NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年04月08日(日) 四葉ノムコウに明日はある

楽しみで楽しみでしょうがない「四葉ノムコウ」だけれど、黒バラドラマのせいか緩〜い気分。
いつもの張り詰めたような胃が痛くなるような緊張感もなくまったり見られそうな気がする。いいぞ。


【中井正広の大ブラックバラエティ】

く、くだらねえ〜(脱力)
最初っからグダグダ。おまけにリアル遅刻の人までいるし。
まあ、これが黒バラだね。大好きだね。でもゴールデンの雰囲気はないね(笑)
なんていうか、いつもと同じことをやっているのにゴールデンだと思うと居た堪れない気になるのはなぜだろう。
申し訳ないというか。
やっぱり黒バラは深い時間の方が似合うわ。また戻ろうね。

でもでも中居がめちゃくちゃ可愛いんだ。どうしよう。
特に野球絡みの中居の極上なこと。
番組自体は途中のその野球のところでだらけるんだけど、それもいつものことだしね。しょうがねえ。
というか根本的に2時間やる番組じゃないんだよ、きっと(←それを言ったらおしまい)
それにしても野球好きの多いこと。男の人が子供になるところを見るのは微笑ましい。
中居サンは下から覗き込む時かなり微妙な姿勢になってますが絶対に気づいてないんだろうな。
アナタの目、真剣すぎです。
キラキラおメメの白い野球小僧はとんでもなく可愛いのであった。


思いっきり選挙速報が被りましたよ。
ええ、ドラマの時に。ガッデム!
しかし、そんなものを物ともせずにワタクシ「四葉ノムコウ」を堪能致しました。
たった30分。されど至福の30分。
監督に脱帽。中居ファンにリサーチでもしました?

ストーリーは勿論わかりきったベタなものだけど、要所要所に挿入される中居の煙草、シルエット、低い声、足にまとわりつく猫。
全てに撃沈・・・・・・・。
中居ファンの密かな願いを全部網羅してくれた(涙)
すごく綺麗に撮ってもらったなあ。
そして孤高の一匹狼がこんなに似合う男もいない。なんてはまり役。
もうこれだけでしばらく生きていけるわ。ありがとー、黒バラ(感涙)


契約書を確認してホッとしてる表情が物凄く好きだった。その後手錠をかけられた瞬間のびっくりした顔も良し。
目立たないけど確かに勝俣さんはオイシイ所を持っていったね。
乱闘シーンは殴る所もかっこいいけど、殴られてる方もかっこいい(え?)
というか殴られてるところも見せ場にしてしまえるのが素敵なのよ。
悪そうな目も斉藤をバカにした時の乾いた笑い声も(ピースを思い出した)どれもコレも好きだけど
一番は猫を足元にじゃれ付かせて煙草を吸う中居だったり。
窓から差し込むオレンジの西日の中で吐き出される紫煙。
このカメラワークが本日一番のツボだった。
あまりにも中居がかっこいいので本気で全財産を投げ出そうかと思ったわ(笑)
いや、やらないけどさ。
箱乗り中居もかっこよかったなー。

さいとうさんもキノッピーも玉袋さんも不器用そうな感じがいい味出していたし、良純さんの怖いキャラも○
ツッチーは本物っぽいし出川のてっちゃんだって悪くなかったと思うのよ。
あらん、黒バラって案外人材豊富ね。

最後の最後、エンドクレジットの時、パトカーの窓に映る中居と街の灯かりのシーンに被さってくるシカゴの「素直になれなくて」は反則でしょう。
ここの穏やかな顔も好きなんだなー。
所々スタンドバイミーなんか思い出したりしてノスタルジックな気持ちになった30分間。
中居・・・・・・・やっぱりドラマやってくれまいか。


不満と言えばカードを扱う手が中居じゃなかったこと。ちぇっ。
ところで、中居サンは警察側の人だったってこと?
それともかっちゃんが規則破ってワガママを聞いてくれたってこと?
できればとことんダークサイドの人の方が萌えるんだけど(笑)
さてどっちか。
もう1回見るか。



今日はいいとも増刊号でいのっちの話題が出たことも書こうと思ったんだけど、今夜はコレでおしまい。
しばし、浸らせて下さいまし。
かっこ良かった・・・・・・(夢見中)


2006年04月08日(土) 真っ白(呆然)
2005年04月08日(金) 最高のお仕事・・・・・か?
2004年04月08日(木) 珍しく2時間とくばん
2003年04月08日(火) オトコマエ中居


伊波