*** AntennA ***


  



2005年10月23日(日)
インク代
10月22日(土)更新してます

++

今週も彼は出勤。つまんないよう〜。

というわけで1人で写真を印刷してました。

平日からちょこちょこやっていたのだけど、
さすがにフルカラーだとインクの減りが早い・・・

最初に足りなくなったマゼンダを買いに行った時、
プリンタの型番を控えてくるのを忘れて、
勘でインクを買ったので、4色パックの安いのではなく、
1色のみを買ってきたのですが・・・

すぐ続いてイエロー、シアンと無くなっていき・・・

夕飯の買い物ついでに隣の隣の駅の電気店までインクを買いに。
ところがここには4色パックが無い!(涙)

またもや1色を買って帰って、全部印刷終了〜間際に。
またマゼンダ、そしてブラックが・・・

・・・早い。

とりあえず全部印刷は出来たけど、
明日会社帰りに○ックカメラで4色パックを買ってこよう・・・

インクでトータル7千円くらい使ってるんですけど・・・
もしかしてカメラ屋さんに頼んだ方が安上がりだったのかな?
うーーん、仕方ないけど・・・

あとは式場から写真がきたら、それをプリントするかどうかだなぁ。
アルバムに入ってない写真が100枚近くあると思うし・・・




2005年10月22日(土)
DVD
発送日からピッチリ2週間。
ワインが無事に到着したので、木曜にウチの実家、親戚、彼の親戚宛に梱包。
金曜夜に発送後、彼の実家に再びお土産を届けに行ってきました。
ワイン以外にも義祖父母、義母へのお土産もまだ渡してなかったので・・・。

出発前に。結婚式のDVDが届いたので見ましたよ〜。
挙式は2人で目をそらし(自分なんて見てられない・・・)
披露宴は爆笑の嵐。親族紹介が全部入っていたのですよ(笑)

そのまま彼実家に持っていって皆で見たのですが、
やはり爆笑。大笑いしましたよ〜。

DVDは私達がいない時の客席の様子や、
1人ずつからお祝いのメッセージもあって、
撮ってよかったなぁ〜〜と楽しめるものでした。
・・・高かったから迷っていたのだけど(^_^;)
頼んでよかったです♪

で、金曜の夜泊まって、土曜の夜帰ったのですが・・・

土曜の朝からしこたまお腹を壊してまして(涙)
朝・トイレ・昼・トイレ・夜・トイレ・・・みたいな(涙)
そのために妊娠してるんじゃないかと疑われてみたり・・・
(前から具合悪いとすぐ言われるんだけど・・・)

いつも壊してるから、それがちょっと酷くなっただけだったんですけどね・・・
何かあるとすぐ言われるので、言い辛いのよね・・・

お薬貰って飲んだらテキメンに効ききまして、トイレ三昧な一日は終わりました。



2005年10月16日(日)
地震
10月11日(火)更新してます

10月15日(土)更新してます

++

今日もとっぷり睡眠をとって、彼と2人、ネットにて内祝い探し。

私のお友達にはオーストラリアのお土産を内祝い兼ねて送ったのだけども。

親戚関係は無難に高級(?)タオルとかにいたしました。

あとはワインが届けば・・・

そうそう!昨日式場から六つ切りは到着したのですよー!
2週間はかかるって言ってたけど、1週間できたよ〜早い早い。

アルバムが12月くらいになりそうなので、
その時にデータも貰って、そっちの整理も大変そう。
親用のミニアルバムが着くから、親戚関係に焼き増すのは集合写真くらいだけども。
ウチ用の印刷が・・・インクも紙も買い足さないと。

夕方から彼実家のお隣の方への内祝いを買いに2つ隣の駅の百貨店へ。
駅で電車を待っていたら地震・・・
すぐに電車は来たものの、発車まで5〜10分安全確認待ち。
ツイテナイ・・・

買い物から帰ってきたら、あっという間に夕飯。
本日は彼のリクエストでビーフシチュー。
今日はせっかくなのでお手伝いをしてもらい、
おかげですぐ出来上がりました(^_^)v



2005年10月15日(土)
写真
10月11日(火)更新してます

++

今日は彼が出勤なので1人、写真の整理をしておりました。

思いっきり二度寝寝坊してお昼に起きたので、
洗濯とそれしかしてないとも言うけど・・・

ウチのデジカメと姉のデジカメ分で、WEBアルバムを作成。
(写真をUPしてコメント載せるだけの簡単なものだけど)

それから内祝い。お祝いだけ頂いてる方がいるので、
内祝い用お礼ハガキの作成。

オーストラリアから送った荷物も届いたので、
あとはワインがきたら全員にお土産送れるわ〜♪




2005年10月12日(水)
次のステップへの不安
10月1日(土)更新してます

10月2日(日)更新してます

10月3日(月)更新してます

10月4日(火)更新してます

10月5日(水)更新してます

10月6日(木)更新してます

10月7日(金)更新してます

10月8日(土)更新してます

10月9日(日)更新してます

10月10日(月祝)更新してます

10月11日(火)更新してます

++

ちょっと真面目な話を。

彼は結婚式も終わったし、次は子供だ!と考えてるし、
それは私も賛成しています。
私の年齢も考えてると、のんびりはしてられないし、
出来るものなら2人くらいは欲しいし。

ただ、結婚前とか、結婚式前に、
「結婚式が終わったらだね〜」って
楽しく話していたんですが・・・

いざじゃあその時なったら妙に怖くて。

もし妊娠したら。

私が働けない、家事もちゃんと出来ないかもしれない、ということで
彼にも負担をかけるかもしれないけど、
何より女性は自分の体に子供がいて、そして産むという大仕事があります。
実際自分がそうなりえる立場に立って、大丈夫かな?と不安になったのです。

体も心配、働けるかも心配、家計も心配・・・本当に妊娠していいのかと。

お金に関しては何とかするしかないし、
貯金も何気にちゃんと残してるから、
後は体の事が一番の懸案材料かな・・・

妊娠するかどうかすら分からないから、
今のうちから悩んでるのもなんなんだけど・・・

あとは逆に、出来なかったら?という不安。
病院は1年出来なかったら夫婦揃って行こうと、
治療して出来るものなら欲しいね、それでも出来ないなら仕方ない、
夫婦2人でやっていこう・・・みたいな話もしてはいるんだけど。

やっぱり自然妊娠して・・・が希望。

むー・・・あれこれ考えても仕方ないのは分かっているんだけど。
どうにもこうにも心配性の私は、何でも心配なのです。

一応、基礎体温だけは計っておこうと思います。
排卵日はアテにしないけど(笑)
これで排卵があるかどうかだけでも分かるし。
まだピルをやめて1月なんで、体のサイクルが戻ってない可能性も高いから
2〜3ヶ月は様子見かな。
あと、ある程度の生理予測が出来るって利点もあるし。
毎日計るのをガンバろう。(忘れそう・・・)

基礎体温といえば、最近の婦人体温計は凄いですね〜
体温を記録してくれるんですね!グラフにもしてくれるし、
いつか妊娠しやすいかマーク・妊娠してそうマークが出たり、
パソコンに繋いでグラフを作ることも出来ると。

10年前は普通のしかなくて、起きて計って忘れないうちに紙に書いてましたよ。
時代は進んだなぁ。



2005年10月11日(火)
復帰初日
10月1日(土)更新してます

10月2日(日)更新してます

10月3日(月)更新してます

10月4日(火)更新してます

10月5日(水)更新してます

10月6日(木)更新してます

10月7日(金)更新してます

10月8日(土)更新してます

10月9日(日)更新してます

10月10日(月祝)更新してます

++

今日から現実の世界に戻りますねぇ(悲)

1週間+1日も休んだので、そんな事いってられないのですが・・・

しかも私が休んでいる間に、仕事の仕様が変わっているし・・・

しかもしかもそんな状態なのに、今日は定時ダッシュで
開演時間ギリの舞台に行く予定を入れているし・・・

何としても仕事を終わらせなければ・・・!!

++

何とか新しい作業もこなして、お土産も配って、
足りなくなっていた備品の購入も済んで、
定時に会社を出てダーーーッシュ!!

ほんとに開演5分前に滑り込みました!

今日はなんと友達の強運のおかげで最前列!!!

ウハウハです♪

(とはいっても、舞台を見るのに最前は良い席ではないです。
 見上げるので首は痛いし、全体は見えません。
 良い点は、役者の表情がはっきり肉眼で見えること、
 吹き出る汗なども見れる事です)

一緒に見たCとEにもお土産を渡したし、
満足満足大満足で家に帰りました。



2005年10月10日(月)
お疲れお疲れ
10月1日(土)更新してます

10月2日(日)更新してます

10月3日(月)更新してます

10月4日(火)更新してます

10月5日(水)更新してます

10月6日(木)更新してます

10月7日(金)更新してます

10月8日(土)更新してます

10月9日(日)更新してます

++

彼の実家にお泊りし、お昼までゴチになった後は
午後からまたもや式場へ。

六つ切りに使用する洋装写真を選びに行ってきました。

なんだか今日は何となく体が疲れてるうえにお腹の調子はサイアク。
式場でもメイクさんや担当者に会った瞬間

「お疲れですね、大丈夫ですか?」

と言われる始末。

行き・帰りと車の中も寝っぱなし。
しかも夕飯も外食で済ませてもらうくらい気力なし。

だめだー。さすがに疲れてる。

今日は早く寝よう・・・



2005年10月09日(日)
お土産
10月1日(土)更新してます

10月2日(日)更新してます

10月3日(月)更新してます

10月4日(火)更新してます

10月5日(水)更新してます

10月6日(木)更新してます

10月7日(金)更新してます

10月8日(土)更新してます

++

さてさて。今日はさささっと午前中にお片づけ&費用の計算。
カードで買った物も多かったので、ちゃんと引き落とし口座に入れないとね。

バッグやら財布やらも買ったので、結構使ってしまいましたね(^_^;)

また頑張って貯金せねばな。

午後からは、早く頼んでおいたキーケースが欲しいらしい義父に呼ばれ
彼の実家にお土産を届けに行きました。
宅配分がまだなので、あるだけなんですけども。

喜んでもらえてよかったです。
あと、オーストラリアに行きたかった義父は
彼の話を聞いて、来年皆で行くぞと行っておりました。
全員分の旅費を出すため、頑張って働くそうです(^_^;)



2005年10月08日(土)
日本入国
10月1日(土)更新してます

10月2日(日)更新してます

10月3日(月)更新してます

10月4日(火)更新してます

10月5日(水)更新してます

10月6日(木)更新してます

10月7日(金)更新してます

++

とうとうこの日が来てしまいました。帰国日。

かなしいぃ。さらばオーストラリア、また来るよー!

朝ホテルロビーに集合。免税店でのお買い物タイムを経て、ケアンズ空港へ。

4組新婚さんがいたのですが、私達だけ成田行き、後は皆さん関西方面。
チェックインは自分達で、ってことで、
ワンサカいた日本人修学旅行生を掻き分けてカウンターに行き、
この旅行でまだ窓際に座っていないので
「Window's seat, please!」と元気よくお願いしました。

そしたらば、カウンターのお姉さま、
「ちょっと待ってね(←もちろん英語で)」
と、ちょっとどこかに行ってしまいました。

2,3分で戻ってきて、ぱぱっと英語で言われました。
聞き取れたのは

「Your flight ・・・business & window's seat」

ビジネス?

もしやこれが噂に聞いていた、ダブルブッキングってやつ??

彼はコレを聞いて、「追加料金払ってビジネスに乗りますか?」と
解釈したらしく、ビビってたそうです(笑)

するとすっと旅行会社のガイドさんが来て、

「ダブルブッキングがあったので、ビジネスになりましたよ。
いわゆるラッキー♪って席ですね」と。

おおやっぱりそうかそうか!
ビジネスだよー!!

「修学旅行のおかげですね」
そっか、なるほど、団体がいたからか!ラッキー♪

「本来なら追加20万はかかりますよ〜」
ツアー料金表もビジネスだと高かったもん。
多分こういう機会が再度無い限り、二度と乗らないだろう席だわ・・・

ラッキーラッキーと浮かれていたら、
日本人の係員が来て、

「すみません、ちょっと服装チェックを・・・」

やっぱりビジネス、所謂“ドレスコード”があるらしく。
女性には甘いので、カーディガン&Gパンの私はOKで、
彼がTシャツ&Gパンだったので、
「襟付きのシャツを羽織っていただきたい」とのこと。

その場でスーツケースを開けてシャツを引っ張り出し、
これで問題解決。

++

搭乗時間まで大分あったので、軽食や両替を済ませて待ち、
搭乗開始したらさっさか乗り込みました。

ビジネスの一番後ろの席だったので、リクライニングも後ろを気にしなくて良いし、
何より席が前後左右が広い!フットレストやヘッドレスト、リクライニングは電動。
当然テレビ付き。最新の映画をやっておりますよ。

エコノミーとの違いは、マクラ・ブランケットの質、
離陸前からお飲み物が出る事、
トラベルグッズ(靴下や洗顔、歯磨等・男女別)を貰える事、
おしぼりをアテンダントが手で直接触れずに渡してくれる事、
食事が当然豪華・コースになっている事、
アルコールが無料なうえに質がいい事、
着陸前の軽食が選び放題食べたい放題、
軽食はいつでもリクエスト可、
トイレ(ビジネス専用)が豪華(お手拭が紙じゃなくて布、ハンドクリームなどが置いてある)
・・・でしょうか。

でも何よりはやっぱり座席の快適さ。

お昼のフライトだったのでそんなに寝てないのですが、
寝心地最高でした。行きとは大違い!神様ありがとう!

と、快適な空の旅7時間。無事成田へと到着いたしました。

荷物をとって、税関を何とか抜けて、マイカーでマイホームへ。
車に乗ったら妙に眠くなってしまい、
高速〜ウチの近くまで爆睡かましてしまいました(・_・;)
申し訳ない>彼@運転中

近くのファミレスで夕飯を食べて帰宅。

どっぱーと疲れが出たので早々におやすみなさいませ。



2005年10月07日(金)
新婚旅行6日目(inケアンズ)
10月1日(土)更新してます

10月2日(日)更新してます

10月3日(月)更新してます

10月4日(火)更新してます

10月5日(水)更新してます

10月6日(木)更新してます

++

今日はこのツアーでもっとも楽しみにしていた、グリーン島へ!

ホテルの前が船のターミナルなので、自分達で行って、乗船券貰って、
船に乗り込んで・・・と全て自由行動。

4,50分で島に到着!桟橋を歩いて島内に行くんだけど、
桟橋から見える海が綺麗綺麗綺麗。

シュノーケルの道具を借りて、砂浜に陣取ってイザ海へ!

海がきれーい!澄んでるー!と大感激で突入したら・・・
・・・つ、つめたい・・・(涙)

水が冷たいです(涙)

それでも頑張ってシュノーケルをしましたが、しかし・・・
グアムでは出来たシュノーケルが出来ない・・・
なぜか息苦しい・・・

すっかりやる気喪失して、その後も寒さからあまり海に入らず、
彼には申し訳ないとは思いつつ、お昼前に海から退散。

「次回は練習しようね!」と言われてしまいました。

とほ。なんでシュノーケル程度も出来ないのかしら(涙)

お昼はバイキングなんだけど、一回しか取れないのです(謎)

そしてここは国指定の国立公園。
生息してる動物に食べ物を与えない、という法律があるんですけどね、
でもその鳥の方から食べ物を狙ってくるんですよ・・・(怖)

鳥に怯えながら食事を終え、14時の集合時間まで島内をお散歩。
海は綺麗だし、魚も可愛いし、暖かくてのんびりしてて、のほほーんとしてていい感じ。

次回があればもっと長く滞在して、海も満喫しなくては。

14時半には船が出港して16時前にはホテルに戻り、
この日の夜はオーストラリア最後のディナーってことで
“ケアンズの夜景と星空を鑑賞後、レストランディナー”
というツアーへ。

曇ってて星は見えず、夜景も5分程度で終わり(笑)
リーガロイヤルホテル内の5つ星レストランでのディナー。

ここがまた美味しかったぁ〜!

しかもかなりゆーーっくり料理が出てくるのです。
大量なコースじゃなかったけど、1時間半くらいかけて頂きました。
贅沢贅沢。




2005年10月06日(木)
新婚旅行5日目(inケアンズ)
10月1日(土)更新してます

10月2日(日)更新してます

10月3日(月)更新してます

10月4日(火)更新してます

10月5日(水)更新してます

++

今日はケアンズへ移動。

この旅行会社のツアーで、今日ケアンズに移動するのは私達だけで、
ガイドさん1人つきっきりでホテルから
空港〜搭乗口まで案内してもらえました。

オーストラリアの国内線ですので、
当然アテンドさんも全員オーストラリアの人。
お客さんもほっとんどが地元の人か、
外国からの観光客。

カンタスはケチだとか誰かが言ってたので、
2時間半のフライト、何も出ないと思っていたら、
ちゃんとお菓子と飲み物が出ましたよ!
誰よ、カンタスはケチって言ったのは・・・

無事にケアンズに到着〜
・・・してビックリ。

ケアンズって、イナカ・・・。

ゴールドコーストとさほど変わらないと思っていたので
その小さな町っぷりに驚きまくりました。

ここでもガイドさん1人に私達だけの状態で
ホテルまで案内してもらいました。

こちらでの宿泊先はヒルトンホテル。
ヒルトン姉妹のヒルトンです。

ケアンズでのツアーなどの説明や、
今晩の夕食が、レストランを選べるので予約してもらって、
それからすぐにオプショナルの半日観光。

昼食をとる暇が無いよ(涙)

この午後からの半日観光のガイドさん。
地元の人だったんだけど日本語ペラペラ。
しかも面白い。

新婚3組と、20年前の新婚1組の計4組で、
まずは植物園。
めっちゃ広い植物園なので、今回は入り口の方だけ。
パパイヤとかフツーになってて、南国だなぁと。

続いて動物園にコアラを抱っこしに。

この動物園のコアラちゃん。
ご機嫌ナナメなのか、1人終わって次・・・
ってなると、イヤイヤして抱っこされてくれない。
私も拒否されてしまいましたよ・・・
軽く押されたんですけど、爪が痛い(涙)

その後動物園で自由行動だったので、
ワニのエサやりショーを見た後、
カフェにすっとんでって食事しましたよー!
もうお腹減って死にそうでした・・・

その後は海→バンジージャンプ見学でお開き。

ホテルに戻って荷物を整理してから、
夕食をとるためにレストランに向かいました。
歩いていける距離だったのですが、
歩きしな思ったことは、ゴールドコーストよりも
遥かに日本人が多い!!!

レストランも案内係りは現地の人だったけど、
席についてからは日本人の店員さんだらけで、
ここは日本か?と思えるくらいにフツーに食事。
(数人は現地のウェイターさんもいるんだけども)

せっかく海辺の町なので海鮮レストランを選びました。
ロブスターやマッドクラブ(カニ)などなど盛り合わせが凄くて。
その後のフルーツも凄くて。
デザートのアイスがほとんど食べられませんでした・・・。

日本人の店員が多いからか、日本人のお客も多かったのですが、
ツアーで団体で来てるおっさん達が隣にいて・・・
「(女性店員に)おねーちゃん、可愛いねー!」
「俺はカニしか食わん!」
などなど騒いで、私は心の中で思いました。
『ここは銀座じゃねーぞ・・・』と・・・

++

ケアンズは治安がいいので夜外出しても大丈夫。
お店も夜まで開いてます。

“ナイトマーケット”というのみの市で
妹彼へのお土産のTシャツと、自分達にお土産を。
付き合ってから初のペアものですよ、ネックレスですよ。
まさか私達がペアものを持つ日が来るとは・・・
しかもしかも、欲しいと言い出したのは彼!!!
そんなタイプじゃないので驚きです。

BICOというオーストラリアではメジャーな
サーフブランドのシルバーのネックレス。
ホテルに戻って早速ウキウキつけてる彼を見て、
「人って変わるんだな・・・」と妙に感心しました(笑)
付き合い始めはなーーんにもつけない人だったのに。



2005年10月05日(水)
新婚旅行4日目(inゴールドコースト)
10月1日(土)更新してます

10月2日(日)更新してます

10月3日(月)更新してます

10月4日(火)更新してます

++

本日は終日フリー。

朝食がついているので、その時間に間に合うように起きてレストランへ。
その後どっぷり二度寝をし、しっかり体を休めてからホテルのプールへ。

日本人が他にいない中、水が冷たくてあまり中には入れなかったけど、
光合成をしてまいりました。
それにしても暑くて暑くて。暑いっていうより“熱い”。
私は日焼け止め&タオルとかで焼けないようにしてたけど、
彼は何もしてなかったので、ほんの小1時間で腕とか真っ赤になってました。

お昼は海沿いをぷらっとして、マクドナルドへ。
どんだけサイズが大きいのか?と期待して行ったのですが・・・
普通でした(-_-;)残念・・・

もちろん注文は英語なんだけど、さすがにマックくらいは普通に注文できました。

午後はお買い物。

前から欲しかったコーチのバッグを買いましたよ〜
あのコーチの柄の入ってない普通の黒。
黒のちゃんとしたバッグを持ってなかったので嬉しいよぅ。

彼はネクタイ、香水と、日本では多分買わないだろう品物を買っておりました。
大体免税店は日本人もしくは日本語のできる店員が多いのですが、
ネクタイ売り場のおばさま店員は日本語が出来ない人だったのです。
でも、こっちが英語が出来ないのを分かってるので、
ゆっくりした英語で話しかけてきてくれて、
彼に合うネクタイを選んでくれました。
レジの間も「あなたはもうミスじゃないのよ〜忘れちゃダメよ」
「結婚式はいつ?何回着替えたの?キモノは着たの?」と、
英語で話をして盛り上がりました。

それを見ていた他の日本人観光客が
「英語で会話してる!すごい!」みたいな顔をしてましたが・・・
こっちはカタコトと単語しか使ってません・・・(^_^;)

いやぁ楽しかった。

あとは会社とか家族へのお土産を買って、
大きく重くなってしまったので宅配を利用することに。

彼の会社の皆さんからお祝いを頂いていたので
その内祝いも兼ねたお土産を探していてみつけたのが

カンガルーの○○○○袋のお守り

なんでも日本の招き猫のようなものだとか。
金運のお守りって事より、素材が気に入った!絶対ウケル!と
彼はそれをご購入・・・(後日談:相当ウケたらしい・・・)

そして夕飯。ほんとはハードロックカフェに行こうと思ったんだけど、
以前行ったグアムのと違って日本人客が皆無・・・
なので断念してホテルに入ってる日本食のお店へ。
ふつーにトンカツとかマグロ丼を食べました。
あんまり緊張しながらご飯食べても美味しくないし・・・

でも!次回来る時はもうちっと英語出来るようになって、
どこでも食事が出来るようにしたいなぁ。
ちょっと自分が情けなかった・・・

明日はケアンズへ移動。朝食が無いのでコンビニで購入
彼がタバコが切れると言うので『日本の銘柄』を買ったら・・・
1箱1000円・・・値段を知らずにレジに出してしまったので引っ込めなかったけど
「こんなに高いなら買わなかった・・・ごめん」と猛反省の彼。
どうやら日本と同じ価格だと思ってたらしい(爆)
私は少しは高いだろうと思ったけど、まさか3倍以上するとは・・・
外国タバコにしとけばよかったんだよねぇ。





2005年10月04日(火)
新婚旅行3日目(inゴールドコースト)
10月1日(土)更新してます

10月2日(日)更新してます

10月3日(月)更新してます

++

今朝は8時ホテルロビー集合にて、オプショナルツアーの「乗馬」です。
車で30分ほどの馬場で、初心者でも大丈夫〜な乗馬体験。

私達と、若いカップル(女性は乗馬経験者)、
40代くらいのご夫婦(2人とも乗馬経験者)の計6人。
初心者は私達とカップルの彼氏さんの3人。頑張らねば。

乗り方、歩き方、止め方の説明を受けてイザ乗馬。

まず、ワブミに足が届かず苦労。
乗ったらバランス崩しそうで苦労。

どうやって途中で「もう降りたい」
と言うかばかり考えてました・・・(後ろ向き)

馬場はハエやら虫が多くて、馬も気にしちゃって尾ではたいたり、
足を動かしたりするわけです。で、揺れて怖い!

歩き出した方がよほどバランスがとれるってもんです。

馬場をぐるぐるとまわって歩く練習。
これを30分くらいしたらもう外に出ます。
裏山をぐるーーーっと1周。

最初は乗馬に夢中過ぎて気づかなかったけど、
山の景色がすっごい綺麗で。
“こんな広大な緑の中、しかも外国で馬に乗ってる自分”に
感慨分深いものを覚えました。
それだけ緑が凄かったのですよ〜。

何とか山を1周して戻ってきたら、もう乗馬は終わり。
昼食を頂いた後は、お馬さんにもにんじんなどなどをあげます。
にんじんだけじゃなくて、パンやフルーツも食べるんですよ、知らなかった。

お馬さんと記念撮影をして馬場を後にいたしました。
最初は怖かったけど、楽しかった〜。
かなりいい思い出になりました!

自分達のデジカメを預けて、乗馬中の写真も撮ってもらったのですが、
見た目だけはちゃんといっちょ前に映っていました(笑)

++

お昼過ぎに戻ってきたので、乗馬で汗臭い体をお風呂で洗ってから町へ。

おっかいものでございます。

免税店やワインのお店に行って、ぼちぼちお買い物。
今回は結婚式に出席してくれた人には1人1つずつ何かを買うので
大量になってしまいそうです。

++

夜はまたまたオプショナルの「土ボタルツアー」
今回の旅行の全ツアーの中で、一番参加人数が多かった人気のツアーだそう。
で、参加者全員新婚さん(笑)

バスで40分くらいかけて世界遺産の国立公園に行き、
街灯も無い真っ暗な中を懐中電灯で40分ほど歩いて、
「土ボタル」のいる洞窟へ。

土ボタルって言ってもホタルじゃなくて、普通の虫なんです。
で、幼虫だけお尻が光っていて(エサをおびき寄せるため)、
それがホタルみたいだと。
壁にくっついて動くことも無く、星を見るような感覚かな?

真っ暗な洞窟で光る無数の緑の光は、なかなかすごおおく綺麗でしたよー!
写真は×なので記憶にしか残ってないのですが、
一見の価値アリ!だと思いました。

そしてまたまたバスで移動して、観光客がいないようなレストランへ。
そこでチキンかフィッシュかビーフか?選べるわけですが。
ビーフは多そうだとチキンにしたら、チキンが一番ボリューミー・・・

満腹になるまで食べてまいりました(-_-;)




2005年10月03日(月)
新婚旅行2日目(inゴールドコースト)
10月1日(土)更新してます

10月2日(日)更新してます

++

朝8時くらいにブリスベン空港着。

はぁ、疲れたよ、眠いよ、体が痛いよ(涙)

エコノミーって前後よりも、私は横が狭いと思う・・・(涙)

おまけに間抜けな私達は、一昨日お風呂に入ったきり・・・
夜出発朝着なんだから、日曜にお風呂に入っておかないといけなかったのよ(涙)

化粧だけは乗る前に落として、降りる直前にしたんだけど・・・
どうせ暑いだろうから、帽子で乗り切ろう。よし。

ついてから入国審査まで長蛇の列。
パスポートの名義変更も問題なくチェックしてもらえて、
すんなり入国。やってきましたオーストラリア〜♪

いや〜日差しが強い・・・着いた時はまだ気温17度とちょと寒かったけど、
時間が立つに連れてどんどん暑く暑くなっていきました。
春先で気温は30度、紫外線は日本も4,5倍だそうです・・・

ツアーなので現地係員(日本人)が迎えに来てくれて、
バスの中で色々と説明を受け、ゴールドコーストに向い、
まずはコアラを抱っこしに動物園(&遊園地)へ

コアラちゃん、可愛い!

けど、臭い・・・う○こポロポロしてる・・・
そして、お、重い・・・

写真ももらえて、自分達のカメラでも撮ってもらって、
あとは自由行動。コアラのユーカリとっかえたり、
羊の毛刈ショーに行ったり。

毛刈ショーに行ったら、回りがみーーんな中国人でビックリしたよ・・・
(この旅の初日から最終日まで、どこに行っても常にバブリーな中国人がいっぱいいました。)
でも私達も日本人だか中国人だか分からないよね、見た目は・・・

昼食は動物園内のフードコート。
チキンを頼んだんだけど、イマイチ大きさが分からず、
出てきたのはご飯を詰めた鳥の丸焼き・・・
しかも1人1つ・・・よくメニューを見れば良かった・・・

オーストラリアではジュースは常になみなみいっぱい
こぼれるくらいに注ぐのが普通だそうです。
なので運ぶのが大変でした(^_^;)

動物見てまわって楽しかったけど、
寝不足と暑さでフラ〜っとしてました。
飛行機でもっと寝れればもっと楽しめたのになぁ(涙)

その後、またバスでゴールドコースト市街へと向い、
町の案内と旅行会社のツアーデスクの場所の案内を受け、15時頃解散。
宿泊先のホテル「HOLIDAY INN SURFERS PARADISE」へ向かいました。

このホテル、元はANAのホテルで、
日系のホテルなので日本人もしくは日本語の分かるホテルマンが沢山います。
宿泊客も日本人多いし・・・ちょっと安心。

チェックインしてグッタリ。
とにかくまずはお風呂!と言う事で
シャワーを浴びてすっきりさっぱり!

夜はツアーについているディナー。
ホテル内のレストランでコース料理です!

んふー美味しかった!
英語での超簡単なやり取りも緊張したけど、
最後にはツアー特典の「名前入りケーキ」も出してもらって、
ハネムーンっていいなぁとか思ってみたり。

食後のコーヒーはウェイトレスさんが
目の前で入れてくれたのですが・・・

お鍋に水・コーヒーを入れたのはいいんですけど、
その後、ウォッカ・コニャックを火でアルコール飛ばして入れたのですよ・・・
味付けなんだろうけど、お蔭様でほとんど飲めませんでした・・・
アルコールに弱いだけでなく、味も苦手なのです(涙)

せっかく作ってくれたのに、ごめんね、おねーさん・・・




2005年10月02日(日)
いざ、コアラの国へ
10月1日(土)更新してます

++

昨日の日記が長すぎて書けなかった事を。

★まずは衣装。

ウェデイングドレスはトレーン短めのゴージャススカート。
プリーツの上に薔薇を模したレースがグワっと広がっております。
上はシンプルなキャミタイプ。
ベールは4m、グローブはオーガンジー、髪は上の方でふんわりとまとめて、
ほどよい大きさのティアラにいたしました。
ブーケは白いバラに青の小花をあしらったティアドロップ型。
ドレスがゴワゴワなので、ブーケはシンプルに。

彼は合わせて白いタキシード。スーツは若干長め。
ゴールド系のベストとネクタイ。
どうやら首周りがめちゃめちゃ苦しかったそう(笑)

カラードレスはホルターネックのワインレッド。
ブーケはアートフラワーのハートリースブーケ。
赤いバラを中心に赤系のお花でまとめてもらいました。

彼は黒のロングタキシード。
「ちょっと長すぎた」と言ってたけど、なかなか良かったですよ。
黒のネクタイで柄がオシャレでした。

★続いてベアちゃん。

彼のは白いクマちゃん。蝶ネクタイとシルクハット。
私のはピンクのクマちゃん。まつげがあってティアラをしてます。
そして2体とも背中には羽。エンジェルベアっていう新作らしいです。

★BGM

挙式
 入場:アヴェマリア
 証明書サイン:アメージンググレース
 退場:カノン(リクエスト)
 退場後:G線上のアリア

披露宴

 入場:ぱぱぱぱーんの歌ゴスペルバージョン
 乾杯:ボラーレ(ジプシー・キングス)
 ケーキカット:To Love You More(セリーヌ・ディオン)
 新婦退場:リトルマーメイド(ディズニー)
 新郎退場:勇気りんりん(アンパンマンエンディング)
 再入場:Wild Child(エンヤ)
 花嫁の手紙:Story(AI・インスト)
 記念品贈呈:Open Arms(ジャーニー)
 退場:Everything needs love(BOA)

 歓談用:Piano Songs/ディズニーウェディング

サビからどーんと使う曲なんかはちょっとタイミングがずれたりしたけど、
おおむね雰囲気にも合っていたし○でございました。

★リングピロー
妹に作ってもらったリングピロー
ブルーのハートに薄いブルーの布がかかったもの。
今回、これをアルバムの表紙にすることにしました。

ウェルカムボードも席次表もレストランに合わせて
ピンク・赤がメインだったので、
何かしらサムシングブルーを取り入れたいと思い、
Wドレスのブーケとこれだけは青を使いました。

以上、覚書として残しておきたいと思います。

++

今日は朝から「旅行やめる!」となるくらいの大喧嘩。

理由はもう何回も同じ事で喧嘩してるんだけど、
とにかく彼が朝起きない。

掃除するから起こしてっていうから起こしてるのに起きない。
自分で目覚ましをかける努力もしない。

もめにもめたけど、やっぱり彼が悪いので彼が謝って終了。

「もう起こさなくていいのね?!」

が効いたようです。

そう、毎日起こしてるんですよ、私。
たまには自力で起きてこいってもんですよ。

++

掃除をして洗濯をして、荷物の最終準備をして、
15時くらいに空港へ向けて出発。

渋滞も無くスムーズについたのはいいものの、
ツアーデスクに「この時間までに来てください」の時間を、
「この時間にピッタリに行く」と勘違いして、荷物を預けて空港内をプラプラ。

何となく早めにツアーデスクに「いつからチェックインできるんですか?」
と聞いてみたら、早ければ早いだけいいですよ!って、
ツアーもチェックインは普通に飛行機に乗るのと一緒だったのね!(涙)

慌ててツアーデスクで航空券を貰って、
チェックインしたら案の定窓側は埋まってるわ、
随分後ろの方の席だわ・・・(涙)

一つお勉強になりました(涙)

ただでさえ早く着いて早くチェックインしたのに、
更に飛行機が遅れてしまって、ヒマ。ヒマヒマヒマ。

2人でパンをかじりながら、ひたすらボーっと待ちましたよ。

そして乗ってみたら後ろの席がオーストラリア人の子供の軍団・・・

とにかく元気、とにかく寝ない・・・
移動のたびに私達のシートに当たるわで、
もうサイアク。

21時半発が22時過ぎにずれたので、
夕飯が出てくるのは0時まわってからだし、
到着前の軽食は今度は8時着なのに5時と早いし、
ぜんっぜん眠れないまま一路オーストラリアはブリスベン空港へと
向かうのでした・・・(涙)




2005年10月01日(土)
2005年10月1日挙式披露宴(長いです)
2005年10月1日、晴れ。

本日は結婚式ならびに披露宴です。
天気が良くて嬉しいよ〜!
私と彼がどこかに行くと、大抵雨だから(^_^;)

ゲストは彼の方が
 「両親・祖父母」「義妹・義弟・甥」「叔母1・叔父1・従弟1」
 「叔母2・叔父2・従妹・従弟2」
私が「母・姉・妹・妹彼」「叔父・叔母・従弟」

総勢21名。こじんまりした結婚式です。

1週前の和装前撮りに車で行き遅刻をしたので、
今回はちゃんと電車で早めに着いて、お昼も食べて、
準備万端!だったのですが、今度は到着が早すぎ・・・

おまけに両家ゲストも恐ろしく早く着ちゃって・・・
(ヘアメイクをお願いしてるウチの家族以外も・・・)
彼の家族なんて車で迷子になったって言うのに
めちゃくちゃ早かったよ・・・。

“1番早く来てもらおう”と時間を早めに伝えていた受付の2人が一番遅かったというオチ・・・。

私と彼はヘアメイクとお着替えを済ませ、祝電チェック後まずは撮影。

ロビー、スタジオ、チャペルと撮影をして、そのままリハーサル。
牧師さんが面白外国人で、和やかだったんだけど、
私は緊張しまくって、リハの内容はほぼ完璧に覚えてない(爆)

そして一度メイクルームに戻り一息ついたらもう本番。

めっちゃくちゃ緊張。ド緊張。震えましたもん。
人生で一番緊張したかもしれない。
進行の手順とか全部頭から吹っ飛んでたし・・・

アヴェ・マリアに乗せてドアが開き入場。

おーーーー、ゲストがいる。
おーーーー、牧師さんがいる。

おおおおーーーと、心の中でちょっと感動。

結婚式してるよーと、妙な感動を覚えました。

とりあえず、ドレスの裾が凄いので歩けなくて
入場はずっと下向き(爆)
何とか自分の身内の方は見たんだけど、
あとは余裕無し!

牧師さんの進行に必死についていき、
1回腕を組むのを忘れたり、手を繋がないでいいところで繋いだりしたけど、
指輪交換・証明書サイン・誓いのキス(ちなみにほっぺにしました)・賛美歌・・・
と無事終了・・・

退場もこれまた裾が大変で・・・
何とか退場してドアが閉まり終了〜!

はぁ、緊張したぁ。

後で聞いたら彼の叔母さん1や義妹さん、義母は泣いていたそう。
凄く荘厳でいい式だったと、褒めていただきました♪

牧師さんと記念撮影をして、ロビーで親族との自由撮影。

誰も寄ってこないかと思いきや、なかなか盛り上がりました(笑)

++

その後私達はお着替え。
ゲストの皆様は自由にレストラン移動。
移動して外で写真撮影。

このとき見事にスカートの内側を踏んづけて、すっ転びました(涙)
しかもレストランの中から妹とその彼氏がその現場を見てたらしい・・・(恥)

時間よりちょっと早かったけど、またも皆様とっとと移動してずっと待ってたらしく、
早々に始めようとしたら・・・彼の従弟が、トイレに出てきた(笑)
なので従弟待ちをしてからいよいよ入場。

入場曲はベタですがゼクシィの“パパパパーンの歌 ゴスペルバージョン”
しかしカーテンが開いてビックリ。
最後尾に座ってるべきじゃない人が座ってる・・・

もしや!と思ってまっすぐ前を見ると、高砂が正面に!

予定では右側に作るはずだったのに・・・
変更したなら言えよー!>レストランスタッフ

仕方ねぇや・・・と思いながらまっすぐ歩いたら、
彼は目が悪くて気づいておらず、右に曲がろうとするし(爆)
腕を引っ張ってまっすぐ歩いてもらいました(^_^;)

介添えさん(メイクさん)も聞いてなかったらしくて、
後で聞いたら「私の勘違いかと思ったら、やっぱ変更してたんですねぇ」と。
・・・変更したなら言えよー!>レストランスタッフ

どのみち狭い空間なので高砂が前でも横でも
どっからでもよく見えるからいいんだけど・・・

披露宴の進行は

・開式の辞→プロフィール紹介→スピーチ(彼叔父1)→乾杯(私叔父)
→シェフのメニュー紹介→ケーキカット(ファーストバイト)
→親族紹介(自己紹介形式)→新婦退場(母と)→新郎退場(甥と)
→新婦ヘア&グローブチェンジで再入場
→ラウンドテーブル(フォト&ドラジェサービス)→歓談→祝電披露
→花嫁の手紙→両親への記念品贈呈→新郎父謝辞→新郎謝辞→退場→お見送り

☆ケーキカットは意外に盛り上がりました。
生ケーキでオリジナルデザイン(ハートの2段イチゴ満載)だと言う事と、
あとはファーストバイト。これが異様に盛り上がった(笑)
親族だけだから写真とかも撮りに来ないかと思ったら、
みーんな集まってきてバシバシ撮ってくれたし。

特に妹の彼はウチのデジカメ担当で、頑張ってくれましたよ〜!
ほんと感謝です。

☆親族紹介は司会のアイさんに1人1人マイクを渡してもらって、
自己紹介&一言(おめでとう、程度の)をお願いしていたのですが・・・
トップバッターがスピーチもお願いした彼叔父1で、
喋る喋る・・・勝手に家族まで紹介しだす・・・(汗)

と思っていたらウマく司会のアイさんが繋いでくれて、
1人1人にマイクを渡してくれました。ほっ。

そしてトップバッターが喋ったので皆「自分も喋らなくちゃ」と
結構お祝いの言葉を長く喋ってくれたので、思いの他盛り上がりました!

彼の叔母さん1も2も義妹さんもコメントしながら感涙しちゃうし
ウチの妹はヒドイ事言うし(爆)彼のトイレ待ち従弟は酔ってワケわからないし(爆)

最初は1人1人喋ってもらうのは負担かな?と思ったんだけど、
盛り上がって結果オーライ、やってみてよかったぁ。

☆彼の甥っ子との退場は見られなかったけど、ウマくいったらしい。DVDが楽しみ。

その退場も親族紹介もラウンドテーブルもだけど、とにかく司会のアイさんが巧い!
歓談時も結婚指輪を何故薬指にするのか?ケーキカットの由来など話してくれたり、
和装の前撮り写真を持ってテーブルをまわってくれたり。
後で義両親も「あの司会は上手だった」と感心してました。

☆花嫁の手紙はさすがに泣きました。でもちゃんと最後まで読めたですよ。
しかも読んでる最中に手紙の2枚目と3枚目がピッチリくっついてるのを
「3枚目が無い!どうしよう・・・なんて書いてたっけ?思い出すしかない!」
と必死にあせっていたのです・・・途中で3枚目があることに気づいて、
心の底からほっとしましたよ(@_@)

読み終わって顔をあげたら、彼側の女性陣が泣いてましたねぇ・・・
そしてもちろんウチの姉・妹も・・・
で、肝心の母は全く泣いてなかったのですが(爆)

後で聞いた所、「あんたと私の丁度直線状にカメラマンがいて、
あんたの姿が全く見えなかったわよーだから全く感動が伝わってこなかった」

・・・DVDを楽しみにしておいてくだされ・・・

ちなみに良くある「最後になりますが、○○さんのお父さん、お母さん・・・」は
まるで付けたしのようなので加えませんでした。
その分メッセージカードを書いて、受付で義両親に渡してもらいました。
その方が気持ちが伝わるかなと思ったので・・・

☆記念品はベタですが体重ベア。
花束はウチの母親翌日ディスにーランド行くから持って帰れないし、
品物で何かと色々考えたけど、
“結婚式じゃないとあげられないもの”と言う事でベアにしました。
旅行券や好きな物は、誕生日でもあげられるし。

贈呈の前に司会者から「新郎様2400g、新婦様3300g
と紹介があって会場大爆笑。

すみませんね、新郎より1000gも重かった新婦でございますよ(苦笑)

義母も喜んでくれたようだし、
ウチの母も「アンタこんなに重かったかねぇ」と、
感慨深げだったので、私達の記念品チョイスばっちり!と
喜んでいたのですが、そこはさすがウチの母。

「でもこれ持って帰るの?重いよ」

・・・袋を用意してございますので、ホテルから宅配利用していただければ・・・

彼の方のベアちゃんは義母のベッドにおいてました。
散々義妹や叔母(義母妹)から「息子を枕元なんて気持ち悪い」と言われたらしいけど、
「私は○(彼)じゃなくて、クマちゃんにおやすみって言ってるのよ!」
と、大切にしてくれてる割には、ベアちゃんの帽子が1週間ですでにとれていました・・・。

ウチのは居間に飾ってるらしいです。
残念ながらちゃんとした写真が無いのですが・・・

☆新郎父謝辞
ちゃんと考えてなかったようで、つっかえつっかえ(笑)
隣で義母がずっと下を向いていたのですが、
泣いてたのではなく、笑っていたそう(爆)

彼は彼で次の自分の謝辞で頭がいっぱいで、全く聞いてなかったらしい・・・

ヒドイ家族・・・(爆)

☆新郎謝辞
練習ではまったく覚えてなかったにも関わらず、本番はばっちり。
「オレって本番に強い男だから!」と後で威張っておりました(笑)

☆そしてお開き。
彼の叔母さん達は私のベアちゃんを「抱っこさせてくださーい!」て来たり、
最後まで終始和やかでした。

1点、式場のセッティング係が引出物のセットを間違えたのは
最後までワタワタしたけど(怒)
それも最後には無事に全員の手に渡ったので良かったけど・・・

頼むよ、オイ(涙)

++

お開き後は式場に戻って着替えと清算。
主要カードはOKって聞いてたのに、
JC○は使えないので振込みに・・・

せっかく限度額上げたのにー!
ポイント貯まると思ったのにー!

仕方ないけど・・・最後の最後まで担当者すっとぼけだよ・・・
(しかもこの日、担当プランナーいなかったし)

家に帰って包んでもらった披露宴のメイン料理を食べました。
「現場であったかいうちに食べたかった」と思うくらい美味しくて。

どたばたしたけど、盛り上がったし、楽しい1日でした。

準備は大変だったし、喧嘩もしまくったけど、やっぱ式はやってよかったなー。
ドレスも着られたし、式は感動したし、皆さんに祝ってもらって楽しかったし。
皆さんも楽しんでくれたのも、凄く嬉しかったし。

幸せな一日でした。





My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE