NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年04月26日(土) 神様の宿題@広島(キャベセン篇)

寒いです、本当に寒い。
なんでこんなに寒いのかなー、こっちは。

でも友人がすぐ送ってくれたビデオがあるから平気です。
すぐ欲しいんでしょと言われ、はいと答えた自分が結構好きです。
いやー、ありがとー。すまんね、友よ。

そんなわけですげー可愛い坂本さんがいる広島ローカルの番組をちょっとご紹介。
前回の続きです。
いや、それにしても可愛い・・・・・・・・・・。



【神様の宿題】
前回のガチ対決に負け豪華カルパッチョを食べられなかったまーのリベンジなるか?
しかし、最初のテロップで【トニセン坂本に悲劇が!!】じゃもう結果がわかるじゃないか(笑)

今回2人が訪れたのは広島お好み焼きの『LOPEZ』
カウンター席に左からMC、博、まーの順。目の前で焼いてくれるらしい。
衣装は前回と同じ(同じ日だから当たり前だ)
MC「今日ね、坂本さんのために美味しいお好み焼きをもう2枚焼いてくれてます」
嬉しそうなまー「だってね、広島と言えばそうじゃないですか。代表的な食べもんじゃないですか」
MC「広島風と関西風とあるじゃないですか。両方とも美味しいと思うんですけど強いて言えばどっちですか」
間髪入れず即答のまー「広島です!」ちょっと遅れて博も「広島です」←まーの並々ならぬ意欲が伺える
MC「広島風なんですけどグァテマラ出身の方なのでそちらの食材を使ってらっしゃいます」
ということで、お好み焼きの上にハラペーニョを乗せるらしい。
ハラペーニョに興味津々のまー。ソースを塗ったお好み焼きはほんとに美味しそう。
まー「すげー腹減ってきた」
そば肉玉+ハラペーニョ(780円)のお好み焼きが完成し歓声を上げる2人。
MC「ねえ・・・2枚できたのであの宿題解けた方に召し上がって頂きますからね」
ヘラを既に持って食べる態勢だったまー。言われた意味に気づくまで間があり、あ・・・・・・・・・と気づいた時点で苦笑。博、仰け反りがっくり。
うわー、苦笑いのまーがカワエエ。
博「今回もあるのかぁ」天を仰いでます。←ちょっとぽやっとした言い方がツボ

たくさんのキャベツを使うのが特徴らしい広島風お好み焼き。
そこでトニへの宿題は?
『トニセンがキャベセンに挑戦』(キャベセンをかごに入れて1キロに近いほうが勝ち)

キャベセン・・・・・・・・・・キャベツの千切りか、なるほど。

この説明段階で既に自信なさげなまーが可愛くてねー。
博「前回僕食べましたからね」
MC「そうですよね!」
まー「ここは食っとかないとねえ」両手をこすり合わせているのがそりゃもう可愛い(しつこい?)
博「二連敗はちょっとねえ」
まー「そうですよ」
細腰に手を置いてるまーがかっこいいっ!きゃー。でも視線はずっとキャベセンに(笑)

ここで博は本気出します。
「あ、いいですか。大体1000gだとシルエットにしたらどのくらいですか?」
爆笑!
画面から見切れてるけどまーの手が上がってたので絶対に博の頭を叩いてる筈。
店主じゃなくて、ここは2人を映して欲しかった!
「お好みは大体1枚に200gぐらい」と教えてもらって博頷く「ああ、いい」←見当がついた模様

さあ、スタートという時、キャベツを掴もうとするまーの手が!
うおおお、この手好きー!!浅黒くて大きくて形のいい手がキャベツをぐわしっと。(いや、でも博より取れてないぞ)
まー「要はお好み焼きを5枚作ればいいってことでしょうね」
博「結構入れますよ、1枚にね。がーんといきますよ」
MC「一日30キロですものねえ」
どうやら計算しながら慎重に入れてるらしいまー(うほほほ、この手が素敵)のかごに横から「どーん@博」キャベツを入れる人。
爆笑!
まー「あ、ばか、おまえ!」
知らん振りして自分のかごにキャベツを盛る博。情けない顔になって軽く蹴りを入れるまー。
うわーうわーうわー、このやり取りこそ萌えー!
蹴りにも頓着せず「こんなもんかなあ」とキャベセンの入ったかごを持ち上げる博が素晴らしかった(笑)
そんな博を見て「やべえ、オレちょっと待ってっ」と焦るまーが可愛い。
焦りながらせっかく盛ったかごのキャベセンを戻すし。
テロップの【戻した!!】に再び爆笑。何やってるんだ、まー。
MC「何やってるんですか!」
もうぼろぼろです、まー(笑)可愛すぎる。
当人もそりゃ笑うしかないでしょ。
その後も戻したり入れたり。
ようやく終わったものはまーが少々少なくて博がちょっと多い。
ここでMC「ファイナルキャベセン?」
テンション低〜く2人して「ファイナルキャベセン」
ダメ出し入りました。もうちょっと笑顔が良かったと言われ再度笑顔バージョンを。
まー「こっから使って下さいね」
「ファイナルキャベセン(ピカピカの笑顔)」まーの頭がかくんと博の方に傾いているのがキュート。キラッキラの笑顔です。

これがゴルゴさん達への問題になるわけだけど自信満々に「長野さんです」とフリップを出されるとまーの立場は?(笑)←でも妥当な線

連敗だけは避けたい坂本君、そして連勝を狙う長野君。さてどっち?

まー「これね。少ないすね」と笑いながら計れば810グラム。
思いのほか近かったみたいで「望みあるぞ、オレ」と喜ぶまー。
いいとこ来たね、と言いつつ「これ明らかに僕の多い・・・・・・」とキャベツを押す博に爆笑。(ジャケットからちょこんと出た手が可愛い)
この番組はテロップが面白いなあ。【空気抜き】ですって。
結果920グラムでガッツポーズの博とまーの腑抜け具合が素敵。
【連敗者】のレッテルを貼られたまーに追い討ちをかけるようなMCの一言「なんだ、このダメさ」
もう何も言う気力なし?

嬉々としてヘラを手にする博と虚ろなまー・・・・・・・・・・・の目の前からお好み焼きはするっと取り上げられMCへ。
店主を睨みつけるまー。喧嘩売ってるまー。
MC「目が厳しいなあ。鋭いなあ、この視線」
ドアップのきつい目が素敵だ。ばったり。でも爆笑。←酷

お好み焼きをカットする博を横からだらけた格好で肘をつきながら眺めてるまー。←ツボ
「ハラペーニョって初めてですよ@博」
「だから食いたいの@まー」
「見てこの断面@博」
ああ、確かに美味しそうだわ。
と、思ってたら「そんな物撮りいらないよ@まー」ちょっとおかんむりです(笑)
「甘いんですよね、キャベツ@まー」
「瑞々しい、キャベツ@博」と言いつつ照れながら「うまいニャ〜」
博「ごめんなさいね、ちょっと照れがあって」
MC「いやいやそんな。長野さん、ほんといい人だ」
盛り上がる2人を見るまーの顔がすげーツボ。あっはっは。

2連敗のまーには大事な番宣という仕事が。
しかし、ウソ言っちゃいけません。
通常盤を持ちながら「こちらは限定盤A」って、おいこら。それはイラストだから通常盤でしょ。
「限定盤Bには僕が作曲した曲が入ってます」
博の笑い声とこてんと博の方に傾いたまーがすげーすげー可愛い。
しかし、ここからが博の真骨頂。
「終わった?」「ああ?終わったよ(怒)」「終わったら、ほらこれ。これも頼むよ」
おもむろに下から取り出したフリップをまーに渡す。まーの眉が情けなく下がり、
「なんだよ、おまえの告知じゃねえかよっ」
爆笑。


は〜、堪能した。ひろまーバンザイ。
たった6分強が本日のワタクシを幸せにしてくれました。ありがとー。




ここから私信。
Aさん。
あんなのでも楽しんで頂けて嬉しいです。
確かに弾けてますよねー、あの人。
そしてビンゴ(笑)>席
高松ですか?気をつけていってらっしゃ〜い♪
零れネタがあればちょっとだけでいいので教えて下さいね。
(でも先に楽しんで下さい)


今日の愛媛のWアンコがDahliaだったようで。
うわー、聞きたいー!
大阪で聞けることを願って。


その前に8日のチケ探さなきゃ。
では行って来ます!


いや待て、その前に。
サムガを聞こうと思ってニッポン放送にしたらいきなり蝶?
うわー、蝶だ!
もっと早くから聞くんだったわ(悔)
というか、この時間ってKinkiだと思ってたんだけどなぜかタッキーが喋ってます。タッキーになったの?
エイベの人が来ていたみたいでその人が蝶をかけたらしいんだけど・・・・・・・・・・もっとプッシュしてくれ。


さて、これからサムガ。
聴きながら愛媛のネタばれ読みに出かけます〜。
あ、サムライだ。



2007年04月26日(木) 「み、ず?」
2006年04月26日(水) リフレッシュ!!
2005年04月26日(火) 緑鮮やかに
2004年04月26日(月) 仰天・・・・・ニュース?
2003年04月26日(土) ダイヤモンドダスト


伊波