*** AntennA ***


  



2005年11月30日(水)
具合悪し
珍しく、朝の通勤電車で酔ってしまい途中下車。
再チャレンジするもまた途中下車。
再々チャレンジにてやっと座れて、何とか出社。

帰りにお腹が空き過ぎて酔うことはあるけど、
朝は珍しい・・・連結部分の近くにいたのが悪かったのかな〜?
と考えながら仕事を始めたのですが、一向に良くならない。

結局1日中気分わるぅ〜〜〜いまま帰宅。
彼には『自分の夕飯は買ってきてくれ〜』とメールをし、
食欲も無いのでバナナを食べて薬を飲んで布団へと。

そしたらまぁどんどこ熱があがってきました。
37度あるかないかだったのが、38度近くまで。

風邪を引いていたから気持ち悪かったのね・・・と納得しつつ
彼が帰ってくるまで耐え、彼の夕飯が終わった後に
おかゆ(※レンジでチン)を温めてもらい、
もうちっと強力な風邪薬&頭痛薬(解熱作用あり)&胃薬を飲んで
バタンキュルキュルキュー。

1時間くらいで薬がテキメンに効いたらしく、
少しラクになってきて、すんなり寝ることが出来ました。

もうやばい、明日も明後日も会社行けない!と思っていたのですが、
多分明日の朝には熱は下がるな。

それにしても、彼に対して「毎冬風邪を引くんだから、ウガイしてね!」と
言っていたにも関わらず、自分が風邪を引くなんて・・・
確かに会社で周りが数人風邪を引いていたけれど、貰っちゃってたのね(涙)




2005年11月27日(日)
勤務体制
ご無沙汰でございます。

最近、上司のお手伝いで仕事が忙しいでございます。

さて、ウチのダーリンさまの勤務体制、
もっと最悪になりましたよ。
上司の勘違いでまたスケジュール組みなおしで、
夜勤が2回(2日連続しかも土日!)という結果になりました。
それ以外にも休出が2回・・・(2回で済んでマシなほう・・・)

最初から夜勤やらある人と結婚したならともかく、
途中からコレはキツイっす・・・

一番キツイのは、若くはないのに夜勤(しかも1人で)をする
彼だと言うのは分かってるんですけどね・・・

土日家にいても、私が起きてる時は彼は寝て、
私が寝てる時は彼が起きてると。

2部屋しかないので、これでちゃんと生活できるのか不安です。

夕飯は早めに作り、お弁当を持たせ、朝は起きて待つ・・・

私が体壊すかもしれません・・・

唯一の救いは(といっても彼にとってのだけど)
夜勤・休出増でお給料が増えることでしょうか・・・




2005年11月14日(月)
はぁ〜
寒くなってきましたね・・・

寒さに弱い私としては、朝が辛いです。
暖房はまだ入れたくないけど、このままでは入れる日も近い・・・

だいぶ日が空きましたが、
年始の飛行機も無事に予約できました!
あとは彼のボーナスが入ったら支払いをする予定。

彼は初!スカイマークです。

++

さて。我が家に大問題が訪れました。

彼の勤務体制が来月から変わりそうなのです。

フルで土日休日ってのが無くなり、
月に4回土日があるならば、
1回は夜勤、3回は土日どっちか出勤と。

はぁ・・・

彼の会社は今までも休出月1回してくれと言われてのんだら
今では普通に月2,3回という行き当たりばったりな会社です。
これも実行されたらもっと酷くなってくでしょう。

これから子供もとか考えてる時にこれは痛い。
頼れる実家も人も近くにいない私が1人でなんでもやるのはムリ。

せめて私が専業主婦で家にいればいいけど、
それもムリ。仕事は辞められない。

転職が一番いいんだろうけど・・・



2005年11月01日(火)
航空券
おっと、もう11月ですね!

早い・・・

そのうちあっという間に結婚記念日ですね・・・。

さて、私は今、年末年始の航空券獲得にヒーヒー言ってます(涙)

とりあえず1月1日の「超割」は取れたので、
戻ってくる1月3日のチケットを何とかしないと・・・

超強行スケジュールだよねぇ・・・
でも彼のお休みの都合で仕方ない。
私はどうにかして4日を休んでやろうかしら・・・

それにしても、航空券は高い。
私が東京に出た数年前に比べて結構値上がりしてます。
それ+施設利用料や燃油ナントカ、保険とかもとられるし、
4月から(?)はまた値上がり・・・

辛いっす(涙)

3日のチケットはスカイマークで頑張ろうかな。
正規運賃が業者の格安と同じくらいだし、
正規なら変更きくし。

発売日は彼と2人、ネット&電話攻撃ですな。





My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE