NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年09月03日(水) この舞台はあなたのものよ

完全復活というわけではないけれど、まだ起きてても大丈夫。
ただTVを見るのは神経が疲れるので楽しかったというスマスマも最終回になってしまったガコイコもまだHDDの中。
いいともだけは中居の生存確認のためにさらっと見たけれど、あっちもまだひどい咳が抜けていないようでちょっと心配だ。
早く治せよ(←人に言ってる場合ではない)


学校へ行こう!は見ていないせいもあるが終わった感じがしないなあ。
ちょうど改編期でもあるので長期の休みのような気がするだけ。
3週間後とかにひょっこりラテ欄で見かけるような気がしてしょうがない。
録画予約もまだ解除してないし。
見たらピリオドが付くんだろうか。付けられるのかな。

・・・・・・・・・・・・やっぱりちょっと元気になってから見よう。



TVは視覚聴覚から入ってくる情報量が多すぎてダメだけど紙媒体は語れるぞ。
特に新しい演劇雑誌であるBEST STAGEの坂本さんインタヴューはとても良かった。
が、その前にDDDというダンス雑誌。
取材して頂けるのはとても嬉しいんだけど、OZの場合それほどダンスは重要じゃないような気がするし、インタヴュー内容もあまりダンスに関係がないような。
しかし、P136の俯き加減の坂本さんがとても素敵なので無問題。
この角度から見た坂本さんの耳と髪のかかり具合が好みなんだよなー。ふふふ。

で、BEST STAGE創刊号。ぜひとも長く続いて欲しいと思う。
一つでも多く坂本さんが雑誌に載るチャンスを。
何せ演劇雑誌は紙質がいいからさー。あは。

目次からチェックを怠ってはいけません。
小さいながらも腰のくねり具合とかエロいです。ある種女性的な変な色気がある。
反して見開き扉の男っぽい表情にはくらり。
普段は可愛い可愛い言ってるけど、ちゃんと37歳の男だなあと思える表情でこういうのをちゃんと表に出せるところがいい。

私はどちらかというと舞台よりライヴ派でコンサートの坂本昌行が一番かっこいいと思っている。
今回のツアーでもMC時の可愛い人よりはサンダーバードのクールで渋い横顔の方が思い出されるくらいかっこいい坂本昌行が好きだ。
が・・・・・・・・・・ピーターだけは別なんだなあ。なんでだろう。

そんなOZの再々演について気負いなく語る坂本さんのナチュラルな雰囲気もいいけれどなんといっても鳳さんが言ってくれたという
「この舞台はあなたのものよ」
という言葉になぜか泣けた。そういう言葉を坂本さんに言える鳳さんにちょっと嫉妬した(笑)

この舞台はあなたのものよ・・・・・・・・・・・か。
それは座長ということでなく、主演のピーターをやってるからでもなく、ピーター・アレンを坂本さんだけがやれるというわけでもなく。
言葉にするのは難しくそれがもどかしいのだけれど。
唯一つはっきり言えるのは、坂本さんは幸せだなということ。
OZに出会えてピーターを生きられて坂本さんは幸せだ。
そしてそんな坂本さんを見られるファンもまた幸せだと思う。

グラミーでライザ・ミネリに“会う”くだりは坂本さんらしくて微笑ましかったし、最後の言葉も彼らしくて好き。
誰よりも楽しむ。もし自分より楽しんだ人がいたらその人にステージをあげる。
「アナタがやりなさい!」と。

素敵だなー。この一言がすごく素敵だと思った。
だから好きなのよねー。





書いてたら日付が変わってこんな時間。もう寝よう。
しかし、寝る前にとチェックしたブログで知った話にひっくり返って目が覚めた。
本日のSUMMARY(合ってる?)にSMAP4人が現れたとか!(中居は?)
ええええええっ!何しに?←失礼
ジャニーさんが一緒だったそうだけど今日はスマスマの収録日だしその合間?
ああ、わけがわからん。けどそんな狭いところにスマ4人・・・・・・・・・・・ばったり。
どうせだったらファンの所に来たらいいのにー(悔)
・・・・・・・・・・・で、中居は?(中居がいなかったらしいことにちょっとホッとしたゲンキンなヤツですまん)











メールのお返事はもうちょっと待ってて下さいましね。









2007年09月03日(月) 私物メガネですか?
2006年09月03日(日) オーラス覚え書き
2005年09月03日(土) V6会報&代々木の前で
2004年09月03日(金) 名残のアテネ
2003年09月03日(水) アレだけの結末
2002年09月03日(火) 全然繋がりませーん(とほほ)


伊波