NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年09月11日(木) N・マッピー復活!

いきなりPCの電源が落ちた・・・・・・・・(驚)
うおー、怖いー。いきなり落ちるのはやめれ。
大丈夫かなー。壊れてきたわけじゃないよね?
まだ2年ちょいだぞ・・・・・・・・・・・・・。



朝から慎吾のドラマの話にびっくりした。
フジ開局50周年記念ドラマ「黒部の太陽」主演。
おめでとうというより先にこれは大変だと思ってしまった。
10月からの収録ということでツアーと同時進行の上、石原裕次郎が昔やった映画のリメイク。
慎吾にとってはやりがいのあるお仕事だろうけれどその分の負担も大きい。
大河の時のようにならないといいけど・・・・・・・・・・・と思ってから気づいた。
なんだ、ライヴ中じゃん!
だったら大丈夫か。
肉体的には大変かもしれないけれど、その代わりメンバーが近くにいるんだもの。
兄ちゃんズと癒しの吾郎ちゃん、マブダチ(笑)剛がすぐ傍にいるから無問題っしょ。
頑張れ、慎吾。みんながついてるぞ。

それにしてもミッチーはリメイク作品が好きだなあ。
個人的にはもう勘弁して欲しいと思ったり思わなかったり、むにゃむにゃ。



今度こそアルバムのクレジットが出た。
いやっほー、N・マッピー復活!

「宮下のつくったうた」
作詞:N・マッピー/宮下昌也
作曲:N・マッピー/宮下浩司/宮下昌也
編曲:N・マッピー/宮下浩司

全編に渡って共作ですか。ふっふふふ。いつの間に仕事してたんだよー。
MJというロックバンドのギター&ヴォーカルとの共作ということは……がっつりロックかな?(喜)
久しぶりにトイレットペッパーマンをぶっちぎる曲が来るかしらん(←テンションうなぎのぼり)




うたばんには既に愛憎を越えて諦めしかないので最初から期待もないけれど今回はゲストを見ただけでダメだなと思ったわ。
エドさんとイケメンの人じゃ絶対に短い出番に違いない。
ある意味当たってたなー(凹)
先週のELTの時もそうだったけどどう見てもオリンピック選手の方に重点が置いてある。
それがうたばんのスタンスだとわかっていてもやっぱりむかつくわ。
(まだお笑い芸人じゃないだけマシだけど)
阿部Pがいなくなってもそういうところは変わんないのね。むーっ。

ま、でも坂本さんは結構おいしいところを貰っていたのでまあいいか。
ファンなんてそんなもんだ(極論)
しかし、貴さんてば気安く坂本さんに触りすぎ(むっ)
でもタップを振ってくれてありがとう。


うたばんのカメラワークをもってしてもなかなか追いつけなかったのか、めまぐるしく画面が変わっていた印象。
ああでもかっこいいな。
ダンスはもちろんだけど、坂本さんと岡田君のハーモニーが綺麗で。
で・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・。
あの衣装は?

んーとんーとアリかなあと思いつつも・・・・・・・・・・・・・フラ?
もう気になって気になって。
や、目立つからいいけどさ。いいけど、ない方がかっこよくない?
いやでもこれがアイドル衣装なのかもしれないし(混乱中)




結論。
坂本さんが似合ってない(ばっさり)←酷い




見慣れればいいのかも、とやんわり訂正しつつも明日のMステの衣装にちょっぴり期待。
黒はかっこいいんだよ。だからさ・・・・・・・・・・・。

なんだか全部衣装に持っていかれた気分(笑)






おし。綺麗な画像でポカリ中居をゲット。
やっぱりこのままドームに持っていきたいわ。
でもその前にチケットだよね・・・・・・・・・・。








おおお、メガネ博さん素敵ー!
少しハネた髪の感じも◎
ラーメン解説に少々の胡散臭さと圧倒的な説得力があるところが素晴らしい。
VシュランはラーメンSPなのだけど、ありゃりゃ坂本さんの出ていないこと(苦笑)
あの人ラーメン食べてなかったっけ。
意外にカミが多いなあという印象。

最後まで出なかった坂本さんですが、金曜に移動するVシュランの告知で「金」文字入りのTシャツを可愛く引っ張って見せていたのでまあ良し。
SwingPVも楽しげに流れたのでコレも良し。

博さんの舞台宣伝でBGMになってた曲が気になって気になって。
誰でしたっけ。うー、気になる。
知ってるんだけどなー・・・・・・・・・・・。