ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ソウル食べ歩き旅行 2日目

旅行2日目。

まずは朝食1件目。(笑)
昨夜も食べた「クリスピークリーム」だけど、
出来たての「オリジナルグレーズド」が食べたくて・・・・

このお店、テイクアウトでもイートインでも
注文のほかに1人1個のドーナッツがもらえるシステムなのです。
試食ってことですかね?
飲み物だけの注文でももちろんもらえます。
だからお茶だけしに行くのもとってもおすすめなのです。

ちなみに、私達は朝ご飯用に、
カフェラテを頼んでドーナツをゲットしました。
その後も食べ歩きは続くわけだし、
ちょうどいい軽めの朝食なのでした。(笑)

この時は、朝の開店直後に行ったので、
ドーナツも熱々出来たて。
手渡しされたけど、持ってるのがつらいくらい熱々。(笑)
出来たてがまた美味しいのよ〜
うたい文句である「口の中でとろける感じ」が味わえますぞ。

 

さて、朝のコーヒーとドーナツでエネルギーも補給して、
今日も精力的に行動しますよ〜(笑)

詳しい食べ歩きレポはこちらに書いてます。


まずは地下鉄に乗って「大学路」で移動します。
やっぱりクレアに載ってた気になるキンパッ屋さんがあったから。
ところが地図がアバウトすぎて、探せど探せどお店が見つからず・・・・

第二候補の「キムガネ」へ。
このお店はチェーン店の「キンパッ(のり巻き)屋」さん。
韓国のり巻きは大好きで韓国に行ったら必ず食べる食べ物のひとつ。
今回初めてこのお店に行ってみたけど、ここののり巻きもめっちゃ美味しかった。
すっかりファンになったので、次回からしばらく通いそう。(笑)

 

詳しい食べ歩きレポはこちらに書いてます。


続いては、鐘路3街駅近くにある「ソウルレコード」へ。
CDやDVDを売っているお店です。
ここは品揃えもすごく多くて、何よりもお値段が安いのです。
店員さんもとっても親切でお気に入り。
とはいっても、日本語は通じないので、
探してるCDやDVDのタイトルだけでも、ハングル語でメモしておくと便利です。
メモを見せればすぐに探してもらえます。

今回は韓国ドラマのOSTを3枚ほど購入。
今回もいい買い物ができました。
ウォン高とはいえ、CDはまだまだ韓国で買ったほうが安いし、
何より、ソウルレコードは卸売り価格で買えるので、
普通のお店で買うよりずっと安いのです。


続いて「明洞」へ移動して、昨日のお買い物の続きを少しして、
ランチに向かいます。

ソウル一番の繁華街「明洞」。
その一角にある有名な冷麺専門店「明洞咸興麺屋」で頂きます。



水冷麺(ムルレンミョン)
ムルレイミョン大好き!
ここのもとっても美味しい!

詳しい食べ歩きレポはこちらに書いてます


ランチの後は別行動です。
お芝居をみる友達と別れて、私は眼鏡屋さんへ。
今回初めて韓国で眼鏡を作ってみた。

私は「明洞」にあるお店で作ったのだけど、
明洞や南大門には眼鏡さんがとても多いのです。
日本語を話せるスタッフがとても多いので、
安心して買い物ができるお店が多いです。

どのお店も、メガネ、コンタクト、サングラス、どれも品数がとても多い。
お値段もとても安い。
品質もいいようで、ソウルで眼鏡を買っていく人はとても多いようです。


まあ、今は日本にも安い眼鏡屋さんがあるので、
ウォン高の現在は、韓国で作った方が安いかは微妙かなぁ?
度数が強いレンズを使う人とかは、
韓国で作った方がかなり安いようです。

韓国の眼鏡技術はなかなかのもので、注文した眼鏡もすぐにできる。
遠近両用レンズの場合だけ2〜3日かかるようで、
帰国に間に合わない場合は、
日本への配送も無料でしてるくれるお店も多い。

私は今回「ビエンナメガネ」さんにお世話になりました。
クチコミでもとても評判がよかったお店のひとつです。
明洞の真ん中にお店があって、店員さんはみなさん日本語がペラペラ。
とってもアットホームなお店で、店員さんは親切な人ばかり。
クチコミ通り、とても気持ちがいい接客で、
安心してお買い物ができました。
クーポンで割引をしてくれた上に、お土産に韓国のりまで頂いちゃいました!


このあたりでちょっとティーブレイク。
「o`sulloc tea house」に行ってみます。



韓国のお茶メーカーがやってるお茶カフェ。
お茶メニューがとっても豊富な素敵なお店です。
飲み物はもちろんデザートメニューも種類がいっぱい。

詳しい食べ歩きレポはこちらに書いてます。


その後は、ロッテ百貨店の食品売り場を少し探検してから、
ロッテマートへ。ソウル駅前の店舗が行きやすくてとても便利です。

韓国に限らず、現地のスーパーや市場が大好きなのだけど、
最近、韓国のロッテマートやEマートという
スーパーマーケットが特にお気に入りなのです。

韓国のりだって、スーパーでは種類も多いし値段も安い。
家庭で食べる分には十分な安くて美味しいものがいろいろある。
買わなくても、見てるだけでもスーパーはホント楽しい。
って私は見てるだけじゃなく買いますが・・・・。(笑)

今回は一人だったし、時間も十分にあったので、
隅々までいろいろ探検しましたよ〜(笑)
ハングル語はほとんどわからないけど、
食材とか調味料とか、何だか試してみたいものがいっぱいあった。

とはいっても、今回はなんせお友達との2人旅。
荷物は自分で持たないといけないからねぇ・・・。
いつもは、うちの運転手さんは運転もするけど、荷物も持ってくれるからさ。
運転手さんが一緒だと、遠慮なくたくさん運んでくるんだけど、
まっ、今回は先月来たばっかりだし、ちょっとだけね。(笑)


軽いんだけど、かさばるお土産とかも買っちゃったので、
この辺で一度ホテルに戻ることにする。

ソウルはとても暑い日が続いていて、
暑い中歩き回ったのでちょっと疲れてしまったし・・・・。
あとは、夕飯まで、涼しい部屋の中でごろごろしようかなぁ?

結局、一度ホテルに戻ってくるという友達を部屋でまって、
18時過ぎに夕飯を食べに外にでた。

今回の旅は、新村(シンチョン)という街に泊まっているのだけど、
このエリア、安くて美味しい食べ物が屋さんがあることでも有名。
学生が多い街なので、安くて美味しいお店が多いんです。

そして焼肉屋さんもとっても多い。
「テジカルビ通り」なんて通りがあるくらい、テジカルビ(豚焼肉)のお店も多い。
そんな中から今回は「コバウ」というお店に行ってみた。
いやぁ〜ここ超おすすめです!

 

詳しい食べ歩きレポはこちらに書いてます。


食事のあとは、「新村」、「梨大」周辺を探索。
この辺りは初めて歩いたけど、お店もたくさんあって楽しいエリアです。

帰り道、夜食用に今日も「クリスピークリーム」へ。

日本未発売の中から昨日は買わなかった物をゲットするためです。(笑)


 

ベリーベリー
これはかなり甘くてびっくりした感じ。(笑)
中のソースの色がまたすごい色だよね。
食べ物でこれだけ強烈な色って久しぶりにみた気がしました。(笑)


いやぁ〜今日も頑張りましたね。(笑)
2日目終了です。




2007年06月22日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加