*** AntennA ***


  



2005年10月04日(火)
新婚旅行3日目(inゴールドコースト)
10月1日(土)更新してます

10月2日(日)更新してます

10月3日(月)更新してます

++

今朝は8時ホテルロビー集合にて、オプショナルツアーの「乗馬」です。
車で30分ほどの馬場で、初心者でも大丈夫〜な乗馬体験。

私達と、若いカップル(女性は乗馬経験者)、
40代くらいのご夫婦(2人とも乗馬経験者)の計6人。
初心者は私達とカップルの彼氏さんの3人。頑張らねば。

乗り方、歩き方、止め方の説明を受けてイザ乗馬。

まず、ワブミに足が届かず苦労。
乗ったらバランス崩しそうで苦労。

どうやって途中で「もう降りたい」
と言うかばかり考えてました・・・(後ろ向き)

馬場はハエやら虫が多くて、馬も気にしちゃって尾ではたいたり、
足を動かしたりするわけです。で、揺れて怖い!

歩き出した方がよほどバランスがとれるってもんです。

馬場をぐるぐるとまわって歩く練習。
これを30分くらいしたらもう外に出ます。
裏山をぐるーーーっと1周。

最初は乗馬に夢中過ぎて気づかなかったけど、
山の景色がすっごい綺麗で。
“こんな広大な緑の中、しかも外国で馬に乗ってる自分”に
感慨分深いものを覚えました。
それだけ緑が凄かったのですよ〜。

何とか山を1周して戻ってきたら、もう乗馬は終わり。
昼食を頂いた後は、お馬さんにもにんじんなどなどをあげます。
にんじんだけじゃなくて、パンやフルーツも食べるんですよ、知らなかった。

お馬さんと記念撮影をして馬場を後にいたしました。
最初は怖かったけど、楽しかった〜。
かなりいい思い出になりました!

自分達のデジカメを預けて、乗馬中の写真も撮ってもらったのですが、
見た目だけはちゃんといっちょ前に映っていました(笑)

++

お昼過ぎに戻ってきたので、乗馬で汗臭い体をお風呂で洗ってから町へ。

おっかいものでございます。

免税店やワインのお店に行って、ぼちぼちお買い物。
今回は結婚式に出席してくれた人には1人1つずつ何かを買うので
大量になってしまいそうです。

++

夜はまたまたオプショナルの「土ボタルツアー」
今回の旅行の全ツアーの中で、一番参加人数が多かった人気のツアーだそう。
で、参加者全員新婚さん(笑)

バスで40分くらいかけて世界遺産の国立公園に行き、
街灯も無い真っ暗な中を懐中電灯で40分ほど歩いて、
「土ボタル」のいる洞窟へ。

土ボタルって言ってもホタルじゃなくて、普通の虫なんです。
で、幼虫だけお尻が光っていて(エサをおびき寄せるため)、
それがホタルみたいだと。
壁にくっついて動くことも無く、星を見るような感覚かな?

真っ暗な洞窟で光る無数の緑の光は、なかなかすごおおく綺麗でしたよー!
写真は×なので記憶にしか残ってないのですが、
一見の価値アリ!だと思いました。

そしてまたまたバスで移動して、観光客がいないようなレストランへ。
そこでチキンかフィッシュかビーフか?選べるわけですが。
ビーフは多そうだとチキンにしたら、チキンが一番ボリューミー・・・

満腹になるまで食べてまいりました(-_-;)





My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE