アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2021年10月10日(日) >  20thでテニプリっていいなになった。




レポじゃなくて日記だよ!


祝!テニプリ20th!!


アニプリ20周年おめでとうございますー。
アニプリ始まったときは私はまだ緩いアンチだった(⇒過去日記参照)ので
初回は見たかどうかわからないなー。たぶん見てないかな?
兄上が確か途中から見始めて私もテレビついてるから緩く見る…みたいな感じだったので。
20年前はまだこれからハマることになる沼を知らなかった頃の私…笑
楽しくテイルズのサイト運営してたよw


はてさて。

future 20th Anniversaryイベント現地参戦してきました!!

ようつべ先行で外れ、ついったー先行で外れた時点で諦めて
案の定記念受験した一般は爆散したので配信見る覚悟を決めてたんだけど
自分の人生の半分以上ずっと一緒に寄り添ってきたテニプリの記念すべきイベント、
私にとってもほぼ20th Anniversaryというこのタイミングで
障壁はチケットだけというこの状況で諦めるのか?と。
金ならある!時間もある!体は元気!フルンチにもなった!

と思ってついったで譲渡探して…
定価より釣り上がってるのだけは手を出すまいぞと意気込んで探したら…
意外とちらほら…あるものですね……

んでその中に、定価+円盤買取即決の方がいまして。
席見たらアリーナセンブロ10列目以内!?うええ!?
円盤買おうかめちゃくちゃ迷って結局買わなかったんだけど!
つまりこの方!私の代わりにお買い物して良い席当てといてくれた方じゃん!ありがとう!!
てことで交渉させて頂いたのでした。ありがとうありがとう。
(チケのために円盤積むことになる売り方と買い手に関する賛否両論があるのもわかるがここでは触れないよ…)

しかも前の席の方小柄だった…ありがてぇ(これは完全な運)
ご本人はあれより更に良い席に居たってことでしょ?良かったねぇ……

DVDも嬉しい。氷帝vs立海また見ちゃうんだールン♪


というわけで現地参戦が前日午後に決まり、そこから急いで準備開始(笑)
何って心の準備が一番間に合わねぇww

服装は青白ストライプシャツで黒スカート、赤カーデ(←こいつが目印として優秀)を羽織ることになりました!
やんわりマ!のリョーマの服装に似てて笑ったよ…そのつもりはなかった……


まあその服装でまずはマ!見に行ったんですけどね(←)
席すごく良かった!
4DXが映せるスクリーンだったんだけど

3日ぶりのマ!……良かった……(沁みる)
めちゃくちゃ泣きそうだけどせっかく作った顔が溶けると思って泣くの耐えたけど
そうだった泣くの耐えると鼻水になるんだよな(ズビビ)
(普段はズビビにならないために涙はだだ流しにしている)

なんかもはやマ!を見てるときの自分、「ホーム」感がある……
これさ……タバコ初めて吸ったときはヤニクラ起こすけど常習化すると
「吸うときもちい」ではなく「吸わないと落ち着かない」になるのと同じじゃん…?
完全にマ!の中毒患者なのよw





からの、水道橋に移動!
JR火災停電の影響食らうかと思ったけど問題なくたどり着けて良かった。



りらちゃんと合流!!!
スタバは激混みの極みでテイクアウトですら時間掛かりそうだったので
コンビニで飲み物とプチスイーツ買って移動ー。

私のコレクションしているポスカを見てもらい、
私はペンラに差し込む大石秀一郎キンブレシートをもらった!
やったwこれで大石秀一郎の強火オタクになれるwww
驚くほど大石の立体グッズ持ってないので全然武装できないんですよね私…。
てか持ち歩く前提じゃないから1個しか持ってなくて傷つけたくないしw

色々お話ししてたけど、緊張しすぎて「どうしよう!」しか言ってなかった気がするw
キンブレとTDC入り口の写真もぽちぽち撮影ー。



チケット譲渡して頂きました!ありがとうございます!!!
席大体このへんはわかってたんだけど見たらりらちゃんと1列違い5つ横とかでめちゃ近かったw



そしてNGさんともご挨拶させて頂いた!やった!
私、大石好きな人大好き!!
いつもキレがあるツイをされてるので強めの方かと思ってたんだけど優しい方でした(はぁと)
いやわからんお互い初対面で探ってた部分あったかもだけどw
イベ終わったら飲みに行こうぜってしたい世の中だったよね(はーぁ)


いざイベ!!!席近い見やすいありがとう!!
会場の中で歴代OPED流れてるだけでもう泣きそうだよ…

kime様ライブで始まり!めいきゅーふりーとゆがげ!
「声出すな!」「心で来い!」ってkime様が煽ってきて
ラスサビでマイク外して会場に歌わすパフォーマンスやって
どう考えてもただのインスト状態なのに会場のオタクの幻聴が聞こえてきて私は泣いた。

その時点で感極まってたのに、
キャストさんたちの登場BGMがDriving Myselfでひぃひぃひぃになって
「待ち焦がれて」の直後に大石秀一郎近藤孝行が出てきたから無事死亡した
どういう気持ちになるかと前日から身構えてたけど、
リアル近ちゃんに出会ったら私の中の大石秀一郎の見え方が変わるとかそういうのは一切なかった
ただただ大石のことが好きなテニプリの夢女だったよ私は(???)

嗚咽するレベルで号泣しちゃったんだけど、気付いたら手足痺れ始めて
あれ、これちょっと苦しくなるか?やべぇか??
と思って前の椅子にしがみ付いて正気を保つために必死になってた
不二と乾の登場シーンは配信で始めて確認しましたww

過呼吸って癖になるとかあるんかな…好きキャラ(声優)登場レベルで起こすなやw
いやそれとも普通なら気にしないレベルの嗚咽だけど
経験があるから早めの段階で身構えちゃうだけかな…こっちかな…。

まあ私が過呼吸起こした原因は喘ぎすぎなんですけどね…(どんだけなのよ)(急にぶっ込むな)


そんなで序盤は号泣祭りで大丈夫かこれと思ってたんだけど、
途中からはもう笑ってしかいなかったw面白かったーw

死んだら葬式盛り上げるww棺桶わっしょいでJUMPwww
死体フライングwwwAEDでドーンwwwww

不謹慎ネタが面白いのは、ご本人が元気だからなのよね。
ヤング師匠これからも元気でいてくれ…他の皆さんも勿論…
「小野坂さんが楽しそうで良かった」って言葉が何回出たかねこのイベント…w



歴史長いなぁ。
私、住んでるジャンルはずっとテニプリだけど
浅瀬で足首だけちゃぷちゃぷしてたり
足は洗ってるけど首は突っ込んでる状態だったりなので
間は割と抜けてるんだよね。
みんな繋いできてくれて今があるんだなぁ。しみじみ。



朗読劇面白かったし熱かった…普通に良かった。

白石からおてまみ読まれ始めた瞬間「はわ…」って
会場中にハート混じりのため息漏れてたの印象的だったわ。
跡部は意外にも「ワハハ」なのねwキャーじゃないんだww



コントも面白かったーw
キャビン優遇されてるよなぁ?w
同じように青酢メインの何かがあるとか一曲歌うとかあるかと思ったけどないじゃんw
ただただキャビンの尺が長いじゃんw後夜祭もあるしさぁw


「木手(キテ)からも来て(キテ)た………(はっ!)…連絡が」てなって
思いがけず笑いの空気になっちゃって「あちゃーーー」て照れ照れしてるゆきちゃんに
近ちゃんがうんうんうんうん…って指差しながら頷いたあとに
顔を覗き込んで「面白かったよ」って言うの最高だったw
見上げて笑顔になるゆきちゃんも可愛かったwマジで愛ww好きすぎるw
うわーん秀&周デビューしてくれぇー!!!



アニメ楽しみだなぁ。
深夜かなぁ?
うち録画機器ないんだよなぁ…。



新曲披露嬉しかったし、
WE LOVE SEIGAKU最高だったなぁ。
意識してなくても勝手に体が動くなぁ…。



アンコール、拍手が次第に手拍子に変わったけど、
その手拍子のテンポが速くて大丈夫かなと思ったけどばらけずにそのまま言ったね…
テニモンたちのリズム感の良さ(笑)

futureありがとう…!
初代OPが未来についての歌っていうアニプリ最高なんだよな。
「まだ見ぬ未来へ限界を越えて行きたい」…
さすが「まだ誰も通ってない道は、ないか」なんだよな。

楽しかった。



終わったあとにりらちゃんと合流してもずくさんとご挨拶してゆかさんにポスカ渡して頂いて帰宅。
帰りは電車で後夜祭の配信見ても良かったんだけど放心状態だったので見なかった。
しかしTL曰くヤング師匠が放送事故起こしてアーカイブは編集済みになったので
リアタイしておくべきだったねww




あーやっぱりテニプリは最高なんだな。
テニプリっていいな。








 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加