさかり!(笑) あっはっは。
 > 不二先パイ〜菊ちゃん〜大石先輩〜海堂カヲル←ぇ
 > ももちゃん、タカさん、リョーマ!手塚に…。←こいつはびめう。
 > 乾!もう完ペキツボった。いろんなスポーツ
 > やらされてるのがウケる。ペナル茶とか。



補足しつつ考察。



5日前までは、テニプリのテの字しか日記には出てきてませんでした。(テイルズ辺りでテ/何)
それなのに、3月4日の日記では「不二先輩カッコE――――→!!」と叫び散らす。
分かりやすいね…好きなキャラ順が。不二>>菊>大石≧海堂っていうレベルだと思うな。
(備考⇒テニプリにハマるまで ⇒テニプリのラブキャラの移り変わり/新窓)


好きなキャラの移り変わり(トップ争い):

2002年3月4日 不二先パイ

11日 菊ちゃん不二先パイ

15日 フクブッチョ不二

31日 タマゴ海堂不二

4月6日 菊ちゃん大石先輩海堂

9日 不二先パイ大石

13日 大石不二先パイ

ジャンプ18号を読んだ日。(知るか/笑) 海堂>>大石不二

13巻を読んだ日。(↑の3日後) 大石>>>>不二海堂

6月19日 大石不二>>

6月20日 大石>>>>>>>不二


2004年3月9日 大石秀一郎様々>…>英二不二荒井先輩桜井君(以下省略)


オモロイな、これ。(笑)
あ、ちなみに呼び方は当初のものにあわせてあります。


結構海堂上位に居た期間長かったんだね。へー。
ところで、1位にいたはずのキャラが翌日には3位になってたり、
4位だったのが1位に踊り出たりしてるのは何故。





余談ですが、3月14日にはLove's soul.(愛の魂or愛は魂)という名言(?)を残して
延々と大菊語りをしている。(白目)






白い巨塔を2話目から早速見逃した!(爽)
ははは、一回逃すとやる気なくなるよね。もう見ないかも。しーらねっ。(あ〜)

コトーも同じパターンで結局ずっと見てない。



最初から最後まで見続けたドラマって“さとられ”だけです。多分。ありえない少なさ。






フロッペーがぶっこした。あー。開けない保存できない。がくぅ↓
タイプしなおさなきゃー!
ノソ子内に元を残しておいて良かった…命拾い。
あの後に書いたことを足してちょっと修正点を弄るだけでいいわ。ほ。


だけど…ヒュマネテーは5分の1くらいしか…っ。(吐血)







やるリスト。

・ヒューマネテーエッセイ(あああ)(頑張れオレっ!)
・イングリッシュエッセイ(ああああ)(無事終了☆)
・模倣犯読むべしな
・ザ(あと数ページ)

・走り続けて(オリジVer.)


小説編(復活)。

・リョ不二(裏々キリリク)
・大稲(キリリク(桃)・遠距離(++/+-/-+/--)・時間差・英二)
・大石夢(WD)
・カチロの写せ


大稲多いな。(痛)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わるといいな。希望。





- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月08日(月)   稲瀬ちひろから大石を取りさらってごらんよ。




夢は憶えてないよー。





今日は物理に数学のテストがございましたよ。
よく出来たんだか出来てないんだか分からないってことは出来てないんだろうね。(決定)


一回悪事?を働いたし。0か6で悩んだ結果中間っぽい(でも0より)のを書いた。
答えは0だったらしい。よぅし!(笑)

全体的に中途半端に分からなかったよ。
時間が30分ぐらいあまったのに諦めて何もしなかったし。(笑)



フィジックスのテストも時間が余った。
小説のネタとかすってたよ。(爆)

それで、紙は提出しちゃうからどうせ消す羽目になると悟り、机に書いた。
でも結局消すことになる運命は同じだった。(バカ)
頭に残っているうちにメモ帳に写しといた。





今はハリポタの続きを見つつエッセイを書いてます。
明日までに…下書きを仕上げなくては。(目眩)

しかもイングリッシュとヒューマニティー両方。。ぐふぇ。





トップのアンケ、答えてくださった方有り難うございます〜。
私って、そういうアンケートが切っ掛けでメールのやり取りが始まって
関係が深くなったことって結構あるからなぁ。

アンケート集計するの楽しいv



ちょっとした興味で行っているアンケートですが、
宜しければ回答してやってくださいませ。



これ書いちゃうと左右されちゃう人がいるのかなぁと思って気が引けるので、
反転法で隠しておこう。
影響されない、もう回答した、っていうか答える気なし(笑)って方はどうぞ。

私的回答↓

・ドリーム小説(メインコンテンツだし)(大稲含)
・暴走日記(書かなきゃおちおち寝れもせん)(日課)
・大量更新等の企画(自己満ですが、逆に考えれば自分的にはやらなきゃ満足いかない)
・稲瀬さんあってのかくれんぼです(だって…ねぇ?)(MMじゃダメです)←またこういう意味不明なことを…
・大稲がなきゃ歴史は語れねぇ(真顔です)
・愛!(これを中心に世界は廻ってます)
・っていうか大石とったら何が残るの?
・毎日更新してなきゃ(これも自己満だけどさ)(そして日課)
・裏必須だろ(必然的に出来たものだから。なくなったら困る。物の隠しどころが…/こら)


っていうか正直大稲だけでも(強制終了)

(実は全て大稲に関するコンテンツ&HP運営の流れにしかチェックが入っていないことに気付く)
(アイタタタ)(分かってるさどうせ私は痛いキャラだよ)
(痛いと分かりつつ、もしサイトを一から作り直すとしても大稲作品だけは残します)
(それか“いろいろ”のコーナーを分離させて二次創作じゃないよろず屋になるか、だな)
(でも良く見たら“いろいろ”のコーナーも95%↑はテニプリ関連だ/ダメだこりゃ)



今、物理で電流とかやってたんですけど(今日テストだった)、
それで例えるとしたら、
パワーサプライ(=稲瀬さん)によってボルテージ(=愛)が作り出されてる感じ。
他のものは必然的についてくらぁ。
(いや、大石の存在もこっち側だな)(コイツはカーレントだ)




また意味不明なこと書いちゃった。自己嫌悪。





あ、そだそだ!
今日は、ADSLのなにやら物体が届いた!
あとは繋いで契約のやつを何とかすれば、常時接続!GEORGEだYO!!(テンション高)

はぁ。これで延々とバッファされずに済む…。
(ramとか聴いてると確実に待っている時間の方が長い)
(大抵のmp3も起動するまでに最低で15分は待ちますが)


わーいわーい。やっほーい。頑張って繋げるべしべしな。





そうだ、相棒にメール送らなー。返事遅れててごめんよー。(見てるかな?)





去年の今頃私は日本にいたのか。はへぇ。






やりたいことリスト。

・ヒューマネテーエッセイ(あああ)
・イングリッシュエッセイ(ああああ)
・気が向いたらマスのワーク(テスト終了)
・模倣犯読むべしな
・ザ
・はもれ(ほっといてもやるもんはやる)
・執筆に励め(とりあえず神尾を終わらせれ/次に大石のVD・WDネタへいけ)


終わったら消す増えたら足す。

順調に消えてるけど重要な上二つが消えてないよ。
あああああ、早くエッセイ…。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

明日になればきっと元気。



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月07日(日)   結論から言うと、不動峰は夏の方がイケテルってことで。





夢の中で匂いがあった。始めてかも。

なんかね、ゾンビが嘔吐してた。
で、みんなが「クセー!」と騒いでた。
私は息を止めてたから初めは平気だったんだけど、
苦しくなったから口から息してみたけど、やぱりくさかった次第。


夢占い曰く、生臭い匂いは生活状況(特に衛生面)に文句有りだとか…なぬ。
昨晩は韓国料理食べにいって、キムチを沢山食べて、
夜寝ようと思ったら布団の中で汗だくになってしまったのだけれども…それでか?





うぉー日記3万4千超えありがとうございまする。
結局33333で何も出来なかった…無念。





今日は何してたっけ。サイトの更新作業と執筆活動に励んでたら時が過ぎ。
ハリーポッター2のDVDを見つつ執筆活動に励んでたら時が過ぎ。
たった今はラインタワーで夕食を食べて帰ってきたところ。

凄いの。建物の中が回るの。景色が変わってくの。キャーvv



お腹一杯で苦しいです。げふぅ。
最近食べまくってるので体重が素敵に増えました。笑。
状況をテニプリ的に表すとしたら

 不二+自分<100<大石+自分

って感じ。(笑)


そして多分 桜井君+自分≦100 って感じだと思います。
(体重が公開されてなかったので捏造)(そんぐらいで宜しいと思うよ)
(丁度同じ身長のキャラ居るかな…)(居た。ブン太。結構重い?きっとケーキの食べすぎです)
(1cm差で深司とか神尾とか見て計算すればまあ大体そんなもんかなと)(大石が軽すぎる)
(っていうか見れば見るほど大石の体重は誤植に見え/以下略)






突然だけど不動峰の短パンってイケテルよね。(突然何を言い出すかこの痴女は)

あのねぇ、千石VS神尾戦の「見えるよ」の時の神尾はありえない可愛さ。
何が可愛いんだろうと真面目に考えてみた。
そしたら表情からポーズから何もかもが可愛いんだけど、
一番の萌ポイントだということに気付き(強制終了) 出たよ足フェチ


黒い短パン最高。
みんながジャージの中一人だけプチ不良ぶりを発揮して短パンだった桜井君も素晴らしいけど。
しかし、あれは自前のだな?ユニフォームの一部じゃないな?

きっと峰は貧乏なので冬用のユニフォームは長袖長ズボンしかないのだ。
だけど長ズボンは自分の主義に合わないので白短パンだったんだよ、桜井君は。(プチ不良ぶり発揮)(ツッパリ)
(っていうか学校指定のやつだね、きっと)(不動峰は貧乏万歳)


余談ですが、稲瀬も部活の時は絶対に長ズボン穿かない派で、
大会の時とか他のチームが戦ってる間「冷えるから穿け!」と監督に何度も言われるも、
意地でも穿きませんでした。笑。(反抗期)(間違っちゃったポリシー)
部活の行き帰りも、冬のいくら寒空の下でも、ハーフパンツにコート。
「何も穿いてない人に見えるよ」と言われつづけて2年間。
だけど、別にそこまで寒くないし。寧ろ鍛えられて宣。(何)

というわけで桜井君の気持ちはなんとなく分かる。
(桜井君は熱がりだと思います)(冬もきっと薄着でコートとかあんまり着ないんです)(何しろプチ不良)
(サイトにそんなネタのドリームを書いたような…)(50質に応えたのが元か)



あー話が逸れまくった。

白短パンも良い。素晴らしい。自前で短パン穿いてくる桜井君は最高だ。愛してる。(107P贈呈←私信?)
(私信ついでに。集計結果面白かったですv記念CG、ただいま我がノソ子のデスクトップを飾ってます/笑)
だけど、黒短パンも良い。素晴らしいことこの上なし。
さすが黒い軍団不動峰!やんややんや!!

ルドルフも黒だね。だけど、あれちょっとぼわっとしてて大きめじゃない?
他はないよね、黒短パン。みんな白だよねー??



っていうか、ジャージは不動峰が一番好きです。
青学より好きかも。多分。今ひとついただけるといったら大石の名入が欲しいです。(←矛盾)

名無しで純粋に考えたら不動峰のが一番好き。何しろフード付き!!
(この際橘さんの手縫いで宜しいと思います!/やぱり私信)


半袖でもフード付きってのがいい。私はフード大好きっ子。最近着てるものパーカーばっか。






メルマガ発行した後に気付いた。
今週の目星。裏側BDだけじゃすまねぇYO!


3月10日、何だと思うよ。

大石の誕生日まで50日記念だよ!


わーわー。作品50作アップして祝わなきゃ。嘘です無理です
(しかし50日前で50作ってことは当日は0作って計算だし/笑)



大石de100題の方は、誕生日までに50作ぐらいが目安。
でも体重のことを考えると55作でも素敵かなぁと。(ほわわん)(夢見)(この際誤植だろうがそれを信じる)






うわー。この週末エッセイ一つも書けんかった。やぶうぇー。
"ザ"はラストチャプターまでいったけど…寝ながら読んでたからなぁ。記憶にねぇ。(痛)


そういえば、本を読んでたらあまりに眠くなって。
知らない単語を電子辞書で調べてる途中で力尽きそうになり。
それでも「頑張って調べなきゃ…!」と思って文字をうちこんだところ。

うつよりはっっっしれべより

って書いてあった。(白目)(何を調べようとしてたんだ…)(宇宙と交信中?)



寝ぼけてると面白いよね。Mみは寝てるとき確実に宇宙と交信してるという噂。
「はしゃーはしゃー」と呟いてるらしい。(吐息じゃなくて声)
お陰で、今度友達だけで旅行に行く予定なのだけれども、
“決まりごと”に「宇宙と交信禁止(特にMみ)」と書かれていた。(笑)



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*
っていうかいや、ダントツでしょう。(笑)


乾とかも捨てがたいけどサ。めじゃねぇレベルだよ。



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月06日(土)   私的キャラ考察〜他校編(3)〜





とっても密度の濃い夢を見た気がしたけど、
朝は急いでいたためゆっくりと思い起こす暇がなかった。つまり忘れた。





今日はバレーの試合だったよー。
U16の試合だったんだけれども。(あ、歳バラした)(もうどうでもいいよ)



全敗しました。(爽)


でもね、本当にカッコさわやかって感じ。
久しぶりに試合らしい試合をした。
これなら日本の中学の一年生大会に出れば勝てるぐらいのレベル。(←低いじゃん)

ちゃんとラリーになってた。スパイクも打ったし。カットも楽しかった〜*


あ、そういえば私今日セッターじゃなかった。
セッターが他にも二人居たからアタッカーに回されたのかと思ったら、
前のコーチから変わったら私がセッターだという事実を分かっていなかったらしい。(幸薄)

でも最後の試合ではセッターにされた。やっぱり居着くべくところに居着いたのか。



結構いい感じでした。しかし、今日で試合最後なんだよな。(遠目)
でも、これからも練習は続けるそうで。ムンムン。

メンバーの仲も良くなったし。めでたしめでたし。(終わっちゃったよ)






今日はおばあちゃんの誕生日。
気付いたらうっかり日本は夜中だったので明日電話する予定。


昨日の夜まではバッチリ覚えてたのに。ダミット…!
場合によってはバレーの時にケータイからかけようかなとまで考えてたのに。
うっかりしてしもたよ。

こういうとき時間差って困るよネ。






テニプリ単行本21巻感想。


大石カッコイイ
カチローがありえん乙女
・P14の不二が凄く好きだ。
・英二カッコイイってかカワイイってか
不二は風門から風を巻き起こしていること間違い無し
 (いつも不自然に浮いてる髪の毛の塊はそれによって浮き上がってるものだったのか…)
 (風門についての備考⇒2003年11月13日記/同窓)
・海堂が美人過ぎてどうしよう
大石が成長した…!(歓喜)
・コノミンはGペン使いになったのだろうか。
青春新聞読んで切なくなった。(そうさ国光は14歳…!)
・どこまでコノミンはCOOLがすきなのだろう。


そんな感じ。



あ、大石が成長したってことについて補足。

今まで大石ってさぁ、


「そうか、今までの手塚は本気じゃなかったんだな?」

「違うんだ大石…」←こんな扱い



それに比べたら、成長したよ。
だって、乾なんてデータを集めたのに所詮そこどまり。ぷっ。(ごめんなさいごめんなさい)







忘れた頃にやってくる、キャラ考察。
本日で漸く終了いたします。ラストは氷帝編と立海編。

なにしろこれ…日本にいるころ書いたものだからね。
情報が果てしなく古い。1年半は確実に。
というわけで、キャラ観とかおかしくても許してねv


過去のものはこちら(同窓)⇒1月26日記 ⇒27日記 ⇒2月1日記



まずは氷帝から。


<跡部>

 > かばぢ大好き。しもべあつかい。いないとさみしい。ぐぱ。
 > ジローたまがお気に。自分酔いするクセあり。がぱ。


日本語を書いてくれることを切実に希望。“ぐぱ”とか“がぱ”って…。
とりあえず昔から跡樺跡であることは確認されている。最近は寧ろ跡ジロの方が好きだけど。


<忍足>

 > がくととイチャこき。でもあとべに気あり?

忍岳より忍跡の方が多いと知ったらこういうコメントされても驚きはせん。
何しろ、自分でまだはっきりとキャラを確認してなかったからな。まだキモさには気付いていないころ


<がくと>

 > ブチャ。オッシーとイチャこいてりゃいいの。

とにかく忍岳らしい。そしてさっきから思ってたけど、岳人の漢字が分からなかったらしい。
忍足のことをオッシーと呼んでいたという過去の自分の可愛さに気付く。(何) いや、今もたまに呼ぶか。


<宍戸>

 > 鳳ラビュ。コンビを組み続けるためなら自慢の髪も切る!(何か違う)
 > どうでもいいから長太郎を愛す。


よく分かってんじゃん過去の自分。
何がって、鳳宍(or宍鳳)な事実と、「何か違う」ということと両方。(ぁ


<鳳>

 > 宍戸さん崇愛。(何) 彼がレギュラーになるためなら自分をも捨てる!
 > しかしそうするとコンビが組めなくなるので宍戸さん打撃。よかったね、跡部がいて。


既にキャラ考じゃねぇよ…!鳳宍愛の劇場じゃねぇか。 崇愛なんて言葉ないよね。造語?


<かばぢ>

 > 跡部につかえる。とりあえずひたすら下僕。(ぉ
 > でも一緒にいるのは、好きなのでしょう。ご主人様と犬な関係。


正しくは女王様と召使(強制終了)


<ジローたま>

 > オラ、強いヤツ見るとワクワクすんだ!みたいな。(何) ごくう、ごう、じんの合わさった感じ。
 > 死語大好き。(違) アイドル的。ひたすら白いし。というわけで総受でもいけるけど
 > 天然攻にもなり皆を同様させる。


初めてまともにキャラ考っぽい。(これでも) うん、ジローたんは白で。
昔はジローって呼び捨ては絶対にできなかったな。最近は普通にするけど。

補足:ごくう(悟空)>ドラボ、ごう(豪)>レツゴ、じん(陣)>幽白、です。漢字が1つも書けてない辺り自分。



立海。昔のだから怒らないでね?


<赤也>

 > 塚狙い。うん。


<真田・柳>

 > 謎。



終わり。(ぁ

いや、本当にまだ分かってない頃なのよ。
真田といえば「青学たるんどる!」、柳といえば「……」ぐらいしか判明してないころですから。
赤也は、辛うじて「アンタ潰すよ」とかいろいろと騒動起こしてて分かってたんだけど。
(そして判明した事実は手塚狙いってことだけか)(それもなんか…)



そんなわけで過去のキャラ考察の抜き出し引用を終わります。礼。




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

まず、忍足と柳はキモイをつけたすでしょ、それから…(ファンの方ごめんなさいごめんなさい/平伏)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月05日(金)   不二の舞は可憐じゃなくて華麗なんですね!





夢は忘れたよ。(怒り気味/笑)





今日は猛烈に神尾モードで「リズムに乗るぜ!」もとい「リズムを書くぜ!」な勢いで執筆してるけど
全然完結しねぇ。(滝汗)

この前の不二のようなことになりそうだ…。
いや、でも今回はもう粗筋は決まってるからな。
ただ単に入れ込んで書いただけ。うん。

っていうか、今みてみたらそんなに長くないや。今のところ。
ただ単に他のことやりながらだったから遅かっただけみたいっス。オソマツ。



だけど、この話結構お気に入りになりそうです。
ハッピーエンドにはならない予定だけど。
(粗筋決まってるといいつつ“予定”とか言ってる辺りが自分)

元々この話、そんなシリアスな展開になるはずなかったんだけどなぁ…。
ただ、神尾って素敵に鈍感だよな☆って思ってたら、どんどん飛躍してって…。


小説のネタなんてそんなもの。






学校で、「どの教科が一番好き?」という話になった。
そしたら、「全部嫌い」と返ってきてショックを受けること暫し。(涙)

私は寧ろ嫌いな教科がないぐらいです。平和人間。
ちなみに理科が一番好きです。
化学の興味あるかと思いきや物理の方が勉強としては好きかもしれません。

あーあ。来年のIBどうしようね。
お得度(?)から考えたら化学を取るべきらしいが。うーん。


唯一嫌いな予感がするヒューマニティー(っていうかヒストリー/歴史は敵)ですが、
授業は嫌いじゃない。先生も面白いし。
エッセイもね、書き上げた瞬間の感動といったらないよ。
しかもね、書いてる間も結構楽しかったりするの。

じゃあ何が嫌いなんだろう。うーん。
なんというかね、〔エッセイを出された瞬間〜書き始めるまでの時間〕が嫌い。
授業は別に悪くない。面白い。執筆活動に励むことも可能だし。
エッセイも書き始めたら大丈夫。書き終えた瞬間は「私って歴史好きかも」と思うほど。


だけど、またアサインメントで「来週インクラスエッセイやるぞー」とか言われた瞬間、
やっぱりヒストリーは嫌いだと思ってしまう稲瀬。

何が嫌なんだろ。あー、あれか。案ずるより産むが易し、か。
うぉー書かなきゃーという重圧にもがくも、
書き始めたら結構簡単だった、というか書き上げれば内容が変でもいいやという気持ちになる、
というそんな理由で入ってみたら大丈夫なのね。


それでもなんか嫌いなんだ。なんでだろ。
……あ、分かった。
私、文章を書くのが好きなんだ。だから書くのは平気なんだ。
だけど、内容を纏めるのは苦手なんだ。っていうかぶっちゃけ歴史自体興味ないんだ。(笑)


結局は興味関心の話か。すみませんねー根っからの理数系なんです。







テニプリの単行本の感想に行こうと思います。
時間の関係&日記のネタのストックのために(笑)一冊ずつ。

今日は20巻でごじゃり。


いつも通り箇条書きで。

・わざとらしく背中向けてる桃海に萌(素直じゃないねぇ)(そして薫たんお重箱…!)
・カチロー可愛い(P11とかありえん)
手塚ってメール打てるんだよね(←至極失礼)
・不二とサエさん…なんか、(伏)
大石カッコイイ
・桃ちゃん逞しい!もーも!もーも!もーもっ!!(オチツケ)
・タカさん、漢だねぇ
・荒井先輩って、可愛……!(だって乙女攻だもんっ)
・不二が凛々しい
・不二様が華麗に舞った
・菊かわいい!新体操!アクロバチック!にゃんこ!!
・サエさんカッコイイじゃんね
あああ大石が(号泣)
・やはり不二は天才だった(手塚より絶対強い)



細かく突っ込みたいところが複数。


あのさ、Genius168と169の繋ぎさ、猛烈に不自然じゃねぇ?

だって…折角桜乃がファンタを差し入れしてさ、
ちょっと少女漫画な展開で終わったと思ったらさ、
次の号でリョーマ、ファンタを買うところから始まるよ?


…これは、つまり。
リョーマは桜乃の置いていったファンタを受け取らなかったor気付かなかった
と考えるのが無難なのだろうか。

でも模範解答はきっと「2本目を買いに行った」なんだろうな。(くそくそコノミン)←いけません



でも、面白かった。大爆笑しちゃった。
ああリョーマ、桜乃のはどうしたの…!みたいな。






黄金が復活したという脳になっていたため、
英二が次の試合に出るべく準備してるとき、ページをめくるその瞬間まで
「大石だ…!」と期待に胸を膨らませ、心の準備をしていたのだけれど。






ぺらり。(めくる)





「はい!」 (不二どアップ)




こ、心の準備が…。(涙)(ハートアタック/心臓発作)





驚いた。
大石がついに髪の毛伸ばしちゃったかと思って
焦点合わせてみたら不二だった。(アイタタ)







不二の舞は可憐を期待していたのだけれども、
可憐じゃなくて華麗だったね。まあ、どっちにしろ不二様素敵。






大石が英二のことを菊丸って呼んだぁ!(大泣)


161Pの、どう考えても大石の心の中だよね?
菊、菊丸……きっくまっるビーム☆(カプート)





以上、20巻感想。







今日は幸村精市さんのBDでしたね。

えっと…この人って病気してるんでしたっけ?
(ごめんなさい。イマイチ事態を読みきれてないんですが)


とりあえずファイトー。苦労かけるー。(←精一杯の知識)(そして使い方がおかしい)





なんでだろ。
私、ユキムラって読めるのにサチムラってタイプしてた。(笑)(両方とも変換は出ること発覚)





自分メモ。つーかやりたいことリスト。

・ヒューマネテーエッセイ
・イングリッシュエッセイ
・気が向いたらマスのワーク
・模倣犯読むべしな
・ザ
・はもれ
・執筆に励め(とりあえず神尾を終わらせれ/次に大石のVD・WDネタへいけ)


終わったら消す増えたら足す。




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

 吐 血 し そ う 。





- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月04日(木)   黄金の負けより乾の勝ちより不二の生足。(爆死)






夢。自分が描いた漫画を読んでた。結構面白かった。でも内容は憶えてない…。

テニプリの漫画だった。乾と不二が居た。
読んでて、自分で
「乾って良い人だ…」
「不二可憐!っていうかかっこいいよ?」
とか思ってた。どんな漫画だったんだろう…気になる。

そして「そういえばこんなの描いたなぁ。しかし、昔の自分、絵上手かったな…」
とか思ってた。それもそのはず。実際に描いたわけではなかった。笑。





最近日記が長いかも。昨日も原稿用紙20枚超えて、入れるのに必死だったよ。(馬鹿)
あーあ。最近不二の誕生日もだったし、超えてばっかだ…。
大石の誕生日とかどうなるんだ。ちょっと憂鬱にすらなってくるよ。(笑)





今日はドイツ語のクラスでフィールドトリップに行ってまいりました。
その集めた情報でポスターを作るわけでごじゃり。

メッセというやつでね、キャンピングとかそういう旅行関係の宣伝?なのかあれは。
インフォメーションセンターって感じで、もう、出店みたいのがぱーっと並んでるの。
凄く大きい会場でビビッちゃったよ。わおわお。
パンフレットとか取り放題でした。それで、そこに担当の人が居るの。
質問とかどんどんしていいんだけど、話し掛けて良いんだかドキドキ。
何も言わずにパンフ貰っていいのか、とか、きょどりまくり。(図々しさが足りない日本人)


しかし…その雰囲気が、何かに凄く似てるわけでして。絶対にどこかで体験した。
なんだろう?とずっと考えてたんだけど。

分かった。


  冬コミだ。 痛っ。




そっくりでした。(笑)





明日はミュージックテストだー。
ヒューマニティーのエッセイ…なのか?(疑問系)
全然分かってないよー。




突然だけどネットサーフしてて愚痴りたくなったことを1つ。



注意書きがぱーっと書いてあって、
下のENTERはダミーです。本当の入り口は・・・ってのあるじゃん。
あれは、まだいいの。まだ許せるの。っていうか全然構わないの。
ちゃんと読んでれば分かることだから。


だけどさ、たまーに見かけるのがさ、


 それでは注意書きを全部読んでくださった方は、こちらから入室してください


  →ENTER




ってなってるやつ。
それでENTERをクリックするとさ、「ちゃんと注意書き読みましたか?」ページについちゃうの。
む?と思って戻ると、こちらの部分がリンクになってたりする。



・・・ちゃんと注意書き読んだのに分からなかったんですけど?(毒)


はいちゃんと読みましたよ、なんて画面に向かって言ってみても正しい入り口に飛ばしてくれるわけでもなく。
もうちょっとだけ分かりやすくして欲しいなぁなんて思ったそんな昼下がり。



だけど、うちの入り口も相当不親切だよな、と思った。(苦笑)
あれでお客さんの半分は跳ね返してるんじゃないだろうか。
(だけどさ、合ってる人に入ってきて欲しいもん)(あれじゃあ見つからないって?痛っ)







アニプリ予告を見てきた。不二の生足が気になって仕方がない。ごめんなさい。(平謝)


いや、確かにね、もっと気にするところがあるだろう!って感じなんだけど。
乾が勝った、という事実すら目にしていない私としては、なんともなんとも。
もう分かってるんだけどね。乾が勝ったってことは。知ったんだけどね。でも見てないもん。

認めないとかそういうんじゃなくて、遠くのお話に感じちゃうの。
そういえば、まだ黄金の試合の最後も見てないじゃん。
ねぇ、負けたの?二人負けたの?はい負けたんデス。(自問自答)
分かってるけどさー。ぷー。

やっぱり遠くに感じるよ。認めてないわけじゃ、ないんだけどさ。



だから今はとりあえず生足に萌え(強制終了)





こんなヤツでごめんなさい。でも応援する気持ちは切実です。頑張れ不二先輩。
相手は切原赤也でしょ?怖いよぅ。二人でなぶり合いになりでもしたら


やっぱり他人事か。笑。いや、他人事といえばなんでも他人事なんだけどさ。
そういう意味じゃなくて、えっと…妙なほどに客観視してるというか。あいたたててて。






ピノ様よりお荷物がやってまいって、テニプリの読み物が沢山加わりました。わー*
いつも本当にありがとうございます!

それももう終わりかなぁとか思いつつ。やれやれコレラ(?)。



自分で何いってるか分からなくなってきました。むぅ…。





感想とかは後日書きます。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

だけどカルピン(猫)も面白いし桃海も最高だしチクタクと水虫だしもう笑いどころ満載過ぎて…!




私信コォナァ。


>衣里さま

どうも初めましてこんにちは、稲瀬ちひろという名のフトドキ者です。(ぁ
Myエンピツ登録有り難うございます!これからどうぞ宜しくお願いします。


>オエビのウィルス様。(違)(笑)(本人に伝わりゃそれでいい)

自分の記事にレスレスつけるのもあれなので遅くなりましたがここにてお返事。
えと、コメント有り難うございます…!嬉しかったですv
久方ぶりのお絵描きで色々と妙なんですが。がふぅ。
不二はやっぱり笑顔が一番ですね!白かろうと黒かろうと。(ぁ
んで、アルバム。早く手に入るといいですねー。



WEB拍手のレスれす。(ダビデ化進行中)


> カチロの誕生日を日記一行だけで祝いました!(笑)やっぱり皆さん不二に夢中で気付いてませんね(笑)/暁

はっ、確かに日記に書いてありましたね!発見致しました…。やった、一人獲得。(笑)
しかし触れられてはいても実はよく見ると祝われていない辺り勝郎おいしくない。(爆笑)
とまあ冗談はさておき。 えと、サイトの方の改装お疲れ様です!今度のデザインも素敵vv
リンク張替えとかするべきですかね?(ここでそういうこと訊くなよ…)(ついでだし良いかと/俺の日記だ)

それで、あの、お誕生日おめでとうございます!わー**
日本ではとっくに明日になってしまっていると思われるので、Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag☆
お決まりのドイツ祝いでございまするれ。これからも宜しくお願いしますねv


> 乙女心考察、面白かったと共に参考になりました。楽しかったです♪

わー、有り難うございます!そういっていただけると原稿用紙20枚超えるまで書いた甲斐があります。(笑)
あんなものが本当に参考になるのでしょうか…?かなり個人的な意見だらけなんですが。
とりあえず、楽しんでいただけて幸いですわ。また何か良さげなテーマがあったら考察してみます。
原 稿 用 紙 2 0 枚 は 超 え な い よ う に 。 (削るの大変なんだって、あれ)



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月03日(水)   大石は乙女心ワカラン人*(大考察)





夢の中では色々なことをしたけどはてそれが何だったかは思いだせん。




今日はひなまつりだ!

ヒナマ釣らなきゃ ひなさん祭らなきゃ カチロがお雛様で荒井先輩がお内裏様
打ち消し線多いよ



親の結婚20周年記念でもあったりした。ケーキが美味しかった。(他に言うことはねぇのか…!)
戸籍は今日、式は明日だそうで。とりあえず本日お祝い。おめでたふ。




やっちまったよ。
鍵をロッカーの中に入れたまま締めてしまった。

何度目だよ。5度目だよ。(自白)
しかも参ったことに、鞄に入っているはずのスペアが別の鞄の中だしよ。
お陰で帰り道はコート無し。幸い、結構温かい日だったので良かったんですけど。でもそれなりに寒く。


 取った戦法:萌ゲージを上げて体を温めろ!(喝っ)




色々と考えてみたよ。
テニプリキャラの乙女心の理解度について探求してみた。


※これは私のキャラ観によるものです。世間一般とずれてても知らん。(ぁ
  私はこう思う、という偏見と概念と夢見により成り立ってますので。



シチュエーション:

 バレンタインデー。キャラに好きな人・付き合ってる人は無し。
 本命にしろ義理にしろ、皆チョコは貰っている。
 何らかの理由で(この辺が夢/笑)放課後、教室で二人きり。
 主人公はそのキャラのことが好き。本命チョコをあげるつもり。
 とっても緊張した面持ちでそのチャンスを窺っている……。
 そして、遂に問う。「バレンタインチョコとか…さ、貰った?」と。


年下順に。


リョーマ編:「…別に」

彼は鋭いから、もう全て理解してると思う。
だからといって相手を気遣うような態度も取らない。
といいつつも、実はそれが彼なりの最善の策だったともいえよう。

「じゃあ貰ったってコトなんだ」
「だから…何?」
「…私もあげる!」

ってことで、クリア。結構分かってるんだよ。
一見冷たいように見えてても、態度はそっちに向かってたり。
ほら、アニメで桜乃の前でレギュジャ着てみせたところからも察せられるでしょ。


桃城編:「義理チョコだらけだけどな」

きっと桃ちゃんは、分かってるつもりでいて分かってないね。(笑)
ホントにもう豪快さんだから。男ってか漢な勢いだから。(笑2)
乙女心なんてしらねー、って感じ。でも、気付いてないけど分かってると思う。でも理解はしてない。(何)
なんていうか、knows, but doesn't understandみたいな。余計分かりにくいわ。(怒/自分で…)

「やっぱりねー。あんたってそういうやつだもんねー」
「なんだと!?」

こんな感じで緊張もほぐれてしまう。その辺も桃ちゃんの力なような。

「まあまあ。ほら、私もあげるからさ」
「お、ラッキー!」
「ちなみに、」

『貴重な貴重な本命チョコなんだから、大切にしてよ』


おぉ。素敵にドリームだ…!

しかし、主人公の性格によるよなぁ、ということに今更気付く。(遅)
まあいいや。稲瀬ちひろ基準に右へ習え。(何)


海堂編:「なっ…//!?」

赤面し出す始末。(笑) なんていうか、寧ろこっちが乙女だよ…!みたいな。(笑2)
その態度から汲み取るに、ああ、きっと貰ったんだろうなぁと主人公は察する。
ああ、受だ。受だよ海堂…!(爆笑)

「(貰ったのね…)」
「…何故、そのようなことを…訊く」
「んー…」

包みを差し出して。

「貰ってくれる?」
「……フン」

と、いうわけで受け取ってくれる。フンとか言いながら赤面している伏せた顔がポイントですナ!(微笑み)
主人公攻万歳。つーか受すぎるんだよ、海堂が…。


不二編:「…どう思う?」

でた悪魔。(コラ) 乙女心を知り尽くしているどころかもてあそぶと来た。笑。
オプションで曇のない笑顔と来た。にこにこと視線を宛ててくる。
たじろいじゃうよねぇ。(苦笑) 色々な意味で乙女キラー。

「どうせ貰ったんでしょ…不二くんのことだし」
「それが、今年は一個も」
「えっ!?」
「…って言ったらどうする?」
「もう、やめてよそうやっておちょくるの!」

強制終了。 ダメだコイツ黒すぎる…!(ぁ
明らかに不二は気付いてるし、主人公も気付かれてること気付いてる。
きっとそのうちに不二が催促…とまでは言わなくとも、促すようなことをするかと。
そして、負けたと思いつつも鞄の中からショコラーデを取り出す主人公。嗚呼。

「そういうこと訊くってことは、何かあるの?それとも、ただの興味?」
「……はい(机の上に包装された箱を置く)」

みたいな。ドリームとしてはありだけど、こんなんじゃドキドキすぎて困るねぇ。さすが不二。


菊丸編:「うん!貰っ…た、け…ど……」

はりきって答えた後に気付いたりするカワイイ子。(笑)
意外と英二は乙女心が理解できたりするのではないだろうか。(私が菊受推奨だからそう思えちゃうの?/汗)

「まあ、義理ばっかなんだけど!にゃはは…」

と即座にフォローも忘れない。だけど気まずいことこの上なし。(苦笑)
乙女心は理解できても、人の心理を理解しきれていない。ああにゃん子にゃん子。
主人公ちゃん、苦労しますね。(遠目)
菊が「にゃはは…は……はぁ」とかそのうち疲れてきて(苦笑)、沈黙が生まれ、
その沈黙を破るべく主人公ちゃんが包みを取り出すって方向で。OK。

もっと天然でもいいのか、菊…。否、もっと男らしくするべき…?
(世間の菊観って結構分かれてますよね)(私は大菊だとにゃん子で夢だと男前…てか中間派/何)

もしかして悲恋が一番似合うというか作り出しやすいのって菊?とか思っちゃった。


河村編:「あ、ああ…」

短っ。タカさん、こういうのあまり慣れないと思うんで。

「そっか、そうなんだ…」
「うん……」

気まずい。なんだコイツら!(滝汗)
なんていうかね、タカさんは乙女心は汲み取ってくださるお方だと思う。一生懸命分かろうとしてくれる。
だけどね、気持ちは理解できても、それに対してどう動けばいいか分からないというか。
リョーマの逆かも知れないなぁ。(苦笑)

「あの、私もあげて…いいかな?」
「あ、勿論だよ!…ありがとう」

みたいな。笑顔付きで。ああ、タカさんいいなぁ…!(涙)


手塚編:「ああ、確かに貰ったが…それが何かあるのか?」

天然でやってくれるからな。(大爆笑) ああ面白ぇ。
主人公ちゃんどぎまぎだよね。返事に詰まるよね。

「別に、どうってわけじゃないんだけど…!(何言ってるの、どうってことあるでしょ私ー!!)」

って感じで。ああ、天然万歳。(含笑)
最終的には、半ばヤケになって「はい!」とかいって渡しちゃえば宜しい。


乾編:「貰ったけど…どうかしたのか?(眼鏡上げつつ)」

手塚とほとんど同じだけど、こっちは意地悪い。(笑) 絶対乾、全部分かってだよ。
頭の中で「(このような発言をしているということは…チョコを持っている確率86%)」とかさぁ。
でも、別に性格悪いわけじゃないと思う。なんていうか、他に言葉が見つからなかった、というか。
乾は頭良いけどこういうのは下手糞なんじゃないかなぁ、知らん。(適当)

「私も、あげたかったから…」
「お前が渡してくる確率は99%だったよ」
「えー!!」

とかさ。しかも数値を偽るという性格の悪さ。(笑)(やっぱり悪いのかよ)


大石編:「うん、貰ったよ」

認定。アンタ、乙女心のなんたるかを分かってない人ナンバーワン。(ごぁ)
更に爽やかな笑顔で言うに決まってら。こんちくしょー此畜生!許す。

「そ、そうなんだ…」
「ああ。それで、ホワイトデーのお返しをどうしようか考えてるんだけど」

余分に先のことを気にする心配性。この辺が大石。
心遣いはあるんだよ。気遣いもあるんだよ。だけどこっち方面に関してはお鈍さん。
大石って絶対色恋沙汰に疎いって。だから大菊も菊が誘い受やら襲い受。大稲の大石は属性的には受です。

「女の子ってお返しにはどんなものを欲しがるものなんだ?…って、稲瀬!?(※デフォルト)」

気付くと少女は既に教室から駆け出したりしててさ。ふふふ。
やべぇ夢見が暴走モードに。空想が膨らんでしまうよ。

その頃大石は漸く事態に気付いたりする。遅い。遅いよ!!



ってか、これ…夢にしたいなぁ。(笑)
バレンタイン直前はスランプってかスリップで納得いけるもの書けてないし。
あーあー。今日浮かんだやつ全部バレンタインネタにしてぇー。遅ぇー。(痛)

…ホワイトデーの続編を書いて、続き物ということで両方同時にアップすれば
3月14日にバレンタイン作品がアップされても不自然じゃないかな…。(ぁ



次の考察。チョコを貰ったら、ホワイトデーはどうするか。


リョーマ:その場で「サンキュ」か、翌日辺りに簡単なものを買って返すか。ホワイトデーは無視。(アメリカン)
       義理だろうが本命だろうが差はなさそう。自分にその気がなければ。

桃城:特別なお返しはしない気がする。食べ次第「美味かったぜ」とか。
    (当日に全部食べ終わっちゃいそうだな…と不安になった/笑)
    でも、本命だと分かっている人にはまだ何も言わない。
    ホワイトデーにちゃんと話す。お断りは「これからも(orとりあえずは)友達で」。

海堂:お返しはなし。礼すら言わない。心の中だけ。だって乙女(終ワレ)
    ただ、視線を宛てる。それだけで相手もお礼だって分かると思うよ。乙女同士意思疎通。(違)

不二:「この前はありがとうね」と声を掛けて回る。全く何もしない…も候補だけど、とりあえずこっちで。
    義理の子には笑顔で。本命だった子には少し苦笑も交じって「…ありがとう」みたいな。
    寧ろ、本命のこそ全く何もしないってのも有りか?いや、でもそれはやっぱり冷たいような。。
    不二は難しいなぁ…人気者だし。白いし黒いし。乙女心認知者だしでも弄ぶし。がぁ。

菊丸:オマケつきのお菓子とかをお返し?(微笑) パーティーパックとか買って配る…トカ。
    本命の子には、面と向かって、だからといってどこかに呼び出すわけでもなく、
    見かけたら声掛けて、「気持ちは嬉しいけど、ごめん」みたいな。
    敢えて、何も渡さないと思う。「貰ってく?」とかパーティーパック袋ごと見せて、
    その子が手を伸ばしたらそのまま取らせる。でも大抵の子は首を振ると思うなぁと。
    菊もその辺は分かってると思うよ。ほら、乙女心がよく理解できる子だから。(私の中で)

河村:しっかりとしたお返しを準備してきちんと話をすると思うな。場合によっては呼び出し?
    自分が受け取ったのと同じ返し方、とか。下駄箱で貰ったなら下駄箱に返す。とか。
    義理チョコを沢山貰うタイプにも見えないけど…でも優しいから貰うかも。(どっち)
    お返しはコ○ラのマーチとかその辺を…。でもこれ、結構リッチよね。チ○ルチョコでいっか。(何)

手塚:本命だろうが義理だろうが関係なく、結構しっかりしてみえる小箱程度のものを全員に。
    本命と義理で返事が同じだと苦情が出る世の中だが、手塚は天然でやってるので。(笑)
    「チョコレートをバレンタインデーに貰ったらホワイトデーにはお返しをするものだろう?」
    という感じで。ああ面白い。まあ、手塚に回るのは大方本命だろうけどネ。

乾:物じゃなくて言葉で返す。「物でのお返しはないけど・・・」とちゃんと前書き付きで。
   「これからも宜しく」も忘れない。絶対に言う。と思うな。(曖昧なんだかどっち)

大石:お菓子じゃなくて物で返す。キャーv(お前が欲しいだけだろ)(大石からなんでも欲しい)(大石が欲し
    くまちゃん付きのキーチェーンとか。ブレスレットとか。文房具とか。
    買う時もメッチャ悩んでるんだぜ。人によって選んで、全員違うの!マメ!豆!!(違)
    本命で貰った子には、手紙付き。ああ、マメマーン…。けへへけけ。


どうみても大石が贔屓目にされているように見える…。(苦笑)
乙女心ワカラン人にされてるのも、愛故の逆贔屓かなぁとも思える。
でもいいんだ。大石は乙女心のなんたるかを分かってない人ナンバーワン。(酷)



稲瀬の偏見有々テニプリキャラの乙女心理解度:


1.海堂(っていうか乙女ですから
2.不二(弄ぶけど/質悪ぃ)
3.菊丸(軽く見えて理解者)
4.乾(しかし少々意地が悪い)
5.リョーマ(分かってないふりして鋭い)
6.桃城(でも気付けてないので意味なし)
7.河村(頑張って分かろうとしてるよ)
8.手塚(天然万歳)
9.大石(色恋沙汰に関してはニブチン)


恋する乙女に対しての適切な対応度:

1.桃城(曲者)
2.リョーマ(意外とやってくれる)
3.不二(明らかに遊んでるけど/笑)
4.海堂(なんで上手く言っちゃうんだよあれで…!)
5.手塚(ストレートで宜しい!/開き直り)
6.乾(意地悪い)
7.河村(頑張ってんだけどねぇ)
8.菊丸(どぎまぎだよね)
9.大石

セリフを繋げてミニSSとして、主人公が渡しやすかった順を想像するとこんなかと。
大石のは最後まで書いてないね。大丈夫。WDにまとめてアップします。(ギンギン)



ちなみに、好きじゃない子から貰った本命チョコを断る確立版:

1.不二(暗黒)
2.菊丸
3.海堂
4.乾
5.リョーマ
6.手塚
7.不二(白)
8.桃城
9.大石
10.タカさん
11.不二(腹黒)

不二の色種が…!(笑) 白は、逆に断る。「ごめんね」と一言。
腹黒は、「ありがとう」笑顔で受け取っておきながら…ってやつ。「貰ってあげたようが喜ぶでしょ?」怖。
暗黒で、受け取っておきながらゴミ箱に入れちゃうとかも怖くていいな…。
(もう怖さしか求めてねぇ)(白不二派の方ごめんなさい)

海堂…乙女過ぎて自分が好きな子のも断りかねないもん。(照れて)

…私の中の菊ってどうなってるんだろ。


しかしこれ、
・付き合ってる人がいる
・他に好きな人がいる
・誰とも付き合う気がない
っていうので随分変わるよなぁ。一応3つめで判定したつもり。これは難しかった。


乙女心度:

1.海堂(ダントツ/笑)
2.菊丸(悲劇のヒロイン系/何)
3.リョーマ(特にアニメ)
4.大石(ある意味では乙女/笑)
5.手塚(しかも天然と来た)
6.河村(純粋だし)
7.不二(色種によるけどネ)
8.桃城(豪快さん)
9.乾(キモイだろ…!)

参考までに。


乙女心に対しての総合:

 海堂≧不二>菊丸>リョーマ≧桃城>乾>河村>手塚>>大石


いくら不二でも乙女そのものには勝てなかった。(笑)
そして大石ダメだと思う。(愛故の貶し)(毛無って出た)



人生相談は得意でも恋愛相談は絶対苦手だぜ、アイツ。(アイツとか言っちゃった!!!/もう黙ってください)





こうして、私は無事家に帰宅することが出来たのでした。
(絶対前フリは忘れ去られてると思いますけど、
 私はロッカーの中に鍵を入れたまま締めてしまい開けられなくなり、
 帰り道はコート無しで帰り羽目になり、寒かったので萌ゲージを上げよう!
 ということでこんなことを考察しながら歩いていた次第でございますのよ)



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

大丈夫なの?不二ぃ。。



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加




何やら大変なことになったねぇ。(といいつつ口調から焦りが全く感じられませんが)
去年の今頃に戻るといったらそれもそれなんだけど。でも本当に戻るわけではなく時間は進んでいるワケで。

何時とかその後どうなるとか私はまだ全く理解できていないんだけども。
というかそもそも決定していないと思うんだけれども。(してたらどうしよう)(アイアムアウトサイダー)

これを機に書くけどねー、実は一昨年引っ越して一人っ子になった時、もう前みたいな家族には戻らないのかなーとか考えてたよ。
だって、私は一年近く一人っ子生活をするわけだし、姐御は来たは来たで宿舎に入るとか言ってたし。
そんなこんなで大学やれなんやれ言ってたら、バラバラかなーとか。
前みたいにみんな揃って晩御飯ー、とかはなくなるんじゃないかと。

実際はそんなことなかったけどね。おばあちゃんは居ないけど、今は前と同じでしょ?
(うわべだけだったらどうしよう)(そして気付けていない私?)(アウトサイダー再び…)
だけどやはり正確には戻ったわけじゃないと思う。
そのまま続いてたんだと思う。とかわけ分からんことかいてみた。

今度もまだ続くんですかね?さぁて。てかまず私はいつ帰国するんだ?(笑)
とりあえず学校は意地でも卒業したいね。11年で引っ越しとかいっても「オイ!」だよホント。
まあ、最後まで居ることを仮定して2年はいるね。だしょ?
そしたら私もカレッジゲーエン?(言語を絞れ)(日本語不自由)
私はとりあえず日本の大学行く予定だけど100%とも言い切れないし。
それはこの2年間の間で考えなきゃいけないことだから。
(そういえばEQのカウンセラーに、「今重要なのは絞ることじゃなくて広げること」だって。
 試験の結果からでは「今のところどの職業でもできる」だそうです。笑。あとは興味関心だけで。そういう意味でも“広げる”。だけどその中から“探す”。)

話がずれたかも。(得意分野) まあ、いいや。(よくねぇ…!)
そりゃあ生涯ずっと一家団欒・楽しい家族ってのも無理だよな。
家族ってことは変わらなくてもいつか家を出る日も来るだろうし。とりあえずその予定。いつかは分からんけど。


何が言いたかったんだ?えーと、強く生きようってことだ。強制終了。(そんないい加減な。。)


ここまで読んでしまった方、意味不明でしょうが流してやってください。笑。ほぼ私信だよこれ。

 

 

 2004年03月02日(火)   大石の髪型改造計画。(&イラスト)





夢は猛烈に(?)見た気がするけど忘れたよ。意味がない。
ところでさ、夢日記つけると良いって聞いたからつけてるけど、何に良いの?(笑)




今日の授業中は、大石のイラストを書いては髪型を変えて遊んでました。
いやぁ、楽しい楽しい( ̄▽ ̄*
カッコ良すぎだー。反則だー。許すだー。(何)



貼る↓
  うはははv(死ネ)


ちょっとした遊びだってばさ!
でも、カッコイイと思わない?え、稲瀬の絵が下手すぎてダメ?まあまあ。(流した…)


しかし…現実的に考えてみる。
もし本当に大石がこの髪型に変わるとする。
伸ばすためには一旦前髪ちょん切るべき?(笑)
だって、バランス悪いよねぇ…。
それとも…全体が坊主からつんつんに変わっていく中、
中途半端に長い部分があっても宣?

今後推考していこう。(←…)


っていうか、あれだね。
もう既に今の髪型が中途半端だから(強制終了)



Very oddでございますわ。
(odd:‘半端’という意味もあれば、‘奇妙’という意味もあり/終われ)





あー、それからね、逆に顔を女の子にして、髪型を大石で描いてみた。


  印象:水泳部入ってそう。



……やっぱり帽子。(ぁ






この前受けたEuroQuestの結果が返ってきたよ。

なんていうかね…素晴らしかった。
自分天才じゃん?とか自惚れたくなるよ。


日本語訳があってるか不明。左が回答率/右が正解率。


・言語(英語)…80/90
・言語(日本語)…96/88
・数的推論(数量)…100/100
・抽象推論(二次元)…100/100
・空想推論(三次元)…100/96
・計算能力(算術)…100/98
・素早さ/綿密さ…100/100


はっはっは。俺はやったぜ。
やっぱり言語がちょっと低いよね。でもまぁ、充分だろ!(多分)(と願う)

あれだって。
カウンセラーの人が今までやってきた中でね、
数的推論(Numerical Reasoning)で満点取った人、多分見るの初めて。わーいわーい。(歓喜)


何しろ、歩いててナンバープレート見るとその数字に繋がりを見つけようと必死に考えちゃう人ですから。
テストの問題、やってることがまんまって感じでこりゃすいすい解けちゃったよ。

例えば5389とかいう数字でも見ようものならさ、
頭の中が→「(5+3)/8+8=9? (5×3+9)÷8は割り切れる…」
とかそんなになってる人間だから。(あー恐ろしや/自分で…)

多分言語能力の方で長けてる人は、「ゴミヤク…薬は護美(この当て字好き/笑)」とかなってるんだろうね。


そういう意味ではドイツの(だからなのかどうかは知らんけど最近の車の)ナンバープレートはいけてないなぁ。
9999とか1234とかそういうのが多い。私だったら0014か0017にする。0は入れられません






ところで…さ。
今日って、カチローの誕生日だったりしたんだけど。

…どこでも触れられてねぇ。(痛)


まぁ、仕方ないのかなぁという気もするけど。

好きキャラランクの6位辺りにカチローが居たりして
更に自称“荒カティ改め荒カチ愛好委員会会長”の私としては切ないワケ。


まあいいや。私だけでも祝う。おめでとうカチロー。(寂)



サイトの方には恐ろしいほど長くなる予定の(といっても月の終わりを越すのは無理かな)(スキューとか)
連載をスタートさせましたさ。

カチロー総受。メインは多分荒カチ。だけど締めはリョカチ。寧ろカチリョ。カツカチっていい感じ。
何気なく桃カチも入ってたりして。そして誰がなんと言おうと、大目玉は大カチです。
(どうしてこんなに茨が好きかなこの人)(っていうかまずカチロー主人公って時点で泥沼だよ)


総受っつっても、ラブ薄めね。ほのぼのっていうか、ほら、カチローってヒロインだから。
(え?サクラノって誰ですカ???/やめなよそういうことは。。)


荒井先輩の誕生日に完結するべく、
それに向けてぽちぽちと更新してく。

不二の誕生日にスタートした不二大連載も、
大石の誕生日に完結したいなぁ。寧ろ番外編の漫画をアップ?
まあ、ぽちぽちとアップしていきますわ。




しかし…あれだよ。
不二の誕生日が過ぎた、ってことはだよ。


次の青学レギュラーの誕生日は大石だよ…!



た、たたたたんじょうB!!


注文はBコース、タンの上で。並じゃないのよ、上ね?弱火でじっくり。(←は?)



はい。次の青学レギュラの誕生日は大石。

まあ、今更何をいうって感じですけどネ。
誕生日150日以上前からカウントダウンを始めていた馬鹿が此処に居た。(微妙に私信?)


その前に、まだレギュラーに一番近い男水野カツオ荒井将史様々の誕生日とかあるけどね。
他にも朋香もあるし。他校だったらあっくんとかたちゅのりとかその他云々。



だけど、ついに来た…!って感じだよね!?(誰に同意を求めてる)


あー、ドキドキしてきたv←正真正銘の馬鹿




さっきまではカチローの誕生日が祝われていないことに寂しさを感じていたくせに、
自分も同じく寝返って何故か突然2ヶ月先の誕生日に緊張し始める始末。








やってることリストは煩わしくなったので消します。(ぁ
切羽詰めてもアレなので。っていうか書いてあってもなくてもやるものはやるしやらんものはやらんから。

また何かあったときに復活します。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

乾の目。乾の目…!(オチツケ)



テニプリ7不思議は大石の髪型と乾の目がとりあえず候補だったのに。。

あとはリョーマの体重も謎だし手塚ってか真田の年齢とか(コラ)、
不二が閏年じゃない生まれになってしまうこととか…諸々。



忘れないうちにメモ。某所で57175を踏んだ。ぶよん。




ウェブクラップス レスポンス。


> 稲瀬さん、サイト運営がんばってください!!毎日来て応援してますのでvv(迷惑)

どうもこんにちは、稲瀬です。サイト運営、がんばってますよ…!
毎日来て下さっているなんて…はわわ。とっても嬉しいっス。
迷惑なんてコトは全くないですよ!これからも頑張りますので是非応援の程宜しくお願いします//!



…カタカナで書くとclapもcr○pもクラップなワケだ。笑。



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年03月01日(月)   モットー:毎日ポチポチ、当日ドバッ、後日ボサッ!(&夢)





夢…はっきりと憶えてない。でもいい夢だった気がする。




昨日の日記は調子に乗って語りすぎて原稿用紙20枚を越えました。
仕方がないので、昨日書き込むはずだったものを薄字でコピペしとく。


夢の中では烈火の炎を読んでました。

新キャラが居た。最澄と葵にソックリだった。
その人は自分のアイデンティティーを失ってるとかいう難しい話だったよ…。
で、幽体離脱みたいのしてるの。体と意識が別々に。
そして、「本体を殺してくれ」って言うの。意識の方が。
で、ネオン(漢字が分からない…不覚/音遠?)が涙ながらに本体を殺す。

その瞬間、私が自分のサイトの裏小説のあとがきを書いてる場面に変わる。(何故)
私がその物語を書いてたことになってたらしい。

こんなことを書いてた↓

死にネタだ…やっちまったよ。私もこんな感じで
“これ以上野放しにすると収集が付かないので、大石を殺して大稲シリーズを終わりにします”
とか出来たらいいんだけどな。でもまだ書きたいのでそれはしません。


って。怖。(滝汗)
大石殺すなよ!をぉぉい!!

大稲フォーエバーなのかな…。




さぁて。ドイツが29日になる瞬間は大稲を執筆していて迎えました稲瀬です爆死。
昨日あんなこと散々書いておきながら…。
心配してくださった方、有り難うございます。
喝を入れてくださった方も、有り難うございます。
私は頑張りますよ。


今日もメルマガに不二夢書いちゃったしなぁ。
騒いでた割にどうってことないかも。(ぁ

でも、やっぱり「書かなきゃ」って思ったらその時点で終わりだ。試合終了だよ。(違)
「書きたいな」って思ったときとか、最低でも「書こっかな」と思ったときじゃなきゃ。
書きたくないときは書かないよ。勿論。
マイナスの時は絶対に書かない。プラスの時は時間が許せば書く。
だけどプラマイゼロだったらどうする?
そういうときに無理矢理書いたりするからがぼーんってなるんだね。へい解決。


参ったなぁ。
100作アップしますと発言すればプレッシャーに押されて書けなくなり、
あんまり書きませんと発言すればプレッシャーから解放されて書きまくり。
あっはっは。私は嘘吐きの道を辿るしかないかな。(痛)




WEB拍手さ、例の塚不二と見せかけて実は不二の煽り受って感じのまあ最終的には塚不二なのか?
という感じの作品が入ってるんですけど。(何)

本当は手塚の誕生日のネタなはずだったんだ。
でも、フィールドトリップの間に過ぎちゃったんだよ、誕生日。痛。
来年までサイトが続いてる自信がない、とかいって不二作品にしちゃった。笑。

でもね、手塚の誕生日まで続いてる自信はないけど、
菊の誕生日まで続いてる自信はあるんだな。笑。
つまり、続いてる自信があるかじゃなくてそのキャラを祝う気があるかないかって話だ。(ごめんヅカ)


記念にその幻となった作品をここに記しておく。反転。

漫画調の予定だった。ちなみに、手塚がドイツから帰宅したら…っていうお話ね。

菊「ねっ手塚!ドイツ語喋ってぇ〜!」
塚「やめろ」
菊「えー、いいじゃん!」

不「英二」
菊「う?」
不「手塚だって疲れてるんだから。今はとりあえず無事に帰ってきてくれたことを嬉しく思わなくちゃ」

くるりと振り返って。

不『お帰り、手塚』


――以上が回想。


不二は今、手塚の肩に寄りかかって居眠りしてる。

塚「ダンケシェーン」

ふっと微笑んで。(うっそだーん/笑)
すると。

「Bitte schon(発音完璧/寝言)」
塚「?」

…完。(最後の一文は、どういたしましてー、みたいな)(つまりは不二は天才って話)


第二部の続編がある。
これが手塚の誕生日にまつわるお話。

不「手塚!」
塚「?」

不「Herzlichen Gluckwunsch zum Geburtstag!」

塚「!?」
不「あれ、何か間違ってたらごめん。とりあえず…」

不『お誕生日おめでとう』

――以下回想。

『さっきは偉そうなこと言ったけどさ…一つだけ、教えて?』
『お誕生日おめでとうって、どうやって言うの?』
『どうしても使いたい宛てがあってさ』

――回想終了。

塚「(不二…)」

手塚感動。
しかし。

塚「(疑問なのは何故そこまで発音が完璧かということだ…)」
不「?」(天使の微笑み付きで)


完。



しょーもねー。
でもやっぱり漫画にしたかったなぁ。沢山手塚描かなきゃいけないのは酷だけどな。笑。
うぇっと、サイトが10月にまだしっかり続いてたら、漫画にする…かーも。




以上。はみ出し日記でーしたっ。





不二が本当に好きだなぁ、と思ったよ、昨日。
なんていうかね、好きキャラランクで言うと菊の方が上なんだけど、
大切さで言ったら不二の方が上かなぁとか思ってみたり。
別に菊は大切じゃないなんてことは全くないんだけど!
なんていうか…思い入れが強い?かなぁ。なんというか。思い出背負ってんだな。


夜、布団の中でMD聞いてました。『瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う』。やっぱりこの歌好きだ。
涙がポロポロでてしまったよ。アイタ〜!Piece by Piece聞いてもどうもなんなかったのに。
不二が居なかったら、今頃どうなってたんだろな、とか本気で考えちゃってさ。
テニプリにハマることなかったかもね。私が大石に知り合えたのも間接的には不二のお陰だ!笑。
12時になる瞬間はその歌を聞きながらでした。過ぎた後切なくなってまた泣いた。馬鹿。


それにしても、よかった。よかったよかった。祝えてよかった。
もしかするとさ、テニプリ全盛期(=一番ハマってるとき)に閏年が来ないかもしれないじゃん。
テニプリ熱が3年で終わったらありえることだったよ。だから、良かった。
正直、次は祝えるかは保証できない。最初で最後もありえる。
あと2ヶ月で大石は3回目のお祝いなのに。不公平かな?
でも、2年前の今はまだ何も知らなかったと思うと…さ。
テニプリにハマるなんて。まさかドイツに住むことになるなんて。分かってなかったよ。
何も知らずに28日と1日はテストとか受けてたよ。知り合った後だったらそんな場合じゃないよ。(待て)

先のことはわからんものです。
来年はまだ祝う気満々。でも再来年はどうだろ?そのまた次は??
…どんどん不安になってくね。やっぱり、4年後は怪しい。


でも、きっと思い出す。閏年が来るたび。4年に1度の2月29日が来るたび。私は貴方を思い出す。





あーあ。どうしよ。
数日前に偉そうなこと語ったくせに小説がすらすら浮かんじゃって。(笑)
うーん…かな。(真顔)

一回ぶちまけることが大切だったのかな。
まあ、とにかく無理はしないように。




ヤケを起こせー。不二夢執筆だぁ。



  ------




時計の針が頂点を越えた時。

耐え切れなくなって、私は携帯電話に手を伸ばした。


震える指で番号を押す。

アドレス帳なんか探り当てることもなく、そのまま。

もう随分遅い時間なのにとか気遣う余裕もなく。


相手は、2コールで出てくれた。



「…もしもし?」


「周ちゃぁん!!」



突然叫ぶ私。

向こうはさぞかし驚いたことであろう。

更に…しゃくり上げているとくれば。


「どうしたの?」


笑いを漏らすような口振りで話す周ちゃん。

この柔らかい声色が、好き。



「もう…誕生日終わったと思ったら、寂しくなっちゃって…」



そう伝えると、暫く沈黙が。

その後周ちゃんは…笑った。


「ちょっ、笑うことないでしょ!」

「いや、ごめんごめん」


声が謝ってない、と言うと、

そんなことないよ、と返って来た。


「でも…どうしてそんな、寂しい…なんて」


区切り区切りの言葉。

私も思わず一瞬口をつぐんだ。

けど、伝えた。



「だって、4年に1度の大切な日だったのに」


ずず、と鼻をすする私。

向こうは、黙ってた。


普通の1年に1度の誕生日とはワケが違う。

だから、思わず寂しくなっちゃった。


暫しの沈黙の後、周ちゃんは呟くように訊いてきた。


「来年は、祝ってくれないの?」

「そ、そういうわけじゃないけど…」

「ならいいじゃない」


…そっか。

そうなの…か?


「でも、やっぱり当日は…特別だよ」


私がそう返すと、向こうは微笑を漏らした声で。



「4年後も、一緒に祝おうね」



…釘を刺された。


私は何も言わずに、首をひたすらに上下させた。

電話だと、声を出さなきゃ伝わらないって分かってるのに。



 でも ありがとう って聞こえたから、きっと伝わったね。





   ------




やっぱり4年後は不安になっている稲瀬さん。
思わず似たようなネタを2つも書いてしまったべべん。
一つはここに、一つはサイトに。ウォーイェーウォウイェイ。




何しろあれですからね。


我が家のイベント前後の更新状況:

 『毎日ポチポチ、当日ドバッ、後日ボサッ』


こんなイメージ*(笑顔)




ってか…あれだね。特に問題なく書けたね。あはは。スランプ脱出。(早)
っていうか、年中スランプだからナ!スランプっていうかスリップだったからな。
溝に嵌ったら抜け出すのは大変だけど、滑って転んだだけならすぐ立ち上がればいい。
七転び八起き。でもさ、7回しか転んでないのになんで8回も立ち上がれるの?(笑)






やってることリスト。

・キリリク消化
・全体的に執筆(とりあえずは宜しいかと)
・自分エッセイ
・Eブッチの曲を完成させる
・模倣犯


小説リスト。

・塚BD漫画(仮)を不二BD小説に(WEB拍手に回す)
・漫画もね
・裏々28000HIT(リョ不二リョ)
・手塚の手紙んの
・246000打キリリク(大稲+桃/予定)
・余裕があれば大石おおいし。(書かずともがな/笑)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

両方とも本当です。(後半は何か間違ってる気が)(でも結構イケテルかも…?/なんでだよ)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加